まさかの再登場

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:17:45

    おまえ足利の血統だったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:20:59

    だとしたらとんでもない七光り持ってんなお前…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:23:52

    そら足りねえわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:44:02

    もし本当にそうなら確かに足りないけど現代であれはヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:34:33

    女系子孫とかは普通にいるぽいしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:38:45

    こいつ確か親父が任天堂社長だけどまだ足りねぇ!とか言ってやりやがったやばいやつだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:39:37

    喜連川氏がいるから男系子孫もまだいるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:49:44
    喜連川家 - Wikipediaja.wikipedia.org

    氏連までは一応尊氏の男系子孫でその後幾人かの養子(しっかり調べて無いんで足利男系子孫かワカラン)を経て

    最後の藩主が同じく足利氏末裔の宮原氏(途中から女系)からの養子ぽい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:04:50
    平島公方 - Wikipediaja.wikipedia.org

    12代将軍義晴の弟の系譜だけども足利氏のwikipediaの家系図見る限りは尊氏から現在に至るまで男系で続いてるぽい

    途中の養子も男系甥だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:11:14

    >>6

    父親がゲーム会社社長

    ただし子供達のためのおもちゃを作るには自分自身が子供でなければならないという考えのため、大人としてどうなんだと思われるような行動も取る

    そのせいで部下から信頼が弱い部分もあり、そんな父親だとロクな七光を得られない(せいぜい部長止まりみたいなこと言ってた)と判断して高所から突き落とす

    相続した株式などを手土産に大企業の養子になるつもりだった

    なお高所恐怖症と嘘をついて高い場所にいられないという理由で犯行出来ないと言うつもりだったが、キッカケとなったのが子供時代の落下事故のため当時から父親殺しを目論んでた模様

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:05:53

    言われて初めて気づいた…

    なにしてんだこいつ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:10:57

    >>1の画像は顔そのものが七光り(チョウチンアンコウ)だけど、尊氏は体の一部程度なの大分格が違いますね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:13:03

    >>11

    メタ的な事を言ってしまえば尊氏の「権力欲」を表現する為に過去作で権力(七光)に溺れたキャラを出すという先生の小ネタ的な遊び心…だと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:16:24

    そもそも、足利尊氏自体が七光に満ち溢れてるからな
    源頼朝は流刑囚だし、徳川家康も幼少の頃は人質生活大人になっても今川織田豊臣と色々なものがのしかかってた
    それに比べて足利家の華麗なる血筋よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:24:04

    >>14

    軽くハプスブルクってるんですけど大丈夫なんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 04:10:37

    >>15

    鎌倉時代通して代々北条の正妻だからね足利…

    インブリードされまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 04:24:12

    そりゃ○天堂の社長の息子じゃ足りねぇわ……いや足りねぇか!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:06:01

    >>15

    北条の血と行っても別の枝分かれした一族からの娘だからまだマシじゃないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:09:11

    光に吸い寄せられてきた餌を食らうという意味でアンコウモチーフが出て来ただけで別にこいつのメタネタではなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:11:01

    >>15

    だから特徴的な顔なんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています