キングダム最新話でついにあのキャラが再登場!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:50:25

    勝ったな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:00:14

    あ~歴史が捻じ曲がる音~

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:01:39

    相変わらず有能に描きたいのか無能に描きたいのかよく分からない郭開

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:05:23

    ふわふわ郭開

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:16:46

    史実だとここから李牧4・5年近くにわたって大活躍するんだよな
    作者のお気に入りで史実にない戦いまで加わらせた実績を考えるとガンガン活躍を盛りに盛りそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:18:23

    もうリーボックの顔見ると次にどんな無様さらすがワクワクが止まらないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:40:12

    次の話で白ナスたちがイキるのが容易に想像つく

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:40:53

    一周回ってわくわくしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:23:35

    新しいポケモン手にしてワクワクなんだろうなぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:25:51

    >>9

    既存の手持も進化してるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:36:27

    とりあえずさ、最新刊の表紙の手抜きは何だあれ?
    モノカラーに逃げるんじゃないよきっちり塗れよ
    ここ最近の表紙もずっと顔面アップで手抜きだったのにまだ怠けるのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:48:17

    >>9

    あのオルドを撃退した伝説のポケモン司馬尚がいるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:14

    廉頗はもう本格的な登場はなさようでヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:13

    史実だとここら辺から李牧無双だよな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:38

    今までのはリーボック、ここからが李ボクだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:05:45

    負け戦にも推しキャラ無理矢理出すって本当笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:10:43

    >>16

    勝ちを盛って強キャラ感出すならともかく、負け試合出場させて無能をかさましするのほんとになんでなん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:59:13

    史実だと次の戦いでカンキが敗北
    死亡なのか敗走なのかは諸説あるけどこの作者のことだからまず間違いなく李牧に斃させるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:52

    正直今回の話だけで色々アホな突っ込みどころあるけど、気にしてもしょうがないな。いちいち書くのもアホらしいし。
    ここからまずカンキと戦って破ったらその後は派手に一戦やって国境押し戻し、そこからオウセン出てきてしばらく戦って...そのあとどうするんだろうな。
    私趙に忠誠誓ってるから王様に呼ばれたら素直にもどるんでちゅーをまたやるのかね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:10

    廉頗出てきた瞬間めっちゃワクワクした(史実未履修)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:36

    そういえば新しい手下増えてたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:56

    個人的に嫌ってるみたいな描写だけど、ギョウを落として国をピンチにした張本人なんだからそりゃ嫌うよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:07

    もう郭開を最後まで有能として描けばええやん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:53

    ここまで追い詰められたのリーボックの所為だし郭開殿は頑張ったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:30

    正直ワクワクしている自分はいる
    割と戦闘も早そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:04

    郭開に同情意見が多くて草。まぁ残当だが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:42

    つうか、李牧の居場所がわかった上でしっかり国防優先しとるって描写やろ、これ。
    カクカイが李牧に戦力持ってかれたのを、李牧中心の不穏分子か、李牧にしか従わんだけの保険として運用するかって判断を理性的に判断しとる。

    めちゃくちゃ有能なんやね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:00

    >>23

    流されたり国内の李牧シンパに裏をかかれるんじゃなくて苦渋を飲んで自分で決断してる郭開カッケエよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:09

    とうとう郭開殿がリーボックに頭を下げる展開になるのか・・・
    国のために私情を挟まず働く郭開殿は忠臣の鏡

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:20:53

    国の為ならどんなに不敬の輩でも戻ってきてもらう為の労を惜しまないカクカイ
    自分の立身の為なら国のピンチ(なお原因は自身)だろうが無視するリーボック
    もうね、器が違う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:01

    ここから李牧無双でそれで趙より先に韓滅ぼすことになるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:54

    カクカイ的には先王殺したのは李牧たちやからな。
    それに国防のために頭下げれるのはスゴいわ。

    国の破滅を招いたのは李牧やし、先王暗殺も推定李牧が原因。戦力不足も李牧が無断で持っていった数がおれば解消しとる上でカンキたちを全滅させれた。
    これに頭下げるってカクカイの尊厳破壊しとるわ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:57

    何がアレってリーボック一派は自分達がもたらしたマイナスを知らんぷりしてる事だよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:10

    >>23

    ここ郭開痛恨のミス

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:27

    >>24

    それは駄目だ

    原先生が有能だと思う描写をやった結果がリーボックだぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:10

    ここから頑張ってリーボックから李牧に進化しろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:49

    今のキングダムに廉頗出てきても株下げるだけやし正直もう出てこなさそうで良かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:05

    これでカンキ負けるんでしたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:01

    10巻以上引っ張ってるカンキの弱点とやらで、負けるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:01:50

    史実ではギョウが落とされて最新話の李牧再登用まで約3年、ここから李牧謀殺まで約5年だ
    趙が滅ぶのはまだまだ先の話になりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:09:52

    ぶっちゃけ普通に熱い展開

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:13:52

    こっから有能展開があっても「でもこいつリーボックだったんだよなあ…」ってなるのが怖い
    謀殺される頃には死を惜しまれるキャラになっていてほしい
    読者の予想を裏切って期待を上回ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:21:28

    >>36

    ただ、先王が死んだ報せを聞いたマスクマンの反応から、

    リーボックが合唱軍以降から朦朧し始めたと

    作者が意図して描いている可能性を否定できないんだよ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:22:16

    史実を捻じ曲げてまで登場させたほど大好きな智将が無能の象徴としてネットミーム化し人気投票でも惨敗とか原先生のお気持ちを考えると…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:24:31

    >>34

    百歩譲って戦争に負けたのはいいとして、王都を荒らしまわって先王殺害した挙句、挙句杜撰な勝利宣言であっさり政敵に政権をひっくり返されたのは擁護できない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:52

    >>44

    単に原先生の感覚がズレてるから

    おバカキャラと言う感覚のズレたキャラとして書かれているマスクマンが

    一周回って読者にとってはマトモになっただけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:25

    >>29

    最期は秦に買収されたリーボック一派に、

    司馬尚共々、殺されるんだろうなぁ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:19:20

    >>46

    明太子がやったってみんな察してるだろうが、先王殺害に李牧は関わってないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:37:56

    ていうか作中の李牧擁護の理屈としては「李牧は趙国で一番有能なのに李牧処刑しようとした先王と郭開ひどい」だけど
    実際の作中の李牧の動向と読者の評価は「李牧は大事な戦に負けた無能で処刑されて当然」なので、
    やっぱり戦に負けたことが一番問題でしょ

    どんな形でも戦に勝ってさえいれば「ちゃんと勝った有能な李牧を処刑しようとする先王と郭開ひどい。李牧処刑は不当だから李牧の部下達が暴れるのも仕方ない」という理屈が通っていた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:34:30

    >>50

    その通りだな。つまり本来参加してなかった負け戦にわざわざ出演させた作者が一番の無能。

    いや、本当に真面目になんで出したんだろうね。せめて国内からその才を妬まれ常時上手く行かないよう妨害を受けているが、それも掻い潜って秦軍に痛撃を与える、しかし軍全体は負けてその責任を問われて北方へ、とかならかなり無理矢理だが史実と合流出来ただろうに。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:36:41

    >>51

    合従軍敗北しても李牧が一切の責任取ってない時点で原先生が李牧に甘すぎる

    そればかりかさらに増長してポケモンバトルやワープまでしてくる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:40:46

    まあ、李牧はここからは素直に無双するだろうなし、それはいいとして……
    これ、流石に郭開はそれなりに有能なつもりで描いてそうな気がするな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:39

    李牧の優秀をアピールしたいのなら李牧側を秦より寡勢にするとか上司がド無能で李牧を一将にすればいい

    でも趙は常に秦より圧倒的多勢で守勢で李牧が総大将

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:43:32

    史実だとひたすら秦が蹂躙するだけなんだけど李牧だけ一矢報いるみたい感じなんだけど、主人公側が師匠通りに蹂躙すると盛り上がらないから毎回苦戦させてる
    そうすると無限の兵力を持つ敵で出来てしまった…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:46:15

    ここから郭開さん
    無能になるし奸臣になるんでしょ?
    やだぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:59:21

    >>50

    これで負けるとか普通に死刑よね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:01:44

    >>57

    趙軍右翼三万は何やってたの…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:04:03

    >>57

    しかも白ナスは最低3倍の兵数でかつ兵糧焼いて大将の完全包囲決めた状態から負けた

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:01

    この状況からよく負けれたな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:41

    達人伝の李牧にせめて追い付くくらいの活躍しろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:17

    まあキングダムは初っ端から始皇帝を善性あるものとして描くっていう無茶から始めてるからな...その上で歴史の大幅な改変だ。上手く制御出来てたら面白さ続いただろうけど...。
    そんなアホしてない達人伝の方がいきいきとしたキャラになるのはしゃーない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:14

    >>62

    まぁ始皇帝の粗が出る所はまだ先だし今の段階でぐだってたらヤバイ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:37:08

    >>57

    24万対8万で負けるバカもいるからたった4万人の兵力差で負けるのはしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:15

    >>57

    王都軍いたらもっと簡単に勝てたんだろうけど、オルドの襲来や斉軍の侵入を想定しておらず、なにより白ナスを側近格にしている李牧をそこまで信用できない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:37

    正直リーボックvsカンキは楽しみ
    せめて鄴攻めの無能ぶりがなければもう少し盛り上がれたんだが…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:50

    >>66

    ついにカンキの弱点が明らかになるのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:30:07

    読者にはマスクマンがまともに見えるけど、作者的には白ナスたちが正論言ってる描写なんだろうな
    改めて見返してもこの頃のキングダムは明らかに何かがおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:04

    >>68

    このガチで王命に背いて反乱まで起こしているのにまだその自覚無かったんかっていう悪い意味での衝撃は中々だったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:16

    すでに史実通りの活躍しても到底覆せないレベルの失態犯してるのがなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:15

    >>70

    現状秦軍を侵略前の状態まで押し戻したとしても

    「お前(リーボック)の策で秦軍引き入れるだけ引き入れといて戻せなくなってたのが今更になって戻したってだけだろ」でしかないからね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:48

    敗戦の責任を問われて投獄されてましたならまだマシだったのに
    そこからさらに国賊要素を盛りまくる謎すぎる展開

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:46:33

    李牧派クーデターの件は作者がおかしくなってたとしか思えない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:15

    即位してからできた寵姫に熱をあげてその子供に跡継がずために正室の妻子どもを冷遇か
    へー

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:52:15

    定期的に郭開さんのカッコいいシーンが入るのはホント何なの…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:13

    とうとうお頭の最期の時か。分かってはいたけど寂しいものだ。(相手から必死に目をそらしながら)

    これ、李牧がここで初登場だったら大分心境違ったと思う。趙にもまだまだ天才が居るのか!?みたいな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:41

    李牧の乱って後に処刑される決定的な理由を作った以外に何も意味なかったよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:05:38

    ぶっちゃけここまでの李牧って趙の将兵が畑から取れる性質に滅茶苦茶助けられてるよな
    こいつが韓にいたら5〜6回は自国を滅ぼせるレベルの損害出してる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:07:18

    正直そろそろ秦が兵数で有利な戦みたい。いつまで少数で強攻してるんだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:08:38

    >>79

    これから李牧無双のターンなのでしばらくは秦が大幅有利な場面が続くと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:49

    >>80

    あー、そうなるのか。

    なんというか歴戦の将軍が揃って兵数の有利さにおごって負けてるみたいな気がしてきた。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:24:33

    >>76

    当時の秦の武将達がまさにそんな感じだったろうしな。もうこの漫画の時間戻しようないからどうにもならないけど...。

    そして>>80の鋭い指摘にちょっと笑ったw

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:30:35

    作者は頭脳戦書きたいんだろうけど書けないしそもそも読者が望んでないような・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:28

    >>83

    頭脳戦よりは少年漫画の熱いノリと武将同士の格闘戦じゃない?

    兵糧攻めっぽいの1回やるのにネタ総動員だったし、計略はシンプルでわかりやすくして盤面を魅せたい気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています