ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3550層

  • 1〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:10:09
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3549層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1817946/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 00:13:33

    「立て乙。お化けならここに一人いるぜー、あんまそれっぽくはねえがな」

  • 3転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 00:13:48

    立て乙でーす…
    死ぬところだった…

  • 4にゃいぶれーたー23/04/17(月) 00:14:12

    前スレ>>196

    にゃ

    【はなした】

  • 5子龍23/04/17(月) 00:14:23

    前193
    「!!!!」
    【今度は茶色くなっていた】
    【無事土属性の形態を獲得出来たようだ】
    【嬉しくなってグルグル回る】

  • 6偏執劇場23/04/17(月) 00:14:39

    【スレ立てお疲れさまです】


    ……?天然とは世俗に疎いという話ではないのか


    >>2

    【なんとなくお化けっぽい光で照らしてみる】


    >>3

    大変だったな

  • 7悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/17(月) 00:14:43

    >>4

    びびびびび

    【口で言ってる】

  • 8報恩の両手剣使い23/04/17(月) 00:15:05

    むっ!たて乙だ!

    >>2

    これを頭に着けてみたらおばけっぽくなるんじゃないか?

    【白い三角の布を取り出す】

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:15:22

    前スレ200
    よし、とりあえず正気に戻れ。悪いことは言わないから

  • 10まるぺんちゃん23/04/17(月) 00:15:33

    \ぴすぅ…/
    【生け簀の砂浜でおネムモード】

  • 11死不能の“銀”23/04/17(月) 00:15:47

    立て乙

    >>182

    あっ初代さんやっほー

    まあなんとなくドタバタしてそうなのは想像つくわ

    楽しそうよね


    >>184

    そんな死んでたみたいn死んでたわいろんな意味で


    >>2

    >>6

    【吹き出した】

  • 12転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 00:17:59

    >>7

    つんつん

  • 13〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:18:25

    >>2 >>6

    うおっ【びくっと跳ねて三角の耳が飛び出す】


    【…いそいそとしまう】

    【きょろきょろ】

  • 14悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/17(月) 00:19:32

    >>12

    実はふるえてないよ

    【どや顔】

  • 15天井からの声23/04/17(月) 00:19:45

    >>13

    こーん

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:19:54

    おーばーけーだーぞー……
    【ヒュードロドロと生温い風を吹かせながら出てくる】
    ※たて乙です

  • 17ひりゅー23/04/17(月) 00:20:07

    >>5

    ひりゅー! ひりゅー!

    【おめでとー】

    ひーりゅりゅー!


    >>14

    ひりゅひりゅ

    【こちょこちょ】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:20:34

    >>16

    半分妖怪だからジョークとして微妙なラインだよ暇神様

  • 19〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:20:41

    >>15

    なんじゃあ?! …なんじゃよぅ、何も居ないじゃないか…

    ま、まさかな…?

    >>16

    こっちもなんじゃ!

  • 20転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 00:20:49

    >>14

    【口のあたりをぷるぷる弾く】

  • 21悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/17(月) 00:20:50

    >>17

    あはははは

    【じたばた】

  • 22初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 00:21:13

    >>11

    「よう銀。こんな夜まで仕事か?ご苦労なこった」


    >>6

    >>8

    >>13

    「…いいな、乗った」

    【一瞬だけ微笑むと渡された白い布が点滅と共にグリッチに包まれ、怪しい光を放ちながらも幽霊のように奇妙にゆらゆらと動き始めた】

  • 23悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/17(月) 00:21:27

    >>20

    るぶぶぶ

    【ぷるぷる弾かれて顔が揺れてる】

  • 24紙飛行機のあるじ23/04/17(月) 00:21:41

    >>19

    【手乗りサイズのちっちゃいきつねが天井からちらちらのぞいてる】

  • 25内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 00:21:47

    …………、………………ふぅ
    【ギルドのすみっこで幾つかのものを弄っている。騒々神のプレゼントであるろくろくマフラー、孤空剣士から貰った深淵の魔物の氷晶の欠片とミスリルで作った魔法アクセサリー、護闘剣の騎士から貰ったハイエストリボン、ごちゃ混ぜキマイラから貰ったお花と魔石の首飾り、それらを組み合わせようとしているようだが中々上手くいかないらしい】
    うーん…どうもしっくりこない…難しいですね

  • 26転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 00:22:13

    >>23

    【そのままおつまみを口につっこむ】

    【ここまで真顔】

  • 27偏執劇場23/04/17(月) 00:22:15

    >>11

    >>13

    【よくわからないけどとりあえずピース】

    【オバケっぽくないならぽくしたほうがいいのかなと思っての犯行】

    >>22

    【一仕事終えた満足感】

  • 28報恩の両手剣使い23/04/17(月) 00:22:49

    >>22

    おぉ、雰囲気あるなぁ

    >>25

    おや、何をしているんだ?

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:23:06

    >>18

    ん〜?ジョークじゃないぞー

    【実際妖怪なのでやった】

    >>19

    ふふふふふふ……

    【ぼうっと鬼火をいくつか浮かべ不敵な笑み】

  • 30悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/17(月) 00:23:19

    >>26

    むぐ



    もぐもぐ

    【食べることに集中し始めた】

  • 31ひりゅー23/04/17(月) 00:26:12

    >>30

    ひりゅー

    【くすぐるのをやめてみている】

  • 32死不能の“銀”23/04/17(月) 00:26:12

    >>22

    ちょっとねー最近クソ客に粘られることが多くてねー

    やり甲斐と社会貢献を理由に赤字予算押し付けようとするのとか女性職員に片っ端から声かけるのとかシンプルに発送がバカなやつとか


    >>27

    やめて腹筋にとどめ差しに来ないで

    【アルスさんの本気おばけ演技の後ろで美青年がピースしてる図である】

  • 33〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:26:14

    >>22

    お、おう…なんじゃ、めっちゃ不気味じゃけどそういう芸ってわかるとちょっと楽しいな…

    …いやめっちゃ上手くないか? 雰囲気すご…どうやっとるんじゃあれ… 【食い入るように見ている】

    >>24

    おわ!? …お、おおう…なんじゃ、天井裏に住んどる狐かぁ…

    ば、ばれたかと………は? 天井裏に住んどる狐?? 【宇宙きつね】

    >>27

    ??? (???) 【???】

  • 34赤毛の獣人23/04/17(月) 00:26:22

    クフフ!たて乙だヨ。
    オバケネェ…怖いもんだネ。
    だんい…アイツラが化けて出てきたりしたらと思うと…いやぁ恐ろしいネ!
    【…その人達が天寿迎えた後も生き続けてるアナタって一体…?】

  • 35マッシュルー23/04/17(月) 00:26:41

    >>29

    【とりあえず主人が怖がってるからファイティングポーズ】

  • 36子龍23/04/17(月) 00:26:45

    >>17

    「!!!」

    【ニッコリ笑顔で鱗を1つあげる】

    【4種類の属性が含まれているぞ】

  • 37初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 00:27:01

    >>27

    「上出来上出来、ウチじゃあ出来る仕事が多いオールラウンダーは重宝される。ホントオマエはいつもよくやってくれてるよ」

    >>28

    「いいだろ。昔は本物雇うことも無かったしこうやって小道具と魔法で細工してたもんだ」

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 00:27:05

    >>28

    えぇ…完治するまでの手慰みとして騒々神さんから貰ったマフラーを温かくなってからも孤空剣士さんから貰った素材で作ったアクセサリーと組み合わせれば巻けるようになるのでは…と弄っているのですが。…その内あれもこれも組み込んでみようとしてしまって、まだ完成していないのですよ

  • 39〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:27:21

    >>29

    なんなんじゃよう…やめろよぉ… 【動揺】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:27:57

    最近のアルスさんなんとなく銀ちゃんと偏執さんに挟まれてるイメージがある
    両手に美人じゃんウケる

  • 41◆nn8qcwj2l.23/04/17(月) 00:27:58

    …ゃぁ
    【前髪が貞○になってる女性が入ってきた】

  • 42ひりゅー23/04/17(月) 00:28:01

    >>36

    ひりゅ

    ひりゅー!

    【うろこ ありがとー】

    【きらきら すてき】

    【ひりゅーの たまご から あげる】

  • 43紙飛行機のあるじ23/04/17(月) 00:28:41

    >>33

    こーん

    【結構前から住み着いてるきつね】

    【きつね仲間がいると思って出てきた】

    >>41

    【ぴっと引っ込んだ】

    【尻尾だけ出てる】

  • 44報恩の両手剣使い23/04/17(月) 00:28:51

    >>37

    流石はパラノイアの初代団長だなぁ

    >>38

    あぁ…なるほど、色々と足してこうとしたらよく分かんない事になったと

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:29:14

    >>37

    【鬼火をいくつか周囲に浮かべる】

    >>39

    キシシシ

    【妖怪要素もあるので怖がらせるとほんのり妖力が上がったり】

    >>41

    こんばんはー

  • 46ハイイロ狼23/04/17(月) 00:29:15

    >>41

    わうー

    『お邪魔しまーす』 

    【鼻先で暖簾みたいに髪をかき分ける狼】

  • 47子龍23/04/17(月) 00:29:50

    >>42

    「!!(思念訳:ありがとう)」

    【大事そうに受け取った】

  • 48偏執劇場23/04/17(月) 00:29:59

    >>37

    む……別に、アンタ程じゃないがな


    >>42

    【エンドロールハウスの時の小竜だ】

  • 49ひりゅー23/04/17(月) 00:30:59

    >>48

    ひりゅ?

    ひひひ

    ひーりゅー


    >>47

    ひりゅ!

    【うれしい】

  • 50ハイイロ狼23/04/17(月) 00:31:07

    >>45

    わおん

    『その辺にしておきなよー』

  • 51死不能の“銀”23/04/17(月) 00:32:01

    >>41

    おわっだれぞ!?


    >>37

    >>48

    (なんだかんだパラノイアの人たちってお互いの腕に絶対の信頼を置いてるわよねえ)


    >>45

    そろそろストップ

    【でこぴん】

  • 52◆nn8qcwj2l.23/04/17(月) 00:32:04

    >>43

    >>45

    >>46

    …ぁ…あ…やあ

    【身体のところどころが溶け…】







    私はシズクさんだ!

  • 53〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:32:09

    >>43

    あれ大丈夫なんか…

    >>45

    …… 【流石に冷静になってジト目になってきた】

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:32:15

    >>50

    はーい

    >>39

    怖がらせてごめんなー

    【飴ちゃん何個か】

    >>51

    あだっ

  • 55初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 00:32:23

    >>32

    【ひたすら女性に声かけるやつ、でちょっとムスッとする】

    「……まあアンタはしっかりしてるしそんなお節介焼くつもりはねえけど…マジでヤバかったら呼んでくれよ?絶対来るからさ」

    >>33

    「まあ適当に呪力でバーッとよ。初代パワーだ初代パワー」

    >>44

    「あっははは!作劇が1番有名だけど他にも色々やってたからな!」

    >>45

    「おっ、そうそうこんな感じだ。炎魔法は良く色々な演出に使ってたなあ…。演出専用魔法なんてのもあったはずだ」

    >>40

    「まあ確かに2人とも美形だよな、うん」

    >>48

    「そうか?アンタよく僕に自信持て自信持てって言うけどさあ、その言葉そっくりそのまま返してやりたいもんだぜ」

    「ハーレットとドロシーの奴らはアンタの作品に命を救われたって言ってたし、今でもアンタの作品を愛する熱狂的なファンは多い。アンタも立派な天才様だ、少しは誇っても許されると思うぜ」

  • 56内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 00:32:39

    >>38

    えぇ…まぁ根を詰め過ぎても良くない。ひとまず今日は切り上げるとします

  • 57ひりゅー23/04/17(月) 00:32:51

    >>52

    ひりゅー

  • 58〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:33:54

    >>54

    いらんが!? 別に幼子じゃ――…えーと…もらう 【何やら葛藤があったらしいが受け取った】

    …… 【憮然としてころころと飴を転がしている】

  • 59ハイイロ狼23/04/17(月) 00:34:03

    >>52

    わふー

    『シスクさんかあ、すごい格好になってたけどおつかれー?』

  • 60シズク◆nn8qcwj2l.23/04/17(月) 00:34:45

    風が強くて強くて…

  • 61ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 00:35:52

    お化け呼んだー?
    【天井から逆さに出てくる】

  • 62偏執劇場23/04/17(月) 00:36:02

    >>55

    えっ……いや、俺の作品はアンタのと違って一般受けしないし、娯楽性に乏しいし、演出もわかりやすさが、〜〜〜〜ッ

    【机に突っ伏す】

  • 63死不能の“銀”23/04/17(月) 00:36:03

    >>52

    シズクちゃんかい!


    >>55

    ぉう、イケメンに言われると破壊力高いわね……

    【ちょっと赤くなってる】


    心配してくれてありがとう、マジな奴が来たら頼りにするわね

  • 64偏執劇場23/04/17(月) 00:36:34

    >>49

    おお……

    【かわいいですね】【恐る恐る撫でようとする】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:36:41

    誉められただけで!?

    と思ったけど相手が伝説の初代団長だったわ

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:36:58

    ポルさんも来ないかなぁ…

  • 67ひりゅー23/04/17(月) 00:37:21

    >>64

    ひりゅりゅー

    【とろん】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:37:57

    憧れの先輩(その界隈じゃ知らぬものの居ない伝説)にあれ言われたらそりゃなあ
    俺も銀河剣士にあのセリフ言われたら多分嬉しさで死ぬ

  • 69紙飛行機のあるじ23/04/17(月) 00:38:09

    >>52

    【そろーっと出てきて】


    >>61

    こん?????

    【鉢合わせ】

  • 70〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:38:16

    >>55

    お、おう…なんじゃろうなぁ。無自覚なんかあのセンスは…天才ってやつかのぅ


    >>52

    もう慣れ…

    >>60

    なんでじゃ???

  • 71ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 00:38:46

    >>69

    あっ久しぶりきつねさん

  • 72紙飛行機のあるじ23/04/17(月) 00:39:32

    >>71

    こん、こん

    【おばけ相手はあまり恥ずかしがりやしないきつね】

  • 73内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 00:39:38

    >>61

    >>61

    >>71

    …お久しぶり?ですゴースト冒険者さん?

  • 74シズク◆nn8qcwj2l.23/04/17(月) 00:39:57

    >>61

    久しぶりだねー

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:40:13

    ……50層だから闘技場じゃん……けどもう遅いな……

  • 76かめゆうれい23/04/17(月) 00:40:19

    >>61

    【すいーっ ふわっ】

    【すいーっ くるくる】

  • 77ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 00:40:30

    >>73

    >>74

    お久しぶりー

    みんな元気?

  • 78シズク◆nn8qcwj2l.23/04/17(月) 00:41:38

    >>77

    一仕事おわって元気だよ。まあまた忙しくなるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:41:41

    >>75

    仕方ないねえ

    こればっかりはタイミングよ

  • 80初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 00:41:47

    >>62

    「なーに言ってんだ。それがアンタの作品の強みだろ」

    「限界まで練り上げられた無駄なシーンやセリフが一切ない上にセリフの一つ一つが繊細で事細やかな心理描写が観客の感情移入を増幅させ、まさにその場の空気感や鮮明な景色が見えるかのような演出は考察要素をかき立てせてよりコアなファンを生み出す…正直あの4作目の3幕開始直後の演出は度肝抜かれたし何より…」

    【↑実は空白の900年の間の後輩たちの作品しっかり全部通している上にめちゃくちゃ真面目に分析してるのでめちゃくちゃ真面目に褒めてくる元祖劇キチ】

    >>63

    「ん、何だかんだ強さにゃちょっとは自信あるぜ」

  • 81内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 00:42:08

    >>75

    そう言えばそうですね…今回も戦う気満々です?

    >>77

    …自分は少々負傷中です…もうすぐ治りますが、ね

    【ヒラヒラと包帯の巻かれた右腕を見せる】

  • 82子龍23/04/17(月) 00:42:14

    (本日のガバ:さっき取得したのは土属性ではなく風属性でした)
    (敗因:土属性は既に持っていることを設定に書いてあるのを忘れた)

  • 83〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:42:23

    >>61 >>77

    おお…お化けかぁ… お化けかぁ……【この短時間で一気に慣れてしまった自分を疑っている】

    よ、よろしくな… 【色んな感情が渦巻いた固い笑顔】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:42:56

    演劇関係者にとってのアルスさんは俺らにとっての銀河剣士や薄明さんみたいなもんだからな
    お前ら考えてみろよ、銀河剣士や薄明さんが自分の戦いや武器見てくれててめちゃくちゃ真面目に分析した上で的確に褒めまくってくれるんだぜ?

  • 85〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:43:39

    >>84

    死ぬが。死んでないだけ凄いなあの人 【真顔】

  • 86偏執劇場23/04/17(月) 00:43:45

    >>80

    ……!……!

    ………………いっそ殺せ……!

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:44:29

    >>81

    戦いたい気持ちはあるけど若干の眠気と龍種討伐のつかれが…

  • 88死不能の“銀”23/04/17(月) 00:45:07

    同じ分野でトップの……

    【頭の中で転換さんに変換した】

    【ノイズが混じった(TS的な)】


    うん、わからなくもないかも?


    >>86

    >>85

    死にかけてる死にかけてる

    おーいしっかりしなさーい、死んだら彼氏が泣くでしょ

    【ぺちぺち】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:45:11

    >>84

    >>85

    >>86

    笑っちゃ駄目なんだろうけどこの流れでめちゃくちゃ笑った

  • 90ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 00:45:19

    >>72

    >>76

    【逆さのままよしよししてから降りて酒場のカウンターの椅子に座る】


    >>78

    支部長になったんだって?

    多忙で体調を崩さないようにね!


    >>81

    あの騒動のことは掲示板外の冒険者の間でも持ちきりみたいだよ

    よく生きて帰ってきたねって


    >>86

    命は大切にー


    >>83

    か弱いゴーストだからあんまりこわがらないでね

  • 91報恩の両手剣使い23/04/17(月) 00:45:21

    >>86

    【小刀(玩具)を渡す】

    死ぬなら名誉あるセップクをおすすめしよう…介錯は任せてくれ…

  • 92ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 00:46:16

    >>91

    こら

    【ポルターガイストで髪の毛を引っ張る】

  • 93紙飛行機のあるじ23/04/17(月) 00:46:47

    >>91

    こやっ

    【後頭部に紙飛行機シュート】

  • 94初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 00:47:17

    …で、あの作品は花の散り方と主人公の心境の変化をリンクさせた演出が僕は一番好きなんだが…」

    >>86

    「何故!?!?!?!?」

    >>91

    「何を!?!?!?!?」

    【よく分からないけど叩き落とす】

  • 95偏執劇場23/04/17(月) 00:47:26

    >>91

    今更小刀程度で終われるだろうか……


    >>88

    >>90

    ……死なない……

  • 96内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 00:47:41

    >>87

    うん…そうですか。まぁ自身の疲労や体調とご相談、ですね

    >>90

    そうですか…そこまで、広がっているのですか…

  • 97〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 00:47:43

    【依頼から帰ってきてコーヒーを淹れている】

  • 98シズク◆nn8qcwj2l.23/04/17(月) 00:48:12

    >>90

    そうだね。体は資本、気をつけよう

  • 99ひりゅー23/04/17(月) 00:48:14

    >>91

    ひりゅっ

    【かぷ】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:48:41

    何だかんだ今のパラノイアで1番正統派にアルスさんのこと伝説の世界的天才劇作家として扱ってくれてるの偏執さんと30代目さんくらいだもんね

  • 101報恩の両手剣使い23/04/17(月) 00:48:57

    >>92

    いたた…

    >>93

    【後頭部に紙飛行機がすこーん】

    >>94

    【玩具の小刀が叩き落される】

    >>95

    まあ…深淵勢だしな

  • 102転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 00:49:04

    >>95

    【銀団チラッ】

    要りますー?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:49:12

    アルスさんは原点にして頂点だから偏執さんの気持ちを体験することはできないんだな

  • 104〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:49:29

    >>86

    …おおう。死なぬが故か…?

    想像を絶するダメージじゃな……あっち側にもやっぱ苦労があるんじゃなあ

    >>95

    やっぱ強いなぁ


    >>90

    お、おう。わかった…大丈夫じゃ

    ちょっと慣れたからな…びびらんくていいならもう…

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:49:57

    >>102

    さすがにアウトー

    【割り込み】

  • 106偏執劇場23/04/17(月) 00:50:16

    >>94

    アンタは、自分の立場と功績を、もっと自覚しろ!


    >>102

    死 ねない理由を思い出したからいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:50:27

    シンエンゼイジョークきっつー

  • 108転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 00:51:24

    ですよねー
    ちなみにこれ
    【パカッ】
    口紅です
    【ぬりぬり】

  • 109初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 00:51:55

    >>100

    「嗚呼…あいつらはまだ優しいから好きだ…」

    【まあ他の奴らも同じくらい好きですが】

    >>95

    「お、おう…良かった…?」

    【マジで腹切られてたらセコム(貴公子)に「キミ今度は彼に何したんだ言わなきゃ殺 すし言っても返答によっては殺 す」って鎌突きつけられなかったし下手すると小屋も来るので内心めっちゃビビってた】

    >>106

    「うわあ何そのえっとなんかそのごめん」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:52:00

    >>108

    なんでそんなケースに……

  • 111〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 00:52:17

    >>108

    おおう、よもや何口径かと思ったら…びびらせるのぅ

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:52:25

    >>108

    ズコー

  • 113ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 00:52:32

    >>96

    扱いとしては冥府に行って帰ってきたのとあまり変わらないんじゃないかな?なにせ、確認されている最下層、それも発見されて1年たったかだたないかみたいなほぼ未踏の地だからね



    >>108

    コラボ商品でも出すの?

  • 11430代目23/04/17(月) 00:54:35

    おっと!

    同業者が死なれては、こまるな。不祥事や事故は売上に強く響くんだよね……。

    死​ねない理由があるならよかったけど……。

    それはそれとしてアルスさんが天才なのはそうだ……。

    【問題を解決してこちらへ戻ってきた】

    >>97

    黒眼鏡「わたしにも淹れて」

  • 115偏執劇場23/04/17(月) 00:55:18

    >>109

    【怒りの脇腹つつき、やや力強め】

  • 116内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 00:55:25

    ふぅん…思うに…銀河剣士さん、薄明さん、アルスさんと色んな分野の頂点が実際にいる時代に今産まれてここに居るんですね自分たちは…。特に…劇に関するものからしたら…アルスさんは単なる偉人、伝説でなく開祖とも…そう言える存在でありますし

    >>113

    …伊弉諾神よろしく連れ戻せずに帰る、何てことになったり、ミイラ取りがミイラ…何てことにならなくて良かったですね我ながら改めて本当に

  • 117転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 00:56:17

    >>113

    え?欲しいんですか?どうぞどうぞ!


    >>111

    ファミリー用です。スプラッタはご法度です

  • 118死不能の“銀”23/04/17(月) 00:56:40

    そう思うと豪華な時代だわね


    >>115

    >>109

    【ほほえましく眺めている】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:57:32

    まだ冥府から帰ってくる方が難易度低い気がする

  • 120〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 00:57:58

    >>114

    【スッ……とカップに注いで差し出した】

  • 121初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 00:59:22

    >>115

    「ウグッッッ…ちょ、脇腹は…脇腹はさっき後輩共キレさせた件のときに副団長にどつかれたから…」


    (※アルスさん、実は昔っから自分の才能と立場の割には偉そうにする事は一切なく誰に対しても良くも悪くも平等な友人のように振る舞う癖がある。そのせいで生前もたくさんの人の脳を焼いた。しかも無自覚)

  • 122ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 00:59:42

    >>117

    実家の両親に見せてあげようかな

    面白がるかも

    【ポルターガイストで金貨をちゃりーん】

  • 123〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 01:00:05

    >>117

    いや、リアルでやったらそりゃ御法度に決まっとるじゃろ【冷静】

  • 124死不能の“銀”23/04/17(月) 01:00:27

    >>121

    後輩キレさせたって何やったのアルスさん

    (※人にいつも囲まれてたってそういう)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:01:03

    人形の素体でも内出血とか残るんかな

  • 126転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:01:21

    >>122

    毎度で…金貨!?

    わーい!わーい!

    【飛び跳ねながらギルドショップの酒コーナーび突入した】


    >>123

    ぐうの音も出ない

  • 127偏執劇場23/04/17(月) 01:01:50

    >>121

    アンタのそういうとこ、本当に最悪……っ!

    【突くのはやめたけどまだ耳まで真っ赤】


    (※なんだかんだでアルスさんのことめっちゃ尊敬してる偏執にその態度は……はい)

  • 128報恩の両手剣使い23/04/17(月) 01:02:43

    アルス殿は罪な男だなぁ

  • 129中原商人のドラ息子23/04/17(月) 01:03:01

    >>116

    >>118

    この時代が後世どの様に語り継がれるかを思うとワクワクしてしまうね!

    【非戦闘員のわりにやたらとずぶとい人生エンジョイ勢】

    【よく見ると強い酒の空き瓶がいくつか脇に置いてある】

  • 130転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:03:09

    あなたも大概よ

  • 131魔刀剣士23/04/17(月) 01:03:15

    >>97 >>114

    あっ、俺も一席いいかな? 【コーヒーを持参して席に着く】

    『ん、私も…っと』 【人化する】


    よかったらクッキーをどうぞ 【桜型のクッキーを皿にあける】

    『取らなくても私が食べてしまうから遠慮するなよ』

    【早速クッキーをつまんでいる。…コーヒーはちょっと苦いし熱いらしく、ちびちびと飲んでいる】

  • 132初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:04:41

    >>124

    「昨日の件の後、皆に丸一日介護されててよお〜…それでちょっと落ち着いたら『なにか欲しいものとかある?』って言われたもんだから『酒』って答えたフルボッコにされて金だけ渡されて追い出された。はい、僕のせいです」

    (※ハイ。一言で言えば演劇版縁壱(コミュ力レベルカンスト)が当たり前のように友人として接してくるようなものです。歩く劇物です)

    >>125

    「痛覚はある…副団長はマジで容赦しねえからヤダ…」

    >>127

    「えっ、ええ…?え、え……?」

    【マジでなんで怒られてるのか分からなくてオロオロ】

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/17(月) 01:04:54

    >>1


    >>116

    >>118

    >>129

    ふふふ、歴史に立ち会っていると言う訳か

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:05:43

    この光景貴公子さんに見せたいな

  • 135転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:05:54

    >>133

    なんかスゴイ昔からの欲望な気がします

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:07:05

    #プライド上げろよアルス・アーツ
    #身の程を弁えろアルス・アーツ
    #自分が偉人なのに自覚をもてアルス・アーツ

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 01:07:23

    いつか俺達も教科書とかに乗るのかねぇ
    【小柄な体躯には大きいだろう盃で酒を飲みつつ文明敵対種討伐などのことを思い出しカラカラと笑う】

  • 138初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:07:58

    >>136

    「何この理不尽フルボッコ!?」

    >>134

    「下手したら僕がなんかしたと思われて殺されかねないからやめて。本当にやめて」

  • 139雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/17(月) 01:08:20

    >>135

    そうかもしれないな

    一杯奢ろう

    【酒を注文し転移銃の方に置くよう頼む】


    >>128

    『君が言うか』


    >>136

    正しくその通り

  • 14030代目23/04/17(月) 01:08:49

    天才故に、人たらしだね あははっ!!あはははっ!

    【2人の様子を見てツボった】


    ……受けそうだな、脚本の担当に相談してみるか……。

    【さらさらとアイデア帳にメモし始めた】

    >>120

    黒眼鏡「……至高……」

    【疲れた身体にようしみるらしい】

    >>131

    黒眼鏡「どうも。 クッキー、いただくわ」

    【ばりぼり】

    【ばりぼり】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:08:52

    (※コミュ力身につけてて距離感近い演劇縁壱は劇物すぎて草。兄上無限湧きしちゃう…)

  • 142〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 01:09:05

    >>136

    いやマジでこれじゃよな…

    本人は普通にめっちゃいい人なのが尚のことなぁ…

  • 143偏執劇場23/04/17(月) 01:09:06

    >>132

    【呆れたように脱力】

    別に……わからないならいいよ、もう

    代わりにこれ奢ってくれ、深夜だから小腹が空いた

    【酒場のメニューのラズベリーアイスサンドを指差す】【わがままも大概にしなさい】

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 01:09:28

    >>132

    …貴方自身のの今現代に至るまでの演劇という芸術への影響力の大きさと…劇団パラノイアが今でも残り皆を楽しませている…貴方たちの志が今尚残り根付いていること…それをより強く自覚したほうが良い、と言うお話では…?

    >>137

    そうですねぇ…改めてあなたを信仰する人とか沢山出てくるかもですねぇ。…あの神社もこれからもっと賑やかになってきますよ、きっと

  • 145死不能の“銀”23/04/17(月) 01:09:39

    >>132

    あー

    【そりゃ怒るわ……と納得した】


    >>136

    アルスさんていうか主にパラノイア関係者全員の気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:10:03

    あそこまで動揺する偏執さん貴公子さんが記憶喪失した時と貴公子さんに告白された時以来じゃないか?

  • 147転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:10:08

    >>139

    …どもでーす



    そういや最近異形頭の集団が都市伝説になってるみたいですが…地球儀さんを思いだすような

  • 148〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 01:10:59

    自分のことに無自覚なんだな、初代殿は


    >>131

    ああ、もちろん

    【クッキーをひとつ摘んだ】

  • 149報恩の両手剣使い23/04/17(月) 01:11:19

    >>139

    …………ははっ!

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 01:11:29

    >>144

    【ゴクリと残っていた酒を飲みほし】

    そうなったら嬉しいねぇ……

    【ちなみに極東の神社の方はやっと人里が見つかった】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:11:51

    自分の凄さに無自覚なクソボケイケメンの多い夜だな、今日は

  • 152初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:12:32

    >>143

    「はいはい…あ、これ美味そうだな。僕の分も頼んでいいか?いいな。よし注文」

    【自己解決して2人分のアイスサンドを注文する】

    >>144

    「は、はあ…。僕としては皆違って皆いいと思うんだが…そういうもんなのか…?」


    (※アルスさん、基本的に「芸術は無数の形があるしどの作品が最高傑作になるかはその人の感性次第なんだから一番なんてなくない?」って考えてる。マジで自分の事はただの一作家くらいにしか思ってない。怖いね)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:13:03

    わりと夜昼関係なく多い気はするな
    熱剣士殿は自分はモテるという自覚はあるようだが今はいないし

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:13:56

    >>147

    集団?地球儀さんみたいなのいっぱい居るんだ

  • 155雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/17(月) 01:14:03

    >>147

    へえ、そんな集団があるのか

    地球儀君、元気にしているかな


    >>151

    【自分は当然自分自身の才能の凄さを分かっていますが? の顔。これはこれで腹立つね】

  • 156ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 01:14:22

    モテる人はいいよねー
    死んだあとはこれがなかなか

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:15:13

    死んだあとでモテまくっとる人がそこにいるわけだが
    【アルスさんを指差す】

  • 158転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:15:19

    >>154

    >>155

    人を誘拐してくとかなんとか…

    ま、所詮ガキの遊び

    ただの怖がらせかもしれませんねー

  • 159初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:15:58

    >>156

    「僕だって死人だぜ?結局は巡り合わせさ。そう気にしないでやりたいことやって頑張ってればいつの間にか何とかなってるもんだ」

  • 160魔刀剣士23/04/17(月) 01:16:04

    >>132

    それは君…周りの厚意をもう少し汲んであげたりとかね

    ここでいう「何か欲しいもの」っていうのは、慰めに何かプレゼントとかをって話じゃないのかな

    『それで酒は、な。慰めにはなるだろうが…頼られてる感じはせんだろう』


    >>140 >>148

    ありがとう。それじゃあ俺もいただきます 【コーヒーを口に含み、苦味を流すようにクッキーを噛みしめる】

    『ん…美味しいな』 【ほう、と息を吐く。楽しそうにお茶をしている】

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 01:16:29

    異形頭の集団による誘拐……あ〜…まずい気がする

  • 162偏執劇場23/04/17(月) 01:16:31

    【自分のこと一般受けしないマイナー専の凡夫だと思ってる男、実際バッドエンドしか書かない作家はかなり偏ってますよね】

    >>152

    ……ん

    【紅茶に角砂糖を三つ入れながら】

  • 163ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 01:17:29

    >>157

    その人死ぬ前から人望的にモテモテじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:17:58

    >>162

    こっちはこっちで自己評価低いし……

  • 16530代目23/04/17(月) 01:18:07

    >>152

    ひとつの芸術という点で見ればただしいのでしょうが……。しかし、技術という点でやはり抜きん出ているのですから……。

    【困った顔でろくろまわし】

  • 166魔刀剣士23/04/17(月) 01:18:19

    (※草葉の陰の129代目は多分発狂してるよ)
    (※それはそうれとして初×17てぇてぇってると思う)

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/17(月) 01:19:03

    >>158

    恐ろしい話だ


    >>161

    ン、何か心当たりがあるのかね?


    >>162

    【こっちもか……と内心頭を抱えている】

  • 168初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:20:10

    >>162

    「オマエ甘いモン好きよなー。なんかいい店とか知ってたりすんのか?」

    【酒…は怒られそうだったので代わりにブラックコーヒーを飲んでいる】

    >>165

    「いやいや〜…技術もすげー後輩たくさんいるだろ。バクハとかアレでも何だかんだ劇場システムの基盤作ってるし」

  • 169転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:20:14

    (※というわけで次の話の伏線でした)

  • 170ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/17(月) 01:20:26

    (※ちなみに相手が生きていると基本的には相手の家族に反対され相手が死んでると大抵強い怨念や未練を持っているためそれらがないゴーストさんは引っ張られやすくなってしまうという難を抱えていたりする)



    >>159

    だといいなー

    【洗濯機に入れられたようにクルクル回って遊んでいる】

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:20:26

    何故掲示板勢はこうも自己評価が的外れな人がそこそこいるのか

  • 172〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 01:20:35

    これだから天才ってやつは…! …なのじゃ

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 01:21:03

    【疲れてたのにいい感じに酒が入ってウトウト】

    >>167

    ん……異形頭の怪異がいる異界があってな……そこで殺されると頭とられて仲間にされる……

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:22:37

    (※流れ弾死するシーニィさん見てパラノイア推し界隈で初×十七ノット恋愛が盛り上がってそうだなと思うなどしました)

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 01:23:16

    だからそいつらも似たようなことしてるんじゃないかなって………zzZ

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/17(月) 01:23:59

    >>173

    恐ろしい

    そこに入りたくは無いな


    >>172

    【一瞬ピースしてしれっと真顔に戻る】


    >>175

    なるほど……

  • 177内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 01:24:04

    >>173

    >>175

    【様子を見てろくろくマフラーを伸ばして包む】

  • 178〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 01:24:15

    自分のことは正しく評価しないとな。最悪命に関わる……

    【実力面の話をしているようだ】


    >>160

    それは良かった。こいつ(※コーヒー)は俺の生きがいのひとつみたいなものだからな

  • 179偏執劇場23/04/17(月) 01:24:51

    >>168

    ……通りの喫茶アルメリアとか、噴水前広場のプティ・フルール・ドルチェとか

    【いつ何時でもチャンスがあれば推し甘味処はとりあえずアピールしとく甘党の鑑】

  • 18030代目23/04/17(月) 01:24:52

    >>168

    むむぅ……。

    【これ以上はもやもやが増えるだけだ、と判断してろくろを反対に回した】

    ……いよし、困ったら仕事仕事…………。

    【そして先ほどのアドバイスを活かした劇団の調整やら脚本のチェックなどを始めた】

  • 181【……………】23/04/17(月) 01:25:45

    ジジッ録音機再生『口内炎が6つできた。こりゃ参ったね』

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=3 8 12 (23)

    連勝数dice3d100=58 20 20 (98)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 01:25:57

    >>177

    (ᐡ_ ̫ _ᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 183報恩の両手剣使い23/04/17(月) 01:26:11

    >>176

    【恐ろしく速いピース…私でないと見逃してるなという顔】

    >>178

    多分単純な実力だけの話ではないと思うが

  • 184【……………】23/04/17(月) 01:26:29

    >>181

    【……………】

    【     】

    【     】

  • 185〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 01:26:51

    >>176

    !! 【髪の横から覗く耳がぴこっと動いた】

    【む…! 天才特有の根拠のめっちゃめちゃある自信の気配…!という顔】【何にでも反応するな】

  • 186死不能の“銀”23/04/17(月) 01:26:52

    >>175

    >>177

    あら寝ちゃった、おやすみなさーい

  • 187転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:27:10

    なにそれ…きっつ…
    【転移銃は口内炎ができると戦闘力が著しく下がるのだ!】

  • 188【……………】23/04/17(月) 01:27:10

    【……………】
    くろいかぜは、よるにとけるようにきえさった

  • 189死不能の“銀”23/04/17(月) 01:27:53

    >>188

    あら行っちゃった、なにか渡そうかと思ったんだけど

  • 190ひりゅー23/04/17(月) 01:28:05

    >>188

    ひりゅー

    【ばいばい】

  • 191初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:29:03

    >>179

    「へー、美味そ。たまに機嫌損ねた後輩たちにスイーツ奢らされるんだよな。今度行ってみるわ、サンキュー」

    「…おっ、このアイスサンド美味いな」

  • 192〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 01:29:05
  • 193【……………】23/04/17(月) 01:29:26

    (※中の人が実際に口内炎5つ、イボ1つ出来て苦しみ中です。創作欲が減衰する…!ビタミン剤を飲んで回復待ち)

    >>189

    >>190

    【どこか遠くから風が吹く音が聞こえてくる…】

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 01:29:47

    >>182

    【しばらく二人でマフラーに包まって、しばらくして眠りに落ちた騒々神をお姫様抱っこで抱えてソファに座らせて寝かせた】

    【※お休みなさい】

    >>181

    >>188

    おや…あっという間に

    >>192

    たておつ…です

  • 195偏執劇場23/04/17(月) 01:29:49

    【スレ立てお疲れさまです】
    口内炎……痛いらしいな
    【一応機械人形だからそういうのできませんものね、あなた】

  • 196転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:30:27

    立て乙でーす

  • 197ひりゅー23/04/17(月) 01:31:06

    >>193

    りゅーりゅー

    (※どうかお大事に……それは痛いですよね)


    >>192

    ひりゅ

  • 198魔刀剣士23/04/17(月) 01:31:28

    スレ立てお疲れ様です

    >>178

    ふふ、そうかい? けど確かに…うん、明日を頑張る気力が湧いてくる気はするね

    【口に含んだ珈琲の香りをゆっくりと味わい、ふっと息を吐いて疲れを癒す】

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:31:28

    >>200ならおやすみ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:31:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています