ホライゾンゼロドーンやってて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:03

    やっぱりファンタジー的な世界観だと思ってたら現代と地続きだったってわかる展開いいよね...他に知ってるのだとナウシカとかゼノブレイド2だとか
    悲惨だけど人類を将来に残す作戦!みたいなのいいよね...それがちゃんと機能するかしないかとかまで含めて
    わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:43

    分かるぞ!
    スレ画は未来の為にちょっとアレな奴らでさえ協力してくれてたのとか良いよね未来に全ての希望を託すって感じで尚、クソ無能社長

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:32

    オーバーライド機能搭載に関しては有能だったから...
    長期間に渡る計画の綱渡り感とかそう言うの好きなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:01

    難しいのがホライゾンは割と見た目に廃墟とかあってわかりやすかったけど作品によっては派手にネタバレになることだよなぁ
    そういえばニーアレプリカントなんかもこのタイプの話だったか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:13

    うたわれるものもそうだったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:36

    >>2

    Q. どうして現生人類すべて諦めるプランを採用しなければならなかったのは何故ですか?


    A. 社長のせいです


    Q. それだけのものを犠牲にしたプランで未来の人類に遺すはずだったものがほとんど伝わっていないのは何故ですか?


    A. 社長のせいです

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:54

    続編楽しみや

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:33

    機械が蔓延る世界でなんでこんな原始的な生活してんだ?からの物語中盤で明かされる衝撃の真実良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:04

    >>6

    大戦犯社長ほんま…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:27

    あれ?まだ中盤までしかやってないっぽいんだけどもしかしてこの社長もっと足引っ張る?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:08:03

    あの無能社長一周回って好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:10:59

    >>10

    まぁ進めれば分かるよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:11

    >>10

    うわー・・ネタバレスマヌ・・・

    ここから先は自分の目で確かめてくれ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:14

    ニーアレプリカント・ゲシュタルトもそんな話だったよね
    特に説明も入らないけどちょくちょく人類全盛期の名残が残ってるのいい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:10

    >>13

    これに関しては中盤でスレ立てした自分の責任なんで...

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:35

    ゼロドーン計画はプラスの面をみれば、文明再建時に今の人類が抱えてる特に面倒な問題(具体的には人種・民族・宗教)を一掃して文字通りゼロから始められる機会でもあったと思うんだ。

    継承失敗したせいで同じように過ちを繰り返してる・・・


    >>10

    続編で更に増える可能性濃厚だゾ♥️

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:19:18

    DLCで判明した活動とか見るに本当に人のためになることをしようとはしてたみたいなんだけどなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:20:00

    ほんまクソ社長...
    そういえばゼノブレイド2の再生計画も自分のやらかしの尻拭いだった気がする
    ただ地球環境再生の過程でケモミミ含め色んな亜人種族が出来上がるのは草

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:20:56

    ゼロドーン計画の凄いところは、なんか宇宙から齎された謎技術!とかじゃなく単純に超発達した技術によるものってところだな

    あの世界の人類凄くない…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:29:03

    凄いからこそアホ社長のアホっぷりが際立つんだよなぁ本当大戦犯だぜ社長・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:08

    >>20

    なろうの噛ませ悪役でもやらないようなやらかし具合である。

    なお、本人は真摯に過ちと罪に向き合ったつもりの模様。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:34:59

    あの社長は「改心」したうえであのクソムーヴなので救いようがない
    無惨様レベルでひどい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:49

    ムカデ人間を遺そうとしていたあの人も
    趣味と素行はアレな扱いをされていたけれど
    担当分野の解説はわかりやすかったし
    地球再生のプロジェクトに真剣に取り組んでいたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:41

    >>22

    良心はあるが、無惨と一緒で「自分の」間違いを認められないタイプ。ナチュラルに自分の過ちを人類全体の過ちにすり替えてる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:12

    特に好きだったのは動物型と非動物型で作中の由来から機能まで全く異なること。
    最初から純粋な兵器として作られた機械の異物感を上手いこと理由付けされた感じ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:59

    >>25

    わかる

    なんか異質だよなぁと思ってたら製造されたルートが全く別だったっていうのがびっくりしたし納得できて好きなんだこういうの

    似たようなのだと企業とか勢力ごとにロボットの風貌がまるで違ったりするの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:36

    エンディングまでクリアしたけどクソ社長さぁ...人類史に残る(残らない)戦犯ほんま...

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:49

    皮肉屋っぽいアルファ(だっけ?)好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:13

    戦闘楽しすぎて進行方向の敵殲滅してたからプレイ時間が伸びる伸びる
    そして初見サンダージョーに殺されかける

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:14

    でも社長がオーバーライド組み込みを提案しないと詰んでたし…
    アーロイの母ちゃんは断固反対してたけど組み込まれなかったらハデスをどうにもできなくて全滅してたよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:52

    >>30

    これ面白いのはなんでバックドア組み込まんかったんだって言ってた母ちゃんがオーバーライドというバックドアの組み込みに反対してたこと

    割と人間って間違えるよねってメッセージだと思ってたんだかそこら辺の意見あんまり見ないなって

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:42

    パッパマジで死んでるとは思わなかった。思いたくなかった

  • 33 21/12/01(水) 12:58:44

    人間の歴史や文化を保存したよ!未来の人類の教材だよ!
    動植物の種子を残して機械獣でテラフォーミングしたあとで全世界にばら撒くよ!
    →結果()

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:14

    最初の村の試験で出てくる女の子とかムカつく男の子とか
    一緒にあの修羅場乗り越えて村に戻るたびに話しかけられる友達枠になるんやろなぁと思ってたらあっさりやられて悲しかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:44

    ホルス級を販売投入するってどんだで末期だったんだろうなあの世界
    社長ハックされるのを防ぐ為とはいえバックドア無しで超プロテクト指示とか馬鹿じゃねーの!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:38

    犬型の戦闘機械が商品化されたらしいし、じきにホライゾンの機械みたいなやつ使って戦争することになるかと思うと怖い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:39:36

    やっぱ今のところ不明なハデス暴走の黒幕も社長マンなのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:08

    >>29

    序盤「スクラッパーやべぇ!ビーム撃ってきた!!」


    終盤「サンダージョーバラすのたーのしー!!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:28:19

    廃墟好きにはヴァンテージポイント集めが楽しかった
    滅んだ今と栄えていた過去の映像がキレイに重なるのがよかった

    今DLCやってるトコなんだけど調子乗って最高難易度でやっちゃったせいで店が高いわ敵が硬いわで辛い
    クリアデータも上書きしちゃったっぽいしいっそ始めからやり直そうかしら

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:11:15

    「創造主の落日」以降の怒涛の展開好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています