ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3557層

  • 1眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 23:10:51

    前回

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3556層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1821614/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    せってい

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    しまい

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:14:03

    たておつ
    前191
    ※うーむ……不定的にどうなるかわかんないしやはり下がっておきます……

  • 3深淵の講義23/04/17(月) 23:14:23

    【突然のスクロール混線】

    これはそのへんで拾ったカスみたいな素材
    【《瞑劫乖》ヴェラ=ユ=ラザの第17節8章を左手に】
    これはそのへんで拾った最高最強最上素材
    【痲歙體甸祁嫦臻の■*§‡ηю%∝∮を右手に】
    これを
    【手をバシン!と合わせる】
    こうして
    【手を開く】
    こうじゃ
    【手の隙間からバナナが出てきた】
    【皮を向かずに食べる】
    まっず
    【完食した】

    何見てんだ
    見てねえよ
    へっへっへ

    【爆発した】

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 23:14:27

    立て乙です。
    料理と植物についての講義くらいならできますが

  • 5ガミラ君23/04/17(月) 23:14:31

    (※立て乙です。スレの流れが速いぜ…!)


    >>前161

    (液体……目くらましか?あるいは毒、酸の類……いや、これは)

    【衝突の刹那、目の前に生じた紅のカーテンを認め思考を巡らせる】

    (──血液か。なら……!)

    【右手に握る槍に纏わせる雷を一層強める。高まる電圧は槍の周囲に”軽いもの”程度ならば弾き飛ばすほどの力場を発生させる】

    【そのまま視界を覆う血に槍を突き出し、紅のカーテンを切り裂きつつ牛剣士の身体を貫かんとする】


    はあっ……!


    【槍を防ぐ──あるいは紙一重で躱そうものならば、迸る電撃がその身を焼くことだろう】


    dice1d100=88 (88)

  • 6ろんずでーらいと23/04/17(月) 23:14:45

    たて乙ですわーッ!!!!

    ハッ!!!
    俺は今まで何をしてたんや…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:14:50

    何ィ!?新人が闘技場を望んでいるだと!?
    仕方ねぇな……この俺、かませ犬盗賊が一肌
    えっ、強いの?
    【通りすがりの雑魚】

  • 8リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:15:00

    スレ立てお疲れさま
    講義、講義ね
    魂と魄の違いをアンデッドの種類になぞらえて話してみるとか、神の祀り方とか?

  • 9報恩の両手剣使い23/04/17(月) 23:15:05

    むっ!たて乙だ!
    講義か!悪し女でやったな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:15:34

    >>3

    何から何まで何の何!?

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:15:39

    >>8

    【なんかスっとそばに行く神】

  • 12〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:15:49

    立て乙だわです!暇だし希少属性の一つについて講義しますわねです!まあ衝合とかあるので、あくまで私の主観となってしまいますけれどもです!

    dice1d20=9 (9)

    1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙


    >>3

    なんて?????????

  • 13眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 23:15:50

    (※前196 わかりやすい解説をありがとうございました! 異能がとてもむずかしい……)

    はい、タテたのは私です
    講義は楽しいものですよ
    あっという間に時間が過ぎます!

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 23:15:53

    たておつ…です
    【下がった防御力はまだ戻らない】
    …思いのほか長いですね
    【ひりゅーくんをあやしながら『百人斬りの鎧刀』の効果を確認している】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:16:13

    (※立て乙です
    金色の魔女.さんへ、こちら名無し中級冒険者ですのでやる場合そちらの勝利前提で思いっきりあっさり斬られることになります)

  • 16ひりゅー(あかでみっくどれす)23/04/17(月) 23:16:42

    ひりゅー ひーひりゅりゅー

    ひっひひひりゅー りゅりゅひーりゅひーひりゅりゅー

    ひっひ りゅひりゅー 

    【こうぎ】


    >>14

    ひりゅー?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:16:49

    >>12

    カネ!

  • 18魔刀剣士23/04/17(月) 23:16:49

    (※たておつです)
    (※粘り過ぎとかそんなのあるんすか…)

  • 19極東の巫女23/04/17(月) 23:16:50

    立て乙じゃ!

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:17:05

    >>11

    騒々神さんと私の言う“神”は少し違うかなー、ごめんね?

    【リモンチェッロの言う神はどっちかというと大いなる力とか概念とかそういう方面の神】

  • 21黒檀の魔女23/04/17(月) 23:17:07

    スレ立て、お疲れ様
    ……私には務まらないわね
    【人に教えるのは苦手である】

  • 22贄の娘23/04/17(月) 23:17:16

    立て乙です
    剣術の講義なら是非受けたいですね

  • 23魔女S@海底国(なぞのばしょ)23/04/17(月) 23:17:18

    立て乙



    あ?

    何処 ここ
    【流されて辺境に辿り着いた様だ】
    【ゆるく光るウミユリが辺りを照らしている】

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:17:22

    >>14

    【食べると防御力の上がるカチコチくるみを差し出す】

  • 25学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:17:47

    立て乙ッス~!
    ガミラ君は調子良さそうッスね!勝てよヒーロー!
    ちなみに講義は俺は完全に受ける側ッスね、この世界のそんなに知識無いし

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:17:53

    >>20

    そうなのか〜……

    【戻った】

  • 27金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:18:02

    (前198)

    (※あ、別に手数多めのキャラでも大丈夫ですよ!相性悪いのは事実ですけど、極論種類の違う技が2つあればコイツの攻撃は凌げるので)

    >>2

    (※相性的には多分騒々神さんがガン有利ですねこの場合、Aで攻撃防がれてA特攻の剣になって、それをBで防がれてB特攻の剣になって……みたいな感じで特攻攻撃を凌がれやすいので)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:18:23

    >>18

    (※200の呪いは解呪受けてもいい場合はすぐうける、受けたくない場合は一回目を拒否ってメタで解呪受けません宣言するか最初から解呪しません宣言するかのどっちかが多いですね)

  • 29らぴす23/04/17(月) 23:19:02

    料理講義〜
    まず初めに純度の高いラピスラズリを用意してください

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:19:21

    >>18

    (※単純に誰それのは受けるとか誰それのは受けないとか何回まで受けるとか、どんな基準があるかは他人にはわからないし働きかけてもそのアクションが無駄ということを学習してしまうと行き着く先は「めんどくせえから放っとこ」になるので……)

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:19:27

    >>27

    ※こう……不定族特攻の武器が有り得るのかどうか分からないので……

  • 32炭鉱竜23/04/17(月) 23:19:45

    >>29

    【わくわく】

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 23:19:53

    講義…ふむ…それでは冒険者駆け出しの方におすすめの武器でも…

    >>16

    えっとね…今僕が使っていた刀は『百人斬りの鎧刀』と言ってね…。斬れば斬るほどアーマーが追加されていくんだけれど…しばらく何も斬らなかったら防御力が長い時間下がってしまうんだ。…刀を振れる程度に回復してきたから試しに使ってみたけれど…呪詛断ちも効果に適用される、そして防御力が下がるタイミングと下がり続ける時間の長さを試せたね…って

    【ひりゅーくんをなでなでしながら】

  • 34極東の巫女23/04/17(月) 23:20:00

    殴り方の講義なら出来るのじゃ
    【虚空に向かってパンチ】

  • 35浪人◆ksBRRtqe1223/04/17(月) 23:20:04

    >>22


    土の剣士「あんたじゃねえ座ってろ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:20:22

    このレスは削除されています

  • 37リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:20:51

    >>35

    ろ、浪人さんの故郷の剣術指南すごくわかりやすかったですよ……

    【前に極東旅行行った時に指南受けた女】

  • 38金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:20:52

    【ブツブツと何かを呟いている】

    >>31

    (※多分騒々神さんを斬ったらその時点で「騒々神特攻」の剣が生えますね)

    (※と言うか別にあるんじゃ無いですかね?不定族特攻)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:21:11

    (※まあ明確な基準はないしメタ発言せず粘るのが悪いってこともないと思います。「長めにやるなら先に言っといた方がやりやすいかも」って言うこっちのお節介)

  • 40贄の娘23/04/17(月) 23:21:18

    >>35

    教えてくださるんですか?

    【エイラは 浪人について よく知らない!】

  • 41〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 23:21:32

    講義か。ならばガンブレードの扱いについての講義を……
    【ガタッ】
    【座ってろ】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:21:54

    >>38

    ※なるほどー……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:22:00

    (※不定特攻武器自体は一応あるっちゃあるけど完全な不定限定ではないし、暇神さん不定の設定考案者じゃないのでな……)

  • 44重引力23/04/17(月) 23:22:05

    立て乙、講義するはぶっちゃけ苦手だという事がこの1年間でわかった。

  • 45牛剣士23/04/17(月) 23:22:12

    >>5

    (視界を遮るのは失敗か…しかし異能は発動している、今なら避けられる)

    【槍での一撃をギリギリまで引き付けると異能によって強化された身体能力をもってして回避する】

    【そのまま反撃へ移ろうと】

    ────ッ!?

    【した所で雷撃が迸り牛剣士の身を焼きその顔を苦痛で歪めさせる】

    【しかし反撃の為にわざわざギリギリまで引きつけたのだ】

    【体を奔る痛みに耐えながらそれでもなお反撃しようとサーベルを振るう】

    dice1d100=77 (77)

  • 46夢想の夢騎士23/04/17(月) 23:22:22

    レムキハーノ海賊団…!解散…!!!
    【解散式をしている】

  • 47学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:22:41

    浪人さんが剣を教えると何かあるんすか……?
    もしかしたらメチャクチャ厳しいとか?

  • 48らぴす23/04/17(月) 23:22:44

    >>32

    このラピスラズリを細かく砕いてにかわと混ぜます

    そしてキャンバスに塗っていくと海の絵が完成します


    ね?簡単でしょ

  • 49リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:23:24

    >>47

    えーと、純粋な剣戟で嵐を起こしたり飛ぶ斬撃使ったりする人……って言えばわかりやすいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:23:25

    >>46

    メンバーの進路は酒場のマスターと小説家と大工の棟梁なのかな…

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 23:23:30

    >>48

    料理ではなかったので?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:23:39

    (※どうなんだろうね。肉体が常に変化し続けて定まらないのが不定族の性質だからなぁ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:23:59

    >>46

    クソお世話に……!なりました……!!

    【金髪コックが去って行く】

  • 54内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 23:24:20

    >>24

    おや…ありがとうございま

    【ゴリッ】

    …歯ごたえあるなんてものではありませんねこれ…?

    【ガリッゴリッ】

    【咀嚼して呑み込んだ】

    【防御力が上がり、差し引きで平常時に戻った】

  • 55報恩の両手剣使い23/04/17(月) 23:24:47

    では私が出来る限り安全に冒険者として仕事をする為の講義をするか

  • 56浪人◆ksBRRtqe1223/04/17(月) 23:24:51

    >>37

    左様でござろう

    拙者の故郷は武芸の郷なれば

    【嬉しそうな顔】


    >>40

    無論

    拙者、月尾流の印可を得ており申す故


    土の剣士「やめといた方がいいぜマジで」


    >>47

    土の剣士「刀一本で斬撃の嵐を起こしたりただの打ち込みで爆風と地響きを起こしたりする剣士だぜこの人」

  • 57極東の巫女23/04/17(月) 23:24:59

    >>46

    >>53

    そんなにお世話になったのじゃ…?

  • 58魔刀剣士23/04/17(月) 23:25:03

    >>28

    (※そうですか、呪いによってなんか積極的に解いたり解かなかったりがあってよくわかってなかったですね…)

    >>30

    (※周囲を警戒してるみたいなニュアンスだったっすね)

    (※なるほど)

  • 59学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:25:09

    >>49

    わぁ…………!

    【キャパオーバーで混乱】

    【100年くらい鍛え続ければいつかはその領域に辿り着けるんだろうか、けど自分は魔法剣があるから別にいいかなとも思ってしまう学生服】

  • 60炭鉱竜23/04/17(月) 23:25:12

    >>48

    料理じゃないんかーい

    【酷い棒読み】

    【本人は良いツッコミしたな…と思っている】

  • 61なんかそれっぽいこと言う人23/04/17(月) 23:25:35

    >>3

    《瞑劫乖》ヴェラ=ユ=ラザ!?《瞑劫乖》ヴェラ=ユ=ラザって言ったのか!?

    それも第17節8章だと?そんな馬鹿なことが……


    バナナ???????

  • 62鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/17(月) 23:25:41

    立て乙じゃ!
    (※”変化し続けている状態”への特攻はまああり得るのでは
    「設定者さんに委ねるべきか」以外の問題は無いかと)

  • 63リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:26:06

    >>55

    ふ、ふあん……!


    >>59

    【まあそうなるよね、という顔をする一応斧で斬撃飛ばせなくもない女】

  • 64らぴす23/04/17(月) 23:26:25

    >>51

    >>60

    この絵を描いている間にお湯を沸かしていたのでそれでインスタントラーメンでも食べましょう


    君にはラピスラズリもプレゼント

    【小指の先くらいの大きさのラピスラズリだ!】

  • 65贄の娘23/04/17(月) 23:26:38

    >>49

    >>56

    えっ

    【ぽかーん】

    ……も、もう少しこう基礎的な……えーと……

    【目が泳いでいる】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:26:58

    立て乙
    よーしモアも正気に戻ったし召喚魔法の講義でもすっか!
    「〜〜!!(ぱちぱち〜)」

    ……え〜、つっても永続契約のやつと簡易契約のやつとか、ほかにも武器召喚とか種族絞って召喚とかいろいろあんだよね。ぶっちゃけ召喚する事そのものより機嫌取りとか適切な管理とかの方がめんど……


    あー、まぁ……
    1番簡単なやつ紹介するか
    まず賽の目を用意してだな
    「!……???」

  • 67なんかそれっぽいこと言う人23/04/17(月) 23:27:39

    (※精神の連続性はあるから精神攻撃、状態を固定する封印術、あたりかなー有効性が確認されてるのは)

  • 68金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:27:46

    (※まあそこら辺の特攻に関してはノリで!)
    (※話を戻して、自分の相手の候補に関してはリミンチェッロさん(の自キャラの誰か)か中級冒険者の人ですかね?自分はどちらでも大丈夫です)

  • 69報恩の両手剣使い23/04/17(月) 23:27:57

    >>63

    悪し女の講師をした時も同じ講義をやったから大丈夫なはずだ…!多分!

    >>65

    剣を教えてほしいのか?

  • 70炭鉱竜23/04/17(月) 23:28:03

    >>64

    やったー【ミニラピスラズリもぐもぐ】

  • 71声無し23/04/17(月) 23:28:09

    【自分は講義を受ける側だと思っている一般下層民】

  • 72〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:28:31

    金、物質としての特徴としては金属としては重く軟らかく展性と延性に富む存在の魔術属性についての解説をしていきますわねです!


    >>17

    ふふっ、そういう解釈も良いわねです!ではカネという属性に着目した講義と致しましょうかです!【尚服装はパジャマ姿の幼女なのである。雰囲気も何もねえや】


    貨幣文化の最初は貝殻等の装飾品と言われていますわねです!肉や野菜の様に傷まず、見目も良いが故に物々交換を円滑に進める為に使われてきましたわです!


    農業が始まると、今度は保存が効く上に食物としても使える米に貨幣としての機能が移りますわです!そして鉱業がある程度発達した所で、やっと金の登場となりますわです!


    加工しやすい為に金貨の形は数多くありますが金の特徴である不変性、と言っても錆びにくい程度の性質に目を付けて流通するようになりましたわです!



    因みに此処までは雑学なので特に意味はありませんわです!申し訳ありませんわねです!


    本題に入ると、古くから信頼によって成り立つ取引の中に使われてきた金属性の特徴としては価値の無形の概念との取引がありますわねです!


    例えば、金貨を消費して能力を向上させたりするのも金属性の領分になりますと私は定義しておりますわです!


    宝石魔術やウィッチクラフトにも近しいと思われるかもしれませんが、あくまでも金属性は「価値」を対価とした魔術であるが故に魔術の有無は問いませんわねです!



    財産が直接戦闘能力に直結する特異性、如何でしたかしらです?【来週もまた見てねー】

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 23:28:35

    >>64

    ラピスラズリを用意した意味は一体……

    いや確かに最上級の青塗料ではあるのですが……!

  • 74学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:29:03

    召喚魔法か……ロマンあるッスよね~
    使えたらカッコよさそうッス!
    ちゃんと契約できるかは別として……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:29:14

    >>71

    まあ君の技術とか説明されても理解出来る気しないしな

  • 76ガミラ君23/04/17(月) 23:29:20

    >>45

    (反撃してくる!電撃は通ってるはずだが…!)

    【槍を突き出した体勢のまま、ダメージを負いながらもなおサーベルを振るわんとする牛剣士の姿を目視する】


    (……ここで退くわけにはいかない!今はこちらが虚を突いた形、冷静に体勢を立て直されれば…!)


    【槍と盾を手放し──”砂”の操作によりその場に留め──つつ、体勢を反転。電荷により一気に加速した回し蹴りで勝負を決めにかかる】


    dice1d100=18 (18)

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:29:22

    なーんか教えられることあるかなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:29:37

    頭いい会話の中で脳溶けてる人がちらほら…

  • 79夢想の夢騎士23/04/17(月) 23:29:38

    さてさて、講義か。
    医学と付与術なら教えれるよ?

  • 80〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:29:41

    >>76

    ※ひどい

  • 81ガミラ君23/04/17(月) 23:29:42

    (※そんな気が──していたとも)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:29:52

    近接戦闘はほぼ一般人レベルのリモンチェッロが一応中級クラスの技量身につけてるあたりそう悪いことはないと思うんだがな……浪人式剣術……
    ただ教える人間がな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:30:03

    ケケケ、たまに初心者向けの講義に呼ばれるぜ

  • 84浪人◆ksBRRtqe1223/04/17(月) 23:30:24

    >>65

    いやいや

    確かなる積重ねが無ければ剣風の段には至れませぬ

    えいら殿においては、まず基礎のくだりからでござろう

    ……と云ふ訳で、まずは柄の握りでござるな

    最も力を込めるは小指にござって──


    【以下、真っ当に基礎的な剣術指南】

  • 85らぴす23/04/17(月) 23:30:41

    >>73

    その理由は………


    画家の知の沼底、その引き手は何処

    【言い回しで誤魔化した】

  • 86贄の娘23/04/17(月) 23:31:12

    >>69

    はい、良い剣を手にしたので

    今までは魔法に頼ってばかりでしたが、使えば使うほど消耗しますし……

  • 87極東の巫女23/04/17(月) 23:31:20

    【ボケーッとしながらも虚数魔法を練習中】

    dice1d100=84 (84) (100で一応扱える)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:31:25

    >>83

    ホントに行ってそうだから困る


    いつも一緒にいる人は元気?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:31:34

    この俺、かませ犬盗賊はピンチの時に高確率で生きて帰る方法を教えてるぜ
    実践付きでな

  • 90リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:31:59

    >>72

    内蔵リソースという形である程度の普遍性が担保されてる宝石魔術とかと違って認識や人間社会での立ち位置っていうひどく流動的なものをベースにしてるから安定感に欠けるのが難点かな、金銭ベースの魔術

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:32:10

    >>89

    搬送される以外でお願いしますね?

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:32:52

    金属性アタック!!
    【金貨を亜空間から機関銃のごとく打ち出す】

  • 93極東の巫女23/04/17(月) 23:32:58

    よしよし、結構感覚を掴めて来たのう

    >>89

    やめておけなのじゃ…

  • 94〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 23:33:13

    >>85

    誤魔化された気がします……

    【がっくりしつつも青い花を一輪らぴすに手渡す】

  • 95眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 23:33:46

    はい、じゃあ今日は折角ですし魔法陣の講義をちょこっとやっていきましょうねー
    魔法陣はと〜っても便利で(初級のものなら)描くのはと〜っても簡単
    体系によっては魔法力が無くとも魔法を発射できるものもあるみたいですよ、素敵ですねー、魔道具みたいです
    しょうかん魔法に使うものも多いらしいですが、今回は初級の灯火の魔法陣を描いてみましょうねー!

    はい!これが見本の形、無駄がないですねー、カッコいいスマートなデザインですねー!現代芸術とはこういうもののことを言うのでしょうねー
    今回はこれをみんなで書いていきましょう、正方形の紙で大丈夫ですよー
    まずは正円を描きまーす、そうそう、多少は歪んでても大丈夫ですよー、端と端が繋がれば良いですからねー
    描けましたか?それでは次のステップでさっさとぱっぱと描いて、完成でーす!
    ね、簡単でしょう?
    (※魔法陣版ボブの絵画教室)

    はーい、これで専用の詠唱を行えば灯火があたりを照らしてくれますね〜!
    今回はここに少しアレンジを加えてみましょう!
    私のやる通りに魔法陣に描き出してくださいねー、はい、はい、はいっ!

    はい、これで詠唱を少し変えるだけで青色の炎が出るようになりましたね〜
    効果時間ものばしたということで、いいインテリアになりそうですね〜
    皆さんも魔法陣をうまく活用して、生活を豊かにして下さいねー!
    それではこの講義はお終いでーす、お疲れ様でした〜

  • 96贄の娘23/04/17(月) 23:34:00

    >>84

    【若干びっくりしつつも真剣に聞いている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:34:06

    >>91

    簡単だぜ!

    1に逃げる、2に隠れる、3に深追いしない

    これさえちゃんと守れば生きて帰れるぜ、俺はな

    自分とモンスターとの力量差を見極めるのは大事なんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:34:27

    「剣神」を信仰すれば剣技を磨けるぞ!

    まあ剣だけで神域を目指すような阿呆じゃないと加護くれねえんだけど

  • 99LINEの黄金23/04/17(月) 23:34:30

    君かわいいね(笑)どこ住み?会える?何歳?今暇?会わない?てかLINEやってる?(笑)てかLINEやってる??ねえLINEやってる???

  • 100らぴす23/04/17(月) 23:34:32

    >>94

    【ふふふと笑いながら花を受け取る】


    【ちなみにさっきのは『私も知らない、誰か知ってる人いる?』という意味だ】

    ばらすな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:35:16

    立て乙だよー!

    何なに、講義やってるの? ……うーん、私は教える側には回れそうにないかな

    [何食べても美味しい美味しいって言うし、毒キノコとかでもちょっとくらいならケロッとしてるもんね]

    ちょっと、私が食い意地張ってるゾンビってこと!? いや事実だけどさ!


    >>72

    おー、お金にも歴史があるんだねー

    金が使われるようになった不変性、そして絶えず変わり続ける価値……

    同じ「金」でも、真逆の性質を一緒に持つのは不思議だね!


    >>69

    あ、私も! 私も剣の扱い方教えてほしい!

    こないだ幾つか魔剣を拾ってきたけど、普通の剣としてすらいまいち扱い切れてないんだよねー

  • 102夢想の夢騎士23/04/17(月) 23:35:21

    >>99

    LINEとは…?

  • 103〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:35:25

    こう、私の場合は遠距離攻撃とかは〈波浪〉に任せられますので近距離に近付かれた場合の心得みたいなのは欲しくなりますわねです!


    >>90

    地域差がありますから振れ幅が大きいのが悩みだって著者の方があとがきに書いてましたわねです。


    その方は兼業商人として莫大な財産を築いて何処でも数の暴力によって押し潰させる様になったらしいけれども、そもそも商人として成功し過ぎたので魔術師の方が副業になったとか書いてましたわねです


    >>92

    物理だわです!?!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:35:35

    【冒険者向け初級ウィッチクラフト講座開設決定しました、と書かれたポスターをデカデカとギルド広報掲示板に貼り付けている】

  • 105声無し23/04/17(月) 23:35:46

    >>75

    …?『そんなことはないと思うが…実践はともかく理屈だけなら割と簡単な部類だと思うぞ、理屈も剣や弓に比べれば明快だからな

    ただ、私は話せないので本でも出たらそれを読んでもらった方が効率がいい…筈だ』


    …ワクワク『今回はちょっと剣の講義を受けてみるかな…長物はきっと持ち歩かないだろうが、ナイフでも共通する技術はあるかもしれない』


    >>97

    ウンウン『撤退術は大事と存じ上げる』

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:36:19

    >>99

    うわ【ドン引き】

  • 107毒奏の炎奏者23/04/17(月) 23:36:22

    【チェロ講習会と書かれた看板を立てて参加者を待っている】

  • 108学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:36:39

    怒濤のように色々なことに関する説明、または講義が流れてきた!

  • 109リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:36:54

    >>103

    微妙に本末転倒ぎみ……


    >>104

    わあ新講座開設決定したんだ、講師は誰がやるんだろう

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:36:54

    >>99

    …………異界住み年齢忘れたLINE昔はやってた

    【呆れた顔して答えて】

    会えるからちょーっとここに来てくれるか?

    【森の方に】

  • 111牛剣士23/04/17(月) 23:37:08

    >>76

    【反撃は通らず、更には相手の回し蹴りがすぐそこまで迫っている】

    【相手は自分に態勢を立て直す隙を与えないつもりなのか間髪入れずに攻めてくる】

    【後手に回っている今この回し蹴りは避けられないだろう】

    【先程までの自分ならば】

    【血を見る毎に身体能力が強化される異能による身体能力の強化、それには動体視力なども含まれる】

    【装備している血のコンタクト、先程撒いた瓶の中の血液、それらによって牛剣士の反応速度は先程までとは比べ物にならない程研ぎ澄まさせれいた】

    【まずは迫る蹴りを避ける、その後はエストックによる速く正確無比な刺突でもって相手の動脈を狙う】

    dice1d100=97 (97)

    (※負けたら普通に回し蹴りくらいます)

  • 112LINEの黄金23/04/17(月) 23:37:32

    >>110

    【のこのこ】

  • 113内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 23:37:41

    それでは…駆け出しの方々におすすめの武器を
    メイスや棍棒と言った鈍器…刃物でしたら斧、ですね。…これらは扱いが容易であり、まずここから始めるのをお薦めします。…刀剣で動く物を斬るのはそこそこ練度が要りますしね。これらで物を振る、動いている物に当てる…と言うことに慣れてから刀剣へ移行するのをお薦めしたいです。これらで物を振るった経験はそのまま剣術にも還元される筈です。…斧を振るのは訓練、鍛錬としてもよく採用されますしね
    …使うのが容易な武器…素人でも殺傷力を出しやすい物と言えば、農民でも三間半槍を持たせれば武者でも突き殺 すと言うように…槍もお薦めしたいところですが、長物はダンジョンに多い閉所では取り回しが良くなく、取り回しが良いように調整された槍が駆け出しが使うのに勝手が良いかと言ったら微妙な気がするので…
    …銃は扱いは容易でしょうが、言うまでも無く弾薬に費用を持ってかれるので駆け出しの皆さんには向きませんね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:37:51

    >>74

    意思あるものとの召喚契約は慎重に結ばなきゃなんねーぜ。用足してる奴を呼んじゃった、なんて事態になりかねんからな!


    上位種族なんかは分身だの化身だのを寄越してくれる奴が居たりするけどね……でもまぁ興味あるなら、洞窟で暇してるゴーレムとか良いんじゃないか?

    「(*゚‐゚)……ポケー」

    【実家で学んだ初歩学を語ってるだけである】

  • 115金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:37:52

    >>68

    (※一応ですけど見落とされている場合を考えて……)

  • 116転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 23:38:06

    こーしゅーかいです






    割り箸を絶対に綺麗に割れる技術を身につけられます

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 23:38:22

    >>97

    潔く逃げる、というのは大事なことだな

    撤退は決して恥ではないんだ

    【うんうんと頷いている】


    >>103

    護身を主眼にしたナイフ術の心得ならあるが…

  • 118極東の巫女23/04/17(月) 23:38:37

    >>107

    【バイオリンを持ってやってきた】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:39:03

    >>112

    フンッ!!

    【浄化と気絶狙いの盛り塩パンチ(強)を腹部に】

  • 120毒奏の炎奏者23/04/17(月) 23:39:16

    >>118

    【バイオリンを取り出した】

    …まずは基礎から、持ち方はこう…

    【教えだした、いいのか…】

  • 121〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:39:19

    >>104

    【ウィッチクラフトでさえも使えないので枕を涙で濡らした】


    >>98

    信 者の方々とか全員ヤバそうねです…………


    >>107

    芸術、音楽には少し興味がありますわねです…………【のこのこ】


    >>111

    ※つよい

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:39:26

    >>88

    誰だよいつも一緒にいるやつって(素)

    ケケケ、正しい知識あってこそ逆張りができるからな

    学校とかで教鞭を執れるくらいの知識はあるぜ

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:39:29

    >>113

    いいよね斧、ある程度雑に振ってもちゃんと攻撃になるし重みもあるからダメージを与えやすい


    >>97

    撤退も大事だ、ダンジョンにいるときは逃げ道の確保が最優先だね

  • 124声無し23/04/17(月) 23:39:39

    >>95

    シュン『やはり詠唱か…これだからあまり魔法は好かないんだ、まぁ私の知見が狭いだけで詠唱のいらない魔法もあるのかもしれんが』

    フンス『あと魔力の流れで獲物を見つけるタイプの魔物も怖いな…半端に魔法を使って隠蔽がバレたら死んでしまう』

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:39:40

    >>116

    俺できるぜ!!

    まず<因果律改変・VIII>の式を展開します

  • 126デュアルモア23/04/17(月) 23:40:05

    >>107

    「〜〜〜!!」

    【白と黒の巨大剣を勢いよく重ね合わせた】

    【重く貫禄のある太鼓の音が鳴り響いた】

  • 127学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:40:25

    >>114

    さすがに上位存在はやベーッスよ、俺の命がいくらあっても足りないッス

    けど……興味はますます湧いてきたッスね

    召喚術、手数も戦力も不十分な俺にとっては最高の技術なんじゃ……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:40:41

    >>115

    (※自分はやるなら確定負け、やられ役に徹します。あとは金色さんに選んでいただいて……ワタシは引き立て役ですゆえどーしてもやりたいというわけではないです)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:00

    >>126

    なんで????

  • 130黒檀の魔女23/04/17(月) 23:41:03

    【ここまでの講義を熱心に聞いている】

    【自分が教える気はゼロである】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:04

    >>105

    そうかなあ

    魔法も異能も武器も使わずに下層~深層で魔物に見つからず罠にもかからず行動出来る技術なんて、上級冒険者どころか2桁ランカーでも持ってるか怪しいところだと思うけどなぁ……

    まだ君が実は滅茶苦茶あり得んほどに最強なスーパー存在で絶対強者のオーラを常に垂れ流してるから魔物も近寄らないとか言われた方が納得するけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:18

    >>121

    じゅ、術者が魔術式を使用する必要のない護符作りとかハーブティー作りとかもありますから……

    真正の魔術と比べると効力は落ちますけど……

    【あわあわする女装メイド】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:19

    >>125

    (平山さん!平山さんじゃないか!)

  • 134極東の巫女23/04/17(月) 23:41:19

    >>120

    ふむふむ…

    【弾いてみる】

    dice1d100=53 (53)

  • 135毒奏の炎奏者23/04/17(月) 23:41:24

    >>121

    初心者はこれを持つといい…

    【初心者用のバイオリンを渡した】

    うまく鳴らそうとせず、まずは体勢を意識するんだ。

    音は後からついてくる…

    >>126

    …あのようにな

    【投げやり気味】

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:47

    講習は嬉しいが昼にやってもらいたいな

  • 137LINEの黄金23/04/17(月) 23:41:58

    >>119

    ぐええ【浄化された】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:59

    >>124

    たしか牛獣人鍛冶屋のおっさんが無詠唱で魔法使えるタイプの杖売ってたぞ

    興味ある?

  • 139金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:42:11

    >>128

    (※あ、そう言う事なら……リモンチェッロさん、大丈夫ですかね?)

  • 140転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 23:42:25

    こうやって割り箸を指して
    【板に打ち込む】
    割ろうとすると




    【板ごと棘棘しい音を出して割れた】
    ね?簡単でしょう?

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:42:52

    >>137

    悪金退散

    【ギルドに戻った】

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:43:06

    ハーレルヤッ!ハーレルヤッ!ハレルヤッ!ハレルヤッ!ハレルーゥーヤッ!【壊れたように歌い始めた】

    dice1d100=95 (95)

  • 143リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:43:10

    >>139

    ※承りました、金色さんの想定する戦闘力と同じくらいの自キャラ用意するのでお教えいただければー

  • 144改心の黄金23/04/17(月) 23:43:22

    世界を豊かに!
    【旅に出た」

  • 145〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:43:33

    >>117

    ありますのです?!ふむ、《水霊の短剣》も水を出すだけに使うのはアレだしお聞きしたいわねです!【眼をキラキラさせている。手が足りないなら分身を呼び戻せば良いのだ!】


    >>135

    ふんふーん!【教科書通り、一部のズレも無く模倣する………………独自性や癖と言ったオリジナリティがまるで感じられない。二番煎じの極みだ】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:44:15

    >>142

    いいぞ…!この私の感動を讃えるのだ…

  • 147極東の巫女23/04/17(月) 23:44:27

    >>142

    【合わせて弾き始める】

    dice1d100=34 (34)

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:44:29

    >>144

    ☜(ΦωΦ )へ ヨシ!

  • 149毒奏の炎奏者23/04/17(月) 23:44:31

    >>134

    …ふむ、上手いぞ。

    腕、肩、指と意識するんだ。

    漫然と動かさず、ゆっくりでもいい…意識していけ

    >>145

    …ではそこからアドリブだ、即興で弾いて見るんだ

  • 150〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 23:44:54

    >>140

    全然全くわかりませんが……

  • 151眼鏡の魔法使い23/04/17(月) 23:45:18

    >>124

    これとか、祈りで発動するタイプの魔法陣ですよ


    あと私の魔術体系は詠唱要らないです

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:23

    ちょっとした演奏会の様相を呈して来たな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:34

    >>140

    スマートじゃないな…

    俺のように綺麗に割るんだ

    【割り箸の間で精密な分子操作魔法が行使される、無詠唱かつ高速で】


    【割り箸を構成する木材の分子は二つのグループに分けられ、乖離していく】


    【割り箸は ヤスリがけしたように滑らかに割れた】

    【指にトゲが刺さることもないであろう】


    ね?簡単でしょう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:34

    深夜テンションってヤツかな?

  • 155葬装令嬢23/04/17(月) 23:45:37

    スレ立て、お疲れ様です…

    …では、聖術…とりわけ、治癒魔法の心得について簡単に

    まず治癒魔法についてですが、治し方次第では傷が上手くくっつかずに内出血…痣や腫れがおきるという言説があります
    …これについてですが…端的に言えば一部の魔法だけであり、多くは誤解です

    …治癒魔法と一口に言っても色々ありますが、多くのものは悪化のリスクはありません。…跡が残る程度はありますが
    というわけで、まず大切なのは自分がどのような魔法を使っているか…という点です
    私の場合は、傷を浄化して消す…というイメージでしょうか。相手の体力は消費せず、血液の供給はできません

    これらの性質をいかに把握し、状況に合わせて使いこなすか。これが治癒魔法の第一と言えるでしょう…では、次の段階にまいりましょう

    【淡々と講義を繰り広げている】

  • 156金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:45:39

    >>143

    (※強さ的には大体……どうなんだろう。龍狩りの騎士さん(上級の上澄み)相手だと、初見殺し込みでギリギリ(手札がバレた2戦目以降は普通に無理)って程度の想定です)

  • 157内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 23:45:58

    >>123

    …正に斧や鈍器をお薦めする理由がそこなのですね。素人が振り回してもそれなりの傷を与えられる事。そこに尽きます。…あと手斧で投擲の練習もしておくのも良いでしょう。あと、手入れもこれらは容易で、仮に忘れてしまっても重量でダメージを出せます。…それらの負担の無さもお薦めする理由なのですね。冒険者になったばかりで気を遣う事が多い時期、どれだけの負担を無くせるかもポイントだと思うので…

  • 158声無し23/04/17(月) 23:46:14

    >>138

    フンフン?『へぇ…興味はあるな、ちょっと貯金して今度買ってみるか…

    練習は上層か地表でやるべきだな、私では中層で事故ったら終わりだ』

  • 159妖精才女◆LXse3il6fw23/04/17(月) 23:46:25

    スレ立てお疲れ様です。

    何やら、先ほどはうちの狼が失礼を……。

    >>137

    「うわぁ……」

    【出自が出自(エルフ)なので、とても引いている。

    (※北欧神話やそれに付随する逸話再現の魔法を使う。)】

  • 160極東の巫女23/04/17(月) 23:46:40

    >>149

    ほほーう…こうかの?

    dice1d100=46 (46)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:46:44

    ※普通の上級くらいかな、重鎧さんと良い感じの戦いが出来るくらい

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 23:46:47

    >>153

    分子レベルに干渉するのはこの上なく難しいですけども

  • 163リボン使い23/04/17(月) 23:47:03

    スレ立てお疲れ様です………演奏会?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:47:11

    >>127

    それはそう。よほど運良く無いと縁は結べないだろう

    【↑めちゃくちゃ運が良かった男】


    召喚ってのは言ってしまえば『遠くからものを引き寄せる』術だからな

    生物に限らず、例えば弾かれた武器を手元に召喚する剣士向けの召喚術なんかもあるんだぜ!興味があるなら調べてみてくれな



    >>129

    >>135

    「〜〜〜♪〜〜♪!!」

    【ぎーりぎーりと剣を擦り合わせている】

    【なんかこう周りの音とむりくり調和する様な音がなってる】

  • 165転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 23:47:15

    >>153

    な!美しい!



    >>150

    大事なのは割るという意志です

    深く考えるんじゃない

  • 166〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:47:25

    >>132

    そ、それなら参加させて頂きますわです!え、えぇっと…………は、ハーブティーとか疲れた人に振る舞って癒やすのも良いかもしれませんしです!?【あわあわしてるのを見てあわあわしながら意味不明な事を口走っている】


    >>149

    む、むむ………ふ、ふふーん【途端に覚束なくなって、音がアッチへ行ったりコッチへ飛んだりして酷い戦慄が奏られる】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:47:26

    >>159

    なんか厄ネタなんだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:47:32

    【ギターを持って演奏に乱入】
    【PUNKでROCKなMUSICをかき鳴らす】
    【やたらめったら上手い】

  • 169極東の巫女23/04/17(月) 23:47:37

    >>163

    そんなもんじゃないかの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:48:12

    >>153

    もしや割りばしにしか使えない人か

  • 171毒奏の炎奏者23/04/17(月) 23:48:36

    >>160

    >>166

    うむ…それでいい…そこから一つ一つ、拾い上げるんだ。

    ゆっくり…確実に。

    それが、音。

    音楽となる、そして実力となる…意識せよ、そして挑戦せよ。

    それが音の道だ。

  • 172リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:48:42

    >>156

    ※了解です、それだとリモンチェッロ(二桁ランカークラス)と砂陣円舞(砂使い剣士一般上級)、風蝋(一般上級クラス風魔法使い)の三択ですかね?お好きなのどうぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:49:06

    余のパラノイア列伝の歌を聴けェェェェ!!!!【いきなり現れた一般通過ライバルがヤケに上手いバイオリンでの演奏を披露してからゴリマッチョメイドエルフ♂に引き連れられていった】

  • 174学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:49:06

    >>164

    了解ッス!

    色々調べて……いや、ギルドに召喚術が上手い人が来てたら教わってみるッスね!

    運は……運って鍛えられるんすかね……

  • 175転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 23:49:09

    【ベースを持ってきて】
    【床に叩きつける】

  • 176ガミラ君23/04/17(月) 23:49:12

    >>111

    (疾──!)

    【反応しきれない。「蹴りが躱された」と認識した次の瞬間には、首元にまで刃が迫っていた】

    【稼働域を確保するために装甲が薄い首元を裂かれ、血が噴き出す】

    (クソッ、明らかに”速くなっている”……!見誤った!)


    【既に、スピードでは負けている──今のままでは】


    『フルアクセル』──!


    【”雷の異能”をフル稼働させ、反応速度を極限まで高める。その分身体に大きな負荷がかかるため長くはもたないが、四の五の言っていられない状況だと判断した】

    【流れる血をそのままに、新たに両手に剣を生成。電撃を放ちつつ、乱舞の如き連撃を見舞う】


    dice1d100=53 (53)

  • 177妖精才女◆LXse3il6fw23/04/17(月) 23:49:14

    >>167

    そ、そうですね……。

    関わると碌なことがありません。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:49:22

    【どんどんぱっ】

    【どんどんぱっ】

    【どんどんぱっ】

    【どんどんぱっ】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:49:38

    ふふ……俺は鈍器の沼に嵌まった下級冒険者をデストロイ・シリーズ【破壊力が売りの武器シリーズ】の大沼に沈める冒険者……

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:49:40

    >>158

    さっきの尻尾の毛をギルドショップで売ったら余裕で買えるんじゃないかな、おっさんの売り物でもけっこう高いほうだけど……

    あ、下層とかで素材漁ってるんだよな?下層強めのバジリスクの瞳を持ち込んだらそれを対価に作ってもらえるはずだ


    たしかこんなん↓

    【ジオマンサースタッフ】150000G

    組み込まれた特殊な機構により二種類の呪文を無詠唱で放てる大型の両手杖。ごついので単純にぶんなぐってもかなり痛い

    追加効果:地属性魔法の効果アップ(中)

    呪文1:ストーンバレット

    とがった石を発射する。射程は25mほどで連射可能

    呪文2:ペトラサークル

    自分中心に周囲3mほどの範囲の敵すべてを20秒間石化させる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:49:41

    >>162

    知らん 俺もなんか上手くいってる

    >>165

    >>170

    俺は割り箸を綺麗に割ることしかできないがそれをしている間だけは超人になれる


    例え目の前に深淵の龍が居ようとも割り箸を割ってみせるさ


    割った後は死ぬ

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:49:42

    【鳥居型の椅子に座って大きな盃でお酒ぐびぐび】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:49:55

    ケケケーーーーー!!!!!!!
    【演奏していたギターを床に叩きつける】

  • 184金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:50:24

    >>172

    (※リモンチェッロさん相手は普通に蹂躙されそうなので、砂陣円舞さんでお願いします。剣士同士。)

  • 185〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 23:50:34

    >>145

    よし。では動きの実演を交えて、まずは基礎的な部分から……

    【なんかこう…ナイフを上手いこと使う感じの近接戦闘術の講義をした】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:51:03

    >>179

    ほぉ……

    【破壊力が売りと聞いて目を輝かせる】

  • 187内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/17(月) 23:51:13

    >>157

    …投擲もね、駆け出しの人たちは練習しておくべきでしょう。火薬庫さんの爆発魔宝石があるので

  • 188極東の巫女23/04/17(月) 23:51:23

    『…』【コッソリバイオリンを弾いている】【凄く上手い】

  • 189リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/17(月) 23:51:26

    >>184

    ※了解しました!それではよろしくお願いします

  • 190声無し23/04/17(月) 23:52:51

    >>131

    ……『まぁ…コツとしては気配も食い出も自我も、実力に見合った矮小な物にして行動することだ、まさしく虫ケラのようにね

    誰もこの街の石畳の下にどんな虫が、何匹、どんなふうに這っているかなんて気にしないだろう?魔物だってそんなもんさ…興味を向けられない虫ケラになればいい』

  • 191リボン使い23/04/17(月) 23:52:58

    >>169

    防音対策までしてあるなんて…!ギルドって凄いです

    気がついたらこんな夜遅くなってる…明日はなにか本を読みながら攻撃手段を考えたいです…1体1体に絞めつけ攻撃はいずれ通じなくなるでしょうし

  • 192〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 23:54:53
  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 23:55:09

    たておつ

    >>191

    リボンの強度あげてばっしんばっしん叩くのはどうだ?

  • 194リボン使い23/04/17(月) 23:55:19

    スレ立てお疲れ様です!【カスタネットを叩き立て乙と鳴らす】

  • 195〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:55:20

    立て乙だわです!


    >>171

    う、………了解しましたわです!

    割とずっと家庭教師による詰め込み詰め込みだったので此処ら辺の能力の低さはどうしても実感してしまいますわねです…………


    >>185

    ふむふむ…………ナイフの射程距離を考慮した上での立ち回り、基本的に射程で上回られるからこその戦術ねです。怖気つくのではなく前にこそ勝機を見出して、生存する為の戦技かしらです?

    【何か良い感じにナイフでの戦闘術を吸収した!】

  • 196重引力23/04/17(月) 23:55:46

    立て乙

    今回は演奏系かー

    バイオリン鑑賞は良く参加してたけどやったことが無い、、、

    少し取り組んでみよう

    【楽器はレンタルして貰った】

    dice1d100=65 (65)

  • 197極東の巫女23/04/17(月) 23:55:47

    立て乙じゃ~

  • 198葬装令嬢23/04/17(月) 23:56:03

    …さて、どこまでお話したでしょうか
    魔法ごとの性質、性質の違いへの対応、人体の把握、負傷の性質、怪我の緊急性の判断…
    …どれも簡単な触りだけですので、興味のある方は改めて復習をお勧めします

    これまでは覚えておくべき知識についてお話ししましたね
    では、最後に最も大事な心得について…

    …ふふ、そうですね。相手を思いやる気持ち、です
    患者に対処するにあたって、どれだけ相手を大切に扱えるか。そして、どれだけ想いを込めて魔法を行使できるか…

    もちろん、思いやりを伝えるためには正しい知識も必要です
    …知識は前提。そして、それ以上を求めるならばやはり、そこには相手を考える思いやりが必要ですね

    というわけで、このあたりで私のお話はおしまいに致します
    …おっと、そろそろ時間も終わりに近づいていますね…それでは、ごきげんよう
    【上品に礼をして講義を終えた】

    それでは。スレ立て、お疲れ様です…

  • 199学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:56:09

    立て乙ッス!
    楽しみがまた増えたッスよ~
    仮に召喚術を覚えられたらどんなのを召喚しようかな~

  • 200金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:56:14

    >>189

    (※よろしくお願いします)

    【いつの間にか闘技場の入り口に立っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています