三冠バ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:57

    よく考えたらなんで三冠バが持て囃されるかよく知らないもん・・
    流れで凄い凄い言ってるだけだったもん・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:02

    全てのウマの目標とすべき場所がクラシックレースだからだぞ
    それを三つも取るのは世代最強の看板を背負うに相応しいということ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:57

    世代最強だからに決まってるじゃん
    東大理三首席みたいなもんや

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:02

    クラッシック三冠は種牡馬としての価値が上がる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:14

    シニアで勝ちまくって強さを証明しても良いと思うだもん・・
    クラシックで調子出なかった奴とかいるもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:31

    だからこそ三冠馬が無様な感じだと世代全体が雑魚呼ばわりされる重圧がある
    スティルインラブはアドマイヤグルーヴのおかげで世代全体への誹りは免れた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:34

    >>5

    それは逆にそれほど体質が弱いってことだから評価は落とされる理由になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:35

    >>3

    じゃあNHKマイルカップと安田記念とマイルCSを3歳で制覇したのがいたとしても最強だもん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:30

    クラシック微妙シニアで覚醒よりクラシックで頑張りまくってシニア微妙の方がビジネスとしては得らしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:49

    >>8

    最強は間違いないけどそもそも安田記念を三歳で勝った馬はグレード制以降たった一頭しか居ないから無意味な仮定

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:01

    クラシック以降でメチャメチャ強くても良いけど基本的にはクラシック制覇できるのを目標としてるのが近代競馬なんで…
    ウマ娘ではどうなのかって?まあ甲子園だって世代最強を目指すから似たようなもんだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:50

    ウマ娘のターボにはわからなくても仕方ないと思う
    だってウマ娘は経済動物じゃないから

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:44

    >>9

    ウマ娘だと分からんけど出走登録料とか考えるとさっさと勝ってさっさと引退するのが一番だしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:56

    >>12

    会長とかブライアンは持て囃されてただろ

    テイオーも目標にしてたし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:40

    一生に一度の挑戦を三連勝だからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:52

    正直な話ウマ娘世界でのクラッシックレースはそんなに意義はない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:20

    3歳で安田記念勝った唯一の存在リアルインパクトさんも結局その後4年も走ってるからなあ
    4年走って海外G1勝つ結果を出してるんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:43

    >>9

    クラッシックレースは種牡馬や繁殖牝馬の価値を高めるための選定競走という側面がある

    種牡馬や繁殖牝馬としての仕事は競走馬の本来の仕事と言っていいほど重要なものなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:22

    単純に最強目指している奴ら同士で戦わせて全部勝ってるってことだろ?最強じゃんか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:50

    >>17

    ディープの初年度産駒だったのが彼の一番持ってないとこ

    まあそんなリアルインパクトがディープ産種牡馬のG1初勝利も持ってくんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:44

    >>14

    テイオーも無敗の三冠馬とか部屋にあったしウマ娘的にも凄い名誉のハズ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:25

    リアルインパクトはフジキセキとダブるわね
    本人も優秀な種牡馬なのに親父が強すぎるせいでその日陰にいるって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:56

    コントレイル君が三冠馬なのに某所でボロカス言われて咽び泣く

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:02

    欧州なんか割とクラシック大正義で古馬路線はクラシック勝てなかった脱落者が必死こいて走ってると思われてるとこ若干あるしな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:16

    >>23

    コントレイルはコントレイルでも三冠馬でもないぞ

    ディープインパクトの後継者だからディープインパクト以上を期待されてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:00

    >>24

    別にそれが悪いわけではないんだけどね

    アメリカは3歳で結果出したやつは引退して繁殖させたりするけどそれは強い馬を守って次に繋げるって意味もあるから

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:02

    >>24

    まあ行き遅れってヤツです

    クラッシックレースはいわば嫁探し

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:16

    デイラミみたいな三歳も四歳も微妙でこいつはもっとやれる奴なんですって引退一年延長されて世界中連れ回されたら90年代のヨーロッパ最強馬の一角には加わったから色々よ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:43

    >>25

    これが頑張って無敗の三冠馬になった末路ですか・・

    陣営がレース渋りすぎな気もするけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:22

    >>29

    しょうがないじゃんコントレイルの他に三冠馬になったディープ産駒いねえんだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:00

    >>28

    あと血がめちゃくちゃ濃くて繁殖として価値が低いって子とかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:06

    >>31

    他の三冠馬の産駒はもっと頑張ってくれませんかね・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:24

    >>29

    ディープの後継者に何かあっては困りますので

    でもディープ以上の結果を出して欲しいですよね

    ディープの後継者なんですから

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:31

    >>34

    ディープ産駒自体は一貫してG1戦線の中心よ

    しかしディープ産駒の種牡馬は種牡馬ディープに勝てなかったからな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:47

    >>34

    会長にはテイオーいるから・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:12

    >>36

    偉大な父と競い合うってなるといやーキツいッス

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:51

    貴婦人にチンチンがついてりゃ良かったんよ全部
    まぁ皐月と菊花でゴルシとやり合う羽目になるので牡馬だったとして三冠馬になれたかは分からんけどな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:11

    >>34

    ははーん

    さてはコイツ牝馬のレース見てねえな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:34

    >>31

    三冠取ったディープ産駒なら他にいるじゃないですか

    付いてたら今頃リーディングサイアーになれてたかも?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:03

    ・三歳でぬきんでて結果を出せる=早熟で養育費や経営費を早めに回収できる
    ・マイルー長距離を走れる   =走るレースを選ぶ必要がなく、いろいろな需要に答えることができる

    つまり特定レースを目指す大牧場から、とにかく勝ち馬を排出したい中小牧場まで、色んなニーズに応える種牡馬と”みなされる”ことで大きな儲けにつながるから。あとは単純に名誉

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:14

    >>41

    その為のロジャーバローズくんです

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:26

    中山2000
    東京2400
    (この間夏を無事に超える)
    京都3000

    このすべてで勝たなければならない、チャンスは一生に一度
    そりゃ持て囃される

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:30

    >>39

    ダービー馬もディープ産駒だったしそのままの活躍ができたかって言われると…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:31

    >>40

    いやディープ産駒の種牡馬としての活躍の話なんだ…

    親父が強すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:58

    コントレイルは名前からして「飛行機雲」つまり「羽の生えた」「飛ぶ」と評されたディープインパクトの後継者としての名前なのよ
    コントレイルに求められているのはディープインパクトになる事であってただの三冠馬よりよっぽど厳しい事なんよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:00

    >>34

    ミホシンザンは頑張ったよ、皇帝がアレなだけで

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:19

    わ〜熱烈コントレイルアンチ湧いてて怖い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:52

    >>47

    今のコントレイルはディープルドルフ以前に三冠馬最弱確定ラインだから

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:42

    ジェンティルドンナばっかり言ってるあにまん民は上に出てるロジャーバローズくんを知らないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:48

    このスレこわーい
    ペロペロしとこ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:28

    >>42

    現状キズナさんはコレを満たしてるからハーツクライとほぼ同等の種牡馬ランキング4位に食い込んでる

    G1馬出したから種付け料は上がりそうだけど、コントレイルが成功するかどうかはともかくディープ子世代がキタサンに取って代わられるってのはないんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:56

    >>50

    シービーも正直似たようなもんだと思ってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:25

    三冠馬の発祥イギリスですら菊花賞に相当する2000ギニーに出ないで凱旋門なりに行くのが主流になったからな
    日本もそのうち菊花より秋天行くようになるんじゃないかねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:02

    >>49

    書き方で同じ奴が暴れてるって判るの面白い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:03

    >>55

    釣られるなや

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:04

    「エアシャカールが三冠取ってたら後にボロくそ言われてる」って聞いてゾッとした……
    現にアグネスフライトが『三冠の格を守った英雄』とか言われてるし……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:20

    怖い競馬板おじさんがいるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:22

    シービーは怪我明けで秋天に勝ってるので
    無様に皐月賞馬に持ってかれていない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:34

    >>53

    嫌いなのはいいけどそれが話したいなら競馬板行けば?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:35

    エフフオーリアがどんなに強くてもダービー馬じゃないんだよな
    まさかの敗北でダービー取れなかった世代最強馬って、古来の競馬ファンからはどんな風に見られてるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:36

    >>51

    いうて実績全然ちゃういますし

    まだ産駒走ってませんし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:54

    甲子園勝ったら高校球児最強を名乗るだろ?それと同じよ
    4歳以上が混ざるのは大学とかプロとかになる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:21

    >>63

    割とよくいるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:38

    競馬おじさんって、何で紳士的な会話ができないの?
    競馬は貴族の遊びじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:21

    >>64

    誰が成功するか分からないのが繁殖の世界

    期待して待とう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:25

    >>67

    日本競馬は半裸のオッサンの趣味やで

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:51
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:51

    >>67

    日本競馬は貴族の遊びじゃなくて軍馬の選別だからとマジレスしてみる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:07

    >>67

    その貴族様も欧米のスピードに憧れてステイヤー路線が廃れた結果が今なのだ😭😭

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:42

    ロジャーバローズくんの血統は明らかにジェンティルドンナのコピーを狙って作られたもんだしそりゃジェンティルドンナにチンポつけたifは期待されるでしょ
    何よりここ数年では一番強い勝ち方したダービー馬だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:03

    半裸どころか時と場合によって全裸だからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:09

    なんかコントレイル君がボロカスに言われて咽び泣きそうなんだもん・・
    普通に凄い馬だと思うもん、JCも応援してるもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:17

    >>69

    こうやってネクタイだけは締めておく

    後は駅に捨て置け

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:59

    >>74

    地方競馬だからしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:23

    まあ匿名掲示板やししゃーない
    しょせん人生未勝利クラスが身元がバレないからイキってクズクズ言ってるだけや

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:35

    >>67

    競馬で遊ぶっちゅうんは馬主やるってことや


    観客は金持ちに群がる自称親戚みたいな枠だから必然的にクズがデフォルトだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:50

    >>63

    むしろダービーだけの一冠馬はそれで燃え尽きるパターンや後の戦績ボロボロになるパターン多いからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:51

    自分は厄介なオルフェーヴル信者
    真のダービー馬オーソリティの複勝に打ち込むことを決意

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:03

    >>77

    中央でも全裸だから…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:07

    >>82

    >>74

    全体的に絵面が汚い!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:15

    >>75

    まあなんかコントレイルに関しては普通にガイの者が喜び勇んで飛び込んでくる印象しか無いなもう

    戦績を語る以前の問題だし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:28

    >>5

    オペラオーの産駒成績良くないし、やっぱシニアでいくら活躍してもクラシックで活躍しないと種牡馬としては……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:59

    >>86

    皐月賞馬の何があかんのですか!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:02

    >>86

    一応皐月賞馬です…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:28

    コントレイル君、身体スペックは申し分ないのに気性難じゃないから勝ちきれなかった説

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:40

    >>86

    そもそも欧州の芝強かった馬が日本で走れたことが異常なのであって

    適した肌馬が付けられなかったってこともあると思うで

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:42

    >>85

    郷に入ろうが郷に従えない、多数派を装う為に自分を取り繕うことも出来ないししようとも思わない

    そういう人生を過ごしてきただろう人が虚しく一人暴れてるだけなんだ◆

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:01

    >>86

    クラッシックで活躍して種牡馬としても活躍した馬といえばアグネスタキオンとキングカメハメハが思い出されますね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:04

    まあクラシックは結果出るのに3年なのに対してシニアは4年以上って考えるとクラシックだけのサイクル繰り返した方が効率的だよねというゲーム的思考で納得してる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:28

    >>34

    シービーとブライアンの産駒はどうだったん?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:46

    >>89

    最近気性難の気が出てきたらしいぞ

    震えて待て

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:03:30

    >>86

    クラシックで勝てなかったからダメなんじゃなくてクラシックで勝ったけどダメだったの!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:03:49

    コントレイルは気持ちが走る方に向かないとかんなとか
    秋天も福永は前目で競馬したかったけど控えるぐらいだったし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:25

    >>89

    親父は勝ってんだよな

    だから比較されるんだが・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:29

    >>94

    ミスターシービーにはヤマニングローバルその他重賞馬がそれなりにいる

    ナリブは活躍馬出る前に早死に

    弟のビワタケヒデが代わりに種牡馬頑張ったけど活躍馬は出ず

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:38

    >>94

    ブライアンはクロスがキツかったのと早世で…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:53

    >>86

    クラシックで活躍出来なかった(皐月賞、その他ずっと掲示板内)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:11

    まぁメイショウサムソンもダメだったし
    オペラハウスの血は孫には遺伝せんかったんてことにしとこうや

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:55

    いうて三冠馬で馬産成功したって言えるのディープだけな気もするなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:08

    日本ダービー 2019 ロジャーバローズ

    ウマ娘からの奴もこんな強い競馬をしてダービーだけで消えたロジャーバローズの姿を見てくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:10

    そもそも秋古馬三冠も春古馬三冠もあるわけだがいかんせん達成者が少なすぎて……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:16

    >>99

    並走が好きでとにかく前に行きたがるって

    割と別方向の気性難っぽかったしなあ

    でもそこら辺は話題のドーブネ君も同じらしいぞ

    期待やね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:55

    ディープと比較するのがまず可哀想

    って言うのはコントレイルを無礼すぎだってなりたいからジャパンカップ頼むぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:05

    >>104

    そこそこ成功した例はあるけど

    ここまで他の馬を血統で蹂躙した例はサンデーを除けばディープインパクトだけだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:37

    春古馬三冠なんてノーザン系の馬は使い分けしてやらねえし無理
    秋も一点狙いの奴が多すぎるしキツい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:45

    >>102

    クラッシック期はブロコレ扱いだったから…

    後にグランドスラム達成するなんてよしだみほもビックリやで

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:08:26

    ルドルフはテイオーくらいやもんなあ
    後忘れがちだけどサンデー産駒がG 1取りまくってる時代にG1馬輩出してるテイオーは割とすごいんやで

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:08:53

    >>111

    母父三冠馬のウイングアローさん……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:03

    まあ種牡馬に関して言えばカイチョーとかだって本馬はあの戦績なのにあれだし、テイオーでお釣り来るか?と言われたらまあ…天才は遺伝しにくい、気性難ばっかだったらしいし

    ドラマ的にもテイオーの成績的にも「凄い!」とは言えるし、後継者出ただけでも十分だけど(アイルトンシンボリ…頑張ったのにな)
    人気も爆上げして貰ったしカイチョーはテイオーに感謝してダジャレの一つでもやるべきだろう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:01

    >>112

    逆に種牡馬として割と優秀だったから後続が出来なかったと言いますか…

    「そのうち大物が出るだろ」って感じで過ぎて行ったから…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:11

    コントレイル君JC勝ったら実質テイオーだろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:47

    みんないつもいつもツルマルツヨシを無視しやがって……
    オペラオーもスペシャルウィークも倒したのは誰だと思ってやがる……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:55

    種牡馬にするために三歳で引退させるとか二着三着が多くても古馬王道をしっかり走りきるとかならもう少し周りの声も違ったのかなあ
    レースを出し渋って得意条件にだけ出した上に負けて敗戦後に言い訳するって陣営のムーブで無駄にヘイト集めちゃってるもんな
    ディープが生きてるかもしくはディープの息子じゃなければもっと走らせただろうしもっと評価されてそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:56

    ルドルフの産駒に関しては馬産側も責任あると思います…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:31

    テイオーは有馬から逃げないから
    まあコントレイルの場合騎手が逃げてるんだけどな
    あいつグランプリ勝ったことないもんな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:44

    産駒といえばマックイーンもなぁ
    ギンザグリングラスしかおらん
    アサマからティターンへ継がれた血も終わりかねぇ
    母父としてオルフェドリジャゴルシを産んだのが救いではある

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:38

    >>119

    気性難が多かったから…レースで厄介になるタイプの

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:39

    >>119

    純粋に気になる、なんだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:39

    >>114

    ディープが無敗の三冠馬で牡馬牝馬海外で三冠馬出してると考えると寂しい気もする

    ディープがサンデーサイレンスの後継者として頑張りすぎた気もするが

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:07

    >>121

    そもそもロマン血統が大成したことが異常なんですけど…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:03

    >>125

    じゃあ何ですか!

    エルコンドルパサーの馬主は頭がおかしいって言うんですか!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:17

    >>125

    たしかにアサマの仔を作ろうとしたのは狂気の沙汰だけどまぁね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:24

    オペラオーは種牡馬成績良くないとはいえ獲得賞金億超えや重賞勝ちを複数出せてはいる

    セイウンスカイ……
    エイシンフラッシュ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:39

    >>123

    相手をほとんど変えずにずっと牧場内の同じ馬で配合繰り返してたぶっちゃけ正直血統を信じすぎてた節が強い

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:45

    >>126

    それははい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:11

    >>126

    うん

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:12

    見ろこの無様な負けっぷりを
    ツルマルツヨシがこんなふうにしてやったんだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:16

    >>124

    ぶっちゃけポテンシャル以上に知能が遺伝しないとルドルフの場合はあと継ぐの難しいんじゃね

    テイオーもあれ小さい頃は短気だったけどレースしだすころからは気難しくてもそっちは真面目に走るからなんとかなったわけで

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:18

    いや待て、このスレに名前が出てる馬は全員すごい!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:23

    というかサンデー台頭とディープの継承があったここ20年ぐらいがおかしいだけで、また種牡馬の群雄割拠に戻るんじゃないのかという気もする
    単独の種牡馬が勝ちを寡占することができてたのが異常なのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:24

    >>128

    セイウンスカイの血は西山オーナーが絶対に繋ぐ。

    フラッシュは限2歳馬でホープフルステークス出走予定のオニャンコポンを信じろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:32

    どうしてクラシックレースが至上なのか?

    種牡馬としての需要

    どうして種牡馬としての需要が高くなるのか?

    その方が儲かる

    なんで?

    種牡馬として(略

    うーんこの

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:49

    >>135

    わあー同じ名前がいっぱい

    やっぱこの親子おかしいわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:55

    >>125

    メジロに皆さん「だが断る!!」

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:10

    >>128

    ウンスは父親が行方不明レベルだから…

    悪くいうわけじゃないがキングの産駒数と比べるととても悲しくなる

    仮にも二冠馬やぞ?繁殖馬選定のためのレース勝ってるんやぞ?

    そんなに海外の血が欲しいのか?

    勝っても種牡馬として評価されないなら当時のクラシックはなんのためにあったんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:30

    >>135

    群雄割拠というかみんな地味というかG1ホースの産駒はG1ホースと言える時代は幸せなんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:38

    >>135

    アメリカの馬は割とそんなところある

    イギリスでもクッソ昔だけどスピードえぐい馬を

    アメリカから買いまくって繁殖させたせいで

    スタミナ持ってるやつが少なくなってステイヤー路線ズタズタになった

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:55

    >>135

    欧州だと似た様な感じじゃないの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:32

    早いうちから賞金稼いでくれる子がありがたいのは間違いない。ただカンパニーや🐴のように古馬になってからG1取る馬もいるから競馬ってのは分からんのよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:41

    >>140

    まあ…日本のレベルは低い→海外でも戦える

    の移行期だったからな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:07

    速そうな馬が速いのは分かるが、不細工だったり地味で特徴のない奴らがメッチャ強いの分からん。
    半分なろう系主人公やろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:10

    >>137

    市場原理というやつよ

    優秀な馬とはなんぞや?という疑問に

    「いっぱい稼げる馬」という一定の回答を示せるんでな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:39

    >>140

    キングは約束された超一流血統だもんよ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:44

    >>143

    ドイツは割と潔癖な部分が出てて

    独自の馬産が進んでる

    上でも言われてるイギリスがスピード求めてアメリカの種牡馬買いまくってた時も

    あんまり売れてない馬買って、微妙な血統を使えるレベルまで上げてたりすることを研究してた

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:56

    >>146

    ディープインパクトはなろう主人公か?

    それはそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:13

    経済動物という点では稼げるというのは重要なんじゃ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:18

    >>138

    ここから2020までディープインパクトがとって2021は取るか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:26

    >>140

    それは種牡馬というにはあまりにも雑草血統だった

    マイナーで細くあまりにも期待出来なかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:33

    >>137

    この堂々巡り

    鶏と卵みたい……


    極論JRAがそう言ってるからになるんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:35

    そういや種付け料金的なの見たけどエピファネイアロードカナロアキズナが高額だったな
    この辺がこれからの期待されてる種馬になるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:55

    >>148

    血統から見たらかなりの安値で種付けしてた結果、母父枠で近年無双しまくっているというね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:23

    >>140

    セイウンスカイが種牡馬として評価されなかったのは父が全然ダメだったのもそうだけど牝系があまりにも良くない

    入ってるだけで血統を汚すとも暴言言われる気性悪因子モガミに、さらにナスルーラが濃くて気性がめちゃくちゃになるミルジョージもいる

    案の定セイウンスカイ本人も気性がめちゃくちゃだったから敬遠されても仕方ない

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:27

    >>148

    隔世遺伝してる……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:41

    キズナはディープインパクトに邪魔されるという……
    アカイイトちゃん勝って良かったね
    キズナ×キズナも気になる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:46

    >>155

    今年の母父キングヘイロー爆発はすごいもんなぁ

    重賞勝利がキンカメディープ超えるとか

    絶対数がそもそも少ないはずなのに

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:08

    >>155

    産駒がG1勝ってるし期待されてると思うぞ

    来年にはコントレイルくんも入るぞ(期待)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:13

    >>138

    北味さんもすげーな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:23

    競馬歴史ニキ物知りっすね…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:34

    >>156

    >>160

    福永もニッコリやで

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:36

    >>159

    出たな父キズナ母キズナ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:40

    そういやアメリカも種付け数制限かけようとしてたっけか
    反発も当然あるらしいが

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:12

    >>161

    むしろ初年度高額じゃないと困るだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:12

    >>148

    陣営「ヤバい……こんな超一流貰っておいて負けるとかまじ許されない……どうしよう、何走らせたら良いのこの子???」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:32

    >>164

    なおG1勝利に導いたのは柴田な模様

    おう2着だった福永聞いてるか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:41

    三冠はともかくダービー神聖視はどうにかした方がいいと思います(火種)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:45

    >>166

    アメリカはサイクルが速いからね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:57

    >>164

    ピクシーナイトの活躍嬉しそうでよき

    期待はしてるがまだバランスよくなくてスプリンターズステークス勝てるとは思ってなかったみたいだけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:13

    >>86

    オペラオーって繁殖環境最悪だったから簡単に種牡馬として良くなかったと否定できんのよな〜

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:21

    >>170

    来年の賞金アップでダービーだけ据え置きだからJRAとしてもなんとかしようとは思ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:29

    流行らなくなった血は淘汰される定めにあるのがなあ…ぶっちゃけ今スピード意識しすぎた結果スタミナ持ってるやつが結構少ないから
    だいぶ前のドイツ馬の血統しっかり繋いでおけば
    零細で主な血の邪魔もしないから役に立ったと思うんやけど…難しいよなあ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:58

    >>173

    大人しく社台入りしとけば良かったのになぁ

    種付け料も色目をつけないでさ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:20

    >>154

    古馬戦線大好きの馬主が増えないと需要が変わらないからな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:32

    >>169

    ピクシーナイト勝利時

    「ようやく恩返しができたんじゃないかな」

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:34

    ドイツはあくまでもクラシックディスタンスで勝てる配合を追求してるから
    独自路線でも一定の成果を出せるだけで
    アメリカみたいに実質独占禁止法のルールじゃいい配合に制限がかかるだけっぽしな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:05

    >>173

    そんな中で>>128なのは割と健闘してる

    欧州の芝でこそ真価を発揮する血統のはずだしね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:08

    >>176

    数打てば当たる方式の社台とか1番とはいかなくても普通にダメやろ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:09
    社台SSの22年種牡馬種付け料 トップはエピファネイアの1800万円(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース社台スタリオンステーションの来年度(2022年)の主なけい養種牡馬の種付け料が決まった。24日、公式ホームページで発表した。
    最高額はエピファネイア(牡11)で1800万円。昨年より800万円増と
    news.yahoo.co.jp

    社台SSが来年の種付け料発表したけどここから推測するにキズナと近い値段でのスタートになると思う

    たぶんコントレイルは1200〜1500万くらいかな

    まさかノースヒルズから買った手前キズナより安くはしないだろう

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:18

    >>175

    ディープインパクトは割とステイヤー寄りだったと思うけどなんかマイル強い子が多い

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:43

    なんか欧州は2000mをチャンピオンディスタンスとか言い出して笑っちゃいますよ
    100年後は2400mですら長いって言われるんじゃないのこれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:59

    >>181

    社台が数撃ちゃ当たる方式とかお前本当に競馬やってんの?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:29:22

    >>183

    グランアレグリアとか最たる例だわな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:29:29

    >>183

    ディープインパクト産駒で長距離の重賞とったのどれくらいいるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:29:48

    >>183

    それは思い込みだろ

    ドンナフィエールマンサトダイを見て同じこと言うか?

    まあグランアレグリアとかいるけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:29:49

    2400はSMIlEで言えばLongやし

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:29:52

    種牡馬としての成功に社台入りは半ば必須や
    ステイゴールドとかいうよくわかんないやつはいるけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:29:53

    >>183

    なんかスタミナ以外で特出した部分出そうとしてたら

    自然とそうなったって感じのはず

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:09

    >>183

    正直長距離でもあんな強かったのってディープが特殊だっただけじゃねぇかな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:15

    グランは牝馬やしなあ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:35

    変顔と今年の春天プポくんを破ったことで有名なワールドプレミアくんはそんな中でのドイツ牝系ディープ産駒ですよぉ…
    このままいくとフィエールマンと同じコースだろうけどね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:37

    そろそろウマ娘化したウマの3×4できる頃よな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:45

    生き物メインに回ってる業界だから環境が目まぐるしく変わっていくのな...

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:47

    もしかしてワールドプレミアやフィエールマンをご存知でない!?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:11

    逆にいえばそれしかおらんやろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:15

    ディープ産駒がマイラー多いってどこ情報だよ
    ダービーばっかじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:21

    >>187

    そもそも長距離の重賞よりマイル〜中距離の重賞の方が遥かに多いんだから長距離の重賞馬が少なくなるのは当たり前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています