言っちゃ悪いけどタイガ観てるとトレギアおじさん弱そう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:08

    このおじさんルーブを軽くあしらってたけどギャラファイでグリージョバフあるとはいえダークキラーを圧倒してたルーブに勝てるとはとても思えん

    本編のおじさんを圧倒してたトライストリウムもルーブより強いようには見えないし、なんならデルタライズクローより強いとは思えない。ルーブ自体もロイヤルメガマスターとトントンくらいに見えるし

    ぶっちゃけ絆のクリスタルのおじさんが乗っ取ってた時空のおじさんが特別強い個体だったんじゃねえかなって思ってる


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:54

    ロイメガ舐めすぎだろ
    本編後は黒星しかないけど真正面ならニュージェネ最強形態でも上位だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:05

    ニュージェネクライマックスだと他の劇場版フォームが吹き飛ぶ攻撃受けても持ち堪えてるし弱くないぞトライストリウム
    グリージョバフを受けたあの時のルーブは本編よりも強くなってると考えたほうが辻褄が合う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:23

    トラストはかなりのレベルのウルトラマン三体融合なんだから格としては劇場版最強勢にも全然劣ってないぞ、ルーブより弱いなんて評価初めて見たわ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:26

    単にトレギアとタイガ嫌いなだけじゃねと思ったがそれでも説明つかんくらい認識がおかしいな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:44

    トレギアは本人が強いっていうよりやらしい動きするタイプだし本人はそこまで強くないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:23:05

    >>5

    「観てると」だからまだ全部はちゃんと見てなくてネットの変な情報に影響されてるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:20

    >>6

    いや本人も充分強いでしょ。邪神バフで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:41

    >>6

    いやいやフツーに強いぞトレギア

    アイツの攻撃モロに受けたら、ウルトラマンですら粉々にされるんだからな?

    トレラケイルポスみたいな小技でさえ、ガードしたタイタスがワンパンされてるのを忘れたか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:58

    >>6

    やらしい動きだけでニュージェネをあそこまで翻弄できないと思うわ、本編最強形態よりは強い。究極形態よりは確実に弱いけどそんな奴が残基無限でリポップしてくるから厄介なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:56

    クライマックスまで見るとレイガのクソふざけた強さに笑いが込み上げてくるまでがセット

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:55

    タイガ1話の小惑星地雷もあれニュージェネ全員の攻撃を捌きつつ全員をあそこに誘導する前提のトラップだから弱くてあんなことできるわけがねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:48

    アブソリュートドーピングした後のアリギアもかなり強いから体捌きや光線の威力等は十分合格範囲内に見える。一度崩れたらメンタルの建て直しが出来ない&スタミナがないのが落ちた理由かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:34

    >>6

    息子をやられてキレたタロウと正面から互角に渡り合ってたじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:47

    >>11

    そらスーパータロウやメビウスインフィニティーと同じようなもんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:59

    >>11

    タロウのバリアもおかしくない?ケンの血はさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:54

    >>6

    あいつ真っ向勝負で普通にゼロといい勝負出来るレベルの実力者だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:08

    >>17

    この回光線の撃ち合いでタイガと偽ベリアルは吹っ飛ばされてトレギアとゼロは耐えたの好き。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:21

    >>16

    ギンガの時点でダークスパーク(ウルトラの父やダークザギでもスパークドールズにされる)をバリアで防ぎながらギンガに自分のエネルギーを送るという離れ業をやってたからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:13

    絆のは強い言われてるがよく見るとグルーブには歯が立ってない

    光線相殺したけど後は普通に防戦一方だし
    あっやべ...私逃げる!ついでに家族始末してこ♪
    →攻撃全部防がれた上に追いつかれて顔面パンチされて簡単に吹き飛ぶって情け無いシーンもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:37

    >>20

    ギャラファイでも、グルーブに変身させないためにグリージョを誘拐させたと言われてたくらいだからな

    まあ、ウルトラマン三人が合体してるグルーブはトライストリウムと互角の強さでもおかしくないしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:03

    邪神バフ込みでも長期戦は不得手なイメージ
    根本的なスタミナ不足というか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:54

    メンタル崩れると二段くらい格下相手に不覚をとる豆腐っぷりがトレギア最大の弱点かな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:32

    >>23

    そもそもメンタル強かったらこいつ闇落ちしてないからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:51

    動きはいいけどスタミナ皆無でメンタル弱くて一度崩れたらリカバーできないは典型的ブルー族すぎる。
    なんでフィジカルエリートのレッド族に憧れたんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:05

    >>25

    隣の芝生がとっても青くてきれいだったからかな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:54

    >>20

    顔面パンチされた後グルーブを投げ飛ばしたりグルーブを下に敷いてスライディングしたりしたのは無視か

    あと吹き飛ばされたと言えるのは空中で蹴り受けてスネークダークネスにぶつけられた時だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:09

    >>15

    レイガはいつ見ても力の一部とは言え合体してるウルトラマンの数に笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:37

    スレ主だけどニュージェネクライマックスの戦闘シーンがぶっちゃけショボく見えるんで認識がよくわからなくなってるのかもしれん。レイガもグリムドもなんか強そうに見えなかった……
    あとトライストリウム初変身の時にアッサリ負けてたように見えたのと、ルーブを贔屓目で見ているのも理由だと思う
    なんかイメージが色々違ってたんでまた見返すことにするわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:06

    >>27

    逆に言うとそれやられても全くダメージ残ってないし


    まあ究極形態の初出でダメージ与えられてる方が珍し...あっ...トリニティ...

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:35

    >>30

    グルーブ対トレギアって空中戦までだぞ

    その時点でお互い決定打が出ないままジード対トレギアにスイッチしてるから優勢どうこう出せない気がすんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:15

    >>25

    自分にはできない事をタロウはやってのけたので…

    なおタロウの方は自分にはできない事をできるトレギアはすごいな!と普通に思ってました

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:16

    タロウと互角に近い戦いができるトレギアが弱いわけないし
    そのトレギアといい勝負できるリブットも若手なのに相当強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:49

    >>29

    トラスト初登場のときは下等な種族と侮ってたヒロユキにタイガ闇落ち計画ぶち壊されてメンタルがめっちゃ荒れてたからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:37

    ニュージェネクライマックスせめてギャラファイレベルとまではいかなくても来たぞ我らのウルトラマンくらいの迫力があれば違ったんだけど、ぶっちゃけ戦闘クッソショボくなかった?映画館で眠くなっちゃったんだけど
    なんかグリムドにグルーブとギンガビクトリーが普通にやられてるのが納得いかなくてなぁ……あいつそんなに強いか?設定含めてそんなに強さに説得力を感じなくて釈然としないんだよな
    劇場版以外の媒体じゃ違うの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:31:27

    >>35

    本編よりも弱くなってる残滓の状態でゾフィー兄さんが全力のM87交戦使うレベルじゃなかった?他の兄弟も全員一緒に戦った上で

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:08:15

    >>35

    宇宙警備隊に入れないぐらいのアーリートレギアをグルーブ並までの戦闘力にできたんだからそのぐらいの力はあるんだろ。あの邪神

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:52:38

    ゼロやリブットとやり合い、ロイメガを下す事ができる時点でつよつよだぜ。そしてあいつの一番の長所は無限残機だ

    グリムドは本気出せたの一瞬だったから描写は弱かったかもね。タイガやタロウと闘ってたのってまだ分離してたよね確か

    というか多分本気出させたらジーマーでバイヤーなやつだからこそ活躍少なかったのかも。メタられまくったアトロシアスみたいに

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:17:22

    >>38

    ゼロやリブットは邪神ブーストでやり合えるのはわかる。基本形態だしね

    ロイメガを倒せるのも初登場でやられちゃうのは締まらないしわかる。というか初登場時のトレギアはなんかやたら強いんでそういう個体なんじゃねえの?トレギアにも色々いるだろうしタロウとどっこいどっこいなのもまあわかる

    トライストリウムに倒されんのもまあわかるんだけど、俺にはトライストリウムとルーブにそれほど差があるとは思えない。劇中からの印象がギンガビクトリー≠グルーブ>ルーブ=ロイメガ=トライストリウムな感じ

    ここら辺のパワーバランスが俺の想定と大分違くて逆にビックリしてる。ギャラファイ観てると本編後バーニングブレイブがトライストリウムより劣ってるんか、これ?だとしたらそこそこショック

    正確な情報は知っておきたいから根拠も含めて誰か纏めてくれない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:28:39

    >>39

    タイガ本編中のトライストリウムは、言うなれば弱体化状態だったからね

    本編の最序盤、トレギアに粉々にされた影響で、トライスクワッドの3人は劇場版まで完全に肉体が回復していない状態だった


    で、変身の原理としては3人合体のスーパーウルトラマンなので、単純計算ならグルーブと互角

    合体素材の質を考慮するなら、総合的にトライストリウム≧グルーブになるのは、そうおかしな話ではない

    自力の強化形態であるバーニングブレイブより出力が勝る様に見えるのも、スーパーウルトラマンの力を考えれば、別に引っかかる話では無いと自分は思う

    尤もまだまだタイガ達は経験が浅い戦士なので、メビウスと比較すると、技量に差があるだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:51:27

    >>39

    トライストリウムにはヒロユキがいるからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:59

    >>41

    ゲ ー ミ ン グ ヒ ロ ユ キ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています