『読切』愛と苺感想すれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:57:07

    キラキラネームと向き合う百合

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「愛と苺」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1057755

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:58:48

    キラキラネームを好きになろうと努力する
    好きになれなくて苦しむ
    心無い言葉に傷つく
    未成年の改名

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:01:05

    非常にいい読後感の漫画だった
    レベル高いわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:01:17

    流石に愛の記憶は役所が許可おろさなくね?ってなっちゃった
    奇抜にするにしても助詞はいるのはね
    それ以外は面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:02:13

    キラキラネームを二人出して、それぞれ改名するしないで分けたのがとても良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:02:38

    前半はキラキラネームだけど好きになろうねって感じで自分を好きになれない子を好きにさせてあげる百合なんだけど、後半はどうしても付き纏う現実に苦悩して、現実的な解決手段として改名が提示されて、改名したりしなかったり。
    もしかしたら将来したり?うまく纏めらてて面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:03:27

    ベリィちゃんもスイートメモリーちゃんも可愛かったが一番はこの子だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:04:26

    みんなおっぱいでかくね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:05:30

    間違いなくデカい。
    作者の性癖か?てか単眼猫並みにゴツい気がする。良い意味で

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:06:06

    いい話だなーって読んでたんだけど途中でなんか胸でかくね?って思ったらそこしか気にならなくなってしまったことを懺悔します

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:07:31

    モブからお母さんまで全員パツパツだった
    俺は巨乳が好きなんだという叫びが聞こえた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:07:31

    「自分の名前大好きな人なんてそんなおらん」はそうだね…ってなった
    俺は苗字も名前も超ありふれてるから好きとか嫌いとか考えるレベルですらなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:08:08

    いや初回は普通に話面白くて面白いって思ってたのに感想の為に読み返したらもう全ページおっぱいが大きい事ばかり気になってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:09:09

    しかもこの描き方、ただデカい胸が好きなんじゃなくて窮屈そうな胸が好きなタイプだな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:10:00

    >>10

    書こうと思ってたこと全部書かれてる….。

    めちゃくちゃ良いお話だし主人公の生き方もめちゃくちゃカッコいいんだけど(おっぱいでけぇ…あれ、スイートメモリーもでかいな?……友達もでけぇ!)ってなりました。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:13:34

    肩幅もちょっと盛られてるよな ちょっとだけな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:17:41

    足おっそが変にツボってしまった
    まあ君は絶対足遅いよねみたいなキャラの解像度の高さが地味にすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:22:24

    いい話なだけに胸が若干ノイズだったかな
    ただでかいだけじゃなくてなんかガタイがいい
    まあ作者の性癖ならしゃーなし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:25:43

    顔が割と最近の可愛い系だから首から下のガタイの良さに気がつくと気になってしょうがないな。正直めっちゃエロいのでもっと癖を出して連載(はしれ)!って気持ち

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:27:40

    デカい胸を支えるためのガタイ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:32:12

    とりあえずモブ男子悪者にして殴っとけみたいなシーンはいらんかったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:36:55

    >>4

    リアルで「幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)」さんがいるからなぁ…

    「愛の記憶(スイートメモリー)」もありうるとは思ったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:37:07

    可愛いね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:38:49

    ガタイがいい巨乳好きだから話が良かったのも含めて最高の読み切りだった
    全編にわたって乳袋じゃなくて乳テントなのもめっちゃ拘りを感じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:42:57

    >>4

    当時デスノの月(ライト)の配慮みたいな感じで

    「現実にありえる範囲のキラキラネーム」の人に改名を押し付けるような印象にならない為に、かなりぶっ飛んだ名前にしたのかな~とちょっと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:49:20

    この手の話で親との関係が良好なの珍しいし読みやすくてありがたい
    ならなきゃと思ってなった今の自分も嫌いじゃない、ってモノローグも好き
    心無いネットの言葉で傷つけられてもそうやってポジティブであろうとしたことで無二の親友を得たのも良かった
    愛の記憶ちゃん、マジでいたら渾名呼びが基本になりそうだなスイちゃんメモちゃんあたりか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:50:12

    名前に関しては案外普通のものでも嫌だなあって思うときはあるから最後に友人二人の名前が出るシーンに変な共感したわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:54:57

    良いストーリーに良い畳み方、いっときの青春を感じたぜ……と読み終わってコメント欄を見に行ったら
    「田中さんおっ○いでっかかったな」
    「ちょっと男子!そういうこと言う話じゃないでしょ!」
    とか教室掃除の時間みたいなのが続いてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:07:12

    田中さんっておっぱい「は」いいよなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:38:48

    >>7

    一生男に間違われるどころか人によっては常に必殺シリーが想起されるであろう中村まことちゃん

    なのに行動も思考もフリーダムすぎて可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 04:33:21

    >>26

    改名には実績があると強いから

    自分のなりたい名前で呼んでもらうってのもある

    それでもう回りでは通ってますのでって

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 04:42:49

    いいな
    主人公のキャラが一ページで頭に入ってくるし漫画としてわかりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:21:08

    女の子二人が役所で書類を提出して、「愛の記憶」が「愛」になるとか実質結婚では?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:23:41

    胸の話ばっかりしてんじゃねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:28:20

    ちなみにこの作者の前作は野郎しか出てこないのである
    乳力学分野におけるマクスウェルの悪魔と言えよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:32:04

    自分もキラキラ程ではないけど、変な読み方する名前だから共感が凄かった。
    今は自分の名前を好きになれたけど、何だかんだ固有名詞である以上、学生時代の幼い自尊心に関わってくるし悩み事多いんだよな。
    爽やかに解決できて読後感がほんと良かったよ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:10:02

    胸に限らず肉付きが非常にベネ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:30:50

    今更謝ってくるあたり
    「お母さん実は愛の記憶を産後ハイではなく素のセンスで
     めっちゃいい名前だと思ってたんかな・・・」ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:56:26

    王子ってキラキラネームで改名した人思い出した、その後友達からいままで通り王子って呼んでいい(笑)って言われたらあだ名として呼ぶことになるからいーよって話が面白かったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:29:46

    恩売るから買わない?はすげー良いフレーズだと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:33:54

    セーブはされている模様

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:36:38

    >>34

    話が良くも悪くも王道展開ど真ん中な分、いちど胸が気になるとそっちが印象に…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:41:50

    話がいい!でかくていい!!
    ふたつ合わさって最強だろうが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:48:28

    >>41

    本気を出せばまだデカくなるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:52:12

    鳩胸つるん先生のアシなんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:56:42

    最終的な読み方は田中スイートでいいのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:58:17

    >>46

    「笑って! 愛(あい)!」って呼んでるんだから「あい」でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:00:42

    >>41

    うぉでっか...

    いやまあ、あれくらいの大きさならひとつの漫画に1人や2人居てもおかしくないとは思うけど全員そうなのは作者の趣味ダダ漏れなのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:13:10

    「変わった名前付ける時に止める人が居ない」の、これまでの育児凄い大変だったんだろうな。頼れる人の居ない母子家庭で子供に不自由させないの凄いよお母さん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:16:22

    家でけえ!
    オーブンでけえ!
    お母さんでけえ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:20:49

    >>41

    でかいのか…ってなれる余地がどこにあるの!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:48:55

    >>4

    役所は相当説得に力を割くが、最終的に拒否するのは逆に難しいんだわ

    悪魔ちゃん騒動でもその辺りの難しさは示されている

    今はまた政府が指針を出したことで極端に難読なのは拒否ってもいいとされたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:57:07

    胸がデカくて何が悪いねん、というのが裏テーマという可能性・・・

    とか考えてみたが普通に>>41見たら関係なかったな


    作者は普通と思って描いてるみたいだから、胸が気になってしまった人は

    気にしているという事があぶり出されるという意味では

    計らずも裏テーマとして機能していると言えば言えるかw

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:01:39
  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:09:52

    ユニット売りっきゃない!!のところ可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:00:57

    名前何に改名するのかなと思ったけど愛か
    収まりが良くていいな

    苺璃衣は難しい
    璃衣(りえ)とかなら普通にいるか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:15:06

    なんか前にあにまんにも姉が産後ハイでキラキラネーム付けそうなんだけどってスレ立ってたな
    結局あの双子はラムちゃんとムネちゃんになったんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:39:47

    >>54

    あ、これの人だったのか!?


    そしてこっちでもやっぱりデカいのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:58:51

    >>56

    なんでこのタイトルで素直に「苺」と言わないんだよ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:03:29

    すごく良い話だしどんな選択もありだよって示しつつ爽やかに締めてくれるからふと見返したくなっちゃう良い読み切りだった
    そして胸とガタイで癖を出しつつ足派にも素晴らしいものを提供くださる神様のような作者だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:12:19

    ごめんタイトルだけ見て龍と苺のスピンオフかと

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:23:33

    ファンアートでもデカくて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:26:17

    ベリーちゃんがカワイイカワイイギャルである一方、
    要所要所で幼少期のヤンチャボーイな素が出てくる所凄い良い

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:35:14

    ユニット売りするしかない言い出したところでなんだこのおもしれー女…すき…ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:42:03

    >>60

    この親指と人差し指を曲げて伸びた靴下が好き

    そして次のページの脱ぎかけの踵…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:33:04

    こういう「エロい体つきをしているが、当人たちは別にエロくない」というキャラクターたちを見ていると、肉体の有り方からキャラクターの有り方を連想するというのは、いわゆる偏見に該当するのかとひとしきり悩んでしまう。

    いや、漫画のキャラクターなのだから記号表現に頼るのは何も問題ないと言えばそうなのだけども。

    それはそうと、エロい体つきと書いたが、肉付きの良い「健康な体つき」とも取れる。それはそれで非常に好ましい。見ていて大変安心できる。苺が陰口をたたいていた男子生徒を殴るシーンも説得力が増すというもの。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:49:18

    ぼざろのあきせんせがぼっちちゃん巨乳にしたのも貧乳描くの難しかったのが最初だったらしいし
    全員でかいってことはこれくらいのサイズの人物が描きやすいだけなんだろうなと思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています