キャラクターが話の都合でバカになる展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:00

    悲しいね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:17

    4許すまじ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:56

    そうしないと主人公様が活躍できなかったり作者の書きたい話が書けなくなるからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:02

    何があったの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:03

    なんで自分で決断できない優柔不断みたいな扱いだったんですかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:21

    >>4

    トイストーリー4見ればわかる

    いやみるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:37

    最近1を見返したからてっきり玩具の自覚を持ってしまってお茶会するくだりかと

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:39
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:51

    >>8

    最近寒いからね、心配してくれてありがとう

    あとそれ地味に楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:26:24

    >>8

    それ結構楽しみだったりする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:25

    >>8

    ぶっちゃけふるえて眠れないねん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:28:26

    >>8

    楽しみで震える

    トイストーリーは無理やりな続編だったけどこれトイストーリーの前だから平気そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:28:46

    悲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:31:25

    >>12

    これってトイ・ストーリーの前日譚なの?

    作中作の映像化だと思ってたわ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:34

    何がひどいって本来のストーリー作ってたやつがセクハラ告発で首になって代わりに作ったのがアレだからね
    最近やけにアメリカのアニメやゲーム会社ピンポイントでセクハラ告発が発生してるし規制推進してるキリスト保守層やそれに乗りかかってる団体が政治に入ってるし変な勘ぐりしちゃうよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:32

    昨日トイストーリー4がトレンド入りしてたの何だったの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:54

    トイストーリー好きならKH3の話オススメだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:27

    >>8

    これとは別に劇中劇アニメがあったからか

    なんとなく劇中の実写映画感がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:36

    >>16

    朝やってたディズニー特集でトイストーリー3が泣ける部門1位だったからじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:37

    >>17

    それ一応本編軸とつながるらしいんですよ(確か2と3の間)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:40:35

    >>20

    だからアンディーがウッディ達をボニーにあげないイラストとかが出回ってたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:43:20

    >>23

    違う、セクハラはおいておいてラセターの原案をなかったことにしなければよかったのだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:44:49

    シュガーラッシュオンラインも
    お前ターボしてるけどいいの?ってなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:45:59

    まぁ2のウッディもアンディのおもちゃだってこと忘れてたし、仕方ないんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:38

    バズをボケ老人にする必要あったんですかね…
    買ったばかりの頃にまた戻ってんよー

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:50:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:35

    ぶっちゃけセクハラを告発というのも表面上はいいことかもしれんがそれを政治に活用すれば一気に真っ黒にになるからね
    そういうことやってる業界はヤバいから規制盛り込もうとか落とした上役に自分の息かかったやつ入れこむなんてことできる
    無論セクハラそのものは許されるものではないが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:15

    セクハラした人を許せないのは分かるけどその怒りをキャラにまでぶつけるのはちょっと…
    キャラと作者は切り離して考えてくれよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:27

    >>14

    前日譚っていうかバズ・ライトイヤーのモデルとなったあの世界の中での実在の宇宙飛行士の話って感じじゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:00

    ワイ4を見ず3で満足して終わってる勝ち組
    こういうスレを見かけるとこれだけ言い残し逃げる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:58

    同じく3が大好きで4を見ずに止めてる
    作品を見ないで批評するのは良くないから表立って4の話題を出すことはないけど前評判だけで見る気なくすんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:56

    3のスペイン語モードの話かと思ったら違った

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:06

    4の1番の被害者はボニーだろ
    脚本の都合のせいで約束を守れないクソガキ化させられた結果ファンから嫌われまくってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:57

    古派オタク俺、ボニーの存在自体を認められず「トイストーリーは2で終わった」と言い張る
    2はマジの名作 3も名作だけどね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:16

    話の整合性とかちゃんとしてからやりたいことやってクレメンス……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:18

    >>36

    興味を失ったならアンディも一時期そうだったし分かるけど行動が悪意に満ちてるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:31

    続編でキャラ変も悲しいが小説原作の映画化でシナリオの都合でアホ化するのも悲しい
    尺の関係で話をわかりやすくせねばならんのはわかる わかるが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:20:50

    >>41

    他のスレの話になるけどエッチな話しだったりアレな内容だと管理人?に消される事があった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:29

    作者がバカだったり倫理観おかしかったりするせいで行動おかしいよりはマシさ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:05

    トイストーリーに限っては原案がまともだったのがいたたまれない…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:48

    ポリだろうとセクハラの被害者だろうと普通ならもっとマシな脚本考えられるだろうよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:35

    >>44

    普通に君の行動が荒らし以外の何物でもないからでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:07

    一つ一つの描写が陰湿なんだよ最初の玩具達と言い気付かずにウッディ踏んだままのパパだったり製作側の憎しみがこっちにまで伝わってくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:04

    こういうスレに絶対湧くキチガイ君オッスオッス

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:27

    あまりにもつまらなかったから、社内政治のせいって事にみんな「してくれてる」ってだけの話
    原案がセクハラのせいで使えなくなったならそれはそれとして無難な出来の物出せば良いだけなのに、それを怠った事に対して「4の制作スタッフは無能なんだな」って言わずに「社内政治のゴタゴタがあったなら仕方ない」って評してあげる優しさだぞ、勉強になったな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:15

    やめてほしいねこ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:17

    かわいそうに

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:07

    何度でもいうぞ、1はガチの名作だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:53

    これを解釈違いという言葉を使って同じ事を言うと総叩きにあう謎

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:20

    >>59

    解釈違いという言葉選ぶのが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:19

    その点彼岸島のキャラは常に頭悪そうだから安心だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:13:35

    >>61

    (頭が悪そうなのは登場人物だけでしょうか...?)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:16:50

    >>61

    世界観が頭悪そうだからなにやっても「彼岸島だししょうがないな」で済まされるからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:35

    感想でトイストーリー3は問題の先送りだから、4でそこに触れてる。駄作じゃないって言ってるやついたんだ。
    違うよな?
    3はおもちゃは必要な人のところへ行ったんだ。さよならだけど、世代交代で役割を果たし続けるんだって終わりじゃん。
    4の製作陣はそれを読み取れてないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:36

    ワイは4見ずにあらすじだけ読んで済ませちゃったよ

    たぶんこれ映画で見たら嫌な気持ちになるんだろうなぁと思うけど、あらすじで読むだけだと何も感じないね
    情感とかが伴わないからなんだろうけど
    それはそれとして、なんか話がとっちらかってない?映画で見ればそうでもないのだろうか……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:25

    役割に縛られることを悪く描いて、新しい自分を見つけることが素晴らしいって話は別にいいよ。

    トイ・ストーリーで、アンディーのオモチャに誇りを持っていたのに、
    ボニーに蔑ろにされたことでオモチャである自分の役割を止める、となるから荒れたんじゃないかな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:27

    >>60

    なぜ?みんなも自分の中の解釈と違う事をしてるのが嫌だから文句を言っているのは同じだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:53:59

    >>18

    「とても…残念でならない」

    もう一回!

    「とても…残念でならない」

    傑作だぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:15:05

    見てて面白かったから本当の最後以外あんま否定的ではない

    決断も良いその後の活動だけ許せない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:21:42

    バズって2以外だいたいスペースレンジャー化してるよな
    2にはもう一人出たし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:21:46

    他の作品で2作部目は大抵駄作って言われてるけどトイ・ストーリー2はバカ面白かったわ
    もう一人のバズとザークの絡み最高だったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:30

    >>25

    一応、そのゲームの世界の住民と相談してから引っ越してるからターボではないんじゃない?

    間違ってたらすまん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:45

    >>8

    このアニメと似たような感じでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています