ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3552層

  • 1死不能の“銀”23/04/17(月) 13:59:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3551層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1819347/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    発掘も色々大変

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 14:15:40

    立て乙ダ!この世界の考古学者は大変そうだナ……化石がアンデッドになって蘇ることもありそウ…

  • 3シャドウナイト@鼇の都23/04/17(月) 14:16:50

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    地下型ダンジョンマスターも地底人の仲間に入るのかしらね…?ずっと地下にいて出てこないし…
    【甲羅に宝石が嵌め込まれた亀のオブジェを倒したアンデッドから回収している】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:16:57

    立て乙
    いつもダンジョンに籠もってるミニエーラの冒険者は実質地底人

  • 5死不能の“銀”23/04/17(月) 14:17:38

    >>2

    ちょうどこの前、オークションに出品されてた悪しきりゅうの化石が復活してたわね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:17:50

    そういや先日のドラゴンスレイブも地下王国だったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:19:35

    そもそもからして太古の世界と繋がっている(と思われる)ダンジョンとかもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:19:38

    地下に街作ってるドワーフやノームも居るからねー

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:20:13

    悠遠の琥珀洞とかその典型だよな
    魔眼アノマロカリスのダンジョン

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:21:08

    >>7

    あそこは流石に参考レベルでないかな……

    この世界すべての古代と繋がってるわけじゃないから


    この世界歴史のおま国多すぎない?

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 14:23:37

    だって衝合でたくさん国が来たりするかラ……

    >>5

    ああいう感じで復活してヤバいことになった会場も探せばあるかもナ…

  • 12とある地底人23/04/17(月) 14:26:45

    『合言葉を』
    「9kvxiyi」
    『よし、通れ』

    【ダンジョンに侵入していった】

  • 13極東の巫女23/04/17(月) 14:27:25

    立て乙じゃ!

  • 14声無し23/04/17(月) 14:29:39

    フンフン…『そろそろ中層の観測所にレポート届ける日だったか…とりあえず人に会うなら少し身ぎれいにしなければ、昔あそこに行ったときは施設を砂だらけにしてしまい怒られた。私は風呂より砂浴び派なんだがな…』
    【やや水をケチりつつも体を洗って拭き、レポートを持って30層を目指す】

    ……『最近の変わったことと言えば70層あたりの寄生虫がついた魔物の死骸が60層周辺で見られたことだ…宿主が合わなかったのか繁殖してはいなかったが、冒険者の荷物にでも紛れて入って来たのか?報告しておこう』

    (新参です、よろしくおねがいします)

  • 15栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 14:30:19

    立て乙です。地下も色々あって大変ですよね
    【キツネザルを抱きかかえてやってきた】

  • 16死不能の“銀”23/04/17(月) 14:33:47

    >>14

    ありゃ、掲示板でははじめましてかしら?

    それともアクセスに気づいていないのかな


    >>15

    こんにちはー

    どうしたの、そのキツネザル

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 14:35:39

    >>14

    ふム…はじめましてダ!……それともスクロールの混線かナ?


    >>15

    こんにちハ!可愛いナァ……!

  • 18ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/17(月) 14:38:44

    たて乙だよ、久しぶりー

  • 19栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 14:40:22

    >>14

    おや、混線でしょうか

    はじめましてですね?


    >>16

    こんにちは

    こちらは丁度話題に上がっている地底人さんです

    なんでも世界収縮説だとか何だとかで地底に沈んだ大陸の住人なのだとか

    「ワレハレムリアジンナリ」


    >>17

    「コンニチハ」

    【キツネザルが顔を向けて鳴いた】

  • 20極東の巫女23/04/17(月) 14:41:39

    >>19

    はわー喋れるのじゃな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:44:02

    >>18

    おーウサギくんじゃん、ひさしぶりー

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 14:50:15

    『声無し』さん…結構な実力者だナ…!

    >>19

    こんにちハ!地底人…レムリア人カ……!

    伝説の大陸の住人…スゴいナ!


    >>18

    ウサギくんダ!久しぶりー!

    【手を振る緑ローブ】

  • 23声無し23/04/17(月) 14:50:34

    >>16

    >>17

    >>19

    フン『はじめまして、ちょっと独り言?が漏れていたかもしれない…まぁ私は音としての言葉は持たないんだが。ふふ…これはちょっとおもしろいかもしれん』

  • 24ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/17(月) 14:52:50

    >>21

    >>22

    久しぶりー

    山の中にあるダンジョンを探してたら鉄砲水にパーティごと流されて未知のダンジョンでサバイバルすることになるとは思わなかったよ

    そのまま第一発見者ってことで西支部で調査やってたんだ

  • 25死不能の“銀”23/04/17(月) 14:57:31

    >>19

    あらまあ……こりゃ失礼しました

    >>18

    うん、私にとっては初めましてがもう一人ね

    >>23

    なるほど思念入力


    私は死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)、錬金術師よ

    ふたりともよろしくねー

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 14:59:20

    >>20>>22>>25

    「イェイ」


    >>23

    ふふふ

    これからもどうぞ、よろしくです


    >>24

    わお、大変ですね

    「ソウナンシタノカ。タイヘンダナ。キモチワカルゾ」

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 14:59:29

    我が名は『甘き異牙』!元『甘味狩り』ダ!

    改めてよろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女がポーズを決め挨拶した】


    >>24

    それは災難だったナ……お疲れ様!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>23

    なるほド…HNといい、何か事情があるのだナ!

  • 28ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/17(月) 14:59:46

    >>25

    変わった名前だね、僕は普通の兎人だよ。

    よろしく


    >>23

    声帯のない種族かな

    スクロール便利だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:01:40

    地底人の対義語って「天上人」とかになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:03:24

    天上人って言うとなんか金持ちのことみたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:05:51

    天上人……天井……うっ前世の記憶が

  • 32〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 15:06:07

    立て乙だわです。海の上を飛行し続けると少し見飽きて暇になってしまいますわねです………

    【洋上で〈波浪〉による水板に乗って『飛行のマフラー』の再装填中】


    >>23

    新しい方かしらです?宜しくお願いしますわです!

    所で声が無いとは昔に何かありましたのかしらです?【デリカシーを持てや】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:06:31

    なお実態
    【音速パンケーキや空中遊泳ヴァンパイア裸族ジジイ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:06:46

    天空人とかでないの?
    ティカロアは天空人の国に入るのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:07:28

    >>33

    自己主張の強い特異例なだけだろそいつらは!

  • 36極東の巫女23/04/17(月) 15:09:18

    >>33

    音速パンケーキ…??

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 15:10:34

    たておつ!!
    【桃の着いた帽子を被り要石に乗って浮遊してる神】

  • 38栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 15:11:04

    さて、では護衛依頼はこの辺りで終了ですね

    お帰りの際はまたお声がけくださいな

    「アリガトウ。タスカッタゾ」

    【キツネザルが軽く跳び上がり、そのまま走り去っていった】


    >>34

    ああ、それは確かに


    ………その場合地上に降りた私は堕天人になるのでしょうか

  • 39〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 15:11:38

    そもそも普通の人は空とか飛ばないと思いますのです

    グリフォンライダーとか竜騎士の方とかなら飛ぶかもしれませんけれどもです………ふむ、一応私も飛行のマフラーで空飛べますし天上人と名乗ろうかしらねです!【ちょっと悪戯っぽく笑みを浮かべながら、暇を紛らわす様に言葉を吐く】

  • 40死不能の“銀”23/04/17(月) 15:17:16

    >>37

    こんにちは、あらイメチェン?


    >>38

    堕天って追い出されたとか戻れないとかの意味合い含んでそうなきがするから違うんじゃないかしら


    >>39

    そういえば水麗ちゃんはどこに向かってるの?

    飽きるほど海の上を飛んでるみたいだけど

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 15:18:35

    >>40

    天人の衣装だぞー

  • 42ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/17(月) 15:19:59

    >>32

    あ、初めましてがもう一人だ

    ウサギだよ、よろしく


    >>27

    ありがと

    直接の危険度は低かったんだけど環境的な危険度が高くて、管理されることになったみたいだよ

  • 43〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 15:22:37

    >>38

    堕ちるというよりも降りるなので……ふむ?降天人とかです?


    >>40

    えぇっと、周囲を暖かくする珊瑚礁ねです!依頼だと其処の魚を納品した分だけ報酬が増えるらしいのと、単純に綺麗らしいのです!



    まあ漁船とかは用意されてないのでこうやって飛んでいくしかないのだけれどもです……………

    【眼下に拡がる渦巻く荒浪を眺めながら「こまめに着地しないと落ちた時大変そう………というか最悪死ぬ可能性までありますわね」みたいな思考をしている】

  • 44〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 15:25:10

    >>42

    初めましてだわです!ウサギの方なのねです!これから宜しくお願い致しますわです!【「やっぱり髪が白かったり眼が赤かったりするのだろうか?」と思考しながら元気よく挨拶を返す】

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 15:25:15

    >>41

    普通イメージする天人は桃を被ってはないようナ……???


    >>39

    なるほド…じゃあ私も天上人かナ?でも翼で飛ぶから何か違う気もすル……


    >>43

    おぉ…特殊なサンゴ礁とそこに住む魚!ものスゴく綺麗なのだナ!

    海は大荒れ……気をつけてナ!

  • 46死不能の“銀”23/04/17(月) 15:27:28

    >>43

    ええええ……その依頼で船ないのぉ……


    >>41

    へえ、こうもっと着物っぽいのとか羽衣とかつけてるもんだと思ってたわ


    >>42

    環境的な危険度というと、セイタカアワダチソウとかインベイドアイビーみたいに周囲を浸食してっちゃうとかかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:28:29

    >>44

    髪の毛はわかんないけど色白赤目のかわいい男の子らしいよウサギ君

  • 48極東の巫女23/04/17(月) 15:28:56

    >>39

    一応ワシも飛べるのじゃ

    【尻尾を回転させ飛んでいる】

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 15:29:18

    >>39

    ふふ

    では来てみます? ティカロアに


    >>40

    ……なるほど

    では追放されない様にしなくてはいけません、ね


    >>43

    降天人。【こうてんじん。】


    ま、まあ、お気をつけて。海上で遭難するのは洒落になりませんから

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 15:29:46

    >>45

    まぁ……そういえばそうだな

    【亜空間から籠に入った天界名産の食べると体が強くなる桃を出した】

    んじゃー

    【そして要石をドリルのように回転させ大空に】

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:29:51

    >>48

    そのとびかたはおかしい

  • 52栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 15:30:46

    >>48>>50

    酔いそうですね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:33:02

    まぁセントラリアの空は超音速で飛ぶランカーとか超音速で飛ぶ一般下級魔法少女とか居るから……

  • 54〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 15:36:58

    >>45

    ふふっ、私も楽しみだわです!勿論気を付けて怪我の無い様にしたいわねです!


    >>46

    えぇ……………なので、こう。割と塩漬けにされてましたが報酬が良いので受けてきましたわです。っとと、見えてきましたわねです!



    【大荒れしている極寒の北海にて、その珊瑚礁はまるでルルマリーナから切り取ったかの様な華やかに咲き誇っていた。赤青紫黄緑──色彩豊かなグラデーションの珊瑚が鮮やかに佇んでいる】


    【何の絡繰りか、周囲の渦を巻きながら人であろうとも簡単に飲み込んで海の底に誘う海流とは似ても似つかない程に穏やかな波】


    【周囲の海が汚いとは言わないものの、珊瑚礁の近くの水は異様に透き通っており、まるで切り離した絵画を上から貼り付けた様な印象を受ける】


    【太陽の光に照らされて、煌々と極彩色を放つ『楽園の珊瑚海』『北海のオアシス』と呼ばれる事もある特異的な生物───《溟窮珊瑚》と呼ばれるバイオームが其処に鎮座していた】

  • 55極東の巫女23/04/17(月) 15:38:09

    >>51

    >>52

    正直言って疲れるしあんまり早くないから使わないのじゃがな!

    【スタッと着地】

  • 56死不能の“銀”23/04/17(月) 15:38:58

    >>54

    おお、これは見事ね

    あの荒れ海さえなければ観光地にもなってそうだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:40:44

    超音速で飛ぶランカーと超音速で飛ぶ一般下級魔法少女がそれぞれ別に飛行に特化した存在でもなく「数ある強力な手札の内の一枚としての飛行能力」みたいな感じなのやっぱイカレてんな

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 15:41:35

    >>48

    尻尾で飛んでル…高所からの着地に便利そうだナ!


    >>50

    またナー!

    ……この桃食べていいのカ…?

    【桃を一つ手に取り眺めている緑ローブ】


    >>54

    グラデーションサンゴ礁…!きらびやかダ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 59〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 15:43:44

    >>47

    そうなのねです!教えて下さってありがとうございますわです!


    >>49

    水を吸って身体とか重くなった状態で海という環境に適応したモンスターと事を構えるのは遠慮したいものねです!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:44:56

    長距離移動だと一瞬で移動できる転移があるのと空が基本危険だからあんまり利便性を感じないだけで空を飛べるのはそれだけでもかなり戦闘以外にも強いんだよね
    上に出てた二人とかも他人を運べるから弾丸輸送の脚として使われる事もあるし

  • 61ガミラ君23/04/17(月) 15:47:13

    どもース


    【ギルドに入ってくる。どうやら依頼をこなして来たようだ】


    (負傷度)

    dice1d75=40 (40)

  • 62極東の巫女23/04/17(月) 15:47:51

    >>61

    おかえりじゃー!

    【ポーションを渡す】

  • 63死不能の“銀”23/04/17(月) 15:48:17

    >>61

    あらこんにちは、そこそこ派手にやり合ってきたみたいね?

  • 64白色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 15:48:32

    速度の話か!!速さならば、誰にも負けない自信があるぞ!!!
    【ばーんと依頼書片手に入って来た】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:49:14

    光速と光速ってどっちが速いんだろか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:49:51

    光速とかいう殿堂入り禁止カードは大人しくしててもろて

  • 67栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 15:50:24

    そろそろ皆さまが帰ってくる時間でしょうか


    >>65

    どちらも同じでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:50:33

    >>65

    相手より先に光速に入った方じゃない?

  • 69ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/17(月) 15:50:40

    >>44

    >>47

    うん、白兎だよ


    >>46

    持ち込まれた植物の生命力と繁殖力がバカ上がりするみたいで、ミントやドクダミの親戚みたいになっちゃうんだって

    うっかり種を持ち出さないよう、入り口で靴を履き替えるように管理されることになったよ

  • 70ガミラ君23/04/17(月) 15:50:43

    >>62

    あっ、どもっス

    【ありがたく受け取り飲み干した】

    ……ん、やっぱ腕はこういう回復じゃダメか

    【左手がなんかギリギリいってる】


    >>63

    やー、Cランクの討伐となるとやっぱ変身しないときちぃっスねー

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 15:51:37

    >>61

    おかえリー!

    【ソファーから手を振る緑ローブ】


    >>64

    確かに光速だナ…!


    >>65

    ふム…千剣后さんのは『光は何よりも速い』っていう概念を利用したみたいなものの筈……

    つまり…分からないゼ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:51:38

    >>69

    検疫レベルで草

    いや草生えたらあかんのだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:54:36

    千剣后の剣は「光は何よりも速い+自分の剣は光を断ち切る剣=つまり自分の剣は何よりも速い」の理論で成立してるらしい剣なので、概念的な物だけを言うと光の速度である光速に対して有利ではあるんじゃない?
    まぁ千剣后も速度で撃ち負ける事があるので一概には言えないんだけど

  • 74極東の巫女23/04/17(月) 15:57:32

    >>69

    白兎のう

    『おっ俺に似た奴がいるな』

    似てはないじゃろ…

  • 75白色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 15:58:53

    >>65

    それは光速だろう!

    >>66

    わかった!

    【依頼書を提出して引っ込んで行った】

  • 76〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 16:00:01

    ふむふむ、水温も周囲に比べて高いわねです……

    【珊瑚礁付近の透き通った水を北海であるが故に装備していた手袋を外してから手で掬えば、周囲と比較してずっと温暖だ。何気なしに周囲を見渡せば、魚達がゆったりと珊瑚礁を回遊している】

    テラフォーミングにも近いのかしらねです?珊瑚自体が、自分にとって棲息に適した環境へと周囲の環境を改変している…………まあ支配領域みたいな出鱈目とは違って水魔法にも類似した能力行使の産物みたいだけれどもです

    【水中に漂っている魔力の波長が珊瑚から漏れ出る微かな魔力の波長と一致している。それを確認してから考えるのはどうやって魚を取るか。フィジカル的に水中で捕獲するのは難しい、加えて水の中こそ温暖であれば外の気温は北海に相応しい極寒だ。吸水した状態で上がれば凍傷を負いかねない】


    要は自分よりも速く動く獲物を自分は濡れずに捕獲すれば良いのでしょうです?

    【水麗は一つのアイテムを取り出した】

  • 77ガミラ君23/04/17(月) 16:00:33

    >>71

    どもー

    【手を振り返す】


    さて……直すか

    【左手の擬似皮膚を剥がし、内部の機械部品を露出させる】

    【そのまま工具を生成し、修理を始めた】

  • 78ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/17(月) 16:01:07

    >>74

    白いとこだけじゃないかな

  • 79学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 16:04:11

    (※立て乙です)
    もうすぐか……初めての依頼でのダンジョンアタック……!
    一階層とはいえダンマスが待ち構えてるんだよなぁ……上手くやれるかなぁ

    【ちょっと前までの回想】
    『あっ……財布が軽い、このところ無駄遣いしちゃったところもあったからなぁ……』
    『そろそろお金が厳しくなってきた……ここらで一発大きく稼いで、名を揚げてみるのもいいかな!』
    『討伐依頼は~っと……お?「下級推奨」で報酬が……20万!?』
    『誰も受けてなさそうだし……俺が受けてもいいかな……?』

    【依頼名「鏡を歩む影」】
    【依頼目的「ダンジョンマスターの討伐」】
    【概要
    鏡が張り巡らされたダンジョンの主を倒してほしい、逃げ帰ってきた冒険者の報告によるとダンジョンの主は来訪者の姿形、そして能力を真似るらしいので被害拡大を抑えるため実力が低めの冒険者を優先する】

    鏡に写した自分……本物より優れた偽物なんて~みたいな言葉はあるッスけど、俺自身ギルドのみんなの技術を真似たようなところもあるし、意外と何とかなるかもしれないッスね
    いざ!挑戦ッス!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:04:22

    >>77

    工具持ち歩かんでいいのは便利だね

  • 81声無し23/04/17(月) 16:04:30

    >>25

    ……『よろしく、私は大抵声無しと呼ばれている、思念能力とかは無い…はずなんだが、なんかスクロールに繋がってなんか思ったことが写るようになった……それにしてもすごい名前だ、なんかすごそうな感じがビンビン伝わってくる』

    >>28

    フンフン…『種族はエルフだ、まぁ声帯どころか舌もないんだが』

    >>32

    フゥン…『わからない、物心ついたときから声無しだ。養父は舌を失い喉を焼かれた私を拾ったらしいのだが…そもそも名前がわからないからと言って私を〈声無し〉と呼び始めたのも養父だ』


    【既に魔物を全て避けて40層まで登ってきた、この深さならばギリギリ戦っても勝てる相手はいるだろう】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:06:15

    そういえば金持ちの冒険者っていくらぐらい持ってるんだろうか

  • 83ガミラ君23/04/17(月) 16:07:09

    >>80

    あはは、工具どころか日用品全般これ(異能)で賄ってんで……そういうとこは素直に便利っスね

    服とかデザイン考えんの面倒なんでずっとこれっスけど

    【通っていた学校の制服】

  • 84死不能の“銀”23/04/17(月) 16:09:00

    >>81

    あっはっは

    こういろいろめんどくさい事情で死ぬことができなくなってるだけだからすごくはないわよ

    ……うん、多分

    【ぶっちゃけ不死性だけならすごい部類なのは間違いない】


    >>82

    10位の子なんて気合い入れたら数日で一千万とか稼いでたわよね。その分装備代で使い倒しちゃうみたいだけど持ってる人は超持ってそう


    >>83

    職業とか象徴する服って色々省けて便利よね

    【オールウェイズラボコートな魔族】

  • 85栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 16:09:07

    >>82

    ピンキリのピンだと国家予算くらいはありそうですよねー

  • 86〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/17(月) 16:09:37

    ふふふ
    数えたことない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:09:54

    そういえば鋼鉄少女によるぎじぎじグロワール弾丸ツアーとかあったなあ

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 16:10:35

    >>58

    ※食べていいやつです

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 16:10:51

    >>77

    >>83

    おぉ…工具や日用品、服まで生成できるのカ!便利だナ!

    そして親近感を感じル…!

    【ローブを翻しつつくるりと一回転する、服を生体組織で作っている少女】


    >>79

    頑張ってナ…!


    >>81

    物心ついた時から……ふム…


    >>82

    ランカーとかは家が何十軒も立ちそうなくらい持ってるイメージがあるゼ!

  • 90極東の巫女23/04/17(月) 16:11:37

    >>82

    金持ちじゃないかわからんのう…

    【和菓子と緑茶を買うのにかなり使っている】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:11:54

    ランカーは総資産億超えも珍しくなさそうなイメージ

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 16:13:05

    >>88

    ※了解です!

    モグモグ……おぉ…身体強度が強くなった感覚がするナ!騒々神さまに感謝ダ!

    【一個手にとって食べている緑ローブ】

    【桃色のオーラが一瞬立ち昇り、身体に吸収されて消えた】

  • 93哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 16:15:41

    たておつ&ただいま

    【難易度dice1d100=70 (70) の依頼から帰ってきた】

  • 94学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 16:16:38

    【事前の情報だとダンジョン内には鏡しかなく、来訪者の全てを反射するようにその姿だけを写すような構造になっているという】
    【そして、鏡の中の自分と目が合うとダンジョンマスターが襲いかかってくるらしい】

    こ、怖ぇ…………
    けどやるしかないよなぁ、というか俺より強い人が受けてたらとんでもないことになる可能性があるし、受けたのが俺でよかったかも

    …………ヨシ!気合い入ったぜ、勝負だ鏡の俺!
    【学生服の少年は決心して、勢いよくダンジョンの中へと突入した】
    【このダンジョンの鏡は恐らく防衛のために使われており、「身隠し」や「幻術」の類いすらも看破するとの追記情報もあり、生き死にに関係なく来訪者の姿を映すとのことだった】
    【しかし、ダンジョンの中には、鏡が写したのは】
    【学生服の少年が目にしたものは】

    あ、あれ…………?
    【鏡に写る反射した幽かな光だけだった】

  • 95極東の巫女23/04/17(月) 16:16:58

    >>93

    おかえりじゃー!

    あ、和菓子食うのじゃ?

  • 96声無し23/04/17(月) 16:17:03

    >>82

    フンフン…『そういえば冒険者は稼ぎが良さそうだな…ギルドの方で決まった報酬を用意してくれるのは便利なのか?私は冒険者ではなく無免許と言うか無許可というか…そんな感じで拾いものを頼りにしているから収入が不安定で困る』

    フンッ!『だからこそ今回のレポートは高めに買ってもらわないとな』

    【観測所中層支部を訪れ、寄生虫が移動しているというメモを書き込みつつ下層の生態系レポートを提出する】

  • 97死不能の“銀”23/04/17(月) 16:17:45

    >>93

    あらおかえり

    きょうはそこそこ手応えのある仕事だったみたいね


    >>94

    おや?ドッペルゲンガーや吸血鬼は鏡に映らない的な?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:18:05

    >>94

    ふむ…………………






    これ便利なやつだな

    【モブは異能体質バグ利用研究部に所属していた】

  • 99〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 16:18:12

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【『飛行のマフラー』によって滞空して水麗だけの魔法の詠唱を紡ぎながら、魔力を雫状にしながら海面へと一滴垂らす。その先に居る小魚が急に変化した魔力の波長に、命を握られたと直感して離脱する前に詠唱が完了する】

    簡易発現:〈波浪〉

    【周囲の水分子が停止した事によって、今回の標的となった小魚が瞬間冷凍される。しかし手掴みで戦利品を掴もうとすれば水と氷点下の気温によって傷付けられる。故に、】

    見た目は本当に!本当に気持ち悪いけれども仕方がありませんわねです………《欲望の腕》

    【装備した黒い乾涸びた木乃伊にも似た腕型のアイテムに魔力を注ぎ、滞空しながらでも水の中まで届く長さまで伸ばす。そうして戦利品の冷凍された小魚を掴んだ所で、再び腕を引き寄せて戦利品を籠の中に入れる】

    【籠の中は今や満杯であった】




    【所で、この珊瑚海の水温は《溟窮珊瑚》によって維持されており、故に悪戯に水温が下げられれば《溟窮珊瑚》自身の魔力を消費しなければならない】

  • 100哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 16:18:17

    >>95

    あぁ ありがとう【和菓子を受け取って食べる】

  • 101ガミラ君23/04/17(月) 16:19:03

    うし、直った

    【ぐーぱーぐーぱー】

    【左腕の表面に擬似皮膚を生成しなおした】


    >>84

    やーほんと、いちいち説明の手間が省けて助かるんスよね

    まあオレの方はこの世界じゃあんま意味無いスけど


    >>89

    そちらも自前なんスね〜

    実際、これのおかげで生活費抑えられるんで便利っス


    >>94

    ……あ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:19:09

    無免許でダンジョンに潜ってるのか?一応無限牢獄は冒険者カードなくても入れるとはいえ正気かよ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:20:14

    >>102

    深淵勢はそんなん大量にいるぞ

    それはそれとして下層で生活できる時点で只者ではない

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 16:20:58

    >>93

    おかえリー!


    >>94

    ふム…鏡に正体が映らない……ドッペルゲンガーかナ?


    >>101

    あぁ…服代が浮くのは助かるゼ!


    >>99

    一体何が起ころうとしていル…?

  • 105栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 16:21:10

    >>96

    あら、冒険者登録しておられないのですか?

    それなら登録する事をお勧めしますよ! 登録料も身分証明も要りませんからね!


    >>102

    犯罪者が逃げ場所として無限牢獄を選ぶ、と言う話は……まあ、聞かなくもないですね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:21:52

    >>103

    だから正気か聞いたのさ

    あんな死んだらすぐ終わりみたいなダンジョンでろくにカードも持たないなんて深淵勢くらいだと思ってたんでね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:23:30

    そんな深淵勢が正気じゃないみたいな……正気じゃないなあいつらは(解決)

  • 108〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 16:23:42

    うーん?冒険者カードとか持ってますと救助サービスとかありますのかしらです?

  • 109声無し23/04/17(月) 16:24:13

    >>102

    ……『だって養父が盗掘者だったんだし…まぁかなり強かったから以前はどこかで戦でも生業にしていたのかもしれんが

    私はずっとここの下層で育ったし、養父が死んでも家を離れる気にはならなかったからなぁ…

    おかげで家の周りには戦って勝てない相手ばかりで困ってしまう』


    モグモグ【観測所でレポートと持ち込みアイテムを鑑定してもらっている間お茶と茶菓子を食べている】

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:26:19

    >>108

    あったはずだよ

    あとは死んだあと遺品回収サービス受けれたりダンジョンからの回収物買取の時に冒険者としての信頼からそこそこ買値が上がったり冒険者ギルドのサービス受けれたり研究者とかとも提携しやすい

    あとは身分証代わりのカードがあれば上でも言われてる無限牢獄に暮らす犯罪者なんかとして扱われないってのもあるね

    意外と多いよ、冒険者の利点。だからみんなとりあえず冒険者になるわけだし

  • 111学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 16:26:34

    おかしいなぁ、何で写らないんだろう
    ダンジョンに不具合でも起きてるのかな
    俺がいるのに、俺の姿が鏡に写らない…………
    【コンコンと目の前の鏡を小突いてみる、普通の鏡と同じように無機質な音が響く】
    【すると、少年が触れた部分から鏡がボロボロと崩れ出した】

    【鏡は連鎖的に崩壊していき、ついに入り口にあった一枚目も崩れて破片のみが残った】
    【ダンジョンコアらしき物体は破片に紛れて崩壊し、ダンジョンは完全に攻略されたと言わざるを得ない状況になった】

    え……と……これ、攻略成功なんスかね……
    【少し大きめの鏡の破片を拾い上げて姿を翳す、やはり彼の顔は写らない】
    俺、何で写らないんだろう
    いや……?ちょっと何か見えてきたッスよ?
    これは……見覚えがあるような?

    【鏡の向こう側に見えた世界、学生服の少年が見たその世界は】
    俺が、衝合で来る前にいた世界……なのか……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:27:29

    >>108

    運良く死体回収業の人に見つかればワンチャン蘇生あるで!

    こないだ来てた棺の人みたいなのやんな!

    運がよくなかったら?

    終わりや!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:27:33

    >>108

    一応カード経由で救難信号出せる

    強度の問題で限界はあるけど

    あとは身分証明か、最悪の場合にどこぞの誰ともわからん骨ではなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:28:20

    運がよくなかったら?
    終わりや!

    それはそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:28:43

    >>111

    あれ?記憶戻った?

    以前関連する記憶ごっそり消えてたけど

  • 116〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 16:29:23

    >>109

    >>110

    >>112

    >>113

    ふむふむ、色々とありますのねです!

    まあ経歴とか察するに冒険者登録する機会が無かったから登録して無かっただけな感じがしますわねです…………【「父親が盗掘者ってだけなら別に可能だろうしなー」と思いつつ漁業に戻った】

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:29:47

    まあダンジョンにいる冒険者カード持たない一般人(に見える存在)とか大抵狂人かダイナミックな自殺だし死んでもワンチャンが無くなるのはたしか

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 16:29:51

    >>109

    なるほド…深い事情があったのだナ…


    >>111

    ダンジョンが壊れタ…!?

    そして学生服さんの記憶が戻って、元いた世界が映っていル……!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:30:07

    だからLUK値を上げる必要があったんですね
    【怪奇!全身お守り装備男 】

  • 120栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 16:31:17

    まあよく語られることではありますが、世間との関わりを持たないのであれば下級冒険者でも問題ありません

    何なら声無し様ほどに世間離れした生き方を続けるのであれば登録するメリットが然程ない、と言うのもまあ間違いではないのですよね…


    >>111

    おっとシステムエラーの気配

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:31:18

    >>119

    お前人類の希望である薄明さんのことを怪奇存在だとでも言うつもりかよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:31:21

    声無しさんはスクロール経由で下層からの救助依頼出せばすぐ救助されると思うよ
    無限牢獄の回収屋は多いから

  • 123死不能の“銀”23/04/17(月) 16:31:30

    >>119

    動きづらくない?それ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:32:45

    無限牢獄育ちの貧弱っ子って厄剤師さんを思い出すなー
    あの子知識卿の弟子で深淵育ちだろ?

  • 125声無し23/04/17(月) 16:33:24

    >>103

    >>106

    >>107

    フンムグフン…!【そうだそうだと頷く】

    『深淵に住む者達は正気ではない(断言)、私など中層ですらほとんどの魔物に太刀打ちできず、下層では一切戦闘せず毒を幼体の魔物に使って仕留めるのがやっとだというのに…あれらは深層の強大な魔物をいともたやすく屠ってしまう、ヒトの域にあるものとは思えない

    第一深層は環境が過酷すぎるのだ、あんなところの探索はよっぽど食うに困ったときしかやらないぞ』

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:34:31

    一応観測所とも提携してるなら何らかの資格はあったほうが便利そうだよね、生態さんも冒険者資格は一応持ってるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:34:38

    どちらかと言うと、声無しさんを地上に引っ張り出した後に家に帰す手段の方が俺は気になるなー

    正面戦闘は苦手っぽいし、下層まで降りるのも大変だろ

    地上に移住するなら良いけども、家に帰れないってのはなかなかきついぜ

    現状困ってねえなら無理に出ることもあるめえよ

    【衝合来訪者モブ】


    >>121

    そう言うつもりではなかったけどあの人も怪奇寄りではあるだろ


    >>123

    うん

  • 128栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 16:36:08

    >>125

    ………中層から深層までの範囲全体で活動しておられるのです?

    他者との関わりが殆どない状態でそれとは、これまた凄まじい方ですね!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:38:04

    薄明さんは色んな意味でアルスさんみたいな人だから実質怪異
    【ある分野において人類の希望とも言われるほどの目覚ましい業績を残しその分野においては最優とも言われたさらさらストレートロングの自己評価低い人外の彼女がいる後天性人外イケメン】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:40:34

    あの人が特別な才能と(ジャラジャラか体質とか異能とか持ってる訳じゃ(ラジャラないのは知ってるさ俺だって(ジャラジャラ
    なんでそ(ジャラジャラれであの領域に辿り(ジャラジャラ着けるのかはまるで分か(ジャラジャラお守りがうるせえ!

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 16:40:58

    >>125

    一人でその広い範囲で……やはりスゴいナ!


    >>127

    確かにナ…家に帰りたくても帰れないのハ……


    >>129

    共通点がたくさんある……分野が違えど二人とも偉大ってことだナ!

  • 132〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 16:41:08

    【珊瑚の一部が壊死する。外的要因ではなく、アポトーシスにも似た内的プログラムによって休眠させていた一匹の海棲モンスターを解放する】

    【リソースを無駄遣いさせる存在を確実に排除する為に選定された性能を、更に縄張り意識を高める事によって行動を誘導する】


    ───!?《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》!


    【一匹のモンスターが水中を裂きながら向かってくるのに、視覚でも聴覚でもなく第六感によって認識した上で即座に〈波浪〉によって支配した水壁によって身体を上へと跳ね飛ばす】

    【縦方向の移動であるのならば『飛行のマフラー』よりも〈波浪〉の方が幾分か速い、まあ横方向となると振り落とされてしまうので『飛行のマフラー』の方が断然勝るのだが】


    『GHHHHHHH!!!!!!』


    【飛び上がったのは一匹のトビウオ型モンスター。高く飛んで所で、その羽根を細く力強く振動させて───】


    『G!!!!!!!』


    【振動によって放たれた衝撃波と熱波が爆発となって空中に炸裂した。熱も、衝撃も、元を辿れば分子の揺れに辿り着く。故にこそ行われる致死の爆裂は下級以下の耐久しかない水麗に当たれば控えめに言って即死は免れないだろう】


    ふ、む………珊瑚に直接攻撃すれば敵対的なモンスターが出るとは一応聞いてましたが、私普通に漁をしていただけなのだけれどもです


    とは云え、水中を高速で動き回る上に即死攻撃を放ってくるモンスターの相手もしたくありませんしです……………よし


    【手元には充分な数の魚が獲れている。無理に倒した所で第二第三の敵が出てくる可能性もある、此処で消耗する必要性は薄いだろう】


    さっさと帰りますかです!命大事にです!



    【少女帰還中】

    【>loading…………loading………】

  • 133栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 16:41:38

    怪異は当たり判定が大きいですからねー


    >>127

    それなら、地獄商店街などの無限牢獄内にあるギルド支部に行くという手もありますよ

    無理にとは言いませんが…


    >>130

    そのギルドでお話しする時だけでもそのお守り外しません?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:42:26

    深淵直通転移門でもまたこさえて貰うか?
    当時のメンバー集めて

  • 135学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 16:43:43

    ああ!記憶が思い出されるようだ!
    この道知ってる、あの信号機も標識も!
    そっかぁ!ここが俺の故郷……俺もちゃんと
    ……え?
    あれ、俺がいる……?俺はここにいるのに、あっちの世界にもう一人の俺が……?

    【鏡が写したのは『もう一人の自分』】
    【別世界に、元の世界に存在する自分の姿】
    ハ、ハハハハ……冗談、だよな
    何でいるんだ、俺がここにいるのに
    【焦燥に駆られた学生服の少年は直ぐ様鏡を地面に置いて指先を鏡に写る「世界」に伸ばす】
    【先程の無機質な音が鳴る】
    クソッ!指からじゃダメなのか?
    じゃあ、次は足から……!
    【パリン、という軽い音が鳴って破片は割れる】
    これじゃない!次!
    【より大きな破片に足をつける、鏡は割れる】
    次!
    【鏡は割れる】
    ……次!
    【破片は砕ける】

    ……何だよこれ!元の世界で「アイツ」は平和に過ごしてる!鏡はアイツを写すくせに俺は写してくれない!
    俺は……!「俺」は……誰だ……?
    俺は、ただの人間じゃないのか……?
    【無数の破片が舞うダンジョン跡地で少年は絶叫し、それと同時に自覚した】
    【自分は人間じゃない、更に言うなら「生き物」ですらない】
              ドッペルゲンガー
    【衝合が生み出した「もう一人の写し身」ですらない、元の世界に弾かれた人の「脱け殻」だったのだと】

  • 136声無し23/04/17(月) 16:43:51

    >>122

    フン…『あ、いやすまない。救助が必要な訳では無いのだ、生活には支障が無いからな…自力ではほとんど飯を調達できずたまに中層より上まで来なければいけない以外は』

    ……『家の周りで食い物を手に入れようとするとだな…僅かに岩の隙間に根を張るコケモモか、岩棚に巣を作ったガルーダ系の魔物の卵かヒナに毒を盛るしかない。毒で仕留めた獲物は毒を消すのに一手間余計にかかるしな』


    >>128

    …『大したことはないさ、ちょっと隠れるのが得意なだけで…私に魔物と戦えるような力は無い、むしろ一人だから逃げ隠れしやすいのかもしれないけれど』

  • 137哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 16:45:58

    >>133

    牢獄内にもギルド支部があるのか...(初耳)

    つくづく魔境だなあそこは


    >>135

    ...精神が完全に壊れかねないぞ、これは

  • 138死不能の“銀”23/04/17(月) 16:46:01

    >>129

    箇条書きマジック!


    >>135

    んー……本体が生存してるスワンプマン?

    あるいはただ平行世界に別れた2つの可能性なだけかもしれないけど

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 16:46:06

    >>136

    過酷な環境ダ……


    >>135

    …………

    【悲痛な顔で絶句している緑ローブ】

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:46:30

    >>134

    あのメンバーを集められねえし当時のメンバーの役割がオンリーワンだから熟せる面子も居ねえ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:46:33

    深淵直通問とまでは行かなくとも声無しさんの家をまるごと地獄商店街まで持ってくるくらいならあそこまでの豪華メンバーは居なくとも出来そうだよ
    下層の素材が手に入るなら毒付きでも地獄商店街で売れるだろうし、それならマトモな食糧も手に入るはずだから

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:47:13

    >>137

    まあ支部っつーか避難所とか前線基地みたいなもんだけど一応あるねえ

    無限牢獄は人気のダンジョンだし

  • 143栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 16:47:46

    >>136

    いえいえ、無限牢獄の下層ともなれば一層一層が下手な国家の領土よりもずっと大きいものです。その50層分を自在に行き来できる貴方は十分にすごいです! 

    ダンジョン内で遭難するなんて話は少なくありませんからね! 自信持って!


    >>135

    なる、ほど

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:48:00

    >>133

    そうだね

    【べりべり】


    >>135

    なるほどな

    存在が薄いから教えてもらったことを効率良く取り込めるのか

    単独個人としてすら成立していない訳だな


    >>136

    一般的には深淵に「入れる」だけでも相当やる部類に入るぜ!戦闘向きの上級冒険者でも躊躇うところだ!


    >>140

    >>141

    まあ結局は本人の意思が重要なんじゃねえかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:48:11

    五十層にある地獄商店街はフツーに町だよね、レースイベント開催するくらいには発展してるし

  • 146〈杯の中の大海〉in北海23/04/17(月) 16:48:33

    >>135

    抜け殻…………そういう事もありますのねです。衝合って怖いわねです【割と同情してるというかソコソコ自らの境遇と重ねてる】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:48:54

    存在が薄いから教えてもらったことを効率良く取り込めるのか
    単独個人としてすら成立していない訳だな

    あの異能そんな残酷な理由だったの!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:49:20

    彼の「自己不変」はこの世界が与えてくれた温情だったのかもしれんなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:49:54

    そういや学生服くん赤ちゃんになる200の呪いでそのままだったよね
    あれってやっぱり赤ちゃんの頃が無いから?

  • 150極東の巫女23/04/17(月) 16:50:26

    >>135

    【悲しげな顔でスクロールを見ている】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:50:28

    >>149

    言い換えれば今が赤ちゃんみたいなもんだしな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:50:29

    ……不変でなければ、あのカタチすら保てなかったと?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:50:41

    >>147

    いや知らん

    適当に言っただけだし

    そう言う可能性もあるってことよ

    【お守りを再度装着して無(ジャラジャラ限牢獄に向か(ジャラジャラった】

  • 154〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 16:51:37

    >>147

    不変の異能で存在の密度の低さによる崩壊を食い止めて、更に学習によって徐々に存在の密度を上げてゆく…………寧ろ温情というか厚意疑惑が出てきましたわねです


    >>149

    人心無

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 16:51:53

    >>149

    ……200の呪いは人によって効く効かないがランダムですから、それらはあまり当てにはならないかと

    参考程度には、なるでしょうが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:52:58

    お守り男、適当にクリティカルなこと言うだけ言って去っていったな あいつ自身が怪異なのでは

  • 157ガミラ君23/04/17(月) 16:53:49

    (※こいつはすぐにでも飛び出していきそうなんだけど、果たして声をかけにいっていい感じなのだろうか)

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 16:54:17

    残酷な真実……あの子の精神、大丈夫かナ…


    >>154

    厚意…彼を招いた存在のものカ、それともこの世界カ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:54:17

    適当に言ったことが「運良く」当たったんじゃねえかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:54:19

    たしかにあのクリティカル感は怪異組のたまに出る真理発言に近しいものを感じるが……

  • 161声無し23/04/17(月) 16:56:26

    …!
    フシュゥウゥゥ!【大事なことを思い出し少し慌てたせいで蛇の威嚇音みたいな声を出している】
    『思い出した!そういえば私は観測所の職員さんの勧めで本を書いているんだ、出版されたら買ってくれると印税が入って助かるんだが…
    内容は食べられる土について解説したものだ、ダンジョン内で食料の確保が絶望的になったときにきっと役に立つ。エルフ、ヒューマン、ドワーフ、獣人…ヒトに含まれる大体の種族ごと必要栄養価からどんな土をどのくらい食べれば生存できるか解説してある』
    【実際は深層や下層を探索中にすぐに食料を確保できない状況で食ったことしか無いが、発言では普段から土を食わなきゃ生きていけないのかと思われかねない文面になっている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:57:10

    そうか……幸運とは……真理とは……
    【なんか"至った"モブ】

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:58:17

    >>161

    …………染み憑いた地獄ならマトモな食糧が手に入るよ、引っ越ししようとは言わないからあそこで素材を売ったり食べ物仕入れたりした方がいいんじゃないかな

    あそこならマトモな装備や武器も手に入るから

    【ものの見事に勘違いした冒険者】

  • 164〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 16:58:29

    >>161

    えっすっごい【素直感心している】

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 16:59:08

    >>161

    スゴいナ…土のスペシャリスト……!

  • 166栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 16:59:35

    >>161

    本を書いておられるのですか!?

    凄いですね!!!?!

    【あの環境で…!?】

  • 167ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/17(月) 17:00:05

    >>161

    土食の人なんだ?でもなんか面白そうだね

    うちのパーティに好きそうな人がいるから教えておくよ

    あ、食べられる植物のとかはない?

    【ものの見事に勘違いした兎】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:00:10

    いやいやいや俺は怪異じゃないよ
    最初に言ったろ?

    俺は"怪(ジャラジャラ奇"。全身お守り男さ
    あー!今決(ジャラジャラめゼリフ言っ(ジャラジャラたとこなのにー!
    【スクロールぶっちん】

  • 169学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 17:00:25

    グアアアアアァァァァァ!!!

    ウアアアアアァァァァァ!!!!!

    【憤怒に囚われ腰の双剣を解放し、思うがままに破壊していき、天まで届く一筋の光柱を発生させると同時に少年は倒れた】

    【魔力を使い果たし、血涙を流すほどに疲労して倒れる】


    生きているんだ……!俺も生きているんだ……!

    なのに……何故……!

    何故生かした……!俺を何故生かしたんだ!

    【血と涙と汗で視界が滲む、生きていると実感する】

    【なのに、自分は脱け殻でしかない】

    【その事実が与える絶望が己の生きる力を奪い、大地に沈んでいくように意識を奪っていく】


    >>157

    (※大体の描写が終わったので救出OKですよ!)

  • 170栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 17:01:13

    ……スクロール越しで座標特定できる方いらっしゃいます?

  • 171黒眼鏡23/04/17(月) 17:01:32

    ぬけがら……

    心はあるけれど、存在しないもの……

    【自己性の危ぶまれる可能性のある者を見て、悲痛な顔を浮かべた】

    【誰かのコピー、人の半分……】

    【似通っているとは言わないまでも、どこか同じ悩みを抱えた気がして】

    >>169

    まずい!精神がぐらついている……

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:02:24

    >>170

    学生服君の方ならダンジョンの場所分かるよー

    とばそか?

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 17:02:29

    ……抜け殻ねぇ……

    【紅茶ずずず】

    >>170

    一応

  • 174ガミラ君23/04/17(月) 17:02:38

    >>169

    (※了解です。依頼の情報からダンジョンの位置調べて既に向かってた感じで…)

    【エンジン音が響く】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:03:20

    >>174

    あっもう出発しとる判断が早い!

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 17:03:33

    >>169

    ヤバい…精神が崩壊しかけてル……!


    >>174

    おぉ…ガミラ君…!

  • 177〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:03:53

    さて、気が滅入ってそうだし暖かい珈琲とアップルパイでも用意しておきますかです。お腹が空いてると思考もネガティブになってしまうかもしれませんしです

  • 178哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 17:04:17

    【魔導二輪のエンジンをかける】

  • 179古典的吸血鬼23/04/17(月) 17:04:40

    まあ鏡に映らんやつもコピー出自の奴もいるから元気だせよ少年
    相手に成り代わりたい自分の人生はいらんなら知らんけど
    【左利きの自分とチェスしてる】

  • 180極東の巫女23/04/17(月) 17:05:15

    >>174

    【ビシッと敬礼する】

    >>177

    あ、和菓子と緑茶も用意しておくかの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:06:02

    和洋折衷だ

  • 182黒眼鏡23/04/17(月) 17:06:19

    こ、このままではいけない……
    【『闇の回廊』を開いてダンジョンのあった場所へ行ってしまった】
    (※かってに割り込むみたいですけど彼女は絶対やる人なので……)

  • 183ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/17(月) 17:06:38

    自分が(考えてた)自分じゃなかったって結構な衝撃だと思うよ

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 17:06:52

    【特定出来たので亜空間の穴を開いた】

  • 185ガミラ君23/04/17(月) 17:06:59

    (※あ、こいつは現着した描写の想定ですハイ)

  • 186栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 17:07:21

    >>174

    あ、お早い…


    ……私はやめておきましょうか。元々下級推奨の依頼ですから、あまり大勢でかけ詰めるのも良くないでしょうし


    >>172

    >>173

    という訳で申し訳ないですが、またの機会にお願いします

    ご協力ありがとうございました

  • 187学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 17:07:35

    >>174

    >>185

    (※了解です)


    グ、ア……誰……だ……

    【開けた場所に一人倒れる学生服の少年】

    【響くエンジンの音に目を覚ます】

    ああ………クソッ………

    何で……助けに来た……!

    【血に染まった赤い目で彼の方を睨んだ】

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:08:14

    >>186

    おけー!

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 17:09:09

    >>186

    分かった

    【指パッチンで亜空間を閉じた】

  • 190哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 17:10:20

    >>186

    【ギルドにUターン】

  • 191声無し23/04/17(月) 17:10:40

    ……『学生服の方?がなんか大変なことになっているな…衝合にはこんな事例もあるのか、大変だな
    ……おお、今回の報酬は結構良かったな…せっかくだから買い出しも兼ねて学生服の方に会ってみるか…そちらが良ければ、だが
    これでも愚痴聞きには自信があるんだ、なんせ何も言い返せないからね』【声無しジョーク】

  • 192停止の悪魔23/04/17(月) 17:11:49

    止まる

  • 193ガミラ君23/04/17(月) 17:12:17
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:13:24

    たておつぅ

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 17:13:35

    立て乙ダ……烏龍茶とあんまんも用意して置こう……
    【心配そうな顔でスクロールを見ている緑ローブ】

  • 196栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 17:13:54

    立て乙です


    >>191

    シズクさま【盲目の方】の様なブラックジョークを出してきますね…!?

  • 197哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 17:13:55

    (※たておつミラージュ)

  • 198極東の巫女23/04/17(月) 17:13:55

    立て乙じゃ!
    【いろんな和菓子を机に並べる】

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:14:21

    和洋中が揃ったな、じゃあ俺は折を……
    折……?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:14:43

    200なら復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています