ドッヂボールは学校ではやんない方がよくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:34:01

    いじめの温床では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:34:57

    学校自体がいじめの温床だろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:05

    何人ものスポーツ嫌いを生み出してきた負の遺産

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:47

    いじめとかは知らんけど運動苦手だし当たると痛い上にちょっと恥ずかしいからあんまり乗り気ではなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:57

    俺大好きだったわ笑強すぎてすまん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:03

    痛いから嫌いなんだよね
    ドッチビーにしない?と何度思ったことか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:34

    女子に当てられるのは好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:41

    逃げる相手にボール当てて喜ぶって蛮族の競技だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:10

    ドッヂは逃げることだけ考えてればいいし
    当たったら当たったで外野でダラダラしてればいいからむしろ好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:22

    顔面セーフじゃねぇよ
    顔面に当てたやつをアウトにしろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:10

    拙者、初期外野を選び後方支援者面してボール拾いに走る侍。
    突き指は嫌にござるで候

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:20

    体狙うやつは二流。一流は足を狙う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:27

    スポーツ自体いらんわ
    イジメの原因にしかならん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:38

    ドッヂ程度でいじめの温床になるんなら元よりその学校の教育や民度が悪いとしか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:43

    ドッヂの意味分かってからやれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:49

    ボールの勢いを殺しきれずにライン外まで押し出されたりするよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:14

    >>15

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:29

    持久力と戦闘力無いやつは隅でバレーしとくから好きなやつだけでやれよと何度思ったことか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:32

    >>17

    キャプ翼かイナイレの世界観で生きてらっしゃる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:40

    >>15

    やめんか

    あにまん民が行ってた学校の民度が高いわけないじゃろうが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:42

    お前も劣勢の時に飛んできたボールを受け止めてクラスの英雄にならないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:55

    >>15

    みんながみんな好きな学校に行けるわけじゃないんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:58

    >>17

    一人を吹き飛ばしたあと角度変わってもう一人吹き飛ばすやついたわ

    死ぬかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:07

    陰の者あるある:躱すのだけは変に上手いから悪目立ちする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:15

    >>24

    なれない

    まずボールを視認した時には当たっている

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:22

    あるある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:40

    ドッヂボールってなんだよ
    ドッジボールな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:02

    投げるのは好きだけどキャッチするのは嫌い
    だからひたすら避ける

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:04

    何が悲しくて休み時間まで同じクラスのやつの顔見にゃならんのだ
    別のクラスの友達と遊びたいんじゃ俺は

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:05

    ドッチボール楽しいけどボールは柔らかいのにしろ
    バスケットボールで代用したY先絶対許さない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:25

    >>33

    ヤバ過ぎる………

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:35

    >>33

    指折れるが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:45

    ドッヂボールがいじめにつながるような学校は何やらせてもいじめになるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:14

    >>33

    絶対怪我人出るやんそんなん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:45

    >>33

    バスケしようぜ!お前ゴールな


    ちな実体験

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:50

    うちの学校はスリルがないと面白くないとか言って基本硬いボールだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:08

    ドッジボールがいじめに繋がるんじゃなくてドッジボールそのものがいじめなんだよなあ
    公開リンチでしかないよあんなの

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:09

    >>33

    逆に柔らかいと掴めるようになるから魔球になるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:13

    強いボールの当たるの嫌だから他のやつが当てられた時に「あ!俺も当たったわー」つって適当に抜けてたけど他にもいる?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:53

    >>42

    味方にほしくねー

    1番白けるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:55

    >>33

    他の球技の練習でバスケットボールを使うのが許されるのはバレーのトスまでなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:00

    >>42

    イヤ……初めて見た

    ポワン!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:49

    五人ぐらい当たった頃合を見計らって黙って外野に移るぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:47:06

    最後まで残ってアクロバティックに避けたりここぞという場面でキャッチできて尚且つ当てれると英雄になれるよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:47:06

    >>44

    バレーならレシーブとスパイクでもやるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:47:07

    スポーツ得意なやつだけでやってろよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:47:39

    >>42

    こいつドッヂボール関係なく嫌われてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:47:53

    バレー部俺投げるより打つ方が強いので投げない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:47:57

    頑張ってキャッチしてもお前じゃ当たんないからボールよこせと強奪される悲しき思い出

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:16

    >>49

    スパイクまでは記憶にねえわ…パス練とトスとレシーブまでかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:39

    ドッジボール終わった後偶に指折れてるときあったけど懲りずにやってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:10

    昼休みのドッヂボール←がんばってね
    学校主催のドッヂボール大会(強制参加)←やめてね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:17

    中学生の時に男子の盾にされたの思い出したわ
    向こうも男に当てるつもりだったから本気で投げてて死ぬほど痛かった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:18

    >>55

    稀にじゃないが

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:32

    >>38

    体育の授業であったわ。

    ゴール役は時間でローテーションしてたけど。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:53

    運動下手な俺でも楽しくできるから好きだったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:50:01

    >>38

    それポートボールでは

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:50:07

    >>57

    悪ふざけで盾にするのはあるある

    仲良い人じゃなかった?

    それはまぁうん………

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:50:30

    >>57

    元寇かよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:50:46

    運動苦手な自分が唯一活躍できたスポーツじゃないですか!
    ひたすら高く投げて外野に渡して逃げてれば褒めてもらえたから禁止はやめてくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:51:16

    陰キャのわいでも避けまくれてたからヒーローになれたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:51:20

    >>57

    女子?


    ドッジやってるところに割って入るってこともないだろうし

    中学で女子混ぜてドッジやるってなかなか無いな、珍しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:51:28

    シンプルに痛いんじゃボケ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:52:15

    >>66

    女子だよ

    女子相手には優しく投げるね…してた相手さん可哀想やったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:53:39

    重いボールは突き指が怖いが 軽いボールはキャッチするのめっちゃしんどいこの

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:54:14

    顔と金玉は当たると痛かったけど、他の場所はそんなんでも無かった記憶

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:54:41

    >>68

    なるほどなぁ、そら災難だと思うと同時に

    女子入れて普段は優しく投げてくれる中学男子たちってマジで優しいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:54:47

    不健康な連中のことなんて知らん、身体能力だけじゃなく器用さや身軽さも求められるから好きだった

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:30

    運動やスポーツが嫌いなんじゃない
    ドッヂボールが嫌いなんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:40

    ドッジとか聞くだけでテンション上がってたわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:57:06

    >>57

    災難だったな...自分も中学の時男女混合でやってた記憶あるけど本気で男子が投げた球って鈍い音するし滅茶苦茶痛いからあんまり仲良くない子とか異性には手加減してくれるよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:57:16

    球技だと1番好きだったな 疲れないし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:17

    ドッヂボールは投げられたボールが取れると面白くなる。取らなきゃ一生面白くならない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:20

    サッカー授業が一番うざいと思うワイ埼玉の者

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:24

    ドッジボールは悪い文化ではあるがまあヤバい怪我はしないからただの小悪党止まり
    真の邪悪は死人も出してるのになぜかゴリ押しで廃止されない組体操や

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:59:48

    最後の一人になってボール取れたんだけど視力悪かったからパスパス言ってくる敵にボール投げちゃって即座にぶつけられて負けた
    そんで責められた
    ゆっくり近づいてボール渡したんだから止めてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:00:47

    >>80

    そりゃ責められるとしか言えん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:00

    >>78

    サッカーはクラブに入ってる奴らがギャーギャー言うから苦手だった

    オフサイドなんて知らんわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:14

    ドッヂは当てられたら痛いし、痛いの嫌いだから怖かったし、下手に残ったりすぐ当てられたりしたら責められるし良いことないわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:18

    痛いとか面倒とか下手とか嫌いとかでやりたくない人は見てきたけどいじめの温床は聞いたことなかった
    高校入ってから男子は遊びでしかやる機会なかったからかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:32

    え、めっちゃ楽しくて毎日やってたのけど少数派なの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:50

    いじめがどうこうは知らないけど苦痛ではあった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:03:04

    腕力がクソザコすぎてボール投げても向こう側の味方のところまで届かないから、万が一ボールをキャッチしてしまったら強い人に手渡ししてた
    手渡し禁止ルールやめてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:03:26

    そもそも膝擦りむきながらも鬼ごっこする年ごろだし
    アドレナリンどばどばで痛みなんか気にしたことなかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:03:32

    >>80

    ボール自分で投げられない運動神経悪いやつが最後の一人になった時点で負けだから誤差だな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:04:01

    男なのに敵チーム男子から女子用のヘロヘロ球を投げられるやつwww
    わたしです

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:04:03

    「キ」を分けるって無かったか?
    外野行く強い仲間のために自分が代わりに出て行く
    1人内野に当てたら増えるポイント的なやつ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:05:24

    授業は仕方ないけどさ
    休み時間にみんなで遊びましょうってほぼ強制でクラス全員で遊ばされてそれがよりにもよってドッヂってクソだわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:05:32

    人に当てる競技ってのが悪い
    球をゴールに入れる競技とは違って暴力的

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:10

    >>91

    初めて聞いた

    強い人の代わりに出ていくシステムあったら楽だったろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:36

    ボールが途中で追加されるルールだったから後半忙しくなってたな
    一人でボール三つに狙われたり仲間のパスを敵のボールと勘違いして避けたりとかしてた

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:53

    >>93

    こういう意見は正論なのかもしれないが、そうやって小学生の楽しみを奪っていかれるとモニョる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:07:32

    >>90

    女子にも全力でぶつけに行って泣かせて楽しんでるサイコパスがいて嫌だった

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:08:03

    >>93

    ゴールに入れる系の競技は技術が跳ね上がるからドッジ以上に地獄なんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:08:46

    怪我の危険性含めて楽しんでる奴がいるのは分かるから、嫌いな奴にまでその危険を強制的に押し付けるなと言いたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:53

    バレーボールやバスケットボールを全力で投げあうから痛いしすぐ痣もできるし嫌い

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:57

    >>99

    体育の否定キタコレ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:04

    ボール2個以上使うルールだと、強い奴も普通に倒せるから楽しかった

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:16

    >>99

    オマエはそもそも動いたり他の人と関わるのが嫌なだけだろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:40

    >>101

    それこそ上で言ってるようなバスケとかサッカーはマシだろ 人にボールをぶつける遊びじゃ無いんだから

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:44

    自分たちが体育を楽しめなかったからって
    ドッヂボールへの八つ当たりやめろや

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:46

    高校の時授業の余り時間でドッジボールやったけどマジで怖かった

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:55

    でもドッヂって見た目は危ないけど大した怪我はしないし安全な方じゃない?
    バスケとかサッカーは気をつけないと普通に怪我人出るし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:11:08

    >>102

    数分ごとにボール1個追加してくる先生がいたな

    ぶっちゃけワイワイしまくってクソ面白かった

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:11:12

    コミュ障の言い訳にするな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:13:34

    体育程度ならバスケサッカーはそこまで危険じゃ無さそうだけどな
    体育で一番危ないのって球技とかより柔道だし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:13:35

    >>93

    言うてサッカーとかバスケとかも割と怪我するぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:14:10

    >>107

    いや普通にドッヂも怪我するだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:14:35

    あにまん運動嫌い多いな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:14:46

    >>107

    比較的けがになりにくい軽量の方の4号ボールを使ってるはずだからな

    顔面にあたったらさすがにケガの可能性があるけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:14:47

    >>107

    頭ぶつかってメガネ歪んだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:15:57

    運動神経良い奴が本気で投げるボール取れるわけないし、避けられないし、当たったらクソ痛いし、ボールに当たんなくても逃げてる途中で人にぶつかるし大嫌いだった
    よっぽど本気でやってるか、ふざけてるかじゃないと怪我しない他競技よりは当たったら確実に痛いくせに当てるゲームのドッヂの方が苦痛だったわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:18

    >>113

    5chみたいに運動できるマウントで煽るやつ少ないから余計に目立つな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:42

    怪我のリスク少なくて力無くてもコツ掴めば
    そこそこ早いの流れるフリスビードッチ最強!
    休み時間ドッチばっかしてて体育でもすんのかよって傷心気味だったうちの学校に革命が起きた

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:17:03

    ドッジボールの競技やってた身としてはちょっと複雑…危ないのはすっごくわかるよ骨折突き指脱臼脳震盪鼻血とかあるし。でも面白いんだよねー思いっきり殺意をぶつけ合う感じ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:18:55

    思えば俺逃げるのが楽しくてドッジボールやってたわ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:19:32

    ザ・ファブルのチキンを思い出すな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:19:37

    自分はマジで人類全体でも下から数えた方が早い運動音痴だけど小中高と体育の授業は楽しかったよ。仲間とわいわい騒げる時間が楽しく無いわけない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:19:51

    >>119

    存分に楽しんでくれな! その間に俺は図書館のゾロリを制覇するという使命を全うしなきゃならん!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:20:42

    >>120

    俺もそれ

    ほどほどのスリルがたまらなかった

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:20:57

    むしろドッジボールは好きだったな
    サッカーやバスケは楽しさより疲労が勝る

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:22:15

    せんせい『昼休みは晴れだった場合教室に残らず校庭で遊びなさい』←!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:22:38

    男子が投げた超強いボールが顔面に直撃した後しばらく頭痛が止まらなかった思い出

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:22:42

    レス読んでてちょっと気になった
    ドッヂボール用のボールとかがあんの?
    バスケットボール使うんじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:23:26

    ボール受け取ったら取り敢えず味方の外野に向けて上に投げてたわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:01

    >>126

    雨でも校舎内で鬼ごっこしてたゾ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:28

    >>104

    バスケサッカーとドッジじゃ動きの激しさが段違いなんだわ

    人との接触や自重を支えきれずに倒れる方がボールをぶつけられるよりよっぽど危険だぞ

    大した怪我もしてないやつが怪我がどうのこうのなんて抜かすな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:56

    >>128

    ドッジ用というか、万能用の無地のボール使ってた

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:26:59

    >>131

    じゃあ体育全般ヤベーって事かよ 怖すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:27:51

    ボール3つくらいでわちゃわちゃやると楽しいぞ。外しても味方に渡りやすいコースで投げるとか戦術面ちゃんとやるともっと楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:28:20

    >>128

    バレーボールの出来損ないみたいなボールなかった?

    あんまり硬くないやつ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:28:55

    ドッジボール危険論者の思う比較的安全なチームスポーツがなんなのか聞いてみたいわ

    大縄跳びぐらいしかねえだろ


    >>133

    そうだぞ

    だからドッジボールの否定=体育の否定なんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:29:12

    >>128

    一応あるけどそんなにメジャーじゃない。普通はソフトバレーかバレーボールのやつじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:31:03

    小学生時代、運動神経ドブカスだったけど頑張ってボール取ろうとして失敗して運動神経つよつよ男子に顔引っ叩かれたことあったな…
    当時はヘタレだっから誰にも言えずさめざめ泣くことしかできなかった…今なら大袈裟に泣いて先生という権力者を味方に付けて復讐するだけの強さが身に付いてるんだがなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:31:47

    結局ヘタレで草

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:32:25

    結局自分が嫌な思いしたからなくせってだけでしょ。
    ここで文句言ってる奴の殆どが今後ドッジボールをやる事なんてないんだから安心しなさい。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:34:33

    ドッジボールもサッカーもその他スポーツも自分は楽しかったから何をそんなギャーギャー言ってるのか分からない
    ダンスと組体操だけはいらんなってなるけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:34:50

    >>138

    普通にボールとって、そいつの顔面にぶちかませ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:35:02

    >>132

    >>135

    >>137

    基本バスケットボールでたまにバレーボール使ってた感じ

    なんかみんなの語るドッヂでの怪我の大きさが、俺の記憶と違う気がしたから使ってたボールが違うのかなと思って

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:35:48

    痛いし、急に動くものが来るとパニックになる癖があるから嫌いだった

    別に悪い文化ではないから任意でやればいいと思う。ある学期に運動係になった子がドッジボール大好き過ぎて毎日強制ドッジボールだった時は地獄だった

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:36:17

    >>142

    キャッチされて投げ返されそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:36:59

    >>142

    運動神経ドブカスが真っ直ぐ威力のあるボール飛ばせる訳ないだろ!

    まあ別にドッジボール自体は嫌いじゃなかったし楽しかったわ

    今なら顔引っ叩いてきたそいつに陰湿かつ合法的にやり返してやれたのにってだけで

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:10

    無地の柔らかいボール(空気抜けてたら掴めた)使ってたよ
    デカくて太ってたこととノーバンキャッチはアウト判定ならなかったから当たって上にあげてキャッチで他人にボール回す係やってた

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:39:12

    >>143

    バスケットボール投げ合うって教師何考えてるんだ

    最初の方のレスにもいたけどバレーボールあるのにバスケットボールでドッヂやる意味がわからないんだが

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:21

    >>104

    ドッジは割と緩く投げてくれてた男子にサッカーで思いっきり蹴られたことあるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:50

    >>149

    すまんけど草

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:41:53

    >>99 >>126

    小学生のころ休み時間に教室でゆったり本読んでたら外でドッジボールに参加してこいって先生に追い出された思い出

    まあ過ごす場所が図書室に移っただけだったけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:41:55

    ドッジボールだけじゃなくて体育全般嫌で嫌で仕方なかったさ
    ようやく解放されて本当にうれしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:43:18

    >>141

    組体操ってデカイと損だよな

    俺は小さい方だったから大体人の上でバランス取れてればよかったけど最下層で膝ついてる人とか絶対きついだろうなって思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:44:30

    >>153

    いやあれはあれで楽しかったぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:45:07

    >>150

    その子曰くサッカー部だったから当然こっち行くみたいな想定と正反対な動きしたからぶつかったらしい

    柔道とかで初心者と有段者が戦うと危ないってこのことかぁってなった

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:46:23

    避けるの得意だったから楽しかったわ
    なお攻撃には一切役立たない

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:46:29

    目が悪いからあんまり得意じゃなかったけど「うおおおぁぁ殺してやるううう」「タヒねえええ」って叫びながらやってたから楽しかったなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:48:31

    毎昼休みの全員強制参加ドッジがあまりにも嫌すぎて腹壊してトイレ籠ってたら、終わりの会で〇〇がサボってました!って晒しあげられたわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:49:50

    さっさと当たって外野行きたがってたぐらい嫌いだったのに高学年ぐらいでブーム始まって普通に友達と楽しんでたわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:58:33

    バスケ辺りが一番良いのかもな
    まあダンクとか全力のシュートとかで、ゴールがよく壊れるけど…

    でも、ゴールが壊れるほどのその乱暴さが人に向かないだけマシ
    ドリブルやパスは「強引にやってもすっぽ抜ける。自分・チームの失敗に繋がるだけ」だから、優しい感じになりやすいのも良い

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:02:11

    いじめが起きる可能性があるからって排除しても大きくなってから似たような状況の時にやりだすだけだと思うけどな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:02:59

    >>91

    ポイント制は無かったけど、当たった人の代わりに外野に出て良い交代ルールはあった

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:08:30

    小学生中学年ぐらいの時、クラスで休み時間にドッジするのがめっちゃ流行ってて、いつも男女対抗でやってたけどクラスのほとんどが参加してたし、大体の力拮抗してたから楽しかったわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:52

    >>91

    あったぞその文化九州だったけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:18:34

    >>160

    立ち止まって蹴れるサッカーの方がまだまし、バスケはドリブルする時点でスキルがいるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:23:04

    俺はクラスの3、4番手くらいの運動神経…
    エースが落とされたら役目がくるのだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:24:04

    よけるのだけうまくて最後の一人に良くなってた

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:48

    >>79

    組体操はコロナで多分殆どの学校で消えたぞ。元から批判あったし、コロナが消えても多分復活しないと思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:12

    運動神経ドベだったけどドッジ嫌いじゃなかったよ、逃げ回ったりコロ拾って強いやつにパスしたりはできるから。他のスポーツだと的になるとかならんとか以前に展開についてけなくてボールに触れん

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:19

    基本投げなかったけど、ある時から投げるようになって普通に当てれたときは全能感やばかった、クラスの「いや普通に当てれんのかよ」というツッコミは今も頭に焼き付いてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:20

    残り数人で逃げててボール追加されたときの絶望感

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:54

    >>161

    それな最近はなんでもかんでも排除しすぎ

    成長段階でいろいろ経験しておかないと大人になってから思考が固まって対応できなくなる

    学生時代の生活は対人関係の練習だよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:39

    >>172

    それは昔の考え方だ

    ネット上にありとあらゆる情報がある今は経験せずとも大抵のことは学べる

    傷つきながら学ぶなんてのは古い

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:12

    >>167

    自分も!

    でもボールが取れないから相手がミスするの待つしかない

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:53

    嫌いだからなくせとまでは言わないけどドッジも体育も大嫌いだった
    サッカーもバスケもミスると罵倒されるしよっぽど一人でやるマラソンのほうが気楽だった
    大人になって一人で運動し始めたら体動かすのこんなに楽しかったのかって驚いたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています