ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3555層

  • 1極東の巫女23/04/17(月) 19:54:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3554層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1820892/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    次スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2らぴす23/04/17(月) 19:58:18

    たて乙
    私の相手強い人じゃん

  • 3声無し23/04/17(月) 19:58:38

    …『たておつ』

  • 4贄の娘23/04/17(月) 19:58:56

    た、たて乙です
    【皮膚の下に鱗があ指先に鉤爪のある人型に戻った。
    あわてて服を着た】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:59:02

    立て乙

    >>2

    良い事を教えてやろう

    今宵の闘技場は強者ばかりだぞ

  • 6極東の巫女23/04/17(月) 19:59:14

    シャオラァーッ!
    闘技場の時間じゃー!

  • 7リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 19:59:23

    スレ立てお疲れさま

    前スレ193
    (※いえいえお気になさらず、こちらこそ半ば冗談のような誘いをお受けいただき本当にありがとうございました。急な誘いだったのでもしなんでしたらずっと先でも大丈夫です)

    前スレ198
    えっと、販売価格は千Gくらいだったかな
    貼っつけるとは言ったけど触れるだけでもある程度は効果があるよ、私はペーパーナイフの刃にして使ってるかな

  • 8牛剣士23/04/17(月) 19:59:53

    立て乙だ

  • 9黒眼鏡23/04/17(月) 20:00:06

    >>4

    おっととと

    【闇で隠す】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 20:00:17

    ※立て乙です!
    にゃうぅん…【ヒトの姿に戻っていることに気づいていないまま四つん這いの姿勢でアップルパイを食べているでかいの】

  • 11火吹き人23/04/17(月) 20:00:38

    立て乙!

    【厚手の防具を兼ねたアウターに片手剣を構えた一般的な剣士…にしては異質なライターを構えた男が闘技場に立つ】

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 20:00:49

    立て乙ダ!今宵の闘技場は盛り上がってるゼー!

    >>4

    《緑のカーテン》…!

    【そっと植物のカーテンで衝立を作る緑ローブ】

  • 13〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 20:01:22

    立て乙だわです!


    >>7

    触れるだけでも効果がありますのねです………………良し、取り敢えず10枚程買わせて頂きたいわです!

  • 14白波斯猫23/04/17(月) 20:02:08

    >>10

    【不思議そうに見つめている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:02:27

    >>2

    下でもソロで50層以下まで無限牢獄潜れるし、数日間に渡って戦闘を無限牢獄で繰り広げられる火吹き人だからな

    今日は強ぞー

  • 16学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 20:02:43

    立て乙ッス~!
    闘技場観戦しながら食べる夕飯は格別ッスね
    さぁてさて、どんな戦いが見られるのか……気になった技術があったら今度教えてもらおうかな
    【夕飯がっつき頬張り顔学生服】

  • 17女竜騎士23/04/17(月) 20:02:47

    >>10

    女の子がなんて格好してるの

    【イデア(竜)ガード発動】

  • 18声無し23/04/17(月) 20:03:22

    フンフン…『皆血気盛んだな、名実共に駆け出し冒険者の私は観戦してるよ』

  • 19リボン使い23/04/17(月) 20:03:22

    >>4

    あっ……ごめんなさい!

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 20:03:47

    >>13

    はーい

    リモンドリキュール(実家が経営者してるお菓子屋さん)のすみっコの方でも売ってるから今度寄ってまてね、ついでにお菓子も買ってくれたら嬉しいな

    【札を渡しつつ、他にも神殿由来のアイテムが売ってますよというチラシも添えて】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:03:56

    ぶっちゃけギルドの冒険者に弱い人はあんまりいない
    強いか超強いか超弱いかの三択と言っても過言ではない

  • 22ガミラ君23/04/17(月) 20:04:02

    立て乙っス〜

    そんな凄い人ばかりなんスか?ちょいと肩身が狭いっスね


    >>8

    (※牛剣士さんの強さってだいたいどんなラインでしたっけ…?こちらは変身中でも今んとこ上級の下の方ぐらいの想定なので、場合によっちゃこちらの負けロールになるかなと)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:04:50

    >>21

    ギルドのってかセントラリアの、じゃないか?

    一般人と比較するならそれでいいんだろうけど

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 20:05:01

    >>14

    >>17

    な〜う…【視線に気付き顔を上げてイデアくんちゃんが目に入り】


    うにゃ……はっ【視線の高さで気づいた】


    …ありがとうございます…!【すっと立ち上がり何事もなかったかのように着席】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:05:24

    >>21

    超弱いに心当たりしかないなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:06:25

    >>25

    ひも女ちゃんとかませ犬さんと大根ちゃんだな

    そういや悪しきりゅうって冒険者登録してたっけ?

  • 27〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 20:06:37

    >>20

    えぇ、ありがとうございますわです!機会があればお菓子の方も是非買わせて頂きますわです!


    ふふっ、明日にでもちょっと思い付いた戦術を試してみましょうかしらです!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:06:58

    >>18

    お前のような駆け出しがいるか定期

    ぶっちゃけ危険地帯で脅威を避けて行動する技能持ちなんか貴重すぎるんだよな…大部隊で遠征する際には斥候として仕事を依頼したいよ

  • 29贄の娘23/04/17(月) 20:07:04

    >>9

    >>12

    ありがとうございます、もう大丈夫です!

    【闇と植物の中から声がする】


    >>19

    いえ荷物を取ってきていただいて助かりました

    【なかったら入り口まで全裸だっしゅだったのだ】

  • 30極東の巫女23/04/17(月) 20:07:09

    >>16

    『アイツ(巫女)はまともに教えられる奴じゃないぞ』

    【いつの間にか隣に浮いている】

  • 31ひりゅー23/04/17(月) 20:07:48

    ひりゅー
    【たておつはた ふりり】
    ひりゅ
    【ひりゅー よわい】

  • 32らぴす23/04/17(月) 20:08:44

    ………
    【水の中に入って自分の強さについて自問自答している】

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 20:09:22

    私は中堅ですね?多分【先程のことを無かったことに しなんと しようとしながらもアップルパイを残して紅茶を頼んでいる】

  • 34混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/17(月) 20:09:35

    >>31

    なーご

    【ふんすっ】

    【火力はものすごくあるねこ(ウェイトはねこ)】

  • 35〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 20:10:01

    >>28

    未だ判定したない情報等が多い危険地帯とかですと、生きて情報を持ち帰る事が重要視されますものねです…………

  • 36リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 20:10:28

    強いよ【Vサイン】


    >>33

    あのね重鎧ちゃん、上級ってギルドの強い人しかなれないんだよ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:10:38

    このレスは削除されています

  • 38学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 20:10:44

    >>30

    そんときはそんときッスよ

    それに……巫女 さんじゃなくて、お狐サマにも教えを受けても構わないッスよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:11:02

    普通の強さの中級冒険者が通るぜ
    【自分の胃の内容物を逆流させる異能の拡大解釈しドーピングポーションとマナ・ポーションとハイ・ポーションを効果を復活させながらぐるぐる胃の中で回転させる魔法剣士】
    おらかかってこいやクソ亜竜──!!

  • 40〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 20:11:06

    >>33

    重装甲と高火力と高機動力で性能面では安定度が群を抜いている気がする上澄みだと思いますわねです

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:11:40

    なんならそのへんの冒険者より深淵勢向いてる
    あそこは生存能力が高くないと生き残れんから

    まあ深淵勢になるにはその上で精神のネジが10本くらい飛んでなきゃなのだが

  • 42〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/17(月) 20:11:46

    立て乙だよ。

    >>34

    魔法が決まれば皮膚と血管も内臓もズタズタだからねえ?

    あ、カツオ節(塊)いるかい?

    【懐から黒い塊を出してチラつかせる。】

  • 43哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/17(月) 20:11:49

    いつぞやのバトルロイヤルトップ2の対面とはな...楽しみだ

  • 44〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 20:12:02

    >>39

    強さは普通かもしれないけど発想が強いわねです!?異能の拡大解釈って偉大だわです!

  • 45極東の巫女23/04/17(月) 20:12:14

    ワシは強いぞ?【ドヤ顔】

    >>33

    【そっと手に和菓子を乗せる】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:12:42

    重鎧さんは単独で三桁の上の方も狙える逸材だと……思ってんすがね……

  • 47牛剣士23/04/17(月) 20:12:43

    >>22

    (※ふわっとした事しか言えなくて申し訳ないのですが通常時は上級冒険者でも下の方くらいのイメージです

    異能による強化があるのでギアが上がってくればかなり強い方になるかと

    強化度合いによっては直線的な動きでのみ音速出せたりします、あと攻撃手段は物理攻撃のみですね)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:12:51

    >>39

    つらそう(小並感)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:13:05

    まあ正確には依頼達成能力が高かったりきちんとこなせる依頼を見極めて受ける目とスタンスがあったりする非戦闘型の上級も居る
    でも重鎧剛蛇さんはバリバリの戦闘型だな!
    【ガハハと笑って飲んでるモブ冒険者】

  • 50栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 20:13:10

    (※立て乙です!)

    >>11

    【栗色の毛並みが揺れる。重々しく奇き魔剣を携え、栗鼠の騎士が軽装備でフィールドに足を踏み入れた】


    冬の間は獣らしく休息を取っていましたが、なにもただ怠けていた訳ではありません

    その間にも修練を重ね、積み上げた力を開帳いたしましょう!

    【第一に、重魔剣『旱星』を掲げ魔力を注ぎ込む】

    【魔道具職人が創り上げた紅き焔、魔焔。冥王から依頼の報酬として授かった紫炎、罪の罰炎。炭鉱竜から頂いた黒重龍鉱油を媒介とした魔術の蒼炎、龍火。異なる火炎の三重奏が奏でられて】


    《火とは畏れ。火とは灼熱。───》

    【第二に、歪む瞳の石を取り出した】

    【“狂える赫炎”が栗鼠に狂気を宿して、魔剣の火炎に傘なりトリオからカルテットへ。普段装備している《海帝》とは、この狂気付与の力が相性が悪く同時使用ができないのが欠点だ】


    《───正しく畏れよ、その恐怖の真髄を》

    【第三に、火剣『月灯』を】

    【ただ火の剣を作るだけの魔法。階位で言えば中級魔法であるそれを魔剣に重ね、しかしクインテットにはまだ足りず】


    【第四に、魔導一科辞典を開帳する】

    【超錬金術師が作り出した、事前に登録した一つの魔法だけを強化する魔道具。それにより、火炎のカルテットはクインテットへと昇華される】


    ───ォオ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!!!

    【第五に、獣権『睦月』/ビースト・ワン】

    【獣の真価が咆哮と共に解き放たれ、山火事が如き大火炎が火吹き人へと振り下ろされた──ッ!】

    dice1d100=37 (37)

  • 51混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/17(月) 20:13:14

    >>42

    ごろなぁーん

    【ねこまっしぐら】

    【思考回路もねこ】

  • 52ガミラ君23/04/17(月) 20:13:54

    >>47

    (※了解です!となると…どうしよ、ダイス勝負でもいいですか?)

  • 53〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/17(月) 20:14:13

    >>51

    大事にお食べー。

    【カツオ節(塊)をあげた。】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 20:14:19

    >>29

    分かったゼー!

    【緑のカーテンを解く緑ローブ】


    >>33

    結構強いと思うゼー!重装備超高機動で火力もものスゴいからナ!


    >>39

    応用力がスゴい……!


    >>50

    おぉ…大火力の炎剣……!

  • 55重引力23/04/17(月) 20:14:24

    立て乙ただいま
    今日は良い店を開拓出来たー

  • 56報恩の両手剣使い23/04/17(月) 20:14:48

    むっ!たて乙だ!
    私は強いぞ!多分な!

  • 57牛剣士23/04/17(月) 20:15:30

    >>52

    (※こちらは全然構いませんよ)

  • 58混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/17(月) 20:15:33

    >>53

    なーご

    【がじがじ】

    【がじがじ】


    【ちっとも削れない鰹節を幸せそうにいつまでも齧っている……】

    【フィジカルパワーはちょっとつよいねこ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:15:44

    様子見る限り下手な下級より弱い地雷ちゃんが上級やれてるから一芸があればそれなりに活躍できるよ
    多分ね

  • 60極東の巫女23/04/17(月) 20:16:15

    >>38

    『まあ構わないが…手加減はしないぞ?』

    【ニヤリと笑う】

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 20:16:22

    私もどちらかと言えば非戦闘型だしね、本当なら

  • 62〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 20:16:50

    >>41

    …………………そう言えば今更も今更で申し訳ないのだけれど、深淵勢の方々の精神性が恐れられるのは地上に滅多に昇らずに魔境の極みみたいな深淵に籠り続けているからなのかしらです?


    >>50

    ※わあ詠唱使って頂いてる。とてもうれしい

    多重のバフと重ね掛けによる全力の一撃………組み合わせ、というよりも重複させて一つの攻撃の威力を極限化させているのかしらねです?

  • 63ガミラ君23/04/17(月) 20:17:39

    >>57

    (※ありがとうございます。ではダイス三本先取で…)


    おお、始まったっスね

  • 64学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 20:19:20

    >>60

    楽しみにしてるッスよ、どんな技があるのか

    【不敵な笑みに笑い返す】

    >>50

    うおおっ!スゲェ大火力の攻撃!

    一つの技をあの威力まで膨れ上がらせるなんて……やっぱり上級は技術の応用力が違うなぁ!

  • 65魔女S@海底国23/04/17(月) 20:19:27

    立て乙


    闘技場
    【ヒトデとナマコとグソクムシと小魚達に群がられてる魔女がスクロールで観戦を始めた】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:20:49

    >>62

    まず人間というのは自分と異質なものを恐れるようにできてるんだ。その点であんな場所に行くのではなく「住む」ことを選ぶ時点でとびっきり異質だな

    何せ深淵のもたらす富と利益は時々降りて基本は地上にいたって享受できるからね



    あとまあシンプルに異常者多いし

  • 67極東の巫女23/04/17(月) 20:21:36

    >>50

    わーすげーのー

    【ボケーッと見ている】

  • 68贄の娘23/04/17(月) 20:22:16

    思いもかけない新しい気づきを得られることが多いですよね、皆さんの戦法を見るのは
    【それを自分が活かせるかは別の問題である】

  • 69報恩の両手剣使い23/04/17(月) 20:23:09

    む、闘技場をやっているのか
    【観戦の構え】

  • 70雪猫23/04/17(月) 20:24:04

    >>31

    >>34

    にゃあお

    【冷たい息を吐ける小器用な猫】


    ふなー

    【フィジカルは山猫くらい】

  • 71〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 20:24:59

    >>66

    な、成程ねです……………深淵に富等とは別に価値を見出す常人には理解出来ない行動原理と思考回路が備わっているからこそ、琴線が何処にあるか分からないみたいな感じなのねです………【「シンプルに異常者多いし」という部分に遠い目をしながら】


    さて、ちょっと中級昇格試験の過去問の勉強してきますわねです…………

  • 72栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 20:25:50

    >>62

    (ふふふ。他の方から頂いた詠唱も新しい装備で活かしたいぜ……まあ全然アイデアは纏まってないんだけどネ!)

    (火剣『月灯』→魔導一科辞典→新魔導具で追加詠唱して魔法分岐……みたいな事してえな!)

  • 73混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/17(月) 20:26:16

    >>70

    むぐぐぐぐ

    【かじってる鰹節(塊)の反対側のはしっこを差し出す(超硬い)】

  • 74怠惰お兄さん23/04/17(月) 20:26:43

    Zzz…

    【古びた本を開いたまま顔にのせハンモックに揺られている】

    【dice1d100=18 (18)

  • 75放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/17(月) 20:26:57

    立て乙だ
    向こうでは闘技場か。激しい戦いになっているようだな
    【どこかの地の地下、ランタンを手にトンネルを歩いている魔術師
    コツンコツンという足音とカチコチという銀時計の音、放浪魔術師の立てる僅かな音のみが響いている】

  • 76怠惰お兄さん23/04/17(月) 20:28:54

    >>74

    【調べ物はあまり進んでいない】

    【寝ていたので当然だろう】

  • 77使い魔吸血鬼23/04/17(月) 20:29:13

    >>55

    浮かれ足だな契約者よ

    何処で何をして来たんだ?

    【にゅっと影から生えてくる】

  • 78営業天使23/04/17(月) 20:29:50

    スレ立て、まいどありがとうございますっ!
    今日も闘技場ですねっ! 今宵の戦いも大盛り上がりで行きましょ~!!
    皆様の健闘と応援に彩りを沿えるべく、我々も日々努力してまいりますっ!

    【観客席にユニフォームに身を包み、ドリンクのカゴを肩から下げた天使が表れた】

    [特濃はちみつミルク]15G  応援で使う喉を、美味しくて優しいはちみつミルクでねぎらいましょうっ
    [特選ヨーグルト飲料]10G  体力を使う応援にリフレッシュをっ 疲れによく効く滋味が染みますよ~っ
    [ミルクカクテル]25G  甘くて飲みやすいアルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ いかがですか~!
    [スカイエール]20G  自慢の酵母、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~

    [旗つき3段ハンバーガー]25G
    旨味たっぷりのチーズ、濃厚な特製ソース、柔らかくジューシーで重厚なパティ!
    レタスにオニオンもしゃきしゃきで甘みがあり、全てを支える基礎のバンズもしっかりと香ばしく柔らかなこだわりの逸品ですっ!
    がっつりいきたいならぜひこちらを~! お好みで味変用のマスタード、小袋でおつけしますっ

    [サクサク! ポテト&ナゲットセット]20G
    簡単につまめて、しかし満足できるサクサク、旨味たっぷりの揚げ物はいかがですか~!
    ポテトもナゲットももちろん、外はサクサク中はふわふわっ
    ほくほくで温かくてジューシー! 体の内側からエネルギーが湧いてくる旨味ですっ

  • 79ごちゃ混ぜ少女23/04/17(月) 20:30:24

    >>74

    >>76

    まなー、が、わるい。

    おりめが、つくよ。

    【本を取り上げ閉じて、側のテーブルに置いた】

  • 80雪猫23/04/17(月) 20:30:54

    >>73

    ななな

    【かわりに冷凍鱒を置く】

    んがが

    【がじがじがじ】

    【当然かじれない】

  • 81混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/17(月) 20:32:16

    >>80

    【なかよくがじがじ……】

    【あきらめるまでかじってるでしょう、たぶん】

    【その頃にはマスがいい感じに解凍されてるといいね】

  • 82重引力23/04/17(月) 20:33:05

    >>77

    やあ、最近依頼の帰りに初見の料理店へ行くことがマイブームでね、

    今日は運良く美味しい所を見つけ出せたんだ。

  • 83ひりゅー23/04/17(月) 20:33:10

    >>34

    ひーりゅっ

    【とべる あっちぃ ブレス はける ちいさな ひりゅー】


    >>73

    >>80

    >>81

    ひりゅー


    >>74

    ひひひりゅー

  • 84喪失少女23/04/17(月) 20:33:35

    (いつ頃になりますかね?余り遅いと寝落ちする恐れが…………)

  • 85声無し23/04/17(月) 20:34:12

    >>78

    …【挙手してからポテナゲセットを指差して20Gを見せる】

  • 86焔猫23/04/17(月) 20:34:19

    >>81

    なーん

    【焼きサバを食べながら二匹を見ている】

  • 87〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 20:34:24

    立て乙でーす。

    我らが冒険者ギルドが誇る文化、記念闘技場。

    フッ軽強者が多いのでバトルジャンキーやシンプルに強者と戦ってみたい人大喜び。

    >>78

    エールを……そうだね。5、6杯程、ハンバーガーとポテナゲセットをそれぞれ一つずつ頂けるかな?

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 20:34:37

    >>78

    [旗つき3段ハンバーガー]と[サクサク! ポテト&ナゲットセット]、そして[特選ヨーグルト飲料]を一つずつ下さイ!

    そしてハンバーガーのマスタードの小袋もお願いしまス!

    【ちょうどの金額を払った】

  • 89極東の巫女23/04/17(月) 20:34:43

    >>78

    ハンバーガーを買うのじゃ!

  • 90ごちゃ混ぜ少女23/04/17(月) 20:35:18

    >>78

    はちみつみるく、ください。

  • 91デュアルモア23/04/17(月) 20:35:54

    〜〜♪

    【剣と剣を叩き合わせて『タテオツ!』と鳴らした】

    「はぁー…ふぅー……。し、死ぬ……」


    >>78

    !(*'▽'*)!

    【はちみつミルクとハンバーガーを剣で指した】

    「あぁ食べるの?はいよ……」

    【サイフからGを取り出す】

  • 92怠惰お兄さん23/04/17(月) 20:35:54

    >>79

    【本を取るとそこには『Go to bed』と刺繍されたアイマスクを着けた怠惰がいる】

    >>83

    Zzz…

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 20:36:34

    >>40

    >>36

    >>46

    >>49

    >>54

    こう…物理ほぼ全振りでやってきた中で…たまに思うことがあるといいますか…でも自信は取り戻せました…ありがとうございます!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:36:58

    >>84

    ※何も今日中にやらなくても良いのだ、都合が合わない場合は日を改めるケースもあったからね

    ※互いを尊重して楽しく闘技場(デュエル)!

  • 95黒眼鏡23/04/17(月) 20:41:10

    >>93

    重鎧ちゃんの強さはみーんな知ってるから、ね

    >>78

    ポテナg──

    【体重計に乗ったきのう】

    【過呼吸をも起こしかけたきのう】

    ……やめときます

  • 96声無し23/04/17(月) 20:41:19

    モグモグ【ナゲットにケチャップをたっぷりつけて食べている】
    『やはり揚げ物はいい、油分が多いおかげで舌が無い私でも旨味を感じやすい…まぁ味が少ししかわからないというのもまずいものを平気で食えるという点では長所だろうな』

  • 97火吹き人23/04/17(月) 20:42:20

    >>50

    (※外界神が来ました、落ちます!遅くなってすみません)


    !?

    (なんつー火力…!龍肉焼く時に欲しいが…呑気な事は考えらんねぇ……勝つ為に要るのは最大火力のもっと上!!深淵に行くためにゃあ……負けてらんねぇ…やってやるよ!!)


    『二口コンロ』

    【空に2つ円を描くよう魔力が走りそこから…巨大生物調理用に編み出した巨大なコンロ…もとい爆炎が生み出され】


    『ガス…バーナー』!!

    【右手に構えたライターを剣を構えたまま左手で抑えつつ魔力の流れが凪いだ瞬間】

    【人間を容易に焼き尽くしてしまいそうな巨大な火柱をライターから作り出し、間髪入れずに風魔法で炎を圧縮そして研ぎ澄まし、煙魔法で油煙を作り出し瞬間火力の上昇を図りつつ、ライターと剣を向け照準を定める、狙いは栗鼠の騎士】


    【煙魔法を発動させ、煙幕が栗鼠の騎士を覆い、すぐさま二口コンロと称された爆炎を当て栗鼠の騎士により振り下ろされる大火炎の勢いを僅かに緩ませ】

    【栗鼠の騎士の足下に潜り込み…風魔法により加速した剣を栗鼠の騎士の胸の辺に刺さるよう、渾身の突きを放ち】


    【突き刺したならばそのまま持ち上げ、研ぎ澄ました炎と巨大生物をも焦がす灼炎に挟まれ、栗鼠の騎士を焼き尽くす】


    『シュラスコ!』

    dice1d100=72 (72)

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 20:45:32

    >>97

    コンロにガスバーナーに……シュラスコ!?

    料理用のを応用しているのカ……

    珍しい技名だガ、威力がめっっちゃ強いナ…!

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 20:45:32

    たておつ
    ※戻りましたー

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:47:10

    >>98

    スイーツ術師さんの「オーブン」を思い出すね

  • 101営業天使23/04/17(月) 20:48:13

    >>85 20Gおまちっ! ありがとうございます~! 驚くようなお味、お見せしますよ~っ!

    >>87 エールを6ですね! 165Gおまちっ!

    おおっ、お大尽ですねお客様! もちろん、期待を裏切らないクオリティを提供いたしますよっ

    >>88 55Gおまちっ! マスタードもどうぞ~!

    濃厚な旨味にピリッと一味アクセント、油に慣れたお口には…ふっふっふ、効きますよ~?

    >>89 25Gおまちっ! ハンバーガーですね~ 旨味たっぷり、大ボリュームのお味! 必ずや満足いただけるかとっ

    >>90 15Gおまちっ! 甘くて優しくて、すーっと身に染みるおいしさですっ ぜひぜひ、こちらで元気と活力をどうぞ!

    >>91 40Gおまちっ! 甘くもすっきりしたはちみつミルク、濃厚で堪らないハンバーガー! 珠玉の組み合わせでどうぞ~!

    >>95

    ふっふっふ~… カロリーが気になる、そういう方にも…ヨーグルト飲料があれば健康的に美味しくいただける!

    組み合わせも勿論、抜群ですよっ! いかがですか~…? 【天使?のささやき】

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 20:50:22

    >>101

    スカイエールとミルクカクテル2杯ずつくださーい

  • 103極東の巫女23/04/17(月) 20:50:31

    >>101

    おぉー…!

    【ガブリと齧り付く】

    ぅんまいのじゃ!!

  • 104学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 20:52:06

    >>97

    コンロにシュラスコ!?

    火吹き人さんは料理人さんなんスかね……

    そうだとしても一気にこんがり黒焦げの大火炎の熱量……!

    無限牢獄ほぼ常駐の火吹きさんも、例の深淵ってところもとんでもないレベルだってことを実感するッスね……

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 20:52:23

    >>101

    ミルクカクテルとポテナゲを…!

    >>95

    ありがとうございます…!これからも頑張りますとも!

  • 106黒眼鏡23/04/17(月) 20:54:27

    >>101

    ……!

    よ、ヨーグルトひとつっ……!

    (※カイジ並の心移り)

  • 107栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 20:55:18

    >>97

    く、──っ!?

    【凡ゆる物を焼き尽くす大火力も、相手を焼かなければ意味がない】


    (ダメだ、大火炎の反動で私は動けない! “狂える赫炎”でダメージを無視できても、動けないなら意味がない!)

    【束ねた焔のクインテットは、精密さにおいてどうしようもなく、火吹き人のそれより劣っていた】


    【加速した剣が栗鼠を打ち貫き、二重の炎に焼き尽くされて───勝負は決する。闘技場結界が作動し、内部の時間は巻き戻り始めた】


    【栗鼠の騎士、敗北】

  • 108栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 20:56:41

    ぐぬぬ…!
    久しぶりですね、決闘で敗北するのは…!!
    【闘技場から出てきて悔しそうにしている栗鼠】

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 20:57:47

    >>106

    黒眼鏡さん…動けば食べても大丈夫ですよ…ポテナゲ…シェアします?【唆す優しい笑みの蛇【悪魔】】

  • 110黒眼鏡23/04/17(月) 20:59:38

    >>109

    うっ……

    た、食べ……


    ないわよ?流石に重鎧ちゃんの頼みでも無理

    【線引き】

  • 111贄の娘23/04/17(月) 20:59:50

    まるで冥府の炎の嵐のようでしたね
    お二人共、お疲れ様です

  • 112リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 21:00:01

    【乙夜────五行思想に曰く、午後の九時から十一時を指す刻限である】

    【人の多くはその活動を抑えど未だ草木は賑わい、月は天頂にあらず、わずかに残った陽の気によって星の光も陰るような時間の、とある森
    人の領域特有の切り揃えられた自然の中を悠々と歩く影が一つ】
    【影──リモンチェッロは、何かを握りながらその花顔に感情の色をのせずに森の中を歩く。その手の中は夜闇に沈んでうかがい知れないが、どうもそれは普段使っている白斧ではなさそうだ】

    【そして、日頃の愛用武器とは違う何かを手に森を睨む花緑青の先には異形の姿
    長い蛇の胴にかぎ爪のような腕、そしてニワトリを思わす竜の脚を備えたそれに、リモンチェッロは掌中の何かを構える】

    (事前の情報によればアイツの速度ではこの距離を即座に詰めるのは不可能、今から奥の手を打ち込めば十分なんとかなる範囲だね)

    【そう思考しつつ、余裕を持った仕草で“奥の手”を振り抜こうとした刹那───少女の矮躯を、巨大な樹木の拳が強かに打ち付けた】

  • 113極東の巫女23/04/17(月) 21:00:05

    >>109

    悪魔の囁きじゃ…

    【ハンバーガーを食べながら見ている】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:00:45

    重鎧ちゃん時々とんでもない悪意が顔出すよね

  • 115ごちゃ混ぜ少女23/04/17(月) 21:00:45

    >>101

    ん。あり、がとう。


    >>111

    めいふに、ほのう、あらし、あるの。?

  • 116らぴす23/04/17(月) 21:01:15

    凄い戦いだった…
    けどどんどん近づいてくる重圧
    【黄金の鎧から声が漏れ出ている】

  • 117営業天使23/04/17(月) 21:01:33

    >>102

    50Gおまちっ! ふっふっふ、お客様あいかわらず通ですね~

    どうぞ、甘くて楽しいひと時を! 我々がお客様の、甘美で優雅なひと時の一助となれますように~!

    >>105

    45Gおまちっ! 美味しいアルコールにジューシーな揚げ物!

    元気が出ること間違いなしの組み合わせっ どうぞ、楽しい時間をお送りください~!

    >>106

    10Gおまちっ! ふっふっふ~…まいどありがとうございますっ! 【天使?の微笑み】

    健康的でありながら疲れを癒して元気をお届けする! もちろんこちらも、自慢の一品ですっ

  • 118贄の娘23/04/17(月) 21:02:09

    >>115

    冥府というか地獄というべきでしょうか……?

    【認識ふわんふわん】

  • 119ごちゃ混ぜ少女23/04/17(月) 21:02:57

    【はちみつミルクをちゅーちゅー吸っている。美味しそう】


    >>118

    じごく。

    それなら、なっとく。

  • 120学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 21:03:12

    お疲れ様ッス~やっぱ火力勝負は見ごたえあるッスよね!
    俺は栗鼠騎士さんのあの多重強化は参考になったッスよ!素人ながら良い戦術だと思ったッス!

  • 121〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/17(月) 21:04:56

    多少ふくよかなほうがいいと思うんですけどね。

    ここの子達メチャクチャ動く割に細いのでとても不安。

    >>101で買ったエールをカパカパと呑みながら】


    火力勝負(真)はいい物だよね。それぞれの個性は出るが見ていてド派手で分かりやすい。

    お二人さんいい勝負ありがとね。

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 21:06:32

    【チビチビ飲んでいる】
    (さて……俺の相手のラピスさんは宝石だったよなー)
    ならこれがいいな
    【ドリルのような剣を亜空間から取り出し置いておく】

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 21:07:21

    ………かッ……ㇵ
    【樹木の拳で吹き飛ばされたリモンチェッロは態勢を崩し木々をなぎ倒しながら森の中に倒れ込む】

    (クソ……ッ、昨日はこんなの使ってこなかったのに、認識の強化による能力の拡張?特定概念に寄る怪異や幻想なら稀にあるとはいえ、まさかここで起こるとは。一応結界で身を守っておいてよかった)
    【顔についた土を払いつつ立ち上がるリモンチェッロ、そこに樹木の追撃が迫るがそれをジェット機動によってすんでの所で回避する】

    (見たとこ、速度は大したことがないね。不意を突かれたけどこれなら当初の予定通りで問題なさそうだ………けど、大事を取って直接ぶち当てに行こうか)
    【そこまで考えるとリモンチェッロは蛇相の異形に向けて魔力噴射によって文字通り飛び込んでいく】
    【四方八方から樹木の腕が迫るがそれらすべてを余裕を持って避けきり着々と異形への距離を詰めるリモンチェッロ
    その手には、一振りの魔剣が握られており───】

  • 124怠惰お兄さん23/04/17(月) 21:08:16

    【起きた】
    「くぁ…闘技場か……飽きないな貴様等も」
    「それで…次は誰と誰がやるのだ」

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 21:09:01

    >>110

    そ、そうですか…油ものはその日のコンディションにもよりますもんね…

    >>113

    >>114

    食べて動けば身体は作られます…ならば美味しくて高エネルギーなものを食べたほうがいいかなぁと思いまして…【ポテナゲむしゃむしゃ ミルクカクテル飲んで 口の中が甘くなったのでポテトに別皿に出した塩を追い塩してむしゃむしゃ】

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 21:11:31

    おぉ…決着カ!とてつもない威力の火力勝負だったナ…!

    次は騒々神さまとらぴすさんカ!

    >>101

    ありがとうございまスー!

    【受け取って食べ始める緑ローブ】


    モグモグ……濃厚なチーズにじゅわっとジューシーな肉、シャキシャキの野菜達が美味しイ…!サクサクほくほくなポテトにナゲットも……!

    そしてヨーグルトでリフレッシュ!

    【美味しそうにガツガツと食べている緑ローブ】


    >>112

    >>123

    おぉ…倒す相手が覚醒したのカ!?>能力の拡張

    頑張って…気をつけてナ…!

    【ハラハラしながら見ている緑ローブ】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:11:53

    その場合とるべきなのは脂質糖質ではなくたんぱく質だと思われるが

  • 128栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 21:12:48

    (次は「極東の巫女さまVS喪失少女さま」でしょうか? 落ちている場合には「牛剣士さまVSガミラ君さま」となりますが……それとも「暇神さまVSらぴすさま」?)

    やはりアレは実質固定砲台となってしまうのが難点ですね……

  • 129営業天使23/04/17(月) 21:13:23

    質のいい油は…健康にもいい…! 【天使?のささやき】
    そう思います、営業天使です

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 21:13:51

    >>127

    ……?【首を傾げている】【重鎧は雰囲気で身体を作れていると思いこんでいるタイプだった】

  • 131黒檀の魔女@市長室23/04/17(月) 21:14:01

    (※立て乙です)

    「……ってことなのよ」
    【例の街の役場にある市長室にて、黒檀の魔女は市長こと上級冒険者、〈斬糸〉から話を聞いていた】

    なるほど……
    あの壁について詳しい情報が開示されていなかったのには、そういう理由が……

    「……そうなのよね。『棄てられた』って体験がトラウマになってるみたいで」
    【遺跡の奥にいた『糸の神』は、元いた世界において、とある都市を守護する都市神であった】 
    【しかし、年月が下るにつれて人々は神の力に依らない"自立"を目指すようになった】

    【そしてその果てに、都市神はその年ごと放棄されたという】

    【上位の庇護者に頼らず、人の力のみで生きてゆけるようになる、というのは勿論素晴らしいことだ】

    【だが都市神はその出来事により、人に拒絶されることを恐れるようになった、という】

    【街を覆う壁が神の力によるものであると知られれば、街の人々は自分という神を拒絶するかもしれない。そう思い、そのことを伏せるように求めてきたのだという】

  • 132ガミラ君23/04/17(月) 21:14:02

    (※私はどのタイミングでもー。他の方の希望に合わせます)

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 21:14:11

    ※巫女 さんと喪失さんだと思ってました

    >>126

    巫女 さんたちじゃ?

    【クピクピエールを飲んでいる】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 21:14:46

    >>130

    【重量物を着込んで重量物を振り回しているのでそれで大体のカロリーが飛んでいくらしいよ】

  • 135牛剣士23/04/17(月) 21:15:16

    (※私もどのタイミングでも大丈夫です、遅くなっても戦えます)

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 21:15:50

    《攻勢霊媒:魔炎神威(アポクルスティック・ネオ)》 今ここに、始原の劫火は再臨する
    【くわぁん───少女の詠唱に合わせて高まった魔力は擦れあい、まるで鐘の音のような音を響かせた】
    【音の中心となるのは魔剣サカタナクション、リモンチェッロの防御結界の要であり切り札の発動媒体。そして鋼の刃である】
    【五行において木行の弱点は金行、即ち金属であり、この剣はその点では申し分ない】

    燃えろ(フローガ) 燃えろ(メガス) 燃えろ(ケーオー)
    【加えて、これより開帳するリモンチェッロの切り札は蒼き焔の一撃。冥府から神の力を召喚し、狙った相手のみを燃やす儀式級の大魔術】
    【それが、五行において火行は木行によって強化されるという法則に従い火力をいや増していく】

    混沌より分かたれた幽冥、あるいは地の底に燻る忌まわしの澱火
    私は審判者、汝の名の下に決を下すもの 汝の敵を指し示すもの
    故に、今一度の間招かれよ
    【霊は熱へ、熱は焔へ、そして焔は破壊へと】
    【五行の後押しを背に受けて通常の攻撃よりもはるかに火力を増したそれが一点へと凝縮されていき】


    ──────これより天穹を地に涜す、『我が鋒を誅て、燐火(タルタロスブレイカー)』
    【冥府の蒼き焔が、蛇相の異形を跡形もなく灼き尽くした】

  • 137極東の巫女23/04/17(月) 21:15:53

    (喪失さん落ちてるかな?落ちてるならお譲りします)

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 21:17:41

    >>128

    >>133

    そ…そうカ!ありがとウ…!

    勘違いしてたゼ……!

    【気まずそうにする緑ローブ】


    >>136

    おぉ…同名の魔法でも個人ごとで詠唱と効果が違うと言われル……タルタロスブレイカー!

  • 139リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 21:17:58

    というわけで、わりと一瞬で終わりました
    ただいまー

    (※サカタナクションかっこよく書きたい!なぞなぞみたいなことやってみたい!みたいなノリで書き始めたSSでした、お付き合いいただきありがとうございました)

  • 140黒檀の魔女@市長室23/04/17(月) 21:19:21

    …………ところで
    【沈黙が続く中、意を決した魔女は切り出した】
    「ん?どうしたの?」  
    【魔女は、市長室の一角を指差した】





    「もー、こんなところに閉じ込められてたら運動不足になっちゃうよー☆」

    …………………あの人は……………?

    【そこには牢獄のような鉄の檻があり、その中には一人の女が閉じ込められていた】
    【女の見目は麗しく、その声は聴く人に安らぎを与える】

    【それはまさしく───】 





    「お姉ちゃんだyるむんがんどッッッ」

    【その言葉は最後まで続かなかった。市長こと斬糸が投げつけたインク壺がその顔を直撃したからだ】

    「万物万象の姉になる、とか抜かしてそのためなら洗脳でも何でもする怪異よ。『姉を名乗る不審者』って聞いたことない?殺しても殺してもリスポーンしてくるからああして閉じ込めてるの」

    【魔女は、流石に言葉を紡げなかった】
    【きっと傍から見れば、今の自分はまるで、宇宙を感じているかのような表情をしていることだろう】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:19:56

    ……冒険者の闘いってやべーな……

    俺も右ストレートには自信があったんだが……


    >>101

    「Ψ(*¯ч¯*)''モグモグ」

    【幸せそうに食べて飲んでしている】

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:20:38

    妹(固有名詞)ぶつけたら相殺できないかな

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 21:21:36

    ※そんじゃラピスさんさえ良ければいきますか?

  • 144リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 21:22:01

    変わらないなー偽姉……怪異だし変わっちゃおかしいのはあるだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:22:03

    あっためた右ストレートで城を吹き飛ばす奴も居るぜ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:22:05

    >>142

    ぶっちゃけあいつ妹にすらまあいいやされてるから……

  • 147らぴす23/04/17(月) 21:23:51

    >>143

    (※行きますか…)


    【黄金の鎧から蒸気が出ている】

  • 148白の魔法少女23/04/17(月) 21:24:03

    凄いよネー

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 21:24:12

    >>139

    おかえリー!カッコよかったゼ!

    (※謎解きも楽しく戦闘描写も格好良かったです!)


    >>140

    偽姉さんは変わらないナ……

  • 150黒眼鏡23/04/17(月) 21:24:12

    スゴイ怪異もいたものね

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 21:24:40

    >>147

    【グイッとエールを飲み干し闘技場に向かう】

    ※方針どうしましょ

    さて……よろしくなー

  • 152らぴす23/04/17(月) 21:26:07

    >>151

    (※数回やってダイスでどうでしょう)

  • 153魔女S@海底国23/04/17(月) 21:26:09

    洗脳はしってる
    とてもこわいもの
    考えが変わるはいや

    …ふ、ふふ
    まって 離れるといい
    【甲殻類達に這われてくすぐったそうにしてる】

  • 154ガミラ君23/04/17(月) 21:27:38

    (※んでは30分ほど離れます)

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 21:28:04

    >>140

    ついにトドメすら刺してもらえなくなってる…

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 21:30:07

    >>152

    ※了解です

    (蒸気……削ろうと思ってたけど近付くと危ないか?)

    んじゃあ遠距離から行きますかぁ!シェアッ!!

    【掌に光線エネルギーによる青白い光輪を作り出し連続して蒸気を放つ金の鎧に投げつける!!】

  • 157リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 21:30:56

    >>149

    いえーいありがとう【ぶいぴーす】

  • 158放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/17(月) 21:30:57

    【旅人が一人洞窟を歩くうち気が付く事があった

    きらり、きらりと光るものがあるのだ

    唯の偶然にしては余りにも多い反射。壁面に、地面に、穴の天井に。よくよく見ればそれは宝石である

    ある時は一つの宝石が河を為す様に、ある時は色とりどりの輝きが交差するように】


    …宝石の道、というべきか。そしてどうやら先客がいるようだな。

    【同時に魔術師は聞く、先を進む何かの音を。ここを知りながら根こそぎ宝石を取らず進んでいる何者かの気配を】


    >>139

    お疲れ様だリモンチェッロ殿

    良き戦いを見せて貰ったとも

  • 159らぴす23/04/17(月) 21:38:11

    >>156

    【蒸気を噴射し、上空は回避】

    危な……


    じゃあ今度はこっちの番…!!

    【上空からラピスの背丈よりも長い水の斧を振り下ろす】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:40:55

    しかし面白い魔物だったな
    中原の酸与か何かか?

  • 161リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 21:44:50

    >>158

    あはは、放浪魔術師さんもありがとうございます

    昨日は推理も手伝ってもらっちゃって


    >>160

    どうだろう?たまに居るよね、弱点しか効かないよくわからない魔物

  • 162贄の娘23/04/17(月) 21:45:47

    さんよ……?
    【聞いたことのない名称にきょとん】

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 21:46:56

    >>159

    サイゴリラゾウ!!ってねぇ!!

    【振り下ろされる斧を見てドルウィスタジオさんに作ってもらった兜も含めた重量級装備に変更】

    セェイ!!

    【地面を踏み砕きながら頭突きと同時に両腕で思いっきりぶん殴る事により斧を粉砕した】

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:48:26

    >>162

    あはっ、頭は蛇のようで翼が4つ、眼が6つ、脚が3本の怪鳥で現れると恐慌が起こると言われているらしい存在だね


    尤も何が起きるかまでは分からないから、非常に不吉で恐ろしいことの前兆としての形を得た『正体不明』なのかも?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:51:46

    中原の文献はなんだか分からん姿をした魔物が良く出てくるよな

  • 166贄の娘23/04/17(月) 21:52:03

    >>164

    なるほど……見た目もかなり恐ろしいですね……

    【興味深げに聞いている】

  • 167らぴす23/04/17(月) 21:53:34

    >>163

    うっ…!!  ピシ

    【斧の粉砕と同時に吹っ飛ばされ、身体に少しヒビが入る】

    お兄ちゃん!!

    『オケェーーイ!!』

    【ヒビを補修する様に金が入り込む、極東に伝わる器物の修復方法、KINNTSUGIである】

    鎧は重いからもういい!!

    『えっ』

    【鎧をパージし、距離を取りながら水刃を飛ばす】

  • 168黒檀の魔女23/04/17(月) 21:56:49

    ただいま

    ………すごいものを見たわ
    【ギルドに帰ってきた】

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 21:59:18

    >>167

    【水刃をくらいダメージを受けつつも確実にズンズンと進んでいく】

    ※次でダイス行きましょう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:59:59

    らぴすちゃんって鉱石系の亜人だっけ?

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 22:01:13

    おぉ…重装備の鎧vs.金継ぎの鉱石人!
    手に汗握る勝負ダ…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:01:23

    >>168

    なんというか……お疲れ様です?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:01:36

    >>170

    知らない

    というかあの人たち不思議過ぎてよく分かんない

  • 174ガミラ君23/04/17(月) 22:01:49

    >>168

    おかえりっス〜

    お疲れ様っスかね?


    >>170

    鉱石が命を吹き込まれた存在…みたいな話だったと思うっス

  • 175リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:02:48

    >>168

    ……色々とお疲れさま、レモンスムージー飲む?

    【斬糸さんなぜに市長……?と頭を宇宙に飛ばしながら】

  • 176贄の娘23/04/17(月) 22:03:38

    >>168

    お疲れ様です、黒檀さん

    気さくな市長さんですね

    【気さくなとこしか見てない娘】

  • 177放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/17(月) 22:04:05

    【コツン、コツン、近づいていく

    むしゃむしゃごくん、何かを大きく食む音が聞こえる

    僅かに曲がった道を進んで暫し、とうとうランタンの光が先行者と放浪魔術師の双方を照らすに至る】

    「やあやああなた。あなたはどなた?

    お仲間じゃないしモグラでも無い。採掘者でも無いと来た!」


    【そこに居たのは巨大なワーム、今まさに”このトンネルを食い伸ばしている”存在と

    それに腰かけ魔術師に声をかけた、大きな袋をひっさげた小人だった】


    >>161

    何、好奇心のままの雑談の様なものだが…僅かなりとも助けとなったなら幸いだ


    >>168

    お疲れ様だ黒檀の魔女殿

    …まあ、凄いものとしか言いようがなしだな

    【厳粛にうなずいている】

  • 178黒檀の魔女23/04/17(月) 22:05:00

    >>172

    >>174

    >>176

    >>177

    ……まあ、色々あったわね

    けれど、この通り腕も無事に治ったわ


    >>175

    ええ、頂くわ

    ありがとうリモンチェッロさん

    【レモンスムージーを受け取る】

  • 179声無し23/04/17(月) 22:05:34

    フンフン…『すごい戦いだ…さっきの火祭りもそうだがあれだけの火力ならしっかり貯めを作れれば下層の脅威的な怪物も吹き飛ばせるだろうね』
    …『戦闘力に欠ける私としては羨ましいよ、異能も魔法も身につけてないからなぁ…まぁ弱っちいくせに下手に道具だけ身に付けて判断を誤りたくないから私はこれでいいか…』

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:06:57

    まあその下層も深淵ほどじゃないけど隙があったらお陀仏なんですけどね
    むしろ隠れ切ってるアンタの方がすげーよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:07:56

    採取専門ちゃんのパワーアップ版みたいなもんだしな、むしろ下手な上級よりよほどバケモンだよ

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 22:08:01

    ほら…隣の芝は青く見えるもんだから…
    持ってない者のほうがよく見えるものよね…

  • 183リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:09:28

    何でも出来る(比喩)とそれはそれで一点特化が羨ましく見えたりとか

  • 184らぴす23/04/17(月) 22:10:28

    >>169

    (※了解です)

    ええっ 全然効いてない!

    『やっぱ鎧いるだろ』

    ……斧ちょうだい…

    【捨てられていた鎧が溶け、ラピスの手元に集まる】

    うっ…やっぱ重い…

    【鎧は一振りの巨大な斧へと形を変えた】


    これでダメだったらもう無理だよ!!

    【蒸気を纏わせながら向かってくる騒々神へ思いっきり振る】

    dice1d100=12 (12)

  • 185ひりゅー23/04/17(月) 22:11:02

    ひりひりひりゅー

  • 186ひりゅー23/04/17(月) 22:12:59
  • 187らぴす23/04/17(月) 22:13:28

    (※へなちょこダイス)

  • 188リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:14:03

    スレ立てお疲れさまー
    私は近接戦強い人に憧れるかなー

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:14:06

    立て乙だぜ〜〜!

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 22:14:19

    >>184

    【確かにダメージは通っている…通っているが魔力による身体強化でダメージを押えた上で耐えているのだ】

    サゴーゾ……キャノンナックル!!

    【そして巨大な水の斧に対して両腕を突き出しゴリラの腕をもした篭手をロケットパンチとして放つ!!】

    dice1d100=18 (18)

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 22:14:46

    ※こっちも低くて草

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/17(月) 22:15:07

    立て乙ダ!味変も美味しい…!
    【マスタードをかけて食べている緑ローブ】

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:15:50

    >>183

    暇神様もたまーに内気くんとかの事羨ましいって言ってたな

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:16:39

    内気くんが特化型……?

  • 195黒檀の魔女23/04/17(月) 22:16:43

    スレ立て、お疲れ様
    私も、近接戦の力量が高い人には憧れるわね
    対策を用意しているとはいえ、距離を詰められれば苦しいことに変わりはないもの

  • 196黒眼鏡23/04/17(月) 22:17:36

    >>178

    お疲れ様〜!!

    ゆっくり休んでよ

  • 197極東の巫女23/04/17(月) 22:17:46

    立て乙じゃ~
    【ハンバーガーを食べ終える】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:17:54

    200なら一発芸

  • 199白の魔法少女23/04/17(月) 22:18:06

    たておつだヨー

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:18:09

    200なら性格逆転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています