エミリアたんって最初はツンデレお姉さんヒロインかと思ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:01:31

    まあ実際は、主人公系脳筋アイスゴリラ精神ロリヒロインだった訳だが

    スレ画は部屋に居る俺の娘

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:02:13

    俺の中では「可愛いけどなんか萌えない」というよくわからんポジションを確立している

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:03:40

    >>2

    よく分かる

    純粋にかわいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:04:49

    マジでなんかすげー強い小学生みたいな感じだよなしょうがないけど
    もうここは陰魔法のスペシャリストで大精霊がヒロインを担うべき
    かしら

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:36

    >>4

    ベア子は今日もかわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:54

    >>4

    まぁ実際ヒロイン力関係なく純粋なかわいさだけだったらベア子が頭二つくらい抜けてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:04

    事情があるとは言え2期のエミリアは(こいつめんどくせー!)って思われてもしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:13

    >>7

    そもそもリゼロでは面倒臭くないキャラの方が珍しい

    スバルもエミリアもレムもベアトリスもロズワールもガーフィールも面倒臭い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:11:05

    >>8

    姉様は神か何か…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:11:17

    スバルに対してちょくちょく小学校低学年の弟をたしなめる高学年の姉みたいになるのかわいい
    かわいさがみちあふれている

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:42

    >>9

    あのクソめんどくさい男に惚れてる時点でめんどくさい女なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:20:13

    姉様は男の趣味以外はパーフェクトだから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:33

    >>7

    惚れこんでるスバルですら正直めんどくさいと言ってるからなw

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:52:16

    >>13

    好きで信じてなかったら、誰がお前みたいな面倒な女のために、こんな苦しい思いまでして助けに来るかよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:08

    ヒロインというよりヒーロー気質なので、萌えるというより燃える
    6章のつよつよリア好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:20

    小学生並みの恋愛偏差値のふたりがかわいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:56:23

    >>7

    エミリア「同じ魔女の悪意になんて負けてあげない。私、面倒な女だもの」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:58:27

    >>16

    4章の喧嘩も冷静に考えたら割と小学生レベル(そこがいい)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:25

    二次創作でツンデレで性知識があるエミリア見ると正直萎える

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:20:30

    一章のエミリアたんってスバルくんのこと小学生くらいだと思って必死でお姉さんぶってたとかどっかで見たことあるけどソースが分かんねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:24:54

    >>19

    わかりんぐ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:37

    >>9

    ガチでリゼロでめんどくさくないキャラって

    姉様とフレデリカさんもパトラッシュとオコーネル兄妹くらいしかいないよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:30:44

    >>18

    「エミリアちゃんスキー!」「そんなの信じられないもーん!」だからね

    エミリアの面倒臭さも幼児の試し行動みたいな感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:06:07

    >>20

    短編でエミリアは、それまで(二章の直後まで)スバルを12歳くらいだと思ってた事が明かされてる

    スバル「フェルトより年下じゃねーかよ!」

    (アニメではMemory Snowで同様の事が明かされてる)


    つまり、それ以前のエミリアのスバルへの対応は幼い子供の前で頑張ってお姉さんぶってたモノということ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:48

    4章以降のヒーローメンタルエミリアたんの安定感ほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:33:26

    >>22

    わっはー!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:24:51

    >>24

    は?かわいいの臨界点か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:46

    >>16

    スロットでも見れる『スバルとエミリアの初デート』は本当に素晴らしい小学生の恋愛だった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:54

    >>26

    面倒くさくないし裏もないけど結構物騒!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:43:57

    >>29

    なんでや

    スバルのケガを治してくれたやんけ


    それはそれとして敵はぶち殺すけどね、傭兵だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:26:40

    かわいい掛け声で破壊力のヤバい攻撃を繰り出すエミリアたん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:28

    >>24

    可愛い過ぎるな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:07

    身も心も強すぎる気は優しくて力持ちヒーロー

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:42:50

    >>1

    嫁じゃなくて娘なの解釈一致

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:55:55

    さてはここパックとスバルしかいないな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:28:18

    >>35

    その二人なら、もっとべた褒めするぞ


    「超綺麗なその銀髪も好きだし、潤んでて宝石みたいな紫紺の瞳も好きだし、聞くだけで夢見心地になれる声も超好きだし、すらっと長い手足とか色白の肌とか、身長差とか理想的すぎてたまらないし、ちょっと抜けてるとこも好きだし、何事にも一生懸命なとこ可愛いし、誰かのために必死になれるとことか尊敬してるし、自分の事を後回しにするところはほっとけないと思うし、君の全部の表情を、君の隣でずっと見られたら最高だって俺は思ってる」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています