会津出身のぐだ子にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:54

    以蔵さんを陳宮の弾にする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:17

    高杉晋作を見る目が冷たい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:04

    新撰組にすごく親切

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:23

    薩摩長州側の鯖を陳宮の弾にする事を考えてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:17

    バレー部ではなく薙刀部

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:28

    会津っ子宣言を暗記してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:38

    辛い状況の時に
    「やらねばならぬ…」って呟いてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:47

    維新150周年じゃなくて戊辰150周年で覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:55

    (会津てどこだ?)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:44

    心の中に八重産がいる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:45

    >>9

    福島県の地名

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:03:00

    >>11

    昨年…というかまだ今年の冬のリアイベを2月の会津若松で行うという公式アナウンス後の阿鼻叫喚は凄かったですね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:45

    マシュに自分のなかにある感情に気付かれないようにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:14

    いわきは福島じゃないと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:51

    打倒薩摩長州鯖のためにスカサハと鬼一さんに薙刀の修行をしてもらってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:05

    >>12

    いやー(豪雪)キツいっス…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:18

    >>12

    人が死ぬが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:56

    土佐はギリセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:08

    部屋に赤べこを飾っている

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:47

    好きな花は八重桜

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:52

    俵さんはやっぱり大英雄だと思っている

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:58

    秀吉は来なくていいと思っている

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:55

    赤兎馬を食べようとする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:28

    >>18

    ただし王政復古側の人間はアウト

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:04

    ブーディカさんや邪ンヌと仲がいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:59

    上杉家は会津を治めていたことがあるので(謙信の後の景勝の頃)、謙信のことはちょっと慕っている。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:59

    もしうっかり緋村剣心召喚しちゃったらお互いやばくない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:43:06

    >>27

    会津出身の恵さんに間に立ってもらえないかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:46:12

    薩長の鯖が幕末志士って言われるとなんとも言えない顔になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:46

    >>17

    だから中止になった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:09:20

    士郎に対するエミヤみたいな薙刀持った持ったポニテのランサーぐだ子とかいそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:39

    会津史観って未だに根強いの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:11:15

    豪雪に強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:12:55

    >>33

    いやー新潟さんにはかないませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:13:22

    長州、薩摩地域出身の人に露骨に当たりが強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:13:43

    >>34

    豪雪にそこそこ強いかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:15:53

    >>32

    会津といっても喜多方から南会津までクッソ広いので割とまちまち(マジで)

    今どき真顔で長州が薩摩がどうたら言うのは会津若松市在住のジジババくらい

    他の町は本気でどうでもいいと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:20:53

    >>32

    会津民だけど会津若松市民ではないワイ、

    他県で会津出身というと必ず

    「今でも長州と仲悪いとか結婚反対されるの?」って聞かれて辟易するくらいにはワイの周りでは聞かんゴ。

    会津藩士の子孫ならまあ言うだろうけど、ワイ一般農民の子孫なので・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:31

    >>32

    基本それほどではないけど勉強すればするほど現代まで続く維新の闇もわかるから

    ぐだ子がお婆ちゃんお爺ちゃんっ子でそこら辺の勉強してると恨みは強そうな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:19

    異聞帯との戦いの時のストレスヤバそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:29:01

    ガチガチに真面目なぐだ子もいいよね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:29:55

    >>27

    会津戦争参加したわけじゃないからセーフかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:36

    >>43

    微妙に気不味くなって距離取りそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:58

    使命感強すぎてどっかで壊れちゃいそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:34

    >>32

    親戚全員そっち方面出身

    法事かなんかで集まった時に学校の友達の出身が山口(長州)って話題に出したら「じゃあ敵だね(意訳)」って会話がノータイムで出てきた程度

    さすがに冗談でだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:26

    >>14

    福島市や仙台より東京に行った回数の方が多い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:11

    >>45

    2部はどう責任をとって死ぬかばっかり考えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:44:22

    このぐだ子だと斎藤さんとの関係やばくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:45:19

    白虎隊の遺志を継いでいる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:02

    なんか地獄みたいなぐだ子出来ちゃった···

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:53:40

    最終的に解釈無しで切腹しそうなぐだ子

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:52

    >>45

    先祖代々、若干時代錯誤な精神を継承させている一族なんかなぁ。

    魔術を受け継ぎ続ける家系がある型月世界だ。会津武士道を受け継ぎ続けるくらい不思議ではない。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:03

    >>53

    この憎みを受け継ぐのは自分で最後にするって決めてるといい

    それで妹や弟がいてそっちは憎みと無縁で暮らしてほしいと思ってるとなお良い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:53

    自刃に躊躇いがない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:33

    まあ会津での戦争の始まり方が最悪だし故郷ボロボロにされて挙げ句極寒の開拓地に行く羽目になったから当時の話を聞いてる爺ちゃん婆ちゃん世代は思うところもあるのかもね
    若者は何も気にしてないよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:25

    まぁ、流石に今時戦国やら幕末やらを引きづるようなもんは極少数だろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:32:05

    好きな偉人の一人に河合継之助を挙げてそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:16:19

    サーヴァントは基本~さんって呼ぶ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:19:09

    >>56

    憎しみは抜きで正しくないとは思ってる人は結構居ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:24:57

    マシュにもさんづけして呼んでそう
    もしくはキリエライトさんって呼んでそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:43:14

    基本笑わなさそうなぐだ子出来てきた

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:51

    ORTと戦う時は須賀川に行ってウルトラマンを呼ぶ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:04:40

    アルトリアじゃなくてアシェラッドを召喚しそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:11:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:12:02

    以蔵さんをゴミを見るような目で見てる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:14

    ラーメンは太麺派

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:29

    人間のままで以蔵さんに勝てるように色々勉強してそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:51:10

    モツクチュされても眉一つ動かさない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:26

    ブーディカさんから心配されてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:43:01

    >>54

    弟がぐだ男だとなんかいいなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:46:28

    ガンドと薙刀とミニエー銃で戦ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:48:52

    以蔵さんはそういうの抜きでもろくでなしだからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:58

    マシュをマシュさんとかキリエライトさんって呼ぶぐだ子とマシュって呼んでほしいマシュ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:35:39

    実際スカサハと鬼一さんのもとでずっと修行してたらどのぐらいの強さになるんだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:51

    会津の人はなに、鬼人なの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:01:58

    >>76

    型月せかいの会津だとこのぐらいでもおかしくない

    須賀川は光の国との姉妹都市だからもっとヤバいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:10:37

    実際スカサハと鬼一さんのもとでずっと修行してたら以蔵さん倒すぐらいはいきそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:22

    サイドじゃなくてポニテにしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:36

    >>1

    以蔵さん、そこまで憎まれるほどは会津と直接関わってないんじゃ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:24

    >>80

    でもまあ以蔵さんだし・・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:54
  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:25

    >>82

    納得されちゃう以蔵さん···

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:46

    ぐだ子は一般人だろ!と言おうにも
    いや一般人でもちょうどジジババがそういう土地のそういう人で育てられていたら普通にあり得る範疇だが?
    で終わるのか…文化…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:08

    >>84

    未確認で進行形も福島県だったしそういう土地なのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:52

    >>84

    大丈夫!型月の一般人は逸般人だから!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:50

    会津ぐだ子と新撰組絡ませるなら斎藤さんか副長か
    どっちにしても美味しそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:58:46

    斎藤さんと組み合わせると重い空気が常に漂いそうで好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:32:55

    しっかり者のぐだ子お姉ちゃんと天真爛漫な弟のぐだ男くん・・・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:30

    維新側の鯖を供養車で殴ってきそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:34:27

    ギャグイベントでも笑わなそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:49

    斎藤さんと一緒にめっちゃ曇ってほしい~

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:31:19

    副長を心の底から敬愛してそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:06:06

    会津の農民の多くは、重税のために会津藩に不満があって政府軍を歓迎したというから、代々伝えるほど恨むということは、このぐだ子は武士の子孫かな。
    戊辰戦争の敗戦処理で、殿様をかばって全責任を背負って切腹した家老、萱野 長修(かやの ながはる)の隠し子の子孫とか妄想が広がる。萱野は一刀流溝口派の相伝者で、奥義を受け継いでいたという。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:22:39

    >>95

    歓迎したって言うのも怪しい説だけどぐだ子武士の子孫説はいいね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:28:59

    >>96

    『民は歓迎した』云々は、勝者側の歴史にはつきものだから実際にその場にいなければわからんことだな。人それぞれだろうし。

    歴史学者でもなければ、フィクションは面白くなる方の説を選べばよいと思う。

    上杉が主役であれば手取川の戦いで織田軍に大勝した説をとればいいし、織田が主役であれば手取川の戦いは小競り合い程度で小規模の戦に過ぎなかった説をとればいい。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:33:38

    平景清みたいに維新の犠牲者の依代になって維新特効を持つ鯖になる会津ぐだ子・・・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:09:32
  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:17:33

    >>97

    実際会津藩の武士は頑張ったけど平民は遠巻きに眺めるばかりで何もしなかったから会津藩にはあまり求心力が無かったのは確か


    まあ戦後に官軍だった奴らが威光を盾にやりたい放題して平民にも嫌われたんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:31:43

    >>100

    まあそもそも平民はよっぽどじゃないと戦いに参加せんじゃろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:56

    >>98

    処刑隊みたいに供養車で薩長鯖をミンチにするぐだ子・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています