ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3551層

  • 1〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 01:28:37
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3550層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1818933/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ひりゅー23/04/17(月) 01:32:19


    【くわあ】
    ひすぅ……
    【ぐっすり】

  • 3報恩の両手剣使い23/04/17(月) 01:32:44

    むっ!たて乙だ!

  • 4魔刀剣士23/04/17(月) 01:32:44

    スレ立てお疲れ様です
    ふふ、おやすみ

  • 5偏執劇場23/04/17(月) 01:33:30

    【スレ立てお疲れさまです……マスター、そろそろ眠りません?】

    まだ眠くない

    【幼子のようなことをおっしゃる……】

    >>2

    【毛布をかける】

  • 6極東の巫女23/04/17(月) 01:34:04

    立て乙じゃ~
    【眠そうな顔をしている】

  • 7死不能の“銀”23/04/17(月) 01:34:05

    たて乙ー
    もうこんな時間になっちゃったか
    それじゃかえるわ、またね〜

  • 8〈酸っぱいブドウ〉23/04/17(月) 01:34:06

    むむむ……ねる! 【ギルドの宿舎に入っていった】

  • 9内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 01:34:07

    >>2

    >>5

    【毛布で包まれたのを見て少し抱き上げてその下にクッションを敷いた】

  • 10初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:34:44

    「ん、立て乙」

    >>5

    「寝不足は体に悪いぜー…はいはいねんねんころりってな」

    【こちらもまたブランケットをかぶせる】

  • 11転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:35:12

    立て乙です

    >>5

    め、ねなさい!

  • 12回復術師23/04/17(月) 01:35:47

    やあ、たて乙だよ

  • 13報恩の両手剣使い23/04/17(月) 01:35:57

    >>5

    夜はまだ長いぞ…!

  • 14報恩の両手剣使い23/04/17(月) 01:36:28

    >>12

    む、出たな不滅殿

  • 15内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 01:36:38

    >>12

    えぇ今晩は

  • 16雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/17(月) 01:36:54

    >>1


    私もそろそろ寝ようかな


    >>2

    >>5

    >>9

    【ひりゅー在中の札を立てかけておく】


    >>12

    おや、こんばんは

  • 17マッシュルー23/04/17(月) 01:37:15

    >>8

    【後ろをぴょんぴょんついていった】

  • 18回復術師23/04/17(月) 01:37:21

    >>14

    >>15

    >>16

    ふふ、こんばんわ

    なにか冒険の話がないか聞きに来たのさ

  • 19偏執劇場23/04/17(月) 01:37:24

    >>13

    うん【うんじゃないんですよ】


    >>10

    >>11

    俺は子供じゃないんだが……

    【言ってることはそう大差ないですよ】

  • 20転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:37:24

    >>12

    こんばんはー

  • 21〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 01:38:02

    【座ったまま寝落ちした】

  • 22魔刀剣士23/04/17(月) 01:38:06

    『…んん、んぅ…?』【一瞬寝かける】

    ふふ…【ぽんぽんと頭を撫でている】

    >>13

    ふふ、君はまだまだ元気だねぇ

    >>12 >>18

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    …冒険の話というと?

  • 23魔刀剣士23/04/17(月) 01:38:55

    >>21

    おっと、危ない…【コーヒーを溢さないように支える】


    ソファーに寝かせてあげようかな

  • 24初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:38:58

    >>19

    「こちとら900と23歳だぜ?全然まだまだお子様よ。ほうら、あんま遅くなると彼氏も心配するだろ?」

  • 25報恩の両手剣使い23/04/17(月) 01:39:01

    >>18

    冒険の話かぁ、何かあっただろうか

    >>19

    夜ふかしって楽しいよな

    >>21

    【水性ペンを持って忍び寄る】

  • 26回復術師23/04/17(月) 01:39:30

    >>5

    ふふ、夜更かしは肌に良くないとも言うからねえ?

    眠い時は眠るがいいと思うよ?


    >>20

    >>22

    やあ、こんばんわ。

    友人に吟遊詩人がいてね。

    ネタに困ってたからなにか良い話があればと

  • 27内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 01:39:46

    >>18

    >>26

    …自分はこの様なので残念ながら

    【両腕の包帯を見せる】

  • 28転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:40:01

    うーん裏社会のクソ家族を潰すためにあっちこっちしてる話ですかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:40:14

    語られぬ幻想の迷宮に行った話とか?

  • 30〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 01:40:20

    >>23

    >>25

    【疲れていたところに呪いが効いたのか、完全に寝入ってしまっているようだ】

  • 31極東の巫女23/04/17(月) 01:40:28

    >>25

    【そっと止めようとする】

  • 32偏執劇場23/04/17(月) 01:41:16

    >>25

    【こくりと頷く】

    >>24

    む……………うん

  • 33魔刀剣士23/04/17(月) 01:41:46

    >>21>>30 >>25

    【抱えてソファーに寝かせ、毛布をかけてから】


    【ふと振り返り…悪戯っぽく声なく微笑むと、口に指を当てる】


    >>19 >>24

    ははは、俺からすればどちらも長命だけど…これは年季の差、かな?

  • 34回復術師23/04/17(月) 01:42:23

    >>27

    おや、怪我をしたのかい?


    >>28

    へえ、なかなか面白そうだ。なかなかバイオレンスな話だねえ


    >>29

    ふむ、知らないダンジョンだね?

  • 35初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/17(月) 01:43:05

    >>32

    「ん、金と皿の片付けはやっとくから気にすんな。またなんか機嫌いい時奢ってやるよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:43:06

    常識的だけど根っこがわりと幼い偏執さんと酒カスだけどなんだかんだで頼れる大人なアルスさんの差かな

  • 37報恩の両手剣使い23/04/17(月) 01:43:38

    >>30

    【取り敢えず頬に「イケメン、ここに眠る」と書いた】

    >>31

    【次何書こうかなと考えてる間に止められたので引き下がる】

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 01:44:58
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:45:26

    >>26

    思いついた! 目の前で美少女化けて飛び降りればめちゃめちゃいい詩を書けるようになるんじゃねぇか?

    「あんたねぇ…! もう帰るわよ!」【殴って引きずっていった】

    「もう寝よう、寝不足なんだよ、」「やれやれだね?」

  • 40回復術師23/04/17(月) 01:45:30

    >>37

    ふふ、眠っている人に対してイタズラは良くないよ?

    そのまま気が付かないで街に出てしまったら大変だろう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:45:43

    偏執さんは通常時のトラブル対処には最適だけどガチのイレギュラーには少し弱め
    アルスさんは通常時のトラブル対処はたまにミスるけどイレギュラーの時にはかなり頼りになる
    こんな偏見ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:45:53

    >>34

    ああ、世の中には色んな幻想……つまり作り話があるだろ?演劇から吟遊詩人の歌、親が子に寝かしつけに語るものまで

    だが全ての物語は完成を保証されない。人気が出なくて打ち切られたり、作者が急逝したり、あるいは語り手が飽きて放り出したり他の話を作り出したり


    語られぬ幻想の迷宮は、そんな完成できなかった幻想が物語に成れぬ未練を抱えて眠る場所なのさ

  • 43極東の巫女23/04/17(月) 01:46:40

    …んー…
    【酒を一気に飲み干し流れるように眠る】

  • 44偏執劇場23/04/17(月) 01:46:45

    >>35

    ん……また

    【目元をこすりながら帰っていった。目をこするの体に悪いですよ】

  • 45転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:46:47

    >>34

    弟が○されまして。裏社会の異能家族が係わってるぽいんでとりまそこのガキ捕まえて情報を吐かせたんですよ。

    そしたらまあこれがクソ家族でして

    【カクカーク・シッカジーカ(1134〜1207)】

    というわけです

  • 46回復術師23/04/17(月) 01:50:24

    >>38

    へえ、129層か。

    あの場所はなかなか刺激的だよねえ。

    ふふ。よく生きて帰ってこれたものだ。


    >>42

    へえ、つまりは未完の物語の墓場というわけだ。ふふ、なかなか面白そうだ。しかし、盗作になってしまいそうでもあるねぇ?


    >>45

    へぇ、なるほど。それは災難だったねえ。

    ちゃんと復讐は完遂したのかい?


    >>39

    ふふ、それは前に書かれたのさ…

  • 47回復術師23/04/17(月) 01:51:25

    さて、そろそろ行くとしよう。
    面白い話を聞かせてくれてありがとうね?

    ではまた会おう、冒険者達。


    【指を弾くと夜の闇に飲み込まれ消えていった。】

  • 48魔刀剣士23/04/17(月) 01:51:51

    >>26

    それでか。うーん、冒険のネタかぁ…


    遺跡のダンジョンで、大きな鏡を見つけた時の話とか


    >>43

    おおう、こっちも… 【毛布をかけておく】

    うーん、いざとなったら白狐さんが見ててくれるかな?

  • 49転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 01:52:50

    >>46

    …ま、犯人は見つけたんですが…

    保留ってとこっすね

  • 50極東の巫女23/04/17(月) 01:53:49

    >>48

    『…』【こちらも寝ている】

  • 51内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 01:54:32

    >>46

    >>47

    …お休みなさい。…さて、自分も寝るとしましょう。皆さん、お休みなさい…

    129層…その先も…いつかよりしっかりした形で到達したいものです

    【医務室へ戻って行った】

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:55:44

    >>46

    盗作でも完成させてもらえるなら彼らは本望だが、そんな幸運な物語はあそこに埋葬されないさ

    未完の大作より完結した駄.作とはよく言ったものだよ

  • 53魔刀剣士23/04/17(月) 01:55:50

    行っちゃったね。…うーん、仕方ないかぁ…俺も帰ろうかなぁ

    相棒、戻っておいでー

    『ん、んぅ…ぉう…』【ぽんぽんと肩を叩かれると、からんと音を立てて元の刀に戻った】

    >>50

    …はは。その前に二人一緒に仮眠室に送ってあげようか…

    【揺らさないように抱えて仮眠室に送っていった】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:22:30

    さて

  • 55報恩の両手剣使い23/04/17(月) 02:24:23

    >>54

    どうした

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:33:39

    >>55

    ああ、いや、気にしないでくれ

    明日の用意をしようと思ったからギルドストアに行くだけだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:37:46

    なんだ、この深夜に…まぎらわしいやっちゃな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:42:37

    てっきり推し語りみたいな昼間はできない話でもし始めるのかと……
    【これまでの経験則により】

  • 59報恩の両手剣使い23/04/17(月) 02:45:48

    >>56

    そうか

    >>58

    推し語りって昼間は出来ない話なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:45:48

    なんでぇ、そういうお前はどうなんだい
    このタイミングで出てきたんだから、あっちの方はよ
    【グッドサインで"推し"のハンドサインをしている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:47:00

    推し語りかあ
    推し…ってわけじゃないけど、そういえばこの前深夜のギルドにめちゃくちゃ可愛いけど不気味な女の子が来てたなあ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:48:26

    アルスさんと偏執さんの絡みが好きだよ(非ラブ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:49:55

    この前さぁ、酔っぱらってカウンターのテーブルに突っ伏してる時にすげえ綺麗な脚の子が後ろ通り過ぎるの見えてさぁ?
    声かけようと体を起こして後ろを見たんだけど通り過ぎる足音だけして誰も居なかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:50:39

    >>63

    それ鋼鉄少女の下半身じゃねえか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:51:06

    ほー、見たことねぇかも…サンキュな、気にしてみるわ

    あたしゃねぇ、やっぱ…新顔が気になるってもんよね
    ほら、哲学者ったか。真面目なりに慣れて成ろうとしてる感じが青くてイイと思うんだけどね

    極東の巫女も面白い子だろ? ありゃ戦闘狂なのか、天然なのか…とはいえまだ成りきってねぇところがいい
    連れてる白狐もさ、あれいい子じゃないの。何かと器用で良識もあって

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:52:10

    >>64

    答えが出ちまったかもしれない……

  • 67報恩の両手剣使い23/04/17(月) 02:52:46

    なんだなんだ、盛り上がってきたな
    推し語りかぁ、私は……今日はやめておくか

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:53:13

    はは…潜在的な下半身ファンがこんなとこにもいたとはねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:53:55

    セントラリアにある体の一部しか見えなかった系の怪異の何割が鋼鉄少女の手足なんだろうか……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:54:06

    >>67

    大丈夫、俺は報恩さんの推し語り好きだよ

  • 71〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 02:54:23

    む……
    【起きた】
    ああ……寝てしまっていたのか
    いかんな。宿に戻ろう……

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:54:46

    ん、珍しいな…まぁ気が向いた時にでも話してくれりゃいいよ
    アンタいっつも楽しそうに話すからサぁ! 聞いてるこっちも気分がいいや!

  • 73報恩の両手剣使い23/04/17(月) 02:56:31

    >>70

    そうか…?いつも長いとか言われるからなぁ、一応短くなるように削ってはいるのだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:02:51

    >>73

    あれで削ってるのか(素) あんたすげぇよ、中々その熱量は出せねぇって


    マリィって子も幸せ者だねぇ…そんだけ強いファンがいるのは…

    あの魅惚のともよくやってるしさ、あんたの推し活は立派なもんだと思うぜ!

  • 75報恩の両手剣使い23/04/17(月) 03:16:33

    >>74

    好きな所を挙げてけばキリが無いからなぁ、どうしても長くなる

    それに他者への好意は出し惜しみせずに言葉にするべき…らしいからな

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 04:00:01

    おはようございます!
    無数の竜の手に殺到されてもみくちゃにされながら装甲を剥がされそうになったり握り潰されそうになったり殴られたりは流石にちょっとすごく怖かったです!

    以上!おやすみなさい!

  • 77《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/17(月) 05:53:13

    【目が覚めて、みんなをトランクにしまってから恥ずかしそうに出ていった】

  • 78栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 06:54:09

    おはようございます、立て乙ですね

  • 79極東の巫女23/04/17(月) 07:03:45

    おはようじゃー!

  • 80シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 07:10:32

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    【今日探索に行くダンジョンと環境を合わせた】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4闘技場5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地

    dice1d12=12 (12)

    連勝数

    dice3d100=96 84 100 (280)

  • 81女竜騎士23/04/17(月) 07:11:45

    おはよう、たて乙だよ


    >>80

    100連勝、おめでとうございます!

    アベレージもすごい高い!

  • 82極東の巫女23/04/17(月) 07:13:54

    >>80

    凄いのじゃ!!

  • 83ティーポットリクガメ23/04/17(月) 07:17:20

    >>80

    こぽぽ

    【華やかなお茶を注ぐ】

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 07:20:39

    【99人目の幻影をルーミングダークネスで押し潰し、息をついて】


    (……出てくるのが遅い、ということは)


    【とっさにドラゴンゾンビにドラゴンロアを使わせる。魔力を帯びた咆哮はそのまま周囲を薙ぎ払う衝撃波となり】


    【今まさに知覚外からシャドウナイトを仕留めようとしていたフェアリー忍者の幻影を間一髪吹き飛ばした】


    よし、3回目かな…


    >>81

    >>82

    >>83

    いぇーい…ありがとー…

    【ぴーす】

  • 85極東の巫女23/04/17(月) 07:23:16

    よーし…ワシもやるのじゃ!

    dice3d100=7 52 58 (117)

  • 86メイドロボ◆N4rysfkBiA23/04/17(月) 07:27:57

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【私/ダンジョンを攻略してくれ】
    〈依頼主〉ダンジョンになった男
    〈報酬〉初級として適切な報酬金、ダンジョン内のアイテム
    〈概要〉
    私はダンジョン大好きな男。
    日々ダンジョンを調べ、探索し、ついにダンジョンに成ることに成功した!
    そしてダンジョンは冒険者が攻略することで初めて完成するというのが持論だ。そのため現在私/ダンジョンを攻略する者を募集している、我こそはと思う者はドッカーノ荒野にあるドラム缶の様な巨大石像に来てくれ。それが私/ダンジョンだ。

    中級推奨【スィックワーム退治】
    〈依頼主〉溜息をつく農家
    〈報酬〉中級として適切な報酬金
    〈概要〉
    家の農場にデカい虫が住み着いちまった。作物は大半が食い荒らされて、家畜も何匹や喰われてしまった。
    今は生き残った家畜共々農場を離れたが、奴が移動した様子はない。頼む、私達の農場を取り返してくれ。

    上級推奨【遊び相手になって下さらない?】
    〈依頼主〉白髪の少女
    〈報酬〉異様なほどに高い報酬金、古龍素材一式
    〈概要〉
    私、今とても暇を持て余していますの。何方か遊び相手になって下さらないかしら?
    御手隙の方はククウハ城塞跡に来てくださいな。そこでお待ちしていますわ。

    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 87極東の巫女23/04/17(月) 07:30:27

    >>85

    最初は不意打ちでやられたが何とか安定したの…

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 07:34:55

    おはよウ&…立て乙ダ!昨日の最後に放ったドロップキックを水中でできるか試してたら朝になってたゼ!

    【びしょ濡れで水練場から上がってきた緑ローブ】


    >>84

    100連勝おめでとうございまスー!

    【クラッカー発射🎉🎉🎉】

  • 89シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 07:35:51

    さて、それじゃダンジョン行ってきまーす…
    【大鎌担いでギルドから出ていった】

  • 90極東の巫女23/04/17(月) 07:37:50

    >>86

    …ふむ…

    よし、【遊び相手になって下さらない?】を受けたいのじゃ!

    >>89

    いってらっしゃいじゃー

  • 91未完白兎◆LXse3il6fw23/04/17(月) 07:42:53

    皆さん、おはようございます!

    >>80

    100勝おめでとうございます、〈闇夜〉さん!

    >>86

    (※>上級推奨【遊び相手になって下さらない?】

    依頼人、報酬、そして口調……これは祖龍ミラボレアスじゃな?

    【推測でしかない】)

  • 92メイドロボ◆N4rysfkBiA23/04/17(月) 07:46:03

    >>91

    (※元ネタはそうですね。ここでは同じなのか違うものなのかは依頼を受けた人に全て委ねます)

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 07:46:53

    >>86

    中級推奨【スィックワーム退治】を受けたいゼ!


    >>89

    行ってらっしゃイ!

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 07:48:50

    なにか怪しい戯れの依頼…気になりますね…

    >>80

    100連勝おめでとうございます!

  • 95未完白兎◆LXse3il6fw23/04/17(月) 07:55:45

    【今日は探索ではなく、依頼を受けることにした。

    依頼掲示板を眺めている。

    dice3d70=41 3 31 (75) +40

    41〜60:C 61〜80:B 81〜100:A

    101〜110:S】

    >>92

    (※何を以てして依頼達成と見なすかは書かれていないですからねー。)

  • 96未完白兎◆LXse3il6fw23/04/17(月) 08:03:19

    >>95

    【A:黒鴉竜の遠吠え】


    【C:綿雲羊の毛刈り】


    【B:試し切りに付き合ってくれんか?】


    「……えーっと、《黒鴉竜》の討伐と、あとひとつは…… dice1d3=2 (2)


    【1.受けない 2.《綿雲羊》 3.試し切り】

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 08:05:10

    >>86

    よーし!【遊び相手になって下さらない?】をお受けしたいです!

  • 98未完白兎◆LXse3il6fw23/04/17(月) 08:05:19

    「これと、これにしよう!」

    【2枚の依頼書を受付に持って行った。】

    (※【B:試し切りに付き合ってくれんか?】は必要であれば詳細を用意します。)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:07:36

    >>97

    きょくみこっちが受けてるよー

    協力して依頼受けるの?

  • 100メイドロボ◆N4rysfkBiA23/04/17(月) 08:09:44

    >>97

    残念ですが>>90で極東の巫女様が先にお受けしていらっしゃいますね。協同で受けますか?

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 08:12:57

    >>99

    おっと…取り消します!

  • 102極東の巫女23/04/17(月) 08:16:26

    フフフ…強敵の予感がするのう…腕が鳴るのじゃ!
    【ニンマリと笑う】

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 08:21:26

    依頼〜依頼ぃ〜を探す前に闘技場へ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 8 11 (28)

    連勝数dice3d100=20 19 27 (66)

    >>100

    すみません取り消します!

    ※この後低浮上になるので協同描写が不可能なのです…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:22:18

    重鎧ちゃんいっぺん医者かかる?

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 08:23:27

    たて乙
    遊び相手になって下さらない受け……って取られてたか

  • 106極東の巫女23/04/17(月) 08:25:02

    新しい戦法も試してみるかのー…ブツブツ

    【依頼を受けククウハ城塞跡へと向かった】

    >>105

    (※共同でも構わないぜ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:25:03

    大人気で草
    そりゃバトルジャンキーならこんな面白そうなの放っておかないよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:26:16

    >>104

    連勝数が低いからといって、決して挑戦者が弱いわけではないのだ

    丁度エグい強敵に当たった可能性もあるのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:36:19

    >>108

    いやーここんとこずっと低空飛行だし、酷い目にあうことと無茶することにおいてはこの上なく信頼のある子だから心配でね……

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 08:38:40

    >>106

    ※……大丈夫です

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:42:00

    >>109

    ああ、うん

    それは全く否定できない

  • 112極東の巫女23/04/17(月) 08:43:36

    >>110

    (※うん知ってました)

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 08:45:43

    >>111

    >>109

    えーっと…さ、採取の依頼行ってきますねー…大分安全なやつ…【いくつかの採取依頼を受けてそれぞれを集めに行った】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:47:06

    冒険者はパーティでもなきゃ自己責任だから……
    あんま過保護になるのも宜しくないから……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:51:05

    いやまあ俺も無理矢理病院ぶちこんだりとかはせんけども

  • 116リボン使い23/04/17(月) 08:55:15

    スレ立てお疲れ様です!おはようございます!

    >>86

    【私/ダンジョンを攻略してくれ】がまだ残ってる!これ受けます!

  • 117極東の巫女23/04/17(月) 08:56:46

    ふむ…ここがククウハ城塞跡…いかにもな雰囲気をじゃのう…
    【ゆっくりと入っていく】
    (※自分で受けておいてなんだがすげえ描写書きにくいぜ)

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 08:59:46

    【海辺で貝殻を採取している】

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 09:13:22

    スィックワーム……強い…!
    【二階建ての家屋ぐらいの大きさの昆虫型の魔物の、鬱蒼と無数に生えた脚からの攻撃をツタでなんとか捌いている緑ローブ】

  • 120極東の巫女23/04/17(月) 09:18:57

    【中には白髪の少女が待ち構えていた】
    …さあ…早速始めようかの!
    〈水炎神楽〉!!
    【青い妖火と水を纏い殴りかかる】

  • 121リボン使い23/04/17(月) 09:20:40

    ドッカーノ荒野の巨大石像…まずはそれを見つけないとです巨大というくらいだから目立つでしょうし。

    ダンジョンが好きすぎて自分がダンジョンになっちゃう人もいるんですね…可愛すぎてそれになりたい!って気持ちと似てるなあ

    >>118

    貝殻、いいですよね!かわいい形の貝殻が見つかると嬉しくなります

    >>119

    頑張って!手数が多いモンスターはいずれ打ち止めが来るはずです…!

  • 122未完白兎◆LXse3il6fw23/04/17(月) 09:27:53

    【雲のように軽くフワフワな毛を持つ羊《綿雲羊》───その軽さは伊達ではなく、毛が長くなるのを放置していると、まさしく雲のように浮かび上がってしまうのだ。
    今回の依頼はその毛刈り作業の手伝い、というか屋根の高い畜舎の天井まで浮かんでしまった《綿雲羊》を安全に地上に降ろす依頼である。】

    『ンメエエエエ』
    「大丈夫、落ち着いてー……」

    【サポーターの少女と赤髪の女鍛冶師が下から長梯子を支え、それに乗った少年が徐々に重くなっていく《綿雲羊》を抱えながら毛を刈っていっている。
    実に順調だ。

    ちなみに最近入った新メンバーは『羊が怖がりすぎるから』と、畜舎の外で待機中である。】

  • 123極東の巫女23/04/17(月) 09:29:48

    【激しい戦闘を繰り広げる】
    (※もうむり全カットしよ…本ッッッッッッッッッ当に申し訳ない…)

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 09:31:23

    >>121

    こういうオーソドックスな二枚貝も【落ちている貝殻を拾う】

    尖った三角帽子みたいな貝殻も【落ちている貝殻を拾う】

    こういう巻が…おっと失礼【落ちている巻き貝を拾ったら中から多数のカニ的な足が出てきたのを見てそっと戻した】

    海辺はかわいいが多いですよね…【海中から飛び上がって突撃してきたふぐの魔物を片手で掴んで止めてにぎにぎして水を吐かせながら】

  • 125メイドロボ◆N4rysfkBiA23/04/17(月) 09:36:29

    >>123

    (無理なものはしかたない。ネタに乗ってくれただけでも嬉しいので大丈夫です)

  • 126極東の巫女23/04/17(月) 09:39:19

    >>125

    (※暖かい…ありがとうございます…)

  • 127極東の巫女23/04/17(月) 09:46:46

    うひー…依頼…達成したのじゃ…
    【ボロボロで疲れた顔で帰ってきた】

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:08:38

    >>127

    お疲れさ〜ん!

    なんかこう……激闘だったな!!

    【昼間っから酒飲んでる男が酒場にて出迎える】

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:11:02

    まさかあの少女の正体がアレだったとはな…

  • 130回復術師23/04/17(月) 10:16:34

    やあ


    仕事をしに来たよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:18:08

    おや、最近はよく見かけるね回復術師さん
    どの様な仕事がお望みで? それとも、既に依頼を受けているのかな

  • 132回復術師23/04/17(月) 10:19:32

    >>131

    ふふ、今日はフリーだよ

    ただ…そうだなぁ

    手間がかからず仕事したと言えるような依頼がいいね。

  • 133ひりゅー23/04/17(月) 10:23:26

    >>132

    ひりゅー?

    【ひりゅー と あそべ】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:25:32

    >>133

    おや?最高の仕事だね?



    【いつの間にか装備していたクレヨンと食べ物の塗り絵】


    ふふふ、どちらが綺麗に色を塗れるか勝負をしようか。

  • 135ひりゅー23/04/17(月) 10:27:14

    >>134

    ひりゅっ!

    【きょうそう】

    【ぬりぬり】

    dice1d100=30 (30)

  • 136コテ外しの悪魔23/04/17(月) 10:28:43

    けけっ

  • 137ひりゅー23/04/17(月) 10:29:21

    >>136

    りゅっ

    【かぷっ】

    【もぐもぐ】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:29:28

    >>136

    食らえ光の力

    【街灯フルスイング】

  • 139回復術師23/04/17(月) 10:30:10

    >>135


    ……な、なかなかセンスあるようだね?

    さて、俺もやろうか。

    ちなみにこの塗り絵は上手く塗れると実体化するのさ…

    ギルドストアで30枚300ゴールドだから、子供のいる冒険者とかはよければお土産にぜひ買ってくれたまえ

    上手ければ上手いほど味が良くなるよ。


    さて。このハンバーガーを塗ろうか


    dice1d100=90 (90) (70以上で実体化)

  • 140回復術師23/04/17(月) 10:32:32

    >>139

    【塗り終えた絵から3段チーズバーガーがポンっと生えた】


    おや、なかなか美味しそうに塗れたね。


    【そのままチーズバーガーをひりゅーへと渡す】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:37:53

    >>132

    手間がかからず、ね。生憎そんな都合のいい依頼は誰かが先に受けてるモノなんだけど……

    そうだね。こんなのはどうだい?


    【《光あれ。誰かがそう言った》

    〈依頼主〉とある貴族

    〈条件〉閃光迷宮の攻略

    〈報酬〉上級依頼相応の金額

    〈概要〉

    衝合だ!衝合だ!

    わしの領地で衝合が起きたのだ! それは目を焼かれる激しい閃光の迷宮じゃ! わしの騎士たちは迷宮攻略には向いておらんから仕方なーくギルドに依頼を出してやるが、下手な奴を寄越したら絶対に許さんぞ!! わしの領地に何かあってはいかんのじゃ、ギルドの実力者を持ってこい!!】


    依頼人が厄介なタイプだけど、やる事は単純なダンジョン攻略さ

    依頼人さんの騎士達が調査したところ、常時閃光を放っている以外に特筆すべき点はない

    受ける? それとも、今日はひりゅーくんの依頼をじっくり熟すかい?

  • 142コテ外しの悪魔23/04/17(月) 10:39:45

    >>137

    >>138

    ぐへえ!

    ごはあ!

    【消滅】

  • 143ひりゅー23/04/17(月) 10:41:59

    >>139

    ひりゅ!

    ひりゅひりゅー!

    【ハンバーガー びっくり】

    【ありがとー】

    【わーい】

    【もぐもぐ】

    【おいし】

  • 144回復術師23/04/17(月) 10:42:15

    >>141

    ふむ……少しひりゅー君と遊んだ後に、やる人がなければ受けようか。

    ところで、どこのなんて家名の貴族だい?

  • 145回復術師23/04/17(月) 10:44:54

    >>143

    おや、気に入ってもらえてよかったよ。

    ただ火傷しないように気をつけ…というのは竜種に言うことではないか。


    【ハンバーガーを食べるひりゅーを見て微笑みながら】


    ………ふふ、この世界は本当に平和だねえ。

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 10:47:25

    おっと…【重鎧の半分くらいのサイズのセントラリアアブナイケドウマイカニが襲ってきた!】
    えいっ【何事もなく甲羅を叩き割って締めたあとちょっと早めのランチとして美味しく頂いている】

  • 147ひりゅー23/04/17(月) 10:49:31

    >>145

    ひりゅりゅー

    【たのしい】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:51:53

    >>144

    それは何より。貴族からの依頼はトラブルに発展する事もあって受けられにくいんだよね

    家名はラ・メィントーティア家。なんでも近くにとても深い湖があるそうだよ

    興味があれば観光しても良いかもね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:59:49

    >>148

    ああ、そうそう

    場所はセントラリア西部の開拓村だね。143年前に衝合で未開拓の森林が生えてきて、それに合わせて発展したところだよ


    >>147

    今日もひりゅーくんはかわいいねえ

    【なでなで】

  • 150回復術師23/04/17(月) 11:00:13

    >>147

    ふふ、癒されるねえ…

    世界がみんなひりゅー君みたいになればいいのに。


    【ひりゅーを撫でながらボヤく】


    >>148

    ああ、あの家か……ふむ。


    【大きくため息をつきながら】



    失礼のないように気をつけないとねえ……

  • 151回復術師23/04/17(月) 11:03:11

    >>149

    ああ、わかっているさ。

    あそこに生息するキノコ型魔物のブナシメジメイジは味がいいと評判だよね…

  • 152回復術師23/04/17(月) 11:05:21

    さて、そろそろ行くとしようか。
    良き冒険の旅を。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:07:19

    いってしまったか
    貴族相手だけど大丈夫なのかな…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:10:06

    >>150

    >>151

    >>152

    いってらっしゃいませ

    良き冒険の旅を




    ……くぅ〜疲れましたwこれにて昼休憩です!

    全く厄介な貴族の依頼は受ける人が少なくて困りますよ! その分の報酬はあるんで受ける人もいるにはいるんですけど、偶に報酬出すのを渋るやつはいるし……あ〜しほしへ帰ってきてくんないかなー

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:12:13

    並の貴族ならそちら側が泣き寝入りするだろうな
    さて、悪魔獣の討伐かに行くか
    【街灯担いで出ていった】

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 11:20:12

    >>119

    ぐっ……危なっ──舌!?

    【脚の猛攻を捌き切れずバックステップで回避した先へと放たれたのは分厚い舌の薙ぎ払い】

    【ツタと分厚い皮膚の鎧でガードしたが重さと速さには敵わず、荒れ果てた畑へと吹き飛ばされた】



    カフッ……

    ……!………《光合…成》ッ!

    【肺の中の空気が吸い出され意識を失いかけるが、必死で髪や腕の植物からの光合成で酸素を作り出し気絶を回避】


    >>121

    (アドバイスありがとうな!なるほど打ち止め……)

    【バッグから取り出した体力回復ポーションを飲み干しつつ、わぞわぞと脚を動かし驚異のスピードで近づくスィックワームの細かな動きを分析、勝機を伺っている】

  • 157ひりゅー23/04/17(月) 11:26:22

    >>149

    ひりゅー

    【うっとり】


    >>150

    ひっひりゅー

    【とろりん】

    ひりゅっひりゅー?


    >>152

    ひーひりゅー

    【ばいばい】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:41:13

    4色の迷宮で迷子なう
    ちなみに脱出アイテムはない

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:43:53

    アレやれよ
    右手でやるアレ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:51:29

    フレミングの法則?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:52:54

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:54:01

    それ左手じゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:57:18

    そもそも誰だよソイツ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:58:02

    いや、この迷宮石板の謎解きが示す通りに色分けされた分かれ道を通らなきゃいけないんだけど覚えられないようにが色が日替わりでさ
    きょうは空色とペイルブルーと薄浅葱と水色なんですっごいわかりにくい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:58:45

    >>162

    地名だったはず

    フレミング学院で考案されたから

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:59:18

    あんかみす


    >>165

    >>163

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:01:20

    ペイルブルーと水色はもう同じ色じゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:03:27

    全部薄い青色じゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:04:49

    >>167

    >>168

    並んでると違いは分からなくもないんだけどとっさに出されると合ってるかわからん

    どこでまちがえたんかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:05:59

    ごめん、救援には行けません。いま、ソワスレラにいます。この国の天地を開闢するバケットホイールエクスカベーターを私は作っています。……本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作るこの大型建設機械も、きっといつか誰かの迷宮を壊すから。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:06:35

    …いや誰?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:08:24

    知り合いじゃないのかよ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:11:56

    いやだって俺セレネリオスの出だし

  • 174〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 12:16:19

    立て乙だわです。セレネリオスからソワスレラに行った可能性とかも微粒子レベルで存在してませんかしらねです?

    さて、それではちょっと遠出してきますわねです【漁業依頼を受けて北まで転移門を使って移っていった】

  • 175シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 12:22:08

    そもそも掲示板越しでHNも無しで…特定するのがわりと無理ゲーな気がする…
    ん、よし…先客なし、と…
    【ダンジョン「鼇の都」に到着。入口の立て看板の札をひっくり返して「現在01名探索中」にしておく】
    【このダンジョンはその昔色々あった結果、偶数人で侵入すると最深部のボスを倒さない限り出られなくなることが判明しているので、手っ取り早い対策として注意書きと人数表示の立て看板が設置されているのだ】

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 13:36:23

    よし、アレの位置は確認できル……そして攻撃するのハ──

    ──今ッ!《生体模倣:ジェットエンジン》……ぐぇ…
    【脇腹に生成した生体ジェットにより、迫りくる敵の真横へと畑の地面を大きくスライド移動する緑ローブ】
    【スィックワームが向きを変えるため僅かに動きを止めた隙を突き、先ほど吹き飛ばされた時に地面に潜らせていたツタにエネルギーを注入、モンスターへと絡みつかせる】

    〈Kyshhhhh!!!!!〉
    《緑の繭》……ァァァァアアア!!!
    【必死で連続攻撃を叩き込む無数の脚によってブチブチとちぎれながらも、膨大な生命エネルギーを注ぎ込まれたツタはどんどんと増殖し】

    〈shh...h...〉
    カヒュ……ッ……これで、終わり、ダ……!
    【しばらくして動きが止まり植物の繭にすっぽりと包まれたスィックワームは、甲殻の隙間に入り込んだ何十本ものツタからの電撃で内側を焼き尽くされ】

    〈〉
    「」
    【緑ローブの少女が気絶すると同時に、静かに絶命した】
    【依頼達成!】

    〜〜時間の経過〜〜

    ただいマー!
    【あの後、畑の修理や《生物》で吸い出した栄養分の補填、そしてお礼の昼ご飯をごちそうになって帰ってきた】

  • 177死不能の“銀”23/04/17(月) 13:42:43

    バケットホイール以下略てでっかい掘削機だっけ
    あれ鉱山とかで使うもんだと思ってたわ

  • 178死不能の“銀”23/04/17(月) 13:45:37

    >>176

    おかえり、ずいぶんタフな仕事だったわね

    舌……口吻かしら?あれを刺すいがいで攻撃に使ってくるのは珍しいかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:47:09

    一応地面は掘ってるっぽいことは書いてあるが…

  • 180死不能の“銀”23/04/17(月) 13:49:16

    ダンジョン壊すってあったから……
    異空間化してない地下迷宮ダンジョンの破壊なら効率的……なのかなあ……?

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 13:52:44

    物理的に壊せるダンジョンって意外と多いのカ…?

    >>178

    あぁ…すっごくタフなヤツだったゼ!

    そして確かにそうだよナ…普通の虫は獣っぽいザラザラした舌ではないよナ…

    まぁ多分衝合でやってきたのが住み着いたのだろウ!

  • 182シャドウナイト@鼇の都23/04/17(月) 13:54:37

    以前要注意ダンジョン植物として上がってたダンジョン竹とか…駆除するのには良さそうよね…
    【ダンジョン内は小綺麗な街並みに別々の死体の体を半分に割って繋ぎ合わせたようなアンデッドが彷徨く異様な光景が広がっている】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:54:38

    ソワスレラで作られてる奴だし空間採掘機能とかあるのかもしれない
    ダンジョンが見つかる度に採掘中断して〜なんてやってらんないだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:54:54

    >>181

    ダンジョンにも色々あるし……

  • 185死不能の“銀”23/04/17(月) 13:56:08

    迂闊に掘ると遺跡が出てくるから地下施設掘れないレウネシアのダンジョン版みたいな

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 13:59:22

    >>184

    >>182

    確かにナ!

    植物等が形成する自然のダンジョンとかをぶち壊すのには適してるってことカ…!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:59:35

    観光施設作る為に地面掘ったら遺跡が見つかって……でもその遺跡は大して価値がないから観光資源にはならなくて……かと言って取り壊すのは難しくて……ウッアタマガ

  • 188死不能の“銀”23/04/17(月) 14:01:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3552層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1819542/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    価値がないならまだマシで、とんでもない厄ネタが発掘されたりとかね……

    レウネシアは歴史が長いからそのへんヤバいって噂で聞いたわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:03:46

    立て乙なのだわ

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 14:06:23

    立て乙です!
    貝殻も集め終わりましたね…

  • 191シャドウナイト@鼇の都23/04/17(月) 14:06:30

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    故郷だと容赦なくぶっ壊したり上に街立てたりしてたなあ……
    【なんせちょっと前まで戦争してて現在もバッチバチなので文化保護とかそういうのの優先度はお察し】

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 14:07:56

    立て乙ダ!
    【報告書を提出し、ソファーに寝転がった】

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:08:38

    たておつー
    衝合事故で発生したダンジョンマスターの居ない旨味も薄いダンジョンとかなら気兼ねなくぶっ壊せそうだしなー

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:10:29

    ダンジョンが全部ボス倒したら崩壊するタイプなら楽なんだけどね
    立て乙ー

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:10:57

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:11:49

    200ならバケットホイールエクスカベーター

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:11:55

    >>194

    ボスを倒したお前が次のボスだ逃さんぞしてくるダンジョンも稀にあるから困る

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:12:07

    200なら地底人

  • 199うめもぐら23/04/17(月) 14:12:26

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:12:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています