だからよ!おれはキャラのことが語りたいんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:24:01

    そのキャラが雑魚かどうかなんてしりたくねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:24:33

    分かるぞ麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:25:57

    ソシャゲで顕著よな
    ああいう無駄にこき下ろさないと物を語れない連中は一体なんなのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:28:07

    好きなキャラが雑魚扱いされ死ね死ねとか言われてるの結構辛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:28:31

    キャラの話題出すと出番少ないとか多くても活躍しないとか……!そういうのが聞きたいんじゃねェ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:29:49

    強くなくたって一緒にいてほしいのが仲間だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:32:21

    >>6

    お前おれの船乗れよ!一緒に冒険しよう!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:36:39

    ドラゴンポケモンでよく見るやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:36:47

    BLEACHはこういうの多かったよな麦わら屋

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:37:12

    性能と!性格は!別!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:40:03

    ワンピースでもまあまああるぞ麦わらァ

  • 12あにまん民21/08/26(木) 07:41:17

    雑魚とこき下ろすヤツが悪いのか
    産廃キャラが現れるようなゲームバランスが悪いのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:42:16

    >>12

    こき下ろす奴の方が悪いと思ってんすがね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:43:22

    ひとつ定番ネタが出来るとそのネタに引っ張られて
    それ以外の部分について話せないのもツラいよな麦わら屋

  • 15あにまん民21/08/26(木) 07:43:47

    >>13

    そうかも…

    こき下ろすヤツはバランスの良いゲームでも割と出てくるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:45:52

    だが、そのキャラで何十連敗もしたりいつまでたっても活躍できなかったりどんなに工夫しても他キャラの下位互換にしかなってくれなかったら「弱い」って感想が出るのは仕方ないんじゃねえか麦わら屋

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:46:02

    言うてもソシャゲならキャラを語ると性能について優劣付けられるのはしゃーないでしょ
    ここみたいにキャラを語りたいスレとか立てるしかない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:48:54

    そういう感想が出るのは仕方ねェのはわかってんだよ!!!でもキャラの話してるときにでもこいつ雑魚じゃんとか言われると嫌だ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:49:11

    >>16

    感情的に矢鱈と罵詈雑言を並べ立てることと、試行錯誤を繰り返した果て論理的かつ理性的に「弱い」と評することは、天と地ほど違うことをお前に教える。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:50:40

    俺「あのキャラいい。ストーリーでかっこよくて」
    敵「でもゲームの性能だと雑魚だよね?」

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:52:03

    >>20

    そういうときは先手を打つんだよ!


    「あのキャラ性能はともかくストーリーでかっこよくて好きだわ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:53:34

    性能の話すると性能の話ばっかされちゃうし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:54:11

    認めて流してストーリーの話に戻せば?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:58:58

    好きなキャラがネットでボロカスに言われてて泣いたぞおれは!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:00:26

    ポケモンではよくある話

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:02:18

    >>23

    こういう奴らは上辺だけみて「あのキャラクズじゃんw」とかいう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:06:28

    う~ん・・・


    あきらめろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:10:02

    >>26

    上部だけの表面的な感想受け入れられないなら個別作品板みたいなところ行くしかないね

    熱量には個人差がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:12:04

    >>9

    仮面の軍勢好きなのに活躍シーンなかったから弱いだの言われるのつらい…

    隊長格の時点でみんな強いのに…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:14:08

    >>29

    最近ちゃんと評価されてきたけどさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:14:27

    どこで語ってるかにもよるが
    ソシャゲの掲示板でソシャゲのキャラ性能語れないほうがクソだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:16:18

    所詮コレクターと特定キャラ愛層と性能厨は分かり合えぬが定めよ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:16:48

    そういう板でなら性能の話するのはいいんだよ!おれがいいてェのは!このキャラいいよねしても出てくるコイツ出番ないし出てきてもあんま活躍しないよねっていうのが嫌なんだってことだよ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:17:09

    >>31

    わざわざアンカーつけて話題逸らす方がクソだと思ってすがね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:19:13
  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:19:40

    何か分からんがスレ主もわがままだなとしか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:20:33

    ソシャゲの人権って言葉が嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:20:50

    そもそもおれソシャゲの話してねェ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:21:49

    >>33

    後はお前の好きで押し潰せ

    fgoのセイレム完結直後とかサンソンアホじゃないのみたいな話出てたけど好きなやつが一晩考え抜いた考察で流れ変えたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:21:54

    ちゃんと活躍させない作者が悪いのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:21:54

    だってスレ主が具体例出さないもの

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:23:57

    多いのはBLEACHとかNARUTOとかだな麦わら屋、キャラの話しようとするとこっちの方が強いとか言われがちな気がするが、お前はキャラのここが好きとかそういうのが語りたいのか麦わら屋?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:24:10

    何かスレ主が何にイラついてるのかを当てるウミガメのスープみたいになってきた

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:25:53

    漫画のことっぽい話からソシャゲのキャラの性能の話に変わっちゃったからだと思ってんすがね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:27:09

    そもそもソシャゲ関係なく漫画やアニメのキャラ語ってる時に
    雑魚雑魚言われるような場面が思い浮かばないんだが・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:28:20

    「マァムいいよね」
    「マァムとか戦果しょぼすぎ、閃華裂光拳とかいう即死技wwww」
    「屋上」

    ・・・スレ主がキレてんのは例えばこういう奴?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:28:25

    BLEACHとか見ればわかりやすいさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:29:13

    >>46

    そういうことだと思うぞ

    おれも自分が何言いたいのかわかりにくくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:30:37

    >>46

    >閃華裂光拳とかいう即死技


    これ貶してなくね?w

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:32:43

    >>45

    イナズマイレブンgoの三国先輩とか?

    あの人セーブ率は高いのに糞雑魚ブロッコリーってあだ名が誕生してしまったし

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:33:25

    「ゾロかっけーな!」
    「強いのはルフィで充分だしあいつ強い以外役に立たないしいらなくね?」

    こんな感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:36:05

    だからよ!!系の主張は内容が漠然としていることが多い

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:37:11

    これってソシャゲ内での性能の強さのこと?それとも作品内での強さのこと?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:37:21

    「サンジいいよね」
    「でも今のところゾロの方が強そうだよね」
    「ジンベエの方が強そう」

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:38:01

    >>53

    作品内での話のはずだったんだけどソシャゲ側になっちゃったね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:39:04

    >>49

    ああ、それな。

    即死技だから誰もネームド殺させてもらえないプギャスってたまに煽られてるのよ。

    あれよ、せきしきめいかいは、よ。


    マァム大好きってわけでもないけどたまにそこまで言わんでもって思う事はあるわな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:39:20

    >>49

    即死技(笑) ってことだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:43:03

    つまり特定のキャラについて話してたら「でもそのキャラ活躍無いし弱いよね」って言われるのが嫌ってことか麦わら屋?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:43:11

    キャラのエピソードを語りたいのに
    すぐ強さ議論にもってくヤツと
    しかも弱いから語るに値しないみたいな扱いされるのはやだって話ならわかるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:43:37

    >>58

    >>59

    そうだ!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:45:08

    だがよ麦わら屋。
    性能厨と逆張りしないと死んじゃう病気の人は決して絶えないと思うぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:45:26

    何かここまでのスレ主見てると
    そもそも雑魚雑魚言ってる人にスレ主の語りたい事が通じてないんじゃないかと思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:51:43

    これってキャラクターについて話してたらそのキャラの強さについての話が出てくるのが嫌なのか、他のキャラと比較されて頭ごなしに弱い弱い雑魚雑魚って言われるのが嫌なのかどっちなんだ麦わら屋
    もし前者だったら強さもそのキャラの要素の一つだから多少言われるのは仕方ないと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:52:31

    でも語りたいキャラには強くいて欲しいんじゃねぇか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:53:57

    雑魚もキャラの特徴の一つでは

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:55:03

    >>52

    元ネタからして「?」って反応されてたし。まああれはちょっと考えればわかるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:55:16

    >>63

    後者だトラ男

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:56:30

    >>67

    それは確かに嫌だな、分かるぞ麦わら屋

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:59:36

    ブリーチは一時期キャラ通り越して作品が叩かれる領域に入ってたな
    キャラの頭悪くしないとシナリオ作れないのか的な

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:01:38

    >>17

    自分で優劣をつけて使う使わないを判断するのはいい。

    でも、他人が「このキャラいいよね!」って語っているところにシュバってきて「でもコイツ雑魚で使えねーんだわw」と言って去っていくやつがいるんだ。それを主にここで厄介な奴として扱っているので「優劣がどうこう」の先の話なんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:03:19

    >>70

    でもよう~結局スレ主が嫌ってるのはどう見てもただの「荒らし」なんだよな

    荒らしに何言っても無駄なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:04:33

    どこにでもいちいち水を差しに来る奴は存在するからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:05:32

    >>71

    つまり諦めてスルーするか、通報するか、その掲示板ないし書き込みから離れるが吉、としかならないのか。

    やるせないな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:06:47

    >>70

    言いたいこと言ってくれて…ありがとう…!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:07:47

    >>61だと思うぞ。

    このあたりでおさめておいたほうがいい。


    だって、そこを拒絶するとなると「だからよ、共感が欲しいんであって異論や対案を挙げて欲しいわけじゃねえんだ!」になっちまって、

    「そもそもそんなのが出てくるって言うのは語るための形式やタグ付けとかの住み分け対策を誤ったのでは?」にまで到達しかねんぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:07:56

    俺も思うフリャ
    過去に俺を馬鹿にしたポケモン公式は死んでもいいフリャ
    ガブリアスは悪くないフリャ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:10:03

    >>69

    檜佐木の狙撃食らってそのまま復活することなく退場する流れとかジェラルド戦とか、最終章の戦闘描写は正直酷すぎたからなぁ

    あれを週刊のペースで読んでたらうん…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:31:56

    でもよぉ…やはりゲームとかのキャラは性能込みで語られるものだから仕方ねぇじゃん
    性能すら超える魅力をお前が語ってくれるならそれはそれで素晴らしいとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:32:42

    ゲームは性能ありきだから仕方ねぇ!!でも漫画の話をしてんだおれは!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:46:51

    けどよぉ、弱いって話題になることで運営が上方修正してくれるかもしれねぇぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:00:10

    >>79

    強さぐらいしか語れることがない作品だった場合は?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:01:48

    これのせいでエースをまともに語れたことがない

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:04:48

    >>81

    キャラクターには魅力ってのがあるだろう。それに強さしか語れなくてもわざわざ、でもこいつよりは弱いからなぁ、なんて言い方する必要ないじゃないか。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:10:35

    >>31

    ソシャゲに性能云々なんて意識高い気取りする方が正当性がある人間なんて極僅かやぞ


    性能分析で気取りたいんならもっと上等なゲームしろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:14:15

    >>84

    ゲームに上等とか下等とかいう基準持ち込むなよ。

    この世にクソゲーなんかない。そのゲームの魅力を見つけられないそいつ自身がクソなんだって名言もあるんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:36:59

    上下がなければセルランに差はでねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:40:46

    >>86

    売り上げだけで物の価値を語るな定期

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:41:32

    >>87

    それでも上下は出るんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:41:57

    >>87

    こういう事でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:44:04

    >>89

    この理論は正しくもあるし間違ってもいるんだよね

    そもそも売れる=うまいってのが論理のすり替えになってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:48:15

    >>89

    これ、こいつ自身の好みって視点がないのが割と滑稽。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:50:51

    >>89

    そもそも美味しいかどうかなんて主観でしかないから何もかもがズレてる

    売り上げで測れるものは売り上げのみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています