素人だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:39:20

    どう考えてもパテェシエさんとお嬢さんのお嬢さんは柳原可奈子でいいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:39:36

    誰が見るんだよそんなの

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:40:21

    >>2

    あれよりはマシだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:40:41

    >>2

    ドラマ制作陣か何かで?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:40:53

    こんな痩せてたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:41:55

    35歳はお嬢さんって歳じゃないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:22

    原作に忠実に〜とかいうオタクは結局見ないからあれで正解よ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:43:02

    この子でいいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:43:47

    >>7

    お前それ自分の好きな漫画が実写化しても言えよ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:44:29

    >>7

    悲しいけどこれなんだよね

    俳優目当てであろうともちゃんと見るほうが正当なお客様だしまだ中身はわからんからなんとも言えん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:45:24

    >>10

    金落とすお客が正義だからな。だからジャニーズ主演とか多いのだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:46:12

    >>7

    このビジュアルだと原作コンセプト破綻しない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:46:21

    そんなだけ言うのなら株主にでもなれば?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:11

    >>12

    するけど製作陣と視聴者なんてなんて金とイケメンと美女しか見てないからいいんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:48:44

    >>7

    そんなことないもん!極主夫道とか楽しみにしてたけど突如生えてきた子供で見なかったけど原作のままだったら見てたもん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:49:09

    理想があるならガビ山先生みたいに原作者として実写化に口出せばいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:49:28

    >>16

    見てないやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:50:15

    >>12

    まあ少なくとも今回は原作のそこに魅力を見出してる人向けではなかったってこと

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:07

    >>17

    失敗するの分かってた邦画実写化を逆手に取って尊敬する人を虐待する道具に変えた男だ

    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:07

    >>17

    やるか……

    霊能者になって銀泥氏の乗っ取り!w

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:39

    >>15

    まぁここにいるやつは一生なれないからな。俺もお前もここに書き込んでる奴らも

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:52:01

    >>20

    虐待じゃないでしょ

    町山さんの真の主張を引き出してあげただけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:52:24

    >>17

    あれはあそこまで売れたから意見通ったのと映画だからまた違うだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:52:44

    >>20

    愛だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:54:39

    >>23

    町ヴァーさんの普段言ってることに従って今度は本人にオリ脚本書かせるの美しすぎる

    さすが美の巨人の始祖だわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:55:51

    お前ら普段から言ってるじゃん
    「美人を出演させて何が悪い」って
    「ブスを出すより美人を出した方が見る」って

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:46

    >>27

    お前原作読んでないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:57:43

    作品のコンセプトにあってないなら美人だろうがそうじゃなかろうが駄目だろ
    ビブリアの例を忘れたか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:16

    >>29

    なんであんなのを世に出せたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:30

    >>29

    やめろ俺の古傷を抉るな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:36

    なんかしたり顔で商業のためみたいに言ってるけど
    こういう原作無視系ってそこまで打率高いっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:43

    そもそも原作を知らん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:01:35

    >>1

    柳原可奈子って演技できたっけ?

    スリーシアターのシチューエーションコントのイメージしかないわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:02:15

    >>29

    その例はもう目にしたくないわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:02:53

    >>29

    ビブリオって原作より実写の方が有名だよなw

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:03:40

    あれを思い出したわ、逃げ恥の本当のイメージはたんぽぽの白鳥ですって原作者が言ったやつ。
    まあ無理だよねって話よ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:03:40

    >>32

    ドラマは原作無視が当たり前だから…殆どの作品は手が加えられてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:04:22

    丸い体型の人の方が良いけど、柳原可奈子は流石に年齢が…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:04:42

    >>36

    一応原作は本屋大賞ノミネートしたけどな

    文庫本で初だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:05:02

    >>32

    やめんか製作陣でもないのに脳死で売れる売れる!言ってる逆張り俺カッケーとかいう掲示板特有の可哀想な男の子とおじさんなんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:05:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:35

    >>29

    せめてもう少し知的そうな人にしてれば怒らんかった

    公式ビジュアルの本読んでるカットに違和感バリバリだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:09:32

    実際痩せてても丸くみえやすいスタイルの人を選べば衣装と演技でなんとかできそうなんだけどな
    それもする気がないっていうのが萎える

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:13:10

    >>40

    漫画じゃなかったのか

    小説ならビジュアルとか関係なくなーい?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:13:42

    ならぼる塾のあんりで良いじゃん

    >>39

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:14:47

    >>45

    表紙と描写があるだろうか本エアプか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:14:50

    >>29

    忘れとらんわ‼︎

    黒髪ロング→ショート

    ヒロイン妹→弟

    どういうことや……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:17:05

    この問題を躱そうとするならラノベでもない本は可愛い絵師の絵で釣るのをやめなくちゃならなくなるだろうな・・でもそうすると売り上げ減るだろうな・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:20:17

    >>47

    小説の表紙って絵師の解釈(趣味)めっちゃ入ってるイメージだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:23

    ていうか女子だけぽっちゃりしてないのに不満がられてるが
    パティシエが超恵体の長身マッチョっていうのも作者フェチ部分なんやで…
    むしろこっちは結構売れ線使っても再現可能だろうに

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:24:10

    ビブリアは儚げ黒髪ロング巨乳美人っていうのはしつこいくらい強調されるから
    表紙がああじゃなくても剛力のショートカットで生命力溌剌な感じの雰囲気は「は?」ってなるで読者からしたら

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:24:44

    >>51

    坂口憲二の父、坂口征二使うべきだよな

    身長196 cmで130 kgあるしピッタリだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:27:50

    >>50

    わかる

    正直ビブリア古書堂の事件手帖も

    越島はぐの表紙で手に取る人も

    多かっただろうし

    勿論小説も面白かったからヒットしたが

    やっぱり表紙も大事よね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:11

    オリジナルでやるの面倒がって原作有で原作無視するのやめて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:07

    誰が見るんだよってのは分からんでもない

    ただ、忠実に再現したキャスティングじゃ見てもらえない物を何故選んだのかって疑問も当然生まれる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:50

    >>1

    いやこういうハキハキしたぽちゃじゃなくてもっとふわふわみたいな人おらんのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:06

    大体はネットで文句言った後は特に抗議も批判も公式に送らんまま見ずに終わってそのまま忘れ去る
    そんでまた改変実写化が出来るの繰り返し

  • 59ちょっと気になる21/11/25(木) 19:15:21

    >>8

    この人誰だい?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:18

    >>3

    これの書き方はまた失礼って気付けてないのキツイなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:54:23

    逆に可愛くないけどよかったやつもあるよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:51:58

    イチケイのカラスの時も思ったけど、主人公にぽっちゃり系をキャスティングするのってそんなに避けなくちゃあかんことなんかね?
    ぽっちゃりだからこそ魅せられる場面とか結構あると思うんだが

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:37

    >>18

    既存ファンに売り込むのも大事やぞ

    ドラマの評判は口コミで広がることもあるから原作ファンから好評ってのも利点になりうる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています