ついにか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:05:59

    いやまじで待ってたぞお前!
    3年長かったって!
    そっちだと2週間ちょいだけど!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:07:04

    マジで待ってた
    少しでもいいから無双してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:07:48

    次回で復活するとしたらどんな演出になるんだろうな
    そこはさすがに猫もしっかり考えてそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:08:00

    五条ファン・・・良かったね・・・・良かったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:08:03

    何て言って出てくるかな…
    ワクワクする

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:08:55

    >>2

    少しじゃ足りん!!

    宿儺を削るだけ削ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:09:32

    2週間でとんでもないことになってるけどみんなよく頑張ったよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:09:38

    さすがにここまで期待させて開放できませんでしたはないと思うけど
    一回くらい無双してくれるのか「五条でさえ―!!」になるのかハラハラする

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:11:13

    >>4

    ありがとう…ありがとう…

    映画もあったしそこまで飢餓感は無いと思ってたけどやっぱり原作復活フラグは格別だね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:11:57

    回想だとチラチラ出てきたけどようやく本復活か
    ほんと長かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:12:09

    羂索ボコして欲しい気持ちとかつての親友のガワだけの怪物に苦戦して欲しい気持ちの2つがある〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:12:23

    ロボ子良かったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:12:33

    >>5

    オッパッピー

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:12:53

    死滅回游編が長くて忘れてたけど劇中だとそんなに経って無かったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:13:11

    これって五条が復活して最初にするお仕事は教え子(伏黒)の救出か
    かっこよく救出してね
    ファンは君の活躍をずっと待っていたんだからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:13:14

    回想はやっぱり五条を描く練習だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:13:15

    小僧を一緒にゲラゲラしてた裏梅をいきなり瞬殺してもいいんやで(*^^*)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:14:17

    羂索のルール追加時点で11/18だから
    ハロウィンから20日未満か
    作中では短い退場期間だったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:14:44

    >>11

    苦戦してくれないとたぶん右手の反乱は見られないもんね

    羂索が苦労して作り上げた唯一の好機とかのタイミングで反乱してくれれば熱いんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:15:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:15:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:18:40

    この流れだと伏黒のパパの事を言うイベントは救出時か?それとも救出した後か?
    なんにせよ、五条復活が近くてめちゃくちゃ嬉しい
    待ってた甲斐があった

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:18:42

    新規プレイヤーが追加されなくなるから、復活後悟はプレイヤーではない立場で参加することになるの?教えて有識者

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:21:10

    >>23

    身代わりプレイヤー制度を使うんかな?って思ったけど100Pなかったわ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:23:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:26:30

    15本宿儺と羂索になら余裕で勝てるだろうが色々と宿儺に強化フラグあるのがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:35:51

    出てきたら普通に謝りそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:37:27

    出てくるとこの描写欲しいけどウキウキのメロンパンの前によう、久しぶりが初出でもいいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:41:30

    味方サイドが開けたら先生いない・・・何で?→実はメロンパンが先に開けてました。からの五条vs伏黒(宿儺)のバトルが始まるパターン、ありそう・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:45:40

    >>29

    やめてくれよ…(絶望)いやまじで…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:50:39

    15本宿儺+魔虚羅+羂索vs五条になるかもしれん

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:55:47

    天元捕獲で裏門のことはもう把握してんのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:59:30

    >>23

    プレイヤーになる条件が

    ・コロニーに侵入して新しく登録(高専メンバー、米軍)

    ・羂索と契約(過去の術師)

    ・羂索に勝手に登録される(虎杖と日車とかの現代人)

    一つ目は今週のルール追加で出来なくなって他二つもやってないんで非プレイヤーでの参加だろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:39:09

    術式を失ってるかしばらく眠ってるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:42:28

    >>29

    津美紀のことで底まで沈んでデバフももう効かなそうだから実質宿儺VS五条だ

    その分激しいバトルしてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:50:02

    頑張った生徒たちを褒めてあげてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:52:23

    ついにこの人の仕事も終わるのかと思うと

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:23:07

    流石に20本ですらない15本伏黒宿儺に苦戦させたりはしないよな?
    それだけはマジで万戦とか桜島とか目じゃないぐらい大盛り下がりするぞ多分

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:58:36

    >>38

    VS伏黒宿儺が伏黒奪還のために行われるから、五条も殺すよりも救出が優先される戦いになるしちょっぴり苦戦するのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:24:18

    裏梅瞬殺とかでスカッと気持ちのいい活躍をまず一発見せてほしい
    復活初戦宿儺だと絶対単に気持ちよく勝利とはならんし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:36:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:05:16

    宿儺と戦う前に裏梅が立ちふさがる→瞬殺→伏黒宿儺戦へ突入
    の方が流れ的にも五条を魅せることができるか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:46:36

    よかったなロボ子、解放の流れが来たぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:48:15

    >>38

    指は15本分でも十種あるしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:43:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:54:02

    舐めプじゃなく情報聞き出す為だってのにまともに読めない奴は黙ってろよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:10:09

    >>45

    てか舐めプしてたとしても五条1人に頼りすぎな呪術界の方が悪いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:17:10

    天元が取られてるから裏門のこと割れてそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:19:29

    天元みたいに敵側についたとかあったら面白いのになあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:21:09

    >>49

    これ以上敵戦力増やす気!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:23:49

    いやだってこんなんで開けれるとかご都合主義にもほどがあるし・・・
    何年もかけて準備したのにそんなガバいわけないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:24:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:25:12

    意外と扱い難しいよね
    五条無双だと他キャラいらんし五条が戦闘不能になると味方が絶望的

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:28:32

    >>53

    宿儺vs五条 宿儺辛勝

    羂索vs五条以外味方陣営全員 羂索打倒

    五条に削られた宿儺vs羂索戦で残った味方陣営


    これなら全員参加出来るのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:31:02

    虎杖と宿儺は伏黒宿儺でもいいから戦って欲しいところだけどな
    カシモさんも
    だけど宿儺の完全体復活も間近じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:54:00

    話の流れ的に流石に宿儺が勝つだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:32:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:43:00

    >>52

    五条は秤も期待しているぞ!省くでない!

    というか、五条が期待していない生徒はいないぞ!

    そういう書き方はよくない!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:44:13

    >>43

    ロボコちゃんおめでとう!

    でも、君・・・乙骨に浮気してなかった????

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:48:39

    五条先生が復活した時に、最初に出会うのは封印を解いた天使&華ちゃんか
    彼女たちから伏黒のことを託され作戦に参加という形になるんだな
    しかし、長かった・・・
    彼が封印されて訳3年余り・・・
    かっこよく教え子を助けるあなたが好きなので頑張ってくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:56:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:58:19

    今週って夏油と五条の二人、最初の絵も獄門疆と夏油傑の名前を目立たせてきたから羂索の方行くんかなと思ったけど羂索相手だと勝ち確だしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:58:36

    >>61

    その言い方もちょっとだめだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:00:49

    どうあれ羂索には苛ついてそう
    六眼に頼らず魂で見抜いただけできっしょと言われるとか腹立つわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:06:09

    五条も乙骨秤虎杖を浮かべたり下のコマで特にって使ってるしキャラsageとして捉える必要ないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:06:45

    >>65

    しつこい!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:09:12

    五条には羂索と宿儺と戦う理由があるから両方と戦ってほしいと願うのはやっぱり贅沢かな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:10:09

    >>66

    横からだったんだがすまんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:12:22

    宿儺と戦う理由は羂索よりない気もするけどこの体をものにしたら真っ先に殺す発言していることから完全体と戦うのかなと思ったり
    でもその時の体は虎杖だったんすけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:28:15

    門の下で仲間が待つ!!
    これ気に入ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:41:31

    時間の流れがない獄門疆の中だと、ごじょせんはどういう体感なんだろうな
    精神と時の部屋方式だったら更に術式への理解を高めてるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:56

    今までの不信感からかそのまま完全復活しなそうなんだよなぁ…
    ね!猫!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:08:28

    ストレートに裏門からこんちわーして欲しいなぁ
    今回でおぜん立てして、天使の術式で解放したらいませんでしたよりもちゃんと復活してほしい
    でなければ待たせているファンの信用を失う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:16:57

    作者が単眼猫なのと敵が羂索&宿儺なのがネックすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:23:48

    ここまでの流れが流れだしなあ……
    と思いながらも、ストレートに活躍したら滅茶苦茶スカッとするだろうなって予感はある

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:25:01

    すげぇかっこよく登場するんだろうな。待ち遠しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:46:50

    出てきて自分が封印された後の惨状を知った時どういう反応をするのか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:20:09

    >>52

    なんでいつも秤も期待されていたことを抜かすの?

    秤めっちゃ面白いエェやつなのに

    あと五条はその二人だけに期待をしていたわけではなく才能を認めていたんだと思う

    真希パンダ棘伏黒釘崎も五条にとっては大事な生徒だよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:29:45

    >>52

    この五条が期待してた虎杖ってかつての宿儺が入っていてそのうちに宿儺の術式が刻まれると五条が予想していた虎杖だよね

    今の虎杖は宿儺が抜けて自分でなんでも食べてやるってやる気だしてて伏黒を助ける案を幾つか考えてる前向きな虎杖

    素のかっこいい今の虎杖もいい

    きっと解放された五条のいい生徒になるね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:41:35

    おっぱぴーだけはやめてね
    それ以外ならなんでもいいや
    宿儺も小僧のからだをものにしたらすぐに五条と戦いたいって言ってたから頂上決戦がマジ楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:55:47

    >>48

    裏門のことバレてても、開封する鍵の天使は宿儺が殺したと思ってるからセーフじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:22:28

    てか五条出てくるとそれこそ今後死にそうで怖いな
    五条だけ生き残って生徒全員死ぬとか後味悪いけど五条だけ死 ねば世代交代で綺麗に終わるからなぁ
    封印されてる限りは生死の心配しなくて良いんだけど
    あと聞かされる内容が伏黒の事もそうだけど野薔薇ナナミン死亡ってのが一番ダメージデカそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:30:50

    >>52

    五条は宿儺の術式が虎杖に刻まれると思っていたんだからそりゃあ期待する

    乙骨の呪力は五条を凌ぐし秤の術式は当たればデカイ面白い術式

    五条の言うことはもっともだけどその3人だけを大事にして期待していたわけじゃない

    よくこの書き込み見るけどね

    自分としてはうーん🧐

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:35:07

    >>82

    ヤガセンを忘れてるよ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:50:54

    いずれって言ってるし
    期待してるって即戦力になる意味じゃなくてもっと長期スパンで考えてたんじゃねえの

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:04:52

    一応言っとくと虎杖と乙骨の案は伏黒を助けるための案だぞ
    宿儺を倒す案じゃなくて

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:07:53

    >>83

    この書き込みよく見るよね

    そしてナチュラルに省かれる秤や東堂や伏黒だったり、今回だってそのシーンには真希もいたのにカウントに入れてない

    もしかして、この書き込みをした人は五条の特別な生徒は乙骨と虎杖だけとアピールしたいだけじゃないか?って邪推したくなるレベルだよな

    今週の展開のラストで家入さんがここに集まったメンツはみんな化け物だと言ったのにね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:21:06

    >>87

    そしてナチュラルに×

    ナチュラルに〇

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:32:21

    五条が話してたんだから仕方ないで終わる話になるけどもうスレチだからやめよう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:14:57

    五条が復活して最初に対戦する相手はもしかして裏腕?
    五条の強さを示す為に瞬殺要員は必要になるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています