ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3540層

  • 1一般潜水者23/04/15(土) 18:22:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3539層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1811867/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    我が救世主

  • 2一般潜水者23/04/15(土) 18:28:31

    テイオウイカ……さんですか
    ありがとうございますこの御恩は一生忘れませぬ

    あっこれ助かってから言うやつか

  • 3テイオウイカ◆7RxjE7nYik23/04/15(土) 18:29:30

    >>2

    【フジョウヲノゾムカ?】


    【巨大なイカは一般潜水者をしっかり保持したまま水面の方向を指す】

    【と言いつつ少しずつ上昇している】

  • 4一般潜水者23/04/15(土) 18:30:10

    >>3

    浮上します!!!

    あとこれメチャクチャ時間かかりませんか

  • 5魔女S@海底国23/04/15(土) 18:30:21

    『んじゃーねヒトの子』『ゴホン……まぁなんだ、”魔法使い”であるなら、この国で学ぶ事は多いだろう。学ぶ姿勢を忘れずにな』『もう格好は付かんぞお前』


    うん

    楽しかった

    ばいばい

    【三頭龍に手を振ってる】



    うむ

    蛸のとこいくか

    【石板を購入した店に戻る様だ】


    >>183

    >>186

    助かったかな


    おお


    王様

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:30:41

    我が救世主…!!
    【グリーンのサイクロプスサングラスをかけた白い衣装に身を包んだ男が立ち上がる】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:32:27

    無限牢獄を潜るにあたっての装備とかルートって何が理想なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:33:21

    >>7

    どこまで潜るかで全然かわってくるけど、急な環境変動とかあるので一通りの準備はしておくと吉

  • 9テイオウイカ◆7RxjE7nYik23/04/15(土) 18:33:28

    >>4

    【センスイビョウノシンパイガナイナラモットハヤクイク】


    【浮上のスピードが速くなる】


    >>5

    【スクロール越しに手を振る】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:34:05

    >>7

    比較的安定したルートはある程度マッピング済みのはずだからギルドショップからその地図買うといいよ

    あとは緊急脱出手段は持っとけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:35:38

    【ソワスレラ産の魔道タブレットと槍を持って無限牢獄に向かうグラサンの男】

  • 12一般潜水者23/04/15(土) 18:35:38

    >>9

    じゃあお願いします

    【逆転勝利したアンコウに手を振りながら】

  • 13〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 18:35:51

    立て乙だわです!良い王様なのねです……!


    >>7

    うーんっと、上層の薬草の群生地を回る感じのルートだとちょっと徘徊するモンスターの関係上時間調整がシビアになりますわねです


    中層だとモンスターの素材の値段も高くなりますから、適当に回ってるだけでも上層よりは効率が良いわねです


    必要な道具だと緊急転移スクロールや、環境対策に体温の調節手段や視界補助の道具とかかしらです?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:05

    >>8

    >>10

    >>13

    ふむふむ

    先人たちに感謝だな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:44

    防寒の外套おすすめよ
    周囲の分子運動を一定のレベルに保つ術式が織り込まれてるから、防寒と言いつつ高温環境にも強い
    (※はず)

  • 16テイオウイカ◆7RxjE7nYik23/04/15(土) 18:37:57

    >>12

    【シッカリツカマッテイヨ】


    【漏斗から膨大な量の水を吐き出しテイオウイカは一気に水面まで上昇する】

  • 17火吹き人23/04/15(土) 18:38:25

    下層行くなら体温調節出来るようにしとかないと厳しいぞ!
    そして立て乙だ

  • 18劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 18:38:42

    (※スレ立てお疲れ様です)

    「本当にありがとうございます!家宝にします!たとえ死んでても大切にします!」
    初「そーかい。死にはするなよ」
    「本当にありがとうございます!それでは…!」
    初「ん、じゃーな」

    【━━最近、街を歩いていると声をかけられる事が増えた。ある日はサインを求められ、ある日は握手を求められる】
    【まあ、大陸最大規模の劇団の創設者なのだから当たり前の事なのだが、どうにもその数は日に日に増してきている気がする】
    【今日だけでもうこのように声をかけられた回数は2桁を超える。少し買い出しに出ただけでこの始末だ】

    初「……」

    【それに、最近はやけに観劇中の観客の目が異様に見える】
    【間違いなく彼らのその目は演劇に釘付けになっているのだが、何処か光がなく、狂信的かつ不穏な悪寒が抜けない、そんな目をしているのだ】
    【……あの悪夢も相変わらず続いている。薬を飲んだり、交代式で夜間見回りを行ったが結局無意味だった。今となっては早朝の自分達の空気はまさに最悪、という一言が相応しかった】

  • 19火吹き人23/04/15(土) 18:42:25

    >>18

    ん〜お疲れ様だぜ、アルスさん

    酒いる?

  • 20〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 18:42:26

    >>11

    な、中々に特徴的な方ねです…………?タブレットはマッピング情報とか入ってるのかしらねです?


    >>12

    【「逆転勝利したんだ………」という思考】


    >>18

    うーん…………?

    常識改変とか洗脳そういうのかしらです?いやでもアルスさんは実際凄いしです


    悪夢なのだから精神世界に住む夢魔かと思っていましたが、夢魔やらが精神操作とかしてるのかしらです?でも目的がそもそも分かりませんわねです

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:43:52

    >>14 >>11

    《火竜の護布 -サラマンダー・ウール- 》なんかも良いぞ。

    火耐性があるから火を吐く魔物《ヘルハウンド》なんかの奇襲にも耐えられるし、外側は防熱で熱い環境から身を護り、内側は防寒で必要以上の体温低下を防いでくれるスグレモノだ。

    ギルドショップで50,000G……悪くねぇ買い物のはずだぜ?

  • 22死不能の“銀”23/04/15(土) 18:46:47

    たて乙

    ちょっと逃げさせてー面倒なクライアントが研究室に来ててさー


    >>18

    寝ても覚めてもって感じ?

    逃げ場がないのは辛いわね……

  • 23女竜騎士@グロワール23/04/15(土) 18:47:06

    たて乙こんばんは

    【翻訳進捗】

    dice1d150=59 (59) +66/500

  • 24女竜騎士@グロワール23/04/15(土) 18:48:05

    翻訳家さんってすごいね
    【頭から煙でも出しているような様相で机に横たわっている。大体2割ほど翻訳は進んだらしい】

  • 25死不能の“銀”23/04/15(土) 18:49:58

    >>24

    お、おう……こっちもこっちで大変だわね……

    専門家の手を借りるのも難しい感じ?

  • 26劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 18:51:01

    【悪夢に関しては調べたところ微弱な精神汚染の効果を含んでいた事が判明した。今では何とか毎朝自分が夢を見た団員全員に浄化を行い対応している。
    恐らくこれは『座長様』なる存在による干渉の影響だろうが、壮大な計画を練っているだろう存在のする事にしてはやけに小さすぎる】
    【民衆の狂信的な目も彼の者が何かをしたのだとしたら納得がいくが…洗脳くらいなら自分であれども出来る。どうにもこれだけで終わる気はしないが、かと言って何をされるかというのは検討もつかない】
    【悶々と思考を働かせつつ、初代は溜息をつきながら裏路地を歩いていく】

    初「………………マジで何がしたいんだよ……」
    ???『━━そりゃあ、"メアリー・スー"の復活の為だろう?あの忌々しい女が言っていたじゃないか』
    初「…!?」

    【━━━前方からあまりにも懐かしく、聞き覚えのある声がした】

    初「…………………は?」
    ???『………900年ぶりだな、アルス』
    初「…嘘、だろ…なんで………なんでオマエが…!」

    【━━路地裏の向こうに一人の男が立っていた】
    【白いタキシードに青い蝶ネクタイを結んだ、白い髪と青い瞳を持つ丸眼鏡の良く似合う男━━━】

    【━━━━━━劇団パラノイア2代目団長 "マグナ・ユダ"の姿だった】

  • 27考古魔法少女23/04/15(土) 18:51:18

    古代の言語を翻訳するよりも大変な事はね。
    古代の言語がどのように発音されていたか知る事だよ……(遠い目)

  • 28〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 18:51:26

    >>23

    >>24

    まあ場所が変われば意味の区分とかも変わってきますものねです………一律で牛と区分する言語もあれば、年齢ごとに名称を分かる言語もありますしです


    とは言え大分進んでますし凄いわです!

  • 29死不能の“銀”23/04/15(土) 18:52:45

    >>26

    ……………………………




    えっ

    【読み込み中魔族】

  • 30中原商人のドラ息子23/04/15(土) 18:53:34

    >>24

    私で助けになるかはわからないけれど、頭数はいるかい?


    >>27

    わかる

    中原語も時代によってずいぶんと変化しているんだ

    古い発音はむしろ極東の方に残っていたりするからね


    >>26

    演劇史に残る人物が

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 18:54:01

    たておつ

    >>26

    ……は?

  • 32火吹き人23/04/15(土) 18:54:35

    >>23

    >>24

    お疲れ様だ

    まぁ何せ衝合とかあっから翻訳も大変そうだなぁ…

    >>26

    は?


    は?

    マジかよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:54:43

    今のヒューマンじゃ発音できない言語とかもあるらしいねー

    古代魔術の才って本当貴重


    >>26

    悪趣味な輩が蘇生させたかね

  • 34一般潜水者23/04/15(土) 18:54:44

    >>16

    うわーっ!!!すごっ!!!

    速ッ!!!

    【一気に水面まで出てきた】

  • 35女竜騎士@グロワール23/04/15(土) 18:55:09

    >>25

    どうにもそういう専門家に心当たりとか伝手がなくて…

    【田舎貴族の娘で体育会系】


    >>30

    助けてくれるなら悪しきりゅうの手でも借りたい気分だよ


    >>26

    …偽物??

  • 36〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 18:55:46

    >>26

    ────?

    【復活と、再会についてはまあ理解出来なくもない。死霊術やら喚起ならば不可能ではないだろう】


    忌々しい、とはどういう事かしらねです?


    【メアリー・スーというのはメイド役の女性が発言した単語だ。マグナ・ユダと彼女の間に関係は無かった筈、ならば何故忌々しいと?】


    やっぱりアルスさんを誘拐されたからかしらねです?親友だったと聞きますしです

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/15(土) 18:56:18

    立て乙ダ!さっぱりしたゼ〜!

    【ホカホカと首に【祭壇手ぬぐい】のタオルバージョンをかけながら入ってきた】


    >>23

    >>24

    お疲れ様ダ…!


    >>26

    えっ………成仏したはずでハ…?まさか偽物…?

    【驚きに目を丸くしながら祭壇タオル(仮称)を構える緑ローブ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:56:41

    こういうときに復活してくる二代目って、往々にして敵役だよね
    【作劇あるある】

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:58:11

    その役は初代が多い様な気もする

  • 40哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 18:58:22

    >>26

    マグナ...ユダ...?(ガチで知らないマン)

    >>38

    (※それは某閻魔大王のことを...)

  • 41テイオウイカ◆7RxjE7nYik23/04/15(土) 18:58:36

    >>34

    【コンドハサビドメシテアソビニキナサイ】


    【巨大なイカは一般潜水者を砂浜に降ろすと半身を水から出して触腕を振った】


    >>26

    【?】


    【巨大な疑問符を体表に浮かべる】

  • 42火吹き人23/04/15(土) 18:58:45

    >>38

    わかるわかる


    やっぱなんかしら相手も動き出してんなぁ……

  • 43死不能の“銀”23/04/15(土) 18:59:05

    >>38

    そんな劇みたいな、と言いたいとこだけど推定黒幕が自称座長だったわ……

  • 44一般潜水者23/04/15(土) 19:00:01

    >>41

    はい……

    【ギギギギとぎこちない動きでお辞儀をした後ゆっくりとどこかへ行った…】

  • 45火吹き人23/04/15(土) 19:02:20

    それにしても900年ぐらい前の人を蘇生させれるともなれば相当の使い手だぜ…
    アルスさん大丈夫か…?

  • 46劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:02:28

    【路地裏はまるで音を失ったかのように静まり返っており、ただ、その懐かしい少し低くも穏やかな声がこだまする】
    【あの日首を吊り、自分の目の前で動かなくなった筈の彼がこちらに歩み寄る。その異様な光景に買い物袋を掴む手から力が抜け落ちるも、彼はそっと手を掴んだ━━】

    2代目『わっ…ちょ、危ないだろ。折角の飯が勿体ない…』
    初代「……あ、ああ…」

    【━━温かい。微かな脈を感じる。どうやら彼の体は正真正銘、人間そのもののようだ】

    ???『あ、もしかして突然でてきたから偽物だと思ってるとかかい?そんな事するやつがいたらワタシが許す訳ないだろう?なんなら今確認してくれても構わない』
    初代「………ッ…」

    【━━━━今までの異常事態からの自殺したハズの親友の復活。明らかにおかしい事は分かっていたし、その姿を人目見た時から必死に理性を働かせ分析を行っていた】
    【しかし、彼は偽物が成り代わった姿でもなんでもない、今目の前にいるのは正真正銘の「マグナ・ユダ」なのだ】
    【なのに、なぜこんなにも悪寒が走るのだ?なぜ再会の喜びよりも、恐れが沸き立つのだ?】

    初「………あの女って、なんでそれをオマエが知ってんだよ」
    2代目『そりゃあオマエのことはずっと見守ってきたからな?大変だったな…お疲れ様』
    初「………」

    【…この穏やかな話し方、気遣いのできる性格、全て本物のマグナの筈だ】
    【筈━━━━なのだが━━━】

    (※転移するなり何なりして救助及び割り込みOKです)

  • 47火吹き人23/04/15(土) 19:03:49

    >>46

    取り敢えず助け行くぞ!!

    【ライター等の装備品を握り締めて現場へ向かう】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/15(土) 19:04:06

    >>46

    おや…アルスさん…ここで会うとは奇遇ですねー!!【昼寝帰りの重鎧が大声とともに手を振っている】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:04:09

    >>46

    ちょーっと失礼

    【亜空間から出てきて割り込む】

  • 50〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:04:12

    >>46

    うーん………?

    アルスさんが嫌な予感をしている以外は、感動の再開なのだけれどもねです?


    でもそもそもどうやって蘇生したか分からないのが気掛かりねです

  • 51クロノ・コシカワ23/04/15(土) 19:04:37

    【ChronoKoshi.pnkは動作を停止しました。】

  • 52死不能の“銀”23/04/15(土) 19:04:58

    >>46

    ちょっと―――まっ――だーーーもうっ!!

    【懐に入っていた転移魔法石を叩きつけてアルスさんの元へ】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:05:08

    まーやる事やり始めたらでいいんでないかな

  • 54女竜騎士@グロワール23/04/15(土) 19:05:54

    気にはなるけど遠いんだよね

  • 55ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/15(土) 19:06:51

    【みんないってしもうたのう、とお茶飲んでるばあちゃん(外見5歳)】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:07:42

    う、うーん
    死神呼んでもいいけどアルスさんまでつれてかれそう

  • 57哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 19:07:48

    移動距離と手段がな...(留守番サイドへ)

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/15(土) 19:08:00

    >>46

    ッ……ヤバい!!!《ハルピュイア》!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押して強化したあとハルピュイアに変身し、全速力で飛行し現場に向かう】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:08:18

    フッ……
    もし荒事となった場合は俺が動こう
    【衛兵さんにピポパ(スクロール操作音)する用意をした】

  • 60〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:09:47

    >>59

    動くというよりも動かすと言いますかねです【珈琲飲みながらスクロールを見守っている】

  • 61リボン使い23/04/15(土) 19:10:03

    スレ立てお疲れ様ですわぁ大変…

    >>57

    おなじく…いいなぁ転移…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:10:10

    流石にマグナさんの後ろになんかいるとしてそんなウカツはしないと思う……最悪蘇生者の定番、トカゲの尻尾切りで逃げられるだろう

  • 63赤毛の獣人23/04/15(土) 19:10:49

    大変そうだネェ…おじさんは見守っとくヨ。
    下手に首突っ込んで被害を増やしたくはないヨ。

  • 64魔女S@海底国23/04/15(土) 19:10:53

    うむ

    死ぬは終わりじゃないと知った

    もどる人もいる

    来てはいけないひとかな

    【漆黒の巨大蛸に乗ってる魔女】


    >>9

    ここ楽しい

    【手を振り返した】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:11:24

    >>61

    >>57

    そんなあなたに転移魔法石

    行き先を思い浮かべて叩きつけるだけでよほど遠距離じゃない限りひとっ飛び


    80000Gだっけ100000Gだっけ?

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:11:50

    【御札と幣を取り出す】

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:12:08

    >>65

    たかい

    やすくして

  • 68リボン使い23/04/15(土) 19:12:45

    >>65

    わぁお高ぁい!【桁を一つか二つリボンで隠そうとする】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:13:37

    >>67

    50000だったかも……

    まあ行き先を固定しない上に安定した転移可能にするってだけでめちゃめちゃ高等技術だからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:14:02

    マアソリャ大陸どこにでも行けるとなればね…場所によってはそこまでの旅費よりは遥かに安いとも

  • 71赤毛の獣人23/04/15(土) 19:14:12

    …ンー、あの路地裏、多分ココカナ?
    【地図を取り出し一点に駒を置く】
    走れば間に合うかもヨ、頑張れ頑張レ

  • 72〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:14:20

    【通常 50,000G 重量制限緩和型 80,000G
    上層→入り口 2,500G 中層→入り口 4,000G
    下層→入り口 5,000G】

    ※by脳内設定スレ43

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:15:14

    >>72

    そーだった、ありがとうありがとう

  • 74劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:15:54

    >>47

    >>48

    >>49

    >>50

    >>52

    >>58

    初「…え、オマエら!?な、なんだよそんな大勢で…」

    2代目『………あーあ』


    【━━路地裏にふとそよ風が吹く、鳥の囀る音が聞こえる】

    【何とか息を整え、初代は2代目の方を改めて振り返る】

    【その顔は『親友』との再会を邪魔された事に不貞腐れるかのような━━━━いや、】


    【憎き『怨敵』への接触を絶たれたことを恨むような冷たい目をしていた】


    2代目『邪魔されたか。そうか、やっぱりアルスは怨霊なんかになっても皆に好かれているんだな。相変わらずの人たらしのようで……………あーあ、本当に腹立つなあ』

    初代「………マグナ?い、今…なんて…?」

    2代目『……なんてって、こっちのセリフだ。まさか僕がオマエの事をまだ親友なんかだと思ってるって信じてたのか?』

    初代「…………え?」


    【━━━次の瞬間、2代目が初代の胸倉を掴んだ】

    【心の底からの憎しみが、ビリビリと肌に突き刺すように感じ取れた】


    2代目『…誰のせいであんな酷い目に合わされたと思ってんだよ!オマエのせいでワタシは…僕は1度は自分の命を終わらせるハメになったんだ!!!!オマエのせいて!!!!』

    2代目『あんなの演技に決まっているだろう!?ワタシがどれだけ苦しんだのかも分からないくせに…どの面下げて親友気取りをしているんだよ!!!!』

    初「…マ、マグ、ナ…!?」

    2代目『五月蝿い!その声でワタシの名を呼ぶな!心底腹が立つ!』


    【あの日救えなかった"親友"から改めて直面し伝えられる憎しみ━━】

    【900年間目を逸らしていた後悔の象徴が、今━━目の前にあった】

  • 75クロノ・コシカワ23/04/15(土) 19:16:52

    あ↑あ~あ→お↓あああ~↺

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:18:47

    >>74

    っ……

    【幣と御札が地面に落ちる】

  • 77〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:19:00

    >>74

    ─────────!?!?!?!?!?

    【ギルド酒場で思いっきり珈琲を吹き出して、動揺しながら掃除をしようと拭き布を掴もうとして虚空を掴んで転んで椅子から落ちた】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/15(土) 19:19:04

    >>71

    ありがとウ!

    【スクロール越しに地図を確認、進行方向を修正する】


    >>72

    今度買おうかナ……!


    >>74

    …………!?

    【現場に到着後、絶句している緑ローブ(生体組織ではなく普通のローブである)】

  • 79劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:19:46

    (※わからない人への解説)
    (※初代と2代目は親友だったよ
    初代は生前多くの人に囲まれる人たらしだったけど2代目は元スラム孤児だったのもあって初代以外とはあまり仲良くやれてなかったよ
    初代が事故死した際2代目は初代を慕ってた団員たちに責任を全部押し付けられて虐められるようになったよ。限界が来た2代目は自殺したよ
    そしてそれを幽霊になってずっと見せられてた初代は発狂して怨霊化してなんやかんやあって今の酒カスになったよ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:20:12

    >>60

    フッ……そうとも言う【そうとしか言わねーよ】


    トラブル解決のプロだからな、彼等は

    聞くに観客……市民達が被害ないし何らかの干渉を受けているらしい。情報共有するに越した事は無いだろう【て訳でピポパ(操作音)はしておいた】


    >>74

    フッ……【動揺】

  • 81赤毛の獣人23/04/15(土) 19:20:19

    >>74

    ……随分と、マア…

    ちょいと、面倒な事になりそうだネェ

    …コレ、おじさんも巻き込まれるか、動かざるを得ないパターン?

    【何かを察しつつナイフをふきはじめた】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:20:39

    ※ちょっ……あの…その……キッツ……

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/15(土) 19:20:59

    >>74

    むむ…姿を借りた偽物ですね!趣味の悪い!【杖を回し聖属性を乗せた灯火の魔術を放つ】

  • 84死不能の“銀”23/04/15(土) 19:21:02

    >>74

    アルスさん、落ち着いて!

    そんな貴方の罪悪感にだけ都合のいい事態があるわけないじゃない!

    第一タイミングが良すぎるわよ、パラノイアが大変でアルスさんが対処に当たってるときに、ちょうど生き返って、ちょうど邪魔が入ったタイミングで豹変して……偶然も3度重なれば故意でしょ

    この事態で得するやつがいるのを思い出して!

  • 85ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/15(土) 19:21:43

    >>75

    ……のう、おぬし大丈夫か?

  • 86リボン使い23/04/15(土) 19:22:20

    >>77

    だ、大丈夫ですか!?事情はあまりよく知りませんけど…

  • 87劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:22:31

    >>82

    (※特大ネタバレ)




    (※黒幕のバカ野郎がアルスさんに精神攻撃するために言わせてるだけだよ!マグナさん本人はマジでアルスさんのこと恨んでないしこんなこと思ってないよ!)

  • 88ハイイロ23/04/15(土) 19:22:35

    >>75

    あらら、大丈夫??

    【肩をぽんぽん】

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:22:36

    >>84

    ってそっか…!!

    >>74

    シイッ!!

    【気持ちを切り替え両手の指の間に挟んだ封魔針を投げつける】

  • 90〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:22:57

    >>84

    おおう…………【「貴方の罪悪感にだけ都合のいい事態」】

  • 91死不能の“銀”23/04/15(土) 19:24:18

    (※銀ちゃんアルスさんと違って浮世ほっつき歩いてたのでこのタイプの精神攻撃食らった経験がめっちゃあるのだ)

  • 92ろんずでーらいと23/04/15(土) 19:24:18

    あー……なんか…空気悪いな…

    …スッ……
    【布を被って目立たないようにした】

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/15(土) 19:25:38

    >>84

    そうカ…そうだよナ……!あの発言は本心からじゃなイ…洗脳されていル!?


    >>74

    りゃア!!!

    【電撃を纏わせたツタを鋭く速く槍のように放つ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:25:48

    >>81

    今回の件はパラノイアが中心だし中心になるのもパラノイア関係者と有志の冒険者だけだろうから関わりたくないなら関わらないでいいと思うよ?

    なにも全ての冒険者が関わらなきゃいけないって訳じゃない。

  • 95火吹き人23/04/15(土) 19:25:59

    >>74

    ちょっと落ちつけ!


    【互いの間に強引に挟まろうとし】

    過去はともあれ今ここで不幸が連続してるとこに来んのは運がいくらなんでも悪い!

    なんかしら仕組んだって方が自然だぜ!

    ……兎に角両者落ちつこうぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:26:39

    何にせよ2代目さんが異変に関わってるならとっ捕まえないといけない訳だが。我々は復讐劇の演者では無いので……
    【光ポーションを浴びる音】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:26:49

    >>94

    まあ、たぶんなんかしら思うところはあるんだと思うよ

    言動がややツンデレなだけで

    (※確かその人パラノイア関係者設定になってたはず)

  • 98〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:27:09

    >>86

    え、えぇ………こう、唐突な罵倒の流れにちょっと動揺してしまいましてねです。気持ち自体はそうなっても可笑しくないか──いやでもあの方の最期は自殺なのでしたよねです?嫌なら逃げれば良かった筈なのに、自殺を選んでいるのなら矛盾しますわねです?


    蘇生の下手人に加えて新しい謎が増えましたわねです………


    それはそれとして心配して下さってありがとうございますわです!優しい方なのねです!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:27:26

    【銀さん刺しにいってる?と思っている冒険者】

  • 100劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:28:08

    >>84

    初「ッ……………!………!」

    【微かに口を動かす、何かを言おうとしているが、上手く言葉が出ないようだ】

    >>89

    >>93

    【2代目は舌打ちをしつつ攻撃を交わす。彼に戦闘能力は無かったはずなのに━━】

    2代目『邪魔するのかよ…なんでいつもみんなみんなアルスの方に駆け寄って行くんだよ…!』


    2代目『…………とにかく、ワタシは絶対にオマエを許す気なんてない。オマエ1人だけ幸せになって、ワタシ1人だけが苦しむなんて絶対に許さない…!』

    初代「………ッ…」

    2代目『………絶対にこの恨みは果たしてやる。今度は再起もできないように、前に進むことすら出来ないようにそのお花畑な心をへし折ってやるからな!』


    【最後まで憎しみを、恨みを、嘆きを叫び続け、2代目は忽然と姿を消した】

  • 101クロノ・コシカワ23/04/15(土) 19:28:41

    >>85 >>88

    ふっ……私の事を誰だと思っているんですか?

    誰なんですか?

    それは、私に聞かないと分かんないでしょう?



    わかんないでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ウワアアアアアアアア先代と二代の御姿をスクロール越しでも拝見してしまうなんて耐えられないないよ宵のサルサ! うわああああああああああああ【机に頭を打ち付けている】


    離婚調停に精通した犬(夫婦喧嘩を喰いまくったので)【気絶した】

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:29:50

    (※ちなみにこれ洗脳で本当にそう考えてるのか、行動を制御されてるだけなのかどっちだ)

  • 103死不能の“銀”23/04/15(土) 19:30:20

    >>100

    ……アルスさん……

    【そーっと手を握る】

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/15(土) 19:30:28

    >>100

    えっと…アルスさん…あれは絶対本心ではない…です!【言い切った】

  • 105哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 19:30:32

    【今しがた外界神フーロをボコしてきた】


    >>79

    (※うわっ うっわ...えぐ...)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:30:41

    捨て台詞は一級品じゃんね…

  • 107ハイイロ23/04/15(土) 19:30:43

    >>101

    …あれー?

    【事情を知らないためただただ困惑】

  • 108赤毛の冒険者23/04/15(土) 19:30:45

    >>94

    クフフフ、そうは問屋が卸さない…ってやつだヨ。

    おじさんはマァ…問題をナアナアにしたり解決したりするのが役目だからネ。

    今も昔モ…クフフフ!

    【深くは語らずただ笑っている】

    >>100

    ヤレヤレ、今も昔も衝突は付き物、ダネ

  • 109〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/15(土) 19:30:56
  • 110ろんずでーらいと23/04/15(土) 19:31:02

    >>101

    大丈夫?

    【布を被ったまま近づく】

  • 111劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:31:06

    >>102

    (※肉体、魂、記憶はそのまま人格や1部の感情を弄られました。本来ほとんど無かったはずの嫉妬心や憎しみを限界までブーストされています)

  • 112リボン使い23/04/15(土) 19:31:17

    どうなってるんでしょうか…?

    >>98あ、ありがとうございます…でもいきなりコーヒー噴いて椅子から転げ落ちたら誰だって心配になりますって!

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:31:34

    >>100

    ちっ……逃げられた

    影縫いばりにしときゃ良かったか?

    ※黒幕絶許

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:31:52

    >>109

    (※あっそれはわかってるんだけど「私はなぜあんなことを」と「体が勝手に」ならどっちよりかなっていう…)

  • 115ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/15(土) 19:32:11

    ほう、じゃが「戦えなかったはずの二代目が、上級冒険者の攻撃すら避けてみせた」
    矛盾しとるのう?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:32:39

    >>111

    (※なるほろ、テレパシストが感情を感じないっていうロールさせなくてよかったじぇ)

  • 117火吹き人23/04/15(土) 19:32:41

    >>100

    ……

    (確実になんかあるな、2代目が空間転移を扱える話なんて聞いた事ねぇし…アルスさんは皆んなに任せてと…)


    【衛兵に連絡して、色々と現場を見てまわっている】

  • 118哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 19:34:43

    >>115

    黒幕によるバフ掛け...もしくは肉体改造ですかね?

    こう...限界まで反応速度を上乗せするなどして...

    【目上故なのか謎の敬語】

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/15(土) 19:35:22

    あー……復活した個人が実は操られていた、だなんて……それこそ作劇あるあるだろう?

    そんなところじゃあないのかい?

    【一歩進むごとに百歩分の疲れを感じるダンジョンを徒歩で踏破する依頼を完遂してきたため、ぐでーっと。】

    >>114

    (※いっけね☆失礼しました。)

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:35:27

    というか……針より銃の方が良かったか
    【じっと辺りを見回して空間転移の反応が無いか見てみる】

  • 121クロノ・コシカワ23/04/15(土) 19:35:31

    >>107 >>110

    うう~……むにゃむにゃパラノイアばんざいカレー粉を入れてもカレー味にならない勇者を探し出すのだこれは全部寝言です……【寝言を言っている】

    まさか……まさか本当にこの時代に来てしまうなんて……一体どうしたらむにゃむにゃ……【寝言】

  • 122〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:35:51

    >>100

    前に進む事も出来ない、心をへし折る…………響きが怖いわねです。でもこれでパラノイア狙われている事はハッキリと判明しましたし、これからどうなるのかしらねです……………

    【「二代目の戦闘の上昇」「生前と死後での心理供述の推定矛盾」「蘇生した者の素性」「何故蘇生させられたのか」…………謎は多い】


    >>112

    うっ、それは……………確かにねです。ちょっとアルスさんのメンタルへのダメージを想像して動揺してしまいましたわねです

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:35:57

    (※chu♡胸糞展開やってご・め・ん♡本当にあとで黒幕気持ちよくぶっ飛ばすからほんと許してごめんなさいすみませんでした)

    >>103

    >>104

    >>108

    >>113

    >>117

    初「…ッハ、ハッ………ハッ…!ひゅっ、ゼーッ……ハッ………!」

    【ボロボロと涙を零し、青ざめたまま膝をつく】

    【体が不自然に震える。過呼吸を起こしているようだ】

    >>114

    (※「なぜ私はあんなことを」が近いですね。確かに生前はちょーっとだけアルスさんに嫉妬してましたが何も殺意を抱くほどではなかったし自殺したのだって精神病んでマジで自分がアルスさんを殺したと思い込んでしまったから。

    なので洗脳解けたら「よくもワタシにアルスにあんなことを言わせたな!」って黒幕にガチギレするしアルスさんにめちゃくちゃ謝ります)

  • 124魔女S@海底国23/04/15(土) 19:36:45

    分からないがある

    でも言われると辛いこと

    それが多かった

    【不安そうな雰囲気でスクロールを眺めてた】


    『きみの 友人 か』


    いや

    知ってるだけ

    私が


    >>115

    ”アンデッド”は強くなるときいた

    ……あれはそう?

    普通(に蘇生している風)にみえた けど

  • 125〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/15(土) 19:37:10

    >>119

    (※個人→故人じゃい!!)

    【誤字の悪魔を《魔力矢 -マジックミサイル- 》で撃ち抜く。】

  • 126ハイイロ23/04/15(土) 19:37:13

    >>121

    ???

    おーい、もしもし

    【ゆさゆさ】

  • 127もさもさのさささ23/04/15(土) 19:38:00

    >>123

    【もさあと寄り添う】

  • 128〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:38:06

    >>119

    体力の消耗が急激に上昇する…………動かないままの戦闘が多い魔術師向きの依頼ねです!敵の消耗も増えるのなら近接戦に持ち込まれても余裕が出来ますしです!


    それはそれとして移動分の負担を考えるとヤバいけれどもです

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:38:36

    >>124

    上位のアンデットは生前と見た目が変わらない…なんてのも居る

    >>123

    【とりあえず背中をポンポン】

  • 130〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:38:46

    >>123

    うわーーーー!?!?!?

    せ、精神安定剤とか今持ってましたかしらねです!?【懐を漁っている】

  • 131ろんずでーらいと23/04/15(土) 19:39:08

    >>121

    おっちゃんはカレー粉入れてもダイヤモンド味やで

    【宣う石ころ】

  • 132リボン使い23/04/15(土) 19:39:18

    >>121

    あなたは何を言ってるんですか…【風邪引いたとき見る夢かな?】

    >>122

    他人の心の痛みに寄り添えるあなたも優しいですよ。親友だった人にあんなこと言われちゃうと私は…簡単には立ち直れませんし。

  • 133女竜騎士@グロワール23/04/15(土) 19:39:20

    だ、大丈夫…?

  • 134死不能の“銀”23/04/15(土) 19:39:37

    >>123

    【黙って背中を擦っている】

    (※ちなみに銀ちゃんの場合銀ちゃんが存在していることがイコール恋人が消えたことであるという厳然たる事実があるため自動的に「ねーよ」になっちゃうのでこの手が効かないがそれはそれとして心は削れるしキレる)

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/15(土) 19:39:41

    >>100

    逃げられタ…!!!

    彼に戦闘能力はなかった筈…やはり黒幕に何かされているのカ……!


    >>123

    アルスさん……大丈夫、じゃないよナ…

    【過呼吸を起こしているアルスさんの背中をそっと擦りつつ】


    黒幕……座長だかなんだか知らないガ、絶対に許さない……!!!

    【拳を握って憤った】

  • 136リボン使い23/04/15(土) 19:40:11

    (※めっちゃ背中ぽんぽん…)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:40:54

    このレスは削除されています

  • 138火吹き人23/04/15(土) 19:41:11

    >>123

    (※こういう前振り大好きなのでヨシ!というかこれでアウトなら私は消えている)


    はーーい落ちついてー

    普通に息吸ってゆっっくり吐いてーー

    【ゆっくりと不安にさせないようにして喋る】

  • 139哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 19:41:16

    (すごい数の手がアルスさんの背中を擦っている...恐ろしい人望だな...)

  • 140女竜騎士@グロワール23/04/15(土) 19:41:32

    (※細かいことを気にしてはいけない)

  • 141リボン使い23/04/15(土) 19:41:44

    (決戦の時だと胸熱激アツ展開なんですけどね…)(今は人望凄いとわからせられる展開)

  • 142〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/15(土) 19:41:53

    大変そうだねえ……修羅場の頻度は冒険者以上じゃあないかな?

    >>128

    ふ……これでも体力はあるんだぜ?

    【冒険者体操3番までぶっ通し】

  • 143魔女S@海底国23/04/15(土) 19:42:14

    【青い紋様が広がる美しい貝を掲示板に映した】
    【黒眼鏡さんの精神の保養となった実績のある一枚だけどこの場においてはあまり効果は期待できないよ】

    『いいものを もっているね』

    そうなの?

    『砕き 粉にすれば こころの火を消す 薬となる』

    そうなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:44:45

    布団とポーションと背中ぽんぽんは配給元が多いからな

  • 145〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:44:46

    >>132

    優しい…………私、優しくなれてるのかしらねです?【頭を振って思考を振り払ってから、再度考察を開始する】


    親友だった人に罵倒されると立ち直れない…………アルスさんが、劇団パラノイアでも上位の戦闘力の持ち主である事を考えれば戦闘不能にする為にマグナさんを蘇生させた?


    でもそうなっても何故戦闘不能にする必要があるのかという問題に突き当たってしまいますわねです………

  • 146劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:44:56

    >>127

    >>129

    >>130

    >>134

    >>135

    >>138

    初「あ"…うぐっ、えっ…ヒュ、ぐぇ………ハッ…す…………すま、ん…………」


    【震えながらもゆっくりと立ち上がる。顔は相変わらず青ざめ、目には涙が溜まったままだ】


    初「…ッ、悪ぃ…さ、先………帰る…ごめん、ほんと…ごめん………」


    【吐き気と涙を堪えるかのように震え、掠れた声で呟き、彼もまた転移して行った】


    (※この後劇場に帰ってひとりでゲロってPTSD起こすけど心配してきた団長達に何とか介抱されるのでご安心ください)

  • 147クロノ・コシカワ23/04/15(土) 19:45:23

    >>126 >>131 >>132

    ううう……そう、私はある出来事を伝える為に未来からきました……パラノイア、劇団パラノイアは……あっガスの元栓【現代に居られる時間が過ぎたので姿が消えた】

  • 148リボン使い23/04/15(土) 19:47:12

    >>145

    うーん…戦闘不能というか精神的に再起不能にすることに意味があるとか…?

    >>147

    ガスの元栓?閉め忘れには気をつけないといけ…消えてしまいました…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:47:21

    (※PTSD起こすけどご安心ください←矛盾…圧倒的矛盾…!)

  • 150哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 19:47:50

    >>146

    (※おい最後)

  • 151〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 19:48:53

    >>142

    すごくすごい【余りの凄さに語彙力を喪失している】


    >>143

    こわい………………


    >>146

    ふ、む…………………


    【一人で泣きたい時もあるのだろう、況してや親友と思っていた存在に罵倒されたのであれば尚更。慰めるにしても、水麗にはその能力が欠如している。逆効果になってしまうかもしれないし、】

    【であるのならば、一回一人で心の整理を付けて貰おうと考えた。ダメだったならばまた皆んなで寄り添って一緒に考えれば良い、本人の意思を尊重すべきだろう】


    その、お大事にです……………

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:48:58

    ……
    【帰ってきた】

  • 153火吹き人23/04/15(土) 19:49:00

    >>146

    …………

    【静かにタバコに火をつけ、眉間に皺を寄せている】

    (※安心できんよPTSD!)

  • 154クロノ・コシカワ23/04/15(土) 19:49:07

    (未来から劇団の皆の期待を背負ってやって来た私だけど実は殆ど何も出来ないから任せました、この時代の初代団長の友達の皆様……! という思念が未来から届いた)

  • 155死不能の“銀”23/04/15(土) 19:49:09

    >>146

    ……お酒ならいつでも付き合うからー……

    【手を振って見送る】

    はぁ……



    「あっ銀ちゃんいたーお客様が銀ちゃん出せってうるさくてさー」

    えっちょっと待っ

    【同僚に見つかってずるずるひきずられていった】



    (※1ミリも安心できねえ!!!!)

  • 156哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 19:50:48

    >>154

    (─! なんだ今の声は...!?)

    【受信した】

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/15(土) 19:50:55

    >>146

    何を謝る必要があル?謝るどころかぶっ飛ばされなきゃいけないのは黒幕の方だろウ?

    ……とにかく今は…ゆっくりと休んでくレ……

    【とても心配そうな顔で見送った】

    (※安心できない気が……!)

  • 158リボン使い23/04/15(土) 19:51:25

    (安心って…なんだっけ?)

  • 159ろんずでーらいと23/04/15(土) 19:51:32

    【重苦しい空気に耐えきれず布を被って伏せている】

  • 160赤毛の獣人23/04/15(土) 19:51:47

    (やっべ、コテミスってた、うっかりだネェ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:52:28

    >>158

    (階段を2段おりて…忠誠とか誓えば…不安、とかなくなるよ…?)

  • 162火吹き人23/04/15(土) 19:53:02

    取り敢えずココア淹れてみたけど……皆んな飲むか?

  • 163白波斯猫23/04/15(土) 19:53:11

    【椅子の上に鎮座】

  • 164リボン使い23/04/15(土) 19:53:27

    み、皆さん…甘いものでも食べませんか?【クッキーを持ってきた】

  • 165魔女S@海底国23/04/15(土) 19:53:27

    う、む
    友達はいいもの、と私はみた

    ……だけだ
    分からないな……
    【ボッチに気の利いた慰めの言葉は浮かばなかった】
    【友に否定された者の気持ちなど分かるはずも無いのだから】

    【巨大黒タコは魔女の両肩を吸盤でぐりぐりやっている。気遣いのジェスチャーだろうか】

    ※アフターケアする側の心労〜

  • 166劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 19:53:31

    (※アルスさん、そもそも「どうしてマグナが自殺なんてしなくちゃいけなかったんだ!」→「………僕が死んだからじゃね?」って気づいたの気に発狂して怨霊化したので『自分のせい』って思うことに大してPTSDクラスのトラウマあるんですよね。今回はよりによってもそのトラウマの根っこを親友本人に罵倒されたので過去1ダメージ受けてます。イベント前までにはなんとか回復させます)

  • 167哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 19:55:50

    ....と、とりあえず饅頭でも食わないか?
    【器一杯の饅頭を持ってきながら】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:57:30

    >>162

    うまい!!

    >>164

    あまい!!

    >>167

    ふわふわ!!

  • 169クッキードラゴン23/04/15(土) 19:57:37

    ふははははは!!!!!重い雰囲気だな!!!正直我も凄く胸が痛いから人の事とかは全然言えないんだけど!!!!【一回親友と仲違いして殺した奴】


    まあ、アレだ!!!!!また仲直りすれば良い!!!!壊れたらそれきりなんてものでも無かろうて!!!!!!


    >>164

    感謝する!!!!やはりクッキーは最高だな!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:58:23

    (※強いて言うならアルスさんはもう少し周りとうまくいってない二代目と団員の橋渡しをしてやるべきだったくらいかな。まあ若死にしたせいで何をするにも時間が足りなかったんだろう。カワウソ〜)

    まんじゅううめえ!まんじゅううめえ!

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 19:58:26

    【カットラスをクルクル回してる】

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/15(土) 19:58:48

    …………ヤバいことになったナ……これはヤバいことになったゼ…

    【ギルドの前に着地、動揺しながら入ってきた】


    >>162

    あっ火吹き人さんこんばんハ……飲みまス……!

    【カップを受け取りずずずと飲む】


    >>164

    食べル…!ありがとうナ…!

    【1枚取って食べた】


    >>167

    ありがとウ!

    【モギュモギュと美味しそうに頬張った】

  • 173赤毛の獣人23/04/15(土) 19:59:31

    ……アレ、二代目がなんかの黒幕かなんかに操られるなり蘇らせられたりしてたらサ。
    ………他の団長も同じ目にあってても…不思議じゃなくネ…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:59:52

    カワウソの呼び声が聞こえてくる…ふぅー、化けカワウソダンジョンアタック、行ってくるか
    (※なぜカワウソと出たのか)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:00:57

    >>173

    なんですと【バイオリンの弦を調節してた一般通過ライバルメイドが凄まじい形相をしている】

  • 176〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 20:01:53

    >>174

    化けカワウソダンジョン…………!?!?

  • 177火吹き人23/04/15(土) 20:02:09

    >>168

    ありがと

    >>172

    甘味狩……じゃなくて甘き異牙さん

    こんばんはー

    >>173

    っすーーーー

    まぁ…うん!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:02:22

    そんな…まさか俺の21代目(※作品を発表することもなく輝かしい功績なども無いため他のファンや歴史家からは見向きもされないが俺だけは魅力が分かっているというか一枚だけ残ってる肖像画に一目惚れしたの意)も……!?

  • 179劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/15(土) 20:03:26

    >>170

    (※それしようとしていた途中で死んだんですわ〜!

    あとマグナさんは元々スラム街で自作の本や詩を売って生計立ててた孤児だったけどアルスさんに拾われて人生激変したので最早依存不可避でした)

  • 180〈杯の中の大海〉23/04/15(土) 20:03:49

    >>178

    えっ………えっと、21代目さんの造物主の方とかかしらです?(※ゴーレムとかオートマタなのかと思っている)

  • 181リボン使い23/04/15(土) 20:04:43

    (でも洗脳するとしたら一番ダメージ与えられる人を選びそうだよね(黒幕的視点の考え))

    >>168

    >>169

    >>172

    喜んでいただけてよかった…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:05:33

    >>180

    フッ……彼女を守るナイト(※…になりてえなぁ俺もあの麗しき人と同じ時代を生きたかったなぁちくしょう俺は何の変哲もない只人ですの意)……とでも言おうか……(※言わない)

  • 183白波斯猫23/04/15(土) 20:05:33

    >>173

    「怖い話だね」

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:11:03

    >>176

    化けカワウソダンジョン…化かすことに長けたカワウソ系モンスターによるメンタルブレイク系ダンジョンなんだ

    特筆すべき点はコイツらはこちらが持つ『可哀想』という同情心と憐憫を引き出させてくること…それだけでなく四方八方から『カワイソ〜』と同情心という名の侮辱を投げかけてきて憐れまれることで自尊心を減らし、見たくなかった聞きたくなかった現実を直面させられるのさ

    もし行く予定があるならダンジョン内のカワウソは殺したらダメだぞ。ダンジョンマスターにガチで殺されるからな!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:23:19

    立ててくっかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:24:45
  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/04/15(土) 20:25:37

    たておつ

  • 188白波斯猫23/04/15(土) 20:25:58

    「立て乙」
    「それじゃあそろそろ帰ろうかミーちゃん、晩御飯の時間だ」
    ミー

  • 189哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/15(土) 20:26:14

    (※たておつガトーショコラ)

  • 190元一般潜水者23/04/15(土) 20:26:15

    海暮らしから早100年…
    ようやく実家に帰ってきたぜ!

  • 191赤毛の獣人23/04/15(土) 20:26:32

    たて乙だヨ、

  • 192梅妖怪23/04/15(土) 20:26:41

    うめ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:27:10

    >>190

    な…長かったね…

  • 194苔猫23/04/15(土) 20:28:36

    もにゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:28:58

    200なら支配領域

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:28:59

    200なら赤い糸

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:29:01

    200ならギルドに大量のチョコレートが届く!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:29:06

    立て乙

  • 199元一般潜水者23/04/15(土) 20:29:08

    >>193

    うん

    みんな元気にしてる

    「元気だよ〜」

    「どこ行ってたの?」

    「谷底の夢傘(帰ってきてよかった…)」

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:29:24

    200なら平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています