俺はbw2キッズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:28:27

    リメイクのダイヤモンド・パールがどんな感じか知りたい。
    世代じゃないから、思い入れが無いんだけどそれでも楽しめそう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:29:35

    BWリメイクは1+2的な感じでブラック3・ホワイト3ってタイトルになりそうな気がするんだよね。

    元々1作でやりたかったらしいし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:30:25

    楽しめるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:31:00

    ドット絵に馴染みもあるだろうしプラチナやった方が楽しいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:31:21

    普通に楽しめると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:31:37

    バグが話題になるけど売上がまだ出てない時だってのもあるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:31:49

    普通に楽しめるのは楽しめるんだよなダイパリメイク

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:32:34

    >>4

    中古売ってないし高騰してるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:32:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:33:13

    >>1

    ちなみに剣盾は買ったし、めちゃくちゃ楽しめた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:33:40

    素直にプラチナやろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:34:02

    >>11

    売ってない定期

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:35:20

    プラチナなんであんな高いんだろうな
    ブックオフ見たらORASより高かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:36:30

    >>1

    プラチナは既にある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:37:21

    普通に面白いよ
    着せ替えとかボールデコくっそ楽しいし
    トレーナーがみんな可愛い
    バグについては自分も知り合いも遭遇したことないからわからん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:37:27

    他のdsソフトって評価高くても2000円くらいだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:37:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:37:48

    DSが生産終了してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:38:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:38:42

    ダイパリメイク効果で逆にプラチナは値段上がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:39:20

    普通にゲームソフト売ってるような書店とか家電量販店に売ってあるよDS

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:39:38

    プラチナとかダイパリメイクと比べても流石に不便すぎてやってられんわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:39:42

    次は俺達BWキッズがリメイク希望の先陣に立つのか…
    胸が熱くなるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:40:03

    なんだっけ、色違い出やすいromの方法だとかリボン集めで需要あったんだっけ
    それだけじゃそこまで高くならんか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:42:34

    今更DSのソフトに4000円払ってプレイするぐらいなら素直にBDSPでいいよ
    システム面はかなり快適になってるからプラチナより格段に遊びやすくもなってるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:44:18

    >>25

    プラチナは既にあるんよ、ダイパはないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:45:19

    >>23

    BWキッズに加えてトリプルバトラーも加わるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:47:32

    ぶっちゃけまだ動く3DS or DS or DSi持ってる人ってどんくらいいるの...?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:48:37

    >>28

    3dsは一回バッテリーイカれたから交換したけどまだ現役だな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:49:00

    >>28

    まだ動く、ただバッテリーがヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:49:12

    >>17

    ORAS6500円もしないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:49:20

    >>28

    普通にいるんじゃないかな

    自分も2005年に買ってもらったDSlite余裕で動くし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:49:25

    >>28

    持ってるよ

    全部

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:49:52

    >>23

    ふざけるなプラチナキッズの俺がまだ諦めてないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:50:10

    ストーリーとかレジェのための復習が目的の場合はプラチナあるなら買わなくてもいいと思う
    3Dで遊んでみたいなら買うのは全然あり

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:50:50

    >>34

    怒らないで聞いてくださいね

    青版もクリスタルもエメラルドもリメイクされてないんだから同じマイチェンのプラチナがリメイクされるわけないじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:51:45

    >>36

    ピカチュウバージョンはされたじゃないですか!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:51:47

    >>36

    ピカブイ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:52:40

    >>28

    DSのそふとをやりたいならNew3dsか2dsじゃだめなん?

    昨日久々にカビハンZをやったら動いたし修理はまだ受け付けてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:53:44

    >>23

    BWキッズ僕

    その前に金銀リメイクが差し込まれる可能性を知って震える

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:32:01

    >>40

    金銀ってhgssやと思ってたけど違うん?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:21:55

    >>2

    一作にまとめたかったって言ったら他のマイナーチェンジも大体その作品の完成版だしルビサファダイパ同様普通にブラックホワイトだけだと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:25:48

    >>39

    一つのDSソフト買うのに割に合わなさすぎるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:32:46

    >>41

    ピカブイがあったからな

    本編が

    赤緑(青ピ)→金銀(水晶)→RS(Em)→FRLG→DP(Pt)→HGSS→BW(2)→…

    リメイクが

    FRLG→HGSS→ORAS→ピカブイ→BDSP

    ってきてるから次がジョウト再リメイクの可能性はある

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:58:32

    良くも悪くもストーリーをそのまま再現してくれたから内容はほとんど変わらないしプラチナとの違いを探す方針で買うのもアリ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:02:40

    >>23

    ずっとダイパリメイクダイパリメイクって騒いでた

    異様に声だけでかいダイパキッズ不快だったから

    ブラホワには同じ道辿ってほしく無い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:26

    まあダイパ値上がらず、プラチナ値上がりってことはそういうことやろな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:42:43

    >>2

    BWリメイクとしてまとめるのかね

    BW2売れなさすぎたし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:43:53

    >>47

    エメラルドも値上がりしてるからバトルファクトリー需要っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:44:57

    >>48

    BWのみリメイクで2要素はほぼないが1番可能性高いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:45:54

    >>48

    売れなかったん?まあマイチェンがそう売れるもんでもないけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:48:00

    >>51

    大体BWの半分

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:36

    リメイクが完璧じゃないのはそうだが大金だしてやるほどプラチナの方がクオリティ高いかと言われると全くそんなことは無いわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:51:44

    >>52

    歴代の見てもマイチェンとして安定した推移じゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:23

    >>54

    マイチェンじゃなくて新作として見たら低すぎる

    BW2は立ち位置が特殊すぎるんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:55:52

    >>54

    マイチェンと同列には扱えない。ただ完全新作でもリメイクでもない

    歴代で唯一の立ち位置だから比べようがない。ただこれ以降似たようなのが作られてないのをみるにコスパは良くなかったのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:57:42

    シナリオとしては新作、立ち位置としてはマイチェン

    これ要するに今でいうDLCコンテンツでは?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:16

    BW2が売れなかったのは立場が中途半端なのもそうだけど時期だよ
    BWの流用だから仕方ないけど3DSが流通してるのにDSで出した

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:53:56

    >>27

    ローテションさんは?

    >>28

    いまだにDSスパロボ史上最低評価の主人公がでるゲームしてますよ。

    持ってる本体5台ぐらいあるはずだけど軒並みLRボタンが死んでる。(一部は他のボタンも死んでる)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:46

    >>28

    3DSの丈夫さを舐めるなよ。あいつは他と比べてダンチだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:46:04

    スイッチゲーム初週販売数歴代二位やで

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:16

    >>46

    次はお前たちの番だ

    頑張るんだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:23:32

    >>46

    良かったな

    次もイルカ製だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:55:03

    ただのマイチェンなら諦めきれるけどBW2別にマイチェンじゃないからな正当な続編
    トウトウもキョウメイも全く別のキャラだからそこは一緒の扱いにしてほしくない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:30

    BW世代って高校生か大学生くらいじゃないか?何であにまんにいるんだ?(業界関係者)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:04:52

    >>65

    おはゲハ民

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:08:27

    >>28

    3dsあるけぉyボタンがイカれた

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:14:37

    >>65

    業界ってもしかしてゲハでレスバすることを言ってたりしませんよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:19:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:56:30

    リメイクダイパは、まじで神ゲー
    あたおかなエアプアンチに騙されるなよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:58:18

    >>54

    そもそもBW自体の売上が低いので…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:03

    >>58

    3dsでdsが遊べることをご存知ない!?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:38

    BW2はドット絵最後のポケモンだしやりたいこと全部やったれ感あった、ジムリーダーチャンピオン全員集合とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています