今週のシングレで言われててビックリしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:20:26

    中央のトレーナーって東大に行くような人でも合格が難しくて合格者0の年もあるらしい
    もしかしなくてもアプリトレーナーって化け物の巣窟だなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:21:25

    キタハラ...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:21:44

    あっちはプリティー付いてないしアプリ版と微妙に違うのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:22:40

    キタハラ…ウソだよな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:23:32

    >>2

    >>4

    ら、来年はきっと合格するから……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:27:25

    そんなハイパーエリートを祖国にお持ち帰りする!
    これはもううまぴょい以上の快楽だ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:58:07

    早乙女姉妹のレモンちゃんがいるジャンプ編集部の倍率思い出した、ナチュラルにすごいことしてるの多いよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:58:37

    >>1

    アプリでも同期が桐生院だけって言われてたしな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:59:56

    >>8

    じゃあ自動的にアプリトレーナーが全受験者の中で2番目の成績になるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:00:51

    お兄ちゃん超エリートなのにあれとかギャップ萌えの塊かよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:02:00

    これでキタハラ来年も受からなかったらシングレ全巻売るわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:02:00

    キャラシナリオによっては普通にモブ同期おるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:02:14

    そんなハードル高い職業なのに金欠になるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:03:04

    >>13

    やりがい搾取ですねこれは

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:03:24

    カフェシナリオとか同期トレ出てたね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:04:28

    沖野Tって上澄みの中の上澄みだったんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:05:51

    配属が"ほぼ"同時ってのもなんか引っかかる
    細かいところはボカす方針なんだろうけどやっぱり気になるわね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:05:55

    >>16

    まあ中央いる時点で全員上澄みもいいとこだから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:07:13

    >>16

    おハナさんとかもう伝説レベルだよねあれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:24:00

    >>19

    正直やり過ぎて設定ぶっ壊れてるくらいにはレジェンド

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:25:49

    騎手→調教師くらいの難易度と思ってたんだけど、それじゃお持ち帰り組はえらいことになるんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:27:47

    『ダービートレーナーになるのは一国の宰相になるより難しい』とか言ってたけど割とマジなのかあれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:30:04

    >>19

    当時はここまで売れると思ってなかったってのは分かるけど生徒会と寮長の5人全員が同じチームってちょっと考えただけでも盛り過ぎやろとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:30:22

    そんな超有能トレーナー集団が人生かけてサポートするのに
    それでもダジャレ考えたりB級映画見たりでコンディション崩すウマ娘の上澄みども……

    アレだけ身体能力の差があるのに人類の支配者になれない理由が垣間見えましたね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:32:28

    超エリートを無人島に置いてけぼりにするなよ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:32:40

    人間の男がいないと繁殖できない身体能力オバケの女性ってアマゾネスみたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:34:14

    >>17

    桐生院は推薦で合格してちょっと早めに仕事を始めてたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:38:02

    これだとトレーナーは競馬学校教育職種に入るんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:44:04

    なんか自己投影出来なくて脳が破壊されそう。国家公務員とか目じゃないじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:45:55

    そんなトレーナーと1対1でトレーニングするとかそりゃアプリ版は恵まれた環境ですわ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:46:39

    >>29

    トレーナーはイケメンなのに何を今更

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:02:14

    この設定だと一対一じゃトレーナー必須のトゥインクルシリーズがまず成り立たないな
    アプリも新人だから一対一なだけで数年後には複数担当が当たり前なのかもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:07:10

    >>11

    漫画的にそんなことはないと思いたい……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:07:30

    六平さんが数人見てるみたいに、師範やコミちゃんも実は数人見てたりするんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:07:43

    超エリートでも無人島にほったらかしにされたら無力って事を教えてくれてるんやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:08:55

    >>29

    弁護士の旧試験ぐらいの難易度かな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:11:12

    >>11

    最初の馬主も受かったらしいから次の年は流石に受かるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:22:28

    いうて現実の調教師とかの試験も又聞きでさえ超難関と聞くしな
    ウマ娘のトレーナーは騎手+調教師+etc…と考えてウマ娘を導く為の本人の性格面も考慮となるとまあそりゃ医者とか弁護士みたいな士業資格を正攻法で取る位難しいだろうなってのは言われてた
    ぶっちゃけ20代が一番少なくて30代で資格取れば勝ち組…って感じの印象感じたな中央トレーナー

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:24:03

    >>22

    というか現実でも中央所属の騎手や調教師は化け物中の化物やしまず中央トレーナーになる事自体が…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:24:42

    キタハラは元々定職に付かずフラフラしてたレベルだから、まだこの最初の一年は「勉強」の仕方やし続ける根性を育てる段階よ
    次の一年が勝負

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:28:45

    多分結構な時間かけたり地方のトレーナー業とかと兼業しながら20代後半~30代くらいで取るのが一番多いんだろうな

    アプリの桐生院さんとかネタにされてるけど明らか20代前半っぽいし多分ガチで新進気鋭だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:29:56

    ただでさえ人手不足なのに1人も受からない事があるとかヤバいな
    人材補充もままならない最前線かよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:30:02

    >>40

    それはそう

    本人も折れずにまた来年も受ける気満々だしきっと大丈夫でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:32:01

    ほとんど話題にならないけど担当トレーナーがいないウマ娘への救済で教官って職業もあるらしいね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:33:40

    >>44

    むしろそっちの方目指す人が本来は多いんじゃね―かなと思う(中央トレーナーの難易度的に)

    まあそっちも狭き門なんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:33:49

    >>44

    あれは担当トレーナー見つかるまでの繋ぎみたいなもんだからねぇ

    みんなと同じトレーニングしかできないから周りと差をつけられんってウオッカ嘆いてたな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:36:05

    ウマ娘世界のレース人気が合わさったせいで東大より合格するの難しくなったトレーナーという職業…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:37:10

    トレーナー職が上限人数決まった定員制で外部受験生の難易度極端に高いとかならわからなくもない。

    内部のサブトレーナー経由からの繰り上げで人員確保出来るとかなら外部受験者は傑出した人員以外無理に採用しなくても支障がないだろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:38:14

    >>41

    まあ名門の令嬢だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:40:23

    現実の中央競馬は馬が8500頭位で調教師は180人らしいからトレセンの生徒が2000バとなると中央のトレーナーは50人ちょい位の人数かね
    狭き門すぎるな(白目)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:40:43

    >>48

    その意味ではアプリのトレーナー達も「メイントレーナーとしては」新人ってパターンも割とあるんだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:44:56

    ダスカやフラッシュのトレーナーが恋愛楽しんでるのは灰色の勉強漬けの灰色の青春を取り戻すためだった……?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:45:46

    >>44

    そっちは正規の学園運営スタッフで、トレーナーはレース参加資格を持ったコーチ業兼任の個人事業者扱いなんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:46:57

    >>48

    ・大学院行って修論とかをURAに提出して認可されれば構成資格の一部取れる

    ・サブトレーナー(難しいけど正規トレーナーになるよりかは簡単)で一定年数の業務やれば正式にトレーナー資格交付

    ・教官が20年位働いて学園が働きを認めたらトレーナーになれる


    とかはありそう

    国税専門官が23年勤務したら税理士の資格貰えるみたいな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:53

    >>52

    勉強漬けで女性耐性皆無の人間があんなダイナマイトボディの超絶美人とマンツーマンで我慢できるわけないだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:48:31

    >>52

    T大より難しいとか絶対青春全部犠牲にしてるよ~と思いたいけどマヤトレとかは口笛まじりで突破してそう(偏見)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:49:41

    >>51

    ドベトレなんかは明確にサブトレーナースタートだったらしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:50:12

    『ガリ勉とか勉強オタクとかそんなんばっかりかと思ったら陽キャいっぱいいてビビる』とはお兄ちゃんの弁

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:50:36

    >>56

    お兄ちゃんが血の涙を流しながら睨んでるぞお前

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:52:50

    中央が合コン場と化すのも分かる中央トレーナ達の凄さよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:53:09

    エリート中のエリートがでちゅね遊びする魔境

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:53:25

    >>60

    だから中央は合コンでも婚活会場でもねえって!多分

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:53:51

    >>61

    (可哀想に……ストレスを抱えすぎたんだ……)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:54:04

    せっかく狭き門をぐぐり抜けてきたトレーナー達もどんどこうまぴょいして辞めていくんだからそりゃ人足らないっすわね……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:54:37

    もしかしてそんな連中ですら見捨ててたタイシンの素質に気付いたタイトレってめちゃくちゃ凄い奴なのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:55:42

    >>65

    新人の身で重賞勝たせまくってるアプリトレーナーは基本みんな化け物だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:12

    現実問題としてコーチング実績のない机上の秀才が、座学成績のみで独立開業資格いきなりもらえるのもおかしい気がするし、資格の一部に一定の実務期間もしくは資格取得後のサブトレーナー勤務実績必須なんじゃないかな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:24

    キントレの一流具合が更に跳ね上がってない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:33

    中央のトレーナーが盛られるたび、中堅トレーナーとかモブトレーナーの無能ぷりが腑に落ちなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:44

    中央入ったくせに本読むのあんまり好きじゃなさそうなエアグルーヴのトレーナーはなんなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:52

    >>63

    何か割とそう思われてもおかしくない中央トレーナーの門の狭さで笑っちゃうんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:57:05

    こいつら担当したシリウストレヤバない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:57:17

    >>65

    あいつタイシンの為に入学前のレース映像を探し当てて脚質が追込なのを見抜いた上でスカウトしに行くマジの有能だよ

    それと同じくらい暑苦しくてクソボケだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:58:00

    天才と呼ばれる人ってどこか変なところがあったりすることも多いし
    トレーナーの個性が強いのも当然なのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:58:00

    >>70

    一生分本と向き合ったからじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:58:19

    >>69

    東大には東大生しかいないのと一緒なのだ

    上澄みでもダメな奴もいるし神がかってる奴もいるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:58:54

    >>38

    なん十年もキャリア積んだ業界の主みたいなベテランジョッキー上がりが、何度も落ちてやっと受かったってレベルらしいし高難易度っぽい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:25

    タイシントレがタイシンのご機嫌取ろうとして提案したのがしりとりとおにごっこなの、それしか娯楽知らなかったのでは……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:03:32

    >>78

    そもそもタイシンはゲームやってるんだからそれで遊ぶとかもあっただろ!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:06:07

    >>76

    余力をもって勉強以外の活動に注力できる上澄みと、勉強についてくだけで精一杯なボーダーラインの連中の間には超えがたい壁があるんよ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:13

    トレーナーのトレーナー業務ってシナリオだとサラッと流されてるけど大概頭おかしい作業量こなしてるもんな…



    なんで当たり前のようにダンスレッスンも見れるの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:28

    >>80

    怖いのは「教科書(1000P)位バララーって流し読みしたけど今半分位覚えました。3日見れば完璧に暗唱出来ます」

    みたいな天才ってマジで居る事なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:55

    >>79

    トレの方が知らなかった可能性

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:14:31

    桐生院や奈瀬みたいな名家上がりだったり親族がトレーナーだったりすると英才教育の幾つかはされてるだろうけど(だとしても20前後で試験突破すんのは異常なんだけど)、何も無いところから同じくらいの年齢で爆誕した連中は突然変異では?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:18:10

    >>55

    お兄ちゃんは――――耐えた。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:18:21

    たくさんの努力(東大受験並の努力)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:19:05

    >>86

    学生が考えられる中で最大限の努力してなおそれを実らせてる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:21:03

    >>77

    ただ騎手は多くが中卒だから勉強というもの自体に慣れてないってのもあるし……

    いや、それ踏まえても多分難しいしキツイわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:23:33

    シリウスシンボリのやってることそりゃ必要だわ
    シリウストレって言うとメインストーリーと被るけどなんて呼べばいいんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:23:50

    競馬社会って村社会だから、コネ人脈ノウハウ引き継いでく基盤ないとスタート時点での差がでかい。

    横山武史が若いのに頭角現したのも、横山一家自体が中央競馬の名門で、その家に天才が生まれたからこその部分も大きいんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:28:20

    血の滲むような努力でトレーナーになれたのに
    トレーナーバッジ返上を賭けたブライアントレ。
    大勢の前で一流宣言したキングトレ。
    ヤバい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:29:33

    つーかまぁ一流アスリートとトップアイドル兼任してる国民的スポーツの選手に名家や一流企業のお嬢様達を少人数で育てあげるとかそりゃこんぐらい優秀さは求められるわなって

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:31:03

    >>91

    あんまり言われないけどブライアントレーナーかなりイカれてるよな……普通スカウトできるかどうか分からないウマ娘に中央のバッジ賭けないって……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:36:19

    >>93

    ほぼノータイムわかった!って言ったけど内心ではあっしまった!って感じだからまあ割と勢いで生きてるよねあいつ

    ただしその後の行動がパーフェクトばっかりだったという

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:44:05

    桐生院サポカに出てた「お前結果残さないと俺がクビになるだろ!」ってトレーナーも担当に言っちゃ駄目な事言ってるからそりゃ怒られるけど焦るのも分かるわ
    東大合格並の努力して資格取って入ったのにクビになり掛ける(行っても正規トレーナー出来なくなったり地方に行かされるかだと思うけどどの道グレードは落ちる)って焦り半端ないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:47:04

    >>90

    馬がいるところが限られる競馬と違って、

    ウマ娘の場合はそうでないだろうから、外部からの入も多い思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:52:31

    アプリとシングレが同じとは限らない件

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:09:00

    あちらの世界のトレーナーは難関辛苦を乗り越えてでもなりたいスター職業なのかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:16:09

    >>54

    医師もそうだし教員免許も実習期間あるからサブトレーナー未満みたいな実習期間ありそうだよね。資格取った後も暫くサブトレーナー続けるかは自由裁量な感じ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:12

    >>10

    同期がお兄さまとマヤトレなら新歓の絵面が面白いことになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:22:19

    ノリを考えると東大というより京大だな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:44

    中央の試験で合格者なしの年もあるって設定はぶっちゃけ作者が
    ハンターハンター好きだったんだなぁくらいの話として受け止めるしかないと思う
    というか真面目に受け取るとレースやトレセンに関する設定が破綻する

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:17

    >>54

    税理士はルートが3つあるんよね


    ・経済系の大学を卒業した上で受験する

    ・↑の条件を満たしていない場合は簿記一級を取得すれば受験資格が得られる

    ・国税専門官を23年やれば受験無しで貰える


    そして税理士になると行政書士もできるようになる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:05

    以前カフェトレとモルモットが同一人物かどうかスレで書かれてた、
    「カフェ育成シナリオでのモルモットは1度トレーナー資格試験に落ちてトレセン着任が遅れてしまった
    だからタキオンとの出会いも遅れた(皐月賞までのトレーナーはモルモットではない)
    シニア宝塚でタキオンがレース復帰を決意して、その年の有馬に間に合ったのはモルモットの全力の協力があったから」
    ってのも、試験の難易度が異様に高ければ説得力が出てくるなと思った

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:23

    (※知識はあるという前提で)
    これ史実の騎手でもトップクラスの面子以外落ちるのでは…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:51

    同期が少ないからこそ、同期の間で連帯感というか仲間意識が生まれやすそうだなと思った
    ライバルは同期より上下の世代が圧倒的に多いわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:18:46

    ウマ娘のレースは現実の競馬と同じなので、ウマ娘の登録数も現実と同じと考えると
    中央だけで大体7000人くらいはいることになるわけだ
    トレーナー不足や名義貸しの設定があるにしたって
    試験合格者が一切出ない年もあるってのは流石にね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:06

    トレセン学園は2000人程度だから現実とは違うんじゃないかな
    本格化の時期が重なるのが毎年300人強として、半分しかデビューできないとしてもデビュー出来るのは150人ぐらいだろうし
    ……トゥインクル回せるのかこれ

    ベテラントレーナーが毎年担当バを増やして最大6人程度担当するならトレーナーが合計100人ぐらいいればギリ足りる……のかなぁ
    0人の年があっても平均は4〜5名受かってて試験以外からも含めればなんとか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:22:18

    多い年は十人以上、少ない年は0ぐらいで考えればいいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:25:10

    まぁ試験の方法も1つじゃないだろうし
    キタハラは推薦を受けれる様なトレーナーじゃないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:25:27

    >>110

    マジでハンター試験とか中忍試験のノリだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:25:39

    >>95のトレーナーみたいなギリギリのラインで生き残ってるトレーナーは、試験の時期になると「今年は合格者が出ませんように」って祈ってそう

    新しいトレーナーが入ってこなければ、自分を追い出す余裕がなくなるから

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:04

    >>110

    鬼殺隊の選定試験かな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:27:12

    >>113

    うわーこれは割と凄いありそう

    ミドルゾーンから下の場所に居るトレーナー達のこんな感情はめっちゃ想像できるわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:28:47

    でも無人島で死にかける奴もいるんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:29:28

    >>109

    上でも言われてる通りサブトレや教官の内部昇格だったり修論提出での資格取得一部優遇とかあれば何とか回せそうではあるけどそれはそれとして人材不足に苦しんでそうなのもありありと想像できる

    注目度高い場所だから変な人入れる訳にもいかないってのは普通の会社以上だし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:10

    こんだけ偉大な存在なら光輝くのもしかたないネ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:33:39

    ゴールドシチーストに出てきた中堅トレーナーとかいうあれでも上澄み中の上澄みの存在

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:33:52

    >>17

    サブトレーナーからウマ娘引き継いで独立組と新入生スカウトして開業組じゃあ独り立ちした時期も異なるだろうし。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:34

    >>29

    自己投影できてたの?俺にはアプリトレーナーのイケメンムーブ無理だわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:02

    >>119

    まぁあいつは気性難どうこうが余計過ぎるだけで方針自体はそこまでおかしい訳でもないから…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:39:34

    ハンター試験並の合格率で入ってくる新人トレーナー
    毎年100人以上は確実に入学してくるであろうウマ娘
    トレーナーを専属で確保すること自体奇跡じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:40:40

    >>119

    まあ試験の難易度からいうならそれほど間違ったことは言ってないんだよな…

    話題の美少女ウマ娘に勝てる重賞を取らせるとか、それだけでもトレーナーとして箔がつくし

    せっかく難関突破したのに結果次第で底なわけだし

    何かしか自分に経歴をつくってそういう評価を回避できるようにしたいのは自然な考えだとは思う

    ただ、アプトレあたりは合格でそこから守りに入るんじゃなくて攻めに行く向上心がある

    そのあたりでエリートの中でも上と下が分かれるのかもな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:44:14

    >>119

    アプリならG1ガンガン取れるからアプトレが優秀に見えるけど、

    実際のシチーの戦績見たら、中堅トレーナーの方針も間違ってないよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:05

    実際の馬を管理するみたいに意思疎通が不可能な訳じゃないし、学園サイドの専門分野でのサポート体制含めれば一人のトレーナーで平均10人位担当してけば現役世代の担当ローテは十分回せると思う。

    アプリ感覚で各自専属なんてこと大多数がやりだすとどうにもできずに資格取得基準緩めないと破綻する。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:49:54

    >>122

    キャラクターだから贔屓目で見られたり擁護されてる部分もあるけど普通に考えてモデルもやりたいしG1も狙いたいって寝言は寝て言えって感じだからね

    シチーのキャラ設定的にもタキオン並の超天才みたいな感じではないしモデルと両立させたいなら勝てるレースを狙うのは正しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:29

    >>125

    中堅トレーナーとかいうモブに毎度ヘイトが向かうのは、リアル競馬って多人数参加型対人コンテンツをソロプレイシナリオゲーに移植した弊害だから、この手合がヘイト買ってるの見ると逆にモヤッとするんだよなぁ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:18:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:31

    >>28

    関係ないがこの女の子めちゃくちゃ可愛いな

    好みどストライク

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:01

    >>41

    奥で首吊りしてるのかと思ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:21

    つまり指導力SSRのジョートレはこれ上澄みの上澄みってコト!?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:44

    >>128

    勝てるレースだけ出るのは間違ってないからね

    ただシチーの考えと合わなかったのとその後の反応があかんかった

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:27

    官僚レベルの学力に、国体レベルの選手につくトレーナーとしての指導力、思春期の女子を預る身としてのコミュニケーション力とモラルか…

    ……………

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:33:47

    >>131

    わかってないなあ

    そこをこじつけるのが面白いんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:39:32

    そんな優秀な奴らがトレーナーになってるということは
    官僚とか政治家とかが現実世界以上にガタガタになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:40

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:41:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:43:36

    >>127

    現実の馬もクラシック好走してるし実力あるんだよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:45:25

    そう数がいないとなると、やっぱアプトレは設定違うだけで同一人物なのかな。
    つまりダスカトレはカレンチャンのお兄ちゃん……。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:48:56

    アプリとは色々違いすぎてなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:49:15

    >>142

    タイトレとマヤトレとボノトレとお兄さまとお兄ちゃんが同一人物に見えるのかって話ですよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:01

    細かいところを詰めていくとアプリは根本的に時系列が意味不明なことになるからそこら辺はファジーでいいんじゃあないかな

    辿ってるルートが違うだけとすればそれぞれアプトレ達が別に存在したって目立つほど大きな矛盾は生じないし

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:54

    まぁ確かシングレはアプリやアニメとは別設定って言われてたからね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:52

    そんなエリートが初めての担当でドイツに拉致されて寿引退するなんて国家的損失ですよ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:46

    >>147

    なら補充すればいいだろ!?


    真面目に言うと担当とくっついたとしてもすぐにトレーナー業辞めるって人はごく少数なんじゃないかな……

    フラッシュもドイツ持ち帰り計画が実家で進んでるらしいことが示唆されてるといっても即移住ってわけじゃなかろうし

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:56

    >>147

    それは世界線関係なくほんとにそうだからちくしょう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:12

    >>136

    ち、超人…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:04:55

    >>140

    考察勢からすればパラレルの同一人物ってだけで十分というか、パラレルになった時系列や時間軸の共通点や違いを考察して妄想するだけで楽しいんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:15

    >>146

    プリティー要素が少ないからトレーナー資格取得もシビアに…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:03

    >>152

    今週はオグリでプリティー要素を補充したからキタハラには厳しい現実を突き付ける事でバランスを取るって寸法だ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:09:35

    そもそも馬なんてのがとんでもなく金のかかる貴族の乗り物なんで、それを預かる仕事がそれ相応のレベルを求められるんだろうな。
    シンボリルドルフをボンクラトレーナーが故障させてしまった日にゃあ切腹モンだぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:05

    と言うか、アニメに出てくる連中はジャンルを問わずそれこそ日常系だって社会の上澄みに住む人々ですし。
    ニュース番組の街角インタビューだってインタビューする場所を思えば「平凡な人」なる者は結構なエリートだぞ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:52

    真面目に考えるんなら、試験自体が難関なのは前提として、在籍ウマ娘の数に対してトレーナー数調整してるんだろうなと。
    トレーナーの収入は調教師基準ならレース賞金基準だろうし、現役ウマ娘数に対してトレーナー数増やしすぎると食いっぱぐれて廃業するトレーナー増えすぎるだろうから。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:31

    中央では降格候補、地方ではトップクラスのトレーナーは中央と地方を行き来して「エレベーター」と呼ばれてそう
    ダートの交流重賞ではよその所属について詳しく知っててアドバンテージがありそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:08:26

    ルナちゃんもそりゃ中央を無礼るなよって言う訳だな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:45:03

    新人なのにいきなり大きなトレーナー室を与えられる・・・
    TDNさんとの朝帰り・・・
    理事長代理や同僚との温泉旅行・・・
    妙だな・・・?
    アプリトレーナーは URA上部と癒着(物理)している・・・?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:26

    現実のスポーツ選手って何人ぐらいのサポートがついとるんやろか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:50

    シングレ世界やと医者!弁護士!中央トレーナー!みたいなエリート御三家って感じなんか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:24

    正トレになれない、准教授みたいなポジめっちゃいそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:24

    シングレ難易度でアプリ世界観ならトレーナー独占禁止法があってもおかしくないわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:31

    そんな難関試験を通ったのに大人しくモルモットやってるタキオントレはタキオンに脳焼かれすぎ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:36:08

    現実だとスポーツトレーナーなら東大よりも筑波大や北海道大の方が上な筈。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:23

    これ考えると誘いを断りまくったグラスワンダーってイカレてない?
    そしてそれに付き合ったグラトレも

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:46

    こんだけ頑張って中央トレーナーになって、その上結果出さないと生き残れないのにハルウララの専属トレーナーになるってとんでもない決断してるな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:37

    >>102

    シングレの世界線とアプリの世界線ではトレーナーになる難易度が少し違うんだと思う。

    まあアプリ世界線でもかなり大変だろうとは思うけど。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:52:44

    >>168

    年によって試験問題の難易度にブレがあって、合格者0の年もあれば20人近く合格する年もあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています