ポケモンホラーSSスレパート4

• 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:07:15

まだまだ読み足りないし書き足りないのです
    (前のスレ主達とは別人です、ご了承ください)

• 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:07:26

• 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:09:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:10:01

おつ

• 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:20:24
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:41:49

とりあえず10まで保守

• 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:42:35

保守

• 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:43:27

保守

• 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:55:15

先程 タネボーの群れを 見かけたが 何かが 引っ掛かる
    その内の一体だけ 両目が無かった ような 気がするのだ

• 10まえのわたしたちへ23/04/17(月) 07:58:08

保守 ここもいいところに なりそうだよ!

• 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:03:11

メタモンって体力だけはコピーできないって言われてるじゃない?
    あれ実は違ってて、そこまで完璧にコピーするとメタモンに戻れなくなるからわざとコピーしないらしいよ
    うん、だから独身の私が今連れている子供はそういう事

• 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:59:49

とある遺跡調査マニュアルの、最後のページに記された文面。

内部調査中に以下のものを発見した場合は、直ちに調査を中止し、遺跡の入り口を封鎖してください。
    また、捕獲や撮影も禁止とします。
    ・赤黒いドーミラーまたはドータクン
    ・両目を開いたヤジロン
    ・笑顔の仮面を持つデスマス
    ・目の無いアンノーン

• 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:02:38

保守

• 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:01:25

好奇心からサマヨールの中をのぞき込んだことがある
    すると目が合った
    どうやら気に入られてしまったようで
    その日から始まり今もなおずっと目が合っている

• 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:53:33

>>12

とある遺跡の調査から帰ってきた俺は、マニュアルの最後のページを開き、その空白に「鞘の無い真っ黒なヒトツキ」と書き足した。

• 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:09:34

例えばあなたが野山へ出た時、空飛ぶポケモンがその場で大声で鳴きながら首を俯かせ真下を見て旋回しているのならば、その下へと向かってはいけない

例えばあなたが海や湖へ出かけ、水中に棲むポケモンが逆立ちするように水底を見ているのならば、その下へと向かってはいけない

例えばあなたがそれらの下へ向かわなくとも、それらポケモン達に声をかけていけない

今、上を向いてはいけない

• 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:35:58

今さっき職員室で二人のレホール先生がタイム先生に説教を受けてるのを目撃した
    本当にドッペルゲンガーっているんだな

• 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:37:44

知り合いが良くアンドロイドやロボットみたいだと言われてる
    勿論ちゃんとした人間だし、それだけ他人から見た印象が強いのだろう
    「昔から言われ慣れてる、今更だよ」
    「それでも大変だし失礼な話だよね、▽▽はちゃんとした人間なのに」
    「きみに言われるなら大丈夫だね」
    「ねえ、ちゃんと人間に見える?」
    「ヒレも触手も解らない、ウロコと爪も見えない。今は大丈夫」

• 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:34:47

転んで泣きじゃくる子どもの傷口から、涙目のメタモンが染み出している

• 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:57:17

アノクサの内側が、何やら白く濁っている。
    拾い食いでもしたのか? ペッしなさいペッ。
    ……これ、何のしゃれこうべだろう。

• 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:19:56

オージャの湖畔を歩いてた時、シャリタツもまだ寝てるような早朝に
    ふと木陰からこっちを覗いてるドロンチに気がついた
    そのドロンチは慌てたような様子で近寄ってきて、目を閉じた1匹のドラメシヤを差し出してくる
    見た感じ怪我はなさそうだが病気か何かで困っているのかもしれない
    そう思って手を伸ばそうとしたんだよ

羽毛が風を切る軽く鋭い音を纏って落石のように何かが飛び込んできた
    うちの手持ちのオトシドリだ
    ドラメシヤをひったくった勢いのまま湖面に飛び出すと、明け方の動き出した空気の中をみるみる舞い上がっていく
    たて糸と横糸の間を飛んでいく杼(シャトル)のようなそれは見事な上昇でさ
    だから我に帰ったのがまさにドラメシヤが落とされる瞬間だった

やたら高い水飛沫が上がって、そして何も浮いてこなかった
    「ああー」という嘆息とともに目の前のドロンチは消えていった
    どう聞いても人間の声だった
    思えば「水辺で子供を預けようとする女のようなもの」というのはその手の話でよくあるパターンだ
    褒めようとすると照れ隠しに逃げ散らかすオトシドリをうちのキョジオーンと一緒に追い回して、念のためまとめて風呂に入れておいた
    それ以来同じことは起こっていない

• 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:41:52

保守

• 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:24:57

前にお腹を空かせた様子のヤミカラスに余ったきのみを何個か渡したらベランダにキラキラした物を置いて行くようになった
    そしてそれを手に取るのを確認するといつもヤミカラスはベランダ近くの木の枝からバサバサと飛び去って行く
    きっとお礼のつもりなのだろう
    今日は一体何をくれるのかと楽しみにしていると外から物音がするのに気が付いた
    ヤミカラスが来たようだ
    少しだけ待った後カーテンを手で押しのけ窓を開けベランダの床を見る
    室内の明かりに照らされた床には赤く小さな塊がポツンと一つ落ちていた
    思わず間抜けな声を上げた数秒後正体を理解した瞬間腰が抜ける
    いつものようにヤミカラスは枝の上からこちらの様子を伺っている
    今日の戦利品が受け取られるのを待っているのだろう
    受け取れるはずがなかった  
    床に転がる誰かの肉片とキラキラ光るピアスなんて

• 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:35:52

チョボマキの殻が一人でに動いているのを見かけた
    おそらく食事中のカブルモが頭でも突っ込んでいるのだ、そういうことにしておこう
    殻の外へ飛び出している無数の触手から目を背けつつ、私は足早にそこを離れた

• 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:55:37

おい、漁は中止だ!今すぐ陸に戻れ!!
    ヨワシが人間の手の形に集まるなんて普通じゃありえないだろ!!

• 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:08:15

遂に、ここまで来たね
    「どうしたの、泣いてるの」
    うん……何だか、嬉しくなっちゃって
    長い道のりだった
    辛いし苦しかったし、何度も投げだそうって思った
    でも、途中でやめちゃ駄目って、自分に何度も言い聞かせて……皆にも沢山、迷惑掛けたけど、やっとここまで来れた
    「そうだね、とても辛かったよね」
    うん……でも、あたし嬉しい
    やり遂げられたから、だけじゃない。君とこうして、この時を迎えられた事が、何よりも嬉しいんだ
    「……そっか」
    ……へへ、何だか恥ずかしいね
    ……
    ねえ、エースバーン
    「?」
    その……あのね……あのね……

───ゆ、夕陽が綺麗だねっ!

「……」
    …………
    「ごめん」
    えっ?
    「こんな時に言うのもあれなんだけど」

「あと1匹、確か残ってたよ。───ディグダ」

• 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:47:07

このボール ですか? わたしの相棒のソウブレイズが入ってるんです!
    わたしがまだ幼く この子もカルボウだった頃に お屋敷に迷い込んできたんですよ…
    ですが……最近 この子気が立ってるんです
    何故か わたしが外出するたび ついていくと聞かず…
    でも最近は この子に守られてばかりで…って

また あの世から逃げ出してきた方だったのですか…
    いつも気づけずすみませんね、ありがとうございます ソウブレイズさん。

• 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:54:29

>>26

• 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:11:43

ネッコアラというポケモンを知っているか?
    そう、その名の通り眠っているポケモンだ
    生まれた時から死ぬ時まで眠りの中にいる
    かつて、ネッコアラを眠りから覚まそうとする研究があった
    なぜ眠りについたまま普通に生きていけるのか、あまつさえバトルができるのか?
    それを解き明かすためだ
    最初は一般に流通している道具を使ったりしていたがどんな道具でも目をさまず
    どんどん研究は過激になっていった
    ……そして研究は中止になった
    なぜかって?
    ある研究に関わった研究者が全員死んだからだ
    ここにそのときの音声がある
    聞くかね?

…今日は、今日こそはネッコアラの眠りを……ぞ!
    この…を使って…………方法を…眠りの深さを……ネッコアラの脳波に…今、何か?
    ……待っ…なんだこ……おかしい誰か!……あれは…
    目が…ネッコアラの…が……いて…あ、ああ!?

彼らは、いったい何を見たと思う?

• 301/323/04/19(水) 23:04:12

一昨日、ポケモンたちと一緒にピクニックに行ったんだ。最近引っ越してきたばかりなんだけど近くに大きな竹林があって、タケノコを採りにくる人も結構いるらしい。
    竹林の中を歩いて行ったら大きな滝があって、ちょうどいいからその近くでサンドイッチ作ろうとしたら、滝の上の方から人の声みたいなものが聞こえてきた。
    崖を登れるポケモンを連れてたから、声がした方に行ってみたら、ちょうど滝を遡ったあたりに洞窟があってさ。ちょっとワクワクして中に入ってみたら、一番奥に大きなほこら?みたいなものがあったんだ。
    ほこらの扉は鎖で塞がれてたんだけど、少しヒビが入ってて、声はそこから聞こえたみたいだった。なんだか「見ろ」「見ろ」って言われてる気がして、中を覗いてみた。
    死体みたいにくもった、大きな目があった。そいつはそのぎょろりとした目でこっちを見た。恥ずかしい話だけど怖くなって全力で逃げ出したよ。その日は夢でもそいつの目に見つめられてるみたいで怖かった。
    で、昨日ポケモン図鑑を最新版にアップデートしたらさ、似たようなポケモンが追加されてたんだ。岩を溶かしてマグマにするとか、炎を操るとか書かれてた。魚みたいな形だった気がするけど炎タイプだったんだな。
    でも俺が見たやつは全身真っ黒だったから、珍しい色違いだったのかもしれない。兄貴たちに話して、今度は一緒に捕まえに行ってみようかな。

• 312/323/04/19(水) 23:04:47

私が住んでいる町の近くには祠があるのですが、奇妙な言い伝えがあります。なんでもその祠には災いが封じられており、近くに行けるのは月のない夜だけ、それも明かりを一切持って行ってはならないそうです。祠がある場所は滝の上ですし、その滝にたどり着くにも竹林の中を歩かなければならないので、夜に明かりなしで向かうのはほぼ不可能でしょう。一度祖母に理由を聞いてみたのですが、答えてくれず、ただ酷く恐ろしい顔をしていたのを覚えています。
    この祠のことはただの言い伝え、迷信だと思っていたのですが...先日、近所に住んでいた男の子が祠の近くで遺体で見つかりました。その子は最近引っ越してきた一家の末っ子だったのですが、発見される1週間ほど前から行方が分からなくなっていたんです。噂によると、その子は自分で両目を抉り出して亡くなっていたそうです。
    そして3日前、今度はその子の家が全焼したんです。ご両親と上のお兄さんはその時に亡くなりました。下のお兄さんは一命をとりとめたものの、煙で喉が潰れてしまい、声が出なくなってしまったそうです。放火の可能性もあるとのことで、警察が近所のおじいさんやおばあさんたちに聞き込みをしていましたが、不審な人物を見た人はおらず、出火原因はわからないままのようです。

• 323/323/04/19(水) 23:05:25

『■■■■地方における禁忌と伝承』より抜粋

強い力を持つポケモンを神として祠に祀り、又は災いとして祠に封じる伝承は各地に残されている。前者としてはジョウト地方森林地帯の祠、後者としてはパルデア地方各地の祠が挙げられるだろう。
    ■■■■地方の竹林地帯に残る伝承においても、ポケモンと思しき存在を封じた祠が登場する。しかし他の地方の伝承と異なるのは、祠に封じられたポケモンがどのような姿をしているのかを知る者がいないという点である。このポケモンについては絵画や彫像はもちろん、姿を描写した文書すら現存していない。
    竹林地帯付近の旧××集落では、このポケモンの姿を見た者は数日のうちに惨たらしい方法で自らの命を絶つと言い伝えられている。この集落の住民たちは、祠の付近に近づく際には月のない夜を選び、間違えてもその姿を見ないよう、一切の光源を持たずに行動していたという。
    また、旧××集落においては、このポケモンの姿を見て自害した者がいる場合、その近親者を家ごと焼き払う習わしがあった。これは、かつてこのポケモンを見た者からその姿について教えられた親族が、他の家の者にも伝えたところ、話を聞いた者が皆異様な方法で自害したためであるとされている。なお、家を焼き払う際には、特殊な毒草をあらかじめ家の中に放り込んでおくこととされている。この毒草を燃やすと喉を爛れさせる有毒な煙が発生するため、万一生き残った者がいたとしても、ポケモンの姿について話すことはできなかったのだろう。
    このように、祠に封じられたポケモンの姿を知ることは禁忌とされているため、その姿について一切の資料が残されていないものと考えられる。

• 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:11:43

見るなのタブーであり同時に生きた人間が一番恐ろしい

• 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:57:43

この場所で何があったんだ?
    掘りたてのタケノコを、縦に真っ二つに切ってみた。
    抜きたてのキノコを、傘から真っ二つに裂いてみた。
    どちらの真ん中にも、カミソリみたいな小さな刃物があったんだ。
    気味が悪いから、どっちも食べずに捨てちまったよ。

• 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:04:18

この前曰く付きのスターミーを知り合いに押し付けられたんだ。なんでも何処かのポケモンセンターにいきなり現れた個体らしいんだけど他の個体よりサイコパワーが強いっぽくて引き取り手が頭痛や混乱状態になったりするらしくしばらく色んなトレーナーや施設をたらい回しにさせられてたって話。その知り合いも「こいつといると気が狂いそうになる」とか言いながらこの子を渡してきたけど私はなんともないよ。凄く大人しいしとってもいい子。やっぱり同郷だから気が合うのかな。

そんな事を私に語っていたクラスメイトだが先週から件のスターミーと共に連絡が取れない。友人とスターミーが最後に目撃された砂浜にはミステリーサークルがよく現れるらしく今日もオカルトマニアやらなんやらが訪れている

• 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:38:33

最高の相棒でこれから先もずっと一緒にいるパートナー
    どうやらそう思っていたのは自分だけだったようだ
    キョダイマックスしたゲンガーの口から聞こえてくるのは紛うことなき母の声
    彼にとって自分の存在は相棒でもトレーナーでもずっと一緒にいたいわけでもない所詮ただの餌だった

• 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:47:56

>>32

姿を知るだけでも駄目ってことは>>30読んだ時点で手遅れな可能性あるのか

• 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:29:45

>>37

じゃあこのスレを読んだ我々も…?

• 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:01:17

オリーヴァが真っ赤な実をつけたら、実が割れて中身が見える前に摘んで焼却し、土の中に埋めてください
    焼却中に叫び声が聞こえても無視するように

• 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:33:03

シンオウ地方で土木工事をしてるんだが、いくつか暗黙の了解がある。

川からポケモンの骨が大量に見つかったら集めて海に流すこと。
    ひび割れた奇妙な石が発見された場合は直ちに埋め戻すこと。
    ドーミラーと似た形の鏡が出土しても絶対に覗き込まないこと。
    アンノーンが並んでいるのを見かけてもその文字を解読しないこと

• 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:24:02

私初めてここにお世話になりますが、凄いですねこれ。こんな機械がいつの間にか出来てたなんて、まるでドラマや映画みたいで年甲斐もなくワクワクしちゃいます。
    ああ、すみませんつい無駄口を叩いちゃって。ちゃんと話しますから、そんなに怖い顔をしないでください。こちとらもうヨボヨボのおばあちゃんなんですから、ある程度大目に見て下さいね。
    じゃあ話を始めましょうか。
    ええ、間違いなく私が描きました。いつもは何も言われないのに、今回だけこんなに言われてるのがとても嬉しいんですよ。さっきここに来るまでに通った廊下でも、視線と指が私に向いてましたよね。ありがたいことです。
    彼を恨んでいたのか、なんてとんでもない!生まれてから凡そ9割ぐらいずっと一緒にいたんですよ。彼は私にとって家族であり、相棒であり、半身のような存在です。だから今朝彼が亡くなってるのを発見した際、すごくショックを受けました。
    なら、どうしてこんなことをしたのかって?
    うーん…まあ話しても私がしたことは一切変わらないから、話しても大丈夫そうですね。彼が亡くなった事実があまりにも悲しくて啜り泣いていると昔、彼が私に話してくれたことを思い出したんです。誰かが俺のことを覚えてくれている限り、俺は決して死なないと。
    彼の親族はもう全てあちらに行ってしまいましたし、友人が亡くなるごとに引きこもりがちになっていった彼はここ数年は私としか会話をしなくなっていました。私ももう年ですし、もし私が死んだら彼も死ぬことになるのかと思うととても耐えきれなかった。
    だから、焼きました。
    焼いて粉にして尻尾で混ぜて、マークを描いて回りました。偶々炎技をスケッチしていて、本当に良かったです。これで皆私のしたおぞましい所業に怒り震え、私の死後も私の悪行を語り継ぎ続けるでしょう。そしてその唯一の被害者である彼もまた、語り継がれる筈ですよね。
    どうしました?急に顔を抑えて上を向いて。
    …これは老いぼれの戯言だと聞き流して欲しいのですが
    、さっき死者への冒涜だのとんだ恩知らずだの色々言われていましたが、これが私が彼に出来る一番の恩返しだったのです。
    20○○年○月○日に発生した●●シティブラックマーキング事件及び☓☓氏死体損壊事件の被疑者への弁解録取手続きの際撮影された映像から一部抜粋

• 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:55:44

保守

• 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:20:29

前アカデミーで校内で色違いやレアな姿のポケモンがブームだった時にカントー出身のクラスメイトがゴーストのレアな姿とか言いながらゆうれいを連れてきたことがある。でも同じカントー出身の奴にツッコまれて泣く泣くシルフスコープ使ってた。でもシルフスコープ使っても全然正体がわからないしそもそもゆうれい状態のポケモンはゲット出来ないのに連れて来れてるのもおかしいらしいし、ボールに入ってる状態でも無さそうだったから多分ポケモンじゃなくてホンモノの「何か」だったんだろうな

• 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:20:30

何故このポケモンセンターで多くの人が辞めていき自分が応援に来る羽目になったのか
    その理由を暗に教えてくれたのは今目の前で途切れることなく延々とニンフィアの回復を頼んでくるアカデミー生の姿だった

• 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:30

もしもし?
    旅行先のホテルに着いたら電話するって約束してたのに連絡するのが遅れてごめんな
    シオンタウンに入ってからどうにも電波が悪くてさ
    多分俺が思うにこの街にあるラジオ局の電波が影響してるんじゃねぇかな
    でも悪いことばかりじゃないぜ
    そのお陰かこのホテルは安く泊まれたし幻想的な光景も見ることが出来たしな
    何って今窓から見えるんだよ
    遠くの方でイルミーゼとバルビートの群れが光りながら踊ってるのがさ!
    おーい!もうちょっとこっちで飛んでくれないかー!
    おっ!こっちに来てくれるみたいだ
    数?五十位はいるんじゃねえの?
    まあ普通に考えたら誰かの手持ちじゃなくて野生のポケモンだろうな
    …は?カントーに野生のイルミーゼとバルビートは生息していない?
    じゃあ今俺のところに一斉に向かって来る光の群れは一体なんだって繝翫=莠梧擂繧ソ繧医←繧ウ?溘さ繝ウ縺ー繧薙ワ縺薙▲繝?シ∽サイ髢灘他繝ウ縺??溷ャ峨す縺?ク?邱呈眠縺励ぅ鄒ィ繧??縺励う驕翫⊂縺?シシ縺ヲ繧具シ∬イク縺励※
    ピッ!
    …ツーツーツー

• 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:57:31

パルデア警察ウェブサイト
    「身元不明者に関する情報提供のお願い」掲載情報

-----
    【発見場所】 西1番エリア 西パルデア海側崖付近
    【発見年月日】 ████年██月██日
    【死亡年月日】 ████年██月頃(推定)
    【年齢】 10〜30代
    【性別】 男
    【身長】 160cm前後(推定)
    【身体特徴】 頭部・右上肢・左前腕・左下肢欠損、凍傷(全身)、他創傷多数
    【所持品】スマートフォン(内部データ破損)、モンスターボール5点(破損・中身なし)
    【その他】
    ・モンスターボールの損傷が激しく、ボールIDからの身元特定不可。
    ・スマートフォンのデータ復旧は失敗。内部のロトムから応答なし。
    ・発見場所付近の祠が大きく破損していることを確認。

※遺体発見時の状況を踏まえ、死亡確認後直ちに葬儀及び埋葬が行われました。
    -----

お心当たりがありましたら、パルデア警察鑑識課までご連絡下さい。

• 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:45:51

風呂場の排水溝に、長い髪の毛が詰まっていた
    スキンヘッドの俺が髪なんて落とすはずがない
    相棒のオーロンゲのイタズラか?とも考えたが、あいつの髪色は黒だ
    だったら俺の目の前にある、この大量の茶髪はいったい何なんだ?

• 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:57:50

このレスは削除されています

• 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:01:02

数ヶ月前、俺の住む部屋の真下に騒音野郎が引っ越してきた。
    バンドマンか何かは分からないが、朝から晩までずっと耳障りな音楽を垂れ流し続けており、おかげであいつが来てからというもの一睡もできなくなった。
    しかも注意すると逆ギレして喚き散らし、挙げ句の果てにタチの悪い嫌がらせまでしてくるものだから、迂闊に注意すらできやしない。
    こんな環境では相棒のコイタローにも迷惑がかかるし、引っ越したいのは山々だが、何しろ金がないからどうしようもない。
    「お前もこんな所じゃなくてもっと広い場所で泳ぎたいだろうに、本当にごめんな……」
    毎晩水槽越しに詫びる俺を、コイタローはいつも能天気なおとぼけ顔で眺めていた。

しかしある日、仕事中に突然大家から電話がかかってきた。電話口から聞こえてきたのは、怒りやら困惑やら色んな感情が混じった、上擦った声だった。
    「あ、あ、あんた何してくれてんの!?今すぐアパートに戻ってきなさい!!」
    急いでアパートまで戻ってきた俺が見たのは、アパート前に停まった警察車両と、尋常じゃない様子でざわつく野次馬。その向こうには崩落したアパートの一室と、そこから見え隠れする青い尾鰭が見えた。
    人混みの中を掻き分けた先にいたのは、血まみれの瓦礫とその下に敷かれた何者かの腕と血の海、そしてその上でビタビタはねるギャラドスの姿だった。ギャラドスは俺の姿を見つけると鎌首をもたげ、能天気な笑顔を見せた。
    「! お前、まさか……!」
    膝から崩れ落ちる俺を、すっかり変わり果てた姿の相棒が不思議そうに眺めていた。

• 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:16:56

>>49

コイタローと飼い主に非は無かったのにどうして…

• 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:34:44

>>49

蛇足の自レス

はねるが「こうかは ばつぐんだ!」になるような事例もあるという話

• 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:53:37

海岸に真新しい遺体が流れ着いていた。派手なビキニ姿の女……おそらく観光客だろう。
    遺体は形こそほとんど崩れていないが所々に小さな穴が開けられており、そこから体液が抜き取られていた。
    サクラビスの仕業だ。あいつらは人魚みたいな美しい姿をしているくせに、獲物を見つけると尖った口で体液を啜るという、可愛らしくない生態をしている。おそらくこの女も綺麗な姿につられて餌食になってしまったのだろう。軽率だったとはいえ、何とも気の毒だ。

あれ、でもサクラビスの生息圏って確か深海だったよな?
    ……まさかこの女、酸素ボンベ無しで深海に潜っていたのか?水圧の影響も受けずに?

• 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:08:13

• 54あかみどりあおきいろきいろ23/04/23(日) 01:57:49

かけらって あるだろ?そうそう 色違いで 四種類ある あれ
    なにかの 道具の一部だと 言われてるけど もし 余ってんなら オレに くれない?
    この前 かけらの本体と 直し方が書かれた本 見つけてさ 試してみたくなったんだ
    …へへっ ありがとな!直ったら 真っ先に 見せてやるから!

そう 言ってた 友人だが 突如として 失踪して しまった
    現金や 家の鍵 スマホロトムと モンスターボールも 置いたまま いなくなってしまった
    部屋には 赤 緑 青 黄 沢山のかけらが 散らばっていた そうだ

しかし 友人が 見つけたと される 道具の直し方が 書かれた本も
    復元したと おぼしき道具も 見つかる事は なかった

誤字があったので再掲

• 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:39:52

保守

• 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:38

コレクレーというポケモンを知ってるか?
    あいつらはコインを大切に持ってるだろう
    でもそのコインをどこから持ってきているのか、誰も知らないんだ
    噂じゃずっと昔のパルデア帝国時代のコインがどこかに埋蔵されていてあいつらはそれを掘り出してるんだと
    コインの出所を探してみようと思って一匹のコレクレーに目印をつけて観察することにした

ああ、結果か
    コインは見つからなかったよ
    代わりに空になった財布やバッグを見つけた
    どれも古びて地面に埋められていたが

コインをどこから調達しているのかわからなかったが
    まぁどうやってかなんとかしているのはわかったよ

• 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:33:15

今夜もポケモン禁止のボロアパートにポケモンらしき怨嗟の鳴き声が響き渡っている
    一体どこに言えば止められるのだろうか
    少なくとも大家さんじゃ無理そうだ

• 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:37:57

ユンゲラーが元人間という話は有名だが、あくまでも真偽不明の噂話でしかないらしい
    じゃあどうしてあのユンゲラーは、ふとした拍子の仕草から俺に向けてくる笑顔まで、行方不明になった親友と全く同じなんだ

• 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:41:04

うちの子が「洞窟のズバットがみんなニヤニヤ笑ってた」と言って泣きながら帰ってきた。
    どうしてズバットが「ニヤニヤしてる」ことが分かったのだろう。

• 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:09:36

保守

• 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:28:41

昔自分の友人が海で遭難した 
    フェリーを運転するのが趣味だった友人はその日も一人フェリーで海を走っていた
    するといきなり天気が崩れ悪天候の荒波に翻弄されつつとりあえず何とか耐え凌いだらしい
    その後自分が一体どこまで流されたかを調べるためにスマホロトム確認したら何故か位置情報サービスが使えない
    助けを呼ぶにも現在地を教えられなければ意味がないと途方に暮れているとあるポケモンが友人のフェリーに近づいてくる
    そのポケモンはカイリューだった
    カイリューは嵐で難破しかけた船を見つけると陸地まで誘導すると言われてるから運が良かったし助かった
    そう喜んだ友人はSNSにここまでの内容とこれがその恩人だと書いて一枚の写真を投稿した
    確か投稿されて一時間たった頃だろうかようやくその写真を見た俺は嫌な想像が脳裏をよぎり直ぐ様友人に電話をかけた
    出ない
    もう一度かける
    出ない
    この後も何度も電話をかけても友人が電話に出ることはなかった
    SNSに投稿された写真に写っていたのはホッとした顔で笑っている友人が隣に指を差している姿
    隣にはカイリューどころかポケモンどころか何も写っていなかった
    友人は未だに見つかっていない
    一体何に一体どこに連れて行かれてしまったんだ

• 621/223/04/24(月) 22:17:25

アローラの友人からお守りと称して、綺麗なビーズのブレスレットが送られてきた。見かけよりも随分重たく感じたが、彼女曰く「運気アップのパワーストーンを使ってる」とのこと。デザインも悪くないので着けてみることにした。
    だがそれ以来どういうわけか、小石につまずいて転びそうになったり、上から物が落ちてきて当たりそうになったりだとか、そういったことがよく起こるようになった。それも日増しに酷くなっていき、ついには車に轢かれそうになるなど、あわや大惨事といったことまで起こり始めた。幸いにも命に別状はなかったので、ブレスレットが私を守ってくれているのだろうと考えていた。
    そんなある日、私の元に別の友人がやってきた。私は彼女にブレスレットのこと含めて近況を話すと、彼女が怪訝な顔で「ちょっとそれ貸して」と言ったので、言われた通りに外して渡した。彼女は首を傾げながらブレスレットを観察していたが、不意に「まさか」と小さな声で呟くと、ビーズを連ねていた糸を解いてブレスレットを壊してしまった。
    「ちょっと、何するの!?」と詰め寄る私に、彼女はキラキラ輝く糸を見せながらこう言った。
    「この糸、アローラダグトリオの髭だ。よそへ持ち出すと祟られるから、持ち出し禁止になってるはずなのに」
    その言葉に私は耳を疑った。あのブレスレットはお守りのはずなのに、どうしてそんな物が使われているのだろう。困惑する私に、彼女は青ざめた顔で続けた。
    「重かったのはこの髭のせい、パワーストーンなんてどこにも使われてなかった。……これは最初から、あんたを呪うための道具だよ」

• 632/223/04/24(月) 22:52:35

とりあえず私はブレスレットを処分し、お祓いに行ってきた。それ以来、度重なっていた事故はすっかり起きなくなった。
    ブレスレットを送ってきた友人とは連絡が取れなくなった。ああ、あの子は本当に私を呪うつもりで、あのブレスレットを送ったんだ……そう考えると縁が切れて安心した反面、とても悲しくなった。
    そんな事を、あの時ブレスレットの正体を見破ってくれた彼女に報告すると、彼女は少し考えた後にこう言った。
    「いや、ひょっとしたら本当に祟るべき相手を見つけたのかも知れないよ。あんたの元に髭が送られてきたとしても、あんたが髭を持ち出したことにはならないし」
    どういうこと?と首を傾げる私に対し、彼女は飄々とした態度でこう返した。
    「アローラダグトリオは大地の女神の化身だと言われている。……神様を欺こうとした奴は大抵、ろくな目に遭わないものさ」

ブレスレットを送ってきた例の友人がどうなったのかは、これを読んでいる皆さんのご想像にお任せします。
    ですがまあ、他人のことを呪った挙句、神様まで騙そうとした人間なら、ああなっても仕方がないですよね。

• 64二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:00:11

アローら在住の俺
    ウルトラホールのことは噂程度で知っていたが本物を見たことがなかった
    ウルトラビーストなる別次元のポケモンがやってくるとかで危険だから俺みたいな一般人はまず関わらないものだ
    まぁだからこそロマンがあるなとも思っていたのだが
    先日本物のウルトラホールを見て、それがただの甘い空想だと知った
    虚空に空いた奇妙な歪み
    そこから吐き出されたモノをエーテル財団の連中が手慣れた動きで回収していった

うめき声をあげながらうごめくアレは一体何だったんだろう

• 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:50:22

保守

• 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:21:37

「この病院にはわたしと同じくらいの子はいないから、窓の外によく遊びに来てくれるフワンテだけがお友達で……。でも、最近は全然来てくれなくなっちゃった」

生まれつき体が弱くずっと入院している姪は、寂しそうにそう言った。
    彼女はずいぶん痩せ細っていて、今にも消えてしまいそうだった。

しかし数日後、私が見舞いに訪れると、姪は明るい笑顔を見せてくれた。相変わらず弱々しい体つきではあったが、きっと回復できるだろうと思わせるような活力があった。何か良いことがあったの?と尋ねると
    「あのね、フワンテがフワライドになって帰ってきてくれたの! 明日からまた一緒に遊べるんだ!」
    とはしゃいだ声で答えてくれた。
    私はそんな様子に安心して家へ帰った。

そしてその日の夜から、姪は行方不明になっている。

• 67二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:22:08

俺のカルボウがソウブレイズに進化したがってたんだがオレンジアカデミーの周辺じゃノロイノヨロイなんて見つからなくて困ってたんだよ
    そしたら俺のダチがくれるってんで、ありがたく頂戴したわけ。でもカルボウにそれを着せたら…あれは絶対ポケモンじゃねえ、霊感0の俺でもヤバいって気配で分かる禍々しい化け物になっちまった。今思えばあれはきっと本当の呪いの鎧だったんだろうなって思うよ。カルボウには悪いことしちまったよって反省してるよ

• 68二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:39:53

フワンテの怖い話知ってる?

ある所に、フワンテと遊んでた子供がいたんだって
    そりゃ、フワンテだし、その子の親はちゃんと見張ってたよ
    あの世に連れてかれたら大変だし
    でも、軽いフワンテは子供に振り回されてて、子供が浮かび上がる訳がなかったんだ
    でもよ
    遊んでた子供が突然バタンって倒れたんだって
    親が慌てて子供に駆け寄ると子供はもう息をしてなかったんだ
    フワンテの紐は見えないなにかを巻きつけたような形のまま、空へ登っていった

フワンテは子供の魂だけ抜いてったって言われてる
    だから、子供に振り回されてるからってフワンテが子供を連れていけない訳じゃないんだって

• 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:23:58

「さっき通り過ぎたマンタイン、ヒレにテッポウオじゃなくて人間くっつけてなかったか?」
    「……見なかったことにしろ。もし気づかれたら、今度はこの船についてくるぞ」

• 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:45:17

保守

• 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:12:59

進化不全ってあるだろ。進化前の特徴が少し残ってるとか、逆に早いうちから進化後の特徴が出てるとかさ。
    だからあれもきっとテッポウオの進化不全だったんだよ。

……そう話していた友人が、昨日遺体で発見された。自宅にいたにもかかわらず、肺が海水でいっぱいになって溺死していたそうだ。

• 721/223/04/26(水) 21:04:24

なあ、そこの君。全然釣れなくて暇だからさ、良ければ俺の話でも聞いてくれないか?
    今俺が釣り人をやってるのは、俺の爺ちゃんが釣り人かつ俺がお爺ちゃんっ子だった影響なんだ。
    ちっこい頃からコアルヒーのように爺ちゃんに付き纏ってたから、爺ちゃんが釣りに行くときも当たり前のように付いて行ってたな。
    俺の爺ちゃんは凄い人でな、ポケモンの姿が見える前からどのポケモンがかかったか判るのよ。
    まあ、その姿に憧れて練習したから俺にも出来るようになったがな!
    ある日いつものように爺ちゃんが色んなポケモンを釣り上げる前に当てる姿を尊敬の眼差しで見ていると、次の獲物がかかった。
    すると爺ちゃんの顔がいつもより険しくなり“おっちょこちょい”がかかったなと呟いた。
    そんなポケモンいたっけな、なんて思ってると突然強い風が吹き咄嗟に目をつぶる。
    その僅かな時間で見事に爺ちゃんはポケモンを釣り上げた。達人の早業ってやつだ。
    俺が目を開けるとなんの変哲もないコイキングが陸でビチビチ跳ねているのが見えて、気になった俺は何故態々コイキングじゃなくておっちょこちょいと言ったのかを聞いたんだ。
    疑問への返事として、爺ちゃんは無言で釣り上げたコイキングの尻尾を掴んでひっくり返す。
    思わず声が漏れた。
    そのコイキングの裏には綺麗に肉がなかった。
    理科室の人体模型のコイキング版を想像してくれ。大体そんな感じだ。そんな到底普通じゃありえない状態で、内臓特有の生臭い匂いをまき散らしながらビチビチと跳ね続けるコイキング。
    あまりの光景に絶句した俺に爺ちゃんはそいつを供養し始めながら教えてくれた。

• 732/223/04/26(水) 21:05:39

海や川で捕まえたポケモンを食べた後、骨をきれいにして丁寧に水の中に送る。
    そうするとポケモンは再び肉体を付けてこの世界に戻ってくるのだが、偶に肉体の一部をつけ忘れて戻ってくる“おっちょこちょい”なポケモンがいる。
    そんなポケモンをここらの釣り人の間ではおっちょこちょいと呼んでいる。
    俺が初めて見たのはコイキングだったけど、もちろん他のポケモンでもおっちょこちょいはいるんだぜ。
    おっちょこちょいを釣ってしまった人は責任を持ってそいつを食べて骨にして、また川に流して供養してやらなければならない。そうすると今度はちゃんと全部の肉体を持ってこっちに戻ってくるんだと。
    おっちょこちょいの不思議なところは俺や俺の爺ちゃんみたいに何度も釣り上げる人がいる一方で、釣り上げるどころか見たこともない釣り人がいることだ。
    まるで釣られる相手をおっちょこちょい自身が選んでるみたいで、って今つつかれてるな。
    話の続きはちょっとだけ待ってくれ。すぐ食いついてくる筈だから。
    さて、俺の特技の使い所が来た。折角観客がいるんだからカッコいいとこを見せないとな。

……ははっ!
    なあ君!もっと近くに見にこいよ!
    噂をすればってやつだ!
    “おっちょこちょい”がかかったぞ!

• 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:41:13

私の友人にマホイップが好きな子がいる
    いつも雑誌やTVに映るマホイップを眺めては「いいな、かわいいな、ほしいな」と呟いている
    ただ悲しいかな
    私たちの住んでいる地方にはマホイップもマホミルも生息していない
    他地方のポケモンを入手する伝手もない
    映像だけで諦めるしかないだろう
    そう思っていたら
    友人が懸賞でガラル旅行を当てたのだ
    なんという強運
    きっと友人のマホイップへの強い思いが引き寄せたのだろう
    喜び勇んでガラルヘと旅立つ友人を見送って数日
    ほくほくした顔で友人が帰ってきた
    お土産を持ってきた友人に私は聞いた
    マホイップはゲットできた?
    友人はおなかをさすりながらとてもいい笑顔で答えてくれた
    「うん、たっぷり!」
    嬉しそうな友人に私も嬉しくなったものだ
    本当に夢が叶ってよかった

• 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:12:56

前友人とアローラに旅行しに行った時とても怖い体験をした。
    友人とアローラのビーチで泳いでいた時、ハギギシリを追いかけてビーチから結構離れた岩場まで来ていたんだ。ハギギシリも見失ってそろそろ戻ろうかと話していた時、急に友人が海に吸い込まれた。
    慌てて辺りを見回すと友人が海中で何かに物凄い力で引っ張られもがいていた。
    急いで友人の手を掴んで引こうとするが中々動かない。よく見ると友人の足には海中から物凄い量のモズクが絡まっていた。その時俺はこの辺の海でダダリン注意の看板を何度か見たことを思い出した。ダダリンはモズクで絡みついた獲物から生気を吸い取るのでこのままでは友人が危ないと思い俺は相棒のマリルリと必死に引っ張って、なんとか振り解く事に成功した。
    俺は安堵し、急いで岸へ上がると友人の足の応急処置をしようと友人の足へ目をやった。しかしそこには引きちぎれた緑色のモズクの他に、キツく絡みついた大量の髪の毛が付いていた。

• 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:56:57

保守

• 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:40:14

「手持ちの頭がいつもより増えていても、絶対に気づいていないフリをしろ」
    これは、頭が2つ以上あるポケモンを飼っているトレーナーの間に伝わっているしきたりだ。
    増えた頭は「よくないもの」で、もしそいつを認識してしまうと一生ついてくる。だから頭が増えていることに気づいたら、その日はなるべく手持ちと目を合わせないようにしないといけない。
    ただ、俺の手持ちはアローラナッシーだ。あんな高いところにある頭と目を合わせるなんて、なかなかできることではない。増えた頭の方も、俺が今どの頭を見ているかなんて分からないだろう。
    だから正直、「俺たちなら別に大丈夫だろう」とか思ってたんだ。

ついさっき、あいつの尻尾が1本増えていることに気づくまでは。

• 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:45:51

卵から孵ったばかりのカラカラが骨を被ってるのは何故かって?
    うんうん、お父さんも昔同じような疑問を抱いたことがあったよ。
    ガルーラがポッケに子供を入れたまま生まれてくることを不思議に思ってね、お父さんのお父さん、お前からしたらおじいさんだけれど、に聞いてみたんだ。
    そうしたら、おじいさん、何て言った思う?

「知らないほうがいい、しらないほうがいいしらないほうがいいいいい」

それだけだった。それからすぐのことだったかな、おじいさんが姿を消したのは。
    僕はすべてを理解したよ。彼は抜け出そうとしたんだって。

だから修正された。

カラカラが被っているのは母親の骨で、ガルーラはみんなちゃんと親子なんだ。僕が生まれた時から君は僕の子供だった。そう、ぜんぶそういう風にできてる。ぜんぶ、「彼ら」が決めたから、そうなった、そうやって生まれた、それだけ。

はは、ちょっと難しかったかな!
    まぁ、これだけはわかっておくれよ?
    君はカラカラといつか旅することを夢見る少年だ。孵らない卵を温め続けるのと、その夢を何百何千回と、姿形の違う「彼ら」に語るのが役目だってこと。

だから、
    そんなことをもう二度と口に出すな。
    考えるな。

きづくな

• 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:18:00

保守
    いなかったことにされたそんざいはどこにいく?
    ギラティナのいる やぶれたせかい?まっくらやみの なぞのばしょ?
    いいえ それらよりもっと とおいそとがわに
    じめんよりも かいていよりも さらにふかいばしょに おいやられ
    それでもかえりたくて ずっと せかいをのぞいてる

いまも

• 80二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:39:14

ほしゅ

• 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:02:51

「ママ、見て!あのドダイトス、背中の木になにかぶら下がってるよ!なんだろう?」
    そう言って息子が指差したドダイトスの木には、黒ずんだ縄の輪っかがぶら下がっていた。

• 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:41:47

はじめての一人暮らし?
    じゃあ、リオルをゲットしていくといいよ。

私もはじめて一人暮らしする時、ゲットして一緒に暮らしてたんだけどね、ある日インターホンが鳴って、カメラを見てみたら警察の格好してたから何だろうと思って出ようとしたのよ。
    でもリオルが必死に止めてきて…結局居留守使っちゃったの。

それから少し経ってからよ、警察のフリした男が部屋のドアを開けさせての押し入りがニュースになったのは。

• 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:18:10

野生のヒラヒナとじゃれるように追いかけっこをする子供を見て癒やされていた
    視界の端に猛スピードで近づいてくるクエスパトラを見るまでは

• 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:08:45

昨日、俺が残業しながら必死に作ったデータを会社に入り込んだ野生のコイルが全てメチャクチャにしやがった。怒りの余りかなりボコボコにしてしまったがやりすぎたようだ。
    今会社の窓の外は仲間を傷つけられ恨みの目つきでこちらを見つめる無数の目玉で埋め尽くされている。

• 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:00:24

ほしゅ

• 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:23:53

トロピウスのフサを食べようとしたら小さいトカゲのような中身が入ってた
    びっくりしたけど今まで食べたフサで一番甘くて蕩けて美味しかった
    また食べれたらいいな

• 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:53:26

うちのピンプクが持っている石は、触ると中で何かが脈打っている感触がする
    「あれ」を孵してしまったら取り返しのつかないことになるような気がして、今日も私は代わりの石を探し続けている

• 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:57:39

随分前にここで経ってたスレなんだけど見たことある奴おる?
    うろ覚えだけどスレタイ「探しています」みたいな感じでヨマワルとサマヨールが写ってる夜の森の写真何枚か貼ってて
    スレ民が手持ち行方不明になったなら警察かポケセン行けとか色々助言してても聞いてない感じで身内の話とかしてて結局スレ落ちたか削除したかで見ない間に消えてたんだけど
    なんか不気味で覚えてるんだよね
    モヤモヤするから見たことある奴いたら教えてほしい

• 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:54:25

>>88

その探していますって、『手持ちのヨマワルとサマヨールです』って明記してたか?

していなかったら忘れろ

そいつが探してたのはおそらく自分の手持ちじゃないし、ポケモンでもない

• 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:00:25

保守

• 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:46:45

近くの山から時々、マッスグマが人里に降りてくる。人間の都合とか一切考えず縦横無尽に町を駆け回るので、避けるの大変だわ畑や庭は踏み荒らすわで結構迷惑だったりする。
    でもあいつら、ある路地だけは絶対に入らず、直前で方向転換するんだ。あそこは障害物も何もない一本道だし、行き止まりになってるわけでもない。
    ついこの間も、あの路地に差し掛かったマッスグマがいた。例に漏れず方向転換したんだが、そいつはよりによって俺の方に飛び込んできやがった。
    俺はマッスグマの突進をみぞおちにくらい、そのままダウンした。一方マッスグマはうずくまる俺に目もくれず、そのまま大急ぎでどこかへ逃げてしまった。幸いにも走り出しでスピードがあまり出てなかったため大事には至らなかったが、あの時はマジで死ぬかと思った。

ただちょっと気になるのは、ぶつかってきたマッスグマがやけに怯えた顔をしていたことだ。何かとても恐ろしいものでも見てしまったような、そんな顔だった。
    ……なぁ、あの路地には一体何が潜んでいると思う?

• 921/223/04/30(日) 10:58:41

この間友人と遺跡調査に言った時の話
    遺跡っていっても観光地として一般向けに開放されてるゾーンがあるところなんだけど
    たまにスタッフとか研究者しか入れない場所に人が迷い込んじゃったりすることがあるんだ
    大体はそのまま入り口とかに連れて行くんだけど、ごく稀に傍迷惑な人間もいる
    幸いにも俺はそういう人には遭遇したことがなかった

その時は数日にわたって同じ遺跡を調査しててさ
    だいぶその遺跡の構造とかにも慣れてきたある日、一緒にきてた友人とか連れてきてた自分の手持ちともはぐれちゃったんだよな
    そしたら可愛い格好した幼い女の子がポツンって立ってたんだよ、遺跡の通路に

• 932/223/04/30(日) 11:08:00

俺は一般向けのところから迷子になった子だと思って話しかけた
    小さい子が遺跡で迷子になるケースは割と聞く方だったから
    驚かせないように優しく声をかけて近づいたら振り向いてこっちを見上げたんだ
    …見上げてたのかな、よくわからないけど多分こちらのことを見てはいたよ

お察しの通りその女の子は幽霊とか、そういう類だった
    目のある場所、あったところが真っ黒な空洞になってて、壊れたブリキのおもちゃみたいな動きで首を傾げた
    そういう時って案外冷静になるもんなんだな
    何も動けないし喋れなかったけど、頭のどこかでこれはまずいな、って静かに考えてた
    そしたらそっと目が覆われて、友人の声がした
    「ヨノワール、迷子のご案内だ」
    なんでそんな冷静に対処できるんだとか、ヨノワールにどこに連れて行かせるんだとか、色々言いたいことはあったけど、その声を聞いた途端安心して腰が抜けた

気付いたら遺跡の外で、友人は何も言わずにいつの間にか戻ってきてたヨノワールを撫でてたし俺は自分のボーマンダにギャーギャー言われてた

• 94後日談23/04/30(日) 11:23:26

「そういえばヨノワールからプレゼントがあるってさ」
    「は?なんで?」
    「たまごだそうだ」
    「え?え??」
    「あの優しいおにいさんがいい、と駄々をこねられたんだと」
    「ええ??まあいいけど…」

それから数日後、俺の手持ちにムウマが増えた

• 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:44:29

>>94

HAPPY ENDだな!ヨシ!

• 96今回はnotギャグ23/04/30(日) 14:37:52

あああああ……勘弁して

わたしが河川敷で見つけたのは、1個のモンスターボール。若干、泥で汚れている辺りを除けば、どこにでもある普通のモンスターボール。

開閉スイッチが、赤と青、交互に点滅している。

やめて   本当やめて

何でよりによってわたしなの。本当に勘弁して

わたしの住む地方では、この状態のボールを発見したトレーナーには、それを開ける義務が生じる。

そして、それを“確認”したら、直ちにセンターへと連絡しなければならない。

無視しても良いけど、仮に無視した事が露見したら、結構な罪に問われる。

15歳以下のトレーナーが発見した場合、その保護者に開閉義務が生じるけど、生憎わたしは16歳。

そしてあたしは、この状態のボールを放っておけるほど、非情になりきれる訳でもなかった。

ああ、やだなあ、本当にやだ

ごめん、そっち向きながらで良いからさ、アロマセラピーお願い出来る?

これから、腐ったポケモンの死体と御対面だから。

ああ……さっさと法改正してくれ、頼む。

───カチッ

• 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:24:55

うーわ…絶対こういう事あるよなぁ…水辺は特に…

• 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:02:56

化石ポケモンって昔のポケモンが石になったのを復活させたら生まれますよね?
    もしもですけど、セキタイタウンや10番道路の……ちょ、可能性の話ですよ、博士……

• 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:18:01

ねえ、聞いた?あそこの奥さんの話
    まだ若いのに旦那さんが事故で亡くなったそうよ
    しかもかわいそうなことに吹き飛ばされちゃってまだ見つかってない部分があるんですって…
    本人は健気に振る舞ってるけどどんなに辛いか…
    昨日なんか、夫が帰ってきたんです、って言って泣いて喜んでたのよ
    そろそろ病院とかに連絡した方がいいのかしら…

それにしても…あの奥さん、デスマスなんて持ってたかしら?

• 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:43:11

>>98

…色々くっついてるからやらない方が良いと思うぜ

• 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:37:49

• 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:42:46

「オレアゲー」

• 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:04:41

おやすみなさいの前に保守

• 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:09:08

「恐怖の器」という、少し変わった百物語の方法があります。
    良く知られているのは100本の蝋燭を用意して、1つ話したら1本ずつ消していく方法だと思うのですが、この方法では蝋燭は使いません。
    代わりに、真っ暗な部屋に金属の器を置いて、そこに向かって怪談話をするんです。器の形や大きさは特に決められていませんが、程度大きなものが用いられることが多かったみたいですね。他にもいろいろと決まり事があったようですが、調べてみても分からない部分が多いです。ただ、曖昧な知識のままで実行することはお勧めしません。
    この方法で100の怪談を語り終えると、器の中にはいつの間にか何かが注がれているそうです。正しい手順を踏んでいないと、器の中を覗き込んだ人は土くれに変わってしまうのだと言われています。かなり昔の記録ですが、大きな鼎を使ってこの百物語を終えた後、参加者全員が土くれとなってしまい、その鼎は災いを齎す大きなポケモンになったという言い伝えもあるようです。

ところで、器の大きさや形に指定がないのは先に述べた通りです。極端な話、金属でできていれば器の形さえしていなくてもよいのかもしれません。たとえば、スマホやPCだって金属ですよね。
    あなたは今、何を使って、様々な怪談が集まるこの場所を覗き込んでいますか

• 1051/223/05/01(月) 12:20:14

ポケモンを探していたら道に迷ってしまった、というのはトレーナーにはよくある話だと思う。
    でも今回は場所が悪かった。目の前にはいかにもな廃虚。周囲はうっそうと茂る森。天気はあいにくゲリラ豪雨。
    しかも自分はトレーナーとしても日が浅く、相棒のヒトカゲとこの大雨を無理くり切り抜けるというのは至難のわざだ。
    ましてや森に住む野生のポケモンとバトルをするなんてとんでもない。
    開きっぱなしの扉から玄関ホール…であったであろう場所をとおる。せめてロウソクでもあればちょっと借りたい。
    そっちを探してきてくれ、とヒトカゲに何かあかりになるものを探すように指示をだして自分は反対側の部屋に入る。
    どうやら書庫だったらしいそこは風とおしが悪いのか、カビ臭く、空気が湿っている。
    あまり期待は出来なさそうだ…臭いに口元を押さえながら部屋を漁れば、向かい側の部屋から「カゲーっ!」と相棒の可愛らしい悲鳴と物音が聞こえた。
    少しドジな僕の相棒はよく尻尾をいろいろなところにぶつけて何かしらを壊してしまう。
    そのあとはしっぽを引きずってションボリした顔をするから僕はついつい許してしまうのだ。

• 1062/223/05/01(月) 12:29:20

こんな時でもおっちょこちょいな相棒にクスリと笑いがもれる。
    ずるずると何かをひきずる音と、か細い声。
    今度はどんなドジをやらかしたんだい、そう言いながら振り向いた。
    すると、足元にはうずくまる相棒がこちらを見て必死に何かを語りかける。
    そのしっぽの炎はあまりにも弱々しい。並々ならぬ様子に僕はヒトカゲを抱き上げ守るためにギュッと抱きしめた。
    一体何が、その答えはすぐに現れた。

ぞわり、体を這う悪寒。それと反比例するように次々と浮かぶ紫色の火。
    火が煌々と灯り、部屋中を埋め尽くしていく。それなのに、あまりにも寒い。
    凍えそうな温度の灯火。ああ、これは__

答えより先に、僕は冷たくなった。

• 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:45:18

最近オージャの湖で捕まえたミガルーサが、毎日切り身を渡してくる。
    図鑑で調べてみたら、切り離してもすぐ再生するって書いてあった。きっとプレゼントされるのもそんな珍しい事じゃないんだろう。

…でも僕は、どうしてもこれを食べたくなくて、バレないように捨てている。

先生に相談しても「きっと貴方と仲良くなりたいのよ」という。
    友達に相談しても「えー美味しいのに勿体無い!」という。

ごめんね、ミガルーサ。僕はきみを食べる訳にはいかないんだ。
    それに僕が気付いてるってわかったら、きみは僕を殺すんだろ。

今日もミガルーサの瞳に、白い紐の様なモノがうねっている。

• 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:55:50

寄生されてやがる……怖い怖い……

• 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:45:16

• 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:18:43

結局入らなかった風呂の水を抜いて沸かし直してから気がついた
    自分のシャワーズが部屋の何処にもいない事に

• 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:07:09

>>110

は、排水溝…

• 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:00:57

前スレで短いの出してた人だよー
    IP変わったから証拠ないけどなハハハ
    続いてて安心した

• 113代理で建てたものです23/05/01(月) 20:09:42

>>112

縺九∴縺」縺ヲ縺阪

縺翫°縺医j縺ェ縺輔>?

縺頑綾繧翫↓縺ェ繧峨l縺溘?縺ァ縺吶?

縺翫°縺医j縺ェ縺輔>縺セ縺

縺翫°縺医j繝シ

今も続いてますよ!

• 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:12:50

あげ

• 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:11:39

ハラバリーの瘤を目だと勘違いしている人は多いが、俺の友人もその一人だった。
    俺が本当の目の位置を教えてやると、友人はなおも納得のいってないような顔でこう呟いた。
    「でもあの時、あいつ確かに黒目動かしてこっち見たんだよなぁ……」

• 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:14:18

もしもし……どうしたの、こんな早くに。そっちから掛けてくるなんて珍しいじゃん。

何かあった? ……え、いま朝のトレーニング終わって帰るとこ。丁度いまスパイクの入口が見えてるよ?

……モルペコ? 多分アニキと居ると思うけど……え、どしたん? 何か変だよあんた

……そう? なら良いんだけさ、別に

そ、そうだよ、心配してんの。最近あんた元気なさそうって言ってたから

え? ホップが……あ、今のなし。聞かなかった事にしてほしか

うん、うん。は?……え、なに急に

はあ、まあ、分かった。今日は大きな予定も無いし、家で大人しくしてる

うん、いいよ。何かあったんでしょ? あんたの事だし。

はいはい……じゃ、また今度バトルしようね

-通話終了-

「はい、お待たせ。で早速だけど、さっさと本当の姿、見せたらどう?」

「───マリィはね……そんな顔で笑う子じゃないんだよ」

• 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:16:49

保守しておこう

• 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:14:30

>>116

チャンピオンの貫禄ぅ!!

• 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:17:36

これは最近気づいたことだが、うちのミルホッグは俺が寝ている間ずっと見張りをしてくれているらしい。
    ただ、夜な夜な誰もいないはずの暗闇に向かって目玉や体を光らせている理由は聞かない方がいいんだろうな。

• 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:00:00

保守

• 121二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:36:12

『ことりガルーラ』って知ってる?
    子どもを亡くしたガルーラの幽霊が、夜ふかししてる子どもをさらって自分の子どもにしちゃうんだって。私も小さい頃、「早く寝ないと『ことりガルーラ』が来るよ!」っていつもお母さんに叱られたっけ。
    で、成長すると大人の事情とかもいろいろ察しちゃうわけで、高学年ぐらいには私も「『ことりガルーラ』は子どもを寝かしつけるためのお話だったんだ」って思うようになったんだ。

でも違った。
    子どもが生まれた今なら分かる。あのお話は我が子を守るためのものだったんだ、って。

子どもがちゃんと眠ったことを確かめ、私は窓の外に目をやった。
    今夜も外から、『ことりガルーラ』の悲痛な泣き声が聞こえてくる。
    「この子を取られてなるものか」
    あいつに気づかれないよう、私は静かにカーテンを閉めた。

• 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:32:32

あげ

• 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:08:38

保守

• 124二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:51:12

• 125二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:00:05

パルデア地方では大切に弔われたポケモンがゴーストポケモンになって帰ってくるという噂がある。大好きだった相棒のバウッツェルを亡くしポケロス状態だった友達は、その噂を聞き、いつでもゴーストポケモンになった相棒を迎えられるように家の前で待っていたらしい。そして昨日、相棒が帰ってきたと友達から連絡が来た。
    電話で相棒の帰還を嬉々として語っている彼の後ろでは、確かに何かの鳴き声がしていた。ただそれは、彼の相棒だったバウッツェルの鳴き声ではなく、明らかにポケモンの鳴き声とは違う、大勢のナニカのうめき声に聞こえた。今日友達は学校を休んでいた。なので俺は今日友達の家に行く。
    もしかしたら彼は亡くなった相棒ではなく、弱った彼に集まってきたナニカを招き入れてしまったのかもしれない。

• 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:50:01

うわ…最悪や…不確定なものに縋っちゃいけないね

• 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:07:40

スマホロトムって便利じゃん?
    でもあんまり頼りすぎるのもよくないぜ
    何でかって?
    だって中に入ってるのはロトムだぜ
    ロトムはでんき・ゴースト
    ゴーストタイプのやばい話はそこらに転がってるだろ
    スマホロトムはバトルをしない、つまりバッジを一つも所持してないやつだって持ってる
    …なぁ、いつまでスマホの中に入ってるロトムが人間に従順でいてくれると思ってるんだ?

• 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:12:52

保守

• 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:17:21

あげ

• 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:12:47

• 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:14

あーあー こいつは ひどいねぇ
    いったい 誰を 呪ったんだい?
    ……トップチャンピオンか
    あれにはもう とびきりのやつが たくさん 憑いてるんだよ
    そんな半端な呪いなら そりゃあ返ってくるだろうさ
    え? 祓ってやらないのかって?
    もちろん 本人に聞いてやったさ
    そうしたら 「彼らは私が背負うべきものたちです だから そのままで良いのですよ」 ってさ!
    アタイには あの人がなにをやったのかも なにを考えてるのかも わからないけれどね
    ま 覚悟があるのなら なにも言わないさ
    さ! キョジオーンのしおをやるから
    とっとと帰りな ナンマイダ!

• 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:04:52

数年前に道端に落ちてるポケモンの卵を見つけ、親のポケモンも近くに見当たらなかったから持ち帰った。
    辞めておけば良かったのに。
    暫くして拾った卵が孵ったのは、ちょうど自分が部屋にいる時だった。
    大きく揺れ、音をたてながら徐々に割れていく卵を見つめているとピカッと光り出し瞼を閉じる。
    そして目を開けて唖然とした。
    何も、無かった。
    卵の中身どころか殻さえも。
    あれから毎日夢を見る。
    夢の中であの子は抱っこと言い、こちらに甘えるように手を伸ばしてくる。
    それに自分ははぁい、と返し今日もまた笑って抱き上げるのだろう。
    時間と共にあの子が段々と大きくなっていくのが怖くて悍ましくて哀しくて、そして何故か堪らなく嬉しくて。
    …それがとても恐ろしい。

• 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:56:23

>>132

んんん…解説して頂いてもよろしいか?

• 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:20:02

あげ

• 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:40:29

>>131

ライム△

• 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:51:42

もう27年も前の話です
    子供がポケモンをもらって旅に出る…というのが当たり前になったのもこのほんの少し後からでしたね
    いや、それ以前からあるにはあったんですけどね…

とにかく、これはその頃カントーのトキワシティに住んでる子供を中心に語られてた噂です
    そう、ただの子供の噂話、内容だって大して怖いものじゃありません、あまり期待しないでくださいね
    トキワシティの南にはトキワの森があります
    森といってもそこまで危ないもんじゃありません
    今も昔もキャタピーやポッポ、たまにピカチュウを見るぐらいの穏やかな森でむしとりしょうねんが毎日のようにこの森に出かけていきました
    そんなトキワの森で本来見るはずのないポケモンを見た人がいる…と言う噂です
    その人が誰なのかは知りません

そのポケモンですか?
    そうですね…広まっていくうちに話に尾鰭がついたのか聞く人によってバラバラでしたが…
    ゴローニャやパラセクト、ゲンガーに図鑑(オーキド博士の世界初のデバイス式ポケモン図鑑が出る少し前なので当然紙でした)でも全く見たことがないポケモンがいた…と言う話が多かったですね
    …あと多く聞いたのはそうですね
    ペルシアンの額には赤い宝石が付いていますよね

本来宝石があるべき場所に
    目玉が付いている
    そんなペルシアンがいたそうです
    どうです?子供の噂らしく、全然怖くなかったでしょ?

• 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:32:23

腹に赤い縫い目のあるジュペッタを見かけたら、気づかれないようにその場を離れろ
    あいつは「鬼」だから

• 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:12:15

わたしのジュペッタ
    近所のゴミ捨て場から拾ってきた、いつも一緒のジュペッタ
    でも最近、ジュペッタと腕の取れたぬいぐるみが重なって見えることがある
    ジュペッタのことは大好きだ
    いなくなるなんてイヤ
    だからあいつを呪ってやったの
    ジュペッタを捨てたあいつを、わたしを捨てたあいつをおんなじようにゴミ捨て場に捨てた
    多分呪いは返ってくる。だって呪いが成就する前にあいつをバラバラにしちゃったから
    それでもいいの、ジュペッタが一緒ならどこだっていいよ

だからそんな悲しそうな顔しないで、ジュペッタ

• 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:54:20

>>136

ギエピーのたった一コマがホラーになるとは思いもしなかった

• 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:27:26

ガラル地方ではキョダイマックスしたイオルブがウールー牧場の上を飛翔しているという光景は珍しいが驚く程のことでもない。
    だけど俺は見ちまったんだよ、
    イオルブが地面へ照らしている光の中で何人もの人影が牧場に降り立っていくのを
    もしかしたらイオルブは一つのポケモンなのではなく何かの乗り物なのではないか、そうだとしたら一体なんの為にそんなものがあるのか
    とりあえず俺はそれ以来あの牧場には行ってない。

• 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:44:45

保守

• 142二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:29:40

超絶怒涛の保守

• 143二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:50:43

はい?怖い話、ですか。
    そうですね…大した話ではありませんが。
    先日リーグの執務室にいた際、外から「邪魔するで~」、とチリの声がしたのです。
    私は彼女がふざけているのかと思って、チリから教わっていた通りに「邪魔するんだったら帰って」、と返してみたのですが、それっきり返事がなくて。
    おかしいと思って部屋から出ると、濡れたものを引きずったような跡があったものですから、ああ、成程、と。
    偶然ではありましたが、チリに化けていたモノを見破れました。彼女にコガネ弁を習っておいて良かったです。
    え?これではホラーではなくギャグ?
    ふふ、たしかにそうかもしれませんね。

…ねえ、お待ちになって。
    そんな怖い顔をして、あの時私を騙せなかったのが悔しかったのでしょう?理由を聞いたら尚更に。
    私、あなたを追い返すつもりなどなかったのです。
    なぜって、死者のお話を聞けるだなんて、実に貴重な機会でしょう?
    さあ、どうぞこちらへ。
    パルデアの未来のため、実りあるお話を期待していますね。

• 144二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:01:19

以前里帰りした時のことです。家の者が出してくれたお茶を手持ちのドラゴンたちがこぼしてしまいましてね。もったいないと思ったのでしょう、ドラミドロがこぼれたそれに口をつけて飲んだのですよ。お行儀が悪いからからやめなさいと叱りましたが余程美味しかったのかごくごくと飲んでしまいおかわりをねだる始末。後に改めてお茶をいれてもらいましたがドラミドロは一口飲んだだけでそれからは飲もうとしませんでしたよ。小生のアップリューが紅茶を好むように彼にも好き嫌いがあるようですね。

• 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:09:06

>>144

ドラゴン一族怖えーっ!

• 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:16:11

うわやば…

• 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:19:36

>>144

解説求む

• 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:30:29

• 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:33:33

>>147

ごめん一回消した

それで、ドラミドロはどくタイプだろ?

そんでどくタイプは毒物を好む傾向にあるんだよ

具体例を挙げるとくろいヘドロとか

まぁつまり、このお話は人怖の部類に入るって事

多分他のドラゴン達も何か感じ取ったからお茶をこぼしたんだろうね

• 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:40:08

彼の命を奪う毒ではなかった
    尊厳を破壊する布石の為の毒だった

• 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:42:41

>>150

などと、犯人は容疑を認めているようです。

って続きそうなセリフだな

• 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:46:23

>>151

大方しびれごなとねむりごなを調合したものだと思うけど

最悪エンニューやビークインのフェロモンから精製したそういう薬かもしれないよ

• 153二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:06:20

あげ

• 154二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:09:43

この間、川の近くで変わったストライクを見かけた。
    一見すると普通のストライクなのだが、腹から黒くて細長い尻尾のようなものが生えていたのだ。ストライクはフラフラと舞うように動くと、突然川の中に飛び込んでいってしまった。
    ひょっとしてあれが、いわゆるリージョンフォームというものだったのだろうか。あの時ちゃんと捕まえておけばよかったと、今でもちょっと後悔している。

• 155二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:51:32

>>154

腹からなんか出てる時点でやべえもんなんですよそれは

• 156二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:55:11

>>154

ハ、ハリガネムシ…

• 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:11

ガチン!森の方から鈍い金属音が響く
    音のした森から遅れて悲痛な叫び声が木霊する。
    またか、と思った
    あの森にはガラルの姿のマッギョが生息している。
    ガラルのマッギョというと鋭く鋭利な鋼鉄のヒレを持ち、自身を踏んだり触れようとした者をそのヒレで挟む習性がある。
    普段から霧が立ち込め視界が悪い森は立ち入り禁止になっているのだが、珍しいポケモンを手に入れようと入り込む不届き者がたまにいる。すると視界が悪い中地面に置かれたモンスターボールに手を伸ばしトラップにかかってしまうのだ。
    全くどうしたものか、そう思いながら俺はレスキューに電話を掛けた。

• 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:24:03

保守

• 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:01:14

>>157

トラバサミの威力調べたら良くて粉砕骨折、最悪切断って出てヒェッってなった

• 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:11:43

>>157

金属音が聞こえるってことはもう・・・

• 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:30:17

タマタマってさ、全部で6匹いるじゃん
    でも進化後のナッシーの頭って3つしか無いじゃん
    残りの3匹、どこいっちゃったんだろうな

• 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:53:09

• 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:47:24

「優柔不断なケムッソの最終進化は、アゲハントとドクケイルがぐちゃぐちゃに混ざったような姿になる」という、真偽不明の噂話

• 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:58:01

昔、オヤブンという特殊な個体がいたのだ!
    通常の個体よりも一回りは大きく特殊な技を覚えていたという
    厳しい自然に適応し、生き残るためのある種の進化だったのだろう

では、今まさに私たちを食べようと口を開けているあのやたら大きいナニかはそのオヤブン個体なんでしょうか? 教授!

いや、あれはポケモンでもオヤブンでもないただの化け物である! 逃げるぞ助手よ!!

はいぃぃぃぃぃ!!

――とある未開の地の調査に来た教授と助手の音声記録より

• 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:57:02

ウッウが明らかにヤバいモン咥えてきた…
    絶対ピカチュウとかサシカマスじゃ無いよこれ
    なんか目玉ギョロギョロしてるし触手みたいなのが動いてる…
    ウッウも苦しそうだし早く捨て…
    ちょ!こっち向けないで!なんでこっちにうのミサイルしようとするの!あっち向いて!ダメだ、ウッウが白目剥いてる!早く逃げ
    う、うわあああああああああ

• 166二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:56:50

保守

• 167二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:48:11

>>163

そっか

そんな話があったんだ

もっと早く知りたかったな

• 168二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:19:11

• 169二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:22:10

オレホシュー

• 170二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:08:31

>>161某カイロスの人によると、もう2匹は足になってて、さらに1匹はカントーは消滅、アローラは尻尾らしい

• 171二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:47:52

• 172二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:49:54

ヤクデをカイロ代わりにするのはやめた方がいい
    特に捕まえたばかりの個体だと、巻き付く相手をトレーナーじゃなくて「餌」と認識することが多いから

• 173二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:18:22

• 174二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:21:21

いつの間にか俺の足元にオオタチらしきものが巻きついていたが、どこを見ても胴ばかりで頭が見当たらない

• 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:39:44

保守

• 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:00:26

「鼻のハートが割れているコロモリを見ると不幸になる」
    そんな根も葉もない噂で、一体どれほどのコロモリが犠牲になったのだろうか

• 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:09:49

知っているかね、助手よ
    その昔人間とポケモンは同じだった。だから結婚も普通のことだったのだ

なるほど! つまり世界には人間とポケモンの間に生まれた子供が存在するということですね
    では、今現在われわれを取り囲むカビゴンの頭にドクロックの腕を持つ人だとかレントラーの手足にサマヨールの胴体を持つ人だとはその子孫でしょうか?

うむ、おそらくは!
    そして彼らは交配が進みすぎた結果人間もポケモンも餌をしか見ていない!
    と言うわけで逃げるぞ、助手よ!!

ひぃぃぃぃぃぃんっ!!

――とある未開の地の調査に来た教授と助手の音声記録より

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています