ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3547

  • 1極東の巫女23/04/16(日) 14:58:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3546層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1815267/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2らぴす23/04/16(日) 15:16:49

    すぅ……すぅ……
    (たて乙)

  • 3〈杯の中の大海〉23/04/16(日) 15:17:50

    立ておすやあ【山道を歩いている途中で眠りに落ちてコロコロと坂を転がり落ちる】

  • 4摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 15:18:05

    立て乙です!
    ああ、昼下がりの陽気が……

  • 5ひりゅー23/04/16(日) 15:18:12

    ひすぅ…… ひすぅ……
    【おひるね】

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 15:18:27

    すー…ふー…立て乙……むにゃ…
    【ソファーの上で寝ている緑ローブ】

  • 7極東の巫女23/04/16(日) 15:18:43

    『…』【昼寝中】
    …あっち(白狐)の方に呪いが効いてるのじゃが…

  • 8哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/16(日) 15:18:45

    ....すやすや...

  • 9黒眼鏡23/04/16(日) 15:18:49

    【全身真っ黒な姿をした黒眼鏡がギルドへ帰ってきた】
    【そしてパッと身体が光り、元のすがたに戻った】
    はぁ……タテオツよ
    ……あれ、さっきまで何してたんだっけ……
    【ドッと疲れが来て、そのままソファで昼寝してしまった】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:19:22

    >>3

    【遠隔なでなでの術で地面をえぐり坂に人一人が入る深さと大きさの溝を作る】

  • 11〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/16(日) 15:21:46

    (※立て乙です。)
    「……」
    【《止まり木・私室》で昼寝、というか朝からずっと寝ている。
    朝方まで依頼のために走り回るのはよくあることだが、支配領域を切り裂くために使った《世界裂く赫き星》に魔力を大幅に吸われ、枯渇寸前だったのだ。】

  • 12〈杯の中の大海〉23/04/16(日) 15:22:00

    >>10

    ふわあ…………【溝の中で身体を丸めて眠り始めた】

  • 13紅葉葵23/04/16(日) 15:23:00

    「うん、立て乙だ」


    >>4

    「南国だもんな……ふふ、なんか摂理ちゃんも、そんな緩んだ顔するんだな」

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 15:25:33

    【坑道で野良地竜によっかかってそのまま寝ている】
    【野良地竜も寝ている】【エネルギー消費を抑えるために攻撃でもされない限りじっと動かない休眠状態だ!】

  • 15摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 15:26:34

    >>13

    そう言われると、なんだか、こう……恥ずかしいですね?そ、そんなに緩んでたかな【むにむに】

    あ、水族館見えましたね

  • 16極東の巫女23/04/16(日) 15:26:58


    【寝ている白狐をソファーに寝かせる】【その隣に座り眠り始めた】

  • 17こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/04/16(日) 15:32:01

    ……ZZZ………
    【ギルドの屋根に上がって天日干しされるように寝ている】

  • 18紅葉葵23/04/16(日) 15:34:39

    >>15

    「いや……う、ウチは摂理ちゃんのそーゆーとこもかわ……見れて嬉しいぞ!」「旅行は人の知らない一面を露わにするからね。ボクも可愛いと思うよ、ミズ・セツリ。」「……」


    「すみませー、あの、よ、四人」「あ、ボクは別のテーブルで食べてくるから、お気になさらず」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:36:03

    >>18

    !?

  • 20ユガ◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 15:37:10

    神出鬼没にも程があるな……
    【オマエモナー】

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 15:38:53

    (*˘꒳​˘*)スヤァ…
    【魔術師探してたが200の呪いによりいい感じの草原で昼寝を始めた】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:38:59

    ストーカーと言うか、なんだろう
    紅葉ちゃんを介してしかこの時代に存在出来ないのか?

  • 23〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 15:39:36

    【枯れ木ばかりが立ち並ぶ、林と呼ぶには些か閑散とした一帯。件の老魔術師が最後に目撃されたのはこの場所だという】
    【辺りに注意を払いつつ、慎重に歩みを進める。敵は魔術師。それも己より弱き者をいたぶる卑劣漢なのだ】
    【どんな罠が仕掛けられているかも分からない。そのような想定の元行動していたのだが──】

    『ファファファ……剣士が単身挑みに来るとは。舐められたものよの』

    【意外にも、目的の男は堂々と現れた。枯れ枝の如き身をローブに包み、奇妙な杖を握る老人。しかし纏う雰囲気は邪悪そのもの──間違いないだろう】

    正面からお出ましとは。"舐められたもの"というのはこちらのセリフだな?まあ、俺としてはそうやって油断してくれている分にはやり易くて有難いのだが

    『油断?ファファ、これは"余裕"と呼ぶのだ……青二才め』

    【老人が杖で地面を突く。すると瞬時に色とりどりの魔法陣がその周囲に浮かぶ】

    『我が"方陣魔術"の真髄、とくとその身に味わわせてやろう!』

    【地獄の底より響く亡者の嘆きにも似た声を荒げ、老人が杖を振るう】
    【その動きに応じてか、魔法陣が激しく輝きだし──火、風、水、土。多様な魔術が同時に放たれた】

    (一つ一つは下級クラス……だがこれほどの数を同時に、か。……絡繰は杖か?)

    【状況を分析しつつ、『装甲』のソイルを起動し防壁を生成。魔術を防ぎつつ移動を開始する】

    『ファファファ──いつまで保つかな!?』

  • 24こたつドラゴン教スズメ23/04/16(日) 15:41:30

    >>17

    ちち……

    【隣で寝ている】

  • 25サイフォンウミガメ23/04/16(日) 15:42:21

    シュウ……【コーヒーの香りを漂わせながらヤシの木でひなたぼっこ】

  • 26混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/16(日) 15:43:11

    >>17

    >>24

    【その横に野生のかけらも感じられないばんざい猫】

  • 27火鼠23/04/16(日) 15:43:16

    >>17

    ちあ……ぴすぴす

    【隣でへそ天】

  • 28火吹き人23/04/16(日) 15:43:27

    【淹れたコーヒーを机の上に放置しながらうたた寝をしている】

  • 29摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 15:43:33

    >>22

    その可能性はありますね


    >>23

    方陣……多重に術式をセットしている、だけなら良いのですが


    >>18

    ………………………………


    紅葉ちゃんは何にします?

    【気にしないことにした】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:46:20

    不思議な子だよね~~葛ちゃんはさ~~
    時計から出てくる時と~~そうでない時って~~何が違うんだろ~~?
    時計の方に~~仕掛けがあるのか~~ないのか~~どっちなんだい~~?

  • 31摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 15:48:28

    時計……そう言えば、時計職人さんにお願いした「生きた時計」の進捗はどこまで進んだかな。材料があれで足りてると良いんだけど

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 15:50:34

    【なんか微妙に沈んでる?】

  • 33スクロールレンタルサービス23/04/16(日) 15:52:12

    「店員さん。このイカスミラーメンを一つ。チャーシュートッピングで」

    >>22 >>29

    「ふふふ」

    >>20

    「恋の狩人は、みんなの瞳の中、そして心の中に住んでいるのさ」

    >>30

    「正確に言えば、僕はミズ・モミジの時計に外付け装置を付けさせてもらっただけなんだ。僕の姿と音声を投影する奴。物理的な距離が離れていても、心は通じ合っている……運命の糸、という奴だね」


    >>29

    紅葉「あ、じゃあ、う~ん……あ、この大皿パエリア、シェアしようよ」山査子「ミニシーフードピザと、痺れエイの煮付けと、シーフードカレー。食後にデザートで──」

  • 34火吹き人23/04/16(日) 15:54:04

    【むくりと起き上がったが再び机に突っ伏し二度寝】

  • 35〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 15:55:09

    【絶え間なく続くようにすら思える、複数属性による多重砲撃。しかしそこには僅かな"切れ目"があった】

    (……やはり。あの"杖"だ……あの杖にまず魔力が集中し、そこから魔法陣が展開されている。確か"方陣魔術"とは、魔力を込めて編んだ魔法陣を詠唱に代える術式だと聞くが……その手順を、あの杖が代替しているのだろう)
    (だが、それを制御するのはあくまであの魔術師自身。魔法陣を"展開し直す"際に僅かな隙が生じる──今だ!)

    【『放出』と『装甲』のソイルを起動。砲撃の合間を縫うように魔力刃を射出する──が】

    『ファファファ……無為。まさか儂がその程度の対策もせずに姿を晒すと?』

    【魔力刃は、魔術師の寸前で弾かれるように軌道を変え傍の地面に突き刺さった】

    ……フン。矢避けの類か

    『おお、よく勉強しておるのう。感心感心……ファファファ!この"避来矢の衣"ある限り、儂に"手を離れた攻撃"は通用せん。実も魔も問わずな……さて、そんな儂を倒すのならばやはりどうにか近づく他あるまいが』

    【老人が力強く杖を突く。一際多量の魔法陣が展開され、そしてそれらが幾重にも重なってゆく】

    『この弾幕を超えて近づくことができるか、試してみるかね!?』

    【先程までよりも一層巨大な魔術が襲いかかる。猛る火炎が、怒濤の水流が、切り刻む疾風が、重き岩塊が、"弾"として幾重にも渡り射出される】

    ……!

    【極彩色の破滅が、魔刃剣の視界を覆い尽くす。決して逃れられぬよう執拗に撃ち続けられる弾幕は激しく地面を削り、立ち込めた土煙が辺りを包み込む──】

  • 36摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 15:59:49

    >>33

    紅葉ちゃんがパエリア頼むなら私はサルスエラにしようかな。こっちも分けようね

    【オーダー完了】

  • 37ユガ◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:00:55

    ラーメン食うんだなあいつ
    パスタとか食ってそうなのに
    【純然たる偏見】

  • 38《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/16(日) 16:03:14

    【聖域の森でテイムしたモンスターを解放した後、昼寝している】

  • 39こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/04/16(日) 16:04:02

    >>24

    >>26

    >>27

    ………??

    【一瞬だけ起きて周りの動物たちの様子を見ている】


    ガアァゥ………

    【尻尾の先で動物たちの頭を寝かしつけるように一撫でした後、また昼寝し始めた】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:04:55

    パスタ食ってそうな顔してる奴は意外とラーメン好きだよ(偏見その2)

  • 41混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/16(日) 16:06:21

    >>39

    ぐるむー……

    【しあわせそう】

  • 42〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 16:07:40

    『……ファファファ。終わりだ。跡形も残るまい──』

    《Chain》

    『──あ?』

    【背後より響いた聞き慣れぬ音声に老魔術師が振り返ろうとした瞬間──その全身を、鎖が絡め取った】
    【意志を持つように動く鎖が杖を取り上げ、両腕を指先に至るまで念入りにへし折る。魔法陣を描く必要がある"方陣魔術"にとって、杖──あるいは"指"は生命線とも言える。つまり、これでこの魔術師は無力化されたも同然だ】

    『あ──ギャアアアアア!?』

    随分と不勉強なものだ。"剣士が転移してくる"状況は想定していなかったか?
    ……フン。やはりお前の態度は──「油断」だったな

    【『チェインメモリ』により発生させた鎖を操りながら、魔刃剣が吐き捨てる】

    『おま、え……な、ぜ!』

    生憎、俺の生まれには『冥土の土産』なんて文化は無かったもんでな。何、お前にはこれからたっぷり"暇な時間"があるんだ
    牢獄でゆっくり考えてみるといい──

    【そのまま老魔術師の首を締め上げ、意識を奪う。目隠しと猿轡を噛ませ、完全に拘束する。これで衛兵にも引き渡せるだろう】
    【老魔術師が振るっていた杖も回収し、帰路に着いた】

  • 43紅葉葵23/04/16(日) 16:08:49

    >>36

    「さる……す……? お、おう」


    「海だ……海を見てると、故郷を思い出すんだ。極東の島国だったから、海が家にすぐ近くて……まあ、入ったりするのは怖かったからあんましなかったんだけど」

    「摂理ちゃんの故郷は確か……衝合で来た世界、だったっけ?」

  • 44火鼠23/04/16(日) 16:10:17

    >>39

    ちぴぴ……ちあ……

    【ぐーすかぴー】【撫でられて幸せそう】

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 16:11:44

    【トプんと…沼に沈むように眠ったまま草原に沈んでしまった】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:13:40

    >>42

    プロジェクタイルじゃなくって元を握ってる鎖なら矢除けも関係ないってか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:14:03

    >>45

    ちょっ暇神様!?

  • 48摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:14:25

    >>43

    そうだね。海……知識としては知ってたけど

    実物を見たのは、この世界に来てからだったなー

    余裕のない世界だったからね。割と多いんだ、こっちで初めて体験したこと

    紅葉ちゃんの故郷か。そのうち行ってみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:16:10

    >>47

    あいつすぐどっか連れてかれるけど大体自力で解決して帰還してくるからほっといても問題ないぞ

  • 50〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 16:16:21

    戻った。あの下衆は衛兵に引き渡しておいたぞ

    【なお、杖は"戦利品"として譲渡された】


    >>46

    それもあるが、何より「逸らすだけ」なのがこちらにとって好都合だった。おかげで『装甲』の魔力刃は奴の近くの地面に落ち、結果『転移』のアンカーとして有効に機能したからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:17:10

    >>49

    いやいや牛鬼の件とかあったでしょう

  • 52こたつドラゴン教スズメ23/04/16(日) 16:17:12

    >>39

    ちゅん……

    【ありがたきしあわせ……】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:18:06

    >>51

    まあ基本は何とかなってるじゃん?

    もうちょい本格的にピンチになってからでも大丈夫だと思うわ

  • 54ユガ◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:18:37

    神様は強いが、うむ。心配ではあるな
    【とは言え単独では斥候と弾除けと撹乱くらいしか出来ないのがユガである】

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 16:18:49

    【そして暇神がさっきまで寝てた場所から太っちょの泥田坊が姿を現し森の方に結構な速度で向かっていく】
    ※救出OKです

  • 56キョダイムラサキII世(幼虫)23/04/16(日) 16:19:23

    >>38

    ちゃぁ

    【もそもそ】

    【枕になりにいき自分もお昼寝】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:20:48

    普段から殲魔や人滅に狙われてもケロッと返り討ちにして帰ってきていた冒険者ほど「アイツなら強いし今回もどうせ大丈夫だろ」となりガチのピンチになっても救助が遅れてしまう
    これを人呼んで逆狼少年現象と言います
    ちなここまでの文は俺が今適当に考えた

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:22:31

    >>55

    あれが下側にいたのか

    急ぐぞ

    「がってん」「はいな」「オッケー」「仕方ないわね」「急ぎましょう」

    【女性6人パーティの冒険者が確認された場所へと急ぐ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:23:13

    >>57

    お前MOOの才能あるよ

  • 60紅葉葵23/04/16(日) 16:23:30

    >>48

    「……」【恋愛とかもそうなのかな……と思ったけど声には出さなかった】

    「ウチの故郷は……はは、なんもない田舎だけど。お母さんに無理言って、本当の学校に通わせてもらってたから……今どうなってるんだろ」

    「うん、勿論! 諸々落ち着いたらウチの【故郷に、と言おうとしたところでコレは所謂親への紹介というイベントなのでは!? と思い当たった】ぱ、パエリア食べようぜ!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:23:37

    >>58

    返事の個性強いな

  • 62ユガ◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:25:12

    あー……もしもし主?

    「どしたのユガ」

    神様が拐われた。今日のギルドはお昼寝気分と依頼で戦力が少ない。自分が出るから武器を貸してくれ

    「敵は?」

    泥田坊

    「OK。じゃあ緊急転移スクロールで……」


    >>58

    待った、主。他のパーティーが救出に出た

    「そう?なら大丈夫か。何かあったら報告してね」

    了解

  • 63哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/16(日) 16:25:44

    >>60

    (眩しい...)【苦めの珈琲ズズズ】

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 16:26:19

    >>58

    「なんだぁてめぇら……邪魔するでねぇ!!」

    【両腕を振るい睡眠薬混じりの泥をばら撒きつつ逃走を続ける】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:28:35

    >>60

    (×本当→本島)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:30:22

    >>59

    あ…あんま嬉しくねえなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:30:23

    >>59

    ぶ、侮辱……!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:32:14

    >>64

    メイジ、頼むぞ!

    【リーダーのレンジャーが「御前試合の弓」を構えて引き絞り、そのまま足を止める。この弓は引き絞っている間のみ、弓を向けている一体の足を止めることができる】

    【メイジが長い上級魔法の詠唱を開始、アサシンとローグが前に出てパーティの盾となり泥を浴びる】


    「レンジャーちゃんやい、ちとあたしと相性悪いよー」


    【エンジニアが銃で泥田坊を撃つが内部の騒々神に当たるのを防ぐため末端しか狙えず泥の体を弾が素通りしている】

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 16:34:20

    >>68

    「あらら?なんだこれ動けね」

    【不思議そうにしつつも泥を盛り上げ壁を作ろうとしている】

  • 70摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:35:44

    >>60

    そうだね!食べよ食べよ

    【魚介の出汁の利いたパエリアやブイヤベーストマトスープを堪能する】

    んー……良いお味。丁寧に食材の雑味を取ってあるなー。美味しい!

  • 71ロシナンテ23/04/16(日) 16:36:11

    >>50

    ぴぴ…!

    【あ、ありがとうございます…!

    すみません、私が強ければお手をわずらわせる事もなかったのに…】

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 16:36:26

    【ちなみに騒々神は腹の中で体育座りの姿勢で浮いている】

  • 73摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:38:33

    【アクアリウムに目をやる】
    海月の魔物かな、あれ。綺麗……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:38:55

    >>69

    「おら閉じこもってんじゃねえ!」

    【ローグが壁にヤクザキックを放ち、手元からチェリーボムを取り出して壁の向こうへ放り投げる】


    「―――aqua madefacit animam

    Ego sequor voluntatem meam removere

    arida mortem―――」


    【弓は引き絞られたままだ。メイジの詠唱は続いている】

    (※次で決め技撃たせます)

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 16:41:03

    >>74

    ※了解です

    「うあっつ!!あっつ火はやめろォ体が乾いちまう」

    【結構怯んでいるようだ】

  • 76紅葉葵23/04/16(日) 16:43:18

    >>70

    「もぐも……ん、おいしい! うん、やっぱり海沿いの国って海鮮料理が発展するんだ、な……」【黒衣の少女は無言で皿を積み上げている】

    >>73

    「うん……あ、でも摂理ちゃんの方がキレイだ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:45:38

    >>75

    やはり、乾燥に弱いのだな

    【さらにアサシンとエンジニアの攻撃が加わり壁が崩れる。壁の向こうに泥田坊の姿を捉え】


    「渇け 『dehydrate』」


    【相手の体内の水分に干渉して排出·蒸発させ致命的なダメージを与える上級魔法が泥田坊に放たれる】

  • 78摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:49:33

    >>76

    ひぇ【キャパシティを超える音】【表面上の平常心を取り戻す音】


    ……あ、ありがとう。紅葉ちゃんも、キレイですよ

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 16:49:34

    >>77

    「アギャァァァァァ!!」

    【体の水分が蒸発して行き体がどんどんただの土になって行き悲鳴をあげ……やがて完全に泥田坊の形をしたただの土塊になった】

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:49:59

    おっと?立場が逆転して来たな

  • 81紅葉葵23/04/16(日) 16:50:48

    >>78

    「んぇぇ!? い、いきなりこ、そ、そんな事言うなよ、あいや、嫌ってゆーわけじゃ無いんだけどいきなり言われるとホントビックリするから……」【ズズズ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:52:27

    >>79

    よし、妖怪の生死はわからんが砕いて騒々神殿を取り出したら箱に詰めるぞ

    【6人がかりで暇神様発掘中。砕いた土は木箱に放り込んでいく】

  • 83摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:54:35

    >>81

    私も今いきなり言われてびっくりしましたよ……?

    じゃ、じゃあ。今回はお互い様、次からは予告してから、と言うことで……

    【何が「じゃあ」なんだよ】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:55:49

    予告#とは

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 16:55:54

    >>82

    【ある程度砕いた所で紫の人魂が現れた天高く飛んで行った…】

    【そして体育座りの暇神発掘完了】

  • 86ユガ◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 16:58:11

    一段落したか
    【主に報告を送った】

  • 87紅葉葵23/04/16(日) 16:58:26

    >>83

    「んぇ? あー……うん? わ、分かった?」【ピンと来ていない】

    「もぐ……ふぃい。美味しかった。やっぱり観光地のごはんって、一味違うよな。すみませーん、店員さんお会計で……」




    「店員さん、お会計で。素敵な時間を過ごさせてくれてありがとう、これはここの料理と君の心に……心ばかりのチップさ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:00:46

    >>85

    逃げたか、しぶといな……

    騒々神殿、起きてくれ

    【ペチペチ】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:01:13

    そこで出てくるなよ怪盗
    雰囲気ってもんがあるだろ

  • 90ユガ◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 17:02:24

    会計はちゃんとするんだな、怪盗なのに
    【それもう偏見っつーかシンプルに罵倒】

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 17:03:02

    >>88

    んん……おはよう……なんか口の中ジャリジャリする…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:04:11

    >>91

    あ、妖怪ホイホイおはようー

  • 93摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 17:04:18

    >>87

    美味しかったですねぇ。普段セントラリア王都の店で食べるのとは、やっぱり気分も違いますし

    【会計を済ませようとする】

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:04:34

    >>91

    泥田坊に攫われて飲み込まれていたからな

    口をゆすぐといい

    【水筒を手渡す】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:05:08

    >>92

    そんなクロイムシホイホイみたいな…

    まああれもすぐ死ぬししつこいしで害虫みたいなもんだが…

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 17:07:33

    >>92

    妖怪ホイホイ……

    【だいたい察した顔】

    >>94

    ありがとう…

    【口の中ゆすいで返した】

    えっとお礼は……

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:09:52

    害虫の方がすぐ終わるから楽だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:11:16

    >>96

    そうだな、マナポーションの一本でも奢ってくれればそれでいい

    いずれ騒々神殿助けを求めることもあるだろうからお互い様だ

    「流石リーダー、男前ー」

    「そんなんだからろくでもない同性にモテるんじゃないの?」

    うるさい

  • 99魔女S@海底国23/04/16(日) 17:13:00

    立て乙
    【閉じた二枚貝の中で体育座り魔女】

    【あの後自慢の防御魔法を純粋な物理でパリングシャリと割られ続けメンタルをボコボコのタコ殴りにされた魔女だが、その身体には傷ひとつ付いてない……巧みな手加減の具合から大黒蛸の技量が伺える】

    私よわい
    凄くない
    しってた でもかなしいがある

    『ごめんて やり過ぎたよ』
    『魔法も おしえるから』

    ほんと?
    【嬉しそうに二枚貝から出てきた】

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 17:13:04

    >>98

    OK

    【ギルドに戻ったあと人数分マナポーション買って渡す】

  • 101紅葉葵23/04/16(日) 17:18:15

    >>93

    「うん。んぇへ、やっぱりでも、摂理ちゃんと一緒だとおいしい気がする」

    「それじゃ次は……どっしよっか? 温泉とか、眺めの良い見晴塔とか……お土産屋が沢山の商店街とかもあるけど」

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 17:22:21

    【野良地竜より先に起きたらしく採掘再開】
    【野良地竜の傍らに岩の残骸が積み上がっていく】

  • 103摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 17:32:08

    >>101

    ですね。ここに着く前から今日はずっと、特別な気分で……全てのことが、特別に感じる

    紅葉ちゃんのおかげですね


    私は温泉が良いかな……紅葉ちゃんは?

  • 104火吹き人23/04/16(日) 17:40:01

    【むくっと起き上がり覚めたコーヒーを飲み干しては無限牢獄へと向かって行った】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:51

    人生の今後を左右する超重要暗黒儀式でも掲示板に流すか

    俺の相棒……強くてカッコいいやつ頼ぜー

    【召喚陣に血を垂らす】


    1に近い程特殊 100に近いほどシンプルに強い

    dice1d100=92 (92)


    1に近いほどカワイイ 100に近いほどカッコいい

    dice1d100=16 (16)


    1に近いほど懐きやすい 100に近いほど唯我独尊

    dice1d100=22 (22)

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 17:44:01

    かなりの当たりでは?

  • 107紅葉葵23/04/16(日) 17:44:07

    >>103

    「……うん。友達と旅行なんて初めてで……や……友達じゃ……無いのか……?」


    「あ、じ、じゃあ私もそこで!」「源泉かけ流しと聞くからね。普段の疲れをいやすにはピッタリだろう」「……」

    >>105

    「お、お、けっこう当たりじゃないか、コレ」

  • 108〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 17:44:19

    う、羨ましい…… 【金髪の少女がギルドの隅っこにちょこんと座っている】
    けど、あんな強くて可愛くて素直な召喚獣、うちが召喚できるわけないのじゃ… 【ぽこぽことキノコを生やしている】

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 17:45:15

    ん〜……おはよウ……

    【伸びとあくびをしつつ起き上がった】

    >>105

    スゴいナ!いい感じじゃないカ…!

  • 110〈杯の中の大海〉23/04/16(日) 17:46:44

    【辿り着いた山の中腹の坑道に依頼用の転移門を設置した】

    ここだけダンジョンのある掲示板 イベントスレ第153層|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1816471/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    ※イベントスレで御座いまする


    >>105

    ふむ、扱い易いシンプルな性能で可愛くて更に懐き易い……………初心者にとっては最高のパートナーですわねです

  • 111摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 17:47:17

    >>107

    友達でもある、で良いんじゃないかな?

    初めてのデートで、初めての友達との旅行、ってことで

    よし!では移動しましょうか【移動】


    >>105

    なかなか良さげでは?期待が持てますね

  • 112重引力23/04/16(日) 17:47:22

    立て乙、ただいまー
    【子龍と一緒に帰って来る】
    そう云えば、、、バディとの出会いは召喚陣で奇行をしていた時に始まったんだよなぁ

  • 113〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 17:49:46

    きっと魔力とかけっこう食うんじゃああいうのは… 【きのこ】
    わかっとるんじゃ、うちには簡易式とかが似合いなんじゃ… 【ぴょこぴょこ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:52:14
  • 115金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/16(日) 17:53:40

    【いつの間にか金髪の幼女がギルド酒場の隅で眠っている。かんざしを髪に挿して、剣を抱えている】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:57:13

    >>114

    (※ポケットの中で勝手に空欄と安価入力して送信してた…)

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 17:58:27

    >>110

    ふむ。行くか

  • 118〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 17:59:46

    (※わりとびびったのじゃぁ…これスルーした方がいい案件かぁ?って思ったのじゃ)

    (※でもせっかくだから心霊現象扱いして怯えるね?)


    >>114

    ぴぃっ!?【キノコがぽんと消えたと思うと三角の耳が頭に生える】

    なんじゃ?! なんじゃよぅ…

    声が聞こえたような…気のせいにしては… こわぁ…… 【ぴんと立っていた耳がへたっと落ちた】

  • 119魔刀剣士23/04/16(日) 18:01:06

    >>110

    ふふ…面白そうな依頼だね?

    ちょっと行ってみようかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:01:30

    (※海外じゃ勝手に110番してた事例もあるらしいっすよ)

  • 121紅葉葵23/04/16(日) 18:02:12

    >>111

    「こ、っこっここいびと……!」【再認識】


    「……そいえば、摂理ちゃんはもう上級だけど。何かこの世界で、やりたい事ってあるの?」

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 18:04:47

    立て乙ですー!【帰ってきた】

  • 123黒眼鏡23/04/16(日) 18:06:42

    ん……

    【漸く起きよった】

    【体中がズキズキミシミシ言っている】

    【『あの姿』の反動らしい】

    【尤も彼女に記憶は無く、原因不明の筋肉痛に感じるだけだが】

    どーなってるの……

    >>50

    ……あ、魔刃剣くん…………

    やっつけてくれたのね……!

    >>99

    なんと、あの実力派のSちゃんがあんなに精神的ダメージを…………

    海底、コワイわね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:07:30

    (※カナリカワイイとシンプルツヨイの組み合わせむずい 難産)


    【大きさ1Mにも満たない精霊が召喚陣より現れた】

    【その背後には白と黒、二対の超巨大剣が追従する様に浮遊している】


    【召喚獣情報:ウェポンフェアリー】

    【この世に二つと無い特別な武器を持って生まれる希少な精霊種】

    【戦闘力は個体によってまちまち。温和かつ人懐っこい性格が災いして武器目当てに命を狙われる事も多い】


    >>105

    こ、子供?なんか弱そ うお……デッカ……

    【尋常じゃない威圧感を放つ大剣を見て絶句】


    知らんけど当たりなんじゃね?

    そこの君!俺が君のマスターだっうおわっ

    【笑顔で突っ込んできた精霊に押し倒される音】


    >>113

    あ、あー……その可能性もあるか


    100に近いほど魔力食い虫

    dice1d100=35 (35)

  • 125ごちゃ混ぜ少女23/04/16(日) 18:08:10

    >>115

    かるふる、たいだ。

    【物陰からちらり。眠ってる人のことみんな怠惰って呼ぶのやめなよ】

  • 126ごちゃ混ぜ少女23/04/16(日) 18:08:46

    >>124

    すごい。

    つよい。

    かわいい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:09:14

    良かったな大当たりだ

  • 128金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/16(日) 18:10:37

    >>125

    【ふらりと剣を抱えたまま立ち上がると、そのままふらふらと>>110の転移門へと近付いて行った】

    【……何かをぶつぶつ言っている】

  • 129ごちゃ混ぜ少女23/04/16(日) 18:12:19

    >>128

    あ、うごい、た。?


    いって、らっしゃい。

    【ちょいちょいと物陰から手を振り見送った】

  • 130女竜騎士23/04/16(日) 18:14:09

    (※描写したかったけど規制には勝てなかったよ)
    ただいま
    人がいればあんな大きい魔物も倒せるんだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:15:40

    >>126

    「〜〜♪」

    【くるくると宙で回っている 褒められて嬉しそう】


    >>127

    わっはっは

    これで俺の人生安泰だぜ

    【この笑顔が2日後に崩れ去るとは思ってもない主人であった】

  • 132〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 18:17:15

    【寝癖を抑えるようにいそいそと耳をしまっている】

    >>124

    そうじゃろ……ああ、魔力も良心的じゃなぁ

    ……そういう当たりを引き寄せる人徳も才能じゃからなぁ…

  • 133摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 18:18:05

    >>121

    恋人ですよ~


    そうですね。私の大目標、研究テーマは「衝合現象の解明」です

    "引き寄せる力"とは何か?原理は?法則性は?人為的に引き起こされたものか、そうでないのか?

    我々はなぜ来たのか。我々はどのように来たのか。

    ある意味ではルーツ探しと言えるのかもしれません


    ……まだまだ、遠い道のりになりそうですが


    (※しばし落ちます)

  • 134騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/16(日) 18:18:15

    >>131

    ……しっかりと面倒見て使い魔だけじゃなくて自分も少しは戦えた方がいいひまよ

  • 135怠惰お兄さん23/04/16(日) 18:18:37

    【古びた書物を読み込んでいる】

    【dice1d100=】

  • 136怠惰お兄さん23/04/16(日) 18:19:11

    dice1d100=15 (15)

  • 137リボン使い23/04/16(日) 18:21:34

    スレ立てお疲れ様です
    剥ぎ取りナイフって凄いですね…自動修復が付与されてるありがたみが…【ナイフで突き刺してたら砕けた並の感想】

  • 138キノコ?23/04/16(日) 18:21:42

    >>132

    【つんつん】

  • 139怠惰お兄さん23/04/16(日) 18:21:48

    >>135

    >>136

    「チッ…これもハズレだな…財宝に関する記述は無いか」

  • 140紅葉葵23/04/16(日) 18:23:52

    >>133

    「……し、衝合かあ……大きなテーマだ、な」

    「でも……うん、摂理ちゃんなら、きっと……やってくれる、そんな気がする。」

    「でも今日は温泉入って、ゆっくり休も、な!」


    (※了解です)

  • 141〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 18:28:09

    >>138

    ぴぃ!? さっきのか?! さっきの幽霊か!?

    【…と、周囲を見渡すが…】


    なんじゃキノコか…うっかり触ったのかのう

    ……キノコ?? なんでキノコ…これキノコなのか???

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:33:06

    ニドちゃんみたいなきのこモンスターかな?

  • 143キノコ?23/04/16(日) 18:36:44

    >>141

    【ちらっとかさを上げて顔を見せる。どうやら小動物系キノコモンスターのようだ】

    【全体的にはワラビーっぽい】

  • 144青髪の幼女23/04/16(日) 18:37:51

    ………っ
    【ロシナンテは訓練場に来ていた。
    今までの自分の弱さ、脆弱さ、貧弱さ…
    全てが許せなかった。
    こんなものでは、敬愛する主の側はおろか、後ろにすら立てやしない。
    故に、ロシナンテは…特訓を始めた】

  • 145〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 18:41:36

    >>143

    う、動くんか…? う、うちに何の用じゃ

    ここどいてほしいんか…? 【おずおずと立ち上がる】【場所取りでキノコにびびって負けるなよ…】

    何食うんじゃこいつ… 【とりあえず霧吹きしゅっ】【手元に急にぽんと霧吹きが現れたと思うと水差しで水を入れて霧を吹かせた】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:43:37

    >>144

    やれやれ、幻想が染み付くのも良し悪しだなー

    本来ならまだ庇護下なのに

  • 147キノコ?23/04/16(日) 18:43:59

    >>145

    【ぱああ…と顔が明るくなった】

    【くいくいと自分を指さしてアピールしている】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:45:17

    夢騎士ちゃんにメイカー使ってもらってロック鳥かフェニックスにしてもらえば強いのでは?
    もともとメイカー由来でこうなってるんだしだめか?

  • 149〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 18:48:02

    >>144

    がんばってるのぉ…ひたむきでいいことじゃ

    なんか羨ましくなってきた

    >>147

    お、お? これでいいんか…? 【しゅっしゅっ】

    そうじゃ、なんかこう飯でも…ニンジンとか食うか? 【野菜スティックを差し出す】


    …なにやっとんじゃうちは 【ふと我に返った】

    【何って、キノコにびびって場所譲って流れでエサやってるだけだが? 変って…情けなさすぎるって意味だよな?】

  • 150キノコ?23/04/16(日) 18:49:31

    >>149

    ♪!

    【ぴょんぴょん周りをジャンプして回る】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:49:51

    …使い魔志望なんじゃない?もしかして

  • 152ロシナンテ23/04/16(日) 18:50:50

    >>146

    ぴぴ…!ぴちち…!

    【庇護下だろうと現状に甘える言い訳にはなりません…!

    理想があるのならば邁進する、それが私の信念です…!】

    >>148

    ぴよよ、ぴい

    【…ご主人には、内緒にしているのです。

    それに私は私の努力によりあの方へと並び立たなければ…意味がないのです。

    例えこの力の根源がメイカー様でも…それでも、その先は私の努力によってたどり着くべきだと思うのです】

  • 153キノコ?23/04/16(日) 18:52:31

    >>151

    【ガッツポーズ】 

    【しゅしゅっとシャドーボクシング】

  • 154なめこなめくじ23/04/16(日) 18:53:07

    >>149 >>150 >>153

    なめ?(普通のナメクジより大きくて背中からなめこが生えたナメクジが寄ってきた)

  • 155リボン使い23/04/16(日) 18:54:18

    ブドウさん大人気ですね!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:54:41

    ここぞとばかりに魔物が集まってきたな……

  • 157キノコ?23/04/16(日) 18:56:01

    >>154

    !!

    【先がキノコになっている尻尾をぶんぶん】

  • 158リボン使い23/04/16(日) 18:58:38

    テイム志望のモンスターって多いのかな?
    今こそアピールの時と思って集まってきたのでしょうか?

  • 159〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 18:59:10

    >>151 >>155 >>156

    ウッソじゃろ!? マジなんか!?

    ええ…? なんじゃなんじゃ!? どうすればいいんじゃ…

    いやうちキノコ使いじゃないんじゃけど?!


    >>150 >>153 >>154

    わからん…うちなんかと居てもいいことないぞ…?

    たぶん役立ててもやれんし… 【しゃがんで霧吹きをしゅっ】

  • 160キノコ?23/04/16(日) 19:01:30

    >>159

    【自信ありげにシャドー⇛アッパーで〆】

    【どですかって顔】

  • 161リボン使い23/04/16(日) 19:04:34

    >>159

    >>160テイムしてあげては…?

    →【はい!

    【いいよ】

    【カモン!】

    【もちろん!】

    【オフコース!】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:07:05

    実質選択肢なくないっすか?

  • 163極東の巫女23/04/16(日) 19:07:21

    >>161

    (※確定!!)

  • 164哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/16(日) 19:07:38

    一択とはな...

  • 165〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 19:08:26

    >>160

    そ…そない言われてもなぁ…?


    >>161

    選択肢が実質なくないか!?

    …そんな自信がうちにもあったらなぁ…


    (※クエスト描写とかしないモブ冒険者のつもりでやってるので、せっかくの戦力(?)だけどどう扱っていいかわからないんじゃよなぁ)

    (※ええんか? このまま押し切られてしまって…式符ぺたーくらいはまあ、できるんじゃけどな?)

  • 166キノコ?23/04/16(日) 19:10:34

    >>165

    【だめ…?って感じの表情】

    (※ちなみに獣感増やしたキノガッサみたいな感じの姿です)

  • 167キノコ?23/04/16(日) 19:10:53

    (※あっ以後出さなくても構いません)

  • 168なめこなめくじ23/04/16(日) 19:11:42

    >>159

    なめ〜(しっとり)(おいしいなめこを落として行った)

  • 169リボン使い23/04/16(日) 19:16:42

    問題で出た選択肢を思い出しまして…

  • 170〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 19:17:16

    >>166 >>167

    お、おう…わかった! わかったからそんな目で見るな!

    えいっ 【式符ぺたー】


    …ふん、別に剥がせないもんでもない。命令が伝わりやすい程度のもんじゃ

    嫌んなったら剥がせばいい……世話できるかのぅ、生き物の世話なんてしたこと…


    (※ま、まぁ…それならせっかくじゃし…)(押しに弱いのは中の人も同じじゃなあ)

    (※…性能もガッサだとしたらまあ強いなこやつ?)

    >>168

    お、おう…ありがとう

    あいつは何もんなんじゃ…? 【所在なく式符を手に持ったまま後姿を見送る】

  • 171なんかのさなぎ23/04/16(日) 19:21:23

    >>170

    ギルド特有の謎生物でしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:23:18

    なんか前にも来てたなあのなめくじ
    のたのた逃げてた

  • 173子龍23/04/16(日) 19:23:30

    「、、、」
    【飼い主は依頼中なので絶賛待機中】
    【地竜は眠ったまま】

  • 174〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 19:23:44

    >>171

    お前もなんなんじゃよぉ!

    …まあなんかのさなぎかあ

    いや蛹って喋るんか? 【うごご…と悩んでいるうちに丸っとした太い尻尾がまろび出る】

  • 175マッシュルー23/04/16(日) 19:24:22

    >>170

    【嬉しそうにガッツポーズ】

    【使い魔の種族情報が契約により開示されました】

    【マッシュルー:マッシュルームなカンガルーでマッシュルー。

    幻覚を起こす夢幻胞子で相手の動きを鈍らせて、豪速ストレートで撃ち抜くぞ。黄金の右というあだ名もある】

  • 176摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 19:25:23

    >>140

    (※遅くなりました)


    そうですね……紅葉ちゃんもゆっくりしましょー

  • 177〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 19:27:52

    >>175

    お、おう…とりあえずよろしくな 【いそいそと尻尾をしまいながら】


    …えっこわ【ビビり散らかしている】

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:28:30

    物理に強い使い魔ラッシュだ

  • 179リボン使い23/04/16(日) 19:28:43

    スタンからの右ストレート…恐ろしや

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:28:44

    つよそうだなマッシュルー

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:32:58

    『ギギギ……カタン……ギギ……カタン』
    【何かが軋む様な音と固い物同士がぶつかる様な軽い音がギルドの外から聞こえる】

  • 182リボン使い23/04/16(日) 19:34:59

    >>181

    変な音が聞こえますね…

    【ギルドの扉を開けて様子見】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:36:06

    物理は良いぞ

    分かりやすく脅威だ


    「〜!」

    名前どうしようかな

    デカケン……ダイケン……

    ツヨソード……【ネーミングセンスしんどるんか?】


    >>134

    面倒はちゃんと見るさ

    なに食うんだろねお前ね

    「〜〜〜♪」


    >>181

    お客さんか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:36:57

    >>183

    デュアルモアとかどうよ、デュアルクレイモアの略

  • 185マッシュルー23/04/16(日) 19:37:53

    >>177

    【自分に怖がっているとは気づかず大丈夫!まもるよ!的なジェスチャー】

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:38:36

    【ここ、冒険者ギルドには日時を問わず、ほぼ毎日珍客が現れる。本日の来客は……】

    ………

    【一体の人形である。】

    >>182

    >>183

    【扉が開かれたのを見て其方側に手を振る等身大のデッサン人形。片手には大きく『あい!あむ!ふれんどりー!あやしいにんぎょうじゃないよ!』と書かれた看板を掲げている】

  • 187リボン使い23/04/16(日) 19:42:01

    >>186

    おーけーふれんどりー。【手を振る】ギルドに御用ですか?

  • 188マッシュルー23/04/16(日) 19:42:34
  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:43:18

    >>186

    怪しくない者は怪しくないとは自ら言わないよ!!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:43:44

    たて乙次スレがっ!?

  • 191摂理◆prRU5lNS.c23/04/16(日) 19:43:54

    立て乙です~
    【温泉で溶けてる】

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:44:14

    たておつー

    >>186

    すごい、1から10まで怪しいぜ

  • 193〈酸っぱいブドウ〉23/04/16(日) 19:44:43

    >>188

    たておつじゃ…ぴぃっ!? 【三角の耳がぴんと飛び出した】

    >>185

    お、おう…ありがとうな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:45:01

    たて乙っすよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:45:06

    >>187

    『シュババババ!』

    【高速のジェスチャー。スクロールなりに訳すなら登録をしにきましたと伝えたい様です。】

    >>188

    【驚きのモーション】

    >>189

    >>192

    『コクコク……』

    【確かにそうだ……と頷いてらっしゃいます。】

  • 196でかいもぐら23/04/16(日) 19:45:08

    【小さな虫でかき揚げを作っている】

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:45:36

    >>184

    カッコいいな!良いじゃん!


    お前はどう思う?

    「?」

    何も分かってなさそうな顔しおって〜〜〜〜

    【デュアルモア(決定)を撫でてる】【絆されるのが早い】


    >>186

    怪しくないなら良いか!


    >>188

    立て乙ー

  • 198梅妖怪23/04/16(日) 19:45:37

    うめ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:45:58

    200なら全裸

  • 200リボン使い23/04/16(日) 19:46:01

    >>195

    手話!?シュワッ!?【とりあえず受付の方に案内してみる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています