【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】24

  • 1スレ主23/04/17(月) 22:28:47

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編

    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく


    志島カワキ(♀)
    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者
    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的
    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。

  • 2スレ主23/04/17(月) 22:29:29
  • 3スレ主23/04/17(月) 22:29:42
  • 4スレ主23/04/17(月) 22:30:08

    【加筆まとめ】

    スレ全部読まなくてもこれで今までの流れは多分わかる。スレ全部は追えない!文章のみを読みたい!という方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph

    【破面篇】 現在リメイク中

    加筆まとめ①

    加筆まとめ①夏休み明けの教室にて

    転入生、平子真子

    幕間・石田親子の会話

    一護の隠し事を探れ

    放課後の教室 井上達の誘い
    telegra.ph

    加筆まとめ②

    加筆まとめ②破面との接触

    ヤミーとの戦い

    ウルキオラとの戦い①

    ウルキオラとの戦い②
    telegra.ph

    加筆まとめ③

    加筆まとめ③死神の現世赴任 カワキの報告

    グリムジョーと愉快な仲間達、襲来

    情報収集チャンス! 日番谷vsシャウロン
    telegra.ph

    加筆まとめ④

    加筆まとめ④一護vsグリムジョー① 虚の力の謎に迫る

    一護vsグリムジョー② 東仙登場

    一護vsグリムジョー③ カワキと東仙のレスバ

    一護vsグリムジョー④ 破面の撤退

    日常回
    telegra.ph

    加筆まとめ⑤

    加筆まとめ⑤総隊長からの情報

    見えざる帝国への報告

    報告への反応

    井上への戦力外通告

    夜の女子会1

    夜の女子会2

    連絡役への報告
    telegra.ph

    加筆まとめ⑥

    加筆まとめ⑥報告への反応〜瀞霊廷での修行〜

    見えざる帝国への帰還

    カワキの報告

    団員達との接触1

    団員達との接触2
    telegra.ph

    加筆まとめ⑦

    加筆まとめ⑦ハッシュヴァルトの説教

    志島家の秘密

    地獄蝶の報せ

    虚無の邂逅

    別れの時間
    telegra.ph

    加筆まとめ⑧

    加筆まとめ⑧家宅捜索

    事件発覚――早朝の報せ

    緊急招集

    拝啓、

    不幸の手紙

    滅却師らしく
    telegra.ph

    加筆まとめ⑨

    加筆まとめ⑨虚圏への道のり

    無限追跡ごっこ

    現地の協力者①

    現地の協力者②

    別れ道での選択

    強敵の襲来①

    強敵の襲来②

    幕間・稀少種の捕獲+オマケ
    telegra.ph

    加筆まとめ⑩

    加筆まとめ⑩援軍到着

    対策と助言

    友情の芽生え

    戦いの天秤は——

    果たされた約束
    telegra.ph

    加筆まとめ⑪

    加筆まとめ⑪戦闘終了後

    事態急変

    葬討部隊との遭遇

    歴史的共闘

    似た者同士

    虚と人間、絶望と希望
    telegra.ph

    加筆まとめ⑫

    加筆まとめ⑫刀剣解放・第二階層腕の一本telegra.ph
  • 5スレ主23/04/17(月) 22:31:30
  • 6スレ主23/04/17(月) 22:32:36

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキのプロフィール

    志島カワキtelegra.ph

    好感度まとめ

    好感度まとめ◀︎カワキからの好感度

    カワキへの好感度


    現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア 256

    阿散井恋次 276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子 111

    夏梨 24

    一心 79

    竜弦 76

    一勇 94

    苺花 81


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    Lロイド58

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    Rロイド26

    ロバート24

    グレミィ20

    ペルニダ10

    ジェラルド10

    バズビー3

    キャンディス1


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32 弓親83

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107


    八々原熊如69…
    telegra.ph
  • 7スレ主23/04/17(月) 22:33:15

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスする。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問など自由に使ってくれ。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

    基本、平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:41:59

    立て乙です…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:48:16

    カワキに怒られるポテトとポテカワ推し織姫が癖だからもっと語りたい…
    相性ばっちりな美男美女カップル!ポテカワはいいぞ…(プレゼン)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:50:35

    織姫はチョコラテ時空でも冴え渡る女の勘で副店長とカワキを推してて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:32:43

    応援してます!!って織姫に言われて??ってなってる副店長
    顔だけならプリンス系だからね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:05

    ポテカワはどんなに良い状況下でも良い雰囲気にそもそもならないからね…(主な原因はカワキ)
    もうこの際前スレのやつとは違う状況でハッシュとの報告待ち合わせ前に逆ナンされてるのを見て面倒だけどこの後井上さんと予定あるしこれで時間を食われてもな…で颯爽と助けてくだされ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:42:27

    井上が死神関係とか全部含めて話せるのカワキしかいないし、「カワキちゃんの恋バナもいつか聞きたいな〜」と思っててもおかしくないもんな
    チョコラテ時空だとカワキとポテトが内容はともかく喋ってるの見て「副店長さんとカワキちゃんって仲良しだね!」ってニコニコしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:51:01

    でもカワキ一人のときにナンパにあってたら(別に危害を加えてくる訳でもないし無視するか…)って無視してそう
    しつこかったら暴力による拒否も辞さない ︎︎多分駆けつけた一護チャド石田が(ナンパ男を)助けてくれる
    井上はナンパ対象が増えるだけなので…

  • 15スレ主23/04/18(火) 06:12:36

    カワキ関連カプ、どれも等しく良い雰囲気にはなり難い。なぜなら相手がカワキだから(カワキだから)
    逆ナンされるポテトを颯爽と助けるカワキ
    『悪いけどこっちが先約だ。道を開けてくれ。……ほら、行くよ』
    ってしてくれそう。これはこれで後から『何をやっているんだ、ハッシュヴァルト。面倒をかけないでくれ』って怒られてそう

    カワキと恋バナがしたい井上、なるほどな〜って納得感。もしかして井上、カワキ関連カプ全般推してる?かなり面白いな

    一人で居る時のカワキ、幾ら美少女でも近寄り難さMAXだろうから声掛けるナンパ男すごい。こういう奴は諦め悪そうだし一定時間経過orカワキに触れようとした瞬間、暴力で解決コマンドが実行されそう
    面倒になったら適当な暗がりに連れ込んで格闘95が火を吹くやつだ。カワキは一護と違ってボコった相手に救急車呼んでくれないからピンチだぞ。現世組の早期到着が待たれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:27:28

    根幹に天秤理論があるカワキちゃんというポテトの逆転サヨナラ満塁ホームランが決まった…
    カワキちゃんの中でポテトの存在は我々の予想以上に大きかったようでよかったなあポテト…と感涙してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:34:47

    陛下逆転無罪並の熱い展開

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:43:41

    ポテト良かったね…君の理不尽天秤理論はお前が死んでもお前の大好きな愛弟子に受け継がれてるよ…黄金の精神の逆バージョン

  • 19スレ主23/04/18(火) 19:56:58

    カワキの中で生き続ける天秤理論か。天秤の精神……確かに、言われてみるとそうとも言えるような気がしてくる
    ……この天秤、魔改造されてない?

    カワキの生き方「私は好きにするから君も好きにすると良い(天秤)。ただし、道がぶつかったならその時は恨みっこなしだ(魔改造部分)」みたいな感じっぽい
    カワキが急ハンドル切るせいで道が衝突する事もままある(千年血戦篇、突然の寝返り等)のが身勝手の極みで草なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:57:33

    この滅却師(スーパーサイヤ人)生まれた時から身勝手の極意習得済みとか言う…道にぶつかると言うかもう煽り運転常習犯みたいな感じになってますよ殿下、…通り魔かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:14:20

    幾度となく繰り広げられたカプ論争でポテカワが急速に追い上げてきた!これは強い!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:25:27

    天秤理論だとカワキちゃんには善意しかない織姫はそりゃ距離が縮ます

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:32:08

    やっぱり逃げた味方処断が致命的だったぜ陛下…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 04:15:10

    傾向としてはずっとあった互いの内心は置いといて友好的な人物には穏やかに敵対的な人物には過激にがまさか相手との釣り合いを取る天秤理論だったとはね

  • 25スレ主23/04/19(水) 06:15:35

    ポテトの教育がこんな効いてるとはスレ主も予想外だったな

    基本、鏡写しに返しつつ戦闘になると自覚あるなしに関わらず煽り散らかす感じだから、善意で接してカワキと戦うこともない現世組は、距離が縮みやすいんだなぁ

    陛下は「力をくれる」と「命を握ってくる」(+普段の行い)を天秤にかけて、カワキの中で感謝してるけど裏切りメーターは高かった感じか
    ポテトは剣を教えてくれるところは好きだけど、言葉足らずと構いすぎ(お説教など)が致命的で可もなく不可もない感じになってそう

    天秤理論、万能だ……報復も普段の傾向も多分、これが根っこにあるっぽいとこある
    まあ、カワキの天秤は常に自分が一番重いからアレなんだけども

    今日、追加ダイスする予定
    うまくいけば昼の12時〜13時の間に、昼にできなければ夜にまたアナウンスしてダイスします

    お題はカワキは鏡花水月の話を聞いているのか否か
    他に知りたいことがあれば(ストーリーと無関係な遊びのダイスでも可)書いておいてくれ

  • 26スレ主23/04/19(水) 12:20:38

    追加ダイス


    この後、卯ノ花さんの鏡花水月の解説

    鏡花水月の能力についてカワキは知ってる?

    dice1d100=88 (88)

    〜30 知らない

    〜60 知ってる。陛下からダーテン(改訂版)を貰った

    〜80 知ってるし、卯ノ花さんが言わんとしてる事に気づいた

    81〜 うっかり知ってることをポロッとこぼしてしまった

  • 27スレ主23/04/19(水) 12:22:15

    うっかり「ああ、あれね」って反応しちゃったっぽい
    うっかりすぎるだろ、しっかりしろスパイ!

    こういうこと度々やらかすから自分の隠蔽力に自信がなかったんだなぁ……

  • 28スレ主23/04/19(水) 12:25:30

    やらかした時のカワキの内心

    dice1d100=72 (72)

    高いほどまあ言っちゃったものは仕方ない

    低いほどヤッベ……と思ってる

  • 29スレ主23/04/19(水) 12:27:05

    しかも開き直るのかよ、ちょっとは焦るとかないのか
    こういう時に堂々としてるから逆に怪しまれないんだな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:59:56

    あまりにも平然としてるから自分でからくりに気づいた風に思われた可能性……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:12:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:18:13

    ダーテンという謎単語出てきたとはいえ鈴虫完全攻略ほんと酷い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:24:46

    なんとカワキちゃんは自力で藍染の死体偽装に気付いてるから能力の当たりつけやすいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:28:46

    ダーテンもあるとはいえテストに現れない素の賢さが高すぎる
    八千流ポイントが凄いことになってそう

  • 35スレ主23/04/19(水) 14:54:36

    >>30

    卯ノ花さんの方も振っておくか

    dice1d100=91 (91)

    高いほど自力で気付いたのかなと思ってる

    低いほど人伝に聞いたのかなと思ってる

  • 36スレ主23/04/19(水) 14:55:50

    カワキ、卯ノ花さんに「この少女なら自力で鏡花水月の仕組みに気付いてもおかしくない」と思われてることが判明
    どんだけ評価高いんだよ

  • 37スレ主23/04/19(水) 14:58:16

    後に「解析」と名のつく能力が目覚めるだけはある

    どうしてこれでテストが出来ないんだ。現世組みたいなこういうところ知ってる人からしたら「テストやる気あるのか」ってなるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:02:29

    もしかして問題は解けなくても、先生毎の出題傾向とかわかるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:34:19

    >>32

    鈴虫が音波系なのはダーテンでわかっても「音波?じゃあ衝撃波ぶつけて相殺すれば解決だな」という判断は完全に本人のものだからな

    ダーテンなくても石田が鈴虫にやられてるから牢屋で暇してる間にその時の話を聞いてたら普通に能力看破して対処できそうなのが酷い

    殿下の戦略眼と戦闘IQの高さはガチ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:27:11

    制服で戦うカワキもかっちょいい ︎︎ヒットマンのよう
    空座第一の制服の色合い絶妙に似合わなくて変えてしまった

  • 41スレ主23/04/19(水) 21:12:58

    >>40

    FAありがとう!


    制服で戦うのはロマン、すごく良くわかる……

    カワキ、やってることも思考もヒットマンのそれなので、このジャケットの内側も裾やスカートにもいっぱい武器仕込んでそう

  • 42スレ主23/04/19(水) 21:13:50

    ダーテンの恩恵とカワキ本人の戦闘IQによるものを考えたらこんな感じか?
    ・千本桜のセーフティゾーン→○
    浦原さんや京楽さんの卍解情報がダーテンに無いあたり、この辺のトップシークレット情報もおそらくダーテンに無いと思われる
・神槍に初見で反応→△
    始解情報はダーテン、反射神経は自前
・侘助を攻撃力に利用し始める→◎
・鈴虫完全攻略している→△
    始解情報はダーテン、攻略法を考えつくのは自力
・ルドボーンの能力を一瞬で見破る→◎
    ・藍染の死体偽装→○
    隊長格の強さの目安がわかるのはダーテン、そこからの状況分析や推測は自力

    思ったより自力多いな。あくまでもダーテンは攻略本だからプレイヤースキルは自前だよって感じだ
    文句なしにバケモンでいいよ……これが帝国が誇る(陛下調べ)殿下だ!


    戦闘では信じられないくらい頭が回るしめっちゃ強いのに、日常生活ではまるで使えない。戦闘用と日常用で頭が二つある人??

    テスト問題できないのがマジで興味持てないせいだったら出題傾向も怪しい部分がある。傾向を読み解く能力はあるけど興味がなさすぎて発揮できない疑惑

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:03:18

    >>傾向を読み解く能力はあるけど興味がなさすぎて発揮できない疑惑

    めちゃめちゃ納得してしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:14:31

    何なら、テストで正解できた問題さえ、選択問題の正答になっている番号の傾向だけで答えてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:08:05

    カワキにテスト対策で問題に何が出るか聞いたらかなりの精度で当ててくれそうだよな(本人が解けるとは言ってない)

  • 46スレ主23/04/20(木) 05:52:27

    戦闘時にこんだけできるんだからテストに関しても解く能力はあるけどあまりにも興味無さすぎて発揮できてないのでは??
    例えるなら一護が理論上その辺の奴、ワンパンする火力あってもチョコラテブレーキでそんなもん出せないのと一緒一緒(多分)

    カワキ、勘も結構良いのでこれまでのテスト問題も選択問題だけ合ってる説
    社会と保健は選択問題少なかったのかな……

    現世組に頼まれたらワンチャン、傾向を言い当てるところまではやってくれるけど、テスト本番までに「あ〜そういえばこういう傾向でくるって自分で推測したんだっけ……」「でもマジでどうでも良くて中身全然覚えてないんだよなぁ」するかもしれん


    今日の夜に次の部分投稿する予定
    詳しくはまた夕方以降にアナウンスする

    疑問や振ってほしいダイスあったら書いといて(おふざけダイスも可)
    特に無ければ引き続き雑談タイムで

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:01:43

    自力で今の陛下ジェネリック霊王やんけ!出来る強者だから鏡花水月くらい自力で見破れるさ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:49:25

    ハイスペックすぎてそりゃ藍染さんも蔑如する

  • 49スレ主23/04/20(木) 18:51:04

    ハイスペックなくせに崇高な志とかまるで無いのでこれは蔑如蔑如になるよ。ヒーローを囮に使うしな、藍染ポイントすごいマイナスぶっちぎってそう

    推察力は高いけど探偵やらせるといつも迷宮入りして重機でぶっ壊しながら真実はいつも一つ(相手の死)!を目指すタイプの女だからなぁ……


    アナウンス
    今日の更新は19:30を予定してる。話の進みは遅いけどちょっとずつでも進めていくぞ

  • 50スレ主23/04/20(木) 19:30:05

     暗闇の中を駆ける人影が三つ————
     先頭を駆ける橙色の髪の少年——一護の足許に霊子で構築された道が伸びる。
     一護のすぐ後ろを走るのは、黒い死覇装に白い羽織を着た長いみつあみの女性——卯ノ花だ。そして最後尾を黒髪をクリップで留めた少女——カワキが走る。
     カワキは自力で道を構築して滑るように進む事も出来るが、今回は一護が作る道を使って霊圧の消耗を抑える事にした。その結果……。

    『…………まさかここを走る事になるとはね……』

     一護が構築した道は虚圏に来た時と同じ——……いいや、あちこちから形を失った破片が舞い散る様は来た時以上の惨状だ。
     目を丸くした卯ノ花が順繰りに道へ視線を動かした後、カワキを振り返る。カワキは無言で首を横に振った。
     ————もう私が先頭を走ろうか……。
     あまりの有り様に、その考えがギリギリまでカワキの頭を巡ったが、結局は霊圧の温存を優先した。最悪、落下してもカワキならどうとでもなる。卯ノ花も自力で対処出来る筈だ。
     時折、冬の地面に張った薄氷が道ゆく人の靴に踏まれて脆く崩れ去るように、道が割れて寸断される。
     その度に飛び石を渡るように途切れた道を飛び移りながら、卯ノ花が「……カワキさん、黒崎さん。一つお訊きしたいのですが……」と話を切り出した。

  • 51スレ主23/04/20(木) 19:30:16

    「まずは黒崎さん……貴方、以前に双殛の丘で藍染惣右介と相対していますね」

    「そうだけど……それが?」

    「どうでしたか?」


     問い掛ける卯ノ花の顔は真剣そのもの。何かを見極めるような目に、何が訊きたいんだ? と、カワキが眉を寄せて前を走る<四>の字が描かれた背中を見遣る。

     問い掛けられた一護は、双殛の丘の戦いでの惨敗を思い出して盛大に顔を顰めた。


    「どうもこうもねえよ。バケモンみたいに強くて手も足も出なかった。向こうは始解もしてねえのに、一方的にやられたよ」


     一護の言葉に卯ノ花が目を細める。その反応に「あぁ、成程」とカワキは胸の内で呟いた。卯ノ花の問い掛けに隠された真意に気が付いたのだ。

     一護からカワキへと目を向けて、卯ノ花が早口で同じ質問をカワキにも訊ねた。


    「カワキさん、貴女は? 貴女は双殛の丘で黒崎さんと共に戦う前から、藍染惣右介と戦闘に入っていたと聞いています」

    『ああ、その認識で合っている。だけど、始解は見ていないから心配いらないよ』

    「!」


     驚いたように目を瞠った卯ノ花。

  • 52スレ主23/04/20(木) 19:30:55

     同時に一護が「……え?」と口を開け、キョトンとした顔でカワキを振り返る。
     何かおかしな事を言っただろうか? と『うん?』とカワキが首を傾げると卯ノ花は感心したようにカワキに微笑みかけた。

    「もうその事にお気付きだったなんて……流石ですね、カワキさん」
    「……どういう事だ? 藍染の始解に何かあんのか?」
    『————あぁ、そうか。この話、一護は知らないんだったね』
    「だから何なんだよ、一体?」

     ————しくじったな。そういえば藍染の斬魄刀の真の能力に関しては、陛下から新たに渡された情報(ダーテン)で知った情報だった。
     卯ノ花の言葉、そして仲間外れにされた子どものように唇を尖らせる一護の様子を見て、カワキはやっと失言に気が付いた。
     だが時間が巻き戻る事はない。一度言葉にしてしまったものは仕方がないのだ。
     幸いにも、卯ノ花はカワキが自力で看破したものと誤解しているらしい。ならば、そう思わせておけば良いと、カワキは開き直って誤解を訂正せず、話を進める。

    『藍染惣右介の斬魄刀——鏡花水月の能力に関する話だ』
    「ええ。話が早くて助かります」

  • 53スレ主23/04/20(木) 19:31:19

     頷いた卯ノ花が、困惑を浮かべる一護に視線を合わせた。「今のうちに、お二人にお伝えしておきます」と、心構えを促すかのように言葉を紡ぐ。

    「カワキさん、黒崎さん」

    「藍染惣右介に対抗できるのは、現時点で現世・尸魂界・虚圏全て含めても、恐らく貴方達二人だけです」

     静かな声で告げられた信じ難い言葉。
     一護は驚愕に染まった表情で「どういう————……」と卯ノ花の顔を凝視した。
     カワキが知る者の中には、藍染惣右介に対抗できるであろう力を持つ者は、自分達の他にも居る。
     だが、それは卯ノ花が知る筈は無い事であり、同時に知る必要も無い事だ。
     告げられた言葉を否定も肯定もせずに、カワキは黙って目だけで続きを促した。

    「お教えしましょう。彼の斬魄刀、“鏡花水月”の能力と、その発動条件を————」

  • 54スレ主23/04/20(木) 19:31:40

    以上

    ついうっかり本当なら知らない筈の事を知っている反応をしてしまった迂闊なスパイ。「言ってしまったものは仕方ない」して焦らず開き直ったお陰で不審に思われずに済んだ。鉄の表情筋と鋼の精神の持ち主
    いや、ほんとに潜入捜査系に向きすぎだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:42:30

    作中誰も割とガバガバとはとても思えないと思う
    神視点じゃないとわからないガバガバさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:45:53

    >>『————あぁ、そうか。この話、一護は知らないんだったね』

    実態は「あっ…一護が知らないってことは私も知らないはずの情報だった!」だけどこのセリフだけだと「事前に予想してたけど一護には言ってなかったね」風に聞こえるからリカバリー力がすごい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:28:44

    虚圏も私服なんだよな…とカワキちゃんの私服考えてたんだけど下は
    ・少なくともベルトとガーターリングに道具仕込んでるのでガッツリ太ももが見えたらまずい
    ・超足癖が悪い
    ・陛下デザインの実質戦闘服なのでかなり風通し良く動きやすいはず
    ・かっこいい系
    ということから万が一見えても装飾の一種と誤魔化しやすいパンク系のミニスカートの中に陛下の親心でスパッツかホットパンツ履いてるのかなと考察しました
    ズボン系だとガーターリングが使えないor見え見えだからね
    必然的に上も下との調和も兼ねてベルトの道具を隠せる&装飾の一種と誤魔化しやすいジャケットとか着たパンク系ファッションだと思われる
    黒色とも相性良いしデザインに滅却十字仕込めそうだし
    それで思ったんだけどファッションがあまりにも治安悪すぎる
    一緒に歩いてて大丈夫か織姫

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:33:19

    崩玉藍染相手に初見殺しの銀筒で洒落にならないダメージ与えれる人だし藍染対策で連れてくるのは割と正解なんだよな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:42:40

    誰も知る由もないことだけどもしも藍染がカワキちゃんワンキルでもしようものなら命が陛下に返ってそのことが即時発覚、キレた陛下が藍染妨害に何かしら手を回してくれる可能性まである最適人材

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:03:47

    ヘビースモーカーの酒カスだから相当ガラ悪いというか職質や補導されそう
    タトゥー入入れてそうなんだ…

  • 61スレ主23/04/20(木) 22:34:51

    ガバっても無の表情で強引にリカバリーを図るとだいたいうまくいくという力技。カワキくらい神経が図太くて表情が虚無ってる人じゃないとできない方法だ

    カワキの服はあちこちに武器仕込んでて仕込み方も色々あると思って書いてる
    見える部分に道具を仕込み、見えない部分にも仕込む事で、手持ちは見えてる分だけだと思わせるトリック仕掛けてきそう。あと上着の下とか足とか収納用にボディハーネスつけてそう

    もうこうなるとカワキはとりあえず編成に入れておくとお得な人権キャラみたいで笑う
    でも使い過ぎると最終章で編成不可になるから詰む罠

    空座町が元々めっちゃ治安悪くて助かったな!(警官の命が)
    かっこいい系の美少女の外見から恐ろしく速い手刀とか出されるところだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:31:46

    既にチャドさんは俺でなきゃ見逃してそうなんだよなぁ…

  • 63スレ主23/04/21(金) 06:15:49

    チャドはカワキが警官に声掛けられてるところみたらカワキ本人より焦ってそう

    煙草吸ってる時のカワキに絡んだら無言無表情のまま突然根性焼きとかしてきそうな怖さがあるよね
    酒呑んでる時は瓶でラッパ飲みしてたらそのまま手がブレて見える速度で横からパリーン!(瓶で殴る)してきそうだし、無手の時は恐ろしく速い手刀か拳が飛んでくる。
    帝国のキレたナイフ。空座町の不良の悪夢だ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:15:06

    ボロ出してもすぐに開き直るせいで警戒心薄くなるのバグだろ、コイツほんま…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:55:08

    後から読み返すとここモロバレなこと言ってる!となる場面の多さ
    これを見ればどれだけ開き直りバグが強いかわかる

  • 66スレ主23/04/21(金) 17:51:29

    ボロ出しちゃった時に慌てて弁明すると逆に怪しいからな。だからって慌てず焦らず開き直るのは並の神経と胃じゃ無理だよ……
    というかカワキ本人も「これはバレたかな?バレてるだろうなぁ……」って思ってそうなのが……どの面でそこに居るんだクソ度胸か

    警戒心下がりがちなのは時の運もあるな。あと嘘つかないのが効いてる
    陛下の教育の結果、絶対嘘をつかない良い子(陛下調べ)に育ったから仮に怪しいこと言ってもどこ突いたって嘘が一個も出ない。強い

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:31:03

    基礎スペックがアホみたいに高いから自力で気付くという逃げ道があるのが強い

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:38:13

    マジで自力で気付いてる時もあるのが余計酷い 傍目に判断つかない
    なあそうは思わないか初見で能力完封されたルドボーンくん

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:04:39

    本質こそバレなかったけど織姫とチャドの尊い犠牲で月島さんも初見で能力露見したからな…
    度胸とポーカーフェイスでいつもギリギリな所をオサレに乗り越えるのは流石は滅却師版藍染

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:50:06

    敵味方の能力把握とそこからの味方動かす詰め将棋が上手すぎてスーパードライ含めて軍師役滅茶苦茶向いてるのが面白すぎる
    多分カワキちゃんは球技大会のバスケでポイントガードやってる

  • 71スレ主23/04/21(金) 19:58:10

    「自力で気付く」「物知りな親父さんの話」「多分志島家に話が伝わってたんだろうなぁ(誤解)」等々の逃げ道が豊富にあるのがカワキの強み
    本人も知らないやつあるの笑う。隠蔽に関しては常に世界から追い風が吹いてる

    能力速攻バレるし、仮にバレずに挟んだところで普通に撃ってくるであろう月島さんの天敵、それがカワキ
    あとあの時点で情報抜かれたとわかったら滅却メーターが上がっちゃうからもうおしまい。月島さんが滅却されて千年血戦篇で詰んでしまう

    能力は軍師に向いてるかもしれんが性格があまりにも鉄砲玉すぎるのが難点。生きてる人間を駒と見れるスーパードライ部分はめっちゃ向いてるのに……
    それはそうと、カワキは球技大会や体育祭みたいな運動系の催しに出場するたびにファン獲得してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:27:54

    軍師は軍師でもカワキちゃんは会議室で戦略練ってる側じゃなくて前線指揮官タイプだよね
    歴史的にもたまに自ら突撃決めるやつが出てくる所

  • 73スレ主23/04/21(金) 20:51:46

    今日もいくつか追加ダイスしていきたい

    今のところ今日やると決めてるお題は三つ
    ・卯ノ花さんのカワキへの霊圧評価
    ・藍染の煽りについて
    ・↑へのカワキの反応

    ダイス結果次第で詳細詰めるのにもうちょっと振る事もあるかも

    他にも知りたい事あったら気軽に書き込んでくれたら振るよ
    今日の追加ダイスは22時からやる予定

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:13:02

    一護みたいに部活の助っ人で小金を稼げそうだけどそもそも金に困ってないし部活に興味を持てないからやらなそうなの体育会系の部活は哀れ…
    仮に柔道、空手、剣道のどれに出しても圧倒的な戦闘力で敵選手を蹂躙するけど反則技を繰り出して退場させられてそう

  • 75スレ主23/04/21(金) 21:32:23

    多分、どの競技をやらせてもめっちゃ活躍すると思う。反則しそうに見えるけどカワキが反則しなきゃ勝てないような相手が大会にいる訳ないので順当に勝ち進みそう

    カワキが審判にバレるレベルで反則技を使わないと勝てない相手、間違いなく人間じゃないかめっちゃ重要なパーツ持ったクソ強完現術者か何かだろ

    「カワキが助っ人で出場したって言う大会、結果はどうなったんだ?井上は応援に行ったんだろう?」
    「うん!でも残念、敗退しちゃった……あとちょっとだったのにカワキちゃんの反則負けだって……」
    「カワキさんが反則負け!?冗談だろう……?」
    「お前が反則技使うような相手って……どんなバケモンだよ」
    『いや……ただ“普通の人間”ではなかったかもね』
    みたいな流れで劇場版か新章が始まっちゃうよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:45:00

    こんなんでも割とルールは守るから事前に織姫やチャドがしっかりルールを教えればちゃんと活躍してくれそう
    空座町最強不良が女子スポーツはちょっと存在が反則すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:47:59

    ふと思ったけど浦原商店組や一心はこいつなんか滅茶苦茶強くなってね?ってならないのかな…
    状況把握してる卯ノ花さんはともかく虚圏前と比べて藍染戦カワキちゃんは霊圧大変なことになってるはずだし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:51

    カワキが反則になるような相手、普通の人なら多分京極さんみたいなのしかいない

  • 79スレ主23/04/21(金) 22:00:31

    じゃあ追加ダイスやっていくぞ

    書き込んでくれた分は最後に振る


    卯ノ花さんのカワキへの霊圧評価

    dice1d100=66 (66)

    高いほど「もしやこっちも治したらもっと上がるのでは?」と思ってる

    低いほど隊長格並だとは思ってるけどさすがにカワキまでこれ以上だとは思ってない

  • 80スレ主23/04/21(金) 22:04:16

    今でもカワキの霊圧、隊長格とトントンかちょい上くらい出てそうだから「いやいや流石にこれ以上は……いやでも志島家の子だしもしかしたら……」ってなってそうな数値

    マジで卯ノ花さんからの評価がすごいことになってるよ!カワキ!!
    これ多分、一護のついでにカワキの霊圧も一緒に治してくれてそう

  • 81スレ主23/04/21(金) 22:07:52

    卯ノ花さんのカワキ評価があまりにも高いからちょっとカワキ側の反応も振るか

    卯ノ花さんがやたら高評価してくることに対してカワキは……

    dice1d100=61 (61)

    高いほど何か色々バレてる?と思ってる

    低いほどまあ治して貰えるならお得だからいいか……と思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:31

    図太い

  • 83スレ主23/04/21(金) 22:10:12

    色々バレてる?と思いつつ、まあ治してもらえるならお得だし……とも思ってそうな凄まじい図太さ
    陛下からその人マジで危ない人だって聞いてるよね??

  • 84スレ主23/04/21(金) 22:10:44

    藍染の煽りについて

    藍染はカワキを……dice1d100=59 (59)

    高いほど煽る

    低いほどそうでもない。一護を煽るのに忙しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:13:15

    チャン一と違ってカワキちゃんは山爺とか陛下とか和尚と一緒で軽い挨拶みたいなもんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:14:43

    煽りが挨拶とは藍染とカワキは仲が良いな()

  • 87スレ主23/04/21(金) 22:18:36

    まあまあの煽り方してくるな……一護4、カワキ6くらいで煽ってんのか??


    こっちもどういう系の煽りしてるのかを振ってみるか……

    一護がやられた奴+αでホワイトさん関連も混ぜてみる?

    dice2d4=3 2 (5)

    1 強さに関して

    2 憎しみ云々に関して

    3 ホワイトさんにやられた兄弟の話について

    4 滅却師関連

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:20:24

    陛下が衝撃の事実を語る伏線来たな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:20:43

    ホワイトさん関連は藍染のホワイトさんに対するカワキの好感度を上げるだけなんだあ…

  • 90スレ主23/04/21(金) 22:21:11

    一護がやられた憎しみが無い刃なんて届かないよ〜のやつ+ホワイトさんにやられた兄弟について

    ということで、今の藍染がどのくらいカワキとホワイトさんにやられた兄弟が関係者だと気付いてるかとか諸々ダイスするか……

    千年血戦篇では兄弟って気付いてるけど、まさか高校生やってるカワキと云十年前の滅却師が兄弟なんて普通思わんだろうし

  • 91スレ主23/04/21(金) 22:30:06

    多分ホワイトさんの話の出し方、憎しみについて話してる流れだと思うんだけど、藍染的にはどういう意図だったの?ってのを把握度合いと絡めて振る

    dice1d100=47 (47)

    〜30 「そういえば、いつだったかホワイトの実験した時に滅却師いっぱい居た事あったな」と思って煽りがてらちょっと言ってみた

    〜60 「あの時の滅却師と何か似てる気がする……」と思ってポロッとこぼした

    〜80 「もしやあの時の滅却師の親族か何かでは??」と思ってカマかける目的で言ってみた

    81〜 親族だと確信を持って言った

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:35:10

    思いつきで煽んなよ……

  • 93スレ主23/04/21(金) 22:37:54

    ライブ感で煽ってくる男・藍染

    藍染は尸魂界で戦った時もカワキに「あれ?何かこの顔、見たことあるような……」ってなってたけどまだ親族だとまでは思ってなさそう

    この後のカワキの反応で何か掴むのかな


    ホワイトさん関連で「昔、虚の実験で滅却師を殺したんだけどその時の子に似てる」的なこと言われたカワキの反応

    dice1d100=44 (44)

    高いほど兄弟達やったのコイツの実験虚か?と思って何かしら反応する

    低いほどお前の思い出話とか知るかとスルーする

  • 94スレ主23/04/21(金) 22:42:22

    冷たい!スーパードライが出てる

    藍染の話を聞いて、もしやとは思うけど今はそんな事ぁどうでもいいんだと言わんばかりに流してそう

    マジかよ、お前の兄弟の仇その1が目の前に居るんだぞ!もっと何かあるだろ!!
    石田に例えるとマユリ様がノリノリで滅却師使ったクソヤバ実験の話してる途中で「いやそういうのいいから」してくる感じだよ、もっと興味持て

  • 95スレ主23/04/21(金) 22:43:35

    藍染の煽り全体についての反応も振っておく

    カワキの反応

    dice1d100=26 (26)

    高いほどめちゃくちゃ煽り返す

    低いほど何を講釈垂れてるんだコイツとスルー

  • 96スレ主23/04/21(金) 22:46:48

    カワキスーパードラァイ……
    普段は敵をめちゃくちゃ煽り倒すくせに藍染の煽りにはめっちゃ反応が冷めてる。藍染相手にするなら逆に正解の対応してる感じで笑う
    そういうとこ間違わないよね。何でだよ

  • 97スレ主23/04/21(金) 22:47:38

    >>77

    カワキがめっちゃ強くなってることに対して

    一心の反応と浦原商店からはこの後、共闘予定の浦原さんと夜一さんの反応を振る

    浦原 dice1d100=89 (89)

    夜一 dice1d100=88 (88)

    一心 dice1d100=17 (17)

    高いほど修行の成果or虚圏での激戦の結果かな〜と思ってる

    低いほどこいつなんか滅茶苦茶強くなってね?と思ってる

  • 98スレ主23/04/21(金) 22:54:59

    一心以外、まるで疑問に思ってない!
    疑り深い浦原商店がこんなナチュラルに信じ込んでちゃ他の死神達も読者もそういうものなのか〜って流しちゃうよ!!

    「一護の友達だって言うあの滅却師のお嬢ちゃん、何かめちゃくちゃ強くなってねえ……?」
    「そっスか?井上サン達と尸魂界で修行してたみたいですし、修行の成果じゃないっスか?」
    「虚圏での戦いがそれだけ過酷だったのかもしれんぞ。というか、お主は以前と比較できるほど普段カワキと接しとらんじゃろう」
    「それは確かに……そう言われるとそうかもしれないな!」

    こうなる。また世界がカワキに味方した

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:11

    伏線まみれになりそうでワクワクするな
    スパイバレ時のカワキの強さや陛下が語る衝撃の事実の時にここでのシーンが回想されてそう

  • 100スレ主23/04/21(金) 23:04:47

    とりあえず、今日予定していた分のダイスはこれで完了
    衝撃の話がポロッポロ出てきたな……頑張って伏線まみれ回を書いてくるわ

    他に気になることがあったら書いててくれたら今日みたいに随時振っていくのでお気軽にどうぞ
    特に無ければ引き続き、雑談・感想タイムで

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:18:12

    さすがは藍染に及ばないくらいの霊圧とチャン一に及ばないくらいの潜在能力と浦原に及ばないくらいの手段と剣八に及ばないくらいの戦闘力を持つ帝国の秘密兵器
    底がしれなすぎてアホみたいな成長を浦原も全く疑問に思ってない

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:22:34

    あの浦原に全く疑われない凄まじい隠蔽力
    これ何か隠してるなまだ底があるなって見抜いていたウルキオラの株がドンドコ上がっていく さすがカワキちゃんへの理解度No. 1破面

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:54:21

    カワキを器用貧乏というにはあまりに基礎スペックが高い 器用大富豪

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:47:08

    何が酷いって短期間で凄まじい成長したこと自体は何も間違っていないこと

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:40:12

    カワキは本当に世界に愛されながら自分しか信じてないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:56:55

    やはり霊王様のお気に入り…

  • 107スレ主23/04/22(土) 12:18:31

    カワキの成長が底なしなのも短期間で超成長したのも事実なのがな

    ウルキオラのカワキ理解が高すぎて生き残ってたら千年血戦篇でカワキの諸々、即バレしそうなレベル

    霊王様、スーパードライが好み説にますます信憑性が……
    霊王様というか……与える者がこういうのがタイプなの???

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:30:19

    >>107

    それはまあ、満足している相手に与えようとかはあまり思わないんじゃないかと考えると、おのずと渇望を抱く相手にこそ寄っていく傾向になるのでは

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:37:20

    お前の全てを寄越せと奪ってもそれでも満足出来ずに飢え続ける哀しいモンスターがカワキだからな…
    地獄や三界全てのリソースを奪っても満足出来るかわからない奴だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:57:09

    陛下「カワキ…良いよね…」

    与える者「「良い…」」
    的な与える者の皆さんがDV被害者みたいになってるの草
    実際おそらく与える者の始祖である霊王様がDV被害者だからなんか古来からそういう気質の奴が好きなんだろうな…
    尚斬月のおっさんはこの時解釈違い&地雷の陛下が居たから物陰から気ぶっていた模様

  • 111スレ主23/04/22(土) 13:17:04
  • 112スレ主23/04/22(土) 13:23:08

    やっぱり与える者の皆さんには尽くしたい系の素質があるんだろうか……
    いくら尽くしても「重いわ……」「もういいから」とか離れていったりしないモンスター・カワキはある意味で好きなだけ尽くしたい放題とも言える、破れ鍋に綴じ蓋。ほんとに……?天秤、釣り合ってるか??
    DV被害者の会、カワキ大好きクラブも兼ねてるの笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:31:38

    DV娘に虐待されて依存状態の陛下とポテト
    普通にパワハラや暴力を振るわれる帝国民

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:34:39

    >>113

    実態を見るとなんとどっちかというと虐待してるのは陛下の方というね ポテトもお説教聞いてもらえないだけだし

    なんか勝手に依存してる…こわ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:05:26

    そういえば結局陛下はカワキに藍染が霊王宮に行こうとしてるって話にどう対処させようとしてるんだ?あの剣の鬼が!?ってびっくりして指示できてないまま?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:26:04

    カワキちゃんがいるせいで藍染事件が帝国侵攻の予行演習になってるの酷すぎる

  • 117スレ主23/04/22(土) 18:15:01

    何か周囲が勝手に傾いていくカワキ

    ファムファタールしてるなぁ……


    これ使えるな!ってとこは取り入れてこれはアカンなってとこは修正するリハーサル状態。これには藍染も蔑如だろ


    >>115

    振ってみるか

    藍染のやろうとしてる事、カワキは陛下から……

    dice1d100=30 (30)

    高いほど阻止の方向で動くよう指示

    低いほど特に指示なし。放置で良い

  • 118スレ主23/04/22(土) 18:16:53

    陛下的には藍染の計画とかさほど重要視してないっぽいな。カワキと同様、あのやり方で霊王宮行くとか無理だろって思ってるのかもしれん
    仲良し親子

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:25:13

    藍染が失敗する事も未来で見えてそうだしそこも含めてスルーかな

  • 120スレ主23/04/22(土) 22:41:29

    藍染が失敗する未来は視えてたけど可愛い娘が大怪我して死にかける未来は視てなかったって事になるな!陛下がすごい顔でこっち見てくる……

    もうちょっとで次の話が書き上がるから、今日の日付変わる頃か夜中には投稿できる予定
    次は藍染戦の手前くらいまでで切るよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:58:03

    千年血戦編で帝国と死神が戦う未来が見えてる時点で藍染は失敗確定と言ってもいいからそういう意味では詳細な未来知らなくてもわかるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:10:28

    カワキちゃんがあんまり興味なくて良かったな
    「積極的に阻止しろ」という指令だったら侵攻の伏線と共に失敗すること煽られてただろ

  • 123スレ主23/04/23(日) 00:09:49

     藍染の能力に関する情報共有を終えて、現世に向かって走る道のりは順調……とは言い難かった。
     何せ道が悪い。カワキに言わせれば正視に耐えない。これが見えざる帝国だったら「基礎から鍛え直せ」と修練場にでも叩き込むところだ。

    「………………」

     端からほどけるように崩れていく足場を無言で見遣った卯ノ花が極めて穏やかな口調で……そして、どこか圧を感じるほど輝くにこやかな笑顔で口を開いた。

    「あの……黒崎さん。よろしければ私が前を走りましょうか?」
    『それは良い。変わってもらうべきだ』

     カワキは間髪入れずに卯ノ花の後押しをした。無表情ながらその蒼い瞳は「一刻も早く交代するべきだ」と強く語っている。
     しかし、振り返った一護の目には卯ノ花の笑顔も、カワキの視線も、常と変わらぬものに見えたらしい。

    「え? イヤ、いいよ。霊圧の消費を心配してくれてるなら大丈夫だか……」
    「黒崎さん」

     先程より笑顔を深めた卯ノ花が一護の名を呼んだ。そして再び同じ言葉を発する。

    「よろしければ私が前を走りましょうか」

  • 124スレ主23/04/23(日) 00:10:01

    「…………はい……お願いします…………すいませんでした」

     最初から大人しく従っていれば良かったのに……とカワキは呆れの溜息を吐いた。


     先頭を卯ノ花に交代すると、霊子の道は見る間に整えられた。端まで均一に霊子が込められた道は、どこを見ても一箇所たりとも綻びや欠けは見当たらない。
     滑らかに整った表面は走りやすく、落下の心配など無用のものだ。あまりの出来の違いに一護は半目で感嘆の声を上げた。

    「うおお………………隊長格の霊圧でやるとこんなキレイな道になんのか……。差がありすぎてさすがにショックだ……」
    『何を言っているんだ? 君の場合は霊圧の量は問題じゃない。操作技術の問題だ』
    「うっ……」

     連戦で消耗の激しい今でこそ一護の霊圧は卯ノ花と大差無いが、本来の霊圧ならば一護の方が大きく上回っている。
     胡乱なものを見る目付きをしたカワキが一護に「霊圧の量は問題ではない」と指摘すると、卯ノ花もニッコリと笑ってカワキの言葉を肯定した。

    「ええ、その通りです。霊圧では、貴方も似たようなものですよ」

  • 125スレ主23/04/23(日) 00:10:24

     その言葉に、カワキはおや……と軽く眉を上げて瞬いた。どうやら卯ノ花は一護の潜在能力には気が付いていないらしい。
     カワキは敢えて訂正する事なく、卯ノ花を認識を知る為に会話の行く末を見守る。

    「見たところ怪我も癒えている様ですし、万全の霊圧であの有様ということは生来、霊圧が雑だから不向きなのでしょう」
    「そ……そんなことねーよ! 霊圧が全快してりゃもうちょいイケるって!」
    「あらまあ。寝言にしては目が開きすぎですよ」

     確かに、本当に万全の状態だった出発時も酷い道だったが……やはり、卯ノ花は今の一護の状態を“万全”だと勘違いしているようだ。
     特に霊圧を隠していない一護への認識がこれなら、カワキが普段から行なっている霊圧の隠蔽も問題無く通用していると見ていいだろう。
     あの卯ノ花八千流の認識がコレとは拍子抜けだな……と、カワキは些か残念そうに目を細めて口を開いた。

    『…………まあ、確かに出発時も酷い状態だったけどね』
    「ちょっと! 二人して言うことキツくねえ!? さっきから! つーか、カワキは知ってるだろ!! 寝言でも冗談でもねえって!!」

  • 126スレ主23/04/23(日) 00:10:40

     一護は自身の死覇装の右袖を指差すと、「見てくれよこれ! 服が右ソデしかねえだろ?」と弁明をし始めた。
     死覇装の状態は霊圧と比例している事、そしてルキア達の救援へ向かう為に霊圧の回復を待たずに天蓋を降りた事……つまり——

    「だから、今の俺の霊圧はこんくらいってこと! なっ! 全快なら——……」

     ————そんな馬鹿な。
     目を見開いた卯ノ花は一護の言葉も耳に入らない様子で考えを巡らせた。
     やっと気付いたのかと、カワキは静かに卯ノ花の様子を観察する。

    (あの死覇装は、普段と比べると半分も無い。今の霊圧が半分?)

     きょとんとした一護が疑問符を浮かべる前で、卯ノ花の顔色が変わっていく。

    (私はその霊圧を“隊長格に匹敵する万全の霊圧”だと錯覚していた————?)

     ふと卯ノ花の脳裏を先程までのカワキの様子が掠めた——カワキは自分の勘違いに気が付いていたのではないか?
     だが、カワキは一護の霊圧に驚く様子は無く、当然の事実として受け入れていた。

  • 127スレ主23/04/23(日) 00:10:54

     その事が意味するのは……。

    (————まさか彼女の霊圧も……志島家の末裔であるならあるいは————……)

     卯ノ花の中で遠き日の記憶が蘇る。それはカワキと祖を同じくする、かつての仲間の姿。
     確証は無い。だが、試す価値はある。
     足を止めた卯ノ花が「……黒崎さん」と後ろを振り返った。

    「やはり前を走って下さい。今から移動を続けながら貴方の霊圧を限界まで回復させます」
    「移動……って走りながら? そんなことでき……」
    「できます」

     本来の鬼道による治療を例に挙げ、肉体が回復している状態での霊圧の回復など、造作も無い事だと卯ノ花は言う。
     一護の霊圧を回復させる事に異論は無いと、黙って話を聞いていたカワキだったが続く卯ノ花の言葉に目を丸くした。

    「……カワキさん、貴女も」
    『…………私も?』

     ぱちぱちと瞬きを二つ。思わぬ申し出にカワキが首を傾げる。
     ————気付かれた? いや、今の会話に私の霊圧にまで気付く要素があったか?

  • 128スレ主23/04/23(日) 00:11:06

     卯ノ花の真意を探るように、長い前髪の下で揺らめく蒼色が卯ノ花を覗き込んだ。

    『……万全とまでは言わないけれど、私は一護ほど消耗はしていないよ。自力で治療もした』
    「ええ。けれどカワキさん……黒崎さんがそうであるように、貴女が自分で思うより貴女の霊圧は強い……という可能性もあります」
    『…………』

     ——これは勘付かれたかもしれない。
     だが、まあ良い。言い逃れ出来ないものじゃない。それに怪しんだとしても卯ノ花はカワキをここで斬る事は無い筈だ。
     斬れば藍染に繰り出す駒が減る。加えて残る駒——一護のパフォーマンスが落ちる事は簡単に想像がつく。
     何にせよ、霊圧を回復させる治療を施すという申し出は悪くない。受けるだけ得と思えた。

    『…………そういう事なら、お言葉に甘えようかな』
    「ええ。是非そうして下さい。……さあ、カワキさん。黒崎さん。前へ」

     卯ノ花は手を前へ差し出して、カワキと一護を先へ進ませる。

    (今の霊圧が本当に限界値では無いのなら——……彼らは本当に、真の切り札になり得るかもしれない——……!)

  • 129スレ主23/04/23(日) 00:11:51

    以上

    カワキ…本来の霊圧は一護並。今は大体、その半分くらいだと偽装中。卯ノ花に偽装がバレたかもと思いながらも治して貰えるならお得だなと驚異の図太さを発揮。

    卯ノ花…一護の霊圧がこれで半分!? と大変驚いている。カワキについては「いやまさかこの子まで……」という考えもあるが「志島の子だし、ワンチャンまだ上がる可能性ある」と高評価。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:40:33

    地雷原でタップダンスしながら煙草吸うような女志島カワキ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:15:17

    カワキちゃん、地の文だと卯ノ花さんのことずっと「卯ノ花八千流」って言って一回も「卯ノ花烈」とは言わないのがオワー帝国滅却師ー!という雰囲気だ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:47:47

    ふと思ったけどもしかして初期案だと解説役も兼ねた情報通のキャラだったのかなカワキちゃん…
    実際は多くを語らないスパイになっちゃったけど

  • 133スレ主23/04/23(日) 10:18:11

    地雷原でも大丈夫、そう、静血装(精神)があればね。みたいな図太さだよ

    卯ノ花さんの呼称は一応、気を付けてる
    陛下がめっちゃ語り聞かせてるだろうからカワキの中での卯ノ花さんは、卯ノ花烈じゃなくて卯ノ花八千流だろうな〜って

    情報通のキャラにしようとしたけど、よく考えたらこんな情報を現世の高校生が知ってる訳ないな?ってなってスパイキャラ化したんだろうか?
    そう思うと死神と繋がりがある志島家の設定とか情報通キャラの名残っぽい

  • 134スレ主23/04/23(日) 10:22:06

    突然だけど、読み返してて隊長達が参戦するまでの戦いの様子を振ってなかったな〜と思ったので追加ダイス


    ややこしくなるのでとりあえず、一護は原作通りの動きしたって事で


    カワキ dice1d100=46 (46)

    藍染 dice1d150=77 (77)

    藍染はちょっと高めで設定しておく

  • 135スレ主23/04/23(日) 10:25:06

    ここは普通に藍染に押されてる
    カワキ、もう完全に「初擊ミスったし一旦退くか」って撤退戦モード入ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:37:50

    東仙に一発やってるから藍染も油断しなそうだしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:28:36

    藍染はカワキのことが嫌いだけど浦原喜助みたいに能力だけは認めてるからな…だからこそ嫌いなんだけど

  • 138スレ主23/04/23(日) 20:33:10

    藍染の一味でギン以外にめちゃくちゃ嫌われて警戒されてるカワキ、ほんとに笑うんだよな
    油断ならない危険人物としてマークされている

    カワキが浦原さんと同じ感じで藍染に嫌われてて、そこから最終的にカワキまで浦原商店で働き始めるんだから、何か面白くて笑っちゃう
    藍染の嫌いなものセットみたいだ


    伏線まみれ回、ちょっと難産してるから執筆にはもう何日か掛かりそう。という訳で暫くスレを雑談で繋いでてくれると助かる

    それもこれもカワキ周辺の人間関係が複雑すぎるから……
    「兄弟の仇がinした護衛対象」(一護)と一緒に「親の仇」(死神)の敵である「兄弟の仇の製造元」(藍染)を倒すために戦うってどういう状況なんだよ。誰が何をどこまで知ってたっけ……って書いてて大混乱だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:46:11

    カワキちゃんの周囲は因果が絡まりまくって大事故を起こしてるもんな…
    家族関係は叙述トリックだし人間関係は玉突き事故だけどかろうじて本人の除湿乾燥機っぷりで画面の湿度をもたせている

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:23:11

    きょうだいだとは全く思ってない藍染とこいつ私のきょうだい知ってるかも?なカワキちゃんでアンジャッシュしてそう

  • 141スレ主23/04/23(日) 23:42:51

    カワキは存在が叙述トリックの塊みたいな女だから……
    画面上の湿度、保ててるか?カワキと周辺との湿度の差で爆弾みたいになってない?

    アンジャッシュありそう
    藍染もカワキも多くを語らないのにめっちゃ色々考えてる感じのキャラだから、揃うと動かすのが難しいんだよなぁ……


    クロスSSも書いてるから本編よりそっちの完成のが早いかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:12:14

    殿下てなんなんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:36:54

    >>142

    呼称の問題ならこの親子への理解度MAXのキルゲが陛下の娘として呼び始めたんじゃね?という説を唱えたい

    他の連中はキルゲが殿下と呼んでる+止めるどころか手塩にかけて育成開始する陛下=陛下の隠し子なんだ!とキルゲに追従し始める

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:39:39

    能力面でも疑似全知全能に陛下と同じ技のオンパレードでめちゃくちゃするリトル陛下だし・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:49:47

    大聖弓ミサイルと苦悶の輪セントリーガンはもはやオリジナル技なのよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:20:47

    アニメで更に技が増える可能性あるからな陛下と殿下

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:16:27

    しかし姫じゃなくて『殿下』なんだな、ちょっと面白い
    殿下って普通継承権のある人につくんだけど(継承権がないと姫)、満場一致でカワキに後継は無理ってなってるのが

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:18:54

    カワキは姫ってがらじゃないし……

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:49:47

    帝国で姫やってるカワキの世界線見てみたい気もするけどカワキはどの時空でも力を求めて修羅の道に行きそうだから無理なんだろうな…(遠い目)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:25:03

    自ら最前線に突撃するタイプだし姫とはとても…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:30:57

    陛下にとってはいつまで経っても可愛いお姫様だから…
    殿下じゃなくて姫時空もありそうだけどその場合ポテトが今みたいな師範的な感じじゃなくて騎士風に接しそう、まぁ姫時空でも危ない事したらダメって言ってる陛下の命令ガン無視で鍛錬してそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:16:38

    姫カワキは陛下が拗らせまくってカワキの稽古の全面禁止とかしたら誕生するかもしれない
    現世任務とか行かせなさそう

  • 153スレ主23/04/24(月) 17:57:50

    最終的に代打が見つかったから断念したけど、陛下は最初カワキを後継者にしたがってたみたいだし親子への理解度MAXのキルゲさんが「殿下」呼びを始めた説は信憑性高そう

    アニメで陛下の技が増えるとどうなる?知らんのか?カワキ技のレパートリーが増える(勢いを増す厄災)

    姫ってガラじゃないよね。姫なの見た目だけだよ。中身の野獣成分の大部分(心)(力)は生まれつきだし……

    禁止されたくらいで諦めるような奴じゃないので絶対に鍛えるという確信がある。利かん坊め
    陛下がそんな拗らせ方したら兄弟達みたく現世にお出掛け(無許可)してホワイトさんとエンカウントするかもだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:36:59

    ホワイトに食われても精神的に生き続けて一護の中でナニカの力を高めてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:39:36

    兄弟の外出に同行してたならホワイトさんがやられる未来もあり得るだろ チャン一が生まれなくなってしまう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:43:29

    姫といったら井上だよなぁ…

  • 157スレ主23/04/24(月) 19:55:36

    ホワイトさんに食われたらキンブリーみたいになりそう。内なるカワキとか厄ネタでしかないだろ、ホワイトさんや斬月のおっさんじゃなくて宿儺だコレ!

    志島兄弟が全員揃い踏みで襲い掛かってきたらホワイトさんが負けるのもあり得そう。ここからカワキに寄生しても耐性があるが故に精神世界で殴り合い自己解決とかになりそうで草生える

    姫という単語の似合わなさがすごいんだよな、カワキ。姫でも騎士服着てたり男装の麗人みたいになってそう感
    やっぱり井上と姫騎士してるのがしっくりくるよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:35:33

    でもカワキが居るだけで大半の情報も手に入るし霊圧操作とかかなり上手くなりそうなんよな。ただ周囲の何かを利用して肉体を構築しそうやけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:30:59

    オリキャラスレの方でポテトにとってカワキが滅茶苦茶好みのタイプの範疇だと発覚したし姫カワキと騎士ポテトの時空も見てみたくなったよね

  • 160スレ主23/04/25(火) 06:00:54

    自分の命と文字通り直結してるから情報はくれるし霊圧操作も手伝ってくれるけど、隙あらば復活狙いそうだからな……
    あとホワイトさんと同じでピンチの時にコントローラー奪ってきそうだし、ホワイトさんと違って曲がりなりにも周囲を守ろうとかしてくれなさそう。危ない

    ポテトにはびっくりしたな。マジで???って
    お姫様のカワキもポテトの胃をキリキリさせてる予感しかない。本当にお部屋で大人しくしていてくれると思うか?独房並に監視ないとお出かけ()しちゃうぞ…

    進捗報告
    ネタはまとまってきてるので暫しお待ちを
    クロスSSは幼児退行ネタの話で書いてるんだけど、そっちはぼちぼちだから、今週どっちかは投稿できると思う

    なので引き続き、雑談タイムをよろしく
    オリキャラスレの方みたいに気になることあるならダイスもするので、何かこれ知りたいな〜ってのがあったら気軽にどうぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:52:14

    姫様、って呼ばれてても中身は今のカワキと寸分違わずなんだろうなあ
    ドレスの重量は武器庫の重量

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:31:36

    カワキは勇ましく卑劣すぎてね…
    ドン観音寺を見捨てた時は藍染にメチャクチャ煽られてそう

  • 163スレ主23/04/25(火) 22:50:03

    陛下が拗らせてカワキがお姫様扱いになった異聞帯でも、カワキは多分カワキのままだよなって感じなの自我の強さを物語ってる

    ヒーローを見捨てた!しかも友達が死にかけてるの眺めてやがった!藍染ポイント-10000点!って状態だろうな。勇気はあるんだけどね……自分の為にしか発揮されねえんだ……


    今日、なかなか来れなくて申し訳なかった
    明日は次の話を投稿する。まだ序盤で伏線まみれ部分にはたどり着いてない短いのだけど
    投稿の時間帯は夜になる予定

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:28:01

    今までのSS読み返してのんびり待ってます
    ご無理なさらず

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:16:03

    「俺が食い止めてるうちに逃げろ!」
    「わかった!!!!!」
    ギャグ漫画かな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:13:39

    でもカワキならそのまま受け取るしなー

  • 167スレ主23/04/26(水) 07:30:30

    ありがとう!今日の夜18時以降に次を投稿する予定。遅くても22時までには投稿するので待っててくれ

    シュールなギャグ。カワキに行間は読めない、いいね?って感じだ。陛下譲りのクリティカル煽りは出来るのになぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:57:39

    行間読んでも結局は置いて行きそう…
    一護の死=陛下の粛正と解釈してなんとか耐えてたけど心の内では何度か一護ですら見捨てようか悩んでたし

  • 169スレ主23/04/26(水) 18:03:07

     黒腔を駆けるカワキの手には神聖弓、心には殺意だけがあった。準備は万端、気概も十分。やるべき事だけを見据えたカワキの佇まいは凛と研ぎ澄まされていた。
     前を走る一護が斬魄刀を構える————黒腔の終着点だ。虚空に亀裂が走り、眩い光が差し込んで一気に視界が開けた。
     眼下に広がるは模造の空座町、目前にはがら空きの背中——狙うは急所だ。

    ⦅————仕留める⦆

     カワキが引き金を引く。発射された神聖滅矢は、藍染の首を目掛けて一直線に飛翔した。同時、天鎖斬月から全てを呑み込むように黒い月牙天衝が放たれる————

    『「!」』

     青と黒の光が何かに阻まれた。まるで岩に当たった波がその流れを変えるように、光が藍染から逸れていった。
     驚きに呼吸が止まる。渾身の力で放った一撃だった。防御されても、それを上からねじ伏せて殺せる力を込めた一射だった。

    『馬鹿な…………』

  • 170スレ主23/04/26(水) 18:03:17

     ついさっき虚圏で聴いた声が紡ぐ、再会の挨拶。視界を埋め尽くした二色の奔流が風に掻き消える霞のように形を失う。

    「————久しぶりだね……」

     途切れた波の隙間から、鳶色の瞳が垣間見えた。

    「旅禍の少年達」

     瞬間。
     背筋を這う悪寒に突き動かされるように飛び退さる。視界の端で一護も同じように藍染と距離を開けたのが見えて安心した。
     藍染は斬魄刀を軽く振るって攻撃の残滓を振り払うと、教導する様に言葉を紡ぐ。

    「良い攻撃だが場所が良くない。首の後ろは生物の最大の死角だよ。そんな場所に何の防御も施さず戦いに臨むと思うかい?」
    『思わないね。予想通りではあるけれど、予想以上だった……って事だ』

     藍染のうなじには縮んでいく盾。急所への対策は予想の範囲内、しかし、その硬度は予想を遥かに超えていた。
     銃を握る手に自然と力が込もる。一護もカワキの隣で斬魄刀を強く握っていた。心の内で己の判断ミスを責める一護に、藍染は「何を考えているか当ててみせようか」と微笑みかけて、一護の心情を語る。

  • 171スレ主23/04/26(水) 18:03:32

    「初撃の判断を誤った。今の一撃は虚化して撃つべきだった。虚化して撃てば一撃で決められた————」

     ぺらぺらと良く口が回る事だ。カワキは眉を顰めて静かに息を吐く。藍染はカワキより一護に関心があるようだった。
     初撃を防がれてしまった以上、このまま藍染と対峙するのはリスクが大きい。藍染の意識が自分に向けられていないうちに、何か手を考えなくてはならない。
     カワキが冷徹に思案する横で、藍染の圧に呑まれた一護の顔色が悪くなっていく。微笑んだ藍染が重い霊圧を発して言った。

    「撃ってご覧。その考えが思い上がりだと教えよう」

     見え透いた挑発と慢心だと、鼻で笑って切り捨てるには実感したばかりの力の差が邪魔をした。
     一護が自分の顔を鷲掴むようにして手を掲げ、引き下ろすと白い仮面が顔を覆う。カワキは一護の傍で両者の攻防から正確な実力を推し測ろうと、じっと見守った。

    「そうだ。来い」
    「月牙……天衝!!!」

  • 172スレ主23/04/26(水) 18:04:58

    以上

    カワキ…結構な威力で攻撃したのに、防御されてそれなりに動揺。急所に何の対策もしてない訳がないけどこんな硬いと思ってなかった。「ふざけんなよテメー、備えごとぶち殺すつもりで撃ったんだが?」と思ってる。

    藍染…まだ一護への興味が勝ってるので、まず一護から煽り始めた。尸魂界でカワキに既視感を覚えたけどまだ既視感の理由はわかっていない。

    藍染は一護とカワキを4:6で煽るのでまず一護から。短いけど、ちょっとずつでも進めていくぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:03:49

    あのーカワキさん…それちゃんと事前にチャン一に言ったほうが良かったんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:45:37

    浦原さんといいブリーチの知識人は情報共有してくれないのがお約束だから……

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:31:33

    カワキさん的には急所に備えはあって当然の常識だったんだろう 戦い慣れしすぎた弊害が…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:31:35

    そういえばこの人上からぶち抜けってアドバイス貰ってノイトラを上からぶち抜いてたわ

  • 177スレ主23/04/26(水) 22:50:52

    見えざる帝国では急所ガードはわざわざ共有するまでもない常識だったのかもしれない。ほんとかぁ?そんな常識知らん……って言われてない?

    カワキが報・連・相の出来る人間だったら陛下やポテトはあんな大変なことになってないし、連絡役や通信担当者も憂き目に合ってないと言うものよ

    情報頼りのデータキャラかと思いきや、かなりの脳筋戦法もやる。勝つためならマジで手段は選ばないのがカワキだから……


    この感じだと残りが中途半端に余りそうな気もするし、明日の夜にまた何かダイスしようかな
    特にお題は決まってないので、何か気になることあったら書いといて欲しい

    特になかったら、まあ何かしらこっちで何か考えるので、スレ主不在の日中、雑談でスレを繋いでてくれると助かる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:52:23

    いやでも思い返せば確かに騎士団員は血装で眼球ガードとかしてたような…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:53:05

    ゆるゆるスレでハッシュの異性の好みやったみたいに蒼都の好感度の中身が知りたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:55:01

    あそっか血装があるから急所ガードは帝国滅却師の常識なのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:59:24

    帝国最硬の滅却師はカワキだろうし硬いのぶち抜けは常識だよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:24:09

    このレスは削除されています

  • 183スレ主23/04/27(木) 06:46:36

    血装があるから、攻撃時のガード発動は当然だろ?みたいなのがあるのか

    騎士団じゃ戦う相手って同じ滅却師との模擬戦以外じゃ虚とかだろうしな。どのレベルと戦ってたかは知らんが虚(破面)も鋼皮あるしね


    陛下みたいに接触→左半身貰うぜぇ!(外殻静血装)も備えのひとつと言えると思えば、まあたしかに、常識にもなるか


    >>179

    OK、じゃあ今日の夜に振る

    他にもこんな感じで知りたいことあったら気軽にどうぞ


    何か誰かとIP被って消されてる……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:08:45

    基本手段に防御がない死神がおかしいのか?って思ったけど断空とかあったわ

  • 185スレ主23/04/27(木) 18:09:07

    中途半端な残りを消費するべく19時からダイスする
    何か知りたいことあったら気軽にどうぞ

    加筆まとめはまた後日、時間のある時に作成して破面篇まとめにぶっ込んでおく予定

  • 186スレ主23/04/27(木) 19:00:05

    >>179

    蒼都の好感度内訳

    陛下に向けるのと同じ感じの忠誠心 dice1d100=1 (1)

    格闘タイプとしての尊敬 dice1d100=62 (62)

    陛下に似てるから dice1d100=45 (45)

    まさかの異性としての好意 dice1d100=100 (100)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:03:32

    俗物…

  • 188スレ主23/04/27(木) 19:05:04

    えっ、嘘マジで言ってる!?!?!?ちょっとスレ主はびっくりしすぎて考えがまとまらないよ

    忠誠心はまるでないので多分、蒼都も「殿下に後継者は……その……」ってなる感じだと思われる

    でもマジで待って欲しい。正気か??
    殿下に後継者はどう考えても無理。格闘が強いところを同じ格闘タイプとしてかなり尊敬してる。あと、陛下に似てるところもあるよね〜くらいに思ってる。
    そんな風に思ってる相手にベタ惚れなの???大丈夫かお前???

  • 189スレ主23/04/27(木) 19:15:11

    びっくりしすぎて上手く言葉が出ねえよ

    だってよ蒼都……!女の趣味が……!!


    まだ余りそうだし、もう一人くらいいっとくか

    じゃあちょくちょく話題に上がる月島さんの好感度内訳

    負け方が容赦なさすぎて逆に好感度上がった dice1d100=67 (67)

    井上やチャドに挟んだ記憶の中で接したから dice1d100=74 (74)

    人でなしなところに共感 dice1d100=84 (84)

    まさかの異性としての好意 dice1d100=91 (91)

  • 190スレ主23/04/27(木) 19:22:08

    お前もなの!?!?どういう思考回路しとるんじゃお前ら!!!
    というか月島さん全体的にどれも高い、何????怖いよ……

    チャドや井上の記憶の中でカワキと接触して何か……何か惹かれたの……?
    それに加えて、現実で完膚なきまでにボコボコにされた結果「ものすごく人でなしだ。僕と同じじゃないか」って共感を??
    それが収束して化学反応を……???

    連続でこんなイカれた数値出ると思ってなくてスレ主はビビっている。195を超えたら次スレ建てるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:44:00

    >>僕と同じじゃないか

    とんでもないとびら開けたんだな月島さん

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:07:55

    やめときなよそんな女!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:11:11

    中身はともかく設定上顔は可愛いし…中身はともかく…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:21:46

    ほんとに周囲の情緒が交通事故を起こし始めてて草
    蒼都の忠誠心が1しかないのは完全に異性として見てるから?でもカワキちゃん側からの好感度が・・・
    月島も今のところカワキちゃん側からの矢印に書いてあるの「殺意」じゃん?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:25:38

    蒼都とポテトの例のシーン、あれもうお互いに私怨コミコミに思えてきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:35:41

    >>195

    これ女の取り合…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:37:20

    超お洒落でどこか危うい所があって顔が良い殿下が滅茶苦茶モテるのは当たり前だろってアスキンが言ってた
    毒々しくって、
    眩々するだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:39:34

    あのシーンがエグいことに…陛下自分でコロコロせずにハッシュに処断させたのあれかな娘はやらん的な、ここまで異性とし見てるなら蒼都が殿下にどう言う感じで接してるのか気になる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:44:21

    蒼都絶対石田の時後継者うんぬんじゃかくて婚約者宣言にキレてただろ、

  • 200スレ主23/04/27(木) 20:46:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています