ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3559層

  • 1マリィちゃん☆23/04/18(火) 01:02:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3558層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1822733/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    気軽にオシャレしよ☆

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:05:18

    このレスは削除されています

  • 3砂陣円舞23/04/18(火) 01:05:45

    ※スレ立てお疲れ様でした

    >>180

    ※了解です!短剣折ります


    【レイピアは───折れなかった、少女の腹を突き刺したまま今もそこに健在である】

    【レイピアの耐久に不安が残ることを知っていた女はそのことにわずかに安堵するが、しかしそうも言っていられない】

    【剣と鞘、二方向から迫る少女の攻撃にこれくらいならパリィでと女騎士は咄嗟に短剣を構え───】


    はぁ?!

    【しかし直後、それはあまりにも脆くへし折られた】

    【そのことにわずかに焦りつつ、自身の判断ミスとはいえ腹に突きさしたことで自由に動かせる武器を、折られたことで防具を失った女騎士は勢いよく飛び退く】


    (このまま近くにいてはクロスレンジで嫐られかねない、あの体躯なら耐久は低いはずだし一旦退いて刺さったレイピアによる継続ダメージを狙いつつ体術でケリをつけよう!)


    dice1d100=93 (93)

  • 4砂陣円舞23/04/18(火) 01:06:03

    ※どうして

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:06:12

    ニド〜♪
    立て乙だ〜♪

    きょうはきのこもってきたよ〜♪10gで売ってるよ〜

    ・リュウノコシカケ
    大木にはえてる大きな円盤がたのきのこよ♪とっても固くて武器でもかんたんにこわせないよ♪盾に加工するんだって♪

    ・ラピスラズリルリハツタケ
    あつい森に生えるきれいな青いきのこだよ♪高貴な青紫だね♪美味しいよ♪たぶん

    ・フェアリースパンコール
    木に纏うように群生するきのこだよ♪
    反射がキラキラしててきれいだよ♪光属性を帯びてる素材になるんだって♪味はきっと美味しいよ
    めいびー

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:06:30

    >>2

    下2つ不確定じゃんか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:06:53

    前回のあらすじ

    戦と夢とオーダーメイド

  • 8黒眼鏡23/04/18(火) 01:06:53

    タテオツよ
    なんだ、魔女ちゃん色変えしてたのね
    うんうん、それならいいの
    ……なにがいいのかわかんないけど

  • 9報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:07:10

    むっ!たて乙だ!
    オシャレかぁ
    【あまり気にした事ないなぁという顔】

  • 10リボン使い23/04/18(火) 01:07:11

    スレ立てお疲れ様です!

    >>5

    説明の最後が多分じゃ危険です!もう少し情報を〜!

  • 11魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:07:16

    立て乙。……そこは褒め上手って言ってやれよ…
    【訓練場から黒い鎖鎌を手に戻ってきた】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:07:54

    >>11

    おやみっくん鍛錬してたの?

    真面目だのう

  • 13らぴす23/04/18(火) 01:08:07

    >>5

    ラピスラズリルリハツタケください!

    【ラピスの文字だけ見て決めただろ】

  • 14リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 01:08:23

    褒め上手は人間関係を豊かにするってお祖母様が言ってたね
    だから私もその教えに従うことにしてる

  • 15内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/18(火) 01:08:42

    ふぁ…たておつ…ふむ…レイピア、ですか…
    【カシャンッ】
    【練習用のレイピアを取り出した。そして軽く一振りする】
    …刺突のイメージが大きいでしょうが、切れ味も良いのですよ?

  • 16リボン使い23/04/18(火) 01:08:58

    >>8

    ありますよね…ま!いいか!で流せるのもあればないのもあります…

    >>11

    鍛錬お疲れ様です!

  • 17魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:08:59

    >>12

    あ、うん

    何だかんだ数年間冒険者活動辞めてたからな。その時も自主鍛錬はしてたけど早いところ全盛期の感覚取り戻したいし

  • 18赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 01:09:14

    前>122(※騒々神さん)

    (※あー、すみません。丁度別のもの書いておりました。

    取り敢えず注文は承った、ということにして良いですか?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:09:18

    >>11

    今回の報恩くんは褒め上手とか以前の話で滅茶苦茶細かい変化も言い当ててて普段どれだけマリィちゃんの事見てるんだよというあれなんだ

  • 20〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 01:09:30

    立て乙だわです!

    ふむ、服を買いにです…………

    【服への興味は元はそんなに無かった。依頼者からの第一印象が良くなる様にファッション誌を読み漁って流行を掴み、それに合った安物を組み合わせによって仕上げるだけだ】
    【だがまあ、偶には思いっきり何も考えずに最高のお洒落をしてみるのも良いだろうと結論付けた】

    ええ!いつかそうしましょうです!

    ─────ふふっ。ティカロア行きと言い、約束が増えると思わず嬉しくなってしまいますわねです!

  • 21マリィちゃん☆23/04/18(火) 01:09:41

    外見は"一番外側の内面"!自分がこうありたい、こう見てもらいたい!っていう服を着るのが一番だよ〜☆
    それに、気に入った服を着てるとテンション上がるし☆

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:09:48

    個人的にはレイピアっつったら皇女様のイメージ
    幻影闘技場では氷斬撃と通常斬撃の合わせ技でいつも死んでるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:10:34

    >>13

    ニド〜♪

    まいどありー♪


    >>6

    >>10

    ラピスラズリルリハツタケはルリハツタケのきんえんしゅなんだって!

    フェアリースパンコールはたべているところをみたことがないよ。ちっちゃいしわざわざ剥がしてたべたくはないかも♪

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:10:39

    立て乙だよー!

    オーダーメイド、憧れる響きだなあ……私もいつか注文してみたい

    [何を?]

    それはその時に考える!

    【至ってノー天気&無計画なゾンビ娘であった】


    >>5

    ほほう、盾に出来るくらい堅いキノコかあ……

    ……え、他の2つは美味しいの!? ほんと!?

    【駆け寄るゾンビ娘】

  • 25〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 01:10:49

    >>3

    短剣がアレ程脆く?余程切れ味が鋭いにしても、少し変ねです………?

  • 26リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 01:10:58

    >>21

    わかる

    好きな服、自分に似合う服を着ることって一番手軽な自己表現だし何より楽しいんだよね

    誰かがその服似合ってるねって言ってくれると自分のセンスや心も褒められたみたいな気持ちになる

  • 27報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:11:03

    >>11

    魅惚殿のフォローが沁みるな…

    >>14

    リモンチェッロ殿は褒め上手だよな、私も見習いたいものだ

    >>19

    マリィ殿からは目が離せないからな…

  • 28金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 01:11:06

    >>3

    (※高いよぉ!出目高いよぉ!!!超えろ!!!!)

    【レイピアを引き抜かれ、魔女が蹌踉めく。】

    【地面に落下した鋸型の剣を握ると、だらんとした構えからは一点、上段に構える型へと切り替える。】


    【『彼岸・乱れ咲き』】


    【次に瞬間、無数の斬撃が放たれる。地面に傷を付けながら、乱回転する刃が四方八方へ飛び散る!】


    dice1d100=9 (9)

    (※飛ぶ斬撃……では無く、剣魔法による斬撃生成。魔剣とは違って特攻能力も無いし、範囲攻撃な分威力は低め)

  • 29〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 01:11:42

    ※E

  • 30内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/18(火) 01:11:44

    ちなみにしなりを利用すれば、真正面から背中を突くという芸当も可能となります

  • 31金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 01:11:48

    (※(´・ω・`))

  • 32シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 01:11:55

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    武器使える人は何であれすごいと思う…

    【武器スキル:ZERO】


    >>15

    【興味深そうに聞いている】

  • 33赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 01:11:59

    ちなみにレイピアは見た目ほど軽くないし、突くだけの武器でもないわ。
    柔軟性の高い刀身でスナップを効かせて、細かい斬撃を入れる武器でもあるのよ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:12:03

    (※本当に威力低そうな出目が出てる……)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:12:05

    (※ダイスの女神が情緒不安定)

  • 36魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:12:14

    >>16

    うん、ありがと

    【黒いローブをかぶりつつ会釈】

    >>19

    知らね。けど上っ面の安っぽい褒め言葉食らうよりはいいんじゃねーの?

    >>27

    別にいいって、流石にダチが何度もキモイキモイ言われてるのはなんかなあってなっただけだし

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 01:12:17

    たておつ

    >>18

    ※OKですそして実況の方で言った通りシャウタ的な感じでお願いします……!

  • 38リボン使い23/04/18(火) 01:12:34

    >>23

    さっきの美味しいよたぶんは本当に確証なしだったんですね!?【そりゃあ素材として使うものは大体が食えるわけ無いだろう】

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:12:38

    ※女神が躁鬱になってる…

  • 40赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/18(火) 01:13:09

    >>37

    (※シャウタモチーフですねー……スカートが伸びるのかしら)

  • 41リボン使い23/04/18(火) 01:13:29

    ※女神様ってハイと鬱を交互に繰り返してる…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:13:34

    >>36

    みっくんはぁ〜とっても優しいんだねぇ〜

    報恩くんも良い友達を持って幸せだなぁ〜

    【のほほん極東おにーさん】

  • 43〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 01:13:51

    >>27

    迷いなく言い切りましたわねです!?!?

    あ、圧倒的素直さを感じますわです…………これマリィ☆ちゃんは大丈夫かしらねです?

  • 44黒眼鏡23/04/18(火) 01:14:01

    (※ダイス女神地獄)
    レイピア……扱える人は尊敬するわ
    あれって上手く突くのがむつかしいもの、技巧派よね?

    ……良い感じに喋ってたら眠くなってきたわ
    おやすみね
    【ナイトキャップをかむって部屋に戻っていった】

  • 45学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 01:14:05

    立て乙ッス
    まあ俺の場合は他の武器に手を出す前に、片手剣と二刀流の扱いが一人前にならないとダメなんすけどね
    (※許せなかった、ダイス神がここまで人を揺さぶるなんて……)

  • 46らぴす23/04/18(火) 01:14:08

    うん…おいしいかも
    「香ばしいな」
    『独特の食感だ』
    【七輪で焼いて3人で食べている】

  • 47砂陣円舞23/04/18(火) 01:14:37

    >>28

    ……!

    【レイピアは引き抜かれた、けれどその分流血ダメージが見込めるはず】

    【直後に荒れ狂う斬撃の嵐が舞い踊るが、見たところアレは範囲攻撃に振りすぎて一つ一つの威力は低そうだ。であれば】


    ……このまま突っ切る!

    【突進。女の身には稀な優れた体躯を活かし、騎士は嵐の中を猛進する

    そのまま少女の腕を掴み取ろうとし───】


    (※ダイス目でちょうど三回勝ちになるので勝ったら投げ技でしめます)


    dice1d100=55 (55)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:14:41

    >>24

    買う〜?

    美味しいよ〜♪


    >>38

    うん

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 01:14:52

    >>40

    ※そんな感じ…かな?

    >>30

    まじか…

  • 50砂陣円舞23/04/18(火) 01:15:38

    ※ここに来てまたちょうどいい数値が……!

  • 51マリィちゃん☆23/04/18(火) 01:15:39

    >>20

    ふふっ、約束☆

    【指切りのジェスチャー】


    >>27

    シッ…!

    【回転の動きを利用し受け流した】

  • 52リボン使い23/04/18(火) 01:15:45

    私も目標も定まりましたし今日はお休みします
    ねむれるかなあ【遠足を前にしたこどものような図】(落ちますお疲れ様です)

  • 53報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:16:01

    >>36

    そう言ってもらえると嬉しいな、ありがとう

    >>42

    本当に魅惚殿は凄くて優しい人でな、私なんかが友達で良いのかと思う程だ

  • 54変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:16:15

    >>42

    別に優しくなんて無いって…ダチ相手だか特別ってだけだし…

    【つんでれ】

  • 55リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 01:17:00

    >>27

    【そんなことないよ、報恩さんの方がすごいじゃないと言おうとしていや……あれ褒め上手とはまたちょっと違うな?と思い至った顔】

  • 56報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:17:12

    >>51

    【ちょっと残念そうな顔】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:17:32

    レイピアは鍛えると無限の可能性を見せるくれるぞ。まあそれはどの武器も同じ気はするが………

    【レイピアによる高速の刺突で真空を生み出して、それを石を当てて刺突を跳弾させてモンスターを討伐しながら】

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:17:35

    そういや昨日偏執さんが愉快なことになってたけど貴公子さん無事かな、アルスさんも

  • 59金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 01:19:22

    >>47

    【飛び散る斬撃の中、金色の魔女が剣を鞘に戻す。】

    【身体を低く、待ち構える体勢】

    【手からは血が流れている。それ程強く剣を握っているのか──】


    【違う】


    【アレは握り込みすぎて出る様な血では無く、もっと鋭利な──】


    【ぎゃこん】


    dice1d100=35 (35)


    (※魔剣で自分を斬って鋸型の剣(短剣特攻)から刀(自分特攻)へ変形させた。)

    (※コレで勝ったら次に抜刀術での居合い切り)

  • 60〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 01:19:50

    >>51

    ええです!【此方も指切りジェスチャー】


    >>52

    ふふっ、おやすみなさいませです!良い夜をです!【「眠れても眠れなくても、今日の夜は彼女にとって素晴らしい夜になりそうね」だなんて思考しながら】


    >>53

    こう、友達で良いのかとか言うと本人から怒られそうな気がしなくも無いわねです

  • 61金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 01:20:03

    (※無理だったよ……)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:20:10

    【レイピアについての談義を興味深そうに聞いているゾンビ娘】

    【尚お洒落談義については右から左。花より団子なお年頃(享年19)】


    >>44

    >>52

    おやすみなさい! 良い夜をー!

    [おやすみなさい]


    >>48

    買う! 二つとも買います!

    [全く、ちょっとは警戒した方がいいと思うんだけど……]

    [あ、どうせならリュウノコシカケも一つ下さい]

    【代金を手に】

  • 63内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/18(火) 01:20:14

    >>49

    えぇ…少し試してみましょう。…これは練習用であり刃は潰し、突き刺さる事も無いので御安心を…ふっ…!

    【僅かに手首を使って振り上げそこから振り下ろしつつ突き込むと、レイピアの剣先が大きくしなり騒々神の背後…肩辺りに優しく触れた】

    【※実際に在り、東京オリンピック前後辺りには電車広告とかでも紹介されてた技術です】

  • 64報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:20:32

    >>55

    いや、私は褒め上手というか思った事をそのまま言ってるだけだぞ?そのせいで時々不用意な発言をしてしまう事もあるのだよなぁ…

  • 65魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:21:19

    >>53

    なっ、何言うんだよ…!

    そもそも僕は友達そんなにいないし…そんな事言うなよ…

    >>58

    (貴公子→最初はまたあの人シィくんのこと口説きやがって…って警戒してたけど単にアルスさんがクソボケなだけなのに気づいてから諦めた

    アルス→結局昨日は帰れず適当な宿に泊まった。後日改めて酒の件について謝罪したら「もうひとつ謝ることあるでしょ(クソボケの件)」と言われたもののなんの事か分からず泣いた)

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 01:22:07

    >>63

    おおお……

  • 67ろんずでーらいと23/04/18(火) 01:22:36

    なんか…
    この人が好かれる理由がわかった気がするわ…
    【今更?】

  • 68〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 01:22:46

    すやあ【突然崩れ落ちる様に眠り、床に倒れそうになった所をイマジナリー"友達"によって発生させられた異常空間帯を通じて宿のベッドへと送られた】

    ※落ちまする。お疲れ様でしたー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:22:53

    >>62

    ニド〜♪まいどありー♪


    【ラピスラズリルリハツタケ:食用。柔らかな旨味にほのかな辛味を感じるだろう】


    【フェアリースパンコール:食用ではないが毒もない。ABCスープのABCだけ食べてるような感覚】

  • 70砂陣円舞23/04/18(火) 01:23:32

    ※トドメ行きます

    >>59

    【猛進 突進 直進】

    【剣の嵐の中、女は砂の加速も借りながら一直線に駆け抜けている】

    【途中嵐が止み、少女が居合のような姿勢を取るが気にも止めない。その前にこちらが決めるとばかりにひたすら前へと進み続け】

    【しかと少女の腕を掴み取り、そのまま背負い込む。そして、力の流れと共に少女の体を砕かんほどの力で地面へと叩きつけんとした】


    【俗に言う、背負投げである】

  • 71マリィちゃん☆23/04/18(火) 01:23:34

    >>56

    【気まずそうに目を逸らした】

    【正面から受けると致命傷だからね】


    >>63

    【おおーと拍手】

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:24:05

    昨日はアルスで今日は報恩
    なんだ今週はクソボケ大サービス週間か

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:24:53

    >>65

    (なるほどー……そのあとのまだ寝たくないってごねる偏執さん見て貴公子さん死んでないか心配だったけど生きてたのか、良かった……)

  • 74学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 01:26:08

    闘技場も決着……ッスかね?
    いやー!お疲れ様っした!やっぱり見てるだけでも刺激受けるッスね!
    人の戦い方見てると「あれもやってみたい」、「これもやってみたい」って気持ちがウズウズするッスよ!
    俺も明日から……そう、朝からもう一度冒険者として頑張るッス!
    明確な目標も今日の一件で考えついたし!色々な楽しみも増えたし!
    あと何だかんだで大金も手に入ったし!それじゃあ明日もよろしくッス~!おやすみなさい!
    【学生服の少年は一段と元気よく挨拶をして、酒場から宿泊施設へと向かっていった】

  • 75魔刀剣士23/04/18(火) 01:27:14

    …うん、いい試合だ。激しい攻防ながら、ギリギリのせめぎ合いだったね


    >>前198

    ふふ、けどこだわりが反映されてていいと思うよ。すごく可愛いし似合ってる

    >>63

    凄いね。理屈はなんとなくわかっても、実際に行うのはかなり難しそうだ

    『そこまでレイピアが撓る、というのも驚きだしな…』

    >>64

    ふふ…けど、楽しそうな君は見ていて嬉しくなるし、言われる方もきっと嬉しいと思うよ?

    >>68

    おやすみー

  • 76魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:27:28

    >>73

    (※ギルドのおかげでクソボケ耐性付いてたのかギリギリ耐えましたね

    「まあクソボケなら仕方ないか…」って理論で)

  • 77内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/18(火) 01:27:32

    >>66

    >>71

    …ありがとうございます

    【ぺこりと一礼】


    …ちなみにレイピアに限らず刺突…と言うか突進技…そうですね、レイピアの動きだとファントとかは強力に突進すればするほど視野が狭くなってしまいやすいのでご注意を

  • 78報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:27:43

    >>65

    いや本当に私はまだ魅惚殿には遠く及ばないよ、だからもっと頑張らなくてはならないんだ

    いつか胸を張って友と呼べるようにな

    >>71

    【まあ…マリィ殿がそうしたいならそうするべきだがという顔】

    【気持ちを押し付けたいわけでもないしなという顔】

    (※報恩は人に対して好意とかを伝える時はそれなりに勇気を出して言ってるので流されるとなんか寂しくなっちゃう人)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:28:48

    ふむふむ、思ったことをそのまま言うと場合によっては大ダメージ……

    [このダメージは相手に向けてなのか、それとも自分に向けてなのか……]


    >>68

    >>74

    おやすみなさい! いい夢見てねー

    [夢か、見たことないな……あ、おやすみなさい]


    >>69

    わーい、ありがとう!

    ではでは早速実食だー!

    【キノコたちを受け取り、喜色満面で食べる準備を始めるゾンビ娘】

    【リュウノコシカケを受け取りながら、呆れかえった様子のリビングアーマー】

  • 80どこかのスクロール中継23/04/18(火) 01:28:57

    「しかし、仮面を身につけたままとは無礼ではないかね?」

    「整った顔つきでは無いゆえ、この顔は伯爵殿にお見せするのはかえって失礼かと思いまして。また、とある呪いを封じ込める役目もございます。お望みとあらば直ぐに外しましょう。とある冒険の途中で呪いを受けたために、この仮面を外せばこの地に呪いを振りまくことになりますが……」

    「いや、いい。それよりも依頼は見たかね? わしの領地に……」
    「ええ、その件は解決済みでございます。」

    【不滅が懐の収納スクロールから、竜の首と光り輝くアクセサリーを取り出し、領主の前の机へ広げていく】
    【近くの護衛たちが動揺するも、仮面の男は特に気にする様子もなく話し始める。】

    「こちらがかのダンジョンを攻略した証の討伐証明と、その奥地にて入手した指輪や首輪です。激しく輝く閃光はこのダンジョンマスターである竜の仕業でした。依頼通り伯爵殿にお納めいたしましょう。」
    「ほう? 期待していなかったが随分と仕事が早いではないかね?」
    「王都でも聡明と名高い伯爵殿の依頼とありましたので、私ら冒険者ギルドも手を尽くさせていただきました。」
    「ほうほう? そうかねそうかね! 冒険者とはあまりいいイメージがなかったが思っていたよりも有能なようじゃな!」
    「お褒めに預かり光栄です。しかし、伯爵殿。かのダンジョンは野良の魔物がダンジョンマスターへと成長するタイプとなっております。数年後には再び新たな魔物がマスターとなり、ダンジョンもまた光り輝きはじめることでしょう。その時はぜひ、冒険者ギルドをご活用くださいませ。」
    「もちろんだ!! わしは仕事が出来るやつは好きじゃぞ!」

    【すっかり気を良くした領主は10万ゴールドの入った金貨袋を男へと手渡す。】
    【仮面の男はあえて仰々しく受け取り、大きく礼をして館を出ようと背を向ける。】

    「ああ、そうそう。」

  • 81どこかのスクロール中継23/04/18(火) 01:29:11

    「ん?」
    「今回の依頼ですが、実際の情報とは大きく異なった情報がギルドへと回ってきていました。おそらくは『こちらの不手際』で負傷者の数が0でランクはBとなっていたのです。」
    「何!? ギルドはそういうミスをするものもいるのか!?」
    「ええ、申し訳ございません。ですがそういうミスを防ぐためにも、もし次の機会があれば正しい情報を伝えるように部下への教育をお願い致します。王都には多くの冒険者がおり、噂は冒険者だけでなく多くの市民にも回るでしょう。もしもそのようなミスで不適切なランクのものが派遣され依頼を失敗したとなれば伯爵殿の評判に泥を塗ることになってしまいます。」
    「ほうほう! 部下に命じておこうかね! しかし、ミスがあるとはいただけんな!! 今回は不問にしておくが、『次』からは気をつけたまえ!!」
    「ええ。かしこまりました。伝えておきます。それでは、今後ともご贔屓に。」


    【仮面の男は指を鳴らすと、夜の闇に吸い込まれるように消えた。】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:29:12

    >>54

    みっくんは謙虚なんだねぇ〜、おにーさんそういう子好きだなあ〜

    あ、豆大福食べる〜?

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 01:29:51

    >>77

    【メモ】

  • 84金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 01:30:19

    >>70

    【刃を納刀したまま、魔女が掴まれ、投げ飛ばされる。】

    【勢いのまま上下をひっくり返され、地面へと叩き付けられようとし】


    【魔女がパチリと眼を開いた】


    「……ああ、拙より其方が一歩速かったか。天晴れ、天晴れ。」


    【キンッという音が鳴り渡ると同時に、魔女の身体が大地に叩きつけられ】


    【一拍子遅れて、闘技場の地面が一太刀の元に両断された。】


    【必殺の居合いは命中せず、身体を砕かれた魔女の時間が巻き戻り始めた。】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:30:25

    砂陣さんレイピア使いの人だけど体術とかも使えるんだな
    さすが自称騎士

  • 86黒眼鏡23/04/18(火) 01:30:29

    【電気を全て消した寝室は、カーテンのすきまからほんの僅かに漏れる月明かりだけが光を齎す真っ暗闇の空間である】
    【その上に、秒針が刻む音や建材が軋む音以外は聞こえないほどの静けさが在り、普段ならば快適な睡眠が保証されていた】
    【……しかし、態々こんなことを書かれるということは普通でない状況に置かれているという事だ】
    【布団を首ぐらいまでかけて寝ようとする黒眼鏡に、どこからか、遠くからか、声が聞こえた】
    【何か、頭の裏っ側を指先で撫でられたかのような……或いは、胃のあたりをマッチで炙られたかのような……そんな、例え難い感覚を覚える】
    【聴き覚えがある、しかし思い出すことができない】
    【まるで自分の無意識が思い出すことを阻止するかのように】
    ん…………
    【思わず顔を歪めた】
    【部屋を飛び出た前と同じ声だ】
    【不快感が根強く残る】
    【掻き消すことも出来ない】
    【が、同時に溜まった疲労も消すことができないのであった】
    【不快感をぎりぎりで疲労と眠気が上回り、声の事も朦朧になりながら意識を夢に落とした】

  • 87牛剣士23/04/18(火) 01:30:29

    >>70

    【ずっと隅の方で観戦してた人】

    【両者の健闘を称える拍手】

  • 88魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:31:16

    >>78

    いやいやいや!僕だってまだまだ足りないところはいっぱいあるし…防御力とか…攻撃力も技の精度も足りないし…

    ………あんまりさ、僕の力とか立場とか、そういうのは気にしないで接してくれたら嬉しいんだけどな…

    (※王子、激難飛び級昇格者、美少年って型に囚われて見られるのが基本的にトラウマ)

    >>82

    …!食べる…

  • 89砂陣円舞23/04/18(火) 01:32:18

    >>84

    ……いいや、こちらこそ

    あと一手遅ければ私が敗れていただろう

    【断ち切られた闘技場を横目に、結界による巻き戻りを知覚しながら女は低く呟いた】

  • 90魔刀剣士23/04/18(火) 01:32:20

    魅惚さんはあの見かけで、かなり早くに飛び級してる実力者だからね

    とは言え報恩さんも十分な実力者だと思うけど…これもストイックさゆえかな…?

    >>74

    おやすみ、また明日

  • 91回復術師23/04/18(火) 01:32:54

    【溜息をつきながらギルド酒場へと降り立つ】
    【空いていた席に座ると、金貨の袋を酒場の店員へと渡す。】

    なんか適当に強い酒持ってきて……
    あとその金で今酒場にいる冒険者のお代は全部払っておいていいよ…

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 01:33:49

    >>86

    まぁーさかねぇ……


    ( ̄□ヾ)ファ…

    【なにか思いついたような感じ出したあとあくび】

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 01:33:59

    >>86

    あらぁ…大丈夫かしらねえ…?

    気になるけど女の子の枕元に無断侵入するわけに行かないし…


    >>91

    どうしたの不滅ちゃん…機嫌悪い…?

  • 94らぴす23/04/18(火) 01:34:00

    >>91

    面白いひ………

    疲れてる?

  • 95マリィちゃん☆23/04/18(火) 01:34:31

    >>75

    ありがと~☆

    【きゃぴきゃぴ(手を振る音)】


    >>78

    あうあう……

    【あせあせ】

    【そういうつもりじゃないの~気持ちは嬉しいんだけどこっちの心臓がもたないの~みたいな心情をもしかしたら読み取れるかもしれない】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:35:40

    >>88

    どうぞぉ〜

    小豆洗いはあんこづくりの名人なんだよぉ〜

    小豆を研ぐ妖怪だからねぇ〜


    >>91

    強いかわからないけどぉ〜

    これこの前買ってきた大吟醸〜

  • 97〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/18(火) 01:35:50

    >>91

    へい、『最強ウィスキー』一丁!

    【ボトルごとシャーっと】

  • 98内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/18(火) 01:36:10

    >>75

    >>83

    …恐縮です。パラード…剣先を払っての防御、からのリポスト…返す形での攻撃、の流れ、もしくは相手の攻撃を阻止しながらのカウンター…コントルアタックが自分がレイピアを使うときにはですね…

    >>91

    …って…今晩は。何か…嫌な事でも?

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 01:37:08

    おやすみー……
    【帰った】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 100白色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/18(火) 01:37:10

    (※対戦ありがとうございました!)

    >>89

    【巻き戻りが終わって、幼女が目覚める。】

    【既に知っている者からは兎も角、唐突に金髪のかんざしを挿した少女がヨロヨロな魔女帽を被った白髪黒目の少女に変わった】

    ハッハッハー!!!しまった、寝てた!今のは金か、あいつが出て来るとは珍しいな!

    良い戦いだったぞ、ではワタシは寝る!眠いからな!!!

    【大声でぶんぶんと手を振りながら、闘技場から速足で去って行った】

  • 101偏執劇場23/04/18(火) 01:37:40

    >>88

    (※あっすみません、例のパラノイアさんイベント偏執では参加できないので代わりに偏執のスクロール参加させてもよろしいですか?もしかしたらクライマックスで偏執も参加するかもしれませんが……)

  • 102内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/18(火) 01:38:15

    >>99

    …はい、お休みなさい

    【※お疲れさまでした】

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:38:17

    ニド〜♪
    【明日のじぶんを育てるきのこ娘】

    ニド酒のむ?
    【○す気か】

  • 104魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:38:32

    >>101

    (※全然OKですよ!そもそも今回のイベントは過去1敵戦力もこちらの戦力もインフレしてるイベントになる予定なので…!)

  • 105魔刀剣士23/04/18(火) 01:38:54

    >>91

    やあ。…珍しいね、その様子は

    一杯、付き合おうか? 【酒場で「いつもの」と注文する。ボトルキープの酒なのでお代は自分持ちだ】


    【清酒を杯に注ぎ、ゆっくりと静かに飲んでいる】

  • 106砂陣円舞23/04/18(火) 01:38:56

    >>100

    ん、あーわかったよ。それじゃあおやすみ

    ……最後までよくわからない子だったなあ……寝るか

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:39:02

    >>103

    毒あるでしょうが!

  • 108報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:39:13

    >>88

    む?あぁいや魅惚殿の実力や美しい外見などはもちろん魅力的だし尊敬できる所ではあるが私が言ってるのはもっと精神的なものでな…

    言ってしまえば私は魅惚殿の心に惚れ込んだというか…

    立場だとかそういうものではなく魅惚殿の精神性を心の底から認め尊敬し見習うべきだと俺は思っているんだ

    >>95

    【ちょっとしょんぼりした犬みたいな顔をしている】

    【読み取れてはいなさそう】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:39:17

    ※スクロールで参加?????

  • 110らぴす23/04/18(火) 01:39:39

    >>103

    なにそれ

    気になる

  • 111回復術師23/04/18(火) 01:40:08

    >>93

    >>98

    >>94

    ふふ、こんばんは。

    いや何。偉い大人ってさ。見栄を張るもんだなぁって。

    怪我人出てるなら最初から言って欲しいよねぇ……


    >>96

    おや、これは美味しい酒だね……ふふ。俺はこれでは酔えないけど味が好きだから嬉しいよ。


    【軽く一気飲みし、空になった瓶をテーブルの上に置く。】


    >>97

    おや、度数が190パーセントのウイスキーだね?

    ふふ、ありがとう春風。


    【ウイスキーをちびちびと飲み始める。】


    >>105

    おや、君も飲める口なんだね?

  • 112偏執劇場23/04/18(火) 01:40:27

    >>104

    (※了解です、ありがとうございました)


    >>109

    (※スクロールで参加します)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:41:14

    度数100パーセント超えてる酒ってなんだよ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:41:38

    >>113

    蒸発してるんでしょ

  • 115魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:41:48

    >>108

    ……?????

    …なんで……………???????????????

    【基本的に自己肯定感ドン底だからマジでなんで精神性なんかが評されたのか分かってない顔】

    >>96

    どうも

    【少しだけ仮面をずらしフードを深く被ってもくもくと食べ始める】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:41:53

    >>107

    毒のめたら美味しいよ〜?

    【顧客が少ない】



    >>110

    ほい

    【ちっちゃいマイコニドの入った小瓶を取り出す】

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:42:33

    度数億超えてる酒もあるし……
    あれはなんか次元とか概念的に多重になってるらしいが

  • 118リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 01:42:43

    ……えっあれで褒めてる自覚ないの?むしろ口説いてない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:43:17

    ~♪ ……よし、そろそろいいかな! いただきまーす!


    ……ムグムグ……おお、このラピスラズリルリハツタケは美味しいね!

    噛むと滑らかな旨味がジュワーッと溢れてくるよ! 後を引くピリッとした辛さで次の一口が欲しくなる!

    ご飯のお供にいいかもー……


    で、こっちのフェアリースパンコールは……ふむふむ、華やかな見た目とは裏腹に中々シンプルな味わいだね!

    料理の仕上げにパラパラっと散らすと映えそうかな!

    [そのキノコ、図鑑見たら食用って書いてないんだけど?]


    >>91

    >>111

    いつも飄々としてる不滅さんが、なんだかお疲れ……

    ふふん、なんだかちょっと安心しちゃったかも!

    人権がないとか言われてるみたいだけど、やっぱり不滅さんも人なんだねー


    >>99

    おやすみなさーい!

    [おやすみなさい……あの人はどんな夢をみるんだろう……?]

  • 120魔刀剣士23/04/18(火) 01:43:27

    >>111

    あはは。「それ」を平気でいける君ほどじゃないけど、嗜む程度にはね


    なるほどねぇ…少し、面倒ないざこざがあったのかな

    …君も飲むかい? 【ボトルを差し出す】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:43:31

    >>115

    優しくて〜

    努力家で〜

    友達思いで〜

    謙虚だからじゃないかな〜?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:43:54

    #そんなんだからショタコン言われんだぞ報恩
    #誰か早く五ヶ月さん呼んで

  • 123転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 01:44:15

    >>118

    あんたがいうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:44:22

    このレスは削除されています

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 01:44:44

    >>118

    リモンチェッロちゃん…

    あなたほぼおなじことしてたのよ…?

    【こっちもこっちで勝手にワイン飲んでる】

  • 126マリィちゃん☆23/04/18(火) 01:44:55

    >>108

    うう……!

    【ぎゅっと目を瞑り、意を決したように】


    あのね!マリィは……

    報恩さんの言ってくれること!全部!ぜんぶ!

    すっごく!!!

    嬉しい……から!!!


    【それだけ言って、脱兎の如く逃げ出した】

  • 127らぴす23/04/18(火) 01:45:10

    >>116

    キノコ?それがお酒?

  • 128魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 01:45:35

    >>121

    「 」

    【宇宙猫顔】

  • 129リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 01:46:04

    >>123

    私さすがに褒めてる自覚はありますよ?!

    一応、一応なんか口説いてるみたいって言われ続けてるからそう見えないように改善出来るように努力してますし!

    【どこらへんが口説きに見えてるかわかってないから成果はほとんど見られませんがね】

    >>125

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:46:09

    >>127

    そのニドが浸かってる液体をのむの♪

  • 131らぴす23/04/18(火) 01:46:43

    >>130

    飲んでいい?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:46:57

    >>128

    あれえ〜

    しろとら〜、僕なにか変なこと言った〜?

    【ノーコメントだにゃん、という態度の猫又】

  • 133回復術師23/04/18(火) 01:47:57

    >>103

    おや、酒の名を関するならいただこうかなあ?


    【カップに入れたものを普通に飲み込む。】


    うん、痺れる味付けだね


    >>119

    ふふ、たまにしか関わる機会ないけどお貴族様はめんどくさいか超めんどくさい案件ばかりでやんなってくるよね……


    >>120

    ああ、ありがとう。

    冒険者たるもの、貰った酒はありがたくいただくのさ。


    ……香りがいいね。どこのものだい?

  • 134〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/18(火) 01:48:50

    >>113

    ふふふ……このお酒はね、含まれているアルコール自体がなんかすごい強いのさ

    門外不出のよく分かんない製法でわーっとやるとなんかできるらしいんだけどね、これが通常のアルコールに換算するとおよそ190%ほどの強さになるって誰かが言ってたよ

  • 135報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:50:01

    >>115

    なんでと言われてもな…

    >>121

    付け加えるならば1度折れても再び立ち上がってみせた不屈さとかもだな

    とにかく1つ1つ言葉にするとあまりにも長くなってしまう、それだけ魅惚殿の精神性は素晴らしいものだ

    >>126

    【ぽかーん】

    【しばらくしてからいつもの笑顔を浮かべこれまで以上に気持ちを伝える事を誓った】

  • 136転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 01:50:28

    >>129

    素敵だねとかロマンチックな言葉は使わなーい。ある程度距離おいて客観ぽくほめましょーう

    あといきなりほめる前に目とか覗き込まなー…

    きりねえや、いっか

    【めんどくさくなったらしい】

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:51:00

    昨日がアルスさんで今日が報恩くん…明日のクソボケは誰だろうなぁ

  • 138リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 01:51:14

    貴族かー……そういえば妹が今度こっちに来るかもなので、その時はみんな仲良くしたげてね


    >>136

    素敵だねがロマンチックになるならもうほとんどアウトでは……?

    【目をぐるぐる回している】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:51:54

    >>131

    いいよ〜♪


    >>133

    お客さんわかってる〜♪

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:51:57

    >>135

    拳銃をなんとか受け流してるところにミサイル撃とうとするな

  • 141魔刀剣士23/04/18(火) 01:52:00

    >>115

    そうだねぇ、少なくとも俺から見ると魅惚さんは良い人だと思うよ

    故郷を大切に思ってるところも、貴公子さん相手にとか世話焼きな所も

    報恩さんとも、お互いよく信頼し合ってるし思い合ってるじゃないか。そういうところもね

    >>124

    "花刀・竜心精" 【薬気の香りを流した】


    >>133

    極東のお酒だよ。俺の来たところとはちょっと違うんだけど、近い場所でね

    …豊かな土地で、大きな霊山があって水も奇麗なんだ。…ふふ、おすすめのお酒だよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:52:53

    報恩さんとアルスさんは絶妙にクソボケのベクトルが違うからな…

  • 143らぴす23/04/18(火) 01:53:21

    >>139

    ん……

    【恐る恐る口に含む】

    バタッ

    【倒れた】

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 01:53:42

    女心がわかんないIKEMENばっかり…
    【ため息】

  • 145回復術師23/04/18(火) 01:53:59

    >>134

    超わーってやったのは300%だっけ?

    あれぐらいのものだったら少しは酔えるだろうねえ。


    (アルコール耐性1000)


    >>139

    毒とは時に薬になるとはよく言ったものだね。

    酒は百薬の長とも言うし実質酒だよ。うん。


    >>141

    へえ、極東ねえ……

    やはり水がいいところのものはいいねぇ。ルルマリーナ産のワインばかり飲んでいたからたまにはこういうのも味わい深く感じるよ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:54:17

    >>143

    だめなのに飲んだの〜!?

    【ニドドドドッ!?】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:54:21

    昨日も言われてたけど報恩さんアルスさんよりかは偏執さんの方に似ているよね、方向性が
    仲良くなれそう

  • 148魔刀剣士23/04/18(火) 01:55:15

    >>143

    "花刀・竜心精" 【花の咲いた木刀から薬気の香りを流した】

    >>145

    ふふ、だよね。俺もこれが好きで取り寄せてもらってるんだ


    【ゆっくりと味わうように飲む】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:55:31

    クソボケ同盟結成やめろ

  • 150らぴす23/04/18(火) 01:55:45

    >>146

    お酒好きらけどすぐ酔っちゃうんだよね

    おいしいよこれ

    【毒は効いていない】


    【なぜか酒に酔う機能は付いている】

  • 151報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:55:54

    >>140

    しかしマリィ殿は凄く嬉しいと…

  • 152リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 01:56:30

    これがキャパオーバーか……参考になるな……
    【反面教師のでしょうか】

  • 153回復術師23/04/18(火) 01:57:00

    クソボケは良くないよ、うん。
    でもね、すぐにくっつくのもどうかと思うんだ

    ふふ。恋せよ若人……だっけ?

  • 154報恩の両手剣使い23/04/18(火) 01:57:52

    >>147

    偏執殿とも仲良くなれると良いなぁ、たまに依頼で一緒になるしそのうち機会を見てちゃんと話しかけてみようか

  • 155酒粕23/04/18(火) 01:57:57

    たーてーおーつー
    極東酒はいいぞ(いいぞ)
    【ぐびぐびぐびぐび】

  • 156〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/18(火) 01:58:28

    ふふふ、恋の話は好きだよ

    聞く専だけど


    >>145

    300はすぽぽーっまでいかないとダメじゃなかったっせ

    ……もう結構前のことだから曖昧だなぁ。現物も手元には残ってないし

  • 157転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 01:59:03

    >>138

    誤 君の髪色、とてもきれいだね。まるで金色の川が流れているようだ


    正 ○○っちまじ髪きれいぢゃん!めっちゃめちゃサラサラー、受けるー。てか、なんのシャンプー使ってんのー?まじ教えてー


    【参考文献:ギャル講座】

  • 158〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/18(火) 01:59:03

    >>156

    【誤字の悪魔を睨みつけて消し去った】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:59:42

    >>155

    あっおひさしー

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:00:08

    >>150

    そ、そうなんだ…

    【菌類生で初めて困惑するきのこ】

  • 161リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 02:00:14

    >>154

    ※あっ偏執の方も報恩さんのことはそこそこ好いてそうなので話しかけてくれれば普通に反応しますよー。水使いさんと報恩さんと銀さんは多分既に大分好感度高いイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:00:24

    >>156

    擬音だけだと何やってるか分からねえなあ…!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:00:26

    ……?

    [……?]

    【褒めることは良いことだろうに、何故それについてアレコレ言うのだろう……】

    【ゾンビ娘はおバカ故、リビングアーマーは無知故によく分からないのだった】

    ちょっと、おバカ故ってひどくない!?

    [本当のことでしょ?]


    >>134

    >>145

    肝心の製法が「わーっとやる」「超わーっとやる」って、ぼんやりしすぎじゃない!?

    むむむ……これがいわゆる、職人の経験と勘、みたいなやつなのかな……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:01:11

    報恩くんの頭の中覗いてみてぇなぁ…もみちゃんとかやってくれないかな

  • 165リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 02:01:19

    >>157

    なるほど……

    【知り合いの闇精霊みたいな褒め方だな……と思いました】

  • 166回復術師23/04/18(火) 02:01:52

    >>156


    ああ、そういえば君たちの故郷の近くにあった世界のものだっけ……

    ふむ、かなり貴重品だね。

    飲んだあというのもなんだけど貰ってもよかったのかい?

  • 167シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 02:01:58

    あらー今日はお客が多いわねぇ…
    (※シャドウナイトと酒粕さん面識あったっけかなあ…別キャラはあるんだけど…)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:02:47

    >>164

    もみちゃんの負担パないから勘弁して差し上げろ

  • 169らぴす23/04/18(火) 02:02:53

    >>157

    喋り方まじかわいい

    うける

  • 170酒粕23/04/18(火) 02:03:37

    >>159

    おうひさしひさしー

    無限ジャーキーを求めて旅してたらなんかスクロール通じないとこに来てさあ?

    なんやかんやで戻ってこれたけどなんだったんだろうなあれ


    >>163

    まー門外不出ならそんなもんじゃね?あたしもこの酒作るのに使ってる魔法のこととかよく分かんないし


    >>167

    (※多分なかった…ような…)

  • 171報恩の両手剣使い23/04/18(火) 02:04:03

    >>161

    (※そうなんだ…意外…偏執さんからの好感度が高いのに思い当たる理由が無いなぁ)

    >>164

    それはちょっとな…

  • 172魔刀剣士23/04/18(火) 02:04:12

    >>150

    不思議な…生態だなぁ…?

    【いや、直ぐ起き上がったあたりアルコールで酔いはするけど害はないのか…?と考えている】

    >>144

    …いやあ、ファンの心がわからないタイプの人もいたし…

    【自分も人の心あんまわかんないから何とも言えない顔】

    >>155>>170

    ふふ。こんばんは、ごきげんよう

    ああ、やっぱりいいよね…よかったら君も飲む? 【ボトルを示して】

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/18(火) 02:04:33

    >>162

    >>163

    ふふふ……仕込んでた醸造家が叫んでた内容なんだけどね

    何やってるかは速すぎて見えなかったよ


    >>166

    まあ、一番安いの(※渡したやつ)はまだまだあるし……別に良いよ

  • 174転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 02:04:38

    私は見世物じゃねぇんだよォォォ!
    【情緒圏外かお前】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:04:58

    あれリモンチェッロ語に変換したら「なんて綺麗な髪なんだ。驚いたよ、まるで星の光を溶かしたみたいだから……ねえ、君の使っているシャンプーを教えてよ、同じものを使ってみたいな」とかになりそう

  • 176酒粕23/04/18(火) 02:06:03

    >>175

    なんか言葉選びきもいな

    主にシャンプーが


    >>172

    わーい飲む飲むー!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:06:40

    >>175

    どんどん翻訳してわけわかんなくしようぜ!!

  • 178リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 02:07:25

    >>171

    (※偏執はチョロいコミュ障なので話しかけてくれる人は大体好きですよ、特に報恩さんワンコ好きな人で紅茶派だし)

    >>175

    (※笑った、ありありと想像できる)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:07:28

    >>177

    ひりゅひりゅりゅひひりゅう

    ひーひりゅひりゅりゅりゅー

    りゅー


    とか?

  • 180回復術師23/04/18(火) 02:07:31

    ああ、そういえば……せっかくだし相性占いでもしようかね

    【どこからかカードを取り出す】


    >>173

    ああ、なるほどね……ふふ。

    感謝していただくとしようか。

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 02:07:34

    >>170

    なにー…?珍しいお酒持ってるの…?

    あっ、私は〈闇夜〉シャドウナイト…よろしくねー…

    (※じゃあ初対面てことでいいかあ!)


    >>175

    わー改めて見るとすごい違和感…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:07:44

    4色の迷宮でスティルまいご
    日付が変わったから深緑とモスグリーンとライムグリーンと若草色になったよ畜生

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:08:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:09:21

    >>177

    "君の髪色、至極きれいだね。そう、それは…まるで金色の大海に至らんとする流れ<ストリーム>が流れているようだ

    ───人間たちの物語。"

  • 185魔刀剣士23/04/18(火) 02:09:24

    >>175

    良い誉め言葉だと思うけど。うーん…ああ、受けるのところが驚いたに変換されてるのか…

    シャンプーのくだりは…確かに原文と意図は同じだろうけどなぁ

    >>176

    ふふ。ああ、どうぞ。俺も縁がある場所のお酒だからね、こう喜んでもらえると嬉しいよ

    【嬉しそうににこにこと笑っている】

  • 186報恩の両手剣使い23/04/18(火) 02:09:44

    >>178

    (※なるほどなぁ!犬好きなら自動的にコイツからの好感度も爆増します)

    >>180

    相性占いか、面白そうだな

  • 187転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 02:09:51

    まあ人間は美術品じゃないので軽く指摘するだけで満足しますからね
    髪型変えた?とか一言かければべらべら喋りだします

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:10:14

    >>187

    シャンプー変えた?

  • 189転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 02:11:05

    >>188

    選べる立場にあると思うか

    ずっと公共浴場のだよ

  • 190酒粕23/04/18(火) 02:11:12

    >>181

    あたし中級の酒粕ー

    珍しい酒あるよ、地元(極東の秘境)の名産品

    飲みたいなら1本譲るぜ!そのかわり美味しい雑魚の依頼があったら教えてほしーにゃー

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:11:55

    >>189

    本当だ喋り出したよ

  • 192魔刀剣士23/04/18(火) 02:12:55
  • 193シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/18(火) 02:13:36

    >>182

    全部緑系じゃないの…


    >>190

    ううん…私クエストはあんまり…

    アンデッド苦手でなければちょっと変わったところあるけど…


    >>192

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 194転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 02:13:59

    立て乙でーす


    >>191

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/18(火) 02:14:05

    すれたておつかれさまぁ……
    【ぷしゅーと湯気が吹き出ている】

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:14:08

    立て乙だよー!


    >>170

    >>173

    門外不出かあ、確かにそれなら詳しい技術とかを細かく説明しないのも頷けるね

    ……速すぎて見えないなら……そうなるのもしょうがないかな!


    >>182

    同系色が4つ……迷宮って名前からして多分色の見分けが重要なんだよね

    が、頑張って……!

  • 197酒粕23/04/18(火) 02:14:39

    たーてーおーつー



    >>193

    あったらでいーよあったらで、とりまのみねえのみねえ

  • 198回復術師23/04/18(火) 02:14:40

    ふふふ、たて乙だよ
    明日はワインが降るらしい

  • 199らぴす23/04/18(火) 02:14:47

    ん たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:15:02

    200なら着替え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています