彼女たちのネガイの展開を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:34:38

    5号はぴえん🥺して「べるめりあ…すれった〜、手帳無くしちゃったよぉ〜……」って縋ってくるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:35:24

    5号や地球の魔女ーズの過去編が挟まりそう
    ネガイってカタカナなのは文字が書けない読めない少年兵の暗喩とかでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:35:45

    5号が実はもともとアーシアンの女の子だったって明かされるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:36:29

    もしかしてボブのメイン回になるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:37:24

    やりたいことリストを希望って言いかえたみたいにカタカナなのもネガイ(希望、欲望、祈り…)とか複数の意味合いを持たせるためかなぁと思いました与太

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:37:48

    希望も込めて
    昨年のバトルロイアルで活躍するグエルが出る

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:38:12

    >>4

    いや…まだ早いだろ元々3話ずつにスポットライト当たるの変わっていくタイプの作品だし。

    チラッと映るかもしれんが。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:38:24

    >>4

    タイトル的にソフィノレとニカくらいだろ

    ボブはまだ引っ張れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:38:35

    警察学校なら手帳無くした時点で退学だった
    アス高でよかったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:39:16

    ''彼女たち''が誰か……だろうな。
    前の話を見るにノレアとソフィは確定としてニカとスレッタも挟まるかな?
    大穴5号。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:40:05

    彼女たちがそのまんま『彼女たち』って女子たち主体なのか『彼ら彼女ら』って意味のみんなのって意味なのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:40:12

    >>10

    タイトル読み上げがニカっぽいからニカは確実に含まれるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:40:49

    「彼女たち」ってソフィノレアのことかと思ったけどエラン周りがくるなら4BBAかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:41:34

    >>13

    風向き変わりすぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:42:11

    >>3

    5号女の子説が出るか…

    そうなら俺はノーマルに戻れそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:42:12

    てっきりまたラウダくんに怒られるスレかと……

    ニカ、ソフィとノレア、スレッタ辺りまではなんとなく予想がつくが広げていくとニカと向き合うチュチュや裏で色々動いてるグラスレーの5人にまで話が向かう可能性はある
    それはそれとしてボブのワンカットくらいは欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:42:13

    5号は出ないかな〜と思ってたら先行カットでガッツリ泣き落としか脅ししてたから5号の掘り下げも挟まるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:42:18

    4BBAの美少女だったころお出しされたら困惑しかないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:42:43

    >>13

    彼女たちって年か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:43:40

    >>19

    彼女は女子やらと違って年齢制限のある表現じゃないぞ別に

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:43:57

    BBAでも彼女と言うから…女子とか女の子とか言ったらはあ?ってなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:44:45

    ノレアに手帳すられたこと気づいてたんだろうから5号がスレッタに地球寮の責任として何か要求するんじゃないかなぁと予想してみる
    泣き落としメインでおどすのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:44:46

    彼女たちは言葉的に女性だろうとは思うので「願い」にかかってるのはニカ、ソフィノレ、もしかしたらスレッタやクワゼロ周りの話も出てきてプロスペラやミオリネにかかってきたりもするのかなと思ったり

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:45:17

    >>15

    ハニトラこなれてね?元男娼とかか?(ガンダム作品の男孤児を思い返しながら)って初登場時は言われててだな……

    今でこそ減ったがそれそはれとして尻デカすぎんだろ!!やら足の組み方が女子っぽい!やらで少ないならかも与太として

    女の子説は今でも言われてたりする。無いだろうが。(フラグ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:45:46

    シャディクのネガイもいい加減開示してほしいところだが彼女たちなら該当外だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:13

    彼女たちにプロスペラは入ってそうな気もする
    先週の引きからして

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:14

    彼女たちってのがペイルCEOやプロスペラみたいな魔女たちのことも含むんなら興味深い
    クワイエットゼロも気になるけどペイル社が何を目的にしてるのか1クール目から気になってたから開示が入るなら楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:29

    >>25

    彼女たち(シャディクガールズとシャディク)説を信じろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:37

    5号はガン社入りしたし出番は結構あるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:56

    5号はこの頃流行りの尻のデカい男の子だろ知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:47:44

    ソフィノレニカあたりが主体なら別に男キャラが混ざってても彼女たちでいいと思うんだよ
    彼らの採択だって別に性別で限られてなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:47:47

    彼女たちの可能性

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:48:00

    ファラクトの責任、取ってよね!!してる場面の可能性か

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:48:15

    先行カットにされるってことは逆に大したシーンじゃなさそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:48:22

    >>24

    こういうキャラをホイホイ出すから

    男でも良いやになりかねない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:48:42

    >>24

    靴の底の高さ見るとだいぶ違うな

    靴脱ぐと5号の方が身長小さい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:49:27

    孤児の2人にお母さんに教わらなかったんですか!って言って地雷踏みそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:49:31

    ネガイが漢字じゃないことに意味はあるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:49:59

    >>34

    そこは本題ではないってとこばかり選ばれるから逆に流されるシーンだとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:50:36

    >>16

    懐かしいな

    またスレたててくれないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:50:40

    ただでさえ可愛い5号が女の子だったら一人で萌え要素持っていきすぎだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:51:38

    >>41

    むしろ「ただでさえ可愛い」の部分に納得いくだろ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:51:44

    >>38

    漢字をカタカナにするのは堅苦しさを軽減して軽快な印象を与える効果があるらしい

    学がないソフィノレを表してるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:51:56

    >>37

    ソフィのお母さんキリンが牙を剥く…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:52:35

    >>16

    ラウダに怒られるスレって何?

    良ければリンクください

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:52:41

    >>31

    「彼ら」は女性含む三人称でも使うけど「彼女」は女性しか使わない気がするなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:53:05

    >>41

    こんな可愛い子が女なわけないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:53:10

    そろそろ誰かに苦言を言われて欲しいんだよなお母さんに教わらなかったんですか教

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:54:05
  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:54:58

    ネガティブの「ネガ」を含んでたりしない?

    >ネガイが漢字じゃない理由

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:55:02

    5号はあんなに可愛いんだから女の子な訳ないだろデータストームで頭やられてるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:55:07

    >>46

    「彼」は昔は女性も含めて使われてたから「彼ら」の場合女性も含まれるが、「彼女達」は''女''だから男性は一般的には含まれない

    らしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:55:38

    >>47

    ん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:55:44

    参考にするなら8話タイトル「彼らの採択」だが
    この彼らは社員になる地球寮と校則変えたシャディク達を差してるっぽいから
    わざわざ彼女表記ってことはおそらく女性陣だけにかかってる
    13話で関わったソフィノレニカあとスレッタもしかしたらミオリネもなのかねえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:57:20

    ミオリネ「クワゼロやりまーす」

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:58:15

    >>48

    今んところそれをスレッタが言ったキャラが

    ミオリネ→幼くして母が亡くなってる

    グエル →幼くして母が出て行ってる

    4エラン →母親の記憶すらまともに持ってない強化人士


    って地雷踏み抜きすぎなんよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:58:47

    願いではなくネガイだと異質なものって印象がある
    ソフィノレの願うものが破滅的とかそんな感じなんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:00:11

    >>56

    理想的なのは多分誰かに指摘されて直すことだけど

    作中ではプロスペラが本当の親でないと知ったスレッタ自身に返ってくるパターンになるやつだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:00:45

    ソフィノレなら、子どもらしいオネガイみたいな感じかと解釈してた

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:05:50

    せめてお母さんに教えてもらわなかったんですかは5号かノレアあたりが指摘してくれんか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:05:51

    タイトルコールがニカだからこの3人なんだろなあ
    ニカは…まあ平穏な学園生活送りたいだけでソフィは願いらしい願いなんて持って無さそうだが
    ノレアだけは腹にドロドロしたもの抱え込んでそうだしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:08:00

    腹いっぱいお菓子食べたいとかのネガイはありそうソフィ
    スレッタは優しいから最高と言ってるから優しくされて嬉しいという感性は生きてるはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:09:48

    >>60

    エランの前でお母さんの話はもうしないと思う

    「誕生日祝ってくれる人いたんだ」をどう捉えてるかにもよるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:10:35

    >>62

    それより上位にヒリついた戦闘で生を実感したいって欲求がある気がする

    戦闘モードではないスレッタにトキメキをかんじなかったようだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:10:51

    >>60

    ズバッと言ってくれそうなキャラに指摘されてみてほしいよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:11:25

    ランブルリングの動画を見る
    去年の御三家男子見るチャンスじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:14:10

    キービジュアル的にニカは死にそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:16:53

    >>56

    13話でニカにお母さんからの教わったんですってキラキラした目で語っていたのを聞いてニカは節目がちだったのはよく考えるとニカには母親がいないからあんな表情になったのかと察した

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:18:46

    スレッタは5号の手帳がノレアに盗られてファラクトntrされたこと知ってるから返しに行ったら5号が泣いてるのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:20:16

    >>68

    進めば二つもそんなに刺さらなかった感があった

    何も考えず進んでとんでもない事になってしまったと思ってるだろうしまあしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:31:36

    >>66

    見"た"い"な"あ"!!!

    ファンサービス的な意味で元気なグエル4号シャディク見せてくれないかなあ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:37:13

    ランブルリングという時間かかりそうな戦いが始まるなら戦闘多めになるかと思ったが今の所日常パートの先行カット2つ
    これは戦闘中に次回に続くという本作じゃ珍しいパターンもあり得るか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:41:09

    >>72

    水星の戦闘時間あんま長くないからBパートだけでも十分なんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:41:50

    >>72

    つい先週開幕2分弱で4連戦こなしたのをお忘れか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:44:24

    >>72

    バトロワ形式いうても御三家も5号くらいしか出ないしランブルリング自体の描写は短くすませて対ソフィノレやるなら先行カット分の日常シーンは普通に入りきる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:45:50

    ニカ、ソフィノレの願いが対比されそう
    大穴でそれに加えて父親の回復のためになにかするミオリネとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:46:57

    >>65

    初期ミオリネが言って変わらなかったから孤児のソフィノレしか思いつかない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:51:11

    ネガイがクワイエットゼロにもかかってくるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:55:10

    >>4

    出るとしたら昨年のランブルリングの映像と今のグエルをCパートでをチラ見せとかだと思う

    ボブ回は3話目の15話と予想

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:32:17

    >>77

    その二人なら「親なんていないから教わってない」ってはっきり言いそうだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:33:35

    >>78

    一応クワゼロは今のところデリングの悲願としか言われてないからな

    彼女たちのというのにはちょっと違う気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:35:10

    >>81

    その中にプロスペラの思惑(ネガイ)も絡まってくるんじゃないかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:29:57

    ラウダがブチギレそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:33:52

    >>63

    というか4号にキレられてあれだけ泣いて落ち込んで謝ったのにまた母親のこと触れたらオイオイってなっちゃうね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:07:32

    五号くんはさぁ…いやマジで五号くんはさぁ……
    攻め方は???

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:26:27

    ソフィ…君のことは忘れないヨ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:40:35

    どうしよう
    まじでつらいよソフィ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:08

    暖かいシャワーも美味しいご飯も眠れる柔らかい布団も数日でいいから叶ったかな…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:44:10

    はぁぁぁぁああああ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:51:01

    お通夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています