ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3563層

  • 1デュアルモア23/04/18(火) 19:35:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3562層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1824030/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「v〜〜!!〜〜♪!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:43:09

    立て乙
    飛行魔法を使う時は落下減速のお守りを持つと良いぞ

  • 3灰なる妹23/04/18(火) 19:43:32

    立て乙だよ!
    【ひょっこり】ロリ…?

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 19:43:33

    ロリ神だ
    通るぞ

  • 5青髪の幼女23/04/18(火) 19:43:40

    っ!
    【たて乙と言っている…現在0歳、正真正銘の幼女である】
    前スレ182、183、187
    っ!
    【感謝しながり受け取った】

  • 6"疫病"23/04/18(火) 19:43:41

    たーてーおーつー
    【黒い靄が小さな人型の形をしている】

    前スレ175
    うん?魔力アレルギーにマナウィルス変異体感染症って随分とヤバいのでは?患者の方なのかい?

  • 7竜の古代野生児23/04/18(火) 19:44:16

    ぎゃん。たておつです。
    ろりしょたってなんですか。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:44:20

    >>5

    幼女というか幼児だね

  • 9〈酸っぱいブドウ〉23/04/18(火) 19:44:45

    たておつなのじゃ

    >>前184

    …やっぱうちらには空中戦は分が悪すぎるのじゃ 【頭を撫でつつ】

    (※タイプ的にも?)

    >>前187

    おお…まじでか?! まじで飛べるように…

    えっ、それ確か裸同然になるアイテムじゃなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:44:54

    たておつ〜

    おおっ鏡に美少年が映っている!これは…
    若き日の俺だぁ〜!

    どうして頭頂部の髪は消えてしまうんやろなぁ…

  • 11ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/18(火) 19:45:05

    (たて乙です)


    【相変わらず事務仕事をやる無表情ろりきょにゅー】

  • 12リボン使い23/04/18(火) 19:45:14

    スレ立てお疲れ様です!小さい子って守ってオーラとか…出してるんでしょうか?庇護欲が湧きますよね…

    >>4

    ……?【素通りしていく神様を見ている】

  • 13中級者魔女23/04/18(火) 19:45:15

    立て乙です!
    【子供になっている】

  • 14通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/04/18(火) 19:46:32

    ロリじゃぞ
    【見た目だけはな】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:46:42

    ただいまー
    俺なんもして無いけど

    は?なんこれ
    【ショタになっている】

    〜〜〜〜♪
    【久々のステゴロが楽しかった武器精霊】
    【見た目変わってない】

  • 16ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/18(火) 19:47:30

    >>15


    ………………お疲れ様でした。

    この度はご迷惑をおかけしました。

    【報酬金2100ゴールドを渡しながら】

  • 17〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/18(火) 19:47:35

    立て乙でーす。

    長命種から見たらみんなガキみたいなもんでしょうけどね。

    【チビになっている。】

    >>7

    んー……男の子と女の子の洒落た言い方?

  • 18死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 19:47:56

    立ておt

    【ぼふん】


    ちょっと?

    ※見た目5+dice1d7=3 (3)


    >>6

    あーうん、うちの長期取引先の担当者のお子さんがね

    もともと重度の魔力アレルギー体質だったらしいんだけどそこにマナウィルス……ウィルスって言ってるけど実体は悪性の精霊に近いやつなんだけど、それの変異体に感染したとかで相談されてるの

    マナウィルス自体は魔力を食い散らかすほうなんだけど、変異体は逆で生命力を食い散らかして、魔力に弱いの

  • 19魔剣士志望23/04/18(火) 19:48:27

    立て乙です 

    【ショタ化している】

    ……せっかくなので使いますか。

    即興魔法『立て乙』

    dice1d100=44 (44)

  • 20転移ロリ◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 19:48:33

    【ろりーん】
    たておつでーす!!!

  • 21茶髪翠眼少年23/04/18(火) 19:48:35

    おっじゃましまーす!
    【茶髪に翠眼のしっぽ髪を垂らした少年がギルドに入ってくる】

  • 22回復術師23/04/18(火) 19:48:46

    心はいつまでも20代だよ☆(キラッ

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 19:49:03

    立て乙ダ!欲望だだ漏れな200だナ……

    【アホ毛が特徴的なロリになっている】

    >>9

    そうだゼ!ちなみに巨乳にもなル。変身した後に上から服を着れば隠せるがナ!

  • 24魔剣士志望23/04/18(火) 19:49:13

    ………ちょっとレアな鉱石が出ました。効果は完全にランダムなんですかね?

  • 25転移ロリ◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 19:49:52

    >>22

    もっとおさないかも?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:50:10

    >>21

    む?どなたかな?

  • 27鉄槌神官◆vb0kR385r623/04/18(火) 19:50:44

    立て乙じゃ
    ぬおっ!?わしの自慢の髭が…!?
    【心無し短くなってる?いや誤差じゃない?レベルで髭が短くなっているドワーフ】

  • 28回復術師23/04/18(火) 19:50:49

    >>25

    おや。では10代を名乗ろうかな?

  • 29声無し23/04/18(火) 19:51:07

    【50層に到達、一日地獄商店街で休憩してから家までノンストップで降りるつもり】


    たておつ〜(幼女化に伴って喉と口の傷が…!)


    dice1d100=11 (11)

    (50以下で…)

  • 30現葬の葬騎士23/04/18(火) 19:51:29

    …どうしたのです、不甲斐ない。
    それでも騎士ですか貴方達、私を見習いなさい。
    貴方達の攻撃を捌き切りながら片手間にスクロールを読んで
    【ぽんと9歳の姿になった葬騎士】
    …まあ、丁度いいハンデですか。
    来なさい。

    【そこには9歳にボコボコにされている騎士達の姿が!】

  • 31妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 19:51:41

    うわぁ!呪いのせいで!

    呪いのせいで!

    呪いのせいでええええええええええ!
    なんも変わってないや

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:51:43

    >>24

    (※即興魔法生やした人です。即興魔法自体は即興魔法の男と師匠の独自の魔法で、ダイスを振って70くらいで想定通りの効果でありそこから数値が下に離れるほどしょぼく、数値が上に離れるほど想像以上の効果が起こります。

    ぶっちゃけるとこれギャグ能力です)

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 19:51:58

    >>21

    ふム…茶髪緑目……私と似てるナ!そのしっぽ髪、もしかして報恩さんカ?


    >>30

    スゴい……!

  • 34茶髪翠眼少年23/04/18(火) 19:52:11

    >>26

    いやなんかさ、気付いたらこの辺にいたんだよ

    んで道分かんないから取り敢えず誰かに道聞こうかなーって

    俺よく道に迷うんだよなー

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:52:24

    >>16

    ど、どうも……?

    むしろこっちがあぶない事した様な……


    「〜〜?」

    君のこと!

    依頼主の目と首を抉るのメ!急所メッ!「〜〜!!」

    【ショタ化で精神年齢と語彙が下がってる】

  • 36〈酸っぱいブドウ〉23/04/18(火) 19:52:27

    >>23

    そ、そか…

    【一瞬で化かして隠せば…うーん…と悩む】

  • 37"疫病"23/04/18(火) 19:52:54

    >>18

    うーん、魔力でマナウィルス変異種を治療しようとしたら魔力アレルギーで死にかねないし放置しても生命力を食い尽くされて死にかねないしヤバいね〜


    ふんふん、アレかな?魔力を殆ど内包してない精霊喰らいの生物とかが有れば治療も不可能では無さそうかな?

  • 38死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 19:52:59

    >>34

    (あっ、これ報恩さんだわ)

    >>31

    すごいあんていかん

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 19:53:51

    【一心不乱に今の自分の姿を記録しまくっている鬼気迫る顔の少女】

  • 40中級者魔女(子供状態)23/04/18(火) 19:53:54

    >>28

    なんだかどこかで聞いたことがありますね…永遠の18歳でしたっけ…

    【小さくなったまま顎に手を当てる】

  • 41転移ロリ◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 19:54:13

    >>28

    うん。中学生くらい

  • 42顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 19:54:18

    >>30

    ギャハハハハハ!ガキにボコられてちゃ世話ないよね!

    なるほど、あの強さは筋力や体格に由来する所じゃないのか

  • 43死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 19:54:36

    >>37

    かつ、その微生物が魔力を含んでなくて、患者の体に悪影響がないか治療できる範囲ならいけるわね

    ……ひょっとしてそういうの心当たりあるの?

  • 44顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 19:55:05

    >>39

    お絵かきするね…【かきかき…】

    手形と足型もとるね…【ペタペタ…】

    歯型も取るね…【口に粘土っぽい物を突っ込もうとする】

  • 45重引力@ショタ23/04/18(火) 19:55:18

    立て乙、
    【飲んでいた酒を見る】
    、、、これって飲んでもセーフかな

  • 46回復術師23/04/18(火) 19:55:30

    >>40

    ふふ、そういうことだね?


    >>41

    おや、そんなに若く見積ってくれるなんて照れるじゃないか。

    口説いてるのかい?

  • 47茶髪翠眼少年23/04/18(火) 19:55:39

    >>33

    ほうおん…って誰だよ?

    >>38

    【視線を感じたので取り敢えず手を振る】

  • 48顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 19:55:53

    >>47

    方向音痴!

  • 49転移ロリ◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 19:56:23

    >>46

    ディナーの予約は梅ステーキがいいですか?

  • 50死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 19:56:42

    >>45

    うーん、アルコールの処理能力的な意味ではちょっと危ないんじゃないかな



    >>47

    >>48

    まさかのド直球

  • 51中級者魔女(子供状態)23/04/18(火) 19:57:00

    >>45

    さ、流石にダメでは…?

  • 52回復術師23/04/18(火) 19:57:43

    >>49

    ふふ、残念。君とは合わないようだ……

    100年の恋も冷めてしまったね……


    【わざとらしく大袈裟に凹んだふりをしながら】

  • 53茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 19:57:53

    >>48

    いや…確かに俺は方向音痴だけどさ

  • 54"疫病"23/04/18(火) 19:58:08

    >>43

    はっはっはっ、探せば在るかもというだけで無いね!


    ほら、我って疫病の精霊だから割と格が高いじゃん?下位の精霊とかなら情報が共有されてる可能性はあるけども我が普段交友を持つレベルだとそういった情報は無いねー

  • 55転移ロリ◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 19:58:42

    >>52

    …そんなに長く生きてないっすよ私

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:58:51

    ……まぁいーや

    床のしゅうり代にちょっと残して……

    よーしメシ食おうか

    「!(*゚▽゚*)!」


    >>30

    「〜〜〜〜〜♪!!」

  • 57白と黒の少女23/04/18(火) 19:59:01

    (※たておつです)
    ……… 【白い少女が顔を伏せている】
    【光を拒むように虚ろな青い瞳を、銀の前髪で隠れがちにしていた】

    …だいじょーぶ、だいじょーぶだよ 【黒い少女が頭を撫でている】
    【その少女に、黒い少女がじっと抱きしめて隣に寄り添っていた】
    【情動の渦巻く紅い瞳は濡羽色の黒髪の下でも隠れることなく燦燦と輝き、一心に白い少女へ注がれている】
    【白い少女は諦めたような、困惑するような。拒むことのできない様子で身を固くしてジッとしている】

  • 58リボン使い23/04/18(火) 19:59:08

    ちっちゃい子が多いです…かわいい【でもみんな強いんだよねって顔】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:59:30

    このレスは削除されています

  • 60現葬の葬騎士23/04/18(火) 20:00:20

    >>33>>42

    我らがラインハート家の武は技による物。

    力、体格…それだけでは成せぬ事柄が多い故に。

    ですので我らは技を磨き続け、そして身体を鍛え過ぎぬようにしているのです。

    過ぎた身体能力は慢心の元…それに我々の業務、役目は些細な失敗も許されぬ故にこそ、技を追求するのです。

    【スクロールをポチポチしながら騎士達をあしらっている、これが騎士の国、円卓の一員の力…!

    ポテトを食べつつダンメモをプレイしてなければ素直に尊敬できた…!】

  • 61死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 20:00:23

    >>54

    まあ、そうよねえ……

    今のところ魔力アレルギーの対抗薬で症状抑えてる間にどうにか……って方向は探ってるけど

    ぶっちゃけ対抗薬の内容が免疫抑制か魔力そのものの中和なんで……どっちも厳しい

  • 62???(ショタ)23/04/18(火) 20:00:27

    >>59

    【コテ外し忘れの悪魔に銃弾を当てる】


    むぅ...少し動きづらいな...

    【白髪青眼のローブを着た少年がいる】

  • 63魔剣士志望23/04/18(火) 20:00:32

    >>32

    ※了解です

  • 64中級者魔女(子供状態)23/04/18(火) 20:00:40

    >>58

    え、えへへぇ…【自分は強くないんだよな…という顔】

  • 65回復術師23/04/18(火) 20:00:46

    >>55

    おや、そうだったね。


    【ふふ、と笑いながらワインを飲む不滅。】

    【飲むかい?とグラスを渡す。】

  • 66顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 20:00:50

    >>53

    じゃあ確実に報恩お兄ちゃんだね!

    直近で何やってたか記憶ある?

  • 67声無し23/04/18(火) 20:01:09

    >>29

    (※運が悪い…この先、ちょっとリョナ)


    えっなんで喋rぅぼっ【一瞬喋れたものの、すぐに口から血と舌を吐いてしまう】

    ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎【さらに喉からも火が燃え上がる】


    ビクンビクン【激痛と反射で舌の根が喉を塞いでしまったことで激しく痙攣している】


    !…!ザクッ【左手で頸動脈を押さえ、そこを避けるようにナイフで首を抉って気道を確保する】


    ハー…ハアァ…『…これも呪いか?…予定があると別れておいてなんだが、これほど解呪が欲しいケースは初めてだね…』

  • 68即興魔法生やした人23/04/18(火) 20:02:02

    >>63

    (※というのは、これ乱用するとどこにもいかなくてもダイス振ってるだけで全部コトが住んじゃうので……ネタ潰しにもほどがある)

  • 69転移ロリ◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 20:02:26

    >>65

    おk。飲みましょう

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 20:02:28

    >>44

    お願いします【目が本気だ!】

  • 71"疫病"23/04/18(火) 20:02:43

    >>61

    魔力の方向性で行くなら魔術師ギルドやら錬金術師ギルドの方が良いけど、免疫抑制ならリカバリオール機関やらの方が良いかもねー!


    うん、それじゃあさようなら!その子を回復を祈っているよ!我に祈られてもあんまり嬉しいないと思うけど!

  • 72茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 20:03:15

    >>62

    ん、誰だ?

    >>66

    記憶…確か母さんにおつかい頼まれて買い物に行く途中だったけど…

    【記憶とか諸々はショタ時代に戻ってるぞ!】

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:03:22

    >>63

    (横からだけれども、『立て乙属性』なんて扱いがまず難しい所じゃないから属性変えても良いのよ? 入れた人も真っ当に活躍させる事はまず考えていないだろうから…)

  • 74リボン使い23/04/18(火) 20:04:47

    >>64【ニコニコ】

    >>65>>69

    こらー!子供がお酒を飲んではいけません!

  • 75回復術師23/04/18(火) 20:05:04

    >>69


    ふふ、そう来なくてはね。


    【ぶどう酒を継ぎながら】

    【明らかに幼女に酒を飲ましている図だ!!】


    【衛兵に連れていかれたようである……仕方ないね。】

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:06:22

    不滅マンでも衛兵=サンには逆らえない……
    これセントラリアの規範ネ!

  • 77死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 20:06:23

    >>71

    どーもー

    【手を振る】

    なんというか……イメージ狂う災厄の化身だったわね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:06:42

    このレスは削除されています

  • 79魔剣士志望23/04/18(火) 20:06:42

    >>68

    ※多分そこまで使わないので大丈夫です

  • 80竜の古代野生児23/04/18(火) 20:07:05

    >>17

    かっこいい!洒落てるのはかっこいい!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:07:09

    マジの災厄の化身はギルドに入る前に王都前で決戦に持ち込まれるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:07:09

    貴様ら全員今の年齢に戻るビームウウウウ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:07:10

    この世界で最も強いのは衛兵さんだからなぁ

  • 84中級者魔女(子供状態)23/04/18(火) 20:07:25

    >>75

    あわわ…

    【ジュースを飲みながら心配の目を向ける】

  • 85白と黒の少女23/04/18(火) 20:07:32

    >>57

    「おまたせ~! 待った? お腹空いてるでしょ、食べて食べて」

    【ピンク髪の魔法少女が柔らかいパンを持って来る】


    「……はい」【白い少女は警戒しながらも受け取り】

    「ありがとうございますっ!」【黒い少女はばっとピンクの少女に抱き着いてから受け取った】

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 20:07:41

    >>72

    ここはセントラリアの冒険者ギルドだよ!

    お兄ちゃん可愛いね、なんか食べる?

  • 87転移ロリ◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 20:07:44

    ああああああああ離せええええ
    なにかの間違いだあああああ
    【連行中】

  • 88ろんずでーらいと23/04/18(火) 20:08:12

    …………
    【物憂げな表情の美少年が佇んでいる】
    【時々輝く髪をかき上げながらため息をついている】

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 20:08:35

    【子供の頃侵食ダイスdice1d100=69 (69) 】

  • 90茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 20:09:03

    なんかここ変な人多くね

    >>78

    【冒険者カードを見る】

    ごめん…ちょっと分かんないな…

    >>86

    えっ?いや、知らない人に奢ってもらうのはちょっと…

  • 91リボン使い23/04/18(火) 20:09:10

    >>87駄々をこねている子供にしか見えないですよ…衛兵さんその人転移銃さんなんです…

  • 92飴ちゃん工房23/04/18(火) 20:09:20

    「……こんばんは。」【ロリの方だけ来た】
    「……新製品。」

    ・【彩の錠前】(3000G)
    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。
    装着している間、直前に使った魔法とは違う魔法を使う際に威力が少し増加。
    ・【虹の錠前】(5000G)
    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。
    装着している間、直前に使った魔法とは違う魔法を使う際に威力が増加。同じ魔法を連続で使う際に威力が低下。
    それぞれ異なる7つの魔法を連続で使用すると一定時間開錠され、魔力を回復し魔法の威力が大幅に増加する。
    ・【光環の錠前】(7000G)
    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。
    装着している間、異なる種類の魔法を使うたびに威力が増加。この効果は同じ魔法を使うまで最大10回累積する。
    それぞれ異なる10つの魔法を連続で使用すると開錠され、魔力を回復し魔法の威力が大幅に増加する。一度使った魔法を使うとロックされ、今までに使った魔法のカウントがリセットされる。
    ・【開錠・虹の魔術書】(3000G)
    魔法『開錠・虹』を習得。
    錠前が開錠されている間に一度だけ使用可能。広範囲に強力な無属性攻撃。
    ・【開錠・極光の魔術書】(5000G)
    魔法『開錠・極光』を習得。
    錠前が開錠されている間に一度だけ使用可能。広範囲に非常に強力な光属性攻撃。使用後に錠前はロックされる。戦闘中に使った魔術の種類に比例して威力が上昇。
    ・【三面プリズムの魔術書】(3000G)
    魔法『プリズム集光』を習得。
    プリズム集光:コストが極小。使うと、この魔法は『プリズム屈折』になる。
    プリズム屈折:コストが極小。使うと、この魔法は『プリズム投射』になる。
    プリズム投射:コストが極小。次に使う魔法の威力が少し増加する。錠前が一度開錠されてからロックされると、この魔法は『プリズム集光』になる。
    ・【虹霓の気まぐれ】(開発中)
    錠前を強化するアタッチメント。
    一定時間ごとに、七つの属性(火、水、土、風、雷、光、闇)の中からランダムに一つ指定される。
    指定された属性のみを持つ魔法を使うと、威力が増加する。更に二つの異なる魔法を使ったものとして錠前にカウントされる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:09:22

    小さい頃の姉貴だとぉ!?

    【白い棺を開ける】


    ……!………あぁーー……。


    【棺を閉じて酒を飲み始めた】


    >>87

    えっそっちも?(素)

  • 94学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 20:09:55

    立て乙ッス!
    召喚の準備が整ったッスよ!
    【手には自分の血が入った小瓶と、緻密に書き込まれた召喚陣が書かれた大きな紙が】
    何か黒魔術の雰囲気がバリバリ!
    シャドウナイトさんのもそうだったけど、召喚術って結構ダークな雰囲気あるのかな?

  • 95魔刀少女23/04/18(火) 20:09:56

    スレ立ておつかれさま☆

    >>88

    きみは…あっ

    そっか。その髪じゃ切れないし前髪が光ると眩しいよね…

    どうかな? ヘアピンとかいる?

  • 96哲学者(ショタ)◆QoxCJZoFgnfF23/04/18(火) 20:09:59

    >>86

    絵面が事案だぞ

    【足首に閉じた扇子ぺし】

  • 97中級者魔女(子供状態)23/04/18(火) 20:11:12

    >>86

    なんだかナンパみたいな気がします…

    『ジュイ…』

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:11:28

    >>94

    あの人は元から闇の使徒名乗ってるからなあ

    ネクロマンサー系サモナーであって普通のサモナーとはだいぶ違うよ

  • 99赤毛の獣人23/04/18(火) 20:11:56

    くふふふ!ひと、いっぱい!
    おれ、げいするよ!みて!
    【幼い獣人がボールに乗って頭で皿回ししながらナイフでジャグリングをしている】

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 20:13:13

    >>90

    まー!【甲高い声】良い子だねぇー

    >>96

    あて

    >>97

    ナンパちゃうわい!

  • 101ただの子供◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 20:13:53

    【重鎧の雰囲気が変わる】
    ここ…どこ…?
    帰らなくちゃ…
    【ギルドを出て星空を見上げている】
    あの星がこっちにあるから…

  • 102歌唱人形と護衛人形◆eqIBLlW7is23/04/18(火) 20:13:54

    たておつだよ!お兄さん!お姉さん!
    『ほな、ヤナさんやで〜。なんやジブン、随分ちっこくなっとんのやな?』
    【そもそも幼少期が無い機械人形と元々ロリの機械人形なので変化なし】

  • 103竜の古代野生児23/04/18(火) 20:14:11

    >>99

    すごいです!拍手する。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:14:15

    >>92

    【虹霓の気まぐれ】は七属性適正がまず必要だし難度がめちゃくちゃ高いけど上手く扱えたら映えそうだ……

  • 105中級者魔女(子供状態)23/04/18(火) 20:14:56

    >>99

    わぁー凄い…!

    【パチパチと拍手】

    【ちなみに年齢はdice1d7=4 (4) +3歳になっている】

  • 106魔剣士志望23/04/18(火) 20:14:57

    >>73

    ※じゃあ属性変更ダンジョンに行ったら変わったと言う事にしておきますね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:15:06

    >>101

    【飛来する解呪札】

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 20:15:17

    あがぁ……!?元に戻ったゼ!

    >>82の光線を受けて元に戻った】


    >>36

    ふム…化けて服を作れるのなラ……メリットだけを受けられるのでハ?

    私は人がいない所で飛ぶカ、羽毛や下着を生成して隠すって方法を取ってるゼ…!

    【腕に羽毛を生やしたり、緑色の布を生成したりして実演しながら】


    >>67

    !?色々大丈夫カ…!?

    (口から火を…呪いの類だろうか?)


    >>72

    記憶が戻ってル…?


    >>94

    おぉ…頑張レー!

    【拳を握って応援している】

    ダーク……悪魔とかを召喚してるイメージからかナ?


    >>85

    …………鋼鉄少女 さん達…?


    >>99

    おぉ…スゴいゼー!

    【拍手喝采する緑ローブ】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:15:23

    >>94

    やるのか!

    良い奴にあえると良いな!


    >>99

    「〜〜!〜〜〜♪」

    【その辺のナイフでジャグリングを真似しようとした】

    【ヒュンッと投げられたナイフが天井に突き刺さった】

    「?」

  • 110死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 20:16:03

    >>102

    や、こんばんはー

    ちょっとしたお祭りみたいなもんよ

    【特に実害もないので放置している】

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 20:16:36

    >>101

    故郷に帰りたい?連れてってあげたいのは山々なんだけど…どこかわかるー?

  • 112茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 20:16:37

    >>100

    えっ、うん…

    【なんだこの人…という顔】

  • 113ろんずでーらいと23/04/18(火) 20:17:10

    >>95

    あっ……えと…

    うん……

    【おどおどしながらヘアピンをつけた】

  • 114赤毛の獣人23/04/18(火) 20:17:16

    >>103>>105>>108

    えへへへ〜!もっとすごくするぜー!

    【ボールの上でコサックダンスをし始めた!】

    >>109

    くふふ、いがいとむずかしいよ〜?

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 20:18:00

    >>112

    分からないのも無理はないよー!

    ちなみにここはセントラリア冒険者ギルド

    暦は○○!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:18:00

    あー、三面プリズムの魔術書はカウント進める用のか
    何かカードゲームのコンボみたいで面白いな

  • 117学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 20:19:00

    >>98

    闇の使徒!?

    すっごく闇属性の響き……まあ特殊なのは分かったんでよかったッス

    さて……じゃあ早速所縁召喚開始!

    >>108

    >>109

    頑張るッスよ!

    それじゃあ『サイノメ式』大召喚!

    触媒と代償は小瓶に入った俺の血液だ!

    うおおおおお!

    【召喚陣の中心に小瓶を置いて魔力を集中、教えられた通りに詠唱を唱えて魔術を発動させる……!】


    (※これは今は特に関係の無いダイス

    ???dice1d100=64 (64)

    ???dice1d100=78 (78) )

  • 118竜の古代野生児23/04/18(火) 20:19:42

    >>114

    んぎひひひ!!

    【パッチンパッチン拍手し始めた】

    【ところでこいつは元からこどもなのでそのまんまなのである】

  • 119飴ちゃん工房(娘)23/04/18(火) 20:20:28

    >>104

    「……うん、そんな感じ。錠前は、たくさんの種類の魔法を扱える人向けの装備」

    >>116

    「そう。一つの魔法に使う分の魔力と時間で、カウントが三つ……おとく。」

  • 120哲学者(ショタ)◆QoxCJZoFgnfF23/04/18(火) 20:20:46

    (...そういやこの状態での戦闘力はどのくらいなんだ...?)


    dice1d100=54 (54) 

    【100に近いほど大人状態と同じ】

  • 121魔刀少女23/04/18(火) 20:21:12

    >>108

    あ…ごめんごめん、こっちはわたしたちだよー☆!


    「…はじめまして…」【白い少女は顔を伏せたまま、髪に隠れた青い瞳で上目遣いに顔色を伺う】

    「はじめまして! とっても情熱的で可愛らしいおねえさま!」【黒い少女は甘き異牙さんの顔を見ると嬉しそうにぱっと笑顔を見せ、ぺこりと頭を下げて挨拶した】


    (※蒼鎧は元孤児、葬装は昔は明るかった設定があったので逆になるな…と思ってやったやつですね)

    >>113

    うんっ、似合ってるね! 【シンプルな黒いヘアピン】

    それじゃあ、またね。…いつか、また会えるから 【乱さないようにそっと頭を撫で、軽く手を振った】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 20:21:22

    >>111

    えっと…あのピカピカ星があっちにあるから…お姉ちゃんに教えてもらったおまじないから…こっ

    >>107

    【解呪札が貼り付いてもとの姿になり重量バランスが大幅に崩れる】

    おわっ…とっとっとっとっ…!!

    とぉぅぉわーー!!!?【そのままつんのめって噴水へダイブした!】





    【重鎧が向かった方向はあのクレーターの方向だったことは水没の衝撃で忘れた】

  • 123茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 20:21:37

    【髪を結び直している】

    >>115

    【ぽかーんとした顔】

  • 124〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 20:22:14

    ふんふふーん、ふんふん、ふふふーん

    【何処かで聞いた様な歌を口遊みながら四季ダンジョン 春を闊歩する。母の看病の為に七草粥を作りたいという少女の依頼を受けて来たのだが、想像以上に麗らかな景色を見て心を躍らせながら『飛行のマフラー』【黒飄】『水霊の短剣』『フロンティア鉱石強化の仕掛け杖剣』を装備して進む】

    親孝行な娘、と言うのかしらねです?私はまあそういうのは無理だけど、協力する位なら喜んでやりたいわねです!

    【水麗は母に逢った事は無いけれども疾走からの突進で襲ってきた桃色ウルフの爪による振り下ろしをバックステップで回避してから杖剣を水麗の手元に在る桃色ウルフの眼球を貫通させて固定した上で水霊の短剣を桃色ウルフの喉に突き刺して水を生成して溺死させるそれでも愛に関心が無い訳ではない】

    (私には与えられなかったとしても、大切で尊いものだもの。羨ましいからこそ、大事にしたいと云えば良いのかしらね?)

    【だからこそ、「母娘」という部分で即答したのだ遠目に見たスライムに向けて水霊の短剣で照準を合わせた上で弾丸状に水を生成して三節詠唱を装填して射出し核も含めた体積の七割近くを消し飛ばすから。少なからずの嫉妬はあるにしても、自分の様な気持ちを他人には味わって欲しくないという心は水麗にもある。というより芽生えた】

    ふふっ……………人を助けるというのも、それなりに楽しいものね。色んなものを与えられたのだもの、私も───

    【『春風草』をきめ細やかな手で摘突如背後から羽音と共に現れた何体もの巨大天道虫を〈波浪〉の三節詠唱の後に水壁によって圧死体へと変えてから横から奇襲してきた桃色オオカミの目前に巨大な水球を『水霊の短剣』によって生成して急に水を浴びて怯んだ所で仕掛け杖剣を下から上へと伸ばしてから桃色オオカミを引き倒してフィジカルの無さを補う為に峰を靴によって踏んで桃色オオカミを斬首するんで、七草粥に必要なセントラリア春の七草を全て摘み終えた】

    これで採取は終わりねです!依頼人の方の為にも、出来る限り早く渡してしまいましょうです!

  • 125歌唱機械人形と護衛人形◆eqIBLlW7is23/04/18(火) 20:22:21

    >>110

    お祭り!?わたしお祭り好き!前パパに連れてってもらった時楽しかったもん!

    『ほーん、ニンゲンっちゅーのは大変なもんやな〜』

  • 126哲学者(ショタ)◆QoxCJZoFgnfF23/04/18(火) 20:23:28

    >>120

    (以前の半分近くか まぁこの状態で戦闘をするわけでも無いし、別にいいか)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:24:32

    >>124

    なんかすげー読みづらくて気持ち悪いと思ったら

    突然別の文章がカッコもなしに割って入るからか

  • 128魔剣士志望23/04/18(火) 20:25:07

    >>119

    ………僕的には【光環の錠前】と【開錠・極光の魔術書】、【虹霓の気まぐれ】か欲しいですね………七属性全て使えますし。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:25:53

    >>124

    さすがに四季ダンジョンは余裕だなぁ。

    依頼主ちゃん良い人が受けてくれて運良かったね……

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:26:09

    >>126

    (気をつけなさい……気をつけなさい……世の中には相手の年齢を下げて弱体化を狙う存在もいます……冒険者ならば会うかもしれません……気をつけなさい……気をつけなさい……)

    【不穏な声が頭に響き消えていった……】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:26:18

    >>122

    よしっ!どうせまた何の手掛かりもない空き地に行って無駄に曇るよりまだマシっ!

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 20:26:22

    >>114

    おぉぉ……!!!


    >>121

    なるほド勘違いしてタ…すまなイ!

    3人とも可愛いナー!

    …情熱的で可愛らしいだなんテ……照れるゼ…!

    【直球な褒め言葉に照れて赤面しつつ、笑顔で手を振った】


    >>124

    おぉ…一瞬の早業!ワザマエだナ!

  • 133デュアルモア23/04/18(火) 20:26:58

    (๑>◡<๑)〜♪

    【積まれた真っ白な皿を前にご満悦顔】


    「ワァー今日の稼ぎ全部無くなっちゃったー」


    >>117

    おおサイノメ式……超暗黒儀式にも採用されてる術式だ……

  • 134贄の娘23/04/18(火) 20:27:08

    >>130

    そういえば撃剣使いさんが相手した呪術師がそうでしたね

    幼い撃剣使いさんが強かったので相手のあてがはずれていましたが

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 20:28:22

    そういや解呪して欲しい人いるー?【ハンカチに解呪ポーションをたっぷり染み込ませながら】

  • 136〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/18(火) 20:29:07

    即座に対応できてる掲示板勢がおかしいだけで一気に肉体年齢が下がったら認識との差でまずまともに動けないからね。相手の年齢を下げる戦法は割と通り易い。ただし即座に適応する化け物も一定数いる。怖い。

  • 137ろんずでーらいと23/04/18(火) 20:29:24

    >>121

    …うん!!


    【嬉しそうに答えながら笑うと】


    >>82


    【元に戻った】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:29:33

    >>135

    はーい!はーい!

    おもくて武器が持てない、の……!!

    【飛び跳ねてる】

  • 139学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 20:29:35

    【召喚陣が眩い光を放った!】
    【……が、特に何も起こらなかった】
    あれ……これだけじゃ足りなかったのかな
    それとも詠唱を間違っちゃったかな、もう一回
    【ふと学生服の少年が上を見上げると、数十もの武器・暗器の雨がこちらに向かって降り注いできた】
    ウワーッ!?何事!?

    【武器の雨はピンポイントに少年だけを狙ってきたが、寸前で止まって地面に突き刺さり、ギリギリ無傷で済んだ】
    もしかして……これが俺の召喚…………!?
    【衝撃の結果に口をポカンと開け、呆然としてしまった】

    (※ちなみに召喚は成功しています、これで友好的です)

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 20:29:54

    【噴水住まいの粗竜に頭をかじられている】
    【カニカマを差し出して見逃してもらった】

  • 141中級者魔女(子供状態)23/04/18(火) 20:29:58

    >>135

    あ、一応しておきたいです…!

    【服が大きく引きずって動くため機動力が落ちている】

  • 142魔刀少女23/04/18(火) 20:30:05

    >>132

    いやー、この状態の蒼鎧と葬装はだいぶ違うからしょうがないよ…


    「いえっ、本当のことですから。とっても素敵ですよ!」

    【明るく大人びているが、瞳の奥にはドロドロとした情動が渦巻いている】【この辺を隠すようになったのが今の葬装】


    「……」 【顔を斜めに伏せてもくもくとパンを食べ始める】【蒼鎧は元孤児なので慣れる前は…ね】

  • 143死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 20:30:23

    私は思考回路にあんま影響ないけどあるタイプもあるだろうし、というか前衛系は身体機能下がるだけで大ダメージよね
    もっともそんな高等手段を用いてくる相手は……まあたまにしか……
    【いないわけじゃない】

  • 144〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 20:30:46

    ※本スレとSSを交互してると面白い位SSが進まねえや


    >>127

    >>129

    >>132

    ふふん!ま、まあそれなりに強くなってきた気もしますものねです!【薄っぺらい胸を張っているロリ】


    えぇっと、それはそれとして納品となると一体何処にでしたかしらねです?

  • 145哲学者(ショタ)◆QoxCJZoFgnfF23/04/18(火) 20:30:55

    >>130

    (─!? 今の声は一体!?)

  • 146喪失少女23/04/18(火) 20:31:13

    >>139

    ………私は何もしてないよ?

  • 147贄の娘23/04/18(火) 20:31:20

    >>139

    なんでしょう……インテリジェンスウェポン?

  • 148〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 20:31:59

    >>139

    じょ、上位存在かしらです………?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:32:20

    >>139

    ぎゃー!お化けだー!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:32:29

    >>144

    ギルドじゃねえかなー?

  • 151飴ちゃん工房(娘)23/04/18(火) 20:32:55

    >>128

    「……最後のは、まだ開発中。」

    「他の二つは合わせて12000のところを……今なら11000にまける。どう?」

  • 152〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/18(火) 20:33:37

    >>139

    ふーむ?武装召喚?

    しかし通常の召喚とは別手順が基本だし、何かしらの端末、若くは意識あるものか武器に見えるだけで何かしらの生物かな……スライムとかね?

  • 153〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 20:34:21

    >>150

    成程ねです!では少し納品してきますわねです!


    >>92

    わあ………………………………【今の自分にはどうやっても使えないが四ヶ月前とかなら喉が手が出る程欲しかったであろう魔導具を見た時の思考】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:34:42

    インテリジェンスウェポン×いっぱい
    とか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:34:51

    >>139

    おー武器の召喚?……とはまた違いそうな

    呼び出してるのか向こうから来てるのか……


    「〜〜〜?ユサユサ」

    ん?……メシ?いやもうGが無くて


    「ガーーンッ」甲斐性なしですまん!

  • 156魔刀少女23/04/18(火) 20:35:16

    >>139

    大丈夫ー!?

    これって、もしかして武器を召喚してるの?

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 20:35:40

    >>139

    こ…攻撃的……!?上位存在っぽいナ……それとも武器そのものが生き物…???


    >>142

    あ…あぁ……ありがとウ!

    (なんかこう…瞳の中にどろどろとしたものが見えるのだが…?)

    【瞳に籠められた強い情動に気圧されつつニヤリと笑う緑ローブ】

  • 158死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 20:35:40

    ポゼストっていうゴースト系モンスターも似たような感じね
    見える系の人には山ほど武器しょってる幽霊が見えるらしいけど

  • 159茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 20:35:45

    ここが冒険者ギルド…てことは……ここにいる人達は冒険者ってことか!
    【目を輝かせる】
    【近くにいた冒険者に突撃!聞かせろお前の冒険譚しにいった】

  • 160護闘剣の騎士23/04/18(火) 20:35:59

    >>135

    頼む!手に負えないよ……

    『おまえはみらいのオレかー!!何だよはなせよーッ!』

    昔のおれすっごくうるさい

  • 161学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 20:36:01

    >>147

    >>148

    >>149

    いや……分かんないッス……

    えぇ……これ成功……成功なの?

    >>146

    仮にやってたら助走つけてグーッスよ!マジで!


    【混乱する学生服の少年を見てクスクスと笑う声は聞こえる】

    【その声が聞こえたと思ったら武器の山は霧散してその場からなくなった】

    イタズラ好き……なんすかね?

    イタズラにしたら過激すぎるッスけど

  • 162魔剣士志望23/04/18(火) 20:36:20

    >>151

    じゃあこれで

    【11000Gを出した】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 20:36:38

    >>139

    物凄い勢いで武器を貸してくれる武器屋さんの神様か何かです…?

  • 164中級者魔女(子供状態)23/04/18(火) 20:36:59

    >>161

    よ、妖精でもいるんですかね…?

  • 165〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 20:37:19

    >>161

    うーんっと、まあ無傷に済ましていますし悪戯の範疇と言えば悪戯の範疇な気もしますわねです……人間基準というよりも人外基準にはなってしまいますけれどもです

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/04/18(火) 20:37:29

    >>138

    >>141

    >>160

    任せてー!

    【妹は各自後ろを取ると…】

    【解呪ポーションをたっぷり染み込ませたハンカチを口に押し当てた!】


    ひゃははははぁ!目が覚めるでしょう!

    上モノだよぉ!これ【解呪ポーション】は

  • 167ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/18(火) 20:37:30

    >>153

    お疲れ様でした。

    【報酬金を渡しながら。】


    素材は、こちらで受け取っても構いませんが……


    【白銀は何かをメモに書いて渡す】


    依頼主の住所はこの場所となっております。

    もしよろしければ、顔を出してあげると喜ばれると思いますよ?

  • 168護闘剣の騎士23/04/18(火) 20:38:13

    >>166

    『ぎゃー!!』

    元気でな


    ありがとう、おれの妹

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:38:31

    >>159

    アレはそう…竜を討伐した帰りのこと…

    小腹が空いた俺は屋台で飯を買って、いざ食べようとしたときに野良猫に取られ…

  • 170青髪の幼女23/04/18(火) 20:39:41

    …っ!
    【掃除してもエンドレスに汚れていくのでアチコチ駆け回っている】

  • 171死不能の“銀”(ロリ)23/04/18(火) 20:39:42

    >>169

    もうちょっとこう、なんかなかったの……?

  • 172回復術師23/04/18(火) 20:39:59

    >>159

    おや、冒険譚かい?

    そうだねえ……あれは……

  • 173青髪の幼女23/04/18(火) 20:40:20

    >>169

    っ…?

    【竜の方を話せばいいのでは…?】

  • 174中級者魔女23/04/18(火) 20:40:56

    >>166

    【戻ったが驚いて気絶】

  • 175喪失少女23/04/18(火) 20:41:28

    …………私も召喚術してみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:41:35

    >>170

    大変そうだなぁ……手伝おうか?

  • 177茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 20:41:55

    >>169

    いや…竜倒した方を話してくれよ…

    >>172

    【わくわくが隠しきれない様子で耳を傾ける】

  • 178〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 20:42:03

    >>167

    ───────────い、え。


    【随分と長く思い悩んでから、メモが他の者の手に渡らない為に大切にポケットの中へと傷付けない様に綺麗に折り畳んでから仕舞う】


    私、嫉妬で鬼になってしまうかもしれませんからです


    【悪戯っぽく笑っている風に取り繕って微笑みを返す。字で読むのと目で見るのでは実感という部分に差が出る可能性があり、その点に関して水麗は自分を信頼していなかった】


    お心遣い、ありがとうございますわです!

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 20:42:09

    >>159

    口からコショウ、目から火炎を吐いて真っ二つに割れるドラゴンと戦ったことがあル!

    最終的に水をかけて倒したゼ!


    >>169

    竜の方も話すといいと思うゼ?


    >>170

    大丈夫カ…?

  • 180魔刀少女23/04/18(火) 20:42:37

    >>169

    面白くてほほえましいエピソードだね!

    けど冒険譚なら竜のお話も聞きたいなぁ…!

    >>170

    あれ、どうしたの? 大丈夫ー…?

    ものが散らかってるんじゃなく汚れがついてるなら浄化しよっか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:42:59

    >>166

    ありがとねぇお嬢ちゃん

    これで得物が持てるよ

    【筋骨隆々のクソデカ婆さん(純人間)がデストロイ・シリーズの大槌を持ち上げて無限牢獄がある方角へ向かった】

  • 182ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/18(火) 20:43:24

    >>178


    ……かしこまりました。

    責任をもってお届けいたします。


    それでは、良き冒険の旅を。

  • 183贄の娘23/04/18(火) 20:43:33

    >>178

    【思わずそーっと撫でるクソ親仲間】

  • 184茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 20:43:36

    >>179

    すげー…えっ?口からコショウ…?

  • 185中級者魔女23/04/18(火) 20:44:50

    >>179

    クシャミが止まらなくなりそうですね…

  • 186らぴす23/04/18(火) 20:45:07

    >>159

    そう…あれは凶悪な悪魔をステゴロで倒した時のこと…

  • 187飴ちゃん工房(娘)23/04/18(火) 20:45:12

    >>162

    「まいどあり! むふふ、お客様、お得意様。」【いそいそと受け取って、ガラス製の錠前と魔術書のスクロールを渡した】

  • 188学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/18(火) 20:45:22

    >>164

    >>165

    人外の存在……けど召喚術を使った俺にもさっぱり見えないッスね……

    これって契約できたのかな……出来たんだと信じたいなぁ、こんなギリギリの体験したんだから……

    【若干テンション下がり気味の学生服】


    (※本体は今後の展開で出てきます、正体としては怪異系の存在です)

  • 189青髪の幼女23/04/18(火) 20:46:50

    >>176

    >>179

    >>180

    っ、っ!

    【い、いえ!私が引き受けた依頼ですので…!

    と言いつつ掃除している、とても真面目なようだ】

  • 190回復術師23/04/18(火) 20:46:55

    >>177

    そう、あれは昨日のこと……

    閃光ダンジョンという光り輝くダンジョンでの事だった。

    光り輝くゴブリンが襲いかかってきたが、目が眩んでたのか足を滑らせて打ちどころが悪かったようで絶命し、

    光り輝くオオカミが襲いかかってきたが、目が眩んでたのか足を滑らせ打ちどころが悪かったようで絶命し

    光り輝くドラゴンが襲いかかってきたが、目が眩んでたのか足を滑らせ打ちどころが悪かったようで絶命した。


    とにかく大変な仕事だったよ……

  • 191重引力@ショタ23/04/18(火) 20:47:29

    >>50>>51

    まあそうだよね、あと少しで元に戻るし我慢しよっと

    (返信遅くなってすみません)

  • 192茶髪翠眼少年(報恩)23/04/18(火) 20:48:29

    >>186

    すっげー!!

    >>190

    アンタ何もしてねーじゃんか…

    【ジト目を向ける】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 20:49:54

    >>181

    あの人はもしかして……覇沙婆さん!?


    >>184

    >>185

    あぁ!あのドラゴンは口から粉状のコショウを吐いてたナ!まともに喰らって大変なことになっタ……呼吸器官を自力で制御しなければそのまま死亡してたゼ……


    >>190

    全部目がくらんで足を滑らせて死んでル……それだけ強い光だったのだナ…!

  • 194停止の悪魔(幼児化)23/04/18(火) 20:51:14

    とまってー

  • 195中級者魔女23/04/18(火) 20:55:15
  • 196らぴす23/04/18(火) 20:55:26

    >>192

    あの悪魔は強敵だったよ…

    冒険者の真の力を封じ、優位に立つという姑息な奴…

    そしてそいつを押し倒してそのまま頭を潰して勝った

  • 197魔刀剣士(ショタ)23/04/18(火) 20:55:30

    スレ立てお疲れ様です

    しょっと【黒髪黒目の和服の少年が身の丈には大きい刀を肩に括って背負っている】

    >>177

    ん、冒険譚か。いいね…それじゃあ、俺の話も聞いてくれるかな


    天井が鏡になってる大きな迷宮でのことなんだけどね、面白いギミックがあったんだよ

    迷路を出た先にあったのは、大きな鏡のあるボス部屋で…そこにはね、上からは下の迷路が透けて見えたんだ

    …来た道とは、少しだけ違う箇所のある迷路がね


    ふふ…実はね、上の鏡で道を確認できる最初の迷路は前座だったんだよ

    ほんの少しの違いだったけど、来た道を覚えて、鏡に映る迷路を覚えて改めて抜けることで本当の奥に進める迷宮だったってことだったんだ!


    …ふふ、すごいギミックでしょ? 気付いた時にはもう、驚いて驚いて!

    『多分通す気なかったんじゃないか、マジで。ボスの後だし普通に相応の宝も出てきたからな』

    「天井の鏡のルート確認に甘えず、マッピングを怠らなかったのは幸運だったね…☆」


    >>189

    魔小「あ、依頼だったんだ…ごめんね! がんばってねー!」

  • 198〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 20:55:34

    立て乙だわです!


    >>170

    掃除のスピードが増加のスピードに追い付いてませんわねです!?


    くっ…………フィジカルというのは強大な敵ねです!



    >>182

    ふふっ、お願い致しますわねです!

    【ギルドであるならば他の何よりも安心して任せられる、そんな風に思いながらお辞儀をした】

    それでは、さようならです!



    >>183

    ──あ。ふふっ、ありがとうございますわです


    【撫でられながらツ───とその髪に指を滑らせて、爪先立ちをしながら贄の娘の頭をポンポンして撫でようとする】

    【聡く優しく強い彼女には不要かもしれないと思ったけれども、それでも己を気遣ってくれた事に感謝の念を篭めて】

  • 199回復術師23/04/18(火) 20:56:04

    ふふ、たて乙だよ


    >>192

    >>193

    いやいや、ちゃんと因果は動かしたからね?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:56:26

    200なら大人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています