セイバー オメガモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:20

    我主イグドラシルの命により貴公らカルデアに力を貸そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:13

    >>1

    >イグドラシルの命により


    絶対ろくなことにならねぇじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:59

    イグドラシルを剪定しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:05

    そっちかー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:36

    俺たちが求めてるオメガモンはCV坂本千夏&山口眞弓の方なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:33

    型月補正でイグドラシルがのじゃロリの可愛い子に擬人化するかもしれないだろ⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:59

    CV:田中のオメガモンが一番好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:17

    >>6

    美少女のイグドラシルはとっくにいるんです

    まあこっちは善の側面とかそんな感じだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:44

    旅するならオメガモンよりもなんてことない成長期を召喚したいよね
    第7章で究極体になって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:07

    >>9

    うってつけなのいますぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:38

    >>8

    これ何の漫画?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:30

    >>11

    デジモンネクストで検索ゥー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:29

    >>12

    この絵もしかしてぬーべーの作者か

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:52

    上司がホメオスタシスのほうならなー

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:25

    >>10

    サイスルなら究極体の声がダヴィンチちゃんと同じ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:07:58

    デジタルワールドの抑止力みてーな奴ら
    なおお騒がせ集団でもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:36

    助けてデュークモン

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:16

    セイバーって聞いて一瞬セイバーズのオメガモン(CV.高橋広樹)かと

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:36

    >>15

    コーヒーの趣味がなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:08

    >>16

    大体内ゲバするの円卓の騎士モチーフのさだめだから……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:41

    >>12

    あー、ビクトリーグレイモンのやつね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:39
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:32

    >>20

    内ゲバというか、そもそも組織としての体をなしてないレベルのまとまりのなさというか

    仲良い奴とか意見の合う奴同士でつるむのはちょくちょくあるけど根本的なところでみんな個人でしか動かないからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:18

    >>19

    杏子さんのコーヒーの趣味が悪かったんだろうなあ…

    (ED)あのコーヒー アルファモンの趣味だったの!?


    の衝撃よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:29

    ロイヤルナイツのメンバーはみんな、ライスピ宜しく「正義」「◯◯モン」なのよね
    その正義が自身が信じている正義だから協力・敵対が立場によってコロコロ変わる
    ただまあ、こいつらが13体全員連携されたら相手になる勢力がほぼ無いのも事実だしな
    アニメのデリーパーとかサイスルのイーターみたいな全デジタル生命体の敵かつ勢力じゃないと

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:23

    >>23

    上司から緊急招集がかかっても3~4人くらいしか集まらない連中だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:49

    >>24

    そして受け継がれていく…


    >>26

    そもそも当時まだこの3人+デュナスモンとロードナイトモンくらいしかいなかったような


    というかアニメ組以外の初出はどこなんだろ、ゲーム?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:01

    >>27

    アルフォースブイドラモンは漫画のVテイマーだったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:18

    黒くなったり(ズワルト)
    白くなったり(マーシフル)
    中身が違ったり(alter -S)
    オマージュされてたり(スサノオ)

    派生多いから実質セイバークラスみたいなもんだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:05

    >>29

    もうそろそろオメガモン風の謎の聖騎士Xが登場しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:18

    オメガモンでググってたら何かコラム書いてたファンサイト見つけた

    デジモンコラム番外編第5回 諦めろ!オメガモン商法nhoko.xxxxxxxx.jp

    そうだよな…オリジナルのオメガモン自体が敵として出てるのに亜種とか作る必要薄いよな…w

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:33

    >>27

    アルファモンは画像の作品

    クレニアムとスレイプはセイバーズ(ドゥフトモンも?)

    ガンクゥとジエスはPSPのゲーム版デジアド

    エグザモンは分からん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:42

    >>15

    あっ、憑依TSドスケベおじさんじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:34

    >>32

    エグザモンはたしかデータカードダス辺りだったような

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:13

    そもそも同僚が誰かすら知らないしなロイヤルナイツ


    アルファモンなんて(誰だこいつ...)(ロイヤルナイツにいたっけ...?)とかナイツに言われる始末

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:10

    エグザモンはドラコモン系だからデジカαかな?
    ブレイクドラモンとかスレイヤードラモンとかはチャンピオンシップっていうDSのゲームだったような

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:14

    >>34

    補足あざます、全員判明するのに14年かかった組織だ面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:12

    ちょっと調べてみた
    って言ってもWikipediaだけど
    オメガモン→ウォーゲーム(ガルルグレイモン名義ならゲームのアノードテイマー、カソードテイマー)
    マグナモン→デジモンハリケーン&02
    デュナスモン→テイマーズ
    ロードナイトモン→フロンティア
    デュナスモン→フロンティア
    アルフォースブイドラモン→ペンデュラム、Vテイマー01
    アルファモン→ペンデュラムX、ゼボリューション
    クレニアムモン→カードゲーム
    スレイプモン→デジモンアクセル
    ドゥフトモン→セイバーズ
    エグザモン→データカードダスデジモンバトルターミナル02
    ガンクゥモン→PSPデジモンアドベンチャー
    ジエスモン→デジヴァイスver.15th

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:09

    >>32

    >>34

    >>38

    おお、なるほど、色々出展があるんですね

    PSPデジモンアドベンチャーとかカード初出もあるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:30

    デュナスモン被ってるけどテイマーズの方はデュークモンの間違いね

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:00

    ロードナイトモンとデュナスモンはデビューが悪すぎて悪役イメージがこびりついたんだよね……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:52

    デュナスモンが2体……来るぞタイキ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:22

    どーもオメガモン オルタです

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:28

    >>2

    >>3

    「オメガモンやデュークモンが敵になる理由づけ」のために生まれた忌み子みたいな存在…

    一部作品とかでは味方みたいな感じのもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:27

    秩序・善なのか中立・善なのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:36

    >>41

    ロイヤルナイツにウィルス種が二体しか居ないうえに片割れが主役張ったデュークモンだからしゃーない。

    どう見ても悪人面のクレニアムモンがワクチン種の忠義の武人キャラなのもワリ食ってる原因だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:37

    >>35

    アルファモンは設定上対ロイヤルナイツの抑止力というかストッパーみたいなもんなのでロイヤルナイツの集まりでもほぼ姿を見せない空白の席の主という設定なんで…

    だから半ば伝説化されてナイツでもそういう奴が居る、ということは知ってても正体は知らない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:26

    大体ロードナイトモンとかドゥフトモン辺りがユグドラシルの発言をねじ曲げて過激派やってクレニアムモンは字面通り解釈して敵対して、オメガモン、デュークモン辺りはなんやかんや拡大解釈して味方してくれるイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:11

    >>48

    ロードナイトモン「いい~よな~!オメガアルファデュークアルフォースの人気者は常に味方サイドで!」

    デュナスモン「元々主役作品張ってたんだから人気あるのは当然として俺らにも良い出番くれよな~!」


    マグナモン「出して…敵でもいいからロイヤルナイツにふさわしい実力をちゃんと描写して…」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:21

    >>48

    ジエスモンとかガンクゥモンは本筋とは別にそこらでサブストーリーやってるイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:18

    あ、そうだ(唐突)
    みんな最強のデジモン&最強のロイヤルナイツって誰だと思う?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:44

    >>51

    戦争が起きるから辞めろォ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:56

    アルファモンが敵だったのtriくらいだけど、それはそれでメイクーモンが実はヤバいやつだから芽を刈りにきただけだし、オメガモンは看板キャラだから敵になる時はたいたい黒くなって闇堕ちしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:15

    >>53

    ははは、triにアルファモンなんか出てきていないだろ?そもそも空白の席の主とか13番目のロイヤルナイツがあんなサクサク出てくるわけが無いのさ、あれはイグドラシルが作った劣化コピーに決まってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:06

    >>41

    最初主役デジモングループみたいな感じだったのに

    13体設定して更に迷走が…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:22

    実はアルファモンが出てくる作品だとほぼイグドラシルも出て来て何かしら関係性や因縁が発生したりする
    しかしペンデュラムXやゼボリューションのような初期作品ではイグドラシルに反旗を翻す者として描かれてるが
    一方でtryのように配下枠だったり、中でもサイバースルゥースのように一番ヤバい時に大事な指令下す腹心枠だったりと結構関係性は両極端だったりする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:30

    >>53

    地味ーにデジモンストーリー第1作目でテイマーなんて必要無いんじゃ!って敵になってたりする

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:01

    >>52

    じゃあ最推しデジモン書こう

    俺はヘラクルカブテリモン

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:58

    謎のオメガモンXオルタ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:16

    >>51

    万能回答:「作品による」


    Vテイマー

    アルフォースブイドラモン>アルカディモン(超)>復活エアロブイドラモン>アルカディモン(究)>オメガモン


    漫画XW

    オメガモン≧バグラモン+タクティモン

    タクティモン>アルフォースブイドラモン


    デジモンクロニクル

    アルファモン王竜剣>デクスモン≧アルファモン=オメガモンX>ドルゴラモン>オメガモン


    tri

    オメガモン=アルファモン王竜剣=ジエスモン

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:49

    >>51

    とりあえずラスボス枠のデジモンが軒並み出てくるのはカーネル使わなくても演算できる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:45

    設定だけで語るなら最強クラスのオメガモンX、デュークモンX、アルファモン王竜剣の3体がかりでも倒せなかったオグドモンXを倒したジエスモンGXになるのかなとは思うけど、>>60の言う通り作品によるって感じにはなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:25

    >>58

    やっぱアルファモンかな、設定も強さも

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:32

    逆に型月詳しくないから質問なんだけど、剣から何か出るのはともかく、剣持ってるのと逆の腕からビーム撃つのはセイバークラスとしてどうなの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:04

    >>60

    >>62

    そもそも作品世界によって個体が違うんだからそりゃ同一視出来ねーよって話である

    ポケモンで例えるとレッドやサトシのピカチュウと野良ピカチュウを種族同じだからって一緒に語るようなもん

    主人公のパートナーデジモンもロイヤルナイツの個体じゃないし(それっぽく描写されることはあるけどあくまでイメージとしてで明言されてない)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:14

    アルファモンは空白の席の主とか、裏が赤地で綺麗な白マントのオメガモンと対をなす裏が青地でボロボロのマントとか中二心を揺さぶる設定が多いのよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:29

    >>64

    まあ剣持ってるなら大砲持っててもセイバーでいいんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:35

    >>23

    大まかな目的だけ指示して方法や解釈は各々に任せるとかいう雑過ぎるイグドラシルが悪い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:57

    >>64

    まあアーチャーでもいいと思うよ

    というか剣の柄からビーム射つセイバーもどうかと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:34

    アルファモンのルーラー感

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:35

    >>49

    次元の狭間に消えて一切出番ないサイスルのアルフォースブイドラモンの話する?

    (代わりにリナのブイブイがゲスト出演したけど)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:41

    アヴェンジャーベリアルヴァンデモン

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:26

    >>68

    イグドラシル「ふ~んこいつこういう解決方するんだ…観測してデータ保存しよ」

    イグドラシル「何だこいつ反乱しやがった!許せん!端末が倒された!?超珍しいから観測してデータ保存しよ」

    こんな感じだし…割とアレな方針とるけど化身が倒されたら基本それはそれで…みたいな態度で認めるんだよなイグドラシル

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:41

    バーサーカーっぽいのがエグザモンしかいない気がするが、狂信的な正義でクレニアムモンも入るのかな…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:21

    >>64

    聖騎士型デジモンだからセイバー適正のが高いって事で一つ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:36

    >>74

    でもセイバーズだとなんだかんだでイグドラシルに疑問感じて大達認めたりはしてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:18

    サーヴァント的には剣か砲の片方だけなんだろうけど、片方削ると存在として矛盾するからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:18

    >>70

    キャスターとかもいいかも

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:14

    マグナモンはシールダーだな、うん

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:41

    イグドラシルも作品によってまちまちだからな
    セイバーズは過激っちゃ過激だけどアレに関しては10:0で倉田が悪いし
    漫画XWだと過激すぎてとっくに解体済み
    サイスルだと穏健だったり

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:09

    >>77

    もうアドベンチャー;最終回のダブルソード状態の不安定なオメガモン呼ぶしかないな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:23

    これがオメガモン商法……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:02

    ロイヤルナイツが主人公の進化先以外で出てくるとろくな事にならない説

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:28

    オメガはセイバー(スレタイ)
    デュークはランサー
    スレイプはアーチャー
    ロードナイトはアサシン
    アルファがキャスター(ルーラー?)
    エグザモンがバサカ

    で基本クラスは暫定で埋まるかな?
    ライダー…うーむ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:50

    >>81

    セイバーと

    アーチャーか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:18

    >>84

    ドゥフトモンかなライダーは

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:55

    >>80

    サイバースルゥースのは穏健派っていうかイーターのせいでそれどころじゃないし何かバグってナイツ達に上手く連絡できねぇしでアルファモンに直接呼びに行かせたら

    人間伴ってやってきて解決したから人間がデジタルワールドに干渉するのそんな好きじゃないけど一時滞在なら許すって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:27

    >>5

    テメエ田中秀幸がダメだってのかああ!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:36

    盾もいけます
    こうしてみると「マルチタイプの戦士」の称号は伊達じゃないな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:17

    ピンチになったら助けに来てくれる盟友

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:09

    バーサーカーに相応しいデジモンはスカルグレイモンとかメギドラモンとかいろいろいるけど
    fgoは制御可能(話せば分かる)なバーサーカーが多いから十闘士のビーストスピリットが良い気がしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:57:48

    デジモンってもしかして型月世界だとかなりヤバい存在?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:52

    >>92

    こいつとか設定ならビーストレベルでヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:12

    >>82

    クラスによってタイプ変わりそうなの来たな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:16:20

    ルーチェモンもフロンティアでガッツリ悪役だったけど、初出はフロンティアより前だったよね(カード?)
    最初から悪役だったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:21:32

    ユグドラシルにオールデリートブッコムオメガモン好きだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:12

    >>95

    遥か昔、古代デジタルワールドに降臨したといわれている、子供の姿をした天使デジモン。まだデジタルワールドが混沌としていた時代に現れ、この世界に秩序と平和をもたらしたといわれている。しかし、その後ルーチェモンの"反乱"により、永き暗黒の時代を迎えた。子供の姿をしているとはいえ完全体デジモンをも凌駕するほどの力と英知を持っている。現在ではルーチェモンの能力は三大天使に分割して受け継がれているといわれている。必殺技は10個の超熱光球を、惑星直列の様に十字の形で放つ『グランドクロス』。この技はセラフィモンの「セブンヘブンズ」を凌駕する威力を持つ。


    この設定見た感じ最初から悪役だったんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:24:08

    今更だけどオメガモンは世界の救済の祈りで具現する存在なんだから
    セイバーよりデジタルワールドのセイヴァーなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:40

    >>98

    そっちは適任がいるんや

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:02
  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:40:36

    >>92

    こいつ一匹の攻撃力で核弾頭一発分だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:15:27

    >>101

    まあ、タンクドラモンなんかもろに核攻撃するし、設定的には完全体で核兵器級、究極体で天変地異級くらいの攻撃性能が標準っぽいよねえ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:58

    >>9

    序章 アグモン&ガブモンと出会う

    1章 2人には記憶が無いことがわかる

    2章 グレイモンに進化

    3章 ガルルモンに進化

    4章 メタルグレイモンに進化

    5章 ワーガルルモンに進化

    6章 2人とどんな事があっても一緒に戦うと誓う

    7章 ウォーグレイモンとメタルガルルモンに進化

    終章 2人が記憶と使命を思い出してオメガモンに合体

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:12:49

    >>33

    マジでこの格好についてアルファモンがどう思ってたか知りたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:56:16

    >>104

    確か作中でそれに関する情報ないんだよね、カフェの店長とかが美人って言ってたりとか、反応しそうな若い男であるハカメモ主人公やアラタがヤバい言動に呆れたり引いたりはしてるけど、服装に言及してる人物がマジでいない…。

    アルファモン本人も探偵RPはしてるが、若い女性RPはしてないようだし(私はそのような甘酸っぱい感情を失って久しい、みたいなことは言ってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:27:01

    ロードナイトモンがこの口調だったって思うとめちゃくちゃ面白いなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:23

    >>106

    そこは電脳生命体の弱点というか、岸部と混じっちゃってるからな

    正体を現した後のイーターイブ戦前後で、ロードナイトモンの話し方からいきなり岸部みたいな喋りになったりしたし

    アルファもロードナイトも、選んだ人間との相性が良すぎた

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:06

    オメガモンってアルターエゴが適正クラスなのでは…?
    ウォーグレイモンとメタルガルルモンの融合だし

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:05

    オメガモンは異聞帯で敵対してたけどなんだかんだあって仲間になれるかも、となった辺りで真の黒幕相手に乗っ取られるか殿務めて死ぬみたいなのがイメージにある

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:15:44

    >>109

    つまり異聞帯の王がイグドラシル……?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:36:40

    オメガモンの強さって魔神柱はなんとかできるけど空想樹は流石にキツいってくらいかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:42

    >>64

    でもオメガ自体が聖剣になれるし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:38

    ゼヴォリューションのシナリオのfate感いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています