うまれたよおおおおお!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:08:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:08:37

    栗毛ちゃんだよおおおお

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:08:45

    フジキセキ爺ちゃんと同じお誕生日なのイイね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:09:09

    おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:09:13

    めでたいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:10:02

    【朗報】子供、タマタマがデカい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:18:52

    流星がカワイイねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:19:44

    ワッショイワッショイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:20:29

    ないすぅ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:20:33

    シュシュお疲れ様ー

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:27:47

    最近追えてなかったんだが今回は誰が父親なの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:28:06

    >>11

    パイロ^^;

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:28:31

    気性を心配してるのが…俺なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:29:04

    おー、クールフォルテやモーメントキャッチの弟か。おめでとう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:29:21

    パイロ産駒…
    父よりは大人しくなればいいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:29:34

    >>12

    oh(´・ω・`)...

    いやいい種牡馬なんだけどね…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:29:35

    尊きツーショ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:29:37

    ケウちゃん目指せは草

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:30:46

    おめでとう〜!!カワイイねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:10

    今回はなんてあだ名になるかなー
    パー助とか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:16

    幼名はシンラくんになりそう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:47

    シン裸のコメ草

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:33:31

    そういやTwitterでシュシュちゃん次はシャンハイボビーつけようかってツイート見かけたよ
    そりゃまあマンダリンヒーローと血統似通うからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:34:44

    さっそく藁をぶっかけてて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:37:30

    ジュニアカメラの臨場感ええな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:38:55

    >>24

    これでむしゅこもモテモテでしゅ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:40:58

    >>13

    パイロのオスはタマタマグッバイという最終手段が取れるんだ

    パイロでメスはどうしようもないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:52:19

    立った!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:53:54

    いやーめでたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:56:28

    あんまりフラついてないね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:02:20

    栗毛!ムキムキ!流星!ボリクリ耳!
    属性過多

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:03:45

    >>20

    パイ郎

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:21:40

    なかなかお乳飲めないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:25:01

    デカすぎてお乳に位置に合わないw

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:34:03

    もうパイロw

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:34:26

    ヤンチャやな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:36:50

    哺乳瓶拒否はなかなか我が強いなw

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:37:17

    誇り高き戦士で駄目だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:37:35

    生まれたてのくせに誇り高いの草

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:38:51

    やーやーせずにちゃんとミルク飲んでくれ〜〜〜〜〜〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:39:20

    のめたっぽい?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:42:15

    シュシュが娘にも負けるちっぱいだったばかりに…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:44:26

    がたいよく産まれてきちゃったからねぇ
    乳首と口の高さがうまいこと合えばええんやが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:46:22

    帝王キャラで定着しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:47:18

    いいカラダしてるねぇ
    末は三冠馬だねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:12:04

    シュシュブリーズって栗毛遺伝子持ってたんだ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:13:43

    ティンバーカントリー以外ないからかなりの低確率らしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:16:58

    >>47

    かーちゃんは栗毛の子産んでるからヘテロ×ヘテロで1/2の確率だぬ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:21:14

    >>47

    netkeibaだと鹿毛になってるけどLeFabuleuxも栗毛じゃなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:21:36

    画面左下の空きスペースで広告表示してて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:24:25

    >>50

    まぁ本当に空いてる部分だし自動追尾してきたり画面の半分以上を埋めたり誤クリック誘発を狙うモノじゃないからヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:10:51

    中々乳を探しあててくれなくてやきもきする・・・
    生まれてこのサイズ感だと将来はどれだけ大きくなるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:31:14

    とにかく元気そうな子で良かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:04:45

    2時頃に自力でお乳飲んでました!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:13:41

    おめでたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:04:37
  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:27:20

    本日の体重は64.5㌕でした!
    出生体重は余裕で60あったでしょうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:30:37

    早産なのに既に64.5キロの骨太ででっかい栗毛のパイロっ仔
    産まれて一時間半で既に人間の授乳介助を嫌がりびょんびょん跳ねる我の強さを発揮
    アメリカ人が涎垂らすくらいのでっかいダート馬におなり~~~

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:34:56

    パイ郎は可愛いねぇ…
    末は日本のビッグレッドだねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:39:52

    パイロって気性難な産駒が多いんか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:20:13

    >>60

    気性はちょっとアレですがアベレージヒッターなので人気ですね

    ニコニコリアルダビスタでも過去にパイロ産駒のオーバーザリミッツを購入しましたが、デビュー前に故障してしまったので乗馬となりました

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:21:47

    現在の状況
    おちち溜まってきたので飲ませたいが、ずっと寝ているのでシュシュが困っている

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:55:35

    たんとおのみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:34:50

    最近リアダビ追えてなかったんで、生まれたのこのスレで初めて知ったわ。
    4年連続男の子かー。四男も濃ゆい個性の子っぽそう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:58:55

    添い寝てぇてぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:14:44

    おつかれママ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:51:33

    最近のリアダビはほぼ24時間やってて、日中だけでなくド深夜帯や明け方でも馬房が見られるから気軽に見に来てくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:17:59

    スクショチャンスは逃さなかったがコメオフし損ねた

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:58:32

    起きるときに必ず嘶くの面白い

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:02:28

    >>60

    パイロ棒で検索してみて

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:38:17

    今日の体重計測で64.5kg…でかいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:50:56

    >>69

    原付のセルモーターって言われてて笑ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:52:18

    >>71

    もう俺よりも重いじゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:53:14

    今シュシュにくっついてのシュシュの足に乗っかって寝てるめっちゃかわいい
    シュシュは若干困ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:53:40

    尊さ💯(ハルダヨリ枠のカメラより)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:54:52

    仲良くごろーん

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:01:10

    去年見てたのに今年すっかり忘れててめっちゃ悔しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:25:05

    シュシュのぽんぺが収まらないのでおくすりと口籠で対処することになった

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:26:21

    【悲報】シュシュブリーズ、お腹痛くてゴロゴロしてたら桶中断+口籠へ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:00:18

    笑い事ではないのだが口元をモヒモヒ動かすたびに口籠がカタカタいうのちょっとおもしろい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:27:25

    殿下の背中に口籠乗ってるの小さなバケツみたいでかわいいね……
    で、シュシュどうやってはずしたのあなた
    (※場長さんいわく今は落ち着いてるので様子見でこのままだそうです)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:57:53

    毎年じっくり見てるわけじゃないけどこんなぐったりしてるシュシュ見るの初めてだなぁ
    出産してもケロッとしてる印象しかなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:37:34

    去年もそこまで良くもなかった(吹雪がいついかなる時でも叩き起こして乳を飲むのでガレた)けど、今年はいままでより調子悪そう
    悪そうではあるけど殿下のミルクバー開店要求が激しくなくてゆっくり寝られるのは不幸中の幸いかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:40:44

    シュシュとこっこのうしろあたまから取れる栄養素がある

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:09:24

    しんら の めんえき が あがった!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:15:06

    >>85

    は〜〜〜かわええ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:21:46
    【馬房定点】今日のシュシュブリーズニコニコユーザーみんなで競走馬を育成!レース...live.nicovideo.jp

    TS見れる人は23:13:00くらいから血漿投与のために瀬瀬先生が来たシーンがみれるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:18:32

    さっそく顔文字がスプーンとかトロフィーにされてる🥄🏆
    いい流星だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:28:53

    サンシャインパドックに出てきた母と弟を見つめるクールフォルテさん
    弟のことは全員知っているんだなあ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:18:36

    スゥーッ(召される

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:19:43

    うでまくら

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:09:58

    >>83

    となると今年種付けせずにシュシュ休ませるって判断はよかったね

    一年間を体調回復にあてられる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:18:46

    夜になってからだいぶ寝そべる頻度が減って、元気になってきたみたい
    65kg近いもの入ってたお腹周りもだいぶシュッキリしてきたってことはそんだけ戻る程度に筋肉やモツがギュムギュム動いてたんだろうし、そりゃ痛いよなシュシュ……

    とおもってたら尻が草まみれになっているおもしれー女シュシュ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:38:31

    (「・🍎・)「(「・幸・)「くぅちゃんとハッピーさん(サブノジュニア半姉)が0番放牧地へ移動になりました
    子供がしっかりしてきたらダヨさんとシュシュもこちらに合流するでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:39:53

    シュシュと殿下のサンシャインパドックからの帰還シーンもどうぞなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:44:46

    しーちゃんと仲良くなるくぅちゃん(ハッピーさんは画面外でぼっち)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:35:27

    食物連鎖
    (大抵の母馬はご飯中にチチ吸おうとすると怒るのでシュシュは子供に甘い)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:08:35

    壁かじり殿下
    そして右下で打ち解けてきた感を出すハッピーさんとくぅちゃんとしーちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:12:44

    クールフォルテはてぴちゃん(レポゼッション。Tepinの半妹)となかよくなりたそうにそちらをみている

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:17:37

    後ろ足で頭を掻けるシュシュ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:06:29

    生後一ヶ月くらいのRayちゃん(キタサン産駒)をガチ追いするくぅちゃんたち(枠開始から4分くらい)

    【馬房定点】今日のシュシュブリーズニコニコユーザーみんなで競走馬を育成!レース...live.nicovideo.jp
  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:34:01

    桶に興味がある殿下

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:36:41

    殿下呼びかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:02:22

    シュシュはゴロゴロカキカキがなくなって、いつも通り立ち寝中心になりつつあるので復活しているようです
    それに比例して殿下も元気そうです

    Q.なぜ殿下なの
    A.シュシュのtkbを発見できず右往左往している時、哺乳瓶に絞った乳を飲ませようとしたら口を閉じて暴れて抵抗したため「人の施しは受けないのか誇り高い」ということで殿下が定着しつつある(その後ちゃんと飲みました)
    哺乳瓶以外でも乳酸菌サプリを投薬器であげる時に「なにをするのだやめろー!」から「うまい……」の即落ち2コマをキメてくれている。かわいい。
    毎日釣りたてのお魚化されるとスタッフの腰がしんじゃいそうなので母への優しさをちょっとは人間に分けてあげてほしい。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:06:32

    ピンクのおはな……ピンクのお鼻は全てを解決する……

    実は
    無茶苦茶スクショ画像あげてる自分はこのスレの1ではなく一介のプレミアム会員

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:07:08

    何で殿下なの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:10:04

    >>106

    >>104に書いてくれてるよ


    お鼻ピンクかわいい…

    ピンクのまま、元気に大きくなってくれ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:14:00

    寝そべると立ち位置から座標がズレることを理解していないので母親の近くで寝そべろうとしてめりこみがちな殿下

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:15:44

    🍆<起きる時に気を使うんでシュよ……

    ちなみに牧場での幼名の森羅はパイロ→炎→炎炎ノ消防隊の森羅日下部から採用されたとかされないとか牧場の人が話していたよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:38:20

    保シュブリーズ


    それと兄のレライタム(雷太)が能試合格した特番をやるので置いておくね

    レライタムの能力試験を見てみよう! リアルダービースタリオン#51ニコニコユーザーみんなで競走馬を育てて、レー...live.nicovideo.jp
  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:56:43

    おうちに帰るRayちゃんをお見送りする(できればあわよくばもひもひしたい)くぅちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:14:45

    くぅぬい再販したいのに素体の生地がタマモクロスに取られてしまって作れないというしんじつをリアダビ担当がポロリしていた
    これがタマモくぅロスか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:16:46

    >>105

    サンキュースクショ助かってます

    ピンク鼻はほんとに正義…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:30:15

    シュシュが寝藁を首でファッサァって投げるとこが好き
    どうして投げるのかはしらない。空気を含ませると美味しい的なやつでもあるのだろうか。

    SSあげれるかぎり上げて布教していきたい
    カワイイーとおもったら公式枠にもおいで。動いてると三倍かわいいゾ。(沼からの手招き)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:41:13

    寝藁食べられすぎて床の露出面積がすごいょ……
    (冬場の放牧地に設置されてる牧草ロールと同じものがしかれているので食べて美味しい)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:47:07

    普段ならちょっと掘ったくらいじゃ床見えないくらい藁敷いてあるよね
    やっぱりミルク作らないといけない分お腹が空くのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:49:24

    当然お乳いっぱい出すのにいっぱいたべなきゃだし、今の時期は昼の一時半から朝九時までずっとおうちにいるから無限に寝藁さんがたべられゆくのだ……
    (息子を吸いたくて馬着をめくるシュシュブリーズさん)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:12:14

    この芦毛ずっとれいちゃんをストーキングしてる……

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:45:33

    スタッフに蹴りを入れたためついに教育的指導をうける殿下
    まだ善悪がわかっていないおこちゃまにそのままやり逃げを許すと調子に乗って将来競走馬デビューできないワルになってしまうのでお仕置きが必要なのである

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:46:26

    >>118

    くぅちゃん、もしかして母性の強いタイプなんかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:59:16

    >>120

    小さきものや弱い者には優しい感じはある

    一人で洗い場で繋がれると心細くて泣いちゃう一歳馬の付き添いをしたり、大きい放牧地に出すとテンション上がりすぎてケガしがちだから小さいとこに二頭で入れられてぴーぴー泣いてる子を泣き止ませたり、場長さんの子供に興味を示したり、藤沢牧場本場の序列争いに敗北して流れてきたハッピーさんに威嚇されてもやり返さなかったり

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:15:14

    >>121

    お母さんとしても頑張ってほしいけど、リードホース向きな性格なのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:41:18
  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:29:30

    お隣のよりくんの兄のいずく(父デクラレーションオブウォー)が結構な悪童で、面白半分で人間に襲いかかってよくわかせられてたっけな
    段々「人間にケンカ売ると自分も嫌な思いをする」っていう相互理解が深まれば大人しくなっていく。そんなもんだと思う。
    尚、馬の側が人間をわからせに来てる場合もないわけではなく……(殿下のお父上をチラ見)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:11:02

    あたらしいあさがきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:40:51

    【分場のなかままとめ】
    シュシュブリーズ:黒鹿毛。言わずもがなのリアダビの顔。ダイナフェアリー系だが食べて寝てたら従兄弟たちが大活躍してた件について
    ハルダヨリ(ダヨさん):栗毛。ツイッタラーはるおの母。仲間が見えないと鳴く、息子が背後に立つとキッチリ指導を入れる等一番馬らしい性格してる
    レポゼッション(てぴちゃん):鹿毛。Tepinの半妹。ムチムチで天真爛漫でカワイイが部屋の汚さ一等賞。息子は浦和の素質馬。何もかもゆるい0番で一番ボスっぽいのは彼女
    クールフォルテ(くぅちゃん):芦毛。シュシュの娘。現役時代は善戦マンやってたが屈腱炎引退で帰郷。所有者は今はリアダビでなく藤沢さん
    シークレットコサージュ(しーちゃん):芦毛。サーストンコラルドの母。今はリードホース兼功労馬だが収牧を嫌がるのでだいたいずっと0番にいる。野生の老婆
    サブノハッピー(ハッピーさん):青鹿毛。サブノジュニアの半姉で関東オークス5着馬。本場でボコボコにされてこっちに来た

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:57:26

    【分場の今年のキッズたち】
    Ray:(・U・) てぴちゃんの子。3月16日生まれの鹿毛のキタサンブラック産駒。暴力的な良血、ぬぼみ(エクレア流星)、母ゆずりの可愛い顔、ムチムチのケツでみんなの脳を丸焦げにしている。兄ライゾマティクスを買ったYさんも脳丸焦げにされて頻繁に見に来てついに(おそらくえぐい金額で)買った

    よりくん:(´ょ`)ダヨさんの子。4月6日生まれの栗毛のサブノジュニア産駒。生まれた直後に顔が貧相とかしょぼいとか散々言われてたが立ち上がったら思ったより大型で場長たちを驚かせた。ひとつ上の兄もヤギとか既におじいちゃんとか言われてたけどイケメンになったからお前もきっとイケメンになるよ。無害そうな顔してひっそりなにかやらかしてるタチ悪いタイプ。「よりくん」までが名前です

    森羅殿下:(・🍷・)シュシュの子。4月15日生まれの栗毛のパイロ産駒。小柄で黒っぽい子が出てくると思ったがクソデカ栗毛として爆誕。生まれた直後から「もうパイロ」とか言われてる程度には人間に反抗的なところがあるが母親には過去イチ優しい。用もなく前蹴りで無理やり起こさないし。人どころか壁に映った自分の影とも戦う気の強さが競争力に結びついてくれるといいのだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:04:13

    ナラブー

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:50:40

    アーーーッシュシュが近い!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:57:14

    ちかすぎちゃってどうしよう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:11:31

    フレームあり

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:24:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:25:57

    頭絡イヤイヤ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:45:02

    🧠<ジュワァァァ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:08:48

    人が入って来ると、シュシュの後ろに隠れること多いけど、教育の影響なのだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:40:47

    >>127

    もうパイロで草

    パイロ産駒の気性は去年のオークス放馬事件で分かってるし不安だ

    くぅちゃんみたいに上手い事レースでの闘争本能に向いてくれると良いんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:58:12

    >>136

    牝馬はへそ曲げちゃうから教育方法がご褒美で釣るとか良いことしたときに褒めちぎるしかないらしいので、パイロに限らずカッとなりやすいタイプの子は大変とか

    シニミニ牝馬もアレって話を聞く

    まあ牡馬ならおすもうでわからせることができるからまだいいよ、うん。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:17:12

    かし芸

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:33:00

    てぴちゃんの息子、デビュー戦の浦和1Rダ800で八馬身つけて圧勝とかようわからんことやっとる……

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:05:01

    ねむねむゆらゆら

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:07:33

    ちっちゃいピンクのおはなをみていると桜餅を食べたくなるのだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:33:10

    >>63

    すくすくそだっている……

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:55:05

    矯正ギプスが取れてテーピングになったようで

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:27:51

    開放されたうしろあし
    テンションアゲアゲで走り回って部屋を区切る木の馬柵棒にケツをぶつけたりしてるところはTSでごらんください

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:51:22

    転圧ローラーさんを横目に眺めるモノトーン組

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:06:33

    せんしちぶ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 04:39:26

    リアダビスタッフが現地撮影した映像があるTSはこちらですキャワワ

    https://live.nicovideo.jp/watch/lv340759111#11:50:08

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:56:53

    二人がかりで体を拭かれる殿下

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:14:22

    れいちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:16:23

    よりくん

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:46:38

    >>147

    あざとい舌ペロ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:17:48

    おりこうにおしりをふかれていた(生まれて10日とかになるとエケチェンはみんなお腹がPになるらしい)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:44:07

    >>152

    生後10日くらいでおなかピーピーになる理由ってなんだろね?腸内細菌の変化?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:34:30

    >>153

    たぶん腸内環境の変化とかだとおもう

    発情下痢で調べると色々出てくるょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:11:53

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:39:07

    健全な馬画像なのになぜ削除されたんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:42:17

    てぴちゃんのお部屋に対する馬超の評価
    「やべーな」
    「これ掃除させたら新人辞めるわ」
    「堆肥場のほうがまだ綺麗」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:20:48

    だいぶ人間に慣れたのか怒らなくなってきた
    頭ナデナデかわちい

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:39:49

    フレーメン

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:04:12

    母が泥パック中にエクレア幼女とガチダッシュする芦毛の不審馬(開始15分くらいにてぴ親子が放牧に出されてそこからわりとすぐ)

    【馬房定点】今日のシュシュブリーズニコニコユーザーみんなで競走馬を育成!レース...live.nicovideo.jp
  • 161二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:32:39

    オザマース(ハルダヨリ枠より)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:06:36

    きょうの不審馬
    放牧地の端に居たので気づかないのではないかとおもったら、放牧に来てすぐに気づいてウキウキの足取りで迎えに行ったクールフォルテなのでした

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:05:39

    にじみ出るよりくん(すぐつかまりました)

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 04:37:14

    栗毛は暗視の保護色度が高い……

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:20:52

    みんなもニコニコ超競馬を見ていつもお世話になってる馬超と先生たちを応援しよう(ダイマ

    超競馬 | ニコニコ超会議2023ニコニコ内の競馬をテーマにしたブースからステージなど現地の様子を生放送!chokaigi.jp

    あと今日も殿下はムキムキしていてかわいいです

    脚の擦り傷が治ったらもう少し広い放牧地にでてバンバン走り回れることでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:05:27

    明日茂吉とはるお走るね
    東京3Rと4Rで同日一緒に勝ち上れるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:03:06

    これはだいぶ信頼を勝ち得て不審馬でなくなりつつクールフォルテさん

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:07:11

    >>166

    はやく未勝利賞金王ワンツーという不名誉から脱出してほしい

    特にダート得意じゃないはるお。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:30:11

    ニコニコ超会議でリアダビメンバートーク中
    きょうだい皆食欲旺盛なのはフジキセキじいちゃんの治かな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:04:50

    覗き込むお隣さん

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:28:54

    くぅちゃん汚部屋女子だったのね
    確かにずぼらそうなイメージはあった

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:54:57

    >>171

    エクワインで一時的に馬房に入れられたミズイロキキョウくんが「うわぁ…」みたいなアクションしたんだっけ?

    そこらへんうろおぼえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:56:53

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:03

    >>171

    一家揃っていっぱい食べていっぱい出すし場所も決めないので汚部屋系でござる

    母はそこまで頻繁に横にならないからボロが床でおせんべい化しないけど、子供たちはよくボロの上で横になって平たくするから完全に寝藁がオワリになる

    てぴちゃんの部屋よりかはまだマシなんじゃないか、マシだとおもう、マシだといいな……

    ちなみに長屋マダムで一番部屋がきれいなのはボロの位置と寝る位置がきちっと分離されているダヨさんです

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:15

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:05:51
  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:14

    >>157にもあったけどてぴちゃんどんだけ酷いんだ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:13:14

    >>178

    マダムズの小屋出ししたあとに牧場犬のもちこさんが馬房チェックにくるけど、てぴちゃんの部屋には入らないくらいのレベル

    ダヨさんの部屋はよく入る、町長室には入ったり入らなかったりする

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:26:18

    >>178

    いっぱい食べていっぱい飲んでやわらかめのボロをいっぱい出す

    放牧・収牧待ち、暇な時等に踊る(熊癖と、癖までは行かないが軽めの旋回)ので全てがかき混ぜられる

    ボロの上でも平気で横になってフゴフゴいびきをかいて熟睡できるのでボロせんべいが量産される

    さらにレイちゃんの分ぼろとおしっこも追加されて異次元の汚さになる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:54:16

    再び分からせを喰らう殿下
    過剰に怖がらなくてよいのですぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:00:53

    >>142

    そしてうまれてちょうど二週間の乳飲み

    こうやって見比べていくと気が付いたら大きくなっているんだなって感じる

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:35:25

    >>181

    またニーブラの刑ですか殿下

    お手数おかけしまシュ…って顔のシュシュがまた味わい深い

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:43:29

    くぅちゃんの寝藁再利用困難問題、そもそも敷いてある牧草食えるだけ食ぅちゃんなのも結構な理由が

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:59:00

    くぅちゃん、チュウワウィザードを無事受胎

    オータムブリーズの3×4、SSの4×4という牝系クロスのロマン配合

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:10:56

    くぅちゃん受胎やったー!おめでとう!
    もきはるレースの前にあげとこ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:13:31

    >>185

    たまたま早起きしてなんとなく中継見てたら速報コメントが流れたわ

    というか朝なのに視聴者多くない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:26:32

    くぅちゃん牝系クロスとかいうオサレ配合できるの強い
    くぅ娘ならルヴァンスレーヴも選択肢入るしより豪華だね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:52:54

    10:55からもきち走るよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:59:54

    新馬戦以来の馬券外か それでも4着だけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:02:23

    もきちの前を走っていたウマが急に減速して不利受けてしまった
    馬超はお怒りです
    はるおは11:25発走予定

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:02:54

    途中で突然下がっていったからびっくりしたけど怪我じゃなくてよかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:12:48

    >>191

    サメカツに邪魔されたりもしたよね

    なんか 不運 じゃん…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:30:30

    はるお3着だった
    いい追い込みだったよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:51:22

    雨の日の手応えはつかめそうかい?はるお

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:46:54

    🦀ちゃん(森羅殿下の名付け親でエバグリのTwitterに可愛い写真いっぱい上げてくれてるスタッフ)が牧場やめてしまうらしくとてもさみしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:08:55

    >>196

    それも含めてまたリアルでもつらい

    でもリスナーは見守るのみ


    🦀ちゃん、ありがとうございました

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:13:23
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:26:24

    >>198

    次スレありがとう!だいじにつかう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:27:31

    200ならGI馬になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています