同年代とのスポーツやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:48:11

    実家の爺ちゃんと囲碁でもやってろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:50:08

    競争に向いてなさすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:51:37

    >>1

    頭の良さからヒカルの碁始まってしまいそう

    そういやバッターの幽霊とかいるかもしれない世界だったね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:53:10

    まあ同い年の子に囲まれてるより爺さんに囲まれて「君は上手いなぁ〜」ハハハってやってる方が幸せになれるのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:54:05

    でも体動かしたいし……。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:54:21

    そのうち頭焼かれた爺さんに棋院につれてかれそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:55:25

    ゴーストバッター…幽霊…囲碁…本因坊…sai…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:56:44

    同年代でもTRPGとかなら問題なさそうだけどあくまでやりたいのはスポーツみたいだしなぁ
    エクストリーム・アイロニングならワンチャン……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:57:03

    囲碁は9歳でプロ棋士になった男の子がおるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:02:01

    もっと見る人によって評価が変わる美術の世界とか向いてるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:06:13

    >>10

    そちらも評価されることでの戦いをしている同世代が地獄を見せる世界ではあるという

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:06:15

    >>4

    「いやぁ〜綾瀬川君は本当に上手いなぁ〜」

    「本当にな、ワシらみたいなジジイは敵わんねぇ」

    「なーにを言うか!儂だって若い頃はなぁ…!!」

    「あっ、饅頭食うかい?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:07:52

    将棋とか囲碁みたいにとことん自分を高められる個人競技の方が性格には合ってるのはそう
    でも綾がやりたいのはみんなで楽しくできるチームスポーツなんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:08:26

    爺さん達がプロの人が多面打ちしてくれるイベントとかに連れてってくれて、多面打ちするプロが綾瀬川のとこでだけ長考したりするんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:09:17

    コンビ組んでやる社交ダンスとか理解者が一人いるだけでも変わりそうだけどどうだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:09:48

    リスペクト文化があるエクストリーム競技へ行け

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:10:12

    まあでも爺さん連中は子供みたいな嫉妬はしないし本編より酷い事にはならなそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:10:31

    >>15

    先生…わたし綾瀬川くんと踊るのもう嫌だ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:10:50

    盤王のアマの人みたいに相手が負けて辛そうにしてるの見るの嫌だ楽しみたいだけなのにってならない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:13:47

    ありとあらゆる競技に向いてないわこの性格は

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:14:55

    向いてない性格なのはそうなんだけどどうしてこんな性格になったかっていうとこんな才能だからなんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:14:58

    グランドゴルフやれよ
    お爺さんお婆さんが和気藹々と緩く楽しむスポーツだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:15:12

    何にでも勝ててしまうから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:15:14

    奨励会ぶち込みたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:15:43

    綾瀬川は同世代と遊びたいだけで競技やりたいとは一言も言ってないのがね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:15:57

    アイシールドみたいにアメフトならギスギスせんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:00

    一人で黙々と挑戦する物が良いんだろうが本人は皆で楽しみたいという

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:01

    こいつ奨励会に入れたら洒落じゃなく死人が出かねないから駄目です

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:02

    綾瀬川~~~~!!!野球やめて公園で一緒におれとブランコで靴飛ばしした後コンビ二でアイス買って俺の家でスマブラと桃鉄やろうぜ~~~~~~~~~~!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:16

    同年代のみんなと楽しく体動かしたいだけなんだよバンビーズではそれができてたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:27

    >>29

    それでいいよもう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:44

    俺は勝つのが好きなんじゃねぇんだ…
    楽しむのが好きなんだよオオッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:47

    正直何やってもその才能に勝手に周囲が脳みそ焼かれて一話の監督みたいなのが出てくるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:17:29

    カスの極み乙女みたいなメンタリティに対して一回キレ散らかす誰かが必要なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:17:34

    >>29

    お前スマブラでボコボコにされた挙句露骨に手抜かれるけど大丈夫?耐えられる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:17:42

    戦時中に戦闘機乗りとかやってたら幸せだったんじゃないですかね
    殺せば殺すほど周りは大喜びしてくれるし相手の感情が見えることはないから……
    戦後?知らんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:17:44

    駅伝とかなら?いやだめか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:18:07

    >>33

    体操のコーチも設備のいいところに行かせようとしてたしあれは善意ではあるけど綾にしてみれば追い出されたってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:18:16

    綾瀬川〜俺と乳首あてゲームしようぜ〜!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:18:18

    >>35

    結局運が絡んでくる桃鉄に変えれるからへーきへーき

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:18:44

    >>36

    みんなと楽しくスポーツしたいだけって言ってるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:19:04

    こうなると他人との競争が生じる物全て向いてない
    自分との戦い系のものにするか性格変えるか周囲が皆理解ある人のところにするか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:19:42

    麻雀ならいい具合に勝ち負けできるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:20:03

    勝負ってのが何なのかわかってないのかわかろうとしてないのか、とりあえずそこを叩き込まないと話にならない
    楽しみたいのはいいが勝負として礼節があるんだからそれを守れるようにならないと

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:20:35

    みんなと仲良くしたいだけなのに…なぜか潰しちゃう…って感じで人の中に入りたい人外みを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:20:46

    ボディビルみたいな世界ですら辛くなると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:22:19

    サイエンス教室で皆と一緒に実験しろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:22:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:23:23

    そもそも勝負はしたいけど負けた相手が悲しんでたりそれでギクシャクするのがイヤなのでどうにもならん

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:24:35

    >>44

    だって練習の時点でコーチは自分のことべた褒めするけど周りの子には初心者の綾を出汁に叱りつけるしもう辞めたいって泣くし他のクラブに追い出せないの!?って言うし

    その姿をずーと見てきた綾瀬川次郎くん小学5年生だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:25:01

    >>49

    そら周りおまえめんどくせ〜〜〜になっちゃうわな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:25:30

    全てを叶える事は無理なので楽しくやるのを諦めるかスポーツ自体を諦めるか
    妥協が必要だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:26:32

    自分との戦いとか言われてるようなスポーツも結局は他人と競い合ってまたアイツ初心者なのにとか勝負で負けた相手が悲しんだりとかするしな
    どうしようもないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:26:43

    >>43

    大勝ちしすぎるからわざと翻数下げて点数調整するまでありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:27:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:28:27

    1話で綾に負けたからまたお母さんに怒られる…って綾本人にぼやいてた子いたけど
    一人や二人ではないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:35:54

    >>49

    勝負は無いなら無いでも良くて友達と楽しく運動出来ればいいだけだよ

    面倒くさいのは無理矢理真剣勝負の世界に引き込もうとする周りの大人たち

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:36:46

    そもそもスポーツをやりたいというのがもう致命的なのでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:42:08

    あれだけの才能持ってると本人の望むようにはどうやったって楽しめないっていう結論にしかならない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:48:40

    圧倒的天才が「自分に負かされた敗者の心境をいちいち気にかける」なんて優しいメンタルを持ってしまっている以上の不幸はない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:49:46

    >>58

    みんなと体動かして楽しいことしたい!っていう11歳のささやかな願いなんすがね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:53:10

    >>61

    お前以外が楽しくねえんだよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:55:42

    桃吾、お前この試合終わったらちょっと気持ち悪い理由含めて全部ぶつけてブチギレてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:57:28

    よし、漫画描こう
    ジャンプは駄目だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:58:37

    もう皆で踊ろう ダンサーになれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:04:51

    >>65

    ダンサーになってもダンスバトル相手の心を折り続けると思う

    今はTikTok とかで動画が回りまくるし世界大会もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:25:25

    >>66

    むしろ動画や配信なら折れた相手は見ずに済むんじゃないか?


    と思ったけどわざわざ言ってくるやつはいるよなぁ

    下手したら「この天才君と比べるとわたし絶望的すぎワロタw」みたいなライトな折れにも反応してしまうようになるかもしれんし

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:50:24

    >>62

    は?バンビーズのみんなは楽しんでたが?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:08:44

    >>13

    みんなと一緒にフィールドに立つチームスポーツでありながら専門職であり

    勝敗に影響がでるためにコンバートされることもなく

    かといって綾瀬川一人では勝つこともできない

    サッカーのGKが正解であると言われている

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:37:21

    綾瀬川次郎くんてこういうどうすればいいのか系議論がよく起きるけど
    考えるほど綾瀬川次郎くんの人生てこう…詰んでる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:38:45

    才能に周囲も狂わされてるけど
    本人の人生が一番ぐちゃぐちゃになってるよな…と何かつらくなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:47:23

    綾にとってはバンビーズでずっと練習してるだけで満足だったんだよね……
    もうこの先の綾の人生で楽しいことなんか何も残って無さそうで辛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:12:24

    綾瀬川と同レベルの天才が1人でもいてくれれば違うんだろうけどなぁ
    もっと言うなら綾瀬川に足りない選手としての意識を諭してくれるちょっと年上がいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:22:11

    範馬勇次郎が「ジュースを買いに行く程度で手に入る栄光を栄光と呼ぶのか?」みたいなこと言ってたけどそれなんだよな
    努力以上が手に入る才能を持っているから勝利や全力の勝負の価値を理解できない

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:45:21

    >>62

    だから手を抜く、そのポジションから降りることを覚えた

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:42:07

    >>74

    そういう意味ではなろう系が現実にいたらどんな反応になるのかって思考実験に近いかも

    周りと意識共有できないと浮くし、実力だけで全員あがめるようにはならんわな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:45:23

    正直どの道に進んでも椅子取り的なのはあるからいちいち心痛めるとかだと社会に向いてないのでは?ってなっちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:47:16

    まだ小5だぞ
    周りの子が次郎くんはもう出来てるよ!って自分の名前使って叱られてたら溜まったもんじゃないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:48:13

    今からでも俳優にならないか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:48:34

    極端な話イラストでも音楽でも何でも比較したり才能を見て傷付く人はいるからな
    スポーツほど直接的じゃない?そうね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:51:42

    鈍感力は人類に必要って良くわかる話に…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:54:13

    >>73

    飛び級で年上に畜生なところを多めに見てもらいつつ

    全力でプレーするのが本人にとって1番いい環境なんだけど

    綾瀬川は同級生と楽しくプレーしたいのが目的なので……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:54:33

    羊の群れに産まれたライオンみたいなもんだから、もう産まれたのが間違いとかそういう……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:56:26

    本人は同年代の中でちょっと上手いくらいの自覚なのがまずい
    そのノリで同年代に飛び込むから

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:57:50

    >>83

    ライオンの自覚がないのが問題であってな

    大型犬が昔の感覚で飼い主にじゃれついて怪我させるアレと一緒で

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:59:40

    >>78

    正直他の子と競い合わせる指導自体は適度ならやる気も出るし間違ってはいないんだよな

    綾瀬川の場合は一方的すぎて比べられてもずっと勝てないから相手がメンタル折れちゃって駄目なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:01:17

    >>77

    そういうのって本来なら成長と共に徐々に苛烈になっていくか、そうでないなら本人が望んで飛び込むものじゃん

    本人にその気も自覚もないまま最高峰の椅子に座らされて「ちゃんと相応しい態度示せや!!!」とか言われるのはそらしんどいわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:03:27

    >>85

    自覚はあるんだぞ

    周りが「あなたはライオンなんだからライオンらしくしなさい!」って押しつけてきて

    羊に対して「ライオンはできてるでしょ! なんでできないの!」って叱るだけで

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:04:48

    Eスポのほうが向いてる、野良でキャリーしたら喜ばれるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:04:50

    綾瀬川が話題の中心なのに、肝心な話ではいつも蚊帳の外だから、何もわからないままなんだよね
    お前は化け物だって誰かが教えてあげるしかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:05:06

    >>87

    そこら辺は騙し討ちでU代表に連れて行ったバンビーズの監督が全部悪いわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:05:14

    無人島に漂流するのが一番幸せになれそう
    才能に反して藤井大谷みたいな探求者的な気質じゃないのマイナス過ぎる

    チームスポーツならルマン24時間みたいな耐久レースは良さそうだが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:06:50

    >>88

    「なんでできないの?」ってちょくちょく言い出すから自覚ねーよ、綾瀬川

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:09:53

    作品の展開として絶対あり得ないけど、いっそ野球あっさりやめて別のスポーツで大成功するというカタチで野球関係者の脳を焼くシチュエーションも見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:10:13

    >>93

    「トウゴなら自分の球とれるぞ」


    あの…そいつ将来日本の野球界を背負うレベルなんすよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:11:43

    >>76

    確かにスペックだけはなろう級なんだよな、年上の最強格って言う条件付きの相手なら程よく苦戦する(苦戦するとは言ってない)し、実力に見合わない精神性があるし(方向性は違うけど)

    実際居たらこんなお辛いことになるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:11:59

    >>86

    しかも相手は初心者だからね

    そりゃ心も折れる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:12:03

    >>94

    室伏かな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:12:11

    >>93

    あれは桃吾を知ったからでしょ?

    同い年の子が捕れるんだからイガも捕れるはずというかそうであってほしいと思っただけだと思うが

    イガが捕れたらバンビーズに残れるって状態なんだから

    綾は周りに合わせて手加減する子だよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:12:55

    >>94

    インタビューとかで、「子供の頃に野球もやってたんですけど、自分にはあんまり向いてなかったみたいです」とか煽りなく本気で言い出しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:14:38

    >>96

    現実だと辞める選択肢あるけどね…

    それだと作品にならないから

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:15:32

    >>99

    そんな状態だっけ

    イガに提案したのはバッテリー組んで楽しさを知っちゃったからその勢いでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:30:56

    鳥人間コンテストのパイロットとかF1レーサーとかみたいなチーム所属のパフォーマンス担当はどうだろう
    でも後方支援組がわいわいやってるの羨ましくなったり、明らかにカタログスペック負けてるのに綾瀬川の実力だけで格上ねじ伏せて味方が曇りそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:44:30

    プログラミングやろうぜ
    ロボコンで思うように動かないイライラを経験しろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:50:44

    競技じゃないレクリエーション的な運動をしろよ
    さもなきゃ武道で礼儀というか持てる者のノブレスオブリージュを叩き込んでもらえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:55:29

    体格差ありすぎて武道は同年代とできねえわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:57:31

    同年代じゃなくて一個上の世代を相手に無双してたら相手が怒られたんだが?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:04:13

    同年代ってのがもう無理だな
    例えがひでーけど女子スポーツに性転換者が乱入してくるようなもんだ
    まあ中学に上がるまでスポーツ我慢するしかないんでねえの

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:07:41

    >>40

    生まれつき才能に恵まれてる以上は運も綾の味方だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:10:00

    他の子供に気を使ってこわごわ接するんじゃなくてもっと天才!天才!と褒めそやしてれば違う結果になったかもな
    まぁたぶん綾瀬川は嫌われ者になるだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:10:46

    >>110

    本人にも周りにも畜生度が足りないのが綾瀬川の不幸の原因かもな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:30:49

    畜生つうか持って生まれた条件でメンタルってのは形成されるんじゃねーの
    メンタルに条件を合わせたかったらもう腕でも折れやと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:31:24

    この世界に園大和いなかったらどうしよう……
    まあ出たとしてもそのうち死なないか気がかりでハラハラするんだけど
    でもいないよりはいた方が綾瀬川にとってはいいよね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:32:11

    >>112

    何言ってんだお前

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:35:20

    次郎~~~!お父さんと会社の人たちと一緒にゴルフしよう!!
    あの大谷選手もゴルフは苦手だったらしいぞ!!
    血縁のない赤の他人のオッサンはどうぞお引き取りください

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:40:12

    >>110

    なんつーか「ワシが育てた」したくて綾瀬川に優しく接してしまう大人がほとんどなのが良くないんだろうな

    母や姉くらい興味なしで雑に接してる方が綾瀬川にとっては良かったが才能が脳を焼いてしまうから無理なのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:37:42

    本人もアレなんだけど大人がどいつもこいつも才能に目を焼かれたアホばっかなのがな(焼かれても仕方がない才能ではあるけども)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:45:20

    >>69

    ホイッスルの不破思い出した

    何でもこなしてみんなのプライドズタボロにしてクラッシャーと仇名されてたけど段々他の選手に影響されたり周囲と連携したりすることを覚えていいGKになっていく

    WCとか見ててもGKの無双だけはどの国の選手でもスゲーと感嘆しきりになるしこの手の子は真面目にこれが最適解だろうな

    まあ野球界に見つかっちゃったからもう無理だが

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:00:14

    綾瀬川はみんなで体を動かして楽しむことを望んでいるので、文化系の動かないで出来るものを勧めても意味ない気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:54:54

    >>119

    というかテストでも手を抜くことがあるみたいなんで勉強でも突き抜けてるからな

    文化系だろうとおそらくアウト

    その才能を見て脳を焼かれた周りの大人が綾瀬川の望まない大舞台に善意で引っ張り出そうとするまで既定路線

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:56:26

    ギフテッド教育してる機関に行くべきなのでは
    スポーツって飛び級してもできるんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:02:34

    綾自身がそういう環境を望まないかぎりどこだろうが無理だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:15:27

    >>121

    飛び級できるか知らないけれど幼少期からスポーツ留学とかできてたらこんなに浮くこともなかったよね

    でも「留学する」という手段を封じるために綾瀬川家はあまり裕福ではないって設定に平井先生はしたのではと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:17:36

    登山をやろう。メンバーとの強い信頼関係が得られるぞ
    勝ち負けとかあまり興味無いんだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:17:52

    >>99

    美化しすぎやろ

    綾瀬川優しいけどちゃんと小5なりのクソガキさはあるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:18:57

    >>124

    これ

    どんだけ才能があっても天候や外的要因で予想不可能な世界だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:19:36

    綾が幸せな幼少期を過ごすifは親が何らかのスポーツの英才教育をさせるパターンだけだよ
    スポーツで楽しみたいとか考え出すより前に優勝劣敗を叩き込めば手を抜いて遊ぶ事も覚えられた

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:21:46

    >>124

    綾瀬川は友達と楽しく遊びたいんだぞ信頼関係とかそんかガチ登山楽しいわけないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:23:49

    友達とハイキングしてたらガチ登山させられそうになる綾瀬川次郎くん

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:24:56

    >>129

    登山おじさんの脳を焼いてしまってネパールに拉致られるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:46:54

    自分で勉強しまくって中学強豪抑えてる綾見ると大人に拉致られなくても勝手に装備揃えてもっと高い山行ってみようぜ富士山登ってみようぜエベレスト挑もうぜってエスカレートしてハイキングサークルから追い出されそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:56

    小学生でなければ最適解

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:58:51

    綾瀬川にとって居心地の良い場所を探そうとすると「嫉妬がない世界」というこの世のどこにも存在しない場所を探す羽目になってしまうんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:00:55

    鬼滅の兄上大量発生装置やねえ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:06:07

    >>133

    その中では小学生でも比較的上には上がいると割り切った人間が多いであろう日本代表って環境は最適解ではあるのよね

    綾の方がいきなり放り込まれるには早すぎた環境ではあるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:48:06

    強化選手とかで囲って、自分の才能を思い知り相応の振る舞いを学ばなきゃならんとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:50:52

    >>136

    それが今なんだけどそれで手抜いた方がいい?ってなってるのも今なんだよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:55:13

    子供の嫉妬でこうなったというよりは大人が関わるからこうなってるんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:28:08

    >>138

    でもまぁ大人が関わらなくても結局そうなるとは思うし早いところ高い水準に引き上げられた方が本人のためだとも思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:10:45

    >>51

    「勝負は楽しいけど負けるのは嫌」じゃないから天才じゃなきゃ練習熱心で良い子でいられるんだ

    天才じゃなきゃ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:20:53

    三姉妹の末っ子で親は子どもを育て慣れてると思ってる
    愛情はあるけど微妙に放置されがちな家庭環境
    結果的にだが誰も綾瀬川をケアできてない状態のまま育ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています