ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3553層

  • 1ガミラ君23/04/17(月) 17:09:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3552層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1819542/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    同じなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:13:10

    前回のあらすじ

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 17:15:24

    立て乙……!

  • 4黒眼鏡23/04/17(月) 17:15:33

    (※立て乙です)
    前187
    逆の立場だとして、助けにこない保証ある!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:15:33

    前回のあらすじ

    存在なんてねえよ

    理由なんてねえよ

  • 6〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:16:11

    立て乙だわです。はてさて、どうなりますかしらねです?

    【取り敢えず淹れ終わった珈琲とアップルパイを冷めない様に保温魔導具の中に入れておく】

    復活、メンタル復活してくれると嬉しいわねです

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:16:14

    たて乙
    黒眼鏡ちゃんにとっちゃ他人事じゃねーわな

  • 8声無し23/04/17(月) 17:16:46

    フンフン『立て乙』
    フン『とりあえず既に救出に向かった人がいるようだし、ギルドに戻ると言っていた人もいたからギルドを訪ねてみようか…?一応冒険者登録も進められたしな…』
    【観測所を出発した後、壁なども這って最短距離で移動する】
    フゥン…『ニカブを持っていて良かった…日光は苦手なのだ、肌が赤くなる』

  • 9死不能の“銀”23/04/17(月) 17:16:55

    立て乙ー
    友愛だわねえ
    【後方腕組み理解者ヅラ魔族】

  • 10極東の巫女23/04/17(月) 17:17:16

    立て乙じゃ!
    【緑茶を飲んでいる】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:17:29

    あらすじが二人……!来るぞ!
    「何がだよ」
    【何かの予兆を感じる馬鹿のモブ魔法使いと和洋折中の「折」に当たる軽食に悩む馬鹿のモブ槍術使い】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:17:56

    和洋折衷は和洋折“中”じゃなくて和洋折“衷”だから中原は関係ないよう!

  • 13哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 17:18:38

    ただいま

    【Uターン帰宅】


    >>12

    おい中原とは誰だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:19:40

    >>13

    極東にある国だよ

    (※中国系文化イメージの地域)

  • 15学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 17:19:55

    (※立て乙です)

    前スレ>>193

    ……困るって……何だよ……

    【こんな自分を助けに来てくれたことが本当に嬉しいのに、何故か今の自分の中には怒りしかない】


    【精神が崩れかけている故に学生服の少年は、助けに来た彼に対して理不尽な怒りをぶつけてしまった】

    カガミ、くん……

    俺は、アンタに偉ぶったこと言ったけどな……

    俺は、本当の俺は価値がない「脱け殻」なんだよ……!

    そんな俺に助けなんて必要ないだろ……!

    俺は……俺は、元の世界に嫌われた人の紛い物だっていうのに……!

  • 16極東の巫女23/04/17(月) 17:20:06

    皆も和菓子たべるのじゃ?

    【御札の中から大量の和菓子を取り出す】

    >>13

    おかえりじゃー

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:20:29

    >>13

    ……?国の名前だけど……えぇと、ニホン人の人いわく中華ってのと似てるらしいね

    ここにもたまに来るよ、中原の人

  • 18死不能の“銀”23/04/17(月) 17:20:36

    なかはらじゃなくてちゅうげんね、ちゅうげん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:21:08

    >>14

    中原と極東は別の国だったと思うよ

    (※中原生やした人いわく大陸にあるとのこと)

  • 20哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 17:21:25

    >>14>>17

    なるほど(早すぎる理解)


    >>18

    あぁ、それはすまんな

  • 21〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:21:59

    【「いやまあ色々と言いたい事はあるけどガミラ君が居るから任せますか。眼と眼を合わせないのも失礼でしょうし」と思考しながら珈琲を啜っている】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:22:12

    「極東ちゃんの用意した"和"、流麗ちゃんの用意した"洋"、異牙ちゃんの用意した"中"!」

    「あとは"折"!折の軽食を用意すればフルコンプリートでなんか良い感じの奇跡が起きるに違いないんだ……!」

    そうかなぁ

    「折……?折ってなんだ……?ハッ!セントラリアの『セ』!?」

    >>12さん曰く違うらしいよ

    「そっか…………」

  • 23ガミラ君23/04/17(月) 17:22:43

    >>15

    はは。"人の紛い物"と来たか

    ……なあ、君の世界に『テセウスの船』って逸話はあったかい?あるなら話は早いんだけど……どうかな

    【近くに歩み寄り、膝をつく】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:23:33

    >>19

    おっと、そうだったか……誤った情報を流してしまったな

    腹を切るか……

    【いそいそと死装束に着替え始める極東かぶれモブ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:24:05

    >>24

    ノリノリじゃねえか

  • 26辻介錯人23/04/17(月) 17:24:46

    >>24

    命を大事にしなさい

  • 27極東の巫女23/04/17(月) 17:25:00

    >>24

    極東は間違えただけで腹切りするほど治安悪くないのじゃが…

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 17:25:11

    >>8

    おぉ…ギルドへ来るのカ!歓迎するゼ……!


    >>22

    なんか…こう…ごめんナ……

    【気まずそうな緑ローブ】


    >>15

    >>23

    【固唾を呑んで見守っている緑ローブ】


    >>24

    お腹は大切にしないと辻腹さんがくるゼ?

  • 29夢想の夢騎士23/04/17(月) 17:26:09

    たて乙だよ、学生殿は大丈夫だろうか…

    >>24

    こら!お腹は大切にしなさい!

  • 30眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 17:26:13

    >>24

    いけませんね???

  • 31哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 17:26:17

    >>24

    無闇に自決するんじゃあない

    【扇子ぺち】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:26:21

    >>24

    お腹は大事に【辻腹さん風】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:27:06

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    誉なのに……

    【しゅんとした顔でお片付け】


    >>29

    君にだけは言われたくないぞ

    【一丁前に反論するモブ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:27:15

    >>28

    「良いのよ異牙ちゃん、勘違いした俺が悪いんだ」

    そーだそーだ

    「お前に言われると腹立つな」


    >>29

    「ツッコミ待ちか??」

  • 35死不能の“銀”23/04/17(月) 17:27:42

    (※よく考えたら極東は7大国入ってて中原が入ってないの微妙に笑えるよね

    極東>中原)

  • 36夢想の夢騎士23/04/17(月) 17:28:17

    >>33

    >>34

    ハッハッハッ!何も言えねえ!

    いやあれだ!僕は戦術のためだから!致し方のない行動だから!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:28:40

    >>22

    折とはモンスターの事!!

    【突然やってくるモンスター食料理人】(※嘘です)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:28:42

    (※設定的には中原の方が後に出来たことによるちょっとした笑いどころ)

  • 39〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:28:50

    切腹…………打首獄門よりは名誉ある処刑法と聞きますわです


    >>35

    ※それはそう。まあ中華とかあんまり馴染み無いからね、是非もないネ

  • 40学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 17:28:59

    >>23

    ……知ってるッスよ

    確かにみんなから色々なことを学んだし、色々な冒険をした……

    けど……そう簡単に割り切れないだろ……!

    空っぽの俺が、この世界で生きてていいのか、分からないんだよ……!

    【仰向けに空を見ながら怒りのままに叫ぶ】

    【傍らに座る彼は何も悪くないというのに】

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:29:12

    >>37

    「そうなんだ」

    信じちゃった

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 17:29:20

    たて乙
    抜け殻だとしても俺たちとすごした時間は本物だがねぇ……

  • 43声無し23/04/17(月) 17:30:04

    >>13

    >>16

    >>28

    (30層から人が来るにはだいぶ短い時間が立った頃)

    …『誰にも気づかれないな…』

    チョイチョイ【後ろから肩を軽くつつく】

    ユラ〜【這っていた体勢からぎこちなく立ち上がる】


    パッパッ『どうもはじめまして/私は/来た』【手話で表現する】

    サッサッ『話せない/エルフ』【声無しだと伝えるために尖った耳を指差し、話せないとジェスチャーする】

  • 44みーちゃん23/04/17(月) 17:30:15

    …たて乙、なんだか、大変そう。

    >>40

    ………???

    【何を悩んでいるのか理解できていない顔】

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:30:36

    絵面最悪三銃士のトップクラスにヤベー奴【諸説あり】は伊達じゃないな夢剣士くん

  • 46〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:31:59

    >>43

    ────?『こんにちは/随分と/速い/凄い』

    【取り敢えず近くにあった本の通りに挨拶した】

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:32:23

    >>41

    モンスター食べる?

    【スライムゼリーを差し出す】

  • 48死不能の“銀”23/04/17(月) 17:32:39

    >>43

    あら、早いわね声無しさん

    いらっしゃーい

  • 49哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 17:32:44

    >>43

    ─! あぁすまんな 私が鈍いばかりに

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 17:33:11

    >>34

    そうカ……!


    >>37

    マ ジ デ !?

    【素直に信じる緑ローブ】


    >>43

    おワっ……あ、声無しさん!

    こうして生で見ても綺麗だナ……!よろしク!

    【ニヤリと笑って手を振る緑ローブ】


    >>45

    あとの二人は一体……!?

  • 51夢想の夢騎士23/04/17(月) 17:33:26

    >>45

    ハーハッハッハッ!そこまで!?

    >>40

    …生きる意味も資格も、自分が作り出すものだ。

    生きてていいか、なんて…答えはその人の中にしかない。

    彼は、どんな答えを出すのだろうか。

    【スクロールを眺めている】

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:35:18

    >>47

    「食べてみよう、ものは試しだ」

    俺はいいや

  • 53眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 17:37:12

    >>51

    勝利につながる行動とは言え、いきなりお腹ザクザクは気になりますね

    手首とかにしたらどうです?

    【余計ダメ】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:37:20

    >>50

    紹介しよう

    魔剣作成の異能により味方から嬉々として剣を刺される〈血の坩堝〉に、回復斬撃とかいう意味分からん技術で怪我人を切りにかかる〈自在剣〉。そして毎度毎度死にかねない切腹を能力の都合で行う夢剣士


    こやつら…三人だ…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:37:21

    >>51

    そらあんた無意味な散財しながらコスパ理由にスナッフフィルム寸前のハラキリ縫合ショーしてるのは控えめに言っても絵面最悪の部類でしょ

    しかもここ一番の切り札とかじゃなく日常的に

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:38:04

    >>52

    ふっ…

    俺はモンスター食専門だからな…味は保障するぜ…

  • 57声無し23/04/17(月) 17:38:34

    >>46

    >>48

    >>49

    >>50

    フンフン

    サッサッ『ありがとう。/紙/あったら/書く』

    …『いや、スクロールを使えばいいのか。迷惑をかけて悪かった』

    『ふぅ、街は人が多くて少々疲れるな…おかげであまり目立つことは無かったが』【屋内に来たので日除けの二カブを脱ぐ、喉はボディスーツに覆われまだ見えない】

  • 58ガミラ君23/04/17(月) 17:38:55

    >>40

    ……ははっ、悲しいこと言わないでくれよ。"紛い物"が生きてちゃいけないなら……オレだってその資格が無くなるんだ


    ──『テセウスの船』は、オレなんだ。オレは……もう、"生まれた時の肉体"なんてほとんど残っちゃいない

    オレの異能では、『生命』は生み出せない。でも、オレ自身の身体を構成する『パーツ』は創れる。だから、そうして傷を"直し"ながら、ずっと……ずっと戦ってた。

    腕は機械に置き換えた。内臓もほとんどは潰れて創り直した経験がある。……脳だって。大きく損傷したのは一度や二度じゃない。

    ……分かるかな?オレの身体は、命の紛い物だ。でも──


    オレは、今ここで"生きて"いる。心がある。人間として、喜んだり、怒ったり、泣いたり、笑ったりできる。そう信じてる。

    ……キミだってそう言ってくれただろ?オレのことを、人間だって。だからオレも、キミに言わせて貰う。


    キミが何と思おうが関係ない。"オレにとって"、キミは人間だ。今ここで生きてる、心あるヒトだ。

    オレは、そう信じるよ。

    資格なんて無くたっていい。オレはキミがいないと寂しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:40:10

    他に手が無いから仕方がなくとかならともかく夢騎士ちゃん他に大量の武器持ってる上でアレだからな、そりゃ絵面最悪にもなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:40:19

    >>56

    「つるんとして美味しい」

    よかったね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:42:14

    シリアスな告白と絵面最悪冒険者とモブの温度差で風邪引く

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:42:24

    >>60

    やったぜ【ガッツポーズ】

    またモンスターが食いたくなったらいつでも呼んでくれよー!

    【大量のモンスターを抱えながら去って行った】

  • 63夢想の夢騎士23/04/17(月) 17:42:36

    >>53

    ハーハッハッハッ!出力の都合上お腹が一番効率がいいのさ!

    >>54

    その面子と並ぶのは緊張するね!あと僕は夢騎士だよ!を

    >>55

    無意味な散財じゃない!ちゃんと役に立っているさ!

    それにああしないと僕のバランスが崩れてしまうというのもあるんだよ、そしてあの2つを使わないと僕はまともに魔術が使えないというのもある。

    結果的に力を使うなら刺さなきゃいけないのさ!

    あと縫合は一応練習の意図もあるから!糸だけに!

    >>59

    ハーハッハッハッ!そこを突かれると痛い!

    でも便利なんだよアレ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:42:56

    >>57

    人種の坩堝だかんねえセントラリア

    王都だけあって表通りはめっちゃ人多いし

  • 65〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:43:06

    >>57

    ふふっ、セントラリアは割とイレギュラーとかに関して寛容なのでです………吸血鬼とかでも平然と歩けるくらい、でしたかしらねです?


    人が多いのはやはり慣れなくて苦手かしらです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:43:44

    >>62

    「ありがとう親切な人」

    ばいばーい


    >>61

    つまりはいつもの

    「セントラリア、だな」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:43:55

    >>63

    うん、理由があるのはわかるけど

    それで絵面が最悪なのが改善するわけではないから諦めてもろて……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:44:53

    買ってるのに使ってる様子が見られないのはたとて買ったものがどんだけ便利でも無意味な散財として扱われると思うよ

    >>63

  • 69〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:45:05

    冒険者ギルドは割と同じ境遇や、それに近い境遇の方とかも居ますからカウンセリングが捗りますというか何と言いますかねです…………「自分だけが」「なんで」という風な方にも寄り添えますしです

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 17:45:28

    >>54

    なるほド……!言われてみれば自在剣さんのあの斬撃も絵面がヤバいナ…慣れてるから気が付かなかったガ…

    >>57

    あぁ…ここは王都セントラリア、無数の種族が住む街ダ!

    そしてスクロールは便利だゼ!


    >>58

    おぉ…ガミラさんの熱い信念……!



    >>63

    意図と糸……dice1d100=98 (98) 点!

  • 71哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 17:45:57

    >>63

    dice1d100=75 (75) 点で

  • 72死不能の“銀”23/04/17(月) 17:46:05

    それはそう、こんなもん居るかと思ってもだいたい似たような境遇の人が見つかる

  • 73眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 17:46:24

    >>63

    セップクにも理由があったのですね

    まあ、なるべくこう、服の中でやるとか……

    お願いします

  • 74夢想の夢騎士23/04/17(月) 17:48:15

    うーん…カッコいい切腹法を編み出すべきだろうか…

    >>68

    これでもちゃんと使ってるんだよ?スクロールに乗らないだけで…

    >>58

    …生き続ける、歩み続ける…例え紛い物になったとしても。

    歩くことこそが己の証明なのかもね。

    >>73

    善処しよう!…まあ僕基本的に鎧だからなぁ…いやうーん…これを期に軽装にするのも…?

    …うむ、なあなあにするのも駄目だろう、なにかしら見繕うのも丁度いいやも…

    >>70>>71

    ハーハッハッハッ!高得点!

  • 75極東の巫女23/04/17(月) 17:48:36

    >>63

    【dice1d100=94 (94) 点と書かれた札を出す】

  • 76学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 17:49:00

    >>58

    ……何だよ、本当に

    これじゃあ……俺、ちゃんと生きなきゃ……ダメじゃあないッスか……

    このまま死んだ方が楽だと思ってたのに……そんな時に、まだ生きたいと思わせないでほしいッスよ……!

    【涙が溢れ、赤に染まった視界が透き通るような世界に覆われていく】


    【本当は分かりきっていた、自分は既に「オリジナル」とは別の命を受けているのだと】

    【自分はあの世界に存在した「鏑木悠」という人間ではない、だが価値の無い人の脱け殻等ではなく、この世界に認められた一つの「生命」なんだという心を持つことができた】


    【自分が司る魔術属性は「風」、「光」、「空間」、そして「生命」】

    【まるで、新たな命の誕生を歓迎するかのような煌めきに照らされた魔力を持っていた】


    もう少しだけ……生きてもいいんスかね……

    俺は……ちょっと、生きてみたいッス

    【微風が大地を流れると同時に少年は呟いた】

  • 77〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:49:06

    高得点が多いわねです

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:49:08

    ここには色んなやつがいるからな
    きっと人の愛を求め彷徨い続けたがついぞ願いが叶う事はなかった龍が身も心も朽ち果てて今際の際に一粒零した涙が1つの人の形をした生命となったという生まれの奴は俺以外にもいる

  • 79声無し23/04/17(月) 17:49:21

    >>65

    ……『慣れないのはそうだが、人混みはそれほど嫌いではない…よく養父に「喋れねえくせにお喋りなヤツだなァ」と言われていたくらいには話も好きだ』

    >>70

    『普段は筆談がメインなんだがね、確かにこれは便利だ』

  • 80死不能の“銀”23/04/17(月) 17:51:50

    >>78

    とびきり濃いわねぇ


    >>79

    あら、じゃあ掲示板を知れたのはラッキーね

    ここいろんな人がいるから

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:52:10

    かつて世界滅ぼす系カルト宗教が作った終末装置の失敗作も私以外にいるのだろうか
    いたら話してみたいものだね
    【隊商の護衛をかねた荷物運びの依頼から帰ってきつつ】

  • 82みーちゃん23/04/17(月) 17:52:20

    切腹、どうして、戦術に…???
    【宇宙猫になっている】

  • 83〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:52:50

    >>78

    えっ………………ま、まあ探せば居なくも無いかとです………


    >>79

    ふむふむ、でしたらまあ過ごす内に人混みとかには慣れるかもしれませんわねです!

    掲示板でしたら色んな話が流れてきますしです……………偶にとんでもないトンチキというか変な話とかも流れてくるけれどもです【遠い目】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:53:07

    >>81

    まあ、いるわね

    本人に自覚はないが……


    >>78

    流石に具体的すぎる

    もうちょい抽象化すれば見つかるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:53:12

    >>81

    失敗作をとっぱらったらほぼ白狼くんでは?

  • 86極東の巫女23/04/17(月) 17:53:14

    >>82

    いろんな事情があるんじゃよ…

    【肩ポン】

  • 87黒眼鏡23/04/17(月) 17:53:40

    >>76

    よかった、やっぱり貴方はぬけがらなんかじゃないわよね

    おかしいと思ってたわ

    立ち話もなんだし、ギルドへ帰らない?


    みんなが待ってるわよ

    【笑顔でギルド行きの『闇の回廊』を開いた】

    (※来てからずっと棒立ちで話聞いてた人。パーティにいるのにムービー中急に話さなくなるキャラみたいな……)

  • 88〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:54:03

    >>82

    えっと、確か特別な武器があって、その効果を使うのに切腹が一番効率が良いらしいわねです!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:54:09

    >>84

    >>85

    いるのか

    いつか話してみたいな

  • 90ガミラ君23/04/17(月) 17:54:26

    >>76

    ……もう、心は決まったみたいだね

    それじゃあ、胸を張って帰ろう。オレたちの居場所。

    冒険者ギルドへ!


    【ヘルメットを生成し、投げ渡す】

    【視線の先には大型のバイク。二人乗りも問題ないだろう】

  • 91みーちゃん23/04/17(月) 17:54:39

    >>86>>88

    【スペースキャット】

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:54:51

    「人を切ること」が特殊効果のトリガーになる武器を自分の身で起動させる人は意外と少なくないのよな

  • 93声無し23/04/17(月) 17:54:57

    フン…『いろんなルーツがあるんだな…私はなぜこのように…まぁいいか、私は覚えてないし何か知っていそうだった養父ももう死んでしまった』

  • 94夢想の夢騎士23/04/17(月) 17:55:19

    >>82

    ハーハッハッハッ!まあバフ・デバフの発動条件と思っておいてくれ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:55:30

    生まれた時から常に人と仲良くなりたいという想いが心の根底にあるぜ

    >>80

    よく言われる

    >>83

    だよな

    >>84

    それは確かに

  • 96ガミラ君23/04/17(月) 17:55:30

    >>87

    (※アッ……スマヌ……スマヌ……)

    【あ、もっと手っ取り早い人が……と微妙に照れ臭そうに頰を掻いた】

  • 97〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 17:55:40

    どーも、深淵から態々刺しにくる人が現れた、安心と信頼の魔剣生成師、血の坩堝です。
    なお時間が掛かるけど血につけときゃ同じことになるので刺す必要は実はない。
    ここなら探せば私と同一、もしくは近い力を持つ方もいるかもしれませんね。
    【ヤマアラシ状態】

  • 98〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 17:56:36

    >>97

    し、深淵からです!?!?

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 17:57:30

    >>79

    なるほド……掲示板ならたくさんの人と話せるシ、色々な話も流れ込んでくるゼ!


    >>76

    あぁ…キミは抜け殻じゃない…一つの生命ダ……!


    >>97

    こんばんハ!…またスプラッターな状態になってル……深淵!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:57:41

    血の坩堝さんニア深淵勢だから認知度も高いのよね

  • 101黒眼鏡23/04/17(月) 17:57:45

    おっと

    >>96

    いいのよ、このままの雰囲気でふたりで語り合いながら帰るのも

    少しぐらい気持ちを落ち着けるのも大事だわ

    【じゃあまた後でね、と回廊を通って帰っていった】

  • 102夢想の夢騎士23/04/17(月) 17:57:52

    >>97

    ハーハッハッワー!?

    大丈夫かい!?…って、坩堝殿か!

    今日も針のむしろだな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:58:56

    >>93

    ルーツわかんね人も親いない人もいっぱいいるぜ

  • 104学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 17:59:21

    >>87

    >>90

    ッスね……

    ああ……本当に、疲れた

    【ぐったりとしつつも立ち上がり、ギルドがある方向に目線を向ける】

    >>96

    敢えての遠回り、していくッスか……?

    風になるのも……悪くないッスよ

    【ヘルメットを被り準備万端のようだ】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:00:02

    よし黒眼鏡ちゃんと3人乗りしてこーい

  • 106声無し23/04/17(月) 18:00:14

    >>97

    フン⁉『深淵でその格好⁉やはり正気ではない…アレでは血の匂いで危険な魔物が殺到してきてしまう。私があんな臭いをさせていたら死ぬな…』

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:00:30

    >>97

    あっ坩堝くんここにいたんだー

    これ刺してみても良いー?

    地上でおもしろ探ししてる時にもらったんだけどさー

    数十万人の体を切り裂いた刃物らしいのに、全然狂気がなくて物足りないんだー不思議だよねー

    【メスをぶんぶん振り回している】

  • 108夢想の夢騎士23/04/17(月) 18:01:04

    >>107

    ワー!?医療道具!

  • 109†魔導具職人†23/04/17(月) 18:01:38

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=9 (9)

    魔力コスト dice1d100=42 (42)

    魔導具出力 dice1d100=74 (74)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=3 (3)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=39 98 34 17 36 45 96 45 (410)

  • 110ガミラ君23/04/17(月) 18:01:40

    >>104

    ……よし、行こうか

    バイク沼に引き摺り込んでやる……!

    【悪戯っぽく笑いながらヘルメットを被り、バイクに跨る】


    (※すみませんこれでしばらく離れます。ギルド到着はそちらの任意のタイミングで…!)

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 18:01:44

    >>107

    うワッ深淵勢…!?

  • 112〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:02:26

    >>98

    >>99

    うん。居たよ。記憶違いな可能性もあるけどね。

    >>100

    愉快な場所さ、深淵は。

    >>102

    針の筵(物理)さ。イカすだろ?

    【危ないので引き抜きながら】

    >>106

    コレでも不死の体だからね。有難いものさ。

    >>107

    ほー。いいね。いいとも。ちょいとショッキングだから裏でやろう。この時間帯じゃ人も多いしね。

  • 113黒眼鏡23/04/17(月) 18:02:34

    ただいまぁ
    ふぅ……私感動したわ…………涙脆くってよ……
    ギルドはやっぱり人の勇気を分けてもらえる場所ね

    ふたりは後から戻ってくるみたいよ

  • 114極東の巫女23/04/17(月) 18:03:48

    >>104

    >>110

    緑茶を飲みながら待っとるぞー

    【机にあった和菓子が少なくなってきている】

  • 115〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 18:03:55

    >>109

    属性と出力が高いわねです!

    これは中々に傑作な気がしますわねです………

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:04:37

    >>112

    わかったー

    【Go to URA】

  • 117謎の女性23/04/17(月) 18:04:40

    うえ、うええぇ…
    かんどう、かんどうでしゅう…
    【真っ黒な神父服を着た女が二人のやり取りを見て号泣している】

  • 118†魔導具職人†23/04/17(月) 18:05:01

    制作コストは激安!魔力コストは平均ちょい下!出力は高め!そんな斧型魔道具が出来たぜ!
    此奴は射程15mの「水の刃」を刀身から飛ばす事が出来るみたいだぜ!
    空間に侵食する水の刃ゆえに、命中箇所の頑強性を低下させ脆弱にする副次効果があるみたいだな!
    何時も通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 119〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 18:05:29

    >>107

    切り裂いたは切り裂いたでも救う為に切り裂く感じなので確かに狂気は足りないかもしれませんわねです?【会話を試みようとしてる命知らず】

  • 120極東の巫女23/04/17(月) 18:06:30

    >>117

    あっ!こんにちはじゃー!和菓子食べるかの?

    【満面の笑み】

    >>118

    買いたいのじゃ!

  • 121紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 18:06:32

    【氷の球体になってコロコロ】

  • 122声無し23/04/17(月) 18:06:38

    >>112

    フシュウン…『不死身…不死能の”銀”さんも不死だったな、そういうのもあるのか…とはいえ、深淵となると寄生植物のたぐいがいるから安心できないな…死なない都合のいい苗床として行動不能に陥ってしまえばほとんど救助は望めない。アレだけ傷口を露出して問題ないなど大したものだと思うぞ…』

  • 123†魔導具職人†23/04/17(月) 18:07:13

    >>120

    あいよぉ!値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ!

    名前はアンタがつけてやんなぁ!

  • 124学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 18:07:28

    >>110

    (※お疲れ様です、ここまでお付き合いありがとうございました!)

    ハハッ、そりゃ……面白そう、ッスね……

    【風を感じる、頬に涼やかな空気が通る度に生きている実感を得る】

    【ああ、俺は冒険者ギルドの一員だ】


    綺麗だなぁ……この世界って……

    【そっと目を瞑りながら、しかし意識は手放さずギルドまでの帰路を静かに過ごす、友と感じる命の息吹を深く深く噛み締めた】

  • 125謎の女性23/04/17(月) 18:08:05

    >>120

    た"べま"し"ゅ"う"う"う"

    【かなり涙もろいようだ、がそれはそれとして和菓子は食べたいようで受け取った】

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:09:20

    >>119

    あ!

    【見覚えがある子ですね】

    誰だっけ

    【このねぼすけ……】

    ねぼすけじゃないよ


    救う為ー?そうだねー!

    この世界は救いだからー

    【会話成り立ってるか?】

  • 127〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:09:39

    >>116

    【裏でガサゴソ。話し声だけが聞こえる。】

    まぁ、切り裂いて成ったものだとしたら刺さなきゃいけない私とは少々相性が悪いと思うが。

    じゃあ、遠慮なく刺すと良い。

    >>122

    あったあった。なかなかキツいよ。まぁ最悪真正の深淵勢が通りかかると物のついででぶち抜いたりしてくれたりもするからね。耐えられるなら酷いことにはならないさ。

  • 128〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 18:10:05

    【「世界が綺麗だ」という部分で大きく頷く。実際に生きてると実感すると、世界は輝いて見えるものだなどと思いながら立ち上がった少年に内心で尊敬を向けながらアップルパイを一口齧った】

    【アップルパイからは、爽やかな青春の味がした】

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:10:16

    最近は性能が良いのが出るからか売れるようになったな、魔道具職人

  • 130極東の巫女23/04/17(月) 18:10:57

    >>123

    わーいなのじゃ!

    名前はそうじゃのー…〈水妖花〉じゃ!

    >>125

    【涙を布で拭く】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:11:26

    昔も性能いいやつはちゃんと売れてたぜ
    ここんとこ引きはたしかにいいが

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:11:28

    >>127

    てーい

    【遠慮なく刺した。切れ味はとてもよい】

  • 133謎の女性23/04/17(月) 18:12:16

    >>130

    うう…あいあおう……

    【布がびっちゃびちゃになった!】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:12:29

    深淵勢のスクロールって活きがいいの多いよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:14:00

    〈水鏡水仙〉なんて生きた怪鳥をスクロールに変えてたからな
    【いきのいい(物理)】

  • 136〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:14:02

    >>132

    ふむふむ……やっぱり通常の物よりは切れ味が良さそうな感じがするね。必要そうならそのまま切り裂いたりしても構わないけど?

    【思いっきり刺さった状態で話す。】

  • 137〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 18:14:26

    >>126

    あぁ、凶剣を地上まで持ってきて下さった方でしたわねです!

    お陰様で随分と高品質な回復を入手出来たので、本当にありがとうございますわです…………まあその、ラストエリクサー症候群みたいな感じで中々使ってませんけれどもです

    【取り敢えずお辞儀した。魔剣を求めて上がってきたり魔剣を携えて上がってきたりするし魔剣に縁がある方だなあとか思ってる】


    それにしても世界は救い、寛容だからこその救いみたいなニュアンスかしらねです…………?【違うと思うよ】

  • 138極東の巫女23/04/17(月) 18:15:35

    (※なんか着々と装備が強化されてる…(古龍装備やら魔道具やら))

    >>133

    【御札から次々と布を出し拭く】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:17:42

    >>136

    んーやめとく!

    なんかこれはあんまり切り裂かない方がいい気がするからー【そのまま血に浸す】


    >>137

    【お辞儀の真似をする】

    【下げた頭が足の間を潜り抜け一回転して元の位置に戻った】

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:18:45

    こわいこわいこわい

  • 141〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 18:19:04

    >>139

    ???????????

    【あり得ない動きに当惑して時が止まったみたいに硬直した】

  • 142〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:19:25

    >>139

    ふむ……確かに切り裂くことを引き鉄に何か起こる可能性も捨て切れないですからね。

    【血液がヒタヒタと垂れる。】

    しかし柔らかい体ですね?

  • 143らぴす23/04/17(月) 18:19:45

    >>133

    【涙を操作してバケツに入れる】

  • 144紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 18:20:29

    切り裂いたら連動してその辺の人も切れるとかー?

  • 145極東の巫女23/04/17(月) 18:20:38

    >>142

    体が柔いどころじゃねぇ気がするんじゃが?

  • 146謎の女性23/04/17(月) 18:20:54

    >>138

    …う、ううう…

    【ようやく涙が収まった】

    …………はっ!?

    ん、んんん!

    紅白の神域に至る巫女よ…支援感謝する…

    その支援に礼を示すべく、我が異能を開放しよう…!

    我が異能、【異能創造】!


    性質

    1物理 2現象  3魔法  4奇跡 5肉体 6理想 7その他

    dice2d7=5 3 (8)

    距離

    1近 2中 3遠 4無

    dice1d4=1 (1)

    戦法適正

    1戦 2守 3支 4産 5他

    dice3d5=1 1 2 (4)

    強さ

    dice1d100=72 (72)

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=81 26 29 18 23 41 89 12 (319)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:22:08

    >>142

    まあね

    【どやぁ…】

    【メスが血を吸い始めた】

    わくわく

  • 148極東の巫女23/04/17(月) 18:22:46

    >>146

    おおー凄いのじゃ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:24:31

    >>144

    そゆのならべつにいいんだけど

    【淵から目線】


    なんかー これでふよーいに切り裂いちゃうと、これを特別たらしめてるものが無くなっちゃう気がするんだよねー

  • 150紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 18:25:31

    >>149

    ふーん……闘技場で実験してみる?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:25:39

    淵から目線、怖いなー

  • 152謎の女性23/04/17(月) 18:25:39

    今宵の異能は…〈魔法少女化:豪炎〉だ!
    鎧にて武器である炎をまといし魔法少女へと変身する力!
    ただの炎と侮るなかれ!
    魔力を練り込まれし炎は形を持たせることも、また普通の炎のように捉えられないようにすることも可能!
    そしてこの炎の射程は10メートルと短いが、逆にそこまでなら操れるぞ!
    さあ、この異能〈高級魔導具2つ分ぐらい〉で提供しようとも!
    さあさあ!早い者勝ちだ!

  • 153〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 18:25:49

    うーんっと、秘されるからこそ価値と意味がある未知みたいな感じかしらです?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:26:44

    ああ、救うために切り裂いたことが特殊性だから、不必要に切り裂くとただの刃物に成りかねないと

    【坩堝くんに刺してるのは良いのか…?と思ったが黙っておいた】

  • 155〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:27:12

    >>144

    あり得る。あとは切り裂くことを繰り返してきたから下手したら即死、もしくは魂を切り裂くとか。

    >>145

    やーでも、種族によっては一回転ぐらい大したことじゃ無い可能性もあるし。

    【仲良さげだがそこまで関わりがあるわけでは無いのである。種族だとかなんだとか全然知らない。】

    >>147

    おっ、反応が出ましたね。さてどうなるか。

    >>149

    ふむ……?特別たらしめるもの。

    概念系の力は異なる結果を齎すと自壊を起こすことがありますしその系譜ですかね。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:27:29

    >>152

    これは中々、しかし魔法少女か…

  • 157らぴす23/04/17(月) 18:28:17

    >>152

    すごい

    【カチカチと拍手している】

    【炎と水を操る魔法少女の自分を想像しながら】

  • 158謎の女性23/04/17(月) 18:28:35

    ちなみに名前は我が適当に名付けてるだけだ。
    魔法少女はなんかノリで名付けた。
    異能展開後のイメージがそれっぽかったからな。

  • 159牛剣士23/04/17(月) 18:29:29

    能力は有用だが男が買うのは躊躇うな

  • 160声無し23/04/17(月) 18:31:15

    【お茶とお菓子を楽しんでいるうちに空気になっている】(話せないから仕方ない本当に仕方ない)

  • 161魔剣士志望23/04/17(月) 18:31:16

    立て乙です。
    何か魔剣の気配がしたので……

  • 162極東の巫女23/04/17(月) 18:31:53

    >>152

    ぐぬぬ…昨日大量の和菓子を買ったせいで予算がギリギリじゃ…ここは…

    dice1d2=2 (2)

    1買う2買わない

  • 163〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:32:11

    >>152

    面白そうなんで競合が居なければ後程いただきますね。

    >>161

    人によってはブチギレる魔剣の作り方ですよ。

  • 164極東の巫女23/04/17(月) 18:33:20

    >>162

    くっ…背に腹は代えられぬのじゃ…

    ここは引くのじゃ…

  • 165魔剣士志望23/04/17(月) 18:33:22

    >>163

    へぇ………どんなのです?

  • 166謎の女性23/04/17(月) 18:34:18

    >>164

    ふむ…となれば

    >>163

    貴殿が購入時だ!

    【異能が込められた飴玉のような物を差し出す】

  • 167〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:35:26

    >>165

    単純明快、私の身体に刺すだけです。

    特別な物である必要はないし、核も要らない。

    魔剣を打つ技能を持つ人やエンチャンターがブチギレかねない所業ですよ。

    >>166

    どうも〜。どう使うとしますかねー。

  • 168らぴす23/04/17(月) 18:36:19

    あっ…
    迷ってる間に取られちゃった…
    【右手で自らの左腕を持っている】

  • 169謎の女性23/04/17(月) 18:36:21

    クククッ…それでは我は帰るとしよう…
    【帰っていった】

  • 170魔剣士志望23/04/17(月) 18:36:23

    >>167

    ふーん………っと、そうだ。適正属性を調べに来たんだった。どうすれば良いんですかね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:37:56

    >>154

    …………

    【無言でちょっと切った】

    【メスが金切声を上げる】

    【魔剣の完成だ】

    あっ

    【名無しの深淵勢の姿が消えた】


    ・糾断刃

    救命の誇りを瀆された怒りによる自壊、決して途絶えぬ救命の意志による復元を超高速で繰り返す魔剣

    常時発動型の脅威であった為、完成した瞬間ギルド結界により持ち主ごとギルドを追放された。

  • 172哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 18:38:46

    >>170

    それならそこにある備え付けの検査キットをいじるだけでいいぞ、簡単だ


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=/

  • 173魔剣士志望23/04/17(月) 18:39:47

    >>172

    ※ダイス振らないで決めるのもありですか?

  • 174〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:40:05

    >>168

    おや?ではお渡しいたしましょうか?

    私では使わないで終わりそうですし。使うと言う方が持っているのが一番でしょう。

    >>170

    一般的なのは検査キットを使うことですね。

    属性を

    【属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)dice8d100=☆】で計測できます。

    >>171

    うわあお。

  • 175紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 18:40:52

    >>171

    うぇっ!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:41:02

    わー!すごく刺激的
    あリリリがとね坩堝君!!..!!!

    【回線が"切除"されました】

  • 177声無し23/04/17(月) 18:41:07

    >>171

    【びっくりした】

    ……『訳のわからないアイテムを、あんなに軽いノリで弄り回すとは…豪胆なんだな』

    フン…『それにしても魔剣か…少し興味はあったが、うるさかったり光ったりするのは良くないな、普通に毒でいいや…』

  • 178〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 18:41:36

    >>171

    さ、さようならです……………

    復元する、という能力なのに常在発動型の脅威になりますのねです……?

  • 179〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:41:57

    >>173

    (※アリですね。補正という形もありますが、この子はこう!と言う明確なイメージがあるのであればそれで。自分では思いつかないと言う方やダイスに任せたいと言う方が基本振るので)

    >>176

    どーいたしましてー。


    さーて、血が減りましたし酒場で何かいただくとしましょうかね。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:42:11

    このギルドいつの間に結界なんてできてたんだ…
    ……彼奴に対してだけの特殊結界かな

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 18:42:22

    >>160

    やぁ!そういえば、冒険者登録はしたカー?あっちの受付で…なんと無料で出来るゼ!

    【スススッと近づき、受付の方を指差す緑ローブ】


    >>167

    おぉ…血の坩堝さんが魔法少女になるかもしれないのカ!スゴいナー!


    >>170

    希少属性はこれを使うといいゼ!

    【(希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=☆ )】


    >>171

    >>176

    あっ……!?


    >>169

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 182死不能の“銀”23/04/17(月) 18:43:30

    >>178

    自壊もしてるみたいだし、そのへんでヤバい何かがあったのかしら

  • 183魔剣士志望23/04/17(月) 18:43:41

    >>179

    ※了解です。

    じゃあ早速…………はい?


    >>171

    あの魔剣………相当強い物でしたね

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:44:06

    >>180

    存在するだけで明確に害をもたらすタイプの存在は入って来れないようになってるわよ

    ……最近なんかすり抜けが多いから知らないのも無理はないか

  • 185声無し23/04/17(月) 18:44:59

    >>181

    フゥン?『無料…!なんと蠱惑的で危険な響きのする言葉だ、普段であれば信用しないが…まぁ公的機関の窓口が標榜するなら問題ないのだろうね、早速行ってくるよ』

    【窓口に行き、筆談で申し込みと必要事項の記入をする】

  • 186極東の巫女23/04/17(月) 18:45:14

    魔法適正のう…
    (※そういえばコイツ希少属性適正あったわ…決めとこうかな)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:45:59

    >>183

    どしたの?何かあった?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:47:50

    (※ギルド結界の設定、どっかに書いてあったと思ってたけどもしかしてどこにも記述がない……?)

  • 189らぴす23/04/17(月) 18:48:11

    >>174

    い…いやいや……

    買った物を貰うなんてそんな…

    【断る石】

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:48:20

    >>184

    あー対象が限定的過ぎて効果発揮するのが稀も稀な奴か

  • 191声無し23/04/17(月) 18:50:37
  • 192〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 18:51:49

    立て乙でーす

    >>189

    あら、そうですか。

    >>183

    お?妙な属性でも出ました?

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 18:51:53

    立て乙ダ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:51:57

    立て乙なのだわ


    >>188

    (やり過ぎるとロール制限になりかねないのもあってその辺はふわふわしてる記憶)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:52:00

    >>184

    衝合による位置バグ説が濃厚だぞ

  • 196極東の巫女23/04/17(月) 18:52:04

    立て乙じゃぞー

  • 197〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 18:52:07

    立て乙だわです


    >>182

    あぁ………切除というのもありましたし、確かに其処ら辺で何かあるかもしれませんわねです【珈琲をズズズ】


    メス、と言いますし「悪しきモノを切除する」とかかしらです


    >>188

    ※テンプレとかには無かったから多分恐らく暗黙の了解みたいな形になっているかとー!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:52:14

    200なら雷鳴

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 18:52:17

    たて乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    (※ないですね。記憶では元はそんな設定もなかった。医務室はあるとかは言われていた。不穏脅威ロールやりまくる人が連続した頃に不穏への対抗ロールとして言われ始めた記憶by50層代からの人)

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:52:31

    200なら猫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています