ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3556層

  • 1ひりゅー23/04/17(月) 22:12:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3555層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1821258/次スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:18:58

    スレ立てお疲れさま
    はいはい解呪したい方こちらにおいでー、ヤバそうな人はこっちに放り投げてー
    【聖水待機】

  • 3ガミラ君23/04/17(月) 22:19:12

    立て乙っス
    あ、これから闘技場で戦う予定なんで呪いはキャンセルで

  • 4らぴす23/04/17(月) 22:19:40

    前190
    うわっ!!
    【正面から最大の攻撃を相殺され、驚くのも束の間】
    ピシピシ…
    【身体に金継ぎで補修できない程のヒビが入っていく】

    ぐ……ぐぅ………
    【膝をつき、物理的に崩れ落ちた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:19:54

    前194
    一応剣技特化では?

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/17(月) 22:19:55

    立て乙だ

    成程、それで一人…いや相方と二人でと。
    「そうそう!育つ前に根こそぎ持ってかれちゃうと困るから!
    その為に秘密厳守だからお手伝いさんも中々ね…だから今みたいに話相手が居るだけでも嬉しいよ!」
    【小人は宝石を手に取らずに来た魔術師に安心し、嬉々として語る
    曰く、自分は相棒のワームと”鉱脈を植えて”いるのだという
    ワームが大地に道を掘り、小人がそこに宝石を植えていく
    そして自然に潰れたトンネルの中、植えられた宝石が育って鉱脈になっていくのだと
    だから鉱脈が尽きる事は無いのだと】

  • 7ひりゅー23/04/17(月) 22:20:44

    ひりゅりゅりゅりゅりゅ!
    【わるいこ ひりゅー】
    【じたばた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:20:46

    立て乙ー
    何かいやな予感

  • 9極東の巫女23/04/17(月) 22:20:53

    立て乙じゃ!
    【予め解呪の御札を付けておくことで呪いを防いだ】

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 22:20:54

    た…killmyself
    【即死】
    【からのリボーンワンスで蘇生してデバフリセット】
    よし、改めてたて乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 22:21:29

    >>4

    うおおおって痛た……

    【ドラミングしようとして篭手が無かったので少し手を痛めたあと闘技場の機能により巻き戻っていく】

  • 12黒檀の魔女23/04/17(月) 22:21:33

    スレ立て、お疲れ様
    【解呪ポーションを頭から被る。解呪の魔術も無いわけではないが、ポーションに頼ったほうが確実だからだ】

  • 13贄の娘23/04/17(月) 22:21:48

    たておつです

    >>7

    こら、めっ

    【確保】

  • 14炭鉱竜23/04/17(月) 22:22:05

    たて乙です【こんばんは解呪】

    【暴れている冒険者達を軽々と抑えながら解呪ポーションを無理矢理飲ませている】

  • 15重引力23/04/17(月) 22:22:05

    立て乙、、、鬱だ、、、
    薬、、、

  • 16報恩の両手剣使い23/04/17(月) 22:22:21

    たて乙だ
    みんな嫌いだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:22:46

    >>7

    ひりゅーくんが悪しきひりゅーくんに!

  • 18魔刀剣士23/04/17(月) 22:22:58

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」
     「…はい、ドーモ」【ソファーに寝っ転がった。周囲の気配に忌々しげにして目を瞑る】

    魔小「……ぉっ。」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:23:06

    >>2

    すまん、これだけでいいから頼む

    【差し出されるぐるぐるまきプリースト】

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:23:14

    というわけで支援メイン後方砲撃手だよ

    近接戦闘と感染型の呪術が苦手かな


    >>15

    >>16

    てりゃ【聖水水鉄砲射出、へなちょこなので避けようと思えば避けれます】

  • 21あしきひりゅー23/04/17(月) 22:23:14

    >>13

    ひりゅりゅっ!

    【がじがじしようとする】

    【とどかない】

  • 22魔刀剣士23/04/17(月) 22:23:26

    >>15

    うざ

    >>16

    チッ【シンプル舌打ち】

  • 23極東の巫女23/04/17(月) 22:23:32

    >>15

    >>16

    はいはいじゃ

    【解呪の御札を付ける】

  • 24リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:23:49

    >>19

    はいなー

    【聖水水鉄砲ぶしゃー】

  • 25学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 22:24:11

    こんばんは皆さん立て乙です、お元気ですか?
    本日も一意専心、気を引き締めて参りましょう

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/17(月) 22:24:26

    立て乙だよ。
    私の工房を皆に公か、イ゛────…………。

    【本能が拒否したため、舌を噛み切って出血多量&窒息で死亡。】

  • 27使い魔ナース23/04/17(月) 22:24:48

    >>15

    お注射いきますぜー🩸

    【恐ろしいほど手際よく解呪ポーションを注射した】

  • 28らぴす23/04/17(月) 22:24:58

    (たて乙です)

    >>11

    【闘技場の機能で巻き戻り、金の鎧を着た状態でラピスが立っている】

    …やっぱり強いね

    さすが一流の冒険者様

    【ガシャガシャと拍手をし、褒め称える】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:25:07

    >>24

    助かった

    おいプリースト、とりあえずとっとと全員元に戻せ

    「ひえー」

    【転がってるパーティメンバーを治していくプリースト】

  • 30リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:25:22

    >>25

    これはどこらへんが反転したのかな

    >>26

    【無言で蘇生ポーションと蘇生ポーションの請求書を放り投げる】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:25:47

    >>26

    かませ犬みたいな死に方してるー!!?

  • 32重引力23/04/17(月) 22:27:32

    >>22

    チーン【恐怖で昇天した】


    >>20>>23>>27

    我、天から帰還セリ

    【変なスイッチが入っているが1秒後治った】

  • 33極東の巫女23/04/17(月) 22:27:33

    >>22

    >>24

    大惨事じゃのー

    【解呪の御札を貼り付ける】

  • 34報恩の両手剣使い23/04/17(月) 22:27:46

    >>20

    >>23

    【正気に戻ったぞ!】

    ……………

    【自分の発言を思い返しているぞ!】

    …………………スチャッ

    【恐ろしくスムーズに切腹の準備を始めたぞ!】

  • 35学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 22:27:49

    >>30

    お気遣いありがとうございます、ですが僕は何も反転していませんよ

    僕は常に何事にも紳士に向き合いますから

    ええ、真摯ではなく紳士です

    ところであなたは、花畑で遊ぶ幼子の可憐さに魅了されたことはありますか?

  • 36通りすがりの錬金術師23/04/17(月) 22:28:10

    新発見です。しかしこれは秘匿しておきましょう

    【ゴーレム作家が嘘だろという風に見ている】

  • 37魔刀少女23/04/17(月) 22:28:22

    >>26

    きたない 【浄炎で燃やし、血の汚れを取り除いた】

  • 38黒檀の魔女23/04/17(月) 22:28:36

    ……時に命を懸けてでも秘匿したいものではあるのよね、魔術工房というものは
    〈火薬庫〉さんのように発明品で収入を得ている人からしたら、余計にでしょうね

  • 39リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:28:53

    >>35

    ……学生服くんは大人のお姉さんが好みのタイプと

    【生暖かい憐れむような目で聖水水鉄砲ばしゃー】

  • 40極東の巫女23/04/17(月) 22:29:00

    >>34

    落ち着けなのじゃ

    【素早く剣を取る】

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:29:05

    学生服くんがフランクだけどしっかりした奴から
    所作が丁寧だけどあぶねぇ奴になっちまった!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:29:09

    >>35

    なんか……キッ

  • 43〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/17(月) 22:29:25

    >>30

    ああ、ありがとう。

    【〈火薬庫〉の口座用の小切手に750,000Gと記して差し出す。】

    >>31

    なんて言い草だ……。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:29:29

    立て乙〜
    【白い棺桶に足乗せて水飲んでる男】




    【が
      たり】



    【ガシり】



    ヱ?なんか足冷た


    【め゙
       ぎ 
    り】

    !!??!?ンンンンンン
    痛ァ!ッッッッッッ!!??!!!!?!!

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 22:29:30

    >>28

    楽しかったぞ

    ありがとう

    【握手のため手を出す】

  • 46放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/17(月) 22:29:33

    とすると…今から引き返すと
    「潰れるね!閉じ込められるね!
    まあ暫く一緒に行こうよ。ほら、この子の乗り心地も悪くないよ?
    …普段は結構やんちゃなんだけど、今はなんだか大人しいし!」
    【小人がぺしぺしとワームを叩いて指示を送り、方向を調整しながらワームの背に乗り一行は進む
    小人がトンネルへの闖入者の話をし、魔術師が海や砂海を渡った話をし、時に宝石を投げさせて貰い、時に魔術師が焼き菓子を取り出して共に食べ
    いずれ十分宝石を撒き終え小人とワームの家に戻るまで、暫しの旅は愉快に進む

    そんな放浪魔術師の旅の一幕】

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:30:08

    >>21

    そろーり……

    【こっそり忍び寄って解呪ポーションをかけようとする】

  • 48贄の娘23/04/17(月) 22:30:19

    うーん、私には効かなくて幸いでした


    >>21

    【皮膚の下に鱗があるので噛んでもそこで止まるよ】

  • 49重引力23/04/17(月) 22:31:16

    >>34

    では俺も切腹するか

    【マジックナイフ(ジョークグッズ)を取り出す】

  • 50魔刀少女23/04/17(月) 22:31:56

    >>35

    …… 【汚いものを見る目】


    >>44

    …はぁ、うるさ 【光の拘束を棺桶に投げて縛り、黙らせようとする】

  • 51黒眼鏡23/04/17(月) 22:32:05

    闇よ……世界を覆い尽くせェェーーーーーーッッッッッ!!

    【information 黒眼鏡をやっつけて、しょうきに戻せ!】
    (※小突いてやって下さい)

  • 52学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 22:32:13

    >>39

    無駄ですよ、僕は常に200の呪いと共にありますからね

    彼に性格反転の呪いが降りかかれば、僕は何度でも甦ります

    【不吉な捨て台詞を残して消滅】


    …………あれ?

    何があったんすか?

    【聖水でびしょ濡れの自分に困惑】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:32:15

    このレスは削除されています

  • 54らぴす23/04/17(月) 22:32:36

    >>45

    こちらこそありがと……

    『はいはい』

    【鎧の右腕部が外れ、生身の手で握手をした】

  • 55あしきひりゅー23/04/17(月) 22:32:41

    >>48

    ひむむ

    【かじかじ】

    【ぱたぱた】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:32:48

    このレスは削除されています

  • 57極東の巫女23/04/17(月) 22:32:58

    >>51

    はい解呪じゃ

    【御札ぺたー】

  • 58魔刀少女23/04/17(月) 22:33:08

    >>51

    さわしい 【拘束ぽい】

  • 59中原商人のドラ息子23/04/17(月) 22:33:41

    コーヒー最高! 禁酒! 健康的に生きて目指せ世界征服!
    【何か体操を始めている】
    【グキッと嫌な音がした】

  • 60黒檀の魔女23/04/17(月) 22:33:43

    >>51

    >>57

    手際が良いわね……流石だわ

    【解呪ポーションを持って立ち上がろうとしていた】

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:33:48

    >>52

    ちょっと200の呪いが悪さしてね

    精神安定の術とかも教えた方がいいのかなこれ


    >>51

    【ノールック聖水鉄砲】

  • 62炭鉱竜23/04/17(月) 22:34:04

    >>51

    【指でかるーくつつく。ちゃんと尖っているので傷はつかないが普通に痛い】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:34:31

    >>59

    ムチャしやがって……

  • 64報恩の両手剣使い23/04/17(月) 22:34:37

    >>40

    しかし私はみんなに酷い事を言ってしまったからな…

    >>49

    あぁ…言っておくが切腹は痛いぞ

  • 65あしきひりゅー23/04/17(月) 22:34:42

    >>51

    ひりゅーっ

    【ぴょーん】

    【かぷかぷ】

    【かみかみ】

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 22:34:48

    >>54

    【しっかり握手しギルドに戻ったところで呪い発動】

    何か人いっぱいいる……

    【人間が怖くなり隅っこの方に】

  • 67極東の巫女23/04/17(月) 22:35:27

    >>66

    せい

    【素早く御札ペター】

  • 68学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 22:35:28

    >>61

    い、いや……単なる200の呪いッスから……

    多分大丈夫じゃないッスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:36:01

    >>64

    昨日偏執さんにも切腹勧めてたけど報恩さんって切腹好きなの?

  • 70中原商人のドラ息子23/04/17(月) 22:36:30

    >>63

    【へんじがない ただのしかばねのようだ】

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 22:36:35

    >>67

    ってうお!?

    【戻ったがそれはそれとして離れる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:36:49

    切腹フェチか…業が深いな……

  • 73報恩の両手剣使い23/04/17(月) 22:37:25

    いざ…!カシャッ

    【押すと刃の部分が引っ込むタイプの玩具の刀を腹部に突き立て?た】

    >>69

    いや特には

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:37:46

    切腹はもののふの嗜みだからな

    >>70

    【蘇生ポーションの瓶を投擲してみる】

  • 75魔刀少女23/04/17(月) 22:38:04

    別に趣味ではないでしょ 【ぞんざい。めちゃくちゃノリが悪い】

  • 76ガミラ君23/04/17(月) 22:38:13

    次はオレたちの番っスかね?

  • 77リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:38:23

    まずどういう経緯で偏執さんに切腹勧めることになったの


    >>68

    んー、それもそうだけどさ

    対策しづらいわりに意外と精神攻撃してくる敵って多いからついでにね、まあなんとなく思っただけだから気にしないで

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:38:27

    俺が悪いけど!報復が過剰!!!

    生きてる頃と変わんねぇなぁ嬉しいぜチクショウ!!

    【スネを押さえてぴょんぴょん跳ねてる男】


    >>50

    【肉付きの良さと反比例して極端に肌色の悪い腕がゆっくりと棺桶の中に戻る。その後拘束は問題なく作用した】


    あー、姉貴に呪いの類はほぼ効かねえんだが……

    まぁありがとな。……足痛てぇ…。

    【男は白い棺桶を背負った】

  • 79黒眼鏡23/04/17(月) 22:38:38

    >>58

    ぐえっ

    >>65

    あっ!いたっ!

    >>62

    いたたたっ!

    >>57>>61

    ぐああーっ……無念っ……!

    【元の姿にもどった】


    ……ありがとう

    呪いコワイ…………

    【攻撃や解呪のショックで何かが落ちた】

    【禍々しいしずく】

    【闇の力を秘めた素材らしい】

    【ちょっとしたアクセサリなどに使えそうだ……】

  • 80中原商人のドラ息子23/04/17(月) 22:38:58

    >>74

    生きてるよ…… 腰と足首を痛めた……

    ありがとう……

  • 81牛剣士23/04/17(月) 22:39:18

    >>76

    おそらくな

    さあ、闘技場へ行こうか

  • 82学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 22:39:37

    >>77

    ああ~なるほど【納得顔】

    じゃあ今度時間があったら教えてほしいッス

    冒険にあって困る物はそんなに無いッスからね!

  • 83重引力23/04/17(月) 22:39:59

    >>64

    、、、止めておきます

    (冗談でやったら100%怒られそう)

    >>75

    ヘイ解呪ポーションアタック

    【回避しても可】

  • 84らぴす23/04/17(月) 22:40:49

    この世には美しい物が溢れている…
    その中でも私こそが一番美しい…
    【自分本位なナルシストだ!】

  • 85ガミラ君23/04/17(月) 22:41:39

    >>81

    うし、んじゃよろしくお願いします!

    【闘技場へ】


    (※先行いっていいですか?)

  • 86報恩の両手剣使い23/04/17(月) 22:41:45

    まあ切腹は冗談だな、自死なんてしたら一部の人に怒られてしまう
    それはそれとして先程みんなの事を嫌いと言った事は謝罪しよう、呪いの影響とは言えあんな事は言いたくなかった

  • 87リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:42:00

    >>82

    うん、興味が湧いたら適当なタイミングで話しかけてよ。初歩だけなら一時間もかからないからね

    とりあえず今日は水浸しにしたお詫びに一口レモンパイあげるね、デザートにどうぞ

  • 88極東の巫女23/04/17(月) 22:42:13

    >>84

    【沈痛な面持ちで解呪の御札を貼った】

  • 89贄の娘23/04/17(月) 22:42:40

    誰も報恩さんがそんなことを言うなんて信じませんよ

  • 90牛剣士23/04/17(月) 22:42:40

    >>85

    【闘技場へと向かう】

    (※どぞー)

  • 91魔刀少女23/04/17(月) 22:43:01

    >>79

    【ちらりと視線を向ける】【興味なさげに逸らした】

    >>83

    【キャッチ】

    ……ふぅん、そう


    …別に。戻れって言うならいいよ、つまんないし

    【ポーションは投げ返して自分で浄炎に身を包み、解呪した】



    …あはは…い、色々とご不快な態度を…☆

  • 92黒檀の魔女23/04/17(月) 22:43:22

    普段の様子を知る人からしたら、冗談だとしか思えないものね

  • 93らぴす23/04/17(月) 22:44:07

    >>88

    あふん

    ………

    ひゃあ

    【ごろごろとギルドの奥へ転がっていった】

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:44:22

    >>80

    運動不足で急に動くから……

    ちょっとずつやりなちょっとずつ

    【冒険者御用達の薬草湿布(ギルド売店で購入)を送った】

  • 95学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 22:44:45

    >>87

    あ、ありがとうッス!

    解呪してくれた上にデザートもらえるとか……

    最高ッスねぇ~

    【なお、反転した自分の姿は自覚していない】

  • 96声無し23/04/17(月) 22:45:00

    ……【そわそわしている、どうやら人が多い所は落ち着かないようだ】

    フンス『帰りたい…あっでも追加で収入欲しい…』

    >>60

    チョイチョイ

    スッ…【若干よれたようにも見える金色の毛の束を差し出す】

    サッサッ『あの…名のある魔法使いとお見受けしますがこれ買いませんか?獣王領域の獅子猿の金種の尾毛です。ちょっとよれてますけど…

    あのほんと小遣い程度の値段でいいので…』

    (あ〜絶対怪しまれてるってか小遣い程度って何だよクッソ価値のある魔術触媒だよでも初対面の人と商談なんかできない逃げ出したい)

    【暗くて狭い所に引き篭ろうと周囲を見回している】

  • 97中原商人のドラ息子23/04/17(月) 22:45:29

    >>94

    もう動かない……

    【解呪されたとたん動く気が無くなる怠惰の徒】

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:45:52

    さてさて闘技場の方はガミラ君VS牛君か
    どっちが勝つかな

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 22:46:33

    いやー…こんなので命に関わる人が出るとはと言いたいけどまっさきにやらかしたからなんにも言えないわぁ…
    【真言一つでワンタッチ絶命】

  • 100極東の巫女23/04/17(月) 22:47:39

    >>96

    【そーっと近づき御札ペター】

  • 101黒檀の魔女23/04/17(月) 22:47:55

    >>96

    えっ

    【『獣王領域』、と聞いて固まる】 


    【魔女の知識が正しければ、それは"深淵"と呼ばれる階層にある場所だからだ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:48:28

    >>101

    マジで?

    大チャンスじゃん黒檀ちゃん

  • 103デュアルモア23/04/17(月) 22:49:11

    (*゚‐゚)ポケ~
    【巨大な大剣×2をずりずりしながらふわふわ飛んでる】

  • 104ガミラ君23/04/17(月) 22:49:27

    >>90

    ……よし。相手にとって不足無し……むしろ格上。最初から全力で……!

    【闘技場にて対面し、拳に力を込める】


    ──変身ッ!


    【声に呼応し、しろがねの装甲が全身に纏われる】

    【腰には決意を示すタービンのベルトが燦然と輝き、闘志に満ちた顔を仮面が覆う】


    ”俺は──この決闘を最後まで戦い抜く”ッ!


    【覚悟の宣誓。〈覚悟の砂時計〉が流れ始めた】


    覚悟、完了──いくぞ!


    【瞬時に両手に槍と盾を生成し、勢い良く──低空を”滑るように”──駆け出し、雷を纏った槍を突き出す!】


    dice1d100=90 (90)

  • 105リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:49:28

    >>96

    それが本当に獣王領域の素材ならちゃんとギルドショップや研究施設に売るか、そうでなくても小遣い稼ぎなんて目じゃない額になると思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:50:22

    深淵の魔物の素材とか下手したら一生遊んで暮らせるレベルだよな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:50:26

    >>97

    いやまぁ居間は安静にしてた方が良いんだけどな

    【微妙な顔】

    >>104

    疾い――っ!

  • 108報恩の両手剣使い23/04/17(月) 22:50:31

    >>89

    >>92

    そう言ってもらえると嬉しいな

    【それはそれとして申し訳ないという顔】

  • 109黒檀の魔女23/04/17(月) 22:51:02

    >>102

    ………………

    【座りが悪そうな顔】


    >>105

    そ、そうよね

    ギルドに買い取ってもらえば相当額になると思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:51:22

    深淵の素材なんて滅多に御目にかかれないものよ!
    すごいや!
    (※新人さんがもしかしたら加減を間違えた疑惑もあるからメタでも置いておくぜ)

  • 111あしきひりゅー23/04/17(月) 22:51:26

    ひりゅ

    【dice1d200=121 (121) のひとにらくがき】

  • 112黒眼鏡23/04/17(月) 22:51:58

    >>109

    どったの黒檀ちゃん……

  • 113贄の娘23/04/17(月) 22:52:22

    >>111

    あっ、まだ治ってなかった!

    【あわてて捕まえに行く】

  • 114あしきひりゅー23/04/17(月) 22:52:24

    >>121のひとにらくがきするの】

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:52:29

    >>106

    モノにもよるけどな

    深淵行き来する冒険者は0じゃないから細々ながら供給はあるのだ……一応は

  • 116リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:52:36

    (※あ新人さんでしたか、失礼しました)


    >>112

    さすがに深淵の素材を手持ちのお金だけで買うのは難しいからじゃないかなー、買い叩くのも悪いしさ

  • 117あしきひりゅー23/04/17(月) 22:52:59

    >>113

    ひりゅー!!

    【じたばたじたばた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:53:37

    >>112

    鮫トレしたくないしふさわしい金はないが素材は千載一遇の品だから欲しいと

    そんな良心の葛藤だと思われる

  • 119極東の巫女23/04/17(月) 22:54:12

    >>104

    凄いのじゃ…!

  • 120炭鉱竜23/04/17(月) 22:54:15

    売れるものもあるのでしょうけど「深淵産/危険物」という理由で買い取り拒否されたりすることも

    まあそも素材なんて残らない場合が多数なのですが…

  • 121魔刀剣士23/04/17(月) 22:54:27
  • 122黒檀の魔女23/04/17(月) 22:54:31

    >>112

    >>116

    ええ、ただでさえお金が入り用みたいだし……

    【深淵産の素材に興味が無いわけではないが、やはり相応しい対価を払えない取引には乗り気になれなかった】

  • 123ろんずでーらいと23/04/17(月) 22:54:56

    >>121

    どうしたんですの?

  • 124あしきひりゅー23/04/17(月) 22:54:57

    >>121

    ひひひ

    【ぎぎぎとのびして かきかき】

  • 125贄の娘23/04/17(月) 22:55:37

    >>117

    >>124

    あっ!

    【やられた!という顔をする】

  • 126リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:55:44

    >>120

    炭鉱竜さん大体ぐしゃっとなったり焼き尽くしたりしそうだものね【失礼】

  • 127魔刀剣士23/04/17(月) 22:55:51

    >>114

    …ちっ 【ソファで寝っ転がっていたが、視線を感じて睨みつける】


    >>123

    知るかよ

    >>124

    【首根っこをつかみ上げる】

    ……


    【放り投げた】

  • 128声無し23/04/17(月) 22:56:36

    >>100

    …⁉︎『まずい、とんでもないミスをした‼︎』

    >>105

    …コクコク『性格の反転…なんと恐ろしい…!とはいえ一度出したものを引っ込めるのも人として…‼︎』

    >>109

    スッ…【頭を下げる】『呪いゆえ混乱してしまい…本当にすまない……お気遣いに感謝する』

    >>110

    ブンブン『聞かなかったことにして欲しい、これはきっと…ただのデカくて金色な猿の毛だ、取った時も相手は寝ていてよく確認したわけではないし…』

  • 129あしきひりゅー23/04/17(月) 22:56:46

    >>127

    ひりゅー!?

    【ぽーん】

  • 130〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 22:57:01

    立てお

    【性格反転に伴う『破戒』によって戒律反転】

    【「理想を追い求め続ける」「未知を切り開こうとする」縛りによって『変化への極限受容』の恩恵が反転。「現状を維持しようとする」「既知を変えようとしない」縛りによって『不変化』の恩恵へと】



    汚れ、あぁ取らなければ。変わってしまう、私の日常が崩れてしまう。私の普通が、私の毎日が、あぁ掃除。掃除しないと。変わらない様に。崩れない様に。掃除、新しい汚れは取らなきゃ。何も変えない様にしなければ。昨日と同じ今日を、今日と同じ明日を、過去と同じ現在、現在と同じ未来、掃除、掃除掃除、掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除─────────────掃除を、しなければ

    【濁った眼と鬼気迫る凄まじい勢いでギルド酒場の掃除やら片付けを始めている】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:57:19

    >>129

    オーライオーライ


    【キャッチしようとしている】

  • 132内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 22:57:23

    たてお…

    >>129

    【キャッチ】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:57:36

    「申し訳ないんですが、その……」

    Oh………

    【デュアルモアが大剣でザックリやった>>103床の修理費を請求されている。それなりの額だ……!!】

    「(*゚‐゚)ぼぉー・・ 」


    >>129

    お、おーらい!おーらい!

    【キャッチの姿勢】

  • 134贄の娘23/04/17(月) 22:57:38

    >>127

    >>129

    きゃー!

    【あわててキャッチしに行く、ついでに解呪の呪文のスクロールを取り出してひりゅーにつかう】

  • 135極東の巫女23/04/17(月) 22:58:00

    >>127

    【解呪の御札をめっちゃ付ける】

  • 136黒眼鏡23/04/17(月) 22:58:03

    >>122

    あー………………

    ……なるほど………………?

    かね、かね、カネ、カネ、金……

    困っちゃいないけど……黒檀ちゃんがそう必要だって金額は流石に……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:58:27

    (※ちなみに声無しさんのために無限牢獄について説明を、無限牢獄下層以降は本スレ内でも危険地帯!それ以降の深淵はゲームで例えるなら高難易度エンドコンテンツ並の顔面蒼白ものの最強領域だ!)

  • 138シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 22:58:36

    >>130

    【頭っからポーションばしゃー】

  • 139月吼銀狼◆LXse3il6fw23/04/17(月) 22:58:38

    >>127

    「ハッ、雑魚がもっと弱え雑魚を甚振ってやがる、情け無いったらねェぜ!」


    【性格反転と思うだろ? 素なんだよ。】

  • 140ロシナンテ23/04/17(月) 22:58:58

    ぴぃ
    【だらけている、餌や本もそこらに散らかりっぱなしだ】

  • 141黒檀の魔女23/04/17(月) 22:59:26

    >>130

    《包み潜めよ 隠し身の霧》

    【その身に認識阻害の魔霧を纏う〈隠し身の霧〉を用いて密かに近寄り、解呪ポーションをかけようとする】

  • 142リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 22:59:27

    >>130

    【聖水鉄砲ばしゃっと、簡単に避けられるへなちょこ具合】

  • 143〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 22:59:31

    >>139

    お口が悪い

    【通りがかりにハリセンスパーン】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:59:33

    キャッチに行った人がぶつかりそう

    >>137

    (※まぁめっちゃ価値ある触媒と書いてるしその辺の認識は大丈夫かと思われ)

  • 145ろんずでーらいと23/04/17(月) 22:59:41

    >>130

    聖水、いりませんこと?

    【掃除用バケツに聖水を混入させる】

  • 146炭鉱竜23/04/17(月) 22:59:42

    >>126

    そのとおり【ほんとにそう】


    まあ……魔物の再生の芽を潰すという理由もちゃんとあるのですよ?

    >>139

    お口わるわる

  • 147魔刀剣士23/04/17(月) 22:59:59

    ああ…騒がしい

    >>135

    ちっ…寝かせろよ。こっちはイライラしてんだからよ… 【しっしと振り払う】

    だりぃ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:00:20

    >>147

    これは……頑固な呪い……

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:00:43

    (※深淵は行けるだけで規格外のバケモノ扱いなので生存できるだけでもマジでとんでもないクラスとして扱われますぜ)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:00:46

    >>139

    【頭から解呪ポーションだばぁ(善意)】

  • 151ひりゅー23/04/17(月) 23:01:03

    >>131

    りゅっ

    【ぴょいん】


    >>132

    ひりゅりゅっ

    【といん】


    >>133

    ひーりゅりゅっ

    【ぽーん】


    >>134

    ひりゅー

    【ぴょん】

    【とすっ】


    【ちゃくち】


    びり゛ゅ゛ー!!

    【ごめ゛ん゛な゛ざい゛】

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:01:18

    (※まあ接客嫌ならなんでショップいかへんのか?あたりでわかってないかもと思われたかもしれぬ)

  • 153内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 23:01:54

    【ちなみに自身の呪いは『百人斬りの鎧刀』で斬った。刀を振るえるくらいには回復したようだ】

    >>151

    【抱っこしてよしよし】

    うん…反省できていいこいいこ…

  • 154月吼銀狼◆LXse3il6fw23/04/17(月) 23:01:56

    >>143

    「ガッ!? テメェ……チッ」

    【「よくよく考えれば呪いに冒された奴を責め立てるのもまた『雑魚を甚振る雑魚』か」と思い至った。】

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/04/17(月) 23:02:03

    >>147

    『はれるやは』

    【魔刀剣士のそばに寄り、風聖剣の解呪の力を最大出力で放つ】


    聖属性の反動ダメージ

    dice1d150=8 (8)

  • 156月吼銀狼◆LXse3il6fw23/04/17(月) 23:02:51

    >>150

    【死んだ目】

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:01

    (※生活困ってるなら地獄商店街で物資買えばいいのにって散々言われてるのもスルーしてたからそういうキャラなのでは)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:03

    呪い汚れに『除逝』!
    みんなこれを使、あっいやちょっと衛兵さ【悪質な解呪ポーション業者だったようだ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:05

    これは聖属性マスター

  • 160〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:03:17

    >>138

    >>141

    >>142

    >>145

    ………………その、ありがとうございますわです。それにしてもバケツの中に混入されても効果があるとか皮膚浸透タイプとかなのかしらねです………?

    【呪いが解けた事に感謝してお辞儀をしつつ、服の着替えの為にちょっとシャワールームへと向かっていった】

  • 161牛剣士23/04/17(月) 23:03:21

    >>104

    【サーベルとエストックを構えたマタドール風の装備に身を包む男は少年を見据えると懐から瓶を1つ取り出す】

    【取り出した瓶を真っ直ぐに向かってくる少年の方へと投げるとサーベルで切り裂いた】

    【それによって解放された瓶の中身は鮮血、瓶の中を満たしていたそれは空中に拡散し紅のカーテンとなって視界を遮ろうと】

    【たったの一瞬でも視界を遮ったのであれば、すかさずエストックによる刺突が意識の外から襲いかかる】

    dice1d100=59 (59)

  • 162重引力23/04/17(月) 23:03:29

    >>147

    解呪耐性持ってんのか、、、なら職人さーん

    「はーい」

    【完全完璧解呪装置Σを用意してくれた】

    魔刀不良さん1発いきますよー

  • 163シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/17(月) 23:04:23

    ぷっ…くくく…
    【魔刀不良がツボに入ったらしく笑っている】

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/04/17(月) 23:04:30

    >>155

    【頭髪が若干焦げた程度】


    >>159

    御先祖様のお陰でだいぶ扱いになれたよ

    【ことあるごとに風聖剣でしばき回していたからである】

  • 165ろんずでーらいと23/04/17(月) 23:04:39

    >>160

    皆さまも解呪ポーションを頭からお被りになっていらっしゃるでしょう?

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:04:49

    >>153

    【回復ポーションすぃーっと滑らせる】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:04:49

    やさぐれたガキみてぇで懐かしいなァ……
    【下級の頃尖ってたのを思い出す冒険者】

  • 168極東の巫女23/04/17(月) 23:04:59

    >>147

    わー凄くつよい呪いじゃのー

    こうなったらいっそ力技で行くのじゃ

    よわよわ白帝!

    【白帝の光だけを浴びせる】

  • 169ひりゅー23/04/17(月) 23:05:03

    >>153

    ひりゅー

    【しょぼん】


    >>147

    ひりゅりゅー

    【ふきふき】


    >>134

    ひっりゅひりゅひりゅー

    【ありがとー】

    【こんぺいと あげる】

  • 170リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:05:29

    ああいう人って大抵なんだかんだで根はいい人だよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:05:29

    >>151

    いーよいーよ

    こんな惨状の中なら可愛い方だって

    【ひりゅーに魔獣用ジャーキーを渡そうとしながら】



    「(゚ρ゚*) ボー 」

    君はそろそろ正気に戻れ〜

    【頬ぺちぺち】

    「(*゚‐゚)ぼぉー・・ 」

    だめだこりゃ

  • 172金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:05:45

    【ぎゃごん】
    【剣を抱えた金髪の少女が、座り込んでいる】
    (※今更ながら闘技場参戦って大丈夫ですかね……?と言うか相手の人居ますかね……?)
    (※イベントでこの子の戦闘シーン出す前に寝落ちしたからせめて闘技場で……!)

  • 173贄の娘23/04/17(月) 23:06:22

    >>169

    あら、ありがとう

    交換しましょうね

    【小さな飴玉ととりかえっこ】

  • 174内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 23:06:32

    【防御力が下がった】

    >>166

    ん…ありがとうございます

    >>169

    うん…良い子ですね、ひりゅーくん…

    【抱っこしてゆらゆら揺り動かしてあやす】

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:06:37

    >>172

    ※こいつで良ければ、他に立候補者いたら下がります

  • 176眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 23:07:05

    魔法というものがこの世にあるってだけで死にたくなりますね
    もう死のうかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:07:16

    >>172

    (※順番待ちしてる人のあとになりますがよければやられ役提供しますよ)

  • 178〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:07:35

    【シャワーを浴びて髪を自然乾燥に任せながらパジャマを着た上で牛乳瓶を飲みながらシャワールームから出てきた】


    ふむ、リモンチェッロさんの切り札というのも凄まじいけれども五行思想を理解してそれを使った上で後押しさせられる頭脳も凄いわねです………


    >>165

    うーん、そう言われると確かにねです

  • 179リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:07:35

    >>172

    ※お相手のタイプにご要望があればそれっぽい自キャラお貸ししますがー

  • 180魔刀剣士23/04/17(月) 23:07:49

    【疲れたような、忌々し気な表情で目を瞑る】

    【苛立ちで明らかに眠れていない…人嫌いな雰囲気がにじみ出ている】


    >>162

    【気配を感じて睨みつける】

    【手刀を構えており、近づけば壊されるかもしれない】

    >>155

    【眩しさに目を薄く開いた】

    ……ハァ、こっちは寝てるだけだってのによ 【忌々しげに睨みつける】


    【解呪された】

  • 181魔女S@海底国23/04/17(月) 23:07:49

    【流されている】

  • 182極東の巫女23/04/17(月) 23:08:02

    >>176

    【そっと御札ペター】

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:08:06

    >>176

    【解呪の塩投げつける】

  • 184夢想の夢騎士23/04/17(月) 23:08:07

    ハーハッハッハッ!!
    レム・キハーノ海賊団!出陣だよ!!!
    【何故か野良冒険者をまとめ上げ海賊になっていた、200の呪いの何がどう効いたんだ】

  • 185眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 23:08:25

    >>130

    (※前半の文章の意味がよくわからなかったので解説してくれたら嬉しいです)

    (※なぜ掃除……?)

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 23:08:50

    >>176

    おっと、遅れてきた被害者が

    【ピュリファイフラワー発動。咲き誇る純白の花がその清浄さを持って呪いを打ち消す】

  • 187〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/04/17(月) 23:08:59

    >>176

    『求めよ、さらば与えられん』

    【解呪の斬撃(物理的攻撃力はなし)を放つ】

  • 188鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/17(月) 23:09:11

    …なんか凄い事になっとるの
    いやあ麦茶も美味いもんじゃな。呪いっちゅうのも偶には面白い事するわい
    【ノンアルコール飲料をガバガバ飲んでいるドワーフ】

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:09:21

    >>176

    【超正確で無駄のない解呪魔術式を放つ】

  • 190ろんずでーらいと23/04/17(月) 23:09:46

    【優雅に紅茶を飲んでいる】
    まじぃですわーッ!!!
    【ティーカップをぶん投げた】

  • 191金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:10:05

    >>175

    >>177

    >>179

    (※あ、ありがとうございます!)

    (※こちら側に関しては特にキャラの指定とかは無いですね、能力的には某呪いが廻る漫画の摩虎羅(攻撃特化版)です。耐久は普通、ただし同じ物に対する2発目以降の攻撃の威力が凄まじい)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:11:44

    (※魔さんちょっと解呪うけるまで若干粘りすぎ感あるので、希望しないときははっきりメタで言ったほうがいいよーとアドバイスだっ)

  • 193眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 23:12:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3557層|あにまん掲示板前回https://bbs.animanch.com/board/1822443/せっていhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/しまいhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    もう死ぬしかなi──

    >>182>>183>>186>>187

    あばばばばばばばば何で不思議な手段を持っているの何故何故何故何故何故何故何故何故……


    はい、戻りました……

    ありがとうございます

  • 194ひりゅー23/04/17(月) 23:12:27

    >>171

    ひりゅー

    【ジャーキー ありがとー】

    【はむはむ おいし】


    >>173

    ひっひりゅー

    【わーい】

    【あめだま ありがとー】


    >>174

    ひりゅー

    【とろん】

    【うとうと】


    >>193

    りゅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:12:35

    立て乙ー

    >>156

    ……?

    っ!ご、ごめんて

    【気づいた】

  • 196〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:12:42

    立て乙だわです!今日はもう此処で寝ますわです!お泊まりという奴ねです!【パジャマでシロフサクッションを抱えている】


    >>185

    ※ふふふ………「理想を求める向上心」が「現状維持を求める怠惰」になり、「美しい未知の景色を見たいという好奇心」が「日常の既知の光景を見続けたいという執着」になった結果として「変わらない日常に固執して、変化の痕跡を消去しようとする」という形で現れて「昨日の夜や今日の朝には無かった汚れ」を『掃除』しようとする感じになりましたのである


    ※コイツの性格反転分かり辛い!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:12:47

    200なら音割れ

  • 198リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:12:51

    スレ立てお疲れさま

    >>191

    (※了解です。

    となると手数少なめなキャラの方がいいのかな?他の方がお受けするなら私は退きますー)

  • 199極東の巫女23/04/17(月) 23:13:17

    >>184

    【なんだあれという顔】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:13:17

    200なら講義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています