ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3558層

  • 1〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/17(月) 23:53:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3557層|あにまん掲示板前回https://bbs.animanch.com/board/1822443/せっていhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/しまいhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    音楽の心得は無い

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:57:06

    たて乙

    深淵の龍の前で割り箸割る状況ってなに?

  • 3金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 23:57:07

    (※立て乙です)
    【無言で俯いている】

  • 4毒奏の炎奏者23/04/17(月) 23:57:33

    たて乙だ…実は俺は兵よりも演奏家の方がメインだ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:57:45

    立て乙
    サメ映画が流行った時は未熟な術師がサメを召喚して咬まれる事故が増えたらしい
    召喚の難度は低めだけどコントロールは難しいのだとか

  • 6極東の巫女23/04/17(月) 23:58:35

    立て乙じゃ~!
    【なんかドラム叩いてる】

  • 7声無し23/04/17(月) 23:58:52

    フンス『たておつ』

    フンフン…コクコク…『ナイフ術の講義…なかなかためになるね。弱点狙いは当然としても、戦闘が長引く際には関節や付け根を狙って手数を奪うのも有効なんだな…』

  • 8重引力23/04/17(月) 23:58:56

    立て乙
    前196
    まあやや可ぐらい?

  • 9〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/17(月) 23:59:09

    たて乙です

    >>2

    割っている間は無敵とか、そんな意味合いではないでしょうか

  • 10蒼鎧少女23/04/17(月) 23:59:17

    スレ立てお疲れ様です!

    >>2

    さあ…? 割りばし型の護符でも割る時じゃないでしょうか

  • 11〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 23:59:23

    立て乙だわです!


    >>2

    …………………こう、深淵の古龍に「我の前で割り箸を割ってみろ」と言われた時とかかしらです?


    >>4

    おや?宮廷楽師みたいな感じでしたのです?

    それにしても戦闘力が高い気も致しますけれどもです……故郷の方は全員デフォルトでとても強いのです?

  • 12学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/17(月) 23:59:35

    さ、鮫はやめておいた方が良さそうッスね……
    鮫かぁ……うん、怖いなぁやっぱり

  • 13転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/17(月) 23:59:39

    立て乙ですー
    【と聞こえたがベースの演奏だった】

  • 14贄の娘23/04/17(月) 23:59:59

    たて乙です
    浪人さん、ありがとうございました
    【みっちり教えてもらったらしい】

  • 15〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:00:30

    >>13

    おお…………【パチパチと時間帯を気遣ってか小さく拍手する】

  • 16牛剣士23/04/18(火) 00:01:02

    (※立て乙です)

    >176

    【少年の首元から噴き出す血が宙を舞う】

    【それを見て牛剣士の剣は───更に加速する】

    【パワーもスピードも開戦時とは段違い】

    【先程の様に雷撃が放たれているならば防ぐのは悪手】

    【ならば】

    【後ろへと飛び退きエストックを構える】

    【一拍置いて再び連撃の中へ】

    【狙うは一点、強化された動体視力で嵐の様な連撃の中に空いた穴を探し出しそこにエストックによる刺突を通す】

    【たとえそれがどれ程か細い穴であろうと自分ならば貫き通せると信じて嵐の連撃へと身を投じる】

    dice1d100=34 (34)

    (※ガードはせずに回避しながら隙狙い、負けたら普通に攻撃をくらいます)

  • 17牛剣士23/04/18(火) 00:01:27

    (※トドメを刺しなァ!)

  • 18転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 00:01:45

    ♬♬♬【高速スラップベース】


    【に聞こえたが口ベースだった】

  • 19毒奏の炎奏者23/04/18(火) 00:02:15

    >>11

    軍楽隊…まあ高官達の退屈を紛らわせる役目であり、いざというときの防衛戦力。

    それが俺達だったからな。

    楽器も兵装も…やつらは質のいいものを求めていた、それだけさ。

  • 20〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:03:25

    >>16

    長期戦だと無類の強さを発揮しそうな異能よねてす…………機械や精霊等の血の流れていない相手には不利を取ったりするのかしらねです?

  • 21リボン使い23/04/18(火) 00:04:10

    スレ立てお疲れ様です!

    前193

    ばしんばしん…実体のあるモンスター相手にかぎられますけどいいかも…!

    (ところでミン…筋力は足りてるの?dice1d100=64 (64)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:04:19

    立て乙だよー!

    いやー、色んな講義や講座があったね!

    [戦闘技術や知識もいいけど、趣味とかに繋がるのも面白そうだよね]


    >>13

    おお、高等技術!

    >>18

    凄いすごい、演奏家としてもやっていけそう……

    って、本物のベースじゃなくて口でやってるの!? ……でもそれはそれで凄い気がする!

  • 23リボン使い23/04/18(火) 00:05:26

    (移動手段が立体機動だしそりゃ筋力あるよね!)

  • 24転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 00:05:54

    【結局まともに演奏しない。壊すためにベースを買っているのかもしれない】

  • 25砂陣円舞23/04/18(火) 00:06:06

    やあたて乙、盛り上がってるね
    (※すみません急な外界神によりちょっと落ちてました!)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:06:40

    >>24

    ケケケ

    【↑壊す為にギター買ってる人】

  • 27金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:06:54

    >>25

    (※大丈夫ですよー、まだ牛剣士さん達の試合が終わってないので)

  • 28リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 00:07:37

    ああいう講義ってよくギルドで受け付けてるけどあんまり知る機会が無いんだよね
    こういうゲリラ講義があると興味が向いていいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:08:01

    >>25

    おっ砂陣ちゃんだ、今牛君が試合してるよー砂陣ちゃんも闘技場やってく?

  • 30ろんずでーらいと23/04/18(火) 00:08:23

    【バイオリンの演奏をしている】

    dice1d100=59 (59)

  • 31〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:08:46

    >>19

    自分の安全が確実に欲しい、素晴らしい芸術を嗜みたい……理解出来る欲求ではありますわねです。人間の本質とは易々とは変わらないものなのかもしれませんわねです【珈琲ズズズ】【眠れなくなるぞ】


    演奏の手解き、ありがとうございましたわです!


    >>21

    リボンとかだと剣に括り付けて射程を伸ばしたり、投擲の回収を行える様にしたり出来るかもしれませんわねです…………まあフィジカルが重要にはなってくるけれどもです【自分の貧弱っぷりを思い出して遠い目】

  • 32ろんずでーらいと23/04/18(火) 00:08:49

    >>30

    【可もなく不可もない演奏が流れている】

  • 33学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:09:03

    リボンちゃんは意外と逞しいッスね……
    俺も鍛練は……欠かさずやってるし……
    たぶん大丈夫だよな……?
    【力負けしそうな不安感を感じてしまう学生服】

    そういや掲示板にも召喚術とか召喚魔術が得意な人っているんすか?
    出来たらその人から召喚術学んでみたいなぁって

  • 34砂陣円舞23/04/18(火) 00:09:22

    >>27

    (※なら良かったです)

    >>29

    おぉ、二刀流の同士の彼がか

    それなら俺も一つ闘技場に花を添えてみてもいいかもしれないな

  • 35ガミラ君23/04/18(火) 00:09:27

    >>16

    【連撃を前に飛びのいた剣士。常人であれば、それは退きの一手。攻め手を変えるためのものだろう】

    【だが──眼前の剣士は上級冒険者。一流の戦士なのだ。であれば──】


    来ると……信じていた!


    【必ず、一点の隙を見逃さずに攻めてくる。それはある種の信頼であった】

    【突き出されたエストックに向け、最大出力の”電磁バリア”をぶつける。それは僅かではあるものの、刺突の軌道を逸らした】

    【急所を外した刺突を身体で受け止めながら、なお怯むことなく両手の武器を突き立てる】


    ──『アンリーシュ・ボルト』ッ!


    【突き立てた剣を通し、残る全ての余力を振り絞り雷撃を放つ】

    【落雷をすら思わせる轟音を響かせ、白き閃光が牛剣士の身体を襲う──】

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 00:09:36

    >>21

    あとはこう……電気流れる素材にしたリボンで縛り付けて電撃とか

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 00:10:06

    >>33

    なぁに…興味ある…?

    【黒ローブ大鎌持ちのどう考えてもそっち方面の召喚使い】

  • 38報恩の両手剣使いの23/04/18(火) 00:10:10

    >>33

    もっと筋トレ頑張ろうな!

    召喚術か…誰かいただろうか

  • 39報恩の両手剣使い23/04/18(火) 00:10:40

    >>38

    【コテハンについていた『の』を弄んでいる】

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 00:10:47

    ああ、ソワスレラのスタンガンみたいな

    >>21

    リボンに魔法石や爆弾、術式札を巻き付けて相手に当てるのもいいかもしれないね

  • 41赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 00:10:52

    立て乙よ。

    新しい商品が出来たわ。購入希望者はいるかしら?

    【幻霞ノ装】[Battle Cloth]
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、180,000G
    《古龍の皮》と《金雷鉱》を素材に作り出された第二等級の戦闘衣。

    《古龍の皮》を細かく裁断し、繊維化させることで布素材とする。それに縫製を施すことで、極東の忍を彷彿とさせる衣装へ加工した。

    名もなき藤色の《古龍の皮》は電気刺激に反応して表面を周囲の色と同化させる。この性質を利用し、《金雷鉱》を加工した魔宝石を装着して任意で高度な隠形を可能とする。

    ちなみに、素材がかなり大きかったので男性用と女性用1着ずつ作られている。

  • 42〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:10:53

    >>33

    召喚術が得意となるとパッと思い浮かぶ方は少ない気が致しますわねです……………

  • 43毒奏の炎奏者23/04/18(火) 00:11:01

    >>31

    構わない、音の道は誰でも受け入れる…習いたければ声をかけろ、暇だったら手ほどきをしてやる。

  • 44おうごん23/04/18(火) 00:11:21

    >>33

    良い子の諸君!

    召喚術に大切な物は魔力や触媒など色々あるがなによりも召喚物を思いやる心が大切だぞ!!

    【猫をギルドで遊ばせている男は語る】

  • 45金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:11:40

    >>34

    【フラフラと剣を抱えた少女が近寄って来た】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:11:47

    >>41

    ちょうだい〜

    惑いの古龍ちゃんの服ちょうだいぃ〜

    【藤色の古龍に脳を焼かれている冒険者】

  • 47赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 00:12:41

    >>46

    ええ……ちなみに男性用と女性用、どっちが必要かしら?

  • 48砂陣円舞23/04/18(火) 00:12:41

    >>45

    ……?

    やあお嬢ちゃん、こんな夜中にどうしたのかな

    【すっと屈み込む男装した長身の女騎士】

  • 49学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:13:08

    かぁ~~~こいいな!ガミラ君は!

    機械の体に雷の斬撃とか最高にかっこいいやつじゃないッスか!

    俺も負けてらんないなぁ!

    >>38

    オッス!毎日続けるッスよ!

    >>37

    あっ、どうもッス……

    確か結構な実力者の人……ッスよね?

    いいんすか?俺なんかが指導を受けちゃっても

  • 50声無し23/04/18(火) 00:13:35

    >>41

    …『これが何本あれば支払える?』【金獅子猿の尾毛】

  • 51牛剣士23/04/18(火) 00:13:49

    >>35

    ………見事だ

    【白き閃光は剣士の体に直撃しその身を焼き滅ぼす】

    【閃光が消えそこには物言わぬ骸があるのみ】

    【闘技場結界が作動した】

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:14:50

    >>50

    ※すみません、前スレのメタ説明は見ましたか?ちょっと深淵の素材をぽろぽろ出しちゃうと扱いが困る場合もありまして…

  • 53リボン使い23/04/18(火) 00:14:55

    皆優しい…相談って大事なんですね…!

    >>31

    …スリングショットみたいな?相当な強度が要りますけど魔力を込めれば!

    >>33

    た、逞しい!?そうですかね!?魔法はリボン以外使ってないので筋力は必要になっちゃうんですよ…

    >>36

    うぅ〜そこが難しいんですよ…私のリボンは魔力から作り出すものだから…魔力に属性をつけられるアイテムを手に入れたいです

    >>40

    そうですね…一番の強みは遠距離まで届くことですから…

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 00:15:13

    >>49

    いいわよ…ただし…

    【呪文を唱えるとゾンビラプトルが召喚される】

    呼べるのこれだけど…あと、さっきの人が連れてた一般の召喚とちょっと利点が違うわよ…

  • 55金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:15:42

    >>48

    【ブツブツと何かを呟いている】

    【……と言うか、寝言?】



    【顔を覗き込むと、思いっきり鼻提灯が出来ている……】

    (※本当はイベント後に「夢遊病で歩き回ってました」ってやるつもりだった。寝落ちしたので無理だた。)

  • 56報恩の両手剣使い23/04/18(火) 00:15:45

    >>49

    あぁ!なんなら今度私と一緒にするか?

    【↑およそ人間がやるものではないような筋トレを毎日の様にしてる人】

  • 57〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:15:50

    >>43

    ふふっ、そうさせて頂きますわです!

    セラピー効果のある演奏を目指したいわねです!【頭を下げ、何処とも知れぬ歌詞を口遊みながら離れていった】

  • 58学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:16:23

    >>54

    うおっ……何かおどろおどろしい雰囲気……

    えっと……どんな召喚術なんすか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:16:58

    >>53

    リボン一筋なんだね?希少魔法だったりしないかな

  • 60砂陣円舞23/04/18(火) 00:17:01

    >>55

    ……えーと、寝てるのかい?

    どうすればいいんだろうな、これは

    【途方に暮れた顔でこの子の家とかどこにあるんだろうと頭を抱える女騎士】

  • 61声無し23/04/18(火) 00:17:15

    >>52

    (了解しました)

    【…よれていたせいかパッと見では換金性の高い素材だとは思われなかったようだ、今回は縁が無かったと諦めることにする】

  • 62ガミラ君23/04/18(火) 00:17:18

    >>51

    ハァ……ハッ……!

    【余力を出し切り、変身が維持できなくなる。装甲が砂状に崩れ去り、多量の出血に朦朧とする少年の姿が露わになる】

    【だが──生きている。対戦相手よりも僅かばかり長く生き残った彼が、此度の勝者となった】

    【そして、全てが巻き戻る】


    ……よっしゃ!勝った……!

    あ、対戦……ありがとうございました!

    【牛剣士に向け一礼】

  • 63リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 00:18:03

    >>53

    リボンだけなんだ?

    そういう気象属性ならリボンの結びつける概念を利用して、みたいなのもできそうだよね

    属性をつけるには何か素材が必要なのかな?

  • 64牛剣士23/04/18(火) 00:18:18

    >>62

    こちらこそ対戦ありがとう

    君は強いな

    【礼を返すと握手を求め手を差し出す】

  • 65金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:18:19

    >>60

    (※早速行っても大丈夫ですかねコレ?)

    【剣を抱えたまま、フラフラと闘技場の入り口へ】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:19:18

    >>61

    (※そういう言い方はお相手の鑑定能力を下げたりすることになりかねないから辞めた方がいいかなーと、普通の下層・中層素材くらいということにしておけば大丈夫だと思うので……)

  • 67ガミラ君23/04/18(火) 00:19:45

    (※メタ的に対戦終了なので大丈夫。設定的にも闘技場のスペースは複数あるので退場ロールとかと被るのは平気ですよ~)

  • 68〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:20:00

    >>53

    属性を付ける………となると精霊の核とかがあると捗るかしらねです?でも魔力をリボンにする形なら何処に挟めば良いのかが悩ましいわねです………

  • 69砂陣円舞23/04/18(火) 00:20:48

    >>65

    【困り果てた顔で少女のあとをついて行く長身の女騎士】

    (※大丈夫ですよ、戦闘形式と先行後攻はどうしますか?)

  • 70ガミラ君23/04/18(火) 00:22:07

    >>64

    光栄っス。牛剣士さんも見事な剣術でしたよ!

    【しっかりと握手を交わし、退場した】

  • 71赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 00:22:19

    (※フッ……本当にそれで取引してたら

    赤髪「……どうします、師匠?」
    ドルヴィ「どうしようと言うが、なァ……?」
    哀染「いっそのこと百本くらい貰っておけ」
    赤・ドル「「ボるなよ」」

    って会話をしていたところだぜ)

  • 72シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 00:22:57

    >>58

    そうね…ウェポンフェアリーを連れてた人の召喚術は…特定の個体の魔物と契約なり縁なりを結んで呼び出すものだわ…強力な魔物と契約できる可能性もあるし…魔物が育っていくことだってある…

    けれど運と才能によってどこまで行けるかずいぶん差が出るわね…弱い個体だったり…気に入ってもらえなかったりするかも…


    私の召喚魔法は、異界から条件に合う怪物を契約で縛って呼び出すもの…強さはだいたい同じだし…成長もしない…

    でも絶対に反逆されないし…もし倒されても…

    【ゾンビラプトルを訓練場のダミーに突貫させた上でファイナルオーダーを唱え、自爆させる】

    もう一度唱えさえすれば…いくらでも代わりが呼べるわ…

    【再度呪文を唱えると、別のゾンビラプトルが現れる】

  • 73リボン使い23/04/18(火) 00:23:01

    >>59>>63>>68

    結びつける…ですか考えたこともなかったです【彼女にとっての結ぶは解けないようにという概念しかなかったのだ。】

    素材というよりは身近なのは魔道具でしょうか?神様のいった魔力の属性を変えることができる魔道具もきっと探せば見つかる気がします!第一段階といったところですが…

  • 74声無し23/04/18(火) 00:23:26

    >>66

    (そうですか…なかなか難しいですね、下手くそで申し訳ない)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:23:33

    (※設定的にいくらヨレてたにしても赤髪さんとこが深淵素材に気づきませんは大分無理筋だからね……)

  • 76金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:24:26

    >>69

    (※ダイス3本先取で、先攻お願い出来ますかね?)

    【いつの間にか闘技場のど真ん中に立っていた。既に柄だけの剣を抜いて、だらんと脱力した構えでいる】

  • 77牛剣士23/04/18(火) 00:25:03

    >>70

    【握手を交わし闘技場を去る】

    【酒場に戻ってくると隅っこの目立たないテーブルに腰を下ろした】

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:25:03

    >>47

    女のコ用がいいなあ〜

    【お金を用意しながら】

    (※返信遅れてすみません)

  • 79砂陣円舞23/04/18(火) 00:26:03

    >>76

    ※こちらはそれで構いませんが、このキャラ的に無抵抗で意識がなさそうな女の子を攻撃するキャラではないのでちょっとつつくくらいから始まると思います 

    ※それで大丈夫ですか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:26:08

    >>73

    いいねいいね!もう目標は決まったんじゃないかな?

  • 81〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:27:09

    >>73

    ふふっ、夢が拡がりますわねです!

    魔導具というのも多いですし、確かに探せばあるかもしれませんわねです!


    何か聞きたい事等があれば遠慮なく聞いて下さいなです!出来る限りお力添え致しますわです!

  • 82学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:27:10

    >>72

    異界から条件に合う魔物を……

    強さに変動がないかわりに、いくらでも呼び出せる……

    二つとも利点があって面白いッスね、召喚術

    あっ、シャドウナイトさんの召喚術の「魔物を召喚する異界」って人によって違うんすか?

  • 83金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:27:54

    >>79

    (※大丈夫です)

    【剣を片手にだらんとしている】

  • 84リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 00:28:28

    >>73

    魔力を変換する魔導具……うん、いいと思うよ

    そういう魔法のタクトや魔法石はあるって聞くしね、探してみるのも自分で作るのも楽しそうだ

  • 85赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 00:29:00

    >>78

    女性用、ね……それじゃ、どうぞ。

    【代金を受け取り、女性用《幻霞ノ装》を手渡した。

    ※大まかな見た目は藤色のくノ一衣装です。】

  • 86黒眼鏡23/04/18(火) 00:30:02

    ……んん、寝れないわ…………
    【ナイトキャップを外して宿から出てきた】
    毎晩、私を呼ぶ声がするのよ

  • 87リボン使い23/04/18(火) 00:30:03

    >>80>>81>>84

    はい!【とびきりいい笑顔】皆さんのおかげです!

    私もまだまだ強くなれるってわかって眠れないくらいすごく…すごいわくわくしています!

  • 88砂陣円舞23/04/18(火) 00:30:19

    >>83

    ※了解です


    えぇ……と……おーい、大丈夫かい?君

    【明らかに意識を失っている不可解な少女に首をかしげつつ、心配そうにかるく肩をゆすろうとする】


    dice1d100=12 (12)

  • 89砂陣円舞23/04/18(火) 00:30:48

    ※そりゃそうだよね>ダイス値

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 00:30:57

    >>47

    >>71

    すいませーんこれである程度戦闘もできる水着を頼みたいのですが……

    【キラーオルカ・そのまんま凶暴なシャチの魔物】

    【エレキリヴァイアサン・どういう訳かデンキウナギのごとく雷属性を宿した野良リヴァイアサンの1種】

    【クラーケン・言わずと知れた有名なタコの魔物】

    【だいたい全てBランク上位の素材】

  • 91リボン使い23/04/18(火) 00:30:58

    >>88

    (すごい穏やかな肩揺すりだ…)

  • 92極東の巫女23/04/18(火) 00:31:25

    むー…今日はそろそろ眠るかの…おやすみじゃー
    【あくびをして去って行った】
    (※寝ますおやすみなさい)

  • 93ガミラ君23/04/18(火) 00:31:46

    >>89

    (※完全に油断してるので初撃を躱せない…みたいな感じなのかな いやまだ負けると決まったわけじゃないんだけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:32:31

    (ドラゴン○ールのジャッキーチュンでいう酔拳を見た悟空みたいな…心配が勝ってるやつ)

  • 95〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:32:58

    >>86

    それは…………どういう感じの声かしらです?


    >>87

    ええ!強くなったら、それまで行けなかった新しい場所や新しい景色も見れる様になりますものねです!【笑顔に微笑みで返して、からからと鈴の鳴る様な声で笑う】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:33:32

    (※声無しさんはちょっと想定がズレてる感じしますね。声無しさんが普段住んでる下層って、一流の上級冒険者がパーティー組んでやっと踏破出来るようなところなんです)
    (※況してや声無しさんは下層だけじゃなくて深淵にすら日常的に潜れると来てる。規格外のキャラとして動かすなら良いんですけど、現状「いやいや小市民ですよ」みたいなノリでロールされてるので違和感はあります)
    (※設定スレのテンプレートは読んでおくと良いですよ。あそこに書いてあることが全てじゃないですけど、あれ見とくだけでもかなり違うんで)

  • 97シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 00:33:56

    >>82

    ううん…この呪文は、呼び出す先も呼び出す魔物も、すべて呪文によってきっちりと決まっているのよ…

    ゾンビとスケルトンを呼び出す呪文は別だし…使えるならば誰が唱えても、同じものが現れる…逆に言うと、杖を持とうが魔力をあげようが…魔物は全く強くならないってことね…

    あと、制限として…蘇らせる死体とか要らないかわりに、あんまり同時に大量に呼び出せないのよね…

    低位の魔物なら2体まで…高位のものだと一体で精一杯…

  • 98金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:34:18

    >>88

    【砂陣円舞が金色の魔女に近付く】


    【ひゅん】


    【砂陣円舞の手が魔女に触れる寸前、風切り音が鳴ったかと思うと】


    【ぎゃこん】


    【次に瞬間、金色の魔女が波打った直剣を振りかぶっていた。】


    (※一番最初の一撃は刃が無いのでノーダメ、ただしこれ以降は普通に実態があるのでダメージあり。現在砂陣円舞さん(生身)特攻の剣)

    dice1d100=98 (98)

  • 99リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 00:34:22

    >>87

    良かったね

    ふふ、いつかもっと強くなったら一緒に冒険するのも楽しそうだね

    >>93

    ※万が一避けられたら上級冒険者の維持見せた形になりますかね

  • 100赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 00:34:33

    >>90

    水着ねー……。

    【これくらいでは突っ込まないぞ、と心を落ち着けながら注文を聞く。】


    水着のタイプは?

    セパレート? 競泳? ……まさか『すくみず』?とやら?

  • 101〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:34:52

    ※ダイスが………いやロールに合ってるし女神様が空気をお読みになり遊ばされた?

  • 102リボン使い23/04/18(火) 00:35:24

    (強い油断を誘わせてからの攻撃強い)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:35:29

    >>85

    わほーい

    【古龍に脳を焼かれている冒険者は受け取った戦闘衣をナデナデしながら去っていった】

    (※みわくの触り心地らしいので)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:36:15

    (※書くかァ!下層攻略ss)

  • 105〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:36:29

    >>98

    ※ダイスの女神様の機嫌が良さそうで何よりで御座いまする


    これは…………刃が無い、いえグラジオスの鑑定眼と言葉を信じるのならば適応する武器でしたわねです

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:37:31

    (※所謂「エンドレス系の裏ダンジョン深層」が深淵ですね
    ELONAのすくつ辺りがイメージ的に近い
    それはそれとして「そこに棲んでるから常識ズレてる強者」ロールは勿論ありなのでそれはそれで良し)

  • 107赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 00:37:32

    >>104

    (※魔物のアイデアなら提供するぜ!)

  • 108黒眼鏡23/04/18(火) 00:37:39

    >>95

    んん……具体的にと言われると説明に詰まるんだけど……

    ……生理的嫌悪感を抱く声?というかね

    何処かで聞いた事あるような……うーん、思い出せないの

    気持ち悪くってさ、寝れないのよね……

    【あはは、と首を横に振る】

    【明るく振る舞ってはいるものの、その目には悩みの色が潰えない】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:37:48

    召喚術に、魔導具かー……

    [魔剣たちの中にも、そんな感じのものがあるかもね]

    かもね! とにもかくにも練習しなきゃ、とりあえず素振りからかな!

    【意気込むゾンビ娘。すっかり魔剣使いになる気満々だが、そもそも地力が足りないのでまずは剣士になるところから】


    >>92

    あ、おやすみなさーい!

    [おやすみなさい、いい夢が見られますように]

    【手を振り見送るゾンビ娘とリビングアーマー】

  • 110学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:38:41

    >>97

    ん~……そうッスかぁ……

    すみませんッス、今回は止めとくッスね

    折角の機会だったんすけど、ちょっとこの召喚には拘りがあって……

    何て言うかその、新たな一歩を踏みたくて

    召喚を通して自分を見直せるかなって思ったんすよ、だからその……教えてもらっておいて申し訳ないッス!【土下座学生服】

    召喚法は多少運が絡んでも俺のところに来てくれた奴と一緒に、このギルドの冒険者として活動していきたいッス!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:39:06

    >>107

    (※欲しいぜーっ!2桁ランカーパーティーの5人前後で攻略出来るレベルのやつだとありがたいぜーっ!!

  • 112リボン使い23/04/18(火) 00:39:08

    >>92

    (※おやすみなさい)おやすみなさーい!

    >>95

    はい!まさに冒険です!

    >>99

    はい!その時はよろしくお願いします…!

    >>105

    適応する武器…相手のタイプに合わせて一番効く攻撃ができる剣ということです!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:39:28

    >>108

    う~ん

    あんまりおすすめしないけどぉ〜、獏貸そうか〜?

    夢が警告だったりしても〜食べちゃうから〜最終手段だけど〜

  • 114砂陣円舞23/04/18(火) 00:39:40

    ※わはは、無理だわこれ

    >>98

    …………えっ

    【心配そうに少女の肩をゆすろうとする女騎士、しかしその眼前に白刃が閃き────】


    ……ッそういう冒険者だったのか?!

    【急な攻撃に対応しきれず、その胴を強かに切りつけられる】


    (急な攻撃とはいえ咄嗟の受け身で多少はダメージを軽減できた。けれど弱点である胴を斬られた以上長期戦は難しいな……よし!)


    【そこまで思考すると、女騎士は長い銀髪を揺らしながら抜剣する】

    【取り出したのは一振りのレイピア“山嵐”と幅広の短剣マインゴーシュ。二刀流の使い手である彼女の武器であり全霊を傾けるに足る相棒達である】

    【ふっと一息溢し思考を整えた女騎士はすぐさま態勢を整え、レイピアの一撃を金色の魔女へと振り抜いた】


    dice1d100=100 (100)

  • 115学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:40:03

    ※返し手が殺意に溢れている!?

  • 116リボン使い23/04/18(火) 00:40:04

    >>114

    (女神があらぶってらっしゃる!)

  • 117報恩の両手剣使い23/04/18(火) 00:40:16

    (※女神楽しんでよ〜)

  • 118〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:40:22

    ※世は正に大下層攻略SS時代!【そんな事は無い】割と声無しさんの事は某FGOの某キングハサン並みの気配遮断能力と勝手に思っている


    >>108

    うーん…………生理的嫌悪感を抱く、既知の声となると絞り込める気もするけどモンスターの鳴き声とかは一部例外を除いて其処まで不快でもありませんしです

  • 119ダイス神23/04/18(火) 00:40:24

    ※本気出した

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:40:27

    やば…

  • 121シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 00:40:36

    >>110

    あらあら…構わないわよー…

    でも残念ね…そっちの召喚術には詳しくなくって…

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 00:40:42

    >>100

    【スク水と少し悩んでから】

    こう……スカート着いてるタイプの競泳水着で……

    シャチのは帽子で

    ※キャラ的にスク水と迷った

    >>114

    ※強くね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:40:43

    てめーよくも不意打ちしてくれたな並の殺意!?まるで不意打ちで親を殺されたような!そんな凄み!?

  • 124声無し23/04/18(火) 00:41:05

    ……『ふむ…とりあえず今日はこの辺りで家に…いや、本題だった買い出しもまだだしこの時間から直帰は厳しいな…』

    フーッ……『良き知り合いを得られたかと思えば妙な呪いを喰らったり、良質な武具を買い逃してしまったり…ツキの振れが妙だ、無理せず一泊してから買い出しして帰るか…』【宿を探して入っていく】

    (寝ますおやすみなさい)


    >>96

    (申し訳ないです…一応下層深層のあたりも読んだのですが…その上で危険地帯の僅かな隙間を縫ってコソコソ生きる隠密・索敵特化キャラでやろうとしたもので…また追って設定スレで相談を投げるかもしれません、その際はどうかよろしくお願い致します)

  • 125砂陣円舞23/04/18(火) 00:41:15

    ※上級冒険者の維持(本気)多分牛剣士さんの戦闘見て私も頑張る!ってなったと思われる

  • 126〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:41:55

    >>112

    もしかしたらそうかもしれませんわねです!まああのドラゴンの言葉を信じるならだけれどもです………


    >>114

    わあ……………強いわです

  • 127赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 00:42:04

    >>114

    (※【エネルの『あの』顔】)

    >>111

    (※以前に〈雷霆姫〉と〈四タヒ殺し〉を筆頭にしたパーティの戦果を設定スレに貼ってくるぜ!)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:42:33

    まあ目の前の相手が突然攻撃してきたら、反射的に全力で対応するのは正解っちゃ正解なんよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:42:46

    >>124

    (※あー……そう言うことでしたら深層には踏み込まない方が良かったかもしれませんね。あそこは「僅かな隙間などない全面危険環境」として盛られてるので)

  • 130黒眼鏡23/04/18(火) 00:42:52

    (※逆襲である)

    >>113

    ば、バク……

    ありがたいけれど、そもそもの夢に辿り着けないのよね……

    >>118

    絞り込める、かしら…………

    眼鏡ちゃんだった頃の記憶かもしれないし……

    ごめんね、答えのない愚痴なんて…………

  • 131学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:43:10

    >>121

    いや、本当に申し訳ないッス!

    たぶんこの召喚方法かなり強力で、俺もちゃんと使えば強くなれると思うんすけど……

    こればっかりは単なるワガママッス!

    【土下座継続学生服】

  • 132リボン使い23/04/18(火) 00:43:18

    こ、これが俗に言われる判断が的確で早いって奴ですか!?【👺のお面を被っている】

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 00:43:49

    >>130

    ゴトッ……

    【青銅製の饕餮の置物と大食らいのフィギュア(許可はとっている)】

  • 134リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 00:43:54

    すごい殺意に満ち溢れた返し手だね……切り替えが早すぎない?

  • 135〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:44:09

    >>130

    いえいえ、悩みを一人で抱え込むと色々とキツくなってしまうので………寧ろ信頼して教えてくれてありがとうございますわです!

  • 136報恩の両手剣使い23/04/18(火) 00:44:16

    >>131

    【背後から忍び寄り背中に子犬を乗せる】

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:44:39

    報恩くんは何やってんの??

  • 138〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:45:16

    >>134

    ダンジョンとかで急な罠や曲がり角からモンスターとエンカウントとか考えますと反応や判断が速いのは羨ましいし凄い気はしますわねです!

  • 139金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:45:29

    (※ワロス、初手から出目が高い所為で後から急に出目が悪化しそうで心配だなぁ……怖いなぁ……)

    >>114

    【レイピアの一撃が迫り来る中、金色の魔女が剣を振るう。狙いはその手に握ったレイピア。】

    【ガギン、と片方のレイピア弾くももう片方が魔女の身体に突き刺さる】

    dice1d100=10 (10)


    【ぎゃごん】

    (※特攻が砂陣円舞さんから弾いた方のレイピアに。次特攻が入っている方のレイピアと打ち合ったら多分レイピアが折れます)

  • 140マリィちゃん☆23/04/18(火) 00:46:09

    ばばーん☆

    おニューのドレス買っちゃった〜☆


    【なお見た目はこう…今までのドレスと一見してあまり変わらない。細かな装飾がアップデートされているため、目敏い人やおしゃれに敏感な人は気づくかも?ってレベル】


    >>139

    (※女神「そういうのがお望みなら…」)

  • 141夢想の夢騎士23/04/18(火) 00:46:10

    …さて、と。
    三刀流…いかがかな、魔法使い殿?

    【右手にドリームメイカー、左手にドリームブレイカー…そして、宙には勇気をもたらす短剣、ファーストページが浮かんでいた】
    まあ簡単な事さ、〈動き〉を付与し…無駄を…斬る!
    【ドリームメイカーとドリームブレイカーが閃けば、さながら彫刻が削られるように、作品が作られるように…ファーストページの道行が創られた】
    …む?なるほど、叩き落とす。
    結界を貼る、撃ち落とす。
    確かに、効果的だね…それに数でこちらを圧倒せんとするその動き、素晴らしい。
    とはいえ
    【くるり、と夢騎士が舞えば…宙に多種多様な武器達が現れた。
    それは、かつて役立たずと言われた武器。
    それは、かつて担い手が見つからなかった武器。
    それは、かつて孤独であった武器】

    さあ、フィナーレといこうか!

    【そうして、武器の群れに貫かれた悪い魔法使いは倒され、夢騎士は討伐依頼を完了させた】

  • 142リボン使い23/04/18(火) 00:46:36

    (※聞いてください。2戦目までのダイス合計値を合わせるとどちらも同数値なんですよ)

  • 143ろんずでーらいと23/04/18(火) 00:46:49

    >>137

    土下座してる人間に犬乗せとんのや

    【ちゅーる片手】

  • 144金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:46:51

    >>140

    (※やめろ)

    (※やめて)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:46:52

    >>124

    (※個人的にはコソコソやるだけのキャラでも全然問題はないと思うのですが、その上で他人との関わり方がちょっと難しかったのかなと

    例えばいきなりまだ道半ばのキャラにクリア後ダンジョンの素材安くていいからとほいほい渡すとそのキャラが難関に挑む過程が潰れてしまいますし)

  • 146学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:47:09

    >>136

    オワァッ!?背中に犬!?

    急に何やってんすか報恩さん!?

    【飛び起き驚き学生服】


    >>139

    (※あーっまずいですよ、ダイス値が下がりそうだと思うほど下がっていきますよ闘技場は)

  • 147報恩の両手剣使い23/04/18(火) 00:47:37

    >>137

    いや…犬で人を封印できるかどうかをな…

    少なくとも私は同じ状況になったら動けなくなるぞ

    >>140

    む、確かに変わったな!似合ってるぞ!

  • 148マリィちゃん☆23/04/18(火) 00:47:39

    (※ダイスは気から)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:48:07

    >>143

    見たら分かるわい!

    意図を聞いてるのよ意図を

    やはり鉱石生命体にはこのへんの機微は難しいか

    【ド直球の差別】(※制裁可)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:48:17

    大柳の賢い君はいいました…上り調子で行かなければ下り坂に落ちると…

  • 151どこかのスクロール中継23/04/18(火) 00:48:17

    【とある村の湖の辺にある屋敷にて】

    「お初お目にかかります。レオナルド・ラ・メィントーティア伯爵殿。」

    【仮面をつけた男が右掌を胸に当て仰々しく礼をする。】
    【急に現れた男に対し、衛兵達がすぐさま剣を向けるが、仮面の男は焦る様子はなく、自身の冒険者証を見せる。】

    「ああ、これは誠に失礼致しました。わたくしは〈不滅〉と呼ばれる一介の冒険者でございます。どうぞお見知り置きを。」
    「冒険者……?」
    「ええ。衝合で生まれたダンジョンにお困りとの事ですので、不肖のみながらこのわたくしめがこの場へと馳せ参じました。」

  • 152報恩の両手剣使い23/04/18(火) 00:48:19

    >>146

    【サッと犬を抱き上げる】

    【恐ろしく速い動作】

  • 153黒眼鏡23/04/18(火) 00:48:30

    (※越えろ!!!と思ったら越えます それを気のせいという)

    >>133

    あらかわいい

    これなぁに?

    >>135

    水麗ちゃんはやっぱり良い子ね

    聞いてくれてありがと、気が楽になったわ

    ほんとよ

    【撫でた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:48:48

    あっ不滅さんが依頼やってる

  • 155黒眼鏡23/04/18(火) 00:49:08

    >>149

    【胸ぐらを掴む】

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:49:29

    そういえばこの前なんか聞いてったな

  • 157砂陣円舞23/04/18(火) 00:49:41

    >>139

    ※あーすみません、こやつレイピアと短剣の二刀流で攻撃はレイピア、防御は短剣なので攻撃は片手のみです

    ※まあいいか!レイピア刺さったことにして次行きます


    【レイピアの攻撃が刺さった、ならばこのまま押し切ると言わんばかりに全力の加速】

    【土魔法使いとしての才覚を活かして足元の砂を操り、それらをまるで加速装置のように自在に操り前へと進む】

    【ついでに万が一にも逃げられぬようにと体格差を活かして金色の魔女の脚を全力で踏み抜き、そのまま逃すまいと抑え込む】


    dice1d100=7 (7)

  • 158〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:50:01

    >>139

    む、何だが異様な音が致しますわねです…………


    >>140

    うーん……………こう、何だが違和感はあるけれども言語化し辛いわねです。間違い探しをしてる気分がしますわです………【しょぼん】


    >>141

    わあ………………武器に夢を与える、そんな使い方もありますのねです!

  • 159ろんずでーらいと23/04/18(火) 00:50:05

    >>149

    ……!

    ……なっなんやねんお前ッ!

    【ダイヤモンド☆デコピンを食らわせる】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:50:10

    (※おい女神)

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 00:50:11

    >>153

    饕餮は何でもかんでも食っちゃうからな悪夢も食べてくれるはず

    >>149

    スパパパーン

    【鞭でしばく】

  • 162〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:50:24

    ※E?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:50:28

    (※女神はさあ)

  • 164リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 00:50:48

    アレ押し込みすぎてレイピア折れたのかな

  • 165報恩の両手剣使い23/04/18(火) 00:51:03

    (※女神そういう所あるよね)

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 00:51:05

    ※草生える

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:51:21

    >>149

    うーん……

    ギリギリしばくか迷うところだな……

    鉱石生命体全般となるとちょっとあれだが、ろんちゃんたち谷の出身の子が人間の機微に疎いのはまあ事実ではあるし……

    「事実でも誹謗中傷って成立するらしいよ、知らんけど」

    あ、そうなの?じゃあしばいとくか

    【ハリセンべしーん】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:51:26

    ふむふむ、強者でも犬には弱い、と……

    [人によるんじゃないかなー]


    >>151

    あ、不滅さんが依頼してる!

    ……冒険者が依頼をこなすのは普通のことだけど、不滅さんがやってるのは初めてみるかも


    (※そしてダイスの女神は何を考えていらっしゃるのだろう、私には分からない……)

  • 169マリィちゃん☆23/04/18(火) 00:52:28

    >>147

    ……ホントに〜?ホントにどこが変わったか分かってる〜?

    【ジト目でにじり寄る】


    >>158

    んふふ〜☆

    水麗ちゃんもオトナになれば分かるよ〜☆

    【そういう問題ではないと思う】

  • 170黒眼鏡23/04/18(火) 00:52:29

    (※振れ幅が面白過ぎる)

    >>161

    ありがと!

    もし寝れて、悪い夢だったらたべてもらうわ

  • 171リボン使い23/04/18(火) 00:52:54

    >>164

    細剣ですからね…(ここの冒険者の大半以上は刺さっても中で折るか刺さらない人が多そうですが…)【めっっっちゃ失礼なことを考えている】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:53:06

    >>155

    >>159

    >>161

    >>167

    【汚い星になった】

  • 173〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:53:18

    >>151

    なんかこう……………新鮮ねです。それはそれとして不滅さんの礼儀作法がキッチリしてるのを見ると何故だか負けたくないと思ってしまいますわねです


    >>153

    わあ……………【撫でられたのが恥ずかしくなったのかハムスター染みた動きでとてとて逃げてった】

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:54:01

    一応あのレイピアも切れ味には定評があるんだが
    耐久面はちょっと怪しいとこもあるんだよなアレ

  • 175リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 00:54:12

    >>171

    かもしれないね……

    特にあの女騎士の人が使う細剣山嵐は攻撃力が高い分耐久が低めっていうクセの強い武装だから……

  • 176学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 00:54:19

    (※おかしい……この流れにすごく見覚えがあるんだ、段々下がっていって最後は1になったことがあるんだ私は)

    二刀流も様々あるっすけど、レイピアの二刀流も中々に迫力あるッスね……
    突きも立派な剣術で戦術だよな、斬るばっかりじゃ一辺倒過ぎるし……

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 00:54:32

    ※赤髪さん落ちちゃったかな?

    >>172

    【鞭を捨てた】

  • 178黒眼鏡23/04/18(火) 00:54:59

    >>173

    やだもー!褒められ慣れしてないとこかわいいんだから

    おやすみねー!

  • 179ろんずでーらいと23/04/18(火) 00:55:40

    >>172

    フーッ……


    スーッ……

    【ラピスと黄金が来て周りをシュババっている】

  • 180金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 00:56:02

    >>157

    (※あ、その場合は「反撃→短剣に弾かれた→そのまま刺される」の流れで防御用の短剣に特攻入れても良いですかね?このダイスに勝ったら短剣破壊みたいな……)


    【突き刺されたまま、動きを拘束されたまま、金色の魔女が腕を振るう。】

    【向きは真上。手元から剣がすっぽ抜けて、宙を舞う】


    【空に飛ばされた鋸型の剣が落下する中、魔女が剣の鞘を掴む。】


    【脚を封じられた、身体も刺されて捻れない。】


    【しかし、腕が動かせるなら充分。】


    【上からは刃、横からは鞘。二方向からの攻撃が放たれた】

    dice1d100=30 (30)

  • 181報恩の両手剣使い23/04/18(火) 00:56:55

    >>169

    確かにパッと見はあまり変わらないがよく見ると細かな装飾が以前とは違うな

    例えば【長いので割愛、多分変わった所を1つも取りこぼさずに説明したことでしょう】とかだな、このドレスを作った者は良い仕事をする

  • 182黒眼鏡23/04/18(火) 00:57:27

    しかし、魔女なのに剣を扱えるとはね
    ……剣属性かぁ

    ……って、そういえば色魔女ちゃん、最近金色しか見なくない?ちゃんと寝てる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:57:30

    >>176

    概ね突きは殺傷性に優れるが、ストッピングパワーに欠ける

    斬撃はその逆であることが多いぞ

  • 184〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 00:57:31

    >>169

    おとな


    【細かい気遣いが出来る人が大人と呼ばれるのだろうか?と考えながら記憶を漁りながら差異を見つけださんと悩んでいる】


    >>178

    お、おやすみなさいませです……………


    >>180

    鞘も使いますのです!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:58:26

    大抵のレイピア使いは武器だけじゃなくて他の技能でカバーしてる所あるよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:58:36

    >>182

    ちょっと前に茶色で宇陀雨してたり緑でツッコんだりしてたよ

    案外柔軟に切り替えられるみたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:58:50

    (誰か代理頼みます)

  • 188牛剣士23/04/18(火) 00:58:54

    >>176

    【酒場の隅の方で声をかけるべきか迷っているエストックによる刺突とサーベルによる斬撃で使い分けてる二刀流剣士】

  • 189リボン使い23/04/18(火) 00:59:05

    >>183

    突くと斬るを上手く使い分けることが大事なんですね

  • 190マリィちゃん☆23/04/18(火) 00:59:06

    >>181

    …………ウス

    【赤面】

    【見ろ、見事なカウンターで返された。お前調子に乗ってからかいに行った結果だよ?】


    >>184

    こ、今度一緒に服とか見に行こ〜☆

    【露骨に逸らした!】

  • 191マリィちゃん☆23/04/18(火) 00:59:39

    (※スレ立てイテキマース)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:01:10

    また報恩くんがキモくなってる…

  • 193ろんずでーらいと23/04/18(火) 01:02:25

    >>192

    えっ普段からアレやってるん?

    【立ち直った】

  • 194マリィちゃん☆23/04/18(火) 01:03:28
  • 195報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:03:51

    >>192

    いや…普段から見ていれば誰でも気付くだろう……多分…

  • 196魔刀剣士23/04/18(火) 01:03:51

    スレ立てお疲れ様です

    >>140

    おお、前に言っていた防御面を意識した衣装かな?

    かなりカスタムしてもらったんだね

    【今までと似ているということはオーダーメイドと判断】

  • 197シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 01:04:27

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 198マリィちゃん☆23/04/18(火) 01:04:38

    >>196

    そうなの〜☆

    ……お陰で性能に比べたらちょっと割高になっちゃったけど(ボソッ)

  • 199転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 01:04:50

    立て乙でんでんででんでん

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:05:01

    立て乙だよぉ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています