【CP注意】エビマルとかいう師弟

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:49:55

    いいよね…
    この二人からVにハマった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:02:16
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:03:53

    先輩後輩で、弟子師匠なのめっちゃ良いと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:15:11

    お笑いコンビ感がたまらんよね

    最近もARKで油田コントしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:37:55

    「えびせんぱい」⇔「師匠」すこ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:09:38

    エビマルいいよね…
    マイクラやってた頃の(配信上では)ほぼゲーム上でしか絡んでないのに謎に通じ合っていた師弟関係は今でも唯一無二だと思う
    逆に通話コラボやると知った時はあの面白さ維持できるのか…?って不安になったもんだ
    なお杞憂だった模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:13:20
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:16

    この二人からしか得られない成分がある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:20:47
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:43

    魔法使い見習いが師匠で英雄が弟子というのがまたいい…
    妄想が捗る

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:44:00

    >>11

    そういう話は荒れるからやめとこうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:47:58

    >>9の切り抜き以前からエビマルを見出だしてた人っていた?

    設定的には異世界から来た英雄と魔法使いって事でシナジー抜群なわけだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:03:35

    >>13

    マイクラ前は数回Twitterで会話しただけだったからねえ…

    当時のエビオのリプライで確かに名前似てるなと思った覚えがある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:15:26

    あんまり二人でコラボはしないんだよね

    ARKとかマイクラで出会うのがメインな感じ

    アルスがマイクラで寝落ちした時にエビオからディスコ来てたのはてぇてぇってなった

    【起きろアルス!】にじ鯖で寝落ちしたアルスをあの手この手で起こそうとしてくれるベルさん【アルス・アルマル/ベルモンド・バンデラス/にじさんじ/切り抜き】


  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:20:35

    エビマルのマイクラ本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:39

    >>15

    ポピー口に詰め込むぞすこ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:15

    >>14

    こんなやりとりがあったのか…助かる(補給完了)

    というかこれ見て思い出したけどアルスも初ツイートアクセル全開勢だったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:09

    上にも書いてあるけど師弟関係と後輩先輩関係が同居してるのが独特ですごい好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:41

    マイクラのボートで2けつしてるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:00

    英雄と魔法使いで師弟で先輩後輩で悪友でおねショタでおにロリ
    属性過多過ぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:11:49
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:43

    >>22

    この身長差でデカい男が顔以外ちっさい少女に師匠師匠言ってんのエモいと思いませんか?

    僕は思いませんけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:35

    拾い物だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:45

    >>24

    何故か画質終わってるから大本貼る

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:12

    >>24

    軽口言い合っているのマジ尊いわー

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:01

    エビマルのインタビューのやつ好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:14

    はやくチューリングラブ歌ってみた動画上げて♡

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:29:24

    アルスが原因でエクスが闇堕ちするやつ好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:33:23

    アルス「みんな二次創作で僕を殺し過ぎじゃない!?」
    申し訳ないけど笑った

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:35:05

    オタクはファンタジーの師弟キャラみたら大体師匠に死んでもらおうとする人多いからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:40:40

    エビオが死ぬパターンもあるから…
    まあふたり合わさると死にネタが過多なんだけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:53:25

    V特有の現象だけど
    死ぬ二次創作したらその殺したキャラから
    「殺しすぎだろ」って言われるのって凄いことだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:35:03

    沢山の人々を救ってきただろう英雄がたった一人の少女の死によって反転してしまうってシチュが闇のオタクにブッ刺さってしまったんだよな…
    闇堕ち弟子は大抵師匠にクソデカ感情抱いてるのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:57:52

    エビマル自体はお笑い芸人みたいな悪ガキコンビなのになぜこうも湿っぽい話や闇堕ち展開が似合うのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:49:26

    二人でapexやってたときはアルスが生意気な後輩感だしたり、エビマルは時々で攻守が変わるのがいいし
    この間のマイクラみたいに、エビオがはしゃいでるのをニコニコ見てるアルスって感じもいいし
    一粒で色んな味がする。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:28:21

    エ「石ください」

    エ「鉄ください」

    エ「木欲しいなあ〜」

    エ「マグマ持ってます?」

    ア「マグマくらい自分で取りに行け!」

    エ「俺が死んでも知りませんからね!」

    →エビオ即溶岩に落ちて死亡

    の流れ申し訳ないけど爆笑した

    ピラミッド建設のためヒモ男になるエクス、制裁を加えようとして爆死するアルス【にじさんじ/切り抜き/Minecraft/エビマル】


  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:26:59

    師匠からの悪堕ちって

    公式?だったよね

    にじさんじライバー妄想トーナメント戦


  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:37:01

    >>38

    黛の二次創作あつ森でもそうだったけど、「ここ2人の関係性は濃い」って認識を他ライバーが等しく持ってるのも面白いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:30:23
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:37:03

    >>38

    申し訳ないがそれを公式にすると美大生が化け物になってしまうのでNG

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:52:54

    公式(がやった)二次創作

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:57:52

    色合いも黄色と白と黒で似通ってるのが良い...

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:45:28

    エビマル厨絶対殺す動画

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:21

    >>44

    てぇてぇなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:12

    ???「いいですねぇ!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:42

    この人の描く2人がいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:29:46

    >>47

    筆たらずさんいいよね…

    ずっとエビマル絵描いてくれてるの感謝しかない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:44:08

    >>47

    好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:21

    >>47

    この人のギャグほんと好き。

    たまーーに普通にてぇてぇのくるから軽率に死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:31

    3Dコラボで二人でWエーックス!したところ好きw

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:55:19

    これエモくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:21:43

    ポピオのエビー

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:06:17

    >>27のインタビューって何のやつ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:10:26
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:17:54

    >>55

    あっ…(エビマルの必殺技ネタって)これかぁ!

    ありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:21:29

    最近はアルスさん呼びが主流になってるけどたまに師匠呼びに戻るのてぇてぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:41:35

    スレ建てた人間だけどエビマルスレがまだ続いてて嬉しい…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:07:29

    ここからにじさんじ知った人も多そうだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:09:07

    エビマルのFA好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:39

    >>59

    俺まさにそれだ

    にじはたまに切り抜きを見る程度だったけど箱推しになったきっかけはエビマルのマイクラ動画だったよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:56

    >>23

    思えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています