スイープトウショウはパパの言うことだけは絶対に聞かない ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:52:03

    ゴミだらけの散らかった部屋で、
    回収率5%のボートレースに収入注ぎ込みながら、
    カレンチャンのウマスタ見て癒やされてるパパを、
    スイープがフケツ呼ばわりしてゴミのような目で見ている光景を幻視した

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:52:32

    なんでそんなクズパパを…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:53:08

    めちゃくちゃええパパやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:53:12

    親ガチャ大爆死...

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:53:54

    ikzeが親としてはダメみたいな言い方はやめるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:54:49

    >>5

    親どころか人間としてダメだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:32

    >>6

    でもそこが好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:57:13

    しかし、その親は三冠トレーナーだぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:58:02

    たまにマスクドウマ娘が掃除ついでにケツ蹴りにくるから……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:59:06

    ikzeってそんなダメ人間なの…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:59:46

    >>10

    離婚経験あるし部屋は汚いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:23

    死別した担当をスマホの待ち受けにしてるクッソ重い男になってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:34

    >>10

    綺麗とは言えないかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:44

    馬に対しては真摯なのに………

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:03:56

    >>8

    三冠トレーナーなのでクラスのモブウマ娘からは「スイープちゃん、お父さんが三冠ウマ娘も輩出したチームのトレーナーってすごいよねー!」って言われるけど、

    プライベートを知ってるスイープは頑なに首を縦に振らなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:06:22

    おばあちゃんっ子なのってそういう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:11:22

    思春期の女の子にとって、お父さんが自分の担当トレーナーでもあったりしたら嫌だろうな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:48

    >>17

    そしてチームメイト(パパ視点だと教え子)のウマスタ見てニヤニヤしてる……

    これは言うこと聞かないでしょうねェ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:43:21

    スイープが育成実装されたらウオッカの親父みたく掘り下げられるかもねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:48:06

    育成シナリオでスイープパパが出演して「イヤーキツいっしょ」ってセリフがあるかどうかだけが気になってしょうがない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:29

    >>13

    こんぐらい別に大したことなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:50:44

    >>20

    トレーナーに「(ウチの娘の担当は)いやーキツイっしょ」って言うけど、

    「そんなことないですよ。確かに、振り回されることもありますけど……スイープは頑張ってくれてます」みたいに返されたら一変して、

    「まだ君にウチの娘をやると決めたわけじゃないからね」とか言い出しそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:52:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:52:48

    でも競バの話になると急に目つきが本気モードに切り替わるんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:14

    >>21

    住んでる部屋じゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:37

    >>21

    調整ルームでこれだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:56:32

    >>26

    それってどんな部屋?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:58:04

    >>27

    各競馬場、栗東、美浦両トレーニング・センターに設けられた、騎手の宿泊施設。

    競馬の公正の確保と心身の調整を図ることを目的として『競 馬 開 催 の 前 日 に』、

    騎乗予定騎手全員が入室することが原則として義務付けられている。

    ҲЮËwww.jra.go.jp
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:58:42

    >>28

    前日……前日!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:59:17

    >>28

    なんでギターなんか持ち込んでんだよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:59:47

    池添はまあ人間としてダメな事はあらかたやってるような奴なんで……
    不倫写真もキモい徹底ぶり

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:01

    前日とかぜってぇ嘘だろ3ヶ月は住んでる生活感あるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:04

    スイープはなんとなくだけど実家だとパパと二人暮らしなイメージある
    たまにママと会えるときは大はしゃぎするけど、なんやかんやパパは自分がいなきゃダメだと思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:40

    ごめんモデルの騎手の人どんなんかもっと教えて

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:07:34

    >>15

    実際本当にありそうで笑っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:08:22

    >>34

    このスレで挙がってる以外で良いところを挙げてくと


    ・競馬学校を首席で卒業。「飛び級とか無いんスかあ?ヘラヘラ」と言って先輩にぶん殴られる

    ・気性難の馬を乗りこなすことに関しては右に出る者がいない。

     気性難得意な武豊からさえ「この馬(ドリームジャーニー)は池添君のほうが向いてると思う」と乗り馬譲られるレベル

    ・いい馬乗りたい一心で「気性難とか余裕ッスよ」アピールして、本当に乗りこなしてしまう

    ・気性に難があったデュランダルに乗ってみて「この馬スプリントいけますよ」と適性を見抜き実際に短距離で活躍させる

    ・それがキッカケとなりドリームジャーニー、オルフェーヴル、スイープトウショウなどの癖馬を次々に任される

    ・平場(重賞ではないレース)の成績はあんまりだけどここぞというときに人気薄の馬を上位に食い込ませることに定評がある。特に宝塚・有馬のグランプリでの優勝回数はトップ

    ・最近だとメイケイエールちゃんが武豊を経て池添に渡ってきた。早速GⅠで4着に食い込ませる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:11:39

    メイケイエールちゃん確かに開始直後に大暴れしたけどその後は抑えられてたもんね
    今までは開始直後に大暴れしてその後もずっとかかりっぱなしだったからね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:12:10

    ユーイチや武豊と組んでリュージを逆ドッキリにハメたこともある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:22:22

    >>36

    あとこの画像でネタにされるけど2020年安田記念はikzeのベストバウトと言っていい

    ルメールがアーモンドアイとグランアレグリアでアーモンドアイを選んだため、代打としてikzeがグランアレグリアに騎乗

    レース中に芝の塊が右目付近を直撃して脳震盪を起こしかけながらも耐えきってアーモンドアイを下した

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:06

    >>36

    これ見てるともう創作の主人公みたいなキャラで笑う

    私生活がちょっとアレだったり問題児任せられまくられるのとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:39:03

    >>33

    🧹「パパ!またアタシの服とパパの服一緒に洗濯したの!?」

    とか言ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:43:36

    たぶんいいところの入婿で思いっきり稼ぐけど思いっきり散財するパパかな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:46:23

    でもパパ以外の男性相手には警戒心を露わにしそうなスイーピー

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:50:52

    ボートレースに注ぎ込んでも有り余るくらいの収入は持ってるだろうから……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:52

    >>43

    ちょっと見ると仲が悪い親子に見えるが、ある程度親しい友人たちからはむしろファザコンに見えるスイーピー

    なお本人は絶対に認めない模様

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:29:16

    スイープが一番使いたい魔法は『パパとママを仲直りさせる魔法』だったり
    とか考えたけどおつらいからやめよう……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:24:50

    >>46

    普通にパパもママも一緒に暮らしてるかもしれないだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:31:12

    >>46

    小五郎ikzeと蘭スイーピーと奥さんくらいで…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:33:45

    パパとスイーピーで野菜押し付け合うのか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:12:08

    ikzeは記号の塊みたいな男だからな……
    偏食ギャンブル狂部屋が汚い異性に対しての絡みがうざい
    でもウマへの愛は本物で天才ジョッキー

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:15:28

    >>32

    まあ土日開催だと金土日の3日間はいるから、2日前からの状態かもね…(目をそらせながら)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:41

    >>50

    気性難が得意で私生活も荒いとか、ちょっとキャラの統一性が取れすぎている

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:08:50

    >>21

    ikzeの部屋、見せたろか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:21:17

    >>53

    ほぼ部屋の中映ってないこともあってまだ綺麗じゃん

    と思うが押し入れに無造作にかけられたズボンに汚部屋メイカーの片鱗を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:25:31
    https://i.imgur.com/3JuoPEs.gifi.imgur.com

    池添のキモさにグランアレグリアも呆れ顔

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:26:23

    >>53

    これ下パンイチじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:27:44

    >>55

    そして翌年(2021)のNHKマイルCではソングラインで勝利目前と思いきやルメールのシュネルマイスターにギリギリのところで差され、去年の意趣返しのような結果になるのであった……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:18

    >>57

    ルメールさん、>>39のときにikzeに氷差し入れたのに結局インタビュー中1回くらいしか使ってなかったこと根に持ってた説

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:24:15

    >>55

    絶妙にkmi顔してるikze

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:15:21

    >>45

    実はトレセン入学以前は結構な年齢までパパと一緒にお風呂に入っていたりする可能性が……?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:42

    ikzeの真っ当に格好良い写真withラーゴム

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:56

    >>61

    なんかのパッケージにありそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:27

    >>39

    右目が漫画みたいな腫れ方してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:45

    スイープパパ「彼女にしたい?」
    スイープトレ「いやーキツイでしょ(即答)」
    スイープパパ「お前!!!!うちのスイープがかわいくないって言うのか!!!!」

    こうなる可能性

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:00

    >>64

    トレ、お前が言うのか……(困惑)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:16:56

    アニメ3期にikzeモデルのトレーナー兼スイープパパが
    スイープ・カレンチャン・😷・ドリジャ・デュランダルのチーム率いて現れたら笑う自信ある
    まあ無いだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:10

    カワカミのシナリオでガッツリ出てくるの見てスイープ熱再燃したのは俺だけじゃないはず

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:06:59

    「いやーキツいでしょ」も「スイープみたいな貴婦人と僕とじゃ釣り合わないでしょ」くらいの意味だ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:18:16

    >>64

    どこかのモエスレで見たお兄ちゃんみたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:05:42

    >>68

    そのつもりで言ったのをスイープに聞かれて真意を誤解されるパターン、あると思います

    スイトレとスイパパどっちでも有り得そう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:24

    パパ「スイープ、カレンチャンのサイン貰ってくれない?」
    スイープ「イヤ!パパが言えば!?」
    パパ「イヤ〜教え子にそういうこと言うのはキツイっす」
    スイープ「(軽蔑の眼差し)」

    みたいなやり取りが勃発するのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:09:08

    スイープの同室って誰だっけか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:05

    スイープとパパはなんかひぐらしの沙都子と鉄平(業卒)みたいな感じになりそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:35:26

    >>73

    やだよ勉強とお嬢様学校の校風に適応できずに闇堕ちするスイーピーとか

    …違和感ねえな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:26

    俺も名ジョッキーの要素だけないikzeだからikze名乗っていいか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:42

    騎手って変な人しかおらんのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:53

    >>76

    はい(断言)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:46

    >>76

    ikzeは割とライトサイドとダークサイドの狭間くらいにいる男

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:18:42

    >>75

    ikze要素の根幹がないのでダメです

    ダメ人間でも愛されるのが足りていない

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:20:06

    >>49

    そもそも野菜嫌いが二人暮らししてたら食卓に野菜が並ばなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:28:57

    パパ「スイープ、野菜食べろよ」
    スイープ「野菜残してるアンタに言われたく無いわよ!」
    パパ「…」
    スイープ「…」
    😷「…」
    パパ「…(無言で😷の方に野菜を渡す)」スッ
    スイープ「…(パパと同じ事をする)」スッ
    😷「んもぉーーしょうがないっスねぇぇー…」
    😷「今回だけっスよ?」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:35

    >>81

    しれっとママのポジション確保してる😷に笑う

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:31:59

    >>82

    ママというか通い妻というか……>>9で掃除に来てるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:34:34

    馬に関してはガチ天才で真摯だからな
    まぁプライベートはそれはそれだから

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:18

    >>84

    薬物や窃盗や恐喝や傷害をしてる人もいるしikzeは法は犯してないから騎手基準だとまだライトサイドよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:43

    スイープとパパの二人暮らし+通い妻😷の概念は正直かなり好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:19

    通い妻😷概念は死んでも流行らせろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:27:31

    ドリジャは🧹や😷がドン引きするくらいスイープパパをマジのボコボコにしそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:34

    なんだかんだ言って😷はおとなしいからな
    マスクさえ取らなきゃな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:30

    ikzeは亡くなった妻ドゥランダルを忘れないと公言しててその点はスイーピーにも認められてる
    😷はikzeマジkmiッスって口では言うんだけどやってることは通い妻なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:05

    >>88

    😷の想いを知っているので「おいikze、妹のことどう思ってんだよ」と詰め寄るドリジャ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:56:53

    >>91

    「おいikze、妹のことどう思ってんだよ」

    このフレーズの間にパンチ4発とキック1発食らわせてるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:40

    でも実は💤も…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:24

    >>85

    人間は騎手にクズになるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:05

    >>90

    その概念は最高だったので死んでも流行らせろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:15:13

    ikze スイーピーのパパでトレーナー
    ⚔  ikzeの亡くなった妻
    🧹 ikzeの娘
    😷 ikzeの通い妻
    💤 😷の姉でikzeに辛辣
    💞 ikzeがフォローしてるウマスタグラマー

    これみんな同じチームだったらカオスの極みだな……

  • 9721/11/28(日) 08:23:26

    😷「いいんすよ姉貴、今のままでも…今のままの関係でも、アタシは幸せっすから…」

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:23:46

    うわ名前消し忘れた

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:28:31

    >>94

    結構な数の騎手が「恐怖心があったら馬には乗れない」的なことを言ってるし

    何らかの部分が消し飛んでないと騎手にはなれないのかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:39:23

    >>92

    「おい(👊)ikze(👊)、妹のこと(👊)どう(👊)思ってんだよ(🦶)」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:40:45

    >>97

    責任とって嫁に貰ってやれパパ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:41:14

    >>100

    格ゲーかなにか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:26:58

    手先が器用でアクセサリー作りが趣味な😷

    スイープ「魔法陣モチーフのアクセサリーって作れるかしら?」
    😷「任せろッス」

    こんな感じでスイープと仲良くしてるとうれしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:16

    クリーンスイープ2勝クラス勝利おめでとう!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:08

    モズベッロ君もGⅠ勝ってチームikze入りしてほしいなあ……(遠い目)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:26

    >>40

    暴力ヒロインに制裁されるドスケベ鈍感主人公そのものだからな…ikze

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:54

    この完璧すぎる概念でss読みたい...読みたくない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:53:10

    部屋は散らかってるけど亡くなった⚔の部屋だけは掃除を欠かさないパパ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:08:56

    >>102

    ストリートファイターで車とかレンガとか壊すアレ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:54:11

    >>60

    今では流石に共風呂は拒否るが、代わりに😷がスイープを「スイープちゃん一緒にお風呂入ろうッス」と誘ってたりしてほしい

    なんかシャンプーハットとか使いそう(偏見)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:03

    台所に洗わなきゃいけない皿が山積みだけど⚔の写真立てには埃一つないパパ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:42

    休みの日はボートレースにうつつを抜かしてばかりいるけど⚔の命日には絶対に墓参りをするパパ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:10:34

    ラブコメだったら⚔絡みの話だけシリアス回になる感じだな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:22:08

    ⚔️の生前に、

    ⚔️「ねえ😷ちゃん」

    😷「どしたんすか?」

    ⚔️「もしも私がいなくなったら、その時はあの人とスイープをお願いね…」

    ⚔️「あの人は、誰かが支えてあげないとダメだから…」

    😷「……はい」

    的なやり取りがあったのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:23:39

    二次元から飛び出てきたみたいなキャラしてんなikzeな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:32:15

    >>114

    まず生前の⚔️と😷の関係性を強めないと

    スイープ生まれる前からの関係いうんは女々か?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:08:39

    >>116

    それだと😷もいい歳になるな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:08

    😷がなんかものすごくじめじめした健気な良い女になってる…
    暴君要素どこいったん…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:03:28

    >>118

    ドリジャとかに指摘された瞬間にカアッと真っ赤になって否定するよ

    なお照れ隠しでぶん投げられるikzeトレーナー

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:10:08

    >>117

    パパが⚔️がと結婚してちょっと経った後ぐらいに😷を担当するようになって、パパが忘れた弁当を⚔️が届けにきたとかなんとかあって😷と⚔️が仲良くなった的なことも考えられるな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:43

    チームikzeはスイープとカレンチャン以外未実装なのにどんどん輪郭が出来てきている……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:18:52

    >114

    こんな概念なんぼあってもいいですからね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:33:51

    外ラチに向かって走るとikzeが降ってきて褒めてくれると思ってる😷をどうにかウマ娘風に直してみたい
    が思いつかない

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:09:09
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:32:47

    >>121

    😷は一応初期PVにはいただろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています