ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3565層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:17:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3564層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1824989/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    冒険者の身内大抵アホほど強い

  • 2らぴす23/04/18(火) 22:22:01

    たて乙

    ……なんか気が楽になった

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:22:05

    【ネズミ捕りを仕掛けている】

    dice1d100=18 (18)

  • 4霊媒の巫女23/04/18(火) 22:22:32

    お疲れさまです
    フローレンスだと次期領主は宝剣が選ぶのですよ、まるでかの聖剣の王のような話でしょう?

  • 5報恩の両手剣使い23/04/18(火) 22:22:35

    むっ!たて乙だ!

  • 6青髪の幼女23/04/18(火) 22:23:28

    ぴちち…っ!?
    【飛び起きてたて乙と言っている、いつの間にか掃除が終わっていることに首を傾げている】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:23:32

    立て乙なんよ。
    冒険者の身内、全部が全部強いわけじゃないんよ。
    ただ話題になる身内が強いだけなんよ。タブン

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:23:33

    >>3

    …失敗か

    【ネズミ取りにはチーズだけ丁寧に無くなっていた】

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/18(火) 22:24:06

    立て乙だ
    目指すべき先達が身近に居るというのは良い事だとも
    【放浪魔術師シギの師父、魔術師ハゲワシは優れた魔術師であり…然し放浪魔術師は彼の戦う所を見た事が無い
    詰まる所それも一つの強さなのだろう。”強いか弱いかも分からない”未知を維持するという強さだ】

  • 10死不能の“銀”23/04/18(火) 22:25:15

    立て乙

    身内はみんなとっくに墓の中なやつもここにいますけど

    >>4

    ラピスルシアは王家が決闘、魔軍は人魔戦争時代から魔王が変わってなくって、

    勇者に関してはラピス神殿が選定してるわね

    【3勢力存在してる魔界】

  • 11死不能の“銀”23/04/18(火) 22:25:33

    >>10

    血統ね、血統

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:26:19

    実際手段を選ばず戦った場合一番強いの誰の身内なんだろう?

  • 13霊媒の巫女23/04/18(火) 22:26:24

    >>10

    >>11

    ……ああ、てっきりそういう儀式として決闘を行うのかと

  • 14魔刀剣士23/04/18(火) 22:26:25

    スレ立てお疲れ様です
    俺の父さんも強かったな…
    一応武官の家だからね、父さんも鍛えてて子供の頃は手も足も出なかったよ
    『まあ、流石に今の主の方が強いだろうが』

    …どうかなぁ、懐かしさを惜しむ気持ちがないとは言えないけど
    俺も異能があるし、本来の家伝とは離れた技を使ってるからな…元々の、家元としての腕は案外父さんの方が上かも?
    『は。それこそまさかだ。それで基礎を疎かにしている、とでも言うのでなければ今の主の腕で負けるはずはないだろう?』
    ふふ…そうだね。それもそうか、父さんもよく基礎が大切だと言っていたからな… 【懐かしむ表情】

  • 15〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/18(火) 22:26:50

    立て乙だ
    身内はいない
    【ブラックジョークか何かのつもりか?真顔で】

    ……ああ、そうだ。こいつの名前をそろそろ考えないとな
    【先日購入した槍型魔道具を取り出して眺めている】

  • 16報恩の両手剣使い23/04/18(火) 22:27:20

    >>10

    【「王子よ…余を倒して王位を手に入れるが良い…」『父上…貴方の治世も今宵までです』というのを想像している顔】

  • 17贄の娘23/04/18(火) 22:28:01

    立て乙です
    身内……はそのぉ……
    (※クソ親な上言及すると情報隠蔽作動して発作起こす)

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/18(火) 22:28:04

    立て乙ダ!身内……この世界には多分いないナ!
    【身長や体型が元に戻った緑ローブの美少女】

  • 19魔女S@海底国辺境23/04/18(火) 22:28:24

    立て乙

    お祭り
    そう

    それもいい
    【ほわわ〜っと流され魔女Take2】
    【カニくんが帽子をぐいぐいしてる】

  • 20銀鳥23/04/18(火) 22:28:53

    >>3

    ちちゅん 【なんとはなしにぱたぱたっとネズミ捕りに止まる】

    【がちんっと音を立てて罠を止めた】


    ぴぃ 【ちょっと驚いたように小動したが、何事もなかったかのように飛び去って行った】

  • 21死不能の“銀”23/04/18(火) 22:29:04

    >>13

    >>16

    ぶっちゃけそれ人魔戦争終結前の魔軍のほうがノリ近いわね

    完全実力主義

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:29:44

    >>16

    【妙な踊りをしながら悪魔が王と王子の間に現れる。思考妨害の悪魔がチョッカイを出してきたようだ……】

  • 23青髪の幼女23/04/18(火) 22:30:01

    ……っ
    【…兄弟姉妹達はあの日…無事に買われたのでしょうか?
    そうでなければ今頃…と言っている】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:30:35

    立て乙ざぁます
    弟も両親もみんな揃ってただの商人ざぁます

  • 25〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 22:30:51

    立て乙だわです!


    前スレ197

    ふ、む………出土品を探さなければなりませんのねです。発掘とかが専門の考古学者の方とかなら上手くなるのかしらねです?


    >>4

    宝剣が選ぶ、となると後継者争いみたいなのは起き辛い印象がありますわねです…………議論の上で選ぶのとはまた違った利点ねです!


    >>10

    魔王様、とても長寿なのねです…………………やっぱり魔力とかが多いと長生きする法則みたいなのがありますのです?【身内が死んだのは、触れて良いのか解らないのでスルーした】


    >>19

    わ、あ…………………その、大丈夫かしらです………?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:30:53

    >>20

    【何とも言えないような顔で見送る】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:31:10

    >>23

    【カラーひよこだし、下手したら今頃は寿命では?という顔】

    「あんたねぇ…!」【頬を引っ張った。もう表情は読めない】

  • 28霊媒の巫女23/04/18(火) 22:31:17

    >>21

    なるほど、たしかに

    ラピスルシアの風土には詳しくありませんが、言われてみればそういう気風は個々の能力が高い亜人の方々に多く見られる印象がありますね

    【故郷に多くいる魚人種や鳥人種、水霊種を思い浮かべ】

  • 29報恩の両手剣使い23/04/18(火) 22:32:07

    >>22

    【王と王子のクロスカウンターに挟まれる悪魔を想像している】

  • 30千両侍◆tm7Yjj4q2A23/04/18(火) 22:32:43

    「家族………残っているのは父上くらいだろうか
    嗚呼、とても立派な方だ。偶に暴走はするが…」

  • 31〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 22:33:02

    >>23

    【押し黙った】


    【「沈黙!!それこそが正解なんだ」】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:33:26

    そういやこの前酒場で闘ヒヨコやってる奴らを見たぜ
    カラーヒヨコ鍛えて相撲させてって流行ってんのかなアレ

  • 33眼鏡の魔法使い23/04/18(火) 22:33:48

    【この空気では言い出しにくいなァのカオ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:33:55

    そういえばこのギルド内って害虫・害獣は発生するのかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:34:10

    まぁ悪い方に考えなさんな
    どっかの学校の鶏小屋で楽しく飼われてるかもしれないよ

  • 36魔女S@海底国辺境23/04/18(火) 22:34:26

    母様は凄かった

    父様も凄かった

    【オキアミみたいな語彙力に精一杯の信頼と尊敬が詰まっている】


    うし

    このへん

    【流され魔女をやめて砂上散歩タイムに移行した】


    >>25

    大丈夫かな

    わからん

    【カニくんが帽子をぐいぐい】

  • 37〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/18(火) 22:34:30

    >>32

    ああ、一部で大流行らしいな

    おかげで売り切れ続出、供給が間に合わないとヒヨコ売りが嬉しい悲鳴を上げていたよ

  • 38霊媒の巫女23/04/18(火) 22:34:35

    >>25

    ふふ、そうですね

    ……といっても、選定の条件はかの七国大戦の折に失伝したのでそれが理由で多少揉め事になったことも過去数度あるそうですが

    【まあ千年続く貴族家でお家騒動以前の揉め事数回しか起こっていないのだから十分利点なのだろう】

  • 39『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/04/18(火) 22:35:01

    死霊王「立て乙です。家族は幸いにも健在ですよ」
    鬼神娘「立て乙やで。うちも育て親は両方とも元気やで」
    錬金蝦蟇「立て乙である。私はこのパーティーが身内であるな」
    変身青年「立て乙だ。俺は……錬金蝦蟇と同じだな。他は、まぁちょっとな」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:07

    偶に屋台のヒヨコを小型竜なんかのペットの活き餌にする人もいるって話を聞いたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:20

    >>34

    するけど見つかり次第ぺちんされてる印象だな

  • 42魔刀剣士23/04/18(火) 22:35:38

    >>15

    ああ、そういえばファドラから来たんだっけ。あっちは大変だね…遠いし

    【なんかあるんだろうけど整理がついてるなら重く捉えすぎるのも失礼かの顔】

    …へぇ、どんな槍だっけ?


    >>16 >>22 >>29

    【楽しそうだなぁ…と思いながら眺めている。ついでに決闘する儀礼も楽しそうだなって思ってる】

  • 43死不能の“銀”23/04/18(火) 22:35:43

    >>25

    魔族といっても種によるけどまあおおむね強い種ほど寿命が長いのは傾向的にあるわね

    ある程度以上強いと魔法とか自己改造とかやりたい放題だから寿命ぐっちゃぐちゃだったり

    そもそも命が複数個あったり


    >>28

    そういえば聞こえはいいけど、早い話が弱い奴は強い奴の言うこと聞いてりゃいいって獣とかわんない理論だわよ

    なまじ助け合わなくても生きてくだけなら困らないからね


    >>30

    暴走するんだ……

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 22:36:10

    たて乙ー

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:36:11

    >>29

    【二人に殴り潰され悪魔は消え去った……】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:36:35

    >>34

    定義にもよるが、そんな大雑把に弾いてたら「居場所のない人の受け入れ先」としてはダメダメだし普通にいるよ

    セントラリアクロイムシもいるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:37:10

    >>40

    食物連鎖だからね仕方ないね

  • 48霊媒の巫女23/04/18(火) 22:37:11

    >>29

    >>45

    【流れを見て思わずといった様子でくすくす笑い出す】

  • 49千両侍◆tm7Yjj4q2A23/04/18(火) 22:37:57

    >>43

    「…………」

    【脳裏に浮かぶクソ運動会】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:38:13

    立て乙だよー!
    強い人が身近にいると、その背を見て育つから自然と強くなる……
    [そうなの?]
    わかんない!
    【テキトーなことを言うゾンビ娘であった】

  • 51青髪の幼女23/04/18(火) 22:38:19

    >>32

    >>37

    …ぴ…

    【剣闘士というわけですね…それもまた、一つのあり方…どうこう言える権利もなく、兄弟姉妹達が今も生きれるのならば、それが最善です】

    >>40

    …ぴぴ

    【環境の弱者として産まれた以上、それも仕方がないことです。

    そうして生命は廻る…その一環となれるだけ、良いことなのでしょう】

    >>35

    …!

    【そう、ですね…!幸せに…学舎で飼われている兄弟姉妹もまた、存在するでしょう。

    …彼らに幸福がありますように…】

  • 52死不能の“銀”23/04/18(火) 22:38:34

    >>49

    待って。あのレベルがちょくちょくあるの?

  • 53魔刀剣士23/04/18(火) 22:39:00

    >>36

    立派な…ご両親だったんだね 【短い言葉に込められた気持ちを噛みしめるように】

    ふふ、それにしても幻想的で素敵な旅だなぁ

    >>39

    こんばんは、ごきげんよう。良い夜だね 【微笑みながら手を振る】

    やっぱりそれぞれで色々だねぇ。…冒険者って色々いるからなぁ、本当に

  • 54千両侍◆tm7Yjj4q2A23/04/18(火) 22:39:35

    >>52

    「いや、流石にあのれべるはそうそう無いが…

    それはそうとして怒ると怖いな。うむ」

  • 55〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/18(火) 22:39:57

    >>42

    ん……ああ、いや故郷の問題というわけではないよ。単に天涯孤独なだけだ

    で、槍の方だが……「空間を穿つことで相手の物理防御力を無視してダメージを与えられる」……という代物だ。物によっては物理的な防護なんかを貫通することもあるようだな


    (※正確には父親は生きてんだけどこいつは顔すら知らないしどうでもいいと思ってるのでいないものと見做してる)

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 22:40:21

    俺の身内……
    【思い浮かべるのは妹と貴公子…そして妹繋がりで身内判定を何故か受けた重装】
    強いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:40:41

    >>56

    強いな……

  • 58〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 22:41:14

    >>30

    ウン…………………【『殉薇堕射葬(ジュンビタイソウ)』『大魂転蛾死(オオダマコロガシ)』『即興演劇借り物競走』、ゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~『【悪しきりゅうボイスによる美脚協会ソングRemix version】』…………は違うかと想起しながら】


    >>36

    良い両親でしたのねです!父親の方もやっぱり魔女だったのかしらです?


    >>38

    まあ確かに失伝してるとなるとどうやって選定してるか分からないから不安になったりはしますわよねです…………こう、何か良く分からないけど凄いアイテムとか出す不滅ロボみたいなサムシングです


    それにしてもやはり七国大戦の爪痕は大きいわねです……………


    >>43

    わあ………………自己改造も凄まじいけれども命を複数持ったりもしますのねです。昼間の一般通過命が七個あったけど死んだゴーストの方とかもそうでしたのかしらねです

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:41:22

    槍かぁ
    ワイバーンの竜人さんが槍使ってたよね、教われないかな

  • 60女竜騎士23/04/18(火) 22:42:21

    たて乙だよ
    私も槍は使ってるよ
    まあビーム出たりとかの謎技はないけど

  • 61『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/04/18(火) 22:43:33

    >>53

    死霊王「こんばんは。冒険者ですからね、色々ありますよ」


    >>54

    変身青年「よかった……そう何度もあんなのがあるとか考えたくなかったから……」

    【脳裏に浮かぶ美脚な悪しきりゅう……と途中まで考えて必死にかき消す】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:43:44

    フッフッフ〜肉親自慢かな?語っちゃうぜ〜未練たらたらだぜ〜俺の姉貴は世界一優しいって事は全然無かったし高級いもんは真っ先に自分で食うし何回ボッコボコにされたかわかんねぇけど俺がヤベェって時は真っ先に駆けつけてくれる様なツンデレでさーんでマジで悲しい時は黙ってそばにいてくれる様な人だったんだよなーおーいおいおい(泣き上戸)ぜってー生き返す(ケツイの酔い覚まし)

  • 63黒眼鏡23/04/18(火) 22:43:49

    私の親は………………
    うっ……!!ううっ……!!!!!
    【心音が強くなる】
    【頭に血管が浮かぶ】
    がはっ……
    はぁ……はぁ………………
    【頭を抱えた】

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:44:18

    >>63

    大丈夫か?

    【気分が落ち着くお茶を渡す】

  • 65報恩の両手剣使い23/04/18(火) 22:44:42

    身内かぁ
    そういえば母さんは大丈夫だろうか、こっちに来ると言って一向に来ないが…

  • 66贄の娘23/04/18(火) 22:44:57

    >>63

    く、黒眼鏡さん!?

    【あわてて駆け寄る】

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 22:45:03

    >>63

    【リラックスする波動を手から放つ】

  • 68千両侍◆tm7Yjj4q2A23/04/18(火) 22:45:23

    >>63

    「ぶ、無事か!?医務室はどうする!?」

    【背中を摩る】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:45:30

    >>65

    もしかして:迷子

  • 70死不能の“銀”23/04/18(火) 22:45:39

    >>65

    ……迷子してんのね

    【確信である】

  • 71霊媒の巫女23/04/18(火) 22:45:52

    私はどちらかと言えば剣士ですからあまり参考にはならなさそうですね


    >>58

    本来は王を選ぶ剣でしたからそう悪い基準ではないと思いますが、何分ともすれば数万年は昔の宝具ですからね

    元々メディウリア家は大戦の折、祖国ヘロナダイア王国が滅んだために王家がセントラリアに庇護を求めたという経緯でこの国の伯爵位を賜りましたので、そのあたりの旧来の伝統を引きずりがちなのが欠点でしょうか

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 22:46:21

    そういえば大食らいめっちゃ槍得意だったな…

  • 73〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/18(火) 22:46:30

    >>59

    いや、扱いは問題ないんだが……

    名前をどうしたものか、とな


    >>63

    【黙ってコーヒーを差し出した】


    >>65

    まだ着いてなかったのか……!?

  • 74シズク◆nn8qcwj2l.23/04/18(火) 22:46:38

    身内かぁ…
    関わりたくないなぁ…

  • 75ろんずでーらいと23/04/18(火) 22:46:39

    身内はいっぱいおるで

    少なくとも3人死んで5名行方不明やけど

  • 76霊媒の巫女23/04/18(火) 22:47:21

    >>63

    あぁ大丈夫ですか?

    【精神安定の術を唱える】

  • 77『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/04/18(火) 22:47:51

    >>65

    >>69

    >>70

    錬金蝦蟇「……血筋とは強いのであるな」


    >>63

    鬼神娘「大丈夫か?どうしたんや急に」

    【背中をさすりながら水を差し出す】

  • 78放浪者23/04/18(火) 22:48:31

    …あ、ここ…ひとたくさん…
    すみません、少しいいですか?

  • 79魔刀剣士23/04/18(火) 22:48:31

    >>55

    魔刀「なるほどね。…とはいえ、今は居場所があるんだ。ここを家と思って帰って来てくれれば俺はそれが嬉しいからさ」

    蒼鎧「冒険者にはままある話ですからね! わたしも師匠に拾われなかったらどうなっていたか…」


    魔刀「うーむ…難しいね。『アブソリュート・クリア』、とか?」

     「空間干渉に、消去と突破の両方の意味のクリアをかけた形だね」

    蒼鎧「いえ、ここはシンプルに! 『ディメンション・ペネトレイター』などはどうでしょう!」 【ハードル低下要因】


    >>56

    身内…身内だね! 【身内だな、という顔】

    >>63

    魔刀「大丈夫かい? そういえば、色々と特殊な出自なんだっけ…」

    魔刀「親は選べないけどさ、姉妹(?)の眼鏡さんは強いし良い人じゃないか。拠所にする人は、必ずしも生みの親だけじゃないよ」

    蒼鎧「わたしも、産みの親は…いたのでしょうけど、孤児ですからね。私にとって親は師匠です!」

  • 80報恩の両手剣使い23/04/18(火) 22:49:02

    >>69

    >>70

    迷子なのかなぁ…

    >>73

    確か色々迷ったり人助けしてる内にルルマリーナまで行って…またその後色々あって今はグロワールのとある貴族の屋敷に滞在している…そうだ

    何故かは分からん

  • 81〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 22:49:32

    >>63

    わあー!?!?

    昼間採取しました此方の「内臓強化薬草」はどうかしらです!?


    >>71

    初耳の衝撃の事実みたいなのがドンドン出てきますわねです!?!?【「元々メディウリア家は大戦の折、祖国ヘロナダイア王国が滅んだために王家がセントラリアに庇護を求めたという経緯でこの国の伯爵位を賜りました」】【「ともすれば数万年は昔の宝具」】


    >>78

    ん?何でしょうかしらです!

  • 82『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/04/18(火) 22:49:34

    >>78

    変身青年「どうした、道に迷ったか?」

  • 83死不能の“銀”23/04/18(火) 22:49:35

    >>78

    ん、どしたの?

    どーぞどーぞ

  • 84魔刀剣士23/04/18(火) 22:49:51

    >>78

    ああ、大丈夫だよ! さ、入って入って


    こんばんは、ごきげんよう

    冒険者ギルドへようこそ、本日はどんなご用向きかな?

    蒼鎧「わたしたちで解決できることなら、何でもご相談ください!」

  • 85ろんずでーらいと23/04/18(火) 22:49:52

    >>78

    なんや

    ギルドにご用?

  • 86女竜騎士23/04/18(火) 22:50:04

    家族ならみんな元気だよ

    兄が2人姉が3人いるんだけど今となっては一番強いのは私かも

    普通魔術師やその辺の家系でない限り、貴族の娘が武闘派な必要はないから私は例外側なんだけどね


    >>78

    どうぞ、どうしたの?

  • 87放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/18(火) 22:50:35

    >>78

    やあ、どうしたね貴公

    【読んでいた本を置き声をかける魔術師の男】

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:50:53

    >>75

    うーん数多いからいろいろあんねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:51:10

    身内にも色々なんだねー……私の家族は……どうだったっけ

    ……うーん……まあいっか! どうせ結構時間経ってるし、向こうも私のこと忘れてるでしょ!

    【ノー天気なゾンビ娘にツッコむべきか迷うリビングアーマー】


    >>62

    ふふん、とっても素敵なお姉さんなんだね!

    ……努力が実って、生き返って、元気にボッコボコにしてくれるといいね!

    [そこは普通にお喋りできたらいいね、とかで良かったんじゃない?]


    >>63

    わーっ、大変たいへん!

    大丈夫? ケガ……とかじゃなさそうだけど……医務室の人、呼んでこようか!


    >>78

    [まあ、人は沢山いるね……少し騒がしいけど、用向きを聞いてもいいかな?]

  • 90〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/18(火) 22:51:39

    >>78

    ああ、騒がしくてすまないな

    どうした?


    >>79

    ああ、もちろん。このギルドが俺の居場所、帰るべき家だとも

    ……ふむ。二つとも候補に入れさせてもらおう

    【メモ】


    >>80

    ……セントラリアに向かってるんだよな?

    【頭痛のポーズ】

  • 91〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 22:52:09

    >>65

    >>80

    なんて???

  • 92霊媒の巫女23/04/18(火) 22:52:21

    >>81

    あら……あまり有名な話ではなかったかしら

    【セントラリアでは歴史は必修科目じゃないですからね、特にヘロナダイア周りはマイナーよりですし】

    (※国が出来たのは大体三千年前ですが、宝具の方はガチ神格謹製の品なのでいつ頃からあるかは不明)


    >>78

    あら、どうなさいましたの?

  • 93ろんずでーらいと23/04/18(火) 22:52:47

    >>88

    この前は生還が絶望的と思われた海暮らしの兄がイカに連れられて帰ってきた

  • 94黒眼鏡23/04/18(火) 22:53:29

    (※個別には対応できませぬ、すみませぬ)

    >>64>>66>>67>>68>>73>>76>>77>>79>>81

    ん……

    ん…………!

    だ、だいじょぶよ……うん…………

    【目から一筋の涙の滴が落ちる】

    【震える手で茶とコーヒーを頂く】

    そ、そうね……トラウマに…………トラウマに………………!

    うぅ……

    【精神安定が進んでいるので泣いたりはもうしないが、それ程にまで彼女にとっての『親』は短期間で強い影響を与えていた】

    い、いま思い出すだけで……目眩が起こるようね……あはは

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:53:30

    >>93

    あれ君んとこの兄さんだったんかぁ

    良かったねぇ

  • 96放浪者23/04/18(火) 22:53:32

    >>81>>82>>84>>85

    妹と、剣を探していまして…

    【幼い栗毛の中性的少女の絵…古びているが、見事に描かれている少女の絵を見えた】

    まずは…この娘に見覚えはありますか?

    もう、何年も前に行方不明になった私の妹です。


    【…見覚えはない…が、あるような感覚を覚える人はいるかもしれない。

    卑屈そうで根暗そうなムスッとした顔のその娘『自体』は見たことはないだろうが…その成長後はあるいは…?】

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/04/18(火) 22:53:36

    >>93

    あぁやっぱりあれお兄さんか

  • 98魔女S@海底国辺境23/04/18(火) 22:53:50

    黒い眼鏡変になることある

    私は心配


    ……ん?おお

    【マリンスノーらしき現象をほぅと眺めている】



    【カニくんは帽子を引っ張っている。……?】

    どうしたの

    切れるはいやといった


    ……そっち?


    >>53

    うん

    【頷いた】 


    たびかな

    【ただの迷子である】


    >>58

    えー

    うん


    そう

    父様も魔女

    かも

    魔の うん

  • 99〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 22:53:54

    >>92

    あ、あはは…………ま、魔術なら兎も角歴史についての講義等は殆ど受けなかったものだからです……


    お陰で試験勉強が大変と言いますか、当たり前みたいな感じで出てくる単語が理解出来なかったりしてましてです………

  • 100報恩の両手剣使い23/04/18(火) 22:55:04

    >>90

    >>91

    まあ…その内辿り着くだろう

    きっと

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:56:10

    そういや親子二代で冒険者って意外と見ないな

    リッチさんの両親がかなり高位の冒険者だったって聞いた事あるがそれぐらいだ


    >>96

    うーん既視感があるような無いような……

  • 102『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/04/18(火) 22:56:15

    >>96

    変身青年「人探しと剣探しか。ん〜……どっかで見たような?」

  • 103黒眼鏡23/04/18(火) 22:56:39

    (※わかんない人に補足。黒眼鏡は悪い言語魔術師によって作られた眼鏡のコピー人形なのです。産まれたばかりで自我がはっきりしてない頃に良いように操られて眼鏡を殺しかけたりしてました。そしてそんな言語魔術師をやっつけたのは子供である黒眼鏡自身です。総じて言うと、闇堕ち期間があったのでした。ついでに言うと悪い言語魔術師は今度出てきます。)

  • 104〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 22:57:04

    >>94

    思い出したくない事を無理に思い出す必要はありませんわよです!


    >>98

    魔の方なのねです!教えてくれてありがとうございますわです!


    >>96

    う、ーん………………ふむ?顔には見覚えみたいなのは湧きませんけれども、剣となりますと確か夢騎士さんがこの世界に来た際には既に剣を持っていたとか言ってましたしそれかしらねです?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:57:21

    >>101

    一応私のバカ息子も冒険者だな

    【街灯を担いだ冒険者が受付に魔物の首を納品している】

  • 106魔刀剣士23/04/18(火) 22:57:27

    >>93

    ああ、例の…やっぱり錆びてた?

    >>94

    …無理はしなくていいよ。大丈夫…

    辛いことがあったのは知ってるから、楽にしていいんだよ。辛いなら気持ちを吐き出したって良い

    【宥めるように、同時に楽に気持ちを吐き出せるようにゆっくりと背中をさすり、語りかける】


    >>96

    妹と…剣? もし。その子の剣っていうのは、どういう剣なのかな?

  • 107霊媒の巫女23/04/18(火) 22:57:28

    >>99

    そうなのですか?年の頃の割には受け答えがしっかりとしていますから、きっとしっかりとした家の方なのだろうと思っていたのですが

    ふふ、もし試験の勉強でわからないことがあれば気負わず聴いてみてくださいね。多少は力になれるでしょうから

    【そういう彼女も普段は神殿にこもりきりの世間知らずなのだが】


    >>96

    ……?存じ上げませんね……占いで探すくらいはできるかもしれませんが

  • 108千両侍◆tm7Yjj4q2A23/04/18(火) 22:57:47

    >>94

    「………ッ」


    【黙って背を擦り続ける】

    【自分は何とか「製造者」のトラウマを乗り越えられたが、それは周囲の協力と運と奇跡のたわものだった。本来、そう簡単に”作りもの”としての苦痛からは逃れられることは無いのは知っていた】

  • 109〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/18(火) 22:58:05

    >>96

    ……その剣の特徴は?たとえば、何か特別な力がある……とか

    それと、その子が生きているのならばどれぐらいの年頃かも聞いておきたいところだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:58:35

    >>105

    そうでしたか

    御子息もやはり光の力を?

  • 111放浪者23/04/18(火) 23:00:11

    >>101

    >>102

    …!手がかりが、あった…!

    >>104

    …夢騎士?

    >>106

    二振りの剣…私のいた世界を破滅させた剣、そして私のいた世界の最後の希望になるはずだった剣…

    妹と共に消えてしまったそれらを…

    私は、探し続けてます。

    ……再び、世界を創る為に。

    >>109

    いなくなったのは3年前…しかしここは別世界、年など意味を成さないかと推測しています…

  • 112ろんずでーらいと23/04/18(火) 23:00:57

    >>95

    >>97

    >>106

    錆び錆びの状態で帰ってきてみんなビックリしたらしい

    そん時おっちゃんギルドにおったんやけどな

  • 113シズク◆nn8qcwj2l.23/04/18(火) 23:01:08

    親…親かあ…
    【アル中虐待親父】
    【ヒステリック引きこもり母】

    ま、話すことでもないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:02:32

    >>94

    ……思い出したいことを思い出せないのも大変だけど、思い出したくないことを思い出しちゃうのも大変だよね

    私は、割とすぐ忘れちゃう方だから……きっと大丈夫だよー、なんて無責任には言えないかな

    でも、私はあなたの味方! それだけは自信を持って言えるよ!

    【ふふん! と胸を張るゾンビ娘】


    >>96

    >>111

    む……むむむ……見たことあるような、ないような……

    [世界を滅ぼしたり、創ったりできる剣……それくらい凄い剣なら、多少は噂になっててもおかしくない気もするね]

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:02:40

    ヒソヒソ
    (※これ夢騎士ちゃんのことっぽいけどいくら何でも目的がアレだし黙っといたほうがいいよな?)

  • 116〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/18(火) 23:02:43

    >>111

    (……やはり。しかしこれは、素直に引き合わせていいものか……?)

  • 117魔女S@海底国辺境23/04/18(火) 23:02:57

    >>104

    そう

    魔の方 会ってる

    【こくこくこくと頷いた】


    >>93

    知ってるひと

    かえれたの

    良かったと思う


    >>111

    ハーハハッハッ【棒読み】【下手くそ】


    と笑う?

  • 118死不能の“銀”23/04/18(火) 23:03:51

    (まあ、万が一引き合わせたところで夢騎士ちゃんがイヤって言ったら終わるけども)

  • 119放浪者23/04/18(火) 23:03:55

    >>117

    …?いえ、家に引きこもってずうっと本ばかり読んでいるような子でしたので…

    そんなふうに笑うなどとは、とても…

  • 120〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 23:03:59

    >>111

    世界を創るとかでは有りませんでしたし多分違いましたわです………うぅ、間違えるとちょっと恥ずかしいわねです!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:04:57

    >>111

    なるほど……剣で世界を再建しようってわけだ

    ケンで再ケン

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:05:16

    世界を破壊する剣…
    分かったぞ!D.D.D.だな!
    あの子いっつも登場するとき「文明決戦兵器」って言ってるからな!

  • 123魔刀剣士23/04/18(火) 23:05:34

    >>111

    【対極の二振りの剣、確かに夢騎士さんの特徴と一致するね。と考えて】


    さて、夢騎士さんね? しかしこの写真の表情の印象とは結び付かないけど…どうだろう?

    >>112

    だろうねぇ…ということは、彼も金属だったんだ

    >>113

    そっかぁ…。ま、今楽しくやれてるならそれでいいよね 【色々あったけど乗り越えたなら気にしすぎるのも(ry】

  • 124放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/18(火) 23:05:35

    >>111

    さて、確たる心当たりは無し…だが人探しとあらば適した所の一つではある。

    受付殿に連絡先と共に探し人の旨告げておくと良い

    その妹君が来たならば貴公の存在と連絡先を知る事は出来るだろう

    【時が乱れて”今より後”に始めてきたとしてもな、と】

  • 125女竜騎士23/04/18(火) 23:05:41

    (親権問題とかになったらややこしそうだなあ)
    そういえば、なぜここで聞き込みを?
    人探しなら衛兵とか役所に頼むのが筋じゃないかな

  • 126魔女S@海底国辺境23/04/18(火) 23:05:52

    >>119

    ふむ

    なら知らないひと

    失礼をした



    そう

    本読むの

    それは良いこと

    【会ってみたいな〜とか考え始めた】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:06:10

    だから
    せめて
    名前は
    教えろ

    モブ心の俳句

  • 128黒眼鏡23/04/18(火) 23:06:46

    >>104>>106>>108>>114

    ありがとう……本当、気が楽になるわ…………

    【摩られ続ける】

    乗り越えてみせるわ、この恐怖心!

    ファイトよ私っ……

    【この時の黒眼鏡は、まさかあんな事が起こるだなんて夢にも思っていなかった】

    >>111

    ……んー……

    わかんないわね

    >>121

    dice1d100=65 (65)  てんよ

  • 129報恩の両手剣使い23/04/18(火) 23:06:46

    >>121

    ハーハッハッハ!dice1d100=18 (18) 点!

  • 130贄の娘23/04/18(火) 23:06:51

    俳句になってないような……

  • 131放浪者23/04/18(火) 23:06:53

    >>120

    …ふむ、そうですか。

    しかしこの世界にもしかしたら…手がかりが…

    今度こそ、アタリ…かも。

    …今度こそ。

    魔の者達の為の、世界を…

    封印されし神秘を、封印されし魔を解き放つ…!

    そのために必ず…見つけ出す…!

    【ブツブツ呟いている】

  • 132霊媒の巫女23/04/18(火) 23:06:56

    (異境の方でしょうか、穏やかではありませんね)
    【事情をまったく知らないので静観中】

  • 133ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/18(火) 23:07:27

    >>127

    基本だよね、いや掲示板ではあんまり名乗らないほうがいいんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:07:57

    おねーさん精神状態をまず落ち着けたほうがいいよ
    いますっごい不審者

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:08:15

    >>131

    あのー、そういうのいいんでおかえりください。神秘も別に死んでないしまにあってるんで

  • 136〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 23:08:50

    >>131

    わあ………………………【微妙な顔をする生きた魔界接続門。いやまあ単に「人滅とかと出逢ったらヤバくない?」と心配してるだけだが】


    あの!すみませんです!


    【取り敢えず手を握って意識を向けさせようと近寄る】

  • 137霊媒の巫女23/04/18(火) 23:09:26

    神秘が死んでいるのなら私の仕事はなくなってしまいますね
    【マジで一切事情を知らないためそういう宗教の人かな?と思っている】

  • 138魔刀少女23/04/18(火) 23:09:31

    >>121

    dice1d100=36 (36) 点☆ 【70点以下は爆発(エフェクト)】

  • 139死不能の“銀”23/04/18(火) 23:09:48

    【魔界出身者、クソややこしいので黙して語らず】

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:10:09

    このギルド魔王もいるしなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:10:26
  • 142黒眼鏡23/04/18(火) 23:10:28

    >>131

    ……

  • 143D.D.D.23/04/18(火) 23:10:46

    >>122

    否定

    D.D.D.システムとは、異星かラの侵略者ヲ排斥スルために作ラレた、第3世代防衛システム『Destiny. Distortion. Destruction』の 略称デス

  • 144贄の娘23/04/18(火) 23:10:58

    【わけがわからずぽかーん】

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:11:11

    >>138

    >>141

    まさかの爆発オチ!?

  • 146〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/18(火) 23:11:18

    >>131

    ああ……そうだな。とはいえこの世界も広い。

    仮にこの世界に君の妹がいるとして、都合良くこの国で見つけられるかは分からないな

  • 147放浪者23/04/18(火) 23:11:22

    >>124

    …分かりました、そうします。

    >>125

    一応訪ねています…が、待つだけではいけません、こうして足でまわり聞いて回っています。

    >>127

    …あの子の名は、ヒュプノス、ヒュプノス・キハーノ。

    >>134

    …すみません、旅をし続けて疲労しているのかもしれませゆ。

    >>135

    いえ、我々の世界の話です。

    我々の世界の神秘は、全て消え去ってしまったので。

  • 148ろんずでーらいと23/04/18(火) 23:12:09

    【わけがわからずきらーん】

    >>147

    (と思ったらオイオイオイ!!)

  • 149放浪者23/04/18(火) 23:12:10

    >>136

    …?はい、どういたしましたか?

  • 150魔女S@海底国辺境23/04/18(火) 23:13:26

    ※笑い方だけで判別してるワケじゃないよ!(念の為)


    >>147

    しんぴがきえる


    分からないが無くなったの

    すごい事をする

    【ゆらゆら集まってきたクラゲを指で突いてる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:14:11

    (またかよ、あの子騒動ばっかり持ち込むし本人は全然断らないし……)

  • 152放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/18(火) 23:14:55

    【封じた理由があれば解かんとする理由もある

    そこに放浪魔術師は黙して語らず…ただ”妹を探す兄”への言葉を紡ぐ】

    >>147

    ああ、そうしていくと良い

    妹君が無事貴公との縁を取り戻す事を、だ

    【消えてしまったという妹が無事であり、兄に会う選択肢を持てますように

    そう魔術師は静かに願い、寿ぐ言葉を口にした】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:15:56

    凄いぞ、何もかもが分からん
    取り敢えず浮浪者さんは世界を滅ぼす魔王が持っている剣と、異星人を排除するための神秘の剣を探しているんだっけ?
    【掲示板の情報がごちゃごちゃになったモブ】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:16:10

    >>147

    ああ、えーとなんだっけ

    騎士の国の主席がそんな苗字してたな!

    【母ちゃんに押し付ける気だぞこいつ!】

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:16:11

    >>147

    まぁ俺は面識ないけど冒険者ギルドの受付で連絡を取りたいと話を通しておくのが良いだろう

    もし相手がギルドに所属していて、かつ応じる意思があれば相手から便りがあるだろう

  • 156〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 23:16:45

    >>149

    えっと、その


    【どう言えば良いか解らずに言葉を選ぶ為に数秒近く考え込んで、なるべく当たり障りの無い言葉を選んだ問いを投げ掛けた】


    どうしてその方と剣を探して世界を創ろうとしたり解放しようとしているのかをお聞きしたいのです!


    情報が不足していると、どうしたら良いのか分かりませんものです!ある程度の相互理解が欲しいと言いますかなんと言いますかです…………


    【途中から声が小さくなるが、要は「そもそも何でそうしたいのかしら?」という問いである。何らかの動機が知りたいのだ、でなければ相手を理解する事が能わないから】

  • 157霊媒の巫女23/04/18(火) 23:16:46

    【妹さんがお亡くなりになっている可能性も十分あるよなあと思っている事情を知らない人間】

    【もしもの時は一仕事必要かもなと思った事情を知らない冥府の門番】

    >>153

    情報が錯綜してますね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:17:03

    >>140

    勇者さんがいるっていうのは知ってたけど、魔王さんもいるの!?

    ……冒険者ギルド、改めて凄いね……!


    >>147

    神秘が消える……そもそも神秘って何……?

    ……まあ何にせよ……妹さんと大事な剣、見つかるといいね!

    【よく分からないがグッとサムズアップするゾンビ娘】

    【そんな無責任な……と思いつつ、自身も事情がよく分からないため止めはしないリビングアーマー】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:17:06

    あー異世界から渡ってきた人なの

    頑張れ…流石に異世界は一般冒険者にはカバー範囲外なんだ

    >>153

    混ざってる混ざってる

  • 160〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 23:17:33

    >>153

    なんて???

  • 161死不能の“銀”23/04/18(火) 23:17:56

    混ざったとして異星人どっから来たの

  • 162黒眼鏡23/04/18(火) 23:17:57

    対応外よ……ゴメンね

  • 163贄の娘23/04/18(火) 23:18:28

    【キャパオーバーして頭から煙吹いてる】

  • 164放浪者23/04/18(火) 23:19:05

    >>152

    …ありがとうございます。

    【フードを脱ぐと、そこから現れたのは中性的な女性の顔だった】

    >>154

    …なんと?すぐに行かなくては…

    >>153

    ……??

    >>155

    確かに、そうですね。ありがとうございます。

    >>156

    …封印された方達を救いたい。

    争いに敗れ、都合が悪いからと追いやられた方々を、救いたいのです。

    >>158

    ありがとうございます、頑張ります。

  • 165詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/18(火) 23:19:22

    新スレ立てお疲れ様でございました

    …………むしろ神秘を作ったセカイなら存じておりますが

  • 166霊媒の巫女23/04/18(火) 23:19:29

    >>163

    ……大丈夫ですか?

    【心配そうに即席で作った氷枕を渡す】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:19:43

    >>151

    (※なんのことを指してるの?)

  • 168D.D.D.23/04/18(火) 23:19:55

    私はD.D.D.システム搭載型文明決戦兵器、合神機剣D-U-E-Lデス
    ヨロシクお願い致しマス

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:20:07

    >>164

    苗字だけだから間違ってたらごめんな!

    【逃げ道まで確保しやがったぞこいつ!】

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:21:19

    >>168

    DDD!どうやら話題の武器は君じゃないっぽいぞ!

  • 171放浪者23/04/18(火) 23:21:41

    >>168

    よろしくお願いいたします

    >>169

    …それでも、手がかりとなるならば。

  • 172転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 23:21:53

    なんかヤバイ剣に仲間の神秘存在が囚われたから神秘を生み出せる剣で戻そうということですね
    私は銃使いなので剣は剣使いへ頼んでくださーい

  • 173D.D.D.23/04/18(火) 23:23:28

    >>170

    肯定

    受容感情検出、感情識別-悲哀

    >>171

    データ登録が完了シマシタ

    敵性反応未確認、セーフモードに移行シマス

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/18(火) 23:23:29

    立て乙です!
    というわけでチャームウィンクの出力は戻りました!
    ラミアさんにスクロールで聞いてみたところ
    「知らん...何それ...怖...」との事です

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:23:57

    神秘……つまり神様の秘密!

  • 176贄の娘23/04/18(火) 23:24:56

    >>174

    よくわからなかったんですね……たしかにあれはチャームというか目からビームに等しかったというか

  • 177〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 23:25:29

    >>164

    戦いに敗れた存在を救いたいのねです………【「そもそもどんな戦いだったかを知らなければ、何故封印されたのかとかも分かりませんわよね」という思考。「いざとなったら冒険者ギルドの冒険者達が動けばどうにかなりますでしょうし、此処で余り質問し過ぎて不信感を抱かれて捕捉不可能になるよりかは後から情報を聞き出しましょう」という思考】



    【「珈琲に角砂糖10個入れたいわね」という思考】

  • 178霊媒の巫女23/04/18(火) 23:25:37

    神秘とは秘された霊の力、魔の領域のこと

    ……端的に言えば原理がよくわからない不思議な力や存在は大体神秘ですね、少なくとも私共はそう扱っております

    >>174

    【よくわからなかったんだ……という顔】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:25:52

    うーむ……件の世界の事情が全く分からないでは協力も難しいぞ
    何やら戦に敗れて封じられた者を復活させるつもりらしいが、こちら行動で無用な戦乱を招いたのでは困るからな
    (※メタ的にみんなどう動いて良いか判断できず場が停滞していると思われる)

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:26:21

    自分の話題じゃなかったことに落ち込んでるの面白いね
    SSSちゃんとは違ったポンコツ魔剣みを感じる

  • 181転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 23:26:41

    (※とりま何をすればいいのかだけ教えてもらえれば)

  • 182アルゴラグニア23/04/18(火) 23:27:43

    フフフ…穏やかではありませんね…?

  • 183放浪者23/04/18(火) 23:27:55

    …では、行きます。

    皆様、ありがとうございました。

    【放浪者は出ていった】

    >>179

    >>181

    (実はぱっと出てぱっと夢騎士かドリメドリブレについて聞くなりして退出するつもりでした。

    ロールプレイが楽しくて長引いちゃった…すみません…)

  • 184放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/18(火) 23:28:16

    >>164

    【兄改め姉にきっと善き縁はあると力付けるように頷き】

    さて、良ければ暫し足を休めて飲み物の一つでもどうだね?

    急がば回れ、万全の維持は重要であるし…何よりここはセントラリアの冒険者ギルド酒場

    小耳に挟み情報を集めるには最適の場所だとも

    【特に異世界に関する事とあらば特にだと】

  • 185放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/18(火) 23:29:15

    >>183

    ああ、貴公の探索に実り多からん事を、だ

    【魔術師は静かに、然し真摯な言葉をもって放浪者を見送った】

  • 186ひりゅー23/04/18(火) 23:29:25

    ひりゅー

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:30:19

    ※こういう意味深ロールはやってる側は楽しいかもしれないけど見てる側は何もわからないしストレスになるしつまらないと感じやすいから注意ですね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:30:42

    (※夢騎士ちゃんのおかーさんの時も思ったけど、こう敵対してるわけでもないけど夢騎士ちゃんに推定不都合な存在ってぶっちゃけ取り扱い難しいなあ!邪険にしたほうがいいのか教えたほうがいいのか、今回は特に内容が不穏だし)

  • 189転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 23:30:47

    >>183

    はーい

    じゃ、夜道に気をつけてー

  • 190放浪者23/04/18(火) 23:31:25

    (なるほど、気をつけます)

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:32:24

    たておつぅ!
    (フライング)

  • 192放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/18(火) 23:32:58
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:33:16

    >>192

    たておつう

  • 194〈杯の中の大海〉23/04/18(火) 23:33:17

    立て乙だわです!

    神秘、それは高次元的な視座を得て上位存在と交信する事………みたいな事を聞いたり聞かなかったりしますけれどもよく分かりませんわねです


    >>174

    そうなのねです…………何だったのかしらねです?


    >>183

    さようならです!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:33:21

    たておつー

  • 196転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/18(火) 23:33:39

    たておつですう

  • 197霊媒の巫女23/04/18(火) 23:33:46

    お疲れ様でした

  • 198死不能の“銀”23/04/18(火) 23:33:48

    立て乙
    なかなか賢い伝書鳩

  • 199D.D.D.23/04/18(火) 23:34:07

    タテオツデス
    敵性反応無し、拠点ヘト帰還シマス

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:34:08

    200ならいいことがある!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています