不徳のギルドを語るスレその5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:36
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:26

    『不徳のギルド』↓でも好評連載中!

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/32124(ニコニコ静画)

    https://www.ganganonline.com/title/481(ガンガンonline)

    作者ツイッター↓

    https://twitter.com/magyo_

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:32

    あっ!スレ画がかわいいおんなのこだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:44

    最新刊、GC『不徳のギルド』8巻 発売中

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:20

    既刊紹介・1巻
    全ての始まり、メイデナがまだメデメデしていない頃
    表紙はヒタム・キャン

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:07:05

    既刊紹介・2巻
    個人的に好きな話は10話、頑張れキッくん
    表紙はメイデナ・アンジェ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:24

    既刊紹介・3巻
    真面目なバトルである初のネームド戦、ノマ君初のメイン話もあるよ
    表紙はトキシッコ・ダナー

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:03

    既刊紹介・3巻
    人見知りなミシェリー登場回、全体的にハナバタの出番が多いよ
    表紙はハナバタ・ノーキンス

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:27

    >>8

    ミスった、4巻だ


    既刊紹介・5巻

    カンゼボウ&オックリ兄妹の初登場、重要な設定も明かされる

    表紙はノマ・ルーン

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:51

    既刊紹介・6巻
    ガチバトル2回目、ネームド・ナイトメア戦
    表紙はオックリ・ビー

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:31

    保守終わり

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:39

    >>11

    ありがとさん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:53

    たておつですよー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:24:25

    たておつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:25:59

    不徳のギルドの作者さん、ばのてんと同じ人なんだね
    だいぶギャグのノリが面白くなってたから、しばらく気づかなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:40:44

    きっくんが表紙を飾れる日は来るのだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:56:56

    >>15

    そのマンガ知らなかったから試し読み読んだらキュニョーって名前がキョニューに見えてびっくりした

    wikiみたら実在の苗字と知って二度びっくり

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:25

    >>16

    え、次はキッくんでしょ?

    こんなにカッコ良かったんだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:47:21

    >>16

    次はサン姉さまで埋まっているだろううし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:50

    つまりキッくんが表紙になるのは無いって事だな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:38

    でもサン姉さんエロシーン無いのに……本当に表紙になるの?
    キッくんがこんなに格好良いのは絶後かもしれないのに?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:40

    >>21

    エロシーンは巻末で盛れるから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:43

    >>21

    キッくんはネームド戦の度に盛れるからいけるいける、次のネームドまでにヒロインが増えたら絶望的だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:00:13

    ヒロイン増えないとエッチなシーンがマンネリするとはいえ増えすぎるとヒロインレースとか出番差とかが気になるから今のままでいてほしいと思わなくもないところ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:29:58

    メタ的にいえば、サン姉さんはハナバタのオマケというかゲストというか、そんな感じに収まるんじゃないかな
    ハナバタ関連の話を膨らますときに出番がある感じ
    キッくんには対してフラグ立たなさそう

    ひたむきにとってのオックリみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:11

    贅沢言わねえからもっとえっちなトキシッコが見てぇ!
    催淫ガスみたいなの食らって耐性有るから自分は平気なのに他のメンバー見て同じようにきっくんを誘惑するんだけどお前耐性あるだろって冷静に突っ込まれて旦那………って羞恥でプルプルしてる所が見てぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:31:03

    新キャラの割を食って既存キャラの出番が減るのは創作のジレンマだな
    出番差に関してはけっこう気を遣ってると見えるからレギュラーじゃなくゲストキャラ的なのを増やしてく感じかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:19

    まぁよそには百人彼女作るって漫画もあるし大丈夫やろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:33:49

    例外中の例外は例になる訳がないのでNG

    ヒロインもいいけど、エノメさんの夫も早く見てみたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:45:12

    ホントはダメだけど、ひでえ事だけど、エノメさんの夫は被害者&死体の登場でいいやと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:39:16

    男キャラもっと増えないかと思っていたがこの漫画がエロコメなのを忘れていた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:52:40

    >>31

    サラン

    ズソー

    ラコブ

    マスラオウ

    セイテン


    最近の話で5人くらい男キャラ増えたよ

    やったね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:16:26

    明日ニコニコ更新やん
    早いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:07

    ふと思ったけどノマって普通に女の子が好きなんだよね?性欲が0ってだけなんだろうけどキッくんに一番フラグが立ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:04
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:15

    >>32

    後ろ二人以外要らねえ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:31

    >>35

    今回の更新のコメントで気づいたけど

    サン姉さま(サン・ホシ)って三蔵法師から取って来てる?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:40:28

    >>37

    ズソーが沙悟浄

    ラコブが猪八戒

    サランは馬

    セイテンは孫悟空

    サンが三蔵法師

    マスラオウが牛魔王?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:01:21

    決着!!!
    かな?
    戦術と読みのぶつけ合いで読みごたえあったわー
    そしてナチュラルにトドメさされるキッ君で笑ったけど全身骨折状態で滝壺に放り込まれたら死にません?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:22:35

    マスラオウ戦終わった今もなお、結局キッくんが作中で一番想定外なことってフレンドリーファイアだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:24:59

    殺意のない攻撃は読みにくいからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:26:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:27:08

    多分毎スレレベルで似たようなこと言われてそうな気もするけど今回も言わせてくれ
    正直1巻表紙見た段階ではどうせエロメインの下品で中身のない主人公クズ寄りの作品なんだろ?って思ってました
    スンマセンッシタアアァッorz(スライディング土下座

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:27:18

    マスラオウがハナバタに最後に言ったことは「俺を超えたバケモノになりやがった」って事か

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:33:27

    仲間面してフレンドリーファイアしてくる相手なんてハナちゃんで手一杯だもんな。そらサランに対してああ言うわ
    今回の裏テーマはフレンドリーファイアだったか...

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:00:30

    >>38

    牛魔王の嫁が居ないな

    鉄扇公主・羅刹女

    芭蕉扇の持ち主

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:15:26

    戦えど戦えど遠ざかる青春

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:20:18

    他のメス共にナチュラルに含まれるノマ

    それはそれとしてセイテンとキクルを始末するのをちょっと惜しんでるように見えるマスラオウいい…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:42

    >>48

    最後まで良い敵だったな。来月はきっと泣かされるんだろうなあ...

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:06

    >>47

    青春通り越して人生の墓場が迫ってませんかね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:46

    エロメインなのは間違ってないけどな!それはそれで嬉しい俺みたいなのもいる
    中身があるからさらによし 面白い上にサン姉さんのセクシーショットヤッター

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:06

    >>50

    迫ってンのは墓場の間違いだろう...

    いや多分今ナチュラルに死にかけてるからね!

    全身骨折状態で滝の岸壁にマスラオウ越える怪力で全力投球されて頭から滝壺に落ちたからね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:02:40

    >>52

    人権無視した訓練受けてなかったら死んでたね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:05:56

    >>52

    全身骨折:マスラオウ

    滝の岩肌に全力投球で

    背中から叩き付けられる:ハナちゃん

    頭から滝壺に落ちる:ハナちゃん

    魔物はどっち?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:47:10

    キッくん、ネームドと戦闘する度に一人だけ大損害負ってる………
    毎度仲間を大事にしてるって証明でもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:37:36

    新キャラのトリューの常識人感がいい。

    ショウキのあの堅物感にサンが加わるパーティとか絶対かなりの苦労人だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:30:00

    トリューは屠竜かな?
    ショウキはそのまんま鍾馗様か
    なんにせよマトモなガード出てきてくれて良かったよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:08:30

    俺は早くお姉様がエロい目にあってる姿が見たいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:32

    ハナバタの耐久力ヤバない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:24:58

    オデアネサンモットエロホシイ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:27:31

    >>60

    バイマシラの方が知性を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:59:48

    >>34

    そうだとは思うけど、種族(寿命)が違うから今出てる女性キャラに恋愛的な好意を持つことを躊躇ってるのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:16:04

    >>60

    だってサン姉さん実力以上に性格に強キャラのオーラ出てて

    そういうシーンになるのが全然想像できないんだもの

    今回ぐらいのシーンが限界だろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:18:06

    トキシッコクラスの魔力有っても猴帝破れないのかなって思ったがトキさんマナ保有量自体は普通だから無理か
    同じ理由でひたむきも無理そうだからやっぱお留守番で正解か

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:19:23

    >>64

    河添先生に聞けば多分答えてくれるだろうけど忙しそうだからなあ...つかアシ無しでアレ描いてるってマジかよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:34:18

    今月でエース候補揃ったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:40:00

    「不徳のギルド第55話「もうエロ描かない」

    これからは少年ガンガンの清楚枠目指して頑張ります。」



    残念だけど仕方ないな!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:50:48

    >>67

    炙り出しでエロ(しか)描かないになるってさ

    バトルがないのは残念だよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:50:02

    先生のリプライによると万全のマスラオウにカミカイヒの毒効くみたいね

    それぞれに勝ち筋があるらしいし、ネームドのヤバさを改めて認識させられるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:59:57

    >>69

    マスラオウが超攻撃範囲でカミカイヒの回避距離以上の範囲でぶん殴ればマスラオウの勝ち、それを交わして噛みつけばカミカイヒの勝ち、ナイトメアも同様と。

    どれだけ作り込んでから書き始めてるんだろう...少なくともここまでプロット範囲らしいが

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:02:04

    女性が複数のモンスターを捌ききれずヤラレチャッタするのが性癖だからこのマンガすき 1巻の兎回が1番好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:40:51

    ぼくは全滅系好きだからハナバタシッコひたむきメデが壊滅してやられてたの好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:58:35

    >>68

    両方ないと魅力半減だから困る!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:09:18

    >>73

    それな!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:05:55

    マスラオウ戦終わったらキクルの過去に触れていく感じなんかね

    トリューとショウキも気になるところだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:11:07

    ショウキが言ってた感じだと今回のマスラオウの件ってガード側からちょっかい出した感じかね?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:59:31

    それも何か伏線あるのかな
    作者が当初から構想してたコインといいここまでで一区切りになりそうな予感

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:50:19

    かなり練り込まれて作られてるよね
    ここまでがほぼ想定通りとして、今後もうまく話をまわしきれるのか少し心配ではある

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:19

    そうなんだよな
    まったり単発ギャグ続けてくれるだけでいいんだけど続きもの作るより大変だからな
    作者の体力もちょっと心配だったりする

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:12:08

    やっば

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:31:52

    >>80

    ノマくん……だよね?

    TSした?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:07:21

    >>80

    脳が混乱する

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:27:07

    >>80


    ノマのせいでオス共が狂っていく!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:29:11

    恥ずかしくても嫌な顔せずにコスプレしてくれるノマ君最高や!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています