実は新キャラを作るのは大変なんだ◆

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:39:48

    まず馬主さんに許可を貰わなければいけないし、性格も薄っぺらかったりどこにでもいるような感じじゃダメだし、何より元ネタの競走馬へのリスペクトを欠かしちゃいけないんだ◆
    原案も描いてもらわないといけないし、声優さんも決めないといけないし、3Dモデルも作らないといけないんだ◆

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:40:50

    そうだね…早く新ウマ娘実装しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:41:17

    >>2

    1行で矛盾するな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:41:23

    >>2

    それが出来たら苦労しないんだ◆

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:41:23

    大変なのはわかるけどそれはそれとしてお得石売って❤

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:41:33

    その通りだオグリキャップ
    お前の言っていることは正しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:04

    でもブライトが来ただろ?新キャラは1体見たら100体いると思えって古事記にも書かれている

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:21

    でも…それをするのが仕事だろ…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:43:04

    >>1

    そこからシナリオの執筆と目標レースや性能の決定、固有演出を並行で進めて

    更に出来上がったシナリオに合わせて声の収録と3Dモーション入力

    最後にテストが待ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:43:48

    アニバーサリーで大量追加お待ちしてます

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:44:05

    >>8

    その通りなんだ◆

    でも遅いからって文句言ったらダメなんだ◆

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:45:13

    そういやこういう系はキャラごとにスクリプト分けてるだろうけど、それにしてはバグ少ないなって。デバッグまでやってるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:46:39

    どっかで見たけど、メジロブライトの3Dモデルもドーベル実装とともに勝負服付きで突っ込まれたわけだから、情報は無いけどあと30体くらいは実装未実装関わらずストックがあるんじゃないかって誰かが言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:46:44

    どうせ今追加されたって育成実装は1年半後なんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:46:49

    そういうのを考えると企業の努力を感じる♠︎

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:47:45

    >>13

    既にこんな称号がある事をお前に教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:48:08

    >>13

    情報がないならそれはただの妄想なんだ◆

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:41

    >>16

    これって別衣装もカウントされる?

    されるなら根拠にはならないんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:47

    >>16

    そっちは別衣装もカウントな事を教える

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:01

    育成キャラの弾に限りがあるとは言え今のペースだとこっから一年は持つからな
    今発表しても今いるキャラの育成実装が先だとすると、気に入ったキャラが来たとして一年待つ事になるならまだ待った方がマシだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:12

    まあ、そもそもキャラ実装されてもお金が無ければ引けないので
    どちらかといえばキャラ実装を現状より早めるよりは
    古い方のキャラからピースの配布量増やしてほしいかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:40

    >>13

    ちなみに儂が言いたかったのって、『3Dモデルの』ストックってことな。

    ちょっと書き方が悪うござんした

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:43

    RPGツクールとか触ってみろ
    イラスト描いてみろ
    3Dモデル動かしてみろ
    SS書いてみろ

    サイゲには感謝しか感じなくなるよ……(遠い目

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:52:44

    病気と怪我と体調に気をつけて無理のないペースで毎秒投稿しろってやつだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:53:06

    >>20

    気にいるキャラと一年早く出会えるのはアドじゃない?

    待つのが辛いとはいえ供給ゼロな訳ではないし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:53:53

    なんでヒソカが喋ってるんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:54:35

    >>26

    チャンミの季節だからね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:55:07

    >>26

    私はオグリキャップといってウマ娘に登場しているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:55:07

    >>25

    CB推しの俺はいつ会えるかも分からない現状に胸が張り裂けそうだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:55:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:56:08

    >>23

    それらを乗り越えてゲーム出してるのはウマ娘以外も一緒なのに

    ウマ娘は!他よりも!石が!高い!

    月に3万円分お得石販売しろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:56:55

    >>28

    他は改行してなくても最悪いいとして

    >>5>と>15は言い訳が利かないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:56:59

    >>30

    やめてくれ荒らし、その言葉は俺に効く

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:57:02

    SS書いたりMADとかMMD作るだけでもヒイヒイなるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:08

    >>30

    この場合、開発力じゃなくて交渉力なんだ

    それでどの業界でも一つの約束事作るのってすごい時間と手間がかかるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:21

    >>30

    そういう不満は理解出来なくもないけれど

    ただその基準だとほぼ全てのソシャゲが開発完了してまうで

    いや、割とマジで

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:38

    >>31

    天井6万はむしろ安い方だし10月溜め込んでたら一月で13000貯まったから2ヶ月ちょいで天井できるぞ、キャラだけで言えば割と良心的な方だ


    サポカなら話は別になるが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:45

    なんで企業と個人を比べてほならね理論出してくるんだ?♠︎

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:48

    グラブルが確かキャラクターを一体作るのに半年かけてるみたいな話見たし
    ウマ娘はさらに色々手間かかってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:52

    そうだオグリキャップ
    お前のいうことは全て正しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:14

    ウマ娘のキャラ造詣は素晴らしいんだ
    ありきたりに見えて深みがあるんだ
    このクオリティを保つためならいくらでも待てるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:00:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:01:35

    >>39

    サイゲは看板ゲームが何個もあるかなりすごい会社なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:02:04

    というか新キャラガーとか開発力ガーって言ってるの明らかな荒らし以外で見た事ない
    みんな新キャラ発表早くてもアニバかな、何かなって楽しみにしてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:14

    ロングスカートがめり込んだりとかしないの何気にすごくね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:13:14

    >>46

    実はすごいんだ

    それが携帯で動くのがもっとすごいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:13:43
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:17

    ウマ娘のシェーダ、クソヤベェ技術使ってるからな……
    Twitterか何かで見たが、あれドット絵か何かで影を描画してるらしいんだよな
    テクスチャをなるべく無色にしてシェーダで諸々の色付け処理をしてるとかなんとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:39

    あと良い意味で手抜きが上手だよね
    容量軽くする意味合いもあるんだけど顔付近以外のモデルはほんとよくみたら若干雑だったりするし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:12

    遥かにショボイグラのゲームでヒィヒィ言ってる携帯もウマ娘だと何故か動くのは正直凄いと思ってる。プログラマーさんは魔法使いかなにかで?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:19

    馬主問題だけはこれだけ流行ったら態度を軟化する人はいると思う、逆もまた然りではあると思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:47

    >>49

    UnityだのBlenderで3Dモデルをつくる私……

    熱暴走するパソコン……

    落ちるアプリ……


    正直、ソシャゲ企業はサイゲ以外も凄まじい技術力だと思うわ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:51

    一体ウマの許可取ってもライバル関係のウマの許可取れなくて見送るパターンとかも有りそうやなぁ...

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:43

    アプリリリース前のクオリティを考えると、公式にもイメ損になってはいけないという緊張感があるからこそ今のウマ娘があるんだろうなと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています