ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3561層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:24:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3560層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1823096/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:30:49

    たておつー
    仕事(依頼)の時間ですね、わかります

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:32:27

    仕事の時間ですね……
    お体に触りますよ……

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 14:32:37

    立て乙です!
    今すでにお仕事中です!【名家の子供を護衛しながら移動中】

  • 5使い魔吸血鬼23/04/18(火) 14:34:14

    立て乙だ🩸
    【アイロンがけしてる】

  • 6声無し23/04/18(火) 14:34:54

    フンフン…『たておつ、そろそろ買い出しも終了かな…』
    【普段通りの格好に加えて持ってきていたバックパックがパンパンになるほど買い込んでいる、中身は水と食料が主なようだ】
    フンス『大荷物で巣に帰らなきゃいけないときが一番危ないんだよな…最悪薬品類や調合材料は捨てて逃げる羽目になる』

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:35:47

    俺の仕事…それは!
    料理を作る事!!
    【何かのステーキを持ってきたモンスター食料理人】

  • 8????◆LtcHFLJw9M23/04/18(火) 14:36:27

    ニャハハハハハ!!!
    立て乙だにゃ!
    【猫獣人の女性が勢い良くギルドに入って来た。異様に小柄な甲冑騎士(?)の首根っこを掴んでぶら下げている。良く見ると騎士の方にも猫耳と尻尾が……】

  • 9贄の娘23/04/18(火) 14:36:59

    立て乙です

    せめて「青雲に手を伸ばす」の分類がわかればもう少し楽だったんですが

    【見渡す限りの本が並ぶ図書館島で、分類ごとに該当頭文字を総当たりしている】


    >>8

    ギルドには個性的なお客様がいらしたみたいですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:39:20

    立て乙ー

    「〜〜〜!!」

    【極大刃をカチ合わせて『タテオツ!』と鳴らせた】


    依頼を受ける前に近場のダンジョンに行ってみるか

    緊張するぜ……!

    「〜?」

    難易度(下級基準)

    dice1d100=21 (21)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:42:57

    >>8

    だれぇ……?

  • 12ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/18(火) 14:43:36

    (たて乙です、遅くなってしまい申し訳ございません)
    (依頼内容を設定スレに貼らせていただきました!)

  • 13〈割り人〉23/04/18(火) 14:47:22

    よお、俺だぜ
    知ってるか?冒険者諸君、世の中にはアルクランチ鉱石っつー希少な鉱石があるんだ
    コイツは見た目はいくつもの琥珀色の層がミルフィーユ状に重なっているってモンなんだが、その性質が中々に特殊でな
    叩くと層の間で衝撃を過剰に増幅し、数百倍もの衝撃を生み出すっつー性質を持ってるんだ

    今回これが無限牢獄からそれなりに締まった数発掘されてな、ソイツで俺がハンマーを作ってギルドストアに流したから興味があるやつは探してみてくれよな
    値段は(上級冒険者の平均的な武器くらい)だぜ

  • 1410位の幻術おじさん23/04/18(火) 14:50:05

    >>12

    (※お疲れ様です。他の参加者さんたちは今行けますかね?)

  • 15〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 14:50:54

    >>12

    (※お疲れさまです)

    >>14

    (※私はいつでも大丈夫です)

  • 16〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 14:52:37

    >>12

    (※本当にお疲れ様です。)

    >>14

    (※いけますよー。)

    【《雷剣ブリッツクリーク》と《世界裂く赫き星》を《魔法の雑嚢・小》に納め、【ドルヴィ・スタジオ】で調整を終えた《エルガー・ブリッツ》を受け取ってきた。】

  • 17極東の巫女23/04/18(火) 14:52:38

    >>12

    (※お疲れ様です~)

  • 18隊商猫人◆LtcHFLJw9M23/04/18(火) 14:56:12

    >>9

    >>11

    ????「ああ、懐かしい景色だ……やはりと言うか、ここは人の時間の流れが激しいな……見ない顔も居れば、見違える程の成長した者まで。」

    【緑色の鎧を着込んだ、小柄なケットシー(?)が懐かしそうに喋っている】


    ????「それはそれとしてそろそろ休m「ニャハッハー!冒険者諸君!「素材が欲しいけど今は動けない」「素材を買える金はあるのに肝心の素材が市場に出回らない」「自分が素材を取りに行くには、目的地が危険すぎる」!」

    【猫獣人の女が大声で喋っている】


    そんな冒険者の皆共に朗報だにゃ!!我々「キャッツ団」は少額の依頼料と引き換えに指定の素材を持ち帰るサービスを提供しているにゃ!


    「この場所のこの素材が欲しい」と言ってくれれば、それを回収しに行くにゃ!ただし注意点としては、必ずしも持ち帰れる訳では無い事!自分達はあくまでも隊商、移動するルートの都合やスケジュールの関係で素材の回収に失敗する事もあるにゃ……

    たーだーし!その分依頼料は格安!!不確定でも賭ける価値はあるにゃよ!!

    依頼料の値段はここに置いて行くから、興味が湧いた人は王都正門まで、だにゃ!!

    (※イメージ:モン○ンのモンニャン隊。)


    【ゴトンと文言通りの格安の依頼料が書かれた木の看板をその場に置いたかと思いきや、甲冑姿のケットシー(?)を掴んだまま出て行った……】


    ????「ちょっと待ったぁ!?軽く1年ぶりの帰還なのだからせめてちゃんとした挨拶をぉぉぉ……」

  • 1910位の幻術おじさん23/04/18(火) 14:58:49

    (※とりあえず敵の攻撃は黒炎剣ということで、それの直撃を明後日の方向に向ける感じでおじさんは動きます。

    余波とかは他の方々に防いでもろて……進行だれがやります?受けた雷霆姫さん?自分でもいいですけど盛り描写そこまで自身は無し)

    >>18

    あれ、もう行ってしまった

  • 20『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 15:00:06

    (※立て乙です。良ければ例のSS依頼この人も参入可能ですかね…?)

  • 21贄の娘@図書館島23/04/18(火) 15:00:47

    な、なんだったんでしょう……

    【ぽかーん】


    ※創作の状況(1/3回目)

    dice10d100=15 32 76 4 26 7 47 19 78 78 (382)

    (95以上で当たり)

  • 22ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/18(火) 15:01:07

    (あ、もし参加者多ければ明日夜で良ければ臨時イベント立てますよー!)

  • 2310位の幻術おじさん23/04/18(火) 15:02:44

    (※いいんじゃないでしょうか、報酬はおじさんと折半とかで)

    >>22

    (※無償酷使さんの返事が無く、他の参加者さんが参加できるかどうか次第ですね……というか、イベスレ規模になるとむしろおじさんは出禁なので出られなく可能性が高いです)

  • 24〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:02:51

    >>18

    なんだったのでしょうか……

    >>22

    (※よろしいので?!大変では……)

  • 25極東の巫女23/04/18(火) 15:04:10

    >>18

    ???…なんだったのじゃ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:04:51

    はははははは
    【「立て乙だよ」と装備を整えながら苦笑している】

    ※ふふふ、やっと戻って来られました………いつでも大丈夫ですよー!

  • 27〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 15:04:55

    >>23

    (※なあに、レイヴンズサークル主体の依頼なのだから問題あるめぇです。)

    >>22

    (※おっと、もし他の方が多くなるようであれば。)

  • 28贄の娘23/04/18(火) 15:05:58

    ううん、文学の棚にはないですね

    「青雲の行方」とかはあるんですけど……次は思想書の棚を見てみましょう


    dice10d100=5 64 35 36 39 62 39 22 84 100 (486)

    (※90以上で当たり)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:06:16

    >>24

    (一瞬色々と思いついたのですが、出れなくなるキャラがあるとあればやめておきますぜ……)

    >>23

    >>27

  • 30〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 15:06:25

    (※なんと超大当たり)

  • 31〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:06:30

    >>28

    ※わあドンピシャ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:07:56

    ※レイヴンズサークルオンリーイベントなら小規模な深淵勢可能イベントみたいなもんだしイーヴルアイさんもいけるのでは

  • 33声無し23/04/18(火) 15:08:26

    >>28

    (※100クリ…引きがお強い)

  • 34《無償酷使》23/04/18(火) 15:08:39

    >>28

    ※昨日から荒ぶってるなあダイス神!!!

  • 3510位の幻術おじさん23/04/18(火) 15:10:35

    (※おっと、役者が出そろいましたね。5名なら本スレであっさり行ってもよさそうですがどうします?)

    >>29

    >>32

    (※おじさん幻術一辺倒なのでイベスレ形式だと「効かねぇぜ」された時点でやることが全部消滅し、効いたら効いたでGMの負担がやべー(幻術で認識や思考を誘導している以上いちいちロールに反映させる必要が出る)という、もとデウスエクスマキナ枠ゆえの欠陥を抱えていて……それでもGMが良いというのであればありがたいんですが)

  • 36隊商猫人◆LtcHFLJw9M23/04/18(火) 15:11:33

    >>19>>21>>24>>25

    【置かれた木の看板に色々と書かれている】

    【想定移動ルート:セントラリア南部サナード方面→グロワール帝国→セレネリオス首長国→チサーナ王国→ミニエーラ鉱山市国】

    【回収出来る主な素材:自然系、魔法系、砂漠系、鉱物系、特産品】


    【依頼料は最低10G、払えば払った分だけ素材が手に入る可能性UP!】

    【※お目当ての素材が回収されなくても、道中で手に入れたその他の素材など手がに入る事も……】

  • 3710位の幻術おじさん23/04/18(火) 15:13:31

    (※GMさんがそれでもおkならハイヨロコンデーであります。あとは参加者の皆さんが明日大丈夫ですか?ということさえどうにかなれば)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:13:49

    (いっそね、参加者は全員レイヴンズサークルのキャラのイベントとかもいいと思うのですよね。)
    (持ってない人?みんなで新キャラ生やそうぜ!!!みたいな……)

  • 39極東の巫女23/04/18(火) 15:15:09

    >>38

    (大変なことになりそうだな…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:15:13

    ※レイヴンズサークルは全員が全員強者な訳では無いし、やるとしても団員同士の交流会みたいな感じになるのでは。あと読者さんが大変そうというのもある

  • 41〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:15:16

    (※現状リアルの予定は通院くらいしかないのでいつでもオーケーですねー)

  • 42『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 15:16:39

    (※夜辺りならいつでも空いております)

  • 43〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:17:05

    (※設定上は事務員等の非戦闘員もいるそうですね)
    (※レイヴンズサークルオンリーイベントは読者さんの負担がヤバいのははい)

  • 44〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 15:17:52

    (※あー、私も明日の夜でも問題ないですね。)

  • 4510位の幻術おじさん23/04/18(火) 15:18:56

    (※基本的に過去の人物で配慮する必要が薄いパラノイアとはちょっと性質異なるところはありますかね?所属フリーでかつ1桁ランクの性能は読者さんのみ、という制約さえ守れればいいとはありますが、6位とかと違ってちゃんと現行ランカーなのでどの程度いいのかは読者さんのみぞ知る……
    おじさんが許されてる時点でどうにでもなる気はめっちゃしますが(レースイベント崩壊させた前科持ち))

  • 46《無償酷使》23/04/18(火) 15:21:07

    ※暇はまあ何とか捻出しますのでいつでも行けますよー!

  • 47贄の娘23/04/18(火) 15:21:19

    >>28

    ……あった!しかも初版本!

    【棚から「青雲に手を伸ばす」を抜き出す。どうやら高名な衝合学の教授が終わりなき探求についてつづった思想書だったようだ】

    >>30

    >>31

    >>34

    >>33

    (※中の人もびっくり)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:22:16

    (不滅の中の人はGMやるならやれますよー! 本スレ進行で問題なければ観戦の構えさせてもらいますしっかり深淵に恥じないように敵を描写出来たらなーと。)
    (しかし、大海の岬はかなり奥地だからこそどう移動させるべきかぁ)

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 15:23:41

    たて乙
    ……興味はあるけど本体でもさすがに死にそう……

  • 5010位の幻術おじさん23/04/18(火) 15:24:04

    (※そこはぶっちゃけ枝葉末節なので移動キンクリでもいいと思うのですよ、というか先に言っておきますが万が一伸びて木曜に延長戦になった場合おじさん出られなくなります)

  • 51〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:26:17

    ※衝合世界は時間の流れが一定ではないし深淵は色々特殊なので移動にかかるアレコレはカットでよろしいのでは
    ※なんならあとちょっとで開戦しますみたいな状態でも問題ないかと

  • 52通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/04/18(火) 15:27:56

    (※レイヴンズサークルに関して私から出す条件は基本「最低限リーダーが制御できる程度の素行」であることですかねー)
    (※やらかしたらリーダーの拳骨が振って止まる、ある程度不真面目だとしてもリーダーに命じられれば仕事はする…みたいな。あと実力に関してはあくまで「私が設定したキャラで明確に一桁クラスなのはリーダーだけ」なので一桁クラスのメンバーがいてはいけないというわけではないです)

    (※レイヴンズサークルオンリーイベントは……まあ、需要があるなら……?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:29:26

    (確かにいきなり開戦でも良さそうですね…! というか長引きすぎるとGMも出れなくなってしまうので……)
    (ボス登場→戦って撃破。これだけならば時間かからず撃破できるでしょう。)
    (あるいは今、本スレでも行けるか…?)

  • 54〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:31:13

    (※なんなら本スレでGMさん描写→それぞれ一、二レスずつくらい描写して締めくらいあっさり目でもいいかもしれません。それならみんな参加できそうですし)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:32:01

    >>54

    (ではそうしますねー少々お待ちをー!)

  • 5610位の幻術おじさん23/04/18(火) 15:33:58

    (※ではその方向でー、宣言通りおじさんは黒炎の剣の直撃とかタンクもへったくれもない大規模攻撃を打たせない方向の妨害で動きます)

  • 57〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:35:39

    (※メイドはひたすらバフまき&ヒールばら撒きですねー。前にやった道案内の魔法で味方を攻撃が当たらない場所に誘導とかやると思われます)

  • 58《無償酷使》23/04/18(火) 15:36:03

    ※了解しましたー!バフ掛ける描写とタンク描写やってますねー!

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 15:37:49

    立て乙ダ!深淵での依頼…錚々たるメンバー……!

    >>12

    (※お疲れ様です……!!!)


    >>47

    おぉ…ラッキーだナ!初版本はめっっちゃ貴重だゼ!

  • 60〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 15:38:52

    (※了解しましたー。
    ウチのはまあ……めっちゃ速く行動して斬りまくりです。)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:40:00

    【冒険者達はいくつかの深淵を抜け依頼の場所へと到達した】
    【無限牢獄深層『大海の岬』。】

    【危険地帯というにはあまりにも平和すぎるこの場所は今日も変わらず霧に包まれた大海が広がるだけであった。】
    【大きな魔力反応も、深淵特有の張り詰めた空気感も全く存在しない。しかし、何故かそれが不気味に感じるような場所である。】

  • 62〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 15:43:02

    >>61

    (ここは来てもすぐに通り過ぎちゃう。

    やっぱり、凄く不気味……静か過ぎて『こういうときは何か起こる』って身体が勝手に身構える)


    【腰に提げた長剣《エルガー・ブリッツ》の柄に手を伸ばし、周囲を警戒している。

    普段の澄ましたような顔とは裏腹に、冷や汗が一筋流れていた。】

  • 6310位の幻術おじさん23/04/18(火) 15:45:44

    >>61

    ふむ、依頼書によればこの霧そのものが「霧の巨人」なんだっけ

    ちょっとつついたら起きると思うかい?

    【多分、同行者の中ではもっとも肉体的にただ人に近い男である。その内心はひょうひょうとした態度に覆われて見えない。その表情すら幻でないとは言い切れないのがこの男だが】

  • 64〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:49:27

    >>61

    ……嫌いなんですよねここ、呼び声がするから

    【ポツリ】

    【神経を逆撫でするような言いしれぬ不安を誤魔化すように極小さな声でささやく】

    【その所作は一見すると無造作に映るが、影で触媒の数々を手繰り儀式の準備を進めいていた】

    【ふと、手繰る触媒の中から霊木で編まれたリースを取り出し】


    ……『咒式:迷い小路の煙導』

    【道案内の魔法を唱えた。本来は迷い路を安全に行くための魔法だが、この場合は相手の攻撃が当たらない安全地帯へと誘導する魔法として発動する】


    >>63

    出来れば寝てる間になんとかしたいですねー

    不定形の霧が休眠状態だと仮定するなら、ですが

  • 65《無償酷使》23/04/18(火) 15:53:25

    >>61

    >>61

    ははははははは


    【比較的年若い、それこそ二十代後半から三十代前半という身体能力のピークを迎えた具合の姿の存在がいつもの様に微笑みながら立つ】


    【いつもと違うのは一点、普段は瞠目している魔眼が開かれているという点である。深層で力をセーブする程の余裕が有る訳も無し、警戒を解かずに静かな大海へと虚空の如き瞳を向ける】


    はははは。さて、何時来るか少し観ておかなければね。一点しか観れないから余り期待はしないで欲しいけれども

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:54:07

    【​───────音が聞こえた。】
    【弦楽器、木管楽器、金管楽器、あるいは打楽器と様々な音色が奏でるハーモニー。】
    【深淵というこの場所には似合わないその音色は、霧の中から発せられているようだ。】
    【音の方向に冒険者たちが目を向けると】
    【黒い巨大な炎の壁が冒険者達へと迫っていた。】

    ※炎の剣による不意打ちです

  • 6710位の幻術おじさん23/04/18(火) 15:56:21

    (※あ、完全に不意打ち成功している場合おじさんにできることはないので他の方対処お願いします!)

  • 68〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:57:17

    (※道案内魔法で不意打ち把握してたことに……鳴りませんかね……)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:57:31

    >>68

    (OKです)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:58:20

    ニド〜♪
    立て乙だ~♪
    今日もきのこもってきたよ〜♪

    ・ビジンヤマブシ
    木の枝とかから垂れてる髪の毛のようなきのこだよ〜♪闇属性が強いみたい~♪栄養価も高いよ〜♪たぶん

    ・キツネノランタン
    地面からにょきっとでてるランタンみたいな赤いきのこ〜♪硬いから食べられないよ〜♪そのまんま灯りにしたり、火属性のポーションや火薬に使えるねー

    ・キキュウフスベ
    空気を取り込んでものすっごく大きくなるきのこだよ〜♪平原のそらをぷかぷかしてるよー♪乾燥したのを水に戻せば飛行道具に使えるかも〜♪
    味はちーずみたいなんだって!

  • 71《無償酷使》23/04/18(火) 15:58:48

    ※未来視で不意打ちの把握に成功(それはそれとして対処は無理だった)しても良いでしょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:59:02

    全部10g〜♪

  • 73〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 15:59:41

    >>69

    (※ありがとうございます!)


    【海冥の闇の向こうでまるで荘厳なオーケストラが響いたかに思えた刹那、冒険者達の前に炎の壁が出現し─────】


    【その寸前、呪胎騎士の魔女術によって炎の壁の出現と、そこから逃げるための安全地帯への道が照らし出された】

  • 74リボン使い23/04/18(火) 16:00:15

    スレ立てお疲れ様です【魔力に関する本や装飾品、魔道具の本を読み漁っている】
    やっぱり高価な品が多いです

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:00:54

    >>71

    (OKです!、)

  • 76〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 16:04:03

    >>66

    「……【来たれ、雷光 -テンペスト- 】」


    【長剣を抜き放ち天へ掲げ、超短文の詠唱を紡ぐ。

    瞬間……轟音と暴力的なまでの光、そして爆発的な衝撃波と共に雷霆が少女を貫いた。

    光が晴れると、金色の雷光を纏った少女が現れる。


    〈呪胎騎士〉による安全圏への誘導を見ながら可能な範囲で《炎の壁》に突撃───。】


    「ミクロス・アステリア───!!!」


    【まずは可能な範囲で食い止めにかかる。】

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 16:05:23

    炎の壁の不意打ちとそれに対処するランカー達…スゴいゼ!

    >>73

    >>64

    なるほド…教わったあの魔法、ああいうふうにも応用出来るのだナ……!

    【瞳を輝かせスクロールを見つつメモしている緑ローブ】


    >>70

    こんばんハ!

    キキュウフスベって弾力性はどれくらいダ?

    クッション代わりにもなるのカ?

  • 78〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 16:05:33

    (※「可能な範囲で」を重複させるなァ!!)

  • 7910位の幻術おじさん23/04/18(火) 16:05:50

    >>66

    >>73

    ひゅう、あぶなかった。持つべきものはパーティーメンバーだね

    【《無償酷使》の警告に従い、〈呪胎騎士〉の示した安全地帯に飛び込み間一髪炎の壁を避ける。

    この瞬間、イーヴルアイは霧の巨人を認識した】


    【その精神を、認識した―――】


    (※GMさん、申し訳ありませんが次あたりから超広範囲攻撃を撃つ必要がないまたは撃たないほうがいいという認識を霧の巨人がしている前提でお願いします)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:08:12

    >>77

    くうきを入れればパンパンになるよ〜♪

    たぶん大丈夫〜

  • 81贄の娘23/04/18(火) 16:10:16

    というわけで戻ってきました!ずっと上の方を見ていたから首が痛い……

    そしてランカーさんたちはすさまじいですね、見渡す限りの霧……どうやって倒せばいいのか私にはさっぱりわかりません

    【受付に「青雲に手を伸ばす」初版本を提出した】


    >>59

    ええ、驚きました!

    ダンジョンに求めるくらいなのですから稀覯本のお好きな方でしょうし、喜んでもらえるといいのですが

  • 82《無償酷使》23/04/18(火) 16:10:45

    >>75

    ※ありがとうございます!


    >>66

    >>73

    ははははははは。本当に助かったよ、切り幅を大きくしてたせいで何時来るか特定するのが遅れてしまった


    【数秒刻みで未来の光景を閲覧してた結果として、炎の壁が本当に目前まで迫った、或いは既に呑み込まれた未来の視点が先に伝達されて把握の為に小刻みに閲覧した為に不意打ちのタイミングを瞬時に掴めず周囲へのフォローが遅れてしまった事を詫びる】


    【自分一人だけならギリギリで生き残れる可能性はあるが、仲間達を護る事は出来なかった。感謝と謝罪を述べつつ安全圏から生贄呪術の行使を開始する】


    生贄に我が臓腑。代償を受け取るならば雨齎せよ


    【支払われた生贄によって死亡する前に、『廃棄の魔眼』を起動して「傷を負っている」という状態を遥か時の彼方へと先延ばしにする。何千年後かもしれないし、或いは何万年後かもしれない。それよりも更に先の可能性もある】



    【そうして発動された生贄魔術によって雨が降る。雨乞いというのは農業をする上で良く使われたが故に、その形式も数多い。生贄呪術の中に在る雨乞いの儀式を自らを生贄として発動し、雷属性を強化する領域を拡げた】

  • 83ひりゅー23/04/18(火) 16:13:19

    ひっりゅりゅ ひっりゅりゅ
    【おしごと】
    【くさむしり】
    【ギルド にわ くさ ぬく】
    【おいしいの たべる】

  • 84甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 16:13:21

    >>80

    分かったゼ!では5個ほど買おウ!

    【ぴったりの金額払った】


    >>81

    おかえリ&お疲れ様ー!あぁ…依頼主さんもきっと喜んでると思うゼ!首……湿布いるカ?

    【温と冷の湿布を1枚ずつ渡す緑ローブ】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:14:48

    >>84

    まいどあり〜♪

    【5個渡した】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:14:52

    >>36

    そう言えばコレどうする?

  • 87〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 16:15:05

    ──偉大なる太母アラディアと有角の豊穣神に奉る
    ──愛しいアセトのかみさまのまほう
    ──水夫たちは青い海の穴を越え
    ──拍手は三回 繰り返して九回 八十と一つの星が夜空を導く
    【パンパンパン
    歌うように詠唱を紡ぎながら、呪胎騎士は手順に従って手足を鳴らす。まるで踊るように、あるいは神に捧げる祈りのような仕草は魔女術における儀式のそれである】
    【白い貝殻ガラスの小瓶、そして鳴らない銀の鈴。頼りになる仲間たちに守られながら、周囲に大量の魔術触媒を展開して支援術式を紡ぎ続ける】

    (身体強化、雷撃強化、魔法支援についで炎耐性と穢れ封じによる概念補強。回復はつどやってたら間に合わないし、コストが重いけど継続ヒールでなんとかしよう
    とりあえず、このレベルだと自分の攻撃は通らなそうだし、出来る限り支援をばら撒く!)

    【ぱしゅん、かしゃんと多量の高価な魔術触媒が壊れていく音を尻目に呪胎騎士はひたすら術式を唱え続けた】

  • 88贄の娘23/04/18(火) 16:15:23

    >>84

    ありがとうございます、ものを探すだけでも大変ですね

    【シップを貼る】


    >>83

    ひりゅーちゃん、おりこうさん

    【そーっと撫でて抜いた草をゴミ捨て場へ持っていく】

  • 89『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 16:16:23

    (※外界神お前本当に絶対に許さないからな(途中参加今からでも行けますか…?))

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:17:50

    >>79

    【ただ目の前の生物を滅ぼすこと。それのみを目的としたそれは、ただ視界に滅すべき生命を見据えるのみである。】


    (了解です。小さな人間複数程度しかいないならわざわざ打つ必要ないなみたいな感じで行きましょう。)


    >>76

    >>73

    【炎の壁を止めた冒険者たち。霧の奥になにかが赤く光り輝いている。高純度の魔力の塊だ。】

    【よく見ると霧はあの塊を中心に展開されていた。】

    【おそらく本体はあれであろう。】

    【しかし、魔力を帯びた霧が鎧としてそれを守っている。まずは削りとる必要があるだろう。】



    >>82

    【雨が降り始めた。魔力を帯びた特殊な雨は、巨人を形成する霧の魔力と反応し少しずつ溶かしていく。】

    【しかし、巨人に焦る様子はない。魔力を海水で100へと込めて人型の兵士を作る。それらに自らの黒い炎の剣を小さく削り取り配り始めた。】

    【自らを守る兵隊のつもりなのだろう。本体を大きく削り取るにはまずはこれらを始末する必要がある。】


    【炎剣を構えた人型の水達が冒険者達を切り殺そうと迫ってきた!!】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:18:06

    >>89

    (大丈夫ですよー!)

  • 92《無償酷使》23/04/18(火) 16:18:22

    ※個人的には最初から居たとかマジカル迷子で来たみたいな感じで参加大丈夫だと思いますよー!

    ※他の人の意見もお伺いしたい所

  • 93〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 16:20:23

    >>89

    (※問題ないかとー。)

  • 94〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 16:21:12

    ※こちらとしても問題ないかとー
    ※アタッカーが不足気味ですからね……最悪うちのに支援やめさせて使い魔召喚させることも可能ですがそれやると死にかけるのでね……

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 16:23:11

    ふム…魔力の塊の本体を霧で覆っていル……魔力生命体みたいな感じなのかナ?

    >>85

    ありがとうナー!

    【受け取ってバッグにしまった】

  • 96GM23/04/18(火) 16:23:30

    (※水の兵士を冒険者の皆様が始末していただいたあと、痺れを切らした巨人が範囲攻撃をするけど、幻術により大きく方向をそらす→それでチャンスになるというのはどうでしょうか?)

  • 9710位の幻術おじさん23/04/18(火) 16:25:12

    >>90

    【霧の巨人が黒い炎の剣をふるう。だが冒険者たちはそれを避け続ける。薙ぎ払っても、振り下ろしても、当たらない。もっとも一撃当たれば残らず塵となって吹き飛ぶだろうから。そう気にすることではない……と思っているかもしれない】




    【まあ当たるわけがないのだ、そもそも間一髪ですらなく巨人の剣は見当違いのところを薙いでいる】

    【視覚、聴覚、嗅覚、第六感。様々な感覚が在れど、それを受け取り、処理しているのは一か所だ。脳であり、精神である。イーヴルアイは認識した相手の精神に入り込み、そこを騙す。

    自分の失敗や敗北を一ミリも考えない存在は極めて少ない、「こうなったらまずい」という想定はだれでもするし成功するという確信の裏にも「こうだから成功する」という認識があり、失敗のパターンの予測自体は存在している。

    それをそのまま、相手の精神に再現する。霧の巨人は自分自身が考えたわずかな失敗を見続けている。自分が考えたもの以上に本物らしい幻など――あるだろうか?】

    (※というわけでおじさんは本体の攻撃にそれは残像だしています)


    >>89

    (※ヘイカモン!)

  • 98『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 16:25:48

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    >>96

    (※良かった…!じゃあマジカル迷子ってことで!)


    >>90

    【━━━ふと、翼のはためく音が聞こえる】


    「おや……皆様奇遇ですね。合同依頼とは珍しい」

    「宜しければ、私にも協力させては頂けないでしょうか」


    【辺りを見渡し、穏やかに微笑む1人の白装束の老人が天から地に降り立つ】

    【静かに微笑み、そのまま襲いかかる水人達に握手を求めるかのように手を差し出し━━━】


    「安心なさってください。直ぐに終わります」


    【━━次の瞬間にはいつの間にやら握られていたその翼のように純白に輝く鎖鎌が水人を両断した】

  • 9910位の幻術おじさん23/04/18(火) 16:26:42

    >>96

    (※あ、おじさんが幻術でやっているのは上です。なのでこのまま術中にはまってまーす状態で描写していただければいいかと!)

    >>98

    わあ、タイムリーなとこに迷い込むのだけは得意だね相変わらず

  • 100〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 16:28:28

    >>98

    じ、じいさま─────!

    【深淵にも来るとかマジカル迷子極まってるな、そう思いつつこの多勢を相手に増援は素直に有り難かった】

    【なんせ自分の攻撃手段はほぼ全て自傷前提である上に一部の支援を途切れさせる必要がある、それは出来れば避けたかったのだ】

  • 101GM23/04/18(火) 16:30:27

    >>99

    【ちょこまかと避ける人間に巨人は特になんの感情も示さない。】

    【自らが生み出した兵と炎剣の攻撃に反撃すら見いだせずにいるのだ。】

    【だからこそ、剣を振っていればいつかは当たる。無駄な魔力を使わずともいいと判断したのだ。】

    (了解ですー! )

  • 102〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 16:31:53

    >>90 >>87

    【大鴉の衆の防衛に100の兵を生み出した《霧の巨人》。

    〈呪胎騎士〉からの支援を受けつつも、早く削らなくては……と焦る気持ちは止められない。

    より細かく彼らを狙う兵達に、雷霆を纏う少女は険を深める。

    だから、より大きな力に手を伸ばした。】


    「起動 -テンペスト- ───殲魔姫 -スレイヤー- 」


    【金色が黒に染まる。

    対魔物特攻の黒雷を剣に集め、豪速で振るう『殲魔』を始めた。】


    >>98

    「……」


    【ペコリ……と、頭を下げる。今はまともな返事は難しいのだ。しかし、これで火力は倍増だ。】

  • 103ひりゅー23/04/18(火) 16:33:27

    >>88

    ひりゅ!

    【うれしい】

  • 104《無償酷使》23/04/18(火) 16:34:03

    >>90

    はははははは。戦力の逐次投入………あの方には本当に頭が下がりませんね。最大火力を相手するのは厳しいので


    【相手の行動の原因となったであろう存在に内心で感謝と敬意を述べつつ、炎剣を構えた人型の水達を歓迎する様に両手を広げて待ち構える。装備している襤褸切れも含めて自棄になったようにしか見えないが、それなりに付き合いのある面々ならば心配しないだろう】


    ははははははははは


    【袈裟斬りに身体を両断され、更に炎であるが故に全身が燃え上がって死へと向かおうとするのに呼応して、装備していた襤褸切…………『辞世短歌』の効果が発揮される。『装備した者は死んでも五秒だけ生き残る。そして五秒が経過すると同時に死亡する』】


    【本来ならば『辞世の句』を述べる以外は不可能な程の装備。どれだけの強者が使うにしろ、油断した所を奇襲する以外には到底使えないであろう装備。死が確定しているからこそ、回復も意味を為さない故に性能の高い防具を着る方が何百倍もマシな品】


    はははははははは


    【だが《無償酷使》にとってはこれ以上無い装備である。回復ではなく、状態の先延ばしこそが不死身の絡繰り。思考が可能でさえあれば幾らでも黄泉帰れるからこそ、その思考する時間を稼ぐ為の装備としては最高だ】


    贄を受け取ったな?では対価だ


    【「致命傷を負っている状態」「死が確定している状態」を『廃棄の魔眼』によって遥か時の彼方へと捨てつつ生贄呪術の応用によって己を斬り殺した兵士の支配権を奪い取って崩壊させた】


    >>98

    ははははははは。有り難い限りで御座います

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:39:46

    (※メンバーはまだ必要そうですか?)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:40:39

    (たくさんいてもいいと思います!)

  • 107『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 16:41:11

    >>99

    「無限牢獄に向かう所までは上手く行ったのですよ。層は間違えてしまいましたけどね…」

    >>100

    >>102

    >>104

    「ええ、皆さまお元気そうでなによりです。私も精一杯頑張らせて頂きましょうか」


    【朗らかに微笑み再び姿勢を正す】

    【既に周囲にはバフ効果がかかっている。恐らく自分が「救済」を行う手間は必要ないだろうと判断し、またも周囲を囲み始める水人にほほ笑みかける】


    『”鳥ノ子”』


    【水人に優雅に一礼をし、その動きと同時に水人の水面に反射する『光』から純白の鎖が飛び出した】


    【いつの間にか放り投げられたのか、白鳥のように旋回する鎖鎌に鎖は次々と絡め取られていく。水人は身動きが取れなくなった者から一人一人両断されていく】


    【それはあまりにも静かで、きっと苦痛も無い、一撃かつ安らかで温かい死。━━━まさに『救い』とも言えるのだろうか】

  • 108雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/18(火) 16:43:09

    (※ではアタッカー追加です)


    >>1


    少し気になって来たが、助けは必要かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:44:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:46:24

    (※一応レイヴンズで受けてる想定であるのでぶっちゃけ微妙ですね……突然突っ込んできて分け前寄越せか無償でいきなり横から解決していくキャラか、状況的には大分難しいかも)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:47:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:48:20

    このレスは削除されています

  • 113GM23/04/18(火) 16:49:17

    (うーん…どうしましょ?)

  • 114雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/18(火) 16:50:21

    (※色々と申し訳ありません)
    (※参戦可能ならばスポット参戦で報酬は特に無くて結構です)
    (※無理ならそれはそれで大丈夫です)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:50:28

    ※これはワシのワガママじゃが、今回はレイヴンズサークルオンリーで見たい!折角の10位合同依頼だし!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:51:58

    このレスは削除されています

  • 117雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/18(火) 16:52:00

    (※了解です)
    (※引きます)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:52:26

    (※詳細が前スレ本スレでやる以上ある程度仕方ないんじゃないかな…ここはみんなでエミュする場所で貸し切りじゃないから)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:53:20

    ※本スレでやる以上事故は起こるのもしゃーないし切り替えていきましょ

  • 120GM23/04/18(火) 16:54:07

    (了解です ではオンリーとさせていただきますー)
    (次チャンス描写行ってもいいです?)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:55:09

    (※OKと言われた訳ではあるがその時キャラが明らかになってなくて…うーん難しいな、本スレでもやたらに首を突っ込めばいい訳では無いが条件はここに書いてない)

  • 122〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 16:55:18

    (※フッ……来てる前提で「野郎オブクラッシャー」描写をぶち込んだが、即消したのでことなきを得たぜ【得てない】)

    >>120

    (※了解でーす。)

  • 12310位の幻術おじさん23/04/18(火) 16:55:28

    (※オッケーです。ラストフェイズかな?)

  • 124《無償酷使》23/04/18(火) 16:55:53

    ※大丈夫ですー!!

  • 125〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 16:56:32

    (※支援術式的には雷精さんも適用範囲のお方なのですよね)

    >>120

    (※了解でーす)

  • 126雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/18(火) 16:57:16

    (※どのキャラで行くつもりか最初に明記しておくべきでしたね。重ね重ね申し訳ありませんでした)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:57:33

    (※今来た人にはなにかすごいことやってるでしかなく、前から見てた人は当然レイヴンズのキャラ持ちだろうなと思うという
    まあ純粋に事故なんで雷精りゅうのさんの落ち度ではない)

  • 128『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 16:58:19

    (※OKです!)

  • 129GM23/04/18(火) 17:04:49

    【『おかしい』。ようやく霧の巨人は違和感に気が付き始めた。】
    【吹けば飛ぶような矮小な存在である人間が何故ここまで耐えられるのか。】
    【ようやく目の前の虫どもがただの雑魚では無いことに巨人は気がつく。】
    【考えられる可能性があるとすれば、目の前の景色は幻影であるということ。】
    【それに気がつけば対処は簡単である。一時的に意識をシャットアウトしリセットすればいい。】
    【そう考えた巨人は1度目を閉じ、再び目を開ける。】

    【​───────しかし、それに気がつくのにはあまりにも遅かった。】
    【冒険者達は既にコア周辺の霧の鎧を削り取っていたのだ。】
    【巨人はすぐに剣を振るう。自らの被弾を省みないこの攻撃は自身事冒険者を焼き付くそうということなのだろう。】

    【冒険者達よ! その炎の剣が迫る中、巨人の魔力コアを破壊しろ!】

  • 130《無償酷使》23/04/18(火) 17:07:37

    ※ちょっと大火力技みたいなのが無いのでコイツを魔力タンクにしても宜しいでしょうか?

  • 131GM23/04/18(火) 17:08:19

    >>130

    (大丈夫ですよ!!)

  • 132〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 17:11:53

    >>129

    【たゆたう波間、霧の向こうで揺らぐコア、轟々と盛る炎の熱に呪胎騎士はしばし瞠目した】

    【頼れる同僚─イーヴルアイ─の幻術は見る限り正しく発動している、それなのに剣を振りかざすとはもしや自身が幻に囚われた可能性に思い至ったか】


    【迫りくる炎剣でジリジリと肉が焦げる中、青年は項垂れるように頭を垂れ、すぐさま頭を上げて巨人を睨む】

    【───だからどうした】

    【そうだとしても、自らの役目に変わりはない。ただ仲間を信じて咒いを歌い続けるだけのことである】


    (※最大火力が攻撃受けた上でのカウンター技なので今回は支援オンリー)

  • 133GM23/04/18(火) 17:14:03

    >>132

    (よければ攻撃出しましょうか?)

    (本命の炎剣とカウンターしやすいような技を…)

  • 13410位の幻術おじさん23/04/18(火) 17:14:42

    >>129

    真実に気づいた瞬間は、いつだってたまらないよね

    【すでに巨人の精神はこの男に把握されている。当然、幻影に気づいたこともだ】


    ――気づいたという、その確信がより周囲を見えなくさせる。盲信はそうして生まれる

    【人が陰謀論にはまるように、救いを求めるものが宗教にはまるように。「自分だけは真実に気づいた」という認識は強固に見えたものへの信頼を高め、それ以外のものを切り捨てさせる】


    【その真実と嘘を見分けるのは、やはり精神だ】

    【何故――「目を閉じればリセットできる」と思ったのか?それすらこの男の手の中で踊っていたに過ぎない】


    【巨人は未だに自らの作り上げた「現実」の中にいる】


    (※タゲ逸らしオンリー。そんな瞬時に効く呪殺とか持ってないですこの人)

  • 13510位の幻術おじさん23/04/18(火) 17:15:31

    >>133

    >>132

    (※あっおじさん邪魔なら効かぬわすればそれで済むんで……)

  • 136〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 17:15:56

    >>129

    「【雷光よ -テンペスト- 】……!」


    【黒雷が少女の身を侵す/もっと強い力を】


    「【雷光よ -テンペスト- 】……!!」


    【黒雷が不壊剣に罅を入れる/これじゃ足りない】


    「【最大出力 -テンペスト- 】……!!!」


    【黒雷そのものと化しながら突き進む/もう戻れなくたって良───……


    目前を走る白い兎が見えた気がした。


    ……───これじゃ、ダメだ。


    黒い雷は解かれ、金色の雷が少女を包み込んだ。

    雷の突撃槍と化し、突き進む。】


    「───ミクロス・アステリア」

  • 137〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 17:16:29

    >>133

    (※あ、大丈夫ですのでお気遣いなくー。設定上の最大火力が大分手間暇かかる技ですし、最後まで支援役やるのもこの男の性格的にらしいので)

  • 138『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 17:17:02

    >>129

    「おやおや…」

    【1歩1歩、焦りを見せずに歩み寄る】


    【彼は誰に対しても慈悲深い存在である。━━故に、決して相手を苦しめて死なせるような真似は絶対にしない】

    【例え目の前の者には破壊の意思しか無いとしても、どうか彼の魂が、コアが、救われますようにと心から祈りながら鎖鎌を手にする】


    ━━━━『”純白”』


    【穏やかな声色と共に、ゆるりとコアを包む白い鎖、そして静かにコアを切り裂かんとばかりに降り注ぐ光り輝く鎌】


    【それはまるで女神の抱擁のように優しく、天使のキスのように幸福に満ちていた】

  • 139《無償酷使》23/04/18(火) 17:17:43

    >>131

    ※ありがとうございます!


    >>129

    【始めに雨によって戦場の中に居る味方と魔力のパスラインを繋ぐ。とは言え《無償酷使》の魔力量は比較的多いと言えでも規格外の範疇には収まらない】


    【だからこそ、『廃棄の魔眼』のフル活用によって自らの魔力を時の一点に集中させる。常に供給するよりも、一度に使える総量を極限まで増加させた方が良いだろうと考えたからだ】


    ははははははははははは


    【近い未来の時の一点に錨を下ろし、『廃棄の魔眼』によって「己が魔力を保持している状態」を廃棄する。終わると即座に遥か時の彼方に「己の魔力が枯渇している状態」を廃棄して魔力を全回復させて、もう一度魔力を先程と同じ近未来の一点へと廃棄する。これを幾度となく繰り返して、近未来に超大規模な魔力貯蔵庫を構築する】


    ははははははははははは


    【肉体は耐え切れずに一度死亡するであろうが、『廃棄の魔眼』と『辞世短歌』によって疑似的な蘇生は可能だ。己には攻撃する手段は余りにも少なく、在るにしても仲間達には劣ってしまう。ならば己に出来る最善を尽くすまで】


    はははははははは………………流石に魔眼を使い過ぎたか。負担が凄いね、これ

  • 140GM23/04/18(火) 17:24:05

    >>135

    (幻覚が入っているので、仮にやるとすれば広範囲攻撃になりそうでしたね……ただ大丈夫そうだったので、その範囲攻撃は要らなそうです!)

    (トドメ描写いきますぜーー!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:25:06

    全員に不死身利用してダメージ度外視でバフ掛けます
    見破ったと思ったらそれすら幻でした
    不壊武器にヒビ入れるレベルの出力で雷撃載せた攻撃入れます
    慈愛を持って苦しみさえ与えずトドメ指します
    ↑全員にコスト踏み倒しまくって魔力供給します

    これが10位の戦い(一部)である

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:26:03

    (モンスターにとっての)ク ソゲー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:27:10

    酷使さんの酷使っぷりが酷使

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:27:50

    うーん見事すぎるガチパ

  • 145贄の娘23/04/18(火) 17:28:54

    「捨てる」というシンプルな概念であんなことができるなんて……

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:29:07

    あれは確かに魅っくんが真率者様に脳焼かれるのもちょっとわかる
    あんなん目の前で見たら人生狂う

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:29:28

    さすがというかなんというか、SS依頼とは思えない安定感だったな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:30:27

    全員揃わせるとなると此処に《読者》さんや《天秤》さんや《魔学者》さんや《四死殺し》さんや《空狩り》さんを一摘みとwwwww


    イカンでしょ。ヤバそうなシナジーが完成しそう【小並感】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:30:39

    良いだろ?1桁に最も近い連中だぜ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:30:40

    迷子って事実ある上スクロール越しでこれだもん
    ふらりとやってきて眼の前で国ごと救われたみっくんがこんがりするのも無理はない

  • 151言葉遣い23/04/18(火) 17:32:39

    『はは』『やはり10位は』
    『桁違いだな』『1桁に』
    『最も近い2桁は』『伊達ではない』
    『おっと』『立て乙だ』
    『奇遇なことに』『今日は』
    『自由槍盟(うち)も依頼で』
    『無限牢獄に来ている』『下層だがな』

  • 152GM23/04/18(火) 17:33:13

    【放たれた炎剣は常識を超えた幻術師の見せた『現実』の『夢』により空を斬り】
    【されど辺りに撒き散らされた全てを焼く業火を騎士が防ぎ】
    【自身を犠牲に増加させた莫大な魔力を仲間へと配給する。】

    【その魔力を受け取りしは2人の冒険者。】
    【降り注ぐ光の鎌と貫く雷の槍がコアを砕いた。】

    【コア崩壊による爆発による轟音と共に霧が消える。。】

    【​───────あとには静寂に包まれた大海の岬のみが残されていたのだった。】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:34:54

    10位は最高ケタ違い……
    面子の厚さもケタ違い……
    民度の良さもケタ違い……
    奴らは最良ケタ違い……
    【応援うちわを振りながら】

  • 154声無し23/04/18(火) 17:35:04

    ………『126層、訪れたことはないが危険はあまり確認されないものの不気味で深淵勢であっても長居を避ける場所と聞く』
    フン……『とんでもない存在だな、どちらも…』
    【上層で魔物とのエンカウントを避けつつ帰路を歩いている。荷物を持って立って歩いていても正確に魔物の探知範囲を避ければ気づかれることはない】

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:35:08

    闘技場パーティーモードの悪夢はやっぱちげぇな!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:35:41

    >>155

    なんだその悪夢!!!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:36:06

    >>153

    強火10位ファンいるじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:36:07

    >>155

    あれ壮観だよね

    ついつい写真撮りたくなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:36:25

    >>156

    知らんのか、闘技場パーティーモードに出現するレイヴンズサークルの幻影を

  • 160GM23/04/18(火) 17:37:03

    (お疲れ様でしたー!
    報酬描写しますかー)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:37:29

    遠吠え騎士団とかもそうだけど量いる上位パーティーの幻影はズルなんよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:37:40

    >>156

    パーティモードを「人数無制限」にしたときに稀に遭遇する

    他には101位遠吠え合唱団なんかも数の暴力がやばい

  • 16310位の幻術おじさん23/04/18(火) 17:38:54

    >>160

    (※GMお疲れ様です、クソキャラで済まない……)

    (※終身名誉イベント出禁枠だぜ!)

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:39:11

    >>161

    はい誤字というかド忘れというかですね

    【なんかの悪魔を団子にした】

  • 165《無償酷使》23/04/18(火) 17:39:27

    >>152

    ははははははははは

    【『廃棄の魔眼』と『辞世短歌』によって蘇生してから漸く終わった事に安堵して、静かな海を眺めて達成感を得る。強大な敵であった………己一人では此処までスムーズには行かなかったであろう】


    ※ちょっと意味深ブームとは違うけど「深淵ヤバイ」ムーブみたいなのをしても宜しいでしょうかー?


    >>160

    ※お疲れ様でしたー!!!

  • 166〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 17:39:37

    ……よし、無事討伐完了ですね

    皆様お疲れさまでした!

    【火傷治しと自作のハイポーションをダバダバ掛けながら朗らかに笑う青年。自分用の回復魔法はほとんど持ってないのです】

    >>160

    (※GMお疲れ様でした!いや本当に……大分ややこしい性能した男で申し訳ない……)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:40:41

    >>159

    >>162

    今度行った時見てみるかあ

    瞬殺されたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:40:47

    >>165

    (※このタイミングだとホラー映画の後味悪いやつみたいにならんかだけ心配)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:41:06

    「へぇー、『下』で暴れてる人たちがいたんだね?」
    『他が目を覚まさないよう処理してたな。なかなか出来るやつらだ。』
    「面白いなぁ、ちょっかいかけに行く?」
    「でもパン屋の客でしょー? めんどくない?」

  • 170〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 17:41:18

    >>152

    【《霧の巨人》のコアを貫いた。

    その手応えを感じ、身を翻して海面にスラリと伸びた白い脚を突き立てる。

    静寂の海にはとても似つかわしくない大波と、轟音と共に少女は止まった。】


    「は───はぁ、はぁ───は」


    【思わず膝をついて肩で息をする。全身に走る激痛が先程までの『無茶』がどれ程のものかを物語っていた。

    チラ、と愛剣に目を向ける。《不壊属性 -デュランダル- 》を付与した武具だというのに罅が入ったそれを見て───「あ、やっばい借金確定だコレ」と、平静を取り戻しついでに海水と言って誤魔化すこともできないくらいの大汗をかいていた。】

    >>160

    (※本当にお疲れ様でした……!!)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:41:36

    >>165

    (いいと思いますよー!)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:42:47

    そういや大海の岬って何層なんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:43:03

    ※”男なら負けると分かっていても戦わねばならない時がある”で検索すると対幻影レイヴンズサークルっぽい状況が見れるよ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:43:14
  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:43:46

    >>174

    ルルフィアの下かぁ……

  • 176『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 17:44:25

    「お疲れ様でした。皆様ひとまず全員無事に帰れて何よりです」
    【ニコニコと微笑みながらも巨人の消えた海原に向かって手を合わせる】

  • 177《無償酷使》23/04/18(火) 17:45:09

    >>168

    >>171

    ※では投下して不味かったら消しますねー!ダメだったら気軽に行って下さい!


    【少し目を閉じる。深淵となれば、目の前の脅威を排除しただけでは終わらないであろう。帰り道の事も考え、酷使したせいで些か痛む『廃棄の魔眼』の疲労を遥か時の彼方に廃棄した上で魔眼を行使する】


    ははははははははは…………周辺は何も問題も無いですが、それより先の未来が少しはかり安定しませんね。可能性の分岐なのか幾重にもブレています……………幾つかありますが、113層が最も重なってますな


    流石は無限牢獄深層、帰り道も油断なりませなんだ………………やはり深淵は余り長居したくありませぬ

  • 178〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 17:46:02

    【にこにこと、輝かんばかりの美貌の青年はそよ顔を花のように綻ばせて───直後、その表情がぴしりと固まる】

    ……依頼報酬だけで補填は厳しそうだし、後で小遣い稼ぎに無限牢獄帰還マラソンでも走るかな……
    【今回の依頼で使用した触媒の総価格はいくらかって?世の中知らないほうがいいこともあると思うよ】

  • 17910位の幻術おじさん23/04/18(火) 17:47:02

    >>176

    お財布が無事じゃない子がいるけどねえ

    君が来てくれて助かったよ

    >>170>>178を見つつ】


    >>177

    わあ、くわばらくわばら

    とっとと帰ろう

  • 180???23/04/18(火) 17:47:26

    【その頃 ギルドにて】


    すまない。レイヴンズサークルというパーティの拠点はどこにある?

    【真っ白なコックの服に青髪の男が、ギルド職員に質問をしていた。】

  • 181言葉遣い23/04/18(火) 17:48:09

    『うちは』『20名だが』
    『全員で動くことは』『ほとんどないな』
    『そもそもが』『フリーランスの集まりだ』
    『今回の作戦も』『俺とリーダーとあと3人』
    『少人数構成だな』

    【広範囲の熱量を操作する異能を持ち熱剣士とのキャラ被りを気にしている〈氷天火〉に体温を弄ってもらい、光の幻惑を駆使する魔術師〈光明星墜〉に姿を隠してもらい、魂を葬送する音色の使い手でありパーティーリーダー〈流涙葬槍〉に音を誤魔化して貰いながら、吹雪の中を進軍する】

    「やってもらってばっかだな」
    『仕方がないさ』『〈霊時裁判〉』
    『俺たちは特殊な支援屋だ』『そういう時もある』

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:48:25

    >>180

    それならカジノ·カーネフェルかな

    こういってこう……

    【道案内】

  • 183護闘剣の騎士23/04/18(火) 17:49:04

    【鎧!着るだけで死傷の47%を防ぐと言われる強固なそうび!】
    【鎧!硬さのひとつの代名詞とも言われるそうび!】
    【そんな鎧はドラゴンの皮を使用した物も多いと言われている!】
    【何故ならばドラゴンの皮は非常に厚く壊れにくい!頑丈がウリの鎧にもってこいだからだ!】
    【そんな竜が鎧を纏っている!(正確には纏ってるように見えるだけど)】
    【そう、今護闘剣が目の前にした刃鎧竜は鱗が鋼のように剣のようにできているのだった!】

    なんだあその身体はっ!?竜のくせに光沢作りやがってッ
    『ふはははははは!!!サファイア食べてるからなあっ』
    肉食ってるみたいに言うなッ!……くそ……というか食うなよ!!
    『鋼の強化には鋼を超えた素材が必要になるのだよ!そこでここで取れやすいサファイアを選んだと言う訳だ!弱肉強食!自然の摂理に逆らうんじゃないっ!』
    それなら、おれがお前を狩ってしまうのも自然の摂理と受け取れよッ!!胃に残ったサファイアぜんぶ返して貰うからなッ!!
    『やってみろ人間!!』

    【information はぐれ刃鎧竜を倒せ!】

  • 184《無償酷使》23/04/18(火) 17:51:23

    >>170

    >>178

    はははははははははは

    【「うーん、ご愁傷様というか何というか………貸すのは無理だけど金策するなら手伝うから……」と苦笑している】

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:51:38

    ランカーでもキャラ被りって気にするんだな

  • 186???23/04/18(火) 17:52:10

    >>182


    ほう……知らないうちにカジノなどできていたのだな。

    さて、とっとと報酬を払いに行こうか……


    【男は大きなアタッシュケースをもってカジノへと入っていった】

  • 187『真率者』◆bvNvGDkFuQ23/04/18(火) 17:52:13

    >>179

    「おやおや…」

    【苦笑いをしつつ】

    「まあ、命がるあるだけ良かったということで…ああ、私に出来ることでしたら何でも手伝いますからね?」

  • 188ろんずでーらいと23/04/18(火) 17:52:25

    >>183

    あっ宝石食竜や

    くわばらくわばら……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:53:00

    >>183

    おお!頑張れ!!

    タックルに気をつけろ!!


    てかあの竜喋るんだな!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:53:35
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:54:29

    たて乙だ

    所詮は竜もトカゲだな
    宝石の価値に気が付かないなんて……

  • 19210位の幻術おじさん23/04/18(火) 17:54:42

    立て乙
    帰りがてらちょっと面白い素材取れないかなー

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 17:54:51

    たておつ

  • 194〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/18(火) 17:55:01

    立て乙、です。

    >>184

    ありがとう、ございます。

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 17:55:04

    立て乙ダ!

  • 196声無し23/04/18(火) 17:55:26

    フンフン…『深淵での金策なら魔物のウンコ割って未消化物拾ったり寝床から抜け毛や脱皮した皮を拾ったりすることも…いや、忘れてくれ、あくまで一般的な感覚では金策になるというだけで貴方達の装備や触媒のような高級品には足りないだろう』

  • 197〈呪胎騎士〉23/04/18(火) 17:55:27

    スレ立てお疲れ様です

    うーんとりあえずこれくらい稼げば……

    >>184

    ありがとうございますぅ……

  • 198言葉遣い23/04/18(火) 17:55:49

    >>185

    『むしろ』『だからこそと言うべきか』

    『イメージは』『大事だからな』

    『正直ほぼ被ってないし』『気にしなくて良いとは思うのだが』

    『何はともあれ』『たておつだ』

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:55:51

    200ならドーン

  • 200贄の娘23/04/18(火) 17:56:12

    立て乙です
    ……上の方々は出費もすごいんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています