小学生僕「インファイト・・・?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:22

    1回ごとに防御特防下がるとか使いづらい技だなあ・・・
    覚えさせんのやめとこ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:46

    小学生が防御なんて考えるかよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:04

    攻撃は最大の防御定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:13

    命中と威力とタイプしかみないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:28

    小学生僕「威力たっか!最強やん!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:34

    本当の小学生なら「なんか強そう!強い!」だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:36

    嘘つけ威力120だからそんなの気にせず脳死で売ってたに決まってるぞ。ソースは俺

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:38

    とっしんで自分から削ってがむしゃらすれば最強コンボだ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:38

    小学生理論なら敬遠されるのはブレバの方だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:51

    小学生ボク、ルカリオがいるのにインファイト覚えさせてた
    同一タイプの技で固めないようにしてたような気がするんだけど飛行技そらをとぶしか取ってないのはどうなんだ俺

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:56

    天才小学生僕「一撃で倒せばいいだけやな!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:57

    小学生の頃はデメリットのある技が嫌いだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:02

    防御特防下がるの一ミリも考えてなかったわ
    ひたすらインファの連打だった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:08

    飛行タイプが格闘で岩と鋼を殴れる!最強じゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:09

    s下がるけどアームハンマー使ってたし
    c下がるけどオーバーヒートや流星群使ってた

    自傷はともかく能力ダウンは小学生からしたらノーデメリットよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:25

    むしろなんか下がってるなぁくらいにしか考えてなかったわ。パワーイズ力イコール破壊力なんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:32

    当時の僕のムクホークの技構成
    ブレバ
    インファイト
    そらをとぶ
    つばめがえし
    いかんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:39

    ポケモンなんてガンガンいこうぜが基本だろ
    防御とか考えんわ
    ひんしになっても回復させればいいしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:45

    オバヒとりゅうせいぐんは全抜きできなくなるから不採用だったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:15:52

    なお最終的な技構成は
    そらをとぶ
    がむしゃら
    ブレイブバード
    きりばらい
    になった模様

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:16:06

    1度下がったステータスはもう戻らないのかと思ってた
    ステータスを確認するなんて発送は無かったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:10

    防御を犠牲にして放つ大技むしろカッコよくないか?
    積極的に採用するわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:11

    オバヒとかリフストとかの特攻下がる系ならまだしも防御とか特防は気にしてなかったな
    基本入れ替え戦で得意な対面に交代して一撃で吹っ飛ばしてたからそもそもダウンのデメリットも少なかったしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:17

    小学生ぼく「PPすっくな!」
    こうだったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:35

    >>24

    これ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:46

    てかステータスがどのくらい影響あるかなんてよく分からんからなんか下がってるけど大して変わらんやろの精神だった
    目に見えて体力が減るブレバは敬遠する

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:18:28

    >>9

    未だに敬遠してるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:22

    >>17

    俺はつばめがえしじゃなくてギガインパクトだった

    ロマン火力ぶっぱなしてた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:35

    すいません
    「うおおおおブレバ威力たけええええ!!!体力減るけど知らん!相手死ぬからええやろ!!!」派でした

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:15

    ムクホにダブルウイング貰えなかったの?
    威嚇にWW捨て身はブレバってやりたかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:24

    がむしゃらの仕様を理解してなくて体力満タン状態で使ったら不発で「???」ってなって消した思い出がある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:30

    友達が猿とムクホークのインファで無双してるのを見て初めて強さに気づいたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:45

    インファ
    ブレバ
    そらをとぶ
    はねやすめ
    サイキョウだァ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:05

    小学生の頃こそむしろソッコーで倒せば何も問題無いじゃん!最強!!だった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:42

    >>27

    安定してるけど威力の低い燕返しか、

    火力あるけどタメと命中不安の空を飛ぶか、

    火力ヤバいけど反動のあるブレバの究極の3択

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:50

    >>29

    継戦力気にしてるかどうかなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:52

    威力が高い技こそ正義だった
    なのでゴウカザルの技も、
    フレアドライブ
    インファイト
    だいもんじ
    きあいだま
    という最強の構成だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:23:09

    アニポケのブレバに魅せられて、ことあるごとに撃ちまくってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:23:12

    小学生だけど防御がどれだけ下がるのかよく分からなくてビビりながら最終奥義として使ってました…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:23:20

    小学生僕「かくとう技って何にばつぐんとれるんだ・・・?」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:23:37

    >>33

    小学生は回復技なんて使わないんだよなあ

    攻撃命、火力こそ正義が小学生理論ぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:24:09

    >>41

    自己再生大好きだったが?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:24:18

    >>40

    剣盾の何で抜群とれるか教えてくれる機能ほんとありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:24:40

    小学生脳だとウルガモスから蝶の舞が抜けるレベルだぞ

    とにかく何もせずに被弾するのが嫌なんだ
    舞って確定数が変わるのだとしても、殴り続けたくなるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:25:55

    ダイパプレイ時ぼく
    「ウオオオオ!!インファイト強え!!ブレイブバード強え!!ムクホーク強え〜!!技の演出もカッケェ!!威嚇とかよく意味わかんないのが毎回出てテンポ悪い以外最強の鳥ポケモンじゃん!!」
    ダイパリメイクプレイ時ぼく
    「技演出はスキップ!威嚇は何度も出して攻撃下げまくりできて神!インファブレバ気持ちええ!!神風の如く散れ!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:11

    うちの猿はオバヒは採用してたけどもっぱらかえんぐるましてました
    シロナ戦前にはかいこうせんと入れかえた

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:36

    命中100信者小学生ワイ、威力120と命中100の両立に歓喜

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:27:25

    ワイ「このとんぼ返りって技一回交換しないといけないのめんどくさいなあ…」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:29:24

    何だよ竜の舞ってw一ターン無駄にするなら殴ればいいじゃんw馬鹿じゃねーのw
    は誰しも通る道だと思いたい
    そこから対戦負けまくって強い育成調べたり動画で勉強するのはテンプレだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:00

    >>49

    というか積むって発想がないんだよね小学生の時って

    とりあえず威力高い技使っとけばええやろ感ある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:19

    >>47

    小学生ワイくんは賢いな…

    低学年ワシはルビサファでデパートのふぶきとかみなり覚えさせまくってた

    そして四天王戦でPP切れる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:51

    小学生理論でも適当に攻撃技使ってれば勝てたガブってやっぱり偉大だわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:32:37

    >>52

    小学生ワイ

    フカマルがどうやって手に入るかわからず咽び泣く

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:35:19

    確かフカマルのいる場所がコロコロか何かに載ってたからそれ見て捕まえに行った記憶

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:47

    旅の回復は薬と元気のカケラで賄えるから、継戦能力とか捨ててとにかく火力に振るのが正義だったな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:40:29

    ガブとエンペでゴリ押ししてたらシロナのミロカロスに詰まされて泣きそうになった小学生の記憶

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:42:36

    ドリルくちばしを皆がレベルで覚えれば解決では?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:44:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:43

    小学生の頃僕「パーティのレベルのバランスとらなくちゃ・・・(義務感)」
    なぜなのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:58

    >>58

    過去の自分を思い出して懐かしんでるだけですよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:46:08

    補助技まったく入れないのが小学生

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:46:21

    >>58

    うるせえ!

    俺は気にしてなかったし

    俺の回りも気にしてなかったんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:46:57

    RSEプレイ小学生僕「リーフブレード連打しとけば勝てるな」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:47:39

    >>58

    気にしてはいたがほぼ無視してた!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:47:58

    インファイト…?かっこいい!
    ブレイブバード…?かっこいい!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:04

    ブラストバーン!インファイト!フレアドライブ!きあいだま!だったウチの猿

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:45

    相手のちょうはつ、よこどりはボーナスタイム

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:50:02

    小学生ぼく「なみのりとだくりゅうって何が違うん…?」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:51:13

    >>66

    能力低下も反動ダメージも気にしていなかったけど反動1ターン行動不能だけは許容しなかったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:52:31

    >>69

    わかる

    それでディアルガ使ってる時もときのほうこう撃つか撃たないかだけは迷ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:53:48

    >>58

    どちらかというとデメリットを気にして有用技を覚えさえない扱いのほうが馬鹿にしてない?!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:10

    >>69

    一撃で倒して入れ替えればいいやって思考だったからブラストバーン入れてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:33

    特殊技?物理技?
    知らんけど威力高ければいいか・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:38

    ppが少ないとか反動ダメージある技はあんまり使わなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:12:53

    昔も今も旅パは全部攻撃技で埋めてるぞ

    補助なんて知らねぇ!!
    レベルの暴力で一撃で倒せばいいんだよぉ!!!の精神だ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:23:25

    め ざ パ


    …いやマジであの仕様理解出来てたヤツ居る?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:26:50

    うおおおお
    ゴッドバード!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:04:47

    サトシのムクホークがブレイブバードの特訓をしてムクホークの奥義みたい感じだからブレイブバードは覚えさせていたわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:36

    小さかったあの頃はポケモンはフルアタでメダロットはがむしゃらだった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:20:35

    ダブルウイングがシンオウ輸入されてたらブレイブバード君は消えてたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:51:12

    小学1年生僕「いかく?なんかテンポ悪いなぁ」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:36:38

    >>80

    旅パで命中90は不安すぎないか・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:42:16

    小学生の頃食べ残しアクアリングドレパンガマゲロゲが相棒だった男が通ります

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:43:32

    エースだけめちゃくちゃレベル高くなってて他の育ててねぇ!特定のジムで詰む!
    あると思います

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:07:47

    いわくだきとか追加効果あるやつ好きだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:58:58

    威力80命中100PP15くらいが1番安心できる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:00:26

    小学生なのではかいこうせんとかデメリットあろうが知るバカ!とばかりにとりあえず覚えさせちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:17

    >>84

    エースが死んだら途中で捕まえたレベルの高いポケモンを肉壁にして回復もあると思います!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:05

    小学生俺「剣の舞使う暇あったら二回殴れば良くない?」
    正直今でも積み技の有用性はいまいち分かってない
    シロナさんなら教えてくれるのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:46

    ブラストバーン、ハードプラント、ハイドロカノンは絶対覚えさせるんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:16

    >>84

    満遍なく育ててたせいでレベル足りてねぇ!火力不足で四天王にボコられる!

    俺毎回このパターンだった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:06

    BD、SPからポケモン始めた小学生は100レベ無双以外でポケモンリーグクリアできるのだろうか・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:38

    幼稚園ワイ
    Lv100リザードンのいあいぎりで全て終わる!
    イワヤマトンネルが積みポイント

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:45

    小学生俺「あまごいすればかみなり必中になるとか最強じゃん!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:06:43

    >>92

    なーにパパママが教えてくれるさ…パパママもシロナさんに蹂躙されてる!!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:28:02

    >>76

    未だに理解できてないが?


    おしえてエロい人

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:28

    >>86

    無効化されないとよりうれしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:55

    これはエアプ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:36:08

    >>89

    まあ雑にいうと確かに目の前のは二回殴れば片付くんだろうけどその次に出てくる相手に2ターンもかけたら負ける可能性あるんだわ

    わかりやすくいうと1ターンを潰す代わりに以降1ターンで片付くようにすると思えばいい

    あと対人戦では相手が入れ替えてくるパターンもあって、それでダメージがほとんど通らないもしくは無効化する奴が来る可能性がある

    そういうのに有効打があったとしてもその苦手な奴に行動を許すのは危険性が高い

    その交換読みで詰んでおいたりするという手もあるわけ


    まあざっくり言うと積めるタイミングや積めるくらい有利な相手の前で積んでおくことで後に備えることができるってこった

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:23

    >>91

    これわかる

    万遍なく育てても結局チャンピオンのエースにはほぼ1発か2発で倒されるし火力が不足してるから回復ジリ貧になりがちなんだよな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:16:17

    役割論理の派生で餓鬼論理とかあったなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:55

    反動技入れると洞窟や道路の途中でキズぐすり使わないといけなくなるのが嫌だったな
    あと積む意味がわからんかった、無駄にダメージ受けるだけじゃんみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:11

    BDが下がるのは気にしてなかったなぁ
    ACが下がるのはめっちゃ気にしてた

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:23

    小学生僕「火力高いけど防御面下がるしPP少ねえ!そもそもきりばらいと空を飛ぶ覚えさせてるから入るスペースねえじゃん!」
    うろ覚えだけどだいたいこんな感じだった

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:01

    インファイトってなんだ…?まあかげぶんしんとかいらないし覚えさせておくか…

    パパパパパァン!

    あぁ〜インファの音ぉ〜♡

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:33

    >>50

    基本それだけど砂かけがうざかったのでこっちも相手に対してやったろうとはしてた。

    ピカ版でポッポ軍団が活躍してた

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:54

    小学生僕「ルカリオはどうだん覚えた!かっこいい!」
    数日後僕「インファイト覚えた!こっちにしよ!」
    我ながら頭ランクマッチかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています