テルマエロマエの実写化って凄かったんだな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:58

    主人公にちゃんとガチのローマ人使うなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:32

    >>1

    ローマ側のキャストちゃんとローマ人で揃えたからな

    よく見つかったよなローマ人

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:07:20

    >>2

    すげぇ日本語上手でビックリしたよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:09:16

    「自分が主役務めるのはいいけど他のキャストもちゃんと濃くして」という話し合いが行われて集まったキャストがあの面子という奇跡の映画

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:04

    どうしてあんなに日本語上手なローマ人たくさん呼べたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:15

    ネタ抜きで凄い映画だったなコレ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:11:04

    一番日本人っぽいのは私だ!の言い合いが起きたとか聞いて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:11:57

    あんま話に出ないけど、テオドシウス帝もローマ感半端ないよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:12:41

    よくローマ人が主要キャストに集まったよな。みんな演技上手いし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:54

    ビームを救ってくれた傑作きたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:31

    メインキャスト欄にローマ人の名前ないな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:36

    >>9

    なんだこの古代ローマ人達!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:32

    ありがとうローマ人

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:55

    >>9

    こうやって見ると阿部寛割と日本人ですね……真ん中2人強すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:56

    対比になる平たい顔族のキャスティングも上手かったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:44

    >>14

    ?全員ローマ人だろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:04:57

    実際主人公の俳優さんみたいな顔は古代ローマにいたからローマ人を採用しただけじゃなく古代ローマ人に似てる人を連れてきた点でも驚き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:19:15

    本人じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:13

    阿部寛が現地のエキストラさんにあんたこっちだろって連れていかれそうになったらしい話好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:21:32

    >>17

    クッソそっくりで草

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:52

    探せばいるんだな
    古代ローマ人て

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:25:52

    台湾に支援したときに「ありがとうローマ人!」って言われた話すこ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:27:22

    >>17

    思ったよりアベヒロシで草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:33

    平たい顔族概念好きなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:16:44

    >>17

    ご先祖さまかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:51

    海外の「古代ローマには多様な人種がいた」という研究記事でイメージ映像としてこの映画の一場面が使われてたのは笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:09

    >>26

    日本人までいたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:23:51

    >>27

    日本人かはわからないけど各地と交流があったからアジア系の人もいた可能性はあるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:24:41

    ファンサイトも有名なローマ人

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:27:05

    この映画滅茶苦茶面白かったな…
    キャストもローマ人で揃えた辺り制作側の本気度が伺える

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:29:53

    古代ユダヤ人は黄色人種定期

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:42:03

    なんか興行収入に対して原作者の取り分少なすぎて荒れてた印象だが映画自体は本当出来いいよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:55:36

    平たい顔族があまりにも平たい顔族なのが更に濃い面の人たちの平たい顔族の残り香を消しさる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:36:08

    セットもガチというか
    日本でいう京都の太秦みたいに街全体が撮影所になってて常に古代ローマの街並みを再現している場所を使わせてもらえたそうで

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:40:17

    顔が平たくない平たい顔族…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:41:22

    >>28

    ちょっとロマンを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:02

    >>34

    なんだっけ、他のドラマだかで使った本格的なセットが残ってたから使わせて貰えたんだっけか

    そういう運の良さも大事よね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:33

    >>25

    実際その可能性はあるからね、ロマンだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:44

    >>37

    たしかそのまんま「ROMA」とかいうドラマで使った巨大ロケセットだったと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:23

    実写化しますで、主人公でこれ出されたら誰一人文句つけようがないわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:28:10

    日本人もしっかり日本人(平たい顔族)してたのも大きいと思う。 だからこそローマ人が生きた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:23:38

    ビジュアルだけで強すぎるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:55

    >>32

    扱い悪すぎだよな原作者

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:49

    どーせ全員平たい顔族で絵面残念極まりないんだろと思ったところにお出しされるアベヒロシ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:13:52

    >>32

    あれは当時マンガ実写化がコケにコケすぎてオリキャラヒロインまで投入しちゃったし「100万回収できたら良いほうだな…さきに契約でもらっとこ」してしまったから…

    蓋を開けたら超売れてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:20

    主人公と恋に落ちるオリキャラヒロインとかいう劇物出した上で大成功おさめた魔物

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:26

    あの改変は地雷踏み抜いてたけど話作る上では上手くできてたからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています