贅沢は言わないので・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:08

    夢特性をあついしぼうにしてほしいのと、パワーウィップを覚えさせてほしいです・・・。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:21

    なんか脂肪は違くない?
    そしてウィップとは言っても、君たしかつるのムチも覚えられない子だったよね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:29:41

    草系はどこからともなくツル出しても許されそうだから覚えても良いとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:31:08

    デザインやコンセプト的には地割れとか怒りの前歯とかキバ系各種ねだった方がまだ現実的じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:31:51

    ポッチャマ選んだときにれいとうビームでワンパン出来るからライバルに苦戦しなくて済む有能やぞ

    ゼニガメ選んだときのフシギバナとか
    ミズゴロウ選んだときのジュプトルとかホント地獄だったからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:36:45

    お腹の部分がタプタプかもしれんし・・・。
    パワーウィップは木生やす要領でいけるいける

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:41:39

    まだハードロックのほうがイメージに合っている

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:06:37

    がんじょう
    ハードロック
    さいせいりょく
    じきゅうりょく あたりがいいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:07:21

    草物理は四足歩行に厳しい… 剣も鞭もないとなるとどうすればいいのやら 剣盾いればグラスラは覚えたかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:08:28

    特性頑丈にしてからやぶ貰えばまぁいけるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:10:27

    から藪を....

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:11:21

    正直カメックスが貰えたから結構ガチで「まぁ貰えるだろ」って思ってた奴結構いそうだよなからやぶ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:28:48

    破れそうな殻じゃないからなぁ

    特性は頑丈にしてください

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:55:49

    大人しくグラスフィールドとグラスラ渡せばいいんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:27:35

    >>14

    それやると地面要素が完全に死ぬからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:29:44

    Gのちからください!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:31:34

    >>14

    タイプ一致メインウェポンのじしんが死ぬのは痛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:43:13

    ダイパのアニメでやってたエナジーボール食うやつ再現してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:57:15

    >>15

    >>17

    やっぱりくさ・じめんが難しい組み合わせしてるよな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:20:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:23:00

    >>19

    アタッカーの一致火力としてみると優秀な複合だけど鈍足耐久種族値に致命的に噛み合わない定期

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:13

    物理アタッカーなのにレベルアップで覚える物理ワザがはっぱカッターだけなのおかしくない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:16:25

    ドダイトスのウッドハンマーはカッコいいんだよな
    あの背中の木でぶん殴ってるんだろうなあと昔から思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:36:40

    草岩だったら多分もうちょい動きやすかったなとユレイドル見て思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:46:53

    >>24

    ユレイドルも所詮マイナーの域を出ないしなぁ

    弱点を打ち消しあってると言えば聞こえは良いけど要するに耐性がほとんど無いってことだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:54:42

    大陸ポケモンなんだし雨下で水吸収霰下で氷吸収とか妄想してたけど晴れ下で炎吸収は無理だなってなって考えるのやめた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:20

    HPが毎ターン無条件で1/8回復する特性ください
    ゴツメ・宿り木、守る、光合成@1で強そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:09:12

    >>27

    上から冷Bでオワオワリ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:09:19

    >>3

    アニメとかで見慣れてるけどフシギダネから謎のツル出てるのも大概おかしいからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:13:27

    いっそ草食とかにしてみるのはどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:16:20

    >>30

    似合いそうではあるが何の強化にもならなそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:16:07

    タイプ特性技種族値が噛み合わないんだよなあ
    草で殴りたい水タイプには鈍足が災いして先手冷ビの危険性が常につきまとうし、ウォッシュロトムにはタイプ的に強く出れるし氷技の心配いらないんだけど鬼火撃たれると機能停止するし
    どう転んでも強い未来が見えない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:21:15

    いやまあドダイが弱いのはそうなんだけど
    水って今環境にいる中で冷ビ持ってる奴だいぶ少なくないか…?
    カイオーガは十年以上技構成変わってないから持ってるけどそれ以外だと正直見なくね?って

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:15

    頑丈からやぶ欲しいって言うけど
    それだとウドハン使いづらいからさらにパワーウィップをメインウェポンに手に入れないといけないという

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:22

    猿みたいな種族値なら優秀なんだけどな草地面…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:35:29

    >>33

    昔ダイパをやってたからガブの存在感を大きく感じててさ…

    ガブ対策の氷技がそのままドダイトスにも刺さるってパターンがよくあった

    まあ水タイプに限った話じゃなくなるんだけど

    正直ダイパリメイクは今はサブウェポンとしてはフェアリーより氷の方が採用した方がいい感じがするからそうレスしたんだ

    昔の感覚でレスしたので的外れだったらすまぬ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:40:14

    >>36

    こっちもBDSPじゃなく剣盾でのイメージで話してしまったすまん

    剣盾だとマジでメジャーな水が氷サブほぼ持ってないから…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:55:07

    もし、夢特性が砕ける鎧になるならワンチャンないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:57:16

    ハードロックにして、からやぶ+じゃくほ戦法はどうよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:01:56

    ドダイトス使いんだけどなー
    草タイプでは珍しいカッコいいタイプだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:04:17

    いしあたまにしてもろはもあげたらダメ…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:05:44

    >>41

    いしあたまならウッドハンマーも使いやすいからいいんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:45

    タネマシンガンとかいう弱技のように見える便利技で固定砲台にするの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:57:47

    せっかく木生えてるしGの力あたり欲しい
    使うかどうかは別にして

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:00:27

    からやぶして背中の木が吹っ飛んだらもうそれはリージョンクレベースじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:22

    Cを30削ってADSに10ずつ回したら強いのではなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:47

    >>45

    背中には小さなポケモンが住んでいるので駄目です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています