風を司る古龍です

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:43:38

    先輩カッコいいなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:44:39

    妻のエサがなんか言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:44:57

    クシャルダオラは竜巻、アマツマガツチは台風、イブシマキヒコは風とそれぞれ微妙に司ってるものが違うんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:45:11

    まあオメーはオメーで嫌いじゃねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:46:19

    >>3

    イブシマキヒコは風というより上昇気流じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:47:07

    イブシマキヒコはヤマツカミと同じで体にガス溜めて飛んでるけどアマツマガツチはどうやって飛んでんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:47:42

    お前が居るから先輩が出られる所あるだろうし……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:48:07

    >>6

    風を操って被膜に風を受けて浮いていた筈

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:49:26

    >>6

    気流を操ってできる風を全身の飛膜に受けて飛んでる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:49:42

    サイズ感も近いしな(アマツの方が65.74cmだけ大きい)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:50:22

    マキヒコは浮いてて
    クシャルは飛んでて
    アマツは泳いでる
    風使い3匹の飛び方は三者三様だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:51:08

    鋼の先輩もそうだけど、天候を操るって凄いなぁ!僕は体の部位にガスを貯めて浮きながらそれを噴出しながら動いてるけど、回りに嵐を起こすのもそれでやっとだし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:53:24

    種族的に近い存在だったりするんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:54:22

    >>12

    いや人間で例えるなら海を泳いでるだけなのにその余波で周囲に津波を巻き起こすお前がちょっと異常

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:54:27

    マキヒコ君とハタタヒメちゃんのヤバいところは存在するだけで周りに被害を与えるのに番を見つけるために移動するとこなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:54:43

    おれも仲間に入れてくれよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:55:15

    >>16

    お前は磁力で地面と反発して飛んでるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:55:20

    >>12

    君はその飛び方なのにどうして大災害巻き起こすレベルの風発生させてんだい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:56:10

    >>17

    何とかってエネルギーを毛から放出して飛んでるんじゃなかった?

    磁力の割には空高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:56:25

    風の竜と風の竜の間にタコ挟んだら売れたわwww

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:57:24

    風で木が吹き飛ばされて禿山にされてそう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:57:40

    >>17

    磁力はナルハタタヒメや正確には電磁力やけど


    シャンティエンは翔気とかいうエネルギーを各部位から噴射して浮いとるんや

    どちらかっていうとバルファルク側や

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:57:46

    >>19

    たしか翔気ってエネルギー放出してんじゃ無かったかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:59:06

    >>22

    へぇ僕といっしょだぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:59:25

    >>20

    挟まれてミンチになってしまえ

    2つの竜巻の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は、まさに歯車的砂嵐の小宇宙!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:59:40

    >>17

    それはルコディオラ(とナルハタ)

    シャンティエンの場合はマキヒコと同じく特殊な器官(シャンティエンなら毛、マキヒコなら風袋)からガスを放出して泳いでる

    なお、こいつは 磁 力 を 使 わ ず 翼に液体金属をまとわせてそれを操ることで無理やり飛ぶことができるハルドメルグというやべーやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:02:01

    どうも
    本来は風を操る疑惑がある古龍です

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:02:30

    >>27

    筋肉じゃなかったの!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:02:53

    >>27

    君は筋肉の古龍だろうが

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:03:26

    >>27

    お前の本来の仲間はこのスレのこいつらじゃなくてラージャンだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:04:45

    光と風を口からだします通してください

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:04:51

    >>27

    お前一回ネルギガンテと闘ってくれよ

    フィジカル型古龍の頂上決戦してくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:12:01

    突きのメルゼナ寝技のネルギガンテ(個人の感想)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:13:46

    器用を売りにしていけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:17:22

    >>32

    メ「(再生前提で体中を打ち付けて傷だらけにしながら戦うとか野蛮すぎだろ…)」

    ネ「(自分にも利があるからって体を蝕む毒虫を積極的に使うとかコイツ狂ってんのか…?)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:21:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:23:31

    (貼り忘れたので再投稿)

    >>36

    お前その原理でこんなサイコキネシス染みた投石してくるのはちょっと制御力が高過ぎないか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:12:45

    風の古龍の中では一番の技巧派なイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:56:18

    >>1

    >>14

    >>37

    >>38

    奥さんのナルハタタヒメ同様に龍宮砦跡を持ち上げることが出来る奴がおかしいこと言っているなぁ・・・

    ナルハタタヒメは磁力だから納得できるけど純粋な風パワーで海の中から龍宮砦跡を引き上げるからイブシマキヒコは技巧だけではなくパワーもおかしい純粋な風使い古龍だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:29:55

    マキヒコ君は愛嬌がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:34:52

    アマツは風の出力自体はマキヒコに劣るけど、司るのが嵐だから一分野でしかないと思ってる
    あと泳いでるだけで嵐が発生してすべてを薙ぎ倒す

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:37:44

    >>16

    なんだこいつどっからあらわれた

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:00:18

    単純な被害規模なら古龍随一な気がするアマツ

    暴風じゃなくて嵐だから洪水も落雷も起きるもんな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:03:44

    シャガルに並ぶレベルで存在自体が人類にとって厄災でしかない存在だならなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:09:17

    台風警報が出るたびに評価されるという風潮

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:14:54

    >>43

    フゲンのセリフからも少なくとも災害規模はスレ画とその対を超えてるらしいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:44:24

    周りへの被害ってなら嵐のアマツのがヤバいやろな
    マキヒコは威力とかあっても暴風だけやし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:00:23

    マキヒコのヤバさはスタンピードを起こす点だから本体の災害規模はそこまででもないな
    アマツを倒せるハンターでも百竜夜行は止められないから厄介さの方向性が違う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:08:25

    >>20

    ガッ………ガイア(デルム)ッッッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:55:50

    >>48

    百竜夜行の以外の被害も作中で殆ど見ない、聞かない上に浮遊の原理的にも常に嵐を身に纏う必要性は無いから災害規模の面だと対やアマツには劣るってことなのかね、初登場ムービーでも空は晴れ渡ってたし

    まぁその百竜夜行も大概にとんでもない厄災なんだけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:59:16

    逆に超大型と大型の違いありとは言え同じ能力持ちのクシャルダオラの持つアドバンテージってなんだ?硬すぎる上に重すぎる鋼の体で軽やかに動いてくることだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:32:49

    >>25

    うわあぁぁぁぁぁ!!!飲み込まれる!ならばこっちも風を起こして相殺するのみッッッ!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:02:39

    >>46

    イブシナルハは、当人たちの影響で百竜夜行が起きるから影響力がヤバいのと

    あと本編では実現しなかったけど、イチャラブックスして子供たくさん産んだらもっと大変なことになってただろうからな

    アマツは、単純に物理こそパワーでぶん殴ってくる感じだったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:04:11

    >>50

    レウスやティガがかませってよく言われるのでも同じだけど

    最上位が更新されたからといって、それまでのチャンプの脅威がゼロになったわけじゃないからね……

    狼が虎より弱いからといって、丸腰の人間が出会えば死なのは同じなわけで……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:05:02

    >>45

    台風がどうヤバいかとか、すごいわかりやすいからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:06:53

    >>51

    リオレウスと同じで繁殖力の高さや個体数の多さな気もする

    ワールドでたしか「一番目撃例の多い古龍」って言ってたから、それだけ大勢いて絶滅しにくいってことだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:25:01

    アマツは大技が激流ブレスだしあくまで湿度や気圧を操る水属性であって、嵐や風を操る能力は副次的なものだと思うからイブキとはちょっと比較の方向性が違う気がするんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:02:24

    >>52

    新たに得たこの力、是非この場で確かめたいものだ…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:45:55

    >>51

    クシャは他の2匹より風のコントロールの精密さは上な気がする

    ライズでは控えめだけどハンターが近寄れずガンナーの弾を跳ね返す風バリアを張れるのはこいつだけ

    あと他の2匹はただそこにいるだけで周りの環境を風でズタボロにするけどクシャは怒りでもしない限り周りを暴風雨に変えることは無いし

    >>56

    あと密林や雪山、砂漠、龍結晶の地とかどこでも住めるから目撃例多いのもあるかと

    他の古龍達は割と住む場所選ぶし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:56:03

    アマツが気流操作
    クシャルが天候操作
    イブシが気体操作って感じかなぁ

    アマツが嵐以外の天候を作れるならクシャルと入れ替えたいけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:33:38

    アマツの嵐も厳密に言えば副産物っぽいしな
    アマツが上昇気流を皮膜で捉えてそれによって飛んでるという設定を踏まえると、古龍としての能力は嵐というよりも上昇気流の方なのかもしれん
    上昇気流ができるところには雲が発達するし、その雲が集まって嵐になるから嵐の古龍として認識されてるだけで、本質は上昇気流の古龍なのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:28:12

    >>25

    >>52

    >>58

    わぁ…………ァ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:04

    >>62

    これは最終流法ですわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:35:01

    ヤマツカミ所詮…先の時代の敗北者じゃけぇ…!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:37:43

    >>62

    この空間大丈夫?重力の概念どっかに消え去ってない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:36

    >>62

    世界こわれる

  • 67禍群の息吹23/04/20(木) 21:04:53
  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:46:18

    シマッキーも竜巻系の技があったらよかったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:58:07

    >>65

    ヤマツくん巻き込まれて真っ先にピュ~んと何処かに飛んでいきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:05:56

    >>68

    ムービーでやってた空気玉落として発生させる大竜巻を大技で実装してもよかったのにね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:30:31

    なんか大爆発とか衝撃波系の大技が良かったなぁとは思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:20:26

    イブシマキヒコといえば横薙ぎゲロビのイメージがある

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:20:54

    >>68

    >>70

    やっぱり大技が「岩を浮かせて相手にぶつける」なのって妻や先輩に比べるとパッとしないよね…


    僕にも特殊個体や傀異克服個体があればなぁ、うぅ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:28:12

    岩を風で浮かすってヤバくない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:28:31

    >>72

    風の癖に輝きが強すぎるんだよね

    最初見た時に一瞬ダラやジーヴァの謎属性かと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:31:25
  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:33:23

    >>74

    ヤ バ い

    なによりも風を纏うんじゃなくて、噴き出すような使い方で浮かせた岩をくるくる回しながら相手に射出できるコントロールの緻密さが個人的には恐ろしい要素だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:38:29

    マキヒコくんにはまだムービーで使ってた技があるから

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:40:12

    >>78

    これ見ると全然アマツに引けを取らない風を操ってんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:42:23

    >>76

    マジでストーリーて一番苦戦したわ

    百竜夜行の時のイブシマキヒコには

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:50:25

    >>80

    百竜夜行のハタッターとも戦ってみたかった

    まぁ壁に向けるには大技がちょっと広範囲過ぎるから落とし込むのむずかしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:03:48

    少し雲が掃けてるとはいえ、こんな晴天でも移動できるんだよねヒコくん

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:51:50

    >>82

    まぁ宙を浮く方法が風船+ジェットだからね、嵐を呼ばなくても飛ぶことができるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:31

    というかわざわざ飛ぶのに嵐を呼ぶやつが無法すぎる…なんじゃそのゴリ押し飛行…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:28

    >>73

    ストーリーで傀異化との関連性もちょっと語られたけど痕跡は無いのキッパリ言い切られて終了だからな、色んな奴らが克服してる中で見事にスルーされた風神龍に悲しき現在…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:11:37

    アマツマガツチ、イブシマキヒコ、クシャルダオラは同じ風を纏う古龍だけどそれぞれのスキルツリーが違うと感じる
    アマツは嵐の描写を見るにとにかく大規模で大雑把に風を操る事に長けていて、逆にクシャは風の鎧や多彩なブレスからして繊細で精密な気流操作に長けており、マキヒコは風としてではなく空気を塊として自由に操ることで操作性と爆発力の両方になってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:52:08

    >>78

    一応これも雲の上から高密度の空気弾を吐き出して真空状態になった中心部に空気が集まって竜巻上になってる…ということなのだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:07:57

    >>85

    ギミックが少し特殊な超大型モンスターだからね、しょうがないね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:44:32

    >>78

    >>82

    ムービーで暗雲渦巻かせてる時のは繁殖のために待ってる妻を中々見つけられなかったから、焦りに焦って暴風吹き散らかしてただけで、繁殖期以外で普段そこらへん漂うだけならかなり省エネで周りへの影響も(比較的)大人しい部類の古龍なのかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:08:04

    >>73

    シチュエーションと生態的に嫁さん食って淵源化する訳にもいかないしな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:31:02

    大ボスと淵源前の前座枠だから仕方ないんだろうけど、MRの方はもう少し盛ってもよかった感はある

    いや順当な強化はちゃんとされてたんだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:42:31

    >>91

    堅実な強さを得たけどモーション面の派手さがやっぱり見劣りしちゃうのは否めない…

    巨大龍風弾は少しおおっ!となったけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:21:00

    >>37みたいに風で岩持ち上げて操るのも冷静に考えたらあり得ない事やらかしてるんだけど、そこまで考える事なんてないしド派手な技でもないから他より見劣りするんだよね

    やってる事自体は凄いんだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:03:04

    >>35

    猛き炎「そうだそうだ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:00:53

    >>94

    君はどうしてそんなに命知らずなんだ…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:02:10

    ラージャンをびびらすとか言うどの古龍もやらなかった事をやってのけたヤツ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:36:56

    ラージャンが逃げるのは相手が高所にいて手を出せないから仕方なく…と思おうにも空飛べるバゼルも一目散に逃げてるんだよなぁ…

    ワールドで縄張りに入った相手を認識した途端ぶちギレる程に縄張り意識の高いラージャンが逃げ出すとか、もうあの規模になると一つの生物の影響じゃなくて自然現象そのものとして見なされてるんだろうな
    ヤベェ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:06:01

    今回のヌシジンの健闘ぶりを見るに抗戦する気で行くとそこそこやれるんだろうけどね…そもそも最初から自然災害としてぶつかってくる相手には為す術無いということか
    いやでも群れの衆に紛れてしまえる程に攻撃性が成りを潜めるレベルでビビってるのはやっぱ違和感ある…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:29:09

    でも百竜の淵源イブシマキヒコが出るとしたらヒメとどう差別化されるかはちょっと気になるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:16:55

    >>75

    風の地雷も青いエフェクトだよね、素材にも青嵐とか書いてたしガス由来の色なんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:20:23

    ヌシオウガVSアマツの一戦みたいな他のヌシオウガにも再現出来るかわからんレベルの大健闘を求めるのは酷ってもんよ

    まぁシステム上は何度も再現可能なんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:33:16

    >>98

    世代変わるくらい年月経ってるわけでもないし、元霊峰在住の個体でアマツの事覚えてて、遠目に見て覚えのある形してたから様子見に行ったら予想的中→積年の恨みで恐怖より怒りが勝ってアマツに襲いかかったのかもね


    マキヒコはまた別件だから怒りより恐怖が勝ったとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:53:57

    嵐と局所的なハリケーンだとモンスターが受ける印象も違うんだろう

  • 1049823/04/23(日) 11:59:45

    ジンオウガの話になってる…?一応自分が話してたのは>>97で語られてたラージャンについてでした。


    まぁジンオウガに関しては誘導しなけりゃあそこまで来なかった可能性もあるし、見たこと無い顔だったから嵐を起こす者と認識せずに襲いかかることができた、とかかなぁ?

    それで善戦を演じて少し痛手を与えるんだからヌシって凄いな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:56:22

    初期位置と立地活かした大立ち回りを演じたヌシジンオウガでも必殺お手で一撃加えるのがやっとだったし、他のヌシや古龍級でもよくてジョー相手に尻尾の一撃かましたガルルガや、メルゼナを押し倒して首に噛みついたルナガロンみたいに一矢報いるので精一杯になりそう
    超大型古龍相手にそれができたら英雄扱いされても良いくらい凄い事なんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:31:38

    >>98

    もう一戦交えた後で到底敵わないと悟ったから逃げ出したのかもね

    食欲の権化のイビルジョーですら生存を優先して逃走する事もあるんだし、ラージャンも一生物だから攻撃性なんかよりも自分の命を優先したんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:37:39

    マキヒコってゴム質なのに刃物への耐性も備えてるし、それが硬質化した外殻は弾力に加えて硬さまで獲得したらしいから防御力も相当高いんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:45:17

    ゴム質なのは嫁が電気使うからか

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:05:59

    硬さも備えたゴム質の肉体とかゲリョスの完全上位互換じゃないですか!
    古龍だしいいか

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:52:09

    >>109

    格差が離れすぎている…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:56:09

    >>109

    ゲリョスくんには毒というヒコには無い武器があるから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:43:07

    でもイブシマキヒコには「愛」があるよね
    なお

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:15

    >>112

    あれは緊急時だったから…妻と子の命を繋ごうとしただけだから…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:51:43

    生態系の主だろうが移動するだけで逃げ出す程の強大な存在が、嫁に自分の命捧げて切り抜けて貰おうと決意する程に追い詰められるってなんなの…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:33:03

    >>114

    相手が悪かったんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:36:48

    >>114

    1回目の風神(百竜夜行)で撃退された時に

    「長くは生きられないだろう」って言われるくらいの致命傷負ってたらしいし…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:17:05

    >>112

    中から対と子供たちを見守ってるよ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:23:45

    お前達の飛び方はおかしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:54:29

    >>118

    基本的に飛べないやつが言うと説得力が強いんよ

    まぁ大ジャンプからの滑空はしてくるけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:33:29

    ティガ系なのに羽ばたいて飛行できるベリオって結構異端だよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:00:32

    >>112

    竜人族通して会話できるぐらいの知能持った生物が全くの無抵抗で伴侶を生かすために食われるってのも割と究極の愛だな

    猛き炎さえいなければ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:32:31

    >>31

    ミオガルナとかまた懐かしいものを


    そういやコイツの素材から作る武器って風を纏う風属性だったな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:40:55

    自分も風袋使って浮遊してみたいくらいには独特な浮きかた

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:54:58

    >>112

    愛の姿に感動したから百竜の淵源には一時的だが全モンスでも最強の力が宿ってると信じてるよ…


    まあ猛き炎には敵わんのやけどな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:08:44

    >>84

    風を利用して自らを浮遊させるといえば上昇気流などを上手く掴んでるセルレギオスやレイギエナと同じで堅実なんだけど「では自分で風を呼んで起こします、規模は警戒レベル4くらい行きそうな嵐です!」がちょっとおかしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:28:32

    マキヒコはマキヒコで浮くだけなら風袋に気体溜めれば浮けるし、移動もそこから気体噴出させればいいだけの一見周囲の環境に優しい構造だけど、ちょっとその気になれば嵐が起きるの本当にもう
    あの巨体を浮かび上がらせる程の勢いで吹き出してるのに、その後も楽々浮かべるだけの気体の生成速度と貯蔵量があるのもおかしいのよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:40:59

    同じく軽い気体で浮いてるヤマツカミは食ったものから発生した腐敗ガスらしいけどマキヒコのは何ガスなんだろうね
    古龍から生成されるもんだし、摩訶不思議な特性とかありそうなもんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:50:03

    >>120

    ティガ骨格って翼膜無いやつ以外は全員飛んでね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:30:24

    >>107

    グリップみたいな質感してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:55:28

    >>127

    上にも書いてるけどマキヒコの風は青みが強いからもしかしたらガス由来かもしれないけど何か特殊なな効果があるかはわからないね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:34:23

    >>128

    レウスみたいにバッサバッサ羽ばたいてるのはベリオだけじゃなかったっけ?

    ティガナルガは飛ぶと言っても跳躍と滑空だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:56:33

    >>131

    ギギネブラ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:12:12

    竜宮砦跡って周りに生態系とかありそうな雰囲気あるよね
    もしあったら天空山と禁足地みたいな感じで周りの場所もフィールドとして回ってみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:09:17

    規模の面でクシャとマキヒコを超えてるアマツにも出来ない事はあるよ、風をブレスにして吐くことが

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:28:06

    アマツの嵐がこれ
    こいつら絶対に引き合わせちゃいけないと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:36:55

    >>131

    >>132

    ギキネブラってフルフルの近縁種で見た目以上に近い内部構造でもしてるのか、一応同じように羽ばたけるんだよね

    まぁ精々上昇と下降くらいのもので、流石にレウスやベリオロスみたいにホバリング飛行を戦法に組み込める程の飛行能力はないんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:48:26

    ビーム状の風ブレス吐くとか結構ぶっ飛んだ事だと思うんだけど、他にも溶岩とか気光とか見栄えする物吐いてるモンスターがいるせいで軽く流される悲しみよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:52:13

    >>135

    画像はり忘れた

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:54:29

    >>137

    龍属性纏った球状の風ブレスも良いんだけど風ビームももっとバリエーション増やして使ってほしかったな…キラキラ輝いてて綺麗なのにあんまり見れないのが残念

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:03:09

    マキヒコって風を膜で受け止めて飛ぶというより、浮いてる所に風を起こしてふわふわ動くってイメージあるから下手したら吹き飛ばされそう
    実際はマキヒコも嵐起こしてその中で飛んでるしそんな可愛い事にはならないんだろうけど、規模とか能力の強さ云々以前に単純に相性が悪そうだなって

    飛び方を気球とグライダーみたいなもんだと考えたら単純にどっちが不利とかじゃなくて、お互いがお互いの風に迷惑する関係になるんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:14:42

    >>140

    ふわふわ明後日の方向に飛んでくマキヒコ想像したら和んだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:14:45

    >>139

    ナルハタに縦方向ビームがあるんだからイブシマにもあってもよかったんじゃないかなぁとは思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:20:46

    ヒコヒメ夫妻は後に淵源控えてるからかちょっと控え目な強さと演出になってる印象ある
    ナルハタの方は淵源ばっか狩ってて素のナルハタ殆ど狩ってないから覚えてないだけかもだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:28:07

    >>143

    素も淵源も基本的な動きは変わってないね

    マキヒコ要素と一部モーションの追加くらいだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:50:24

    >>141

    怒って暴風吹き散らかしてアマツの移動を妨害するマキヒコの幻覚が連鎖的に生えてきた…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:56:57

    >>134

    MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd「アマツマガツチの生態」

    出来たとしてもそんなことする必要ないぐらい水ブレスの規模もおかしいし

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:58:43

    龍属性を纏った空気弾とか龍属性を吐きつけたりとか、風も使うけど龍属性使いのイメージも結構強いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:38:40

    >>145

    そこに乱入する一体のクシャルダオラが…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:46:25

    >>148

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:49:52

    >>149

    >>62に比べればまだ全然マシだよやったね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:32:49

    ナルハタマキヒコが移動するだけで百竜夜行並の大移動が起きるなら数十年に一度とか言わずにもっと頻繁に起きてるだろうし、普段は嵐も落雷も程々に他のモンスターも縄張りを捨てない程度の軽い規模でそこら辺浮いてるのかな

    単に普段は人の住んでない地域にいるから大移動が起きても確認されて無いだけなんだろうけど、その辺りには大社跡が栄えてた頃みたいにモンスターが殆ど根付いてない世界が広がってそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:40:17

    >>151

    仮にその地域を回遊してるとするなら、暫くしたら一応収まるカムラ周辺で新婚旅行してる夫妻の夜行と違って常に一定範囲を嵐が吹きすさびモンスター達が移動を繰り返す地獄になってそうだな…

    そこまで行くとその環境に適応したモンスターとかいそうなもんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:46:01

    そういや大社跡の繁栄はナルハタが起こした夜行のおかげで、滅亡はマキヒコが起こした夜行がそこになだれ込んできたのが原因なんだっけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:37:57

    >>153

    それで大体あってるよ

    昔から百竜夜行はあったんだねぇ、溶岩洞の遺骨は遂に巡り会うことができなかった個体の末路らしいけど2体が会えた頻度ってどれくらいあったんだろうね、確率は低いと思われるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:36:52

    子供の姿とか見てみたい
    生まれたての時の姿は雌雄ともにまだ差が見られなかったりするのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:49:07

    >>8

    >>9

    そんなんであの図体浮かせるもんなのか・・・?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:49:01

    >>154

    あれってもういいや他の雄探そって諦めてどっか行かずに、相手の事をずっと待ち続けてたって事だよね…

    過去に面識があって、その時に繁殖期に入ったら番になろうとか約束でもしてたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:40:11

    >>156

    そのために嵐を寄せてるのかな

    さすがにあのレベルの風ならアマツも舞い上がるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:11:56

    >>157

    そんな悲劇的な…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:28:10

    >>157

    共鳴したミノトも風神龍と同じく「対は何処」と言う思念を読み取ってたみたいだし周期的に百竜夜行をしながら回ってはいたんだろうよ、それでも見つからなかったということになるが…悲しいね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:07:39

    アマツは攻撃時にくるくる回る仕草が多くて「あぁ気流操ってるなぁ」という感じするよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:52:34

    >>152

    断続的に起こる百竜夜行に適応する生物か…大体がヌシみたいな傷付けられてそうだなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:44:20
  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:51:41

    (仲間を見る目)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:59:04

    >>162

    なんか見てみたいな…こいつらの楽土で築かれる独自の生態系とか

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:25:12

    >>164

    アルセルタス…残念ながら雌にフェロモンで使役されて餌にされ、鈍器にされて果ては砲弾として扱われるお前達は、いくらでも替えの利く雄の一匹としか認識されてないんだ…

    悲しい事に、風神龍の同類ではないんだよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:31:32

    >>163

    アマツもヒコヒメも好きな身からしたらどっちが格上かなんて不毛でしかないんだよなぁ…

    似た能力のラスボス枠同士で明確な格の差を付けて欲しくない気持ちならわからなくもないんだけど、かといってアマツを下げるのもヒコヒメを下げるのも良くないよ


    というか能力の方向性が似てるだけで、よく考えたら結構違うしね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:49:36

    >>167

    この手の話題はどちらかを極端に下げたり貶されてたりすることが多いこと多いこと…やるにしてもキツい言葉は控えれば建設的に話が回って平和になると思ってるんだけどね


    まぁ上のスレはもうそれどころじゃないくらいに斜め下の方向で愚弄されまくってるんですがね…アマツ=あにまん民ってなんだよ!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:07:33

    アマツが凄まじい力を持ってるのは紛れもない事実なんだけど、満を持して参戦した後半DLCのストーリー付き裏ボス枠で演出マシマシになってる所もあるしな

    というかマキヒコが演出の幅が広がったワールド以降の超大型ボスの割に大人しすぎるんだよ
    ナルハタはハタタカミがあるからまだいくらかはマシだけど、マキヒコの技なんてクシャの方が派手なんじゃないかってくらいだしいくら前座枠とはいえあんまりだろ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:12:15

    >>169

    5年10年先の事になりそうだけど、後の作品でいつか復活する事があればかなり派手な技を引っ提げて来て、風神雷神の名に恥じない古龍になるはず…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:28:19

    こっちの姿だったらアマツの近縁種になってたりしたんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:32:17

    マキヒコ君確かに風爆破とかなぎ払いビームとか使ってくるけど
    だいぶフィジカル寄りの攻撃多いイメージ
    噛みつきボディプレス周囲爆破とか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:44:01

    >>163

    ホントに各方面に迷惑かけまくってるからしょうがないね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:52:02

    >>169

    あんまりやりすぎると砦すぐ壊しちゃうからなのかまじで控えめ演出だよね

    ムービーの暴風とか使ってくれてもええんやで

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:37:05

    願望なんだけど、マキヒコには龍光バチバチに滾らせた巨大竜巻とか、まるで嵐を吐き出してるかのような猛烈な風ブレスとか使ってほしい
    ナルハタの方はマキヒコみたいに引き上げた撃龍槍や岩をふわふわさせた後にレールガンの原理で射出したりしてほしいな…ナルハタならそれくらいはできそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:45:51

    風神雷神って結構可愛い見た目してると思うんだよな…逆さで腕広げてる時とか、プレス攻撃する時のモーションってなんか万歳してるように見えるし

    …可愛くない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:44:03

    >>176

    ちょっとわかる。愛嬌あるよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:39

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:23:43

    なんかいたな…
    まぁ達観したつもりになっても所詮同じ穴の狢よぉ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:25:15

    >>179

    もう消えたんだから触れずにほっときなさいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:26:50

    今気づいたんだけどアマツの髭長くなってない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:26:54

    百竜夜行の兆しってこと!?
    最低だなイブシマキヒコってやつは

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:28:08

    >>181

    何か地味~に伸びてるよねあの髭

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:31:25

    >>181

    旧作の髭がこれだから数倍の長さになってるね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:34:34

    >>176

    風神雷神の見栄っぽいよねポーズ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:39:14

    ヌシディアとかヌシレウスみたいな強者も傷だらけになる嵐を受けて生き延びたヌシアシラって結構凄いヤツな気がしてきた

    なんで生きてるんだ…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:39:23

    >>176

    睡眠効果で眠らせた時がホントにかわいい姿で眠るんだよねぇこの子たち

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:41:01

    >>186

    元の個体も優秀なスペックだったりしたかもしれないけど、なによりも運が良かったのかなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:50:33

    >>51

    生物としての成功を語るなら強さじゃなくてどれだけ繁殖して子孫を残せたかだと思う

    そういう意味ならドス古龍たちは古龍種の中で一番生物として成功してる部類だと思うよ

    強さと繁殖力のバランスが良い

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:53:56

    アマツは浮きながら寝るけどマキヒコとナルハタは地面に接地して寝るんだよな
    こういう細かい所にモンスター毎の個性とか生態を感じられて好きなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:03:31

    もしマキヒコナルハタの同時狩猟クエがあったらテオナナの絆みたいな合体技とかあったんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:39:39

    >>191

    見てみたかったな…絆技…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:33:50

    先輩はスゴかったけど僕も結構みんなに評価されてるようで嬉しかったよ~ありがとう
    この間にアマツ先輩と色々合って少しは仲良くなったよ!気難しかった先輩が前のお家に連れてってくれるなんて…奥さんも一緒だよ!

    (スレ完走間際までお付き合い頂きありがとうごさいました)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:13:29

    >>193

    こちらこそありがとう

    皆楽しそうな優しい世界だなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:41:57

    なお周辺環境への影響

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:45:22

    百竜夜行を超える百竜夜行が始まりそうなんですけど!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:45:47

    >>195

    大自然は大社跡の文明が好き勝手やった後もしばらくしたら蘇るくらい強靭だからこれくらいヘーキヘーキ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:46:11

    ウメルマキヒコ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:47:24

    お前達も我が安寧の孤独を脅かそうというのか

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:48:44

    ウメタタタヒメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています