アマプラ来てたから初めて緋色の弾丸見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:59:35

    これ本来の予定なら東京オリンピックのタイミングで公開しようとしてたのなかなかロックじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:59:48

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:00:18

    その通り過ぎて言うことがない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:01:01

    WSGを・・・・・・・破壊する!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:01:11

    コナン映画制作陣は新しいものはとりあえず爆発させればいいと思ってる節があるから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:01:46

    しかもリニア開発プロジェクトも結構進んでる段階であの様である

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:02:22

    真空超伝導リニアをザハ案の国立に突っ込ませてエンブレムを地に落としました!
    コナン映画なんてそれでいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:02:32

    なんかリニアに恨みある?って勘繰るレベル

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:02:52

    なんなら次は万博爆破される可能性あるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:02:57

    純黒緋色とサッカーボールをクッションか何かと勘違いしてる映画
    いや原作でもクッションにしてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:03:30

    時代を先取りしたような内容を書くのは流石は相棒書いてたことはあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:05:41

    原作は原作で強盗犯車内でサッカーボール膨らませてそのまま身動き取れない状態まで抑えつけてたからな....なんだあのサッカーボールの素材

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:05:54

    オリンピックの名前使えなかったのでワールド・スポーツ・ゲームスって大会にしました!
    残当

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:06:28

    リニアと国立競技場が吹っ飛んで日本の研究開発とスポーツ産業は多分終わりだけど後は日本の警察に任せましょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:07:52

    ご苦労だったなFBI(語気強)
    が聞けた地上波放送版のナレーション含めて完璧と思える被害状況だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:20:03

    素人判断で復讐に走ってはいけないと言う例

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:21:11

    >>11

    相棒でも現実のイベントに絡めた事件起きることあるけどこっち規模がヤバすぎなんですけどなんで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:23:59

    >>12

    ついでに次元式で花火も出るぞ

    なにでできてんだあのボール

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:24:44

    実際実況スレでもロックすぎんだろ…って言われてたからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:26:16

    >>19

    2時間でこれだったもんね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:31:16

    >>14

    そもそもFBI悪くねえしな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:34:19

    この手の動機で珍しく冤罪ではなかった奴

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:36:36

    冤罪だったのはFBIの元局長というオチ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:37:47

    普通にデブか女が局長殺しに行けば解決した話では?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:38:27

    冤罪の恨みを抱えてた奴らこそが本当の冤罪を吹っ掛けてたという美しい構図(リニア関係者とWGS関係者から目を逸らしつつ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:38:58

    >>24

    破滅(本人視点)の原因であるWSG破壊も目的じゃなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:40:01

    >>25

    汚い司法取引が!って言ったらオメーもその汚い司法取引で守られたんだよって言い返されるの美しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:41:43

    ボールのヤバさが描写されるほどおかしいことに気づくボール破裂させた京極さんのパンチ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:42:37

    ナチュラルに高速道路で車を追い抜ける速度を出すスケボーのいぶし銀な活躍

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:43:25

    地味にカーチェイスが上手い一般リニア技術者デブ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:43:54

    リニアだけ日本の弾丸ってついたせいで利用されたマジで完全なとばっちり可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:44:53

    >>30

    FBIのカーチェイス担当を一応振り切れるのでウォッカよりカーチェイスが上手いことになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:46:45

    >>32

    あのリニアデブただもんじゃないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:48:09

    ハヤブサが帰ってきた後回収ポッド隕石で警視庁破壊しようとした映画シリーズだ面構えが違う

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:49:29

    リニア「俺が……俺がなにをしたっていうんだ……」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:50:48

    まさかマリオさんも狙って…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:52:14

    FBIへの恨みなのに日本で復讐決行されるもんだから安室さんはキレていい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:54:30

    >>37

    恨みの内容がなんで真犯人捕まえてねえんだよ!(捕まえてる)なせいで安室も困るわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:58:36

    >>33

    あのリニアデブおっちゃんより足速いからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:01:15

    >>20

    画質いいやつほしくなる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:03:05

    >>35

    テロ行為に利用されて最後脱線しても大破せずにコナン達守ったお前は偉いよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:06:40
  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:11:10

    緋色は太閤名人と由美タンが名古屋でイチャイチャしてた記憶しかない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:16:10

    >>42

    ありがと

    ちょっと見てくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:17:24

    >>26

    リニアだけとばっちりやんけ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:34:41

    >>45

    日本の弾丸である二リアで殺すことが目的だから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:05:21

    >>14

    捜査権のないFBIが勝手にやった謎の狙撃と謎のカーチェイスを処理しなきゃならない日本の警察……安室はキレていい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:56:24

    >>42

    笑っちゃいけない内容なんだけどこの画像で爆笑した

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:59:58

    赤井一家が大活躍!みたいな謳い文句だった気がするが
    メアリーってなんかしたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:02:02

    >>49

    赤井を襲撃したり赤井を脅したり


    ……邪魔しかしてないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:03:24

    FBIでもうお腹いっぱいなのにMI6まで出てきたらもうしっちゃかめっちゃかよ
    映画自体まあまあしっちゃかめっちゃかではあったけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:06:47

    他の作品でこういうことすると局の政治思想かよ…って思うところだが、
    コナンでやると「なんかすごい舞台を爆破したいんやろなぁ」で済む不思議
    (実際海外の有名なホテルすら爆破してるし)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:07:42

    この犯人たち結局誰も殺してないよな?
    罪はどんなもんになるだろう?賠償金は会社から請求されるんだろうけどとても個人で払える金額じゃないし泣き寝入りかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:09:16

    >>52

    コナンは有名な建造物片っ端から爆破するからな……手頃な爆破対象無かったら建造するし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:09:40

    >>54

    マッチポンプじゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:12:10

    >>27

    証人保護プログラムに助けられたジョディが言うのが芸術的過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:13:18

    >>53

    結果的に殺してないだけで殺人未遂だしリニア暴走、拉致監禁、拳銃所持、カーチェイス、病院の設備破壊、集団昏睡etc…

    一生出られないだろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:15:10

    >>57

    アメリカなら数百年食らいそうだけど日本なら数年で出られるんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:15:37

    むしろ2000年以降で一度も爆発してないコナン映画ある?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:16:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:17:28

    >>59

    迷宮の十字路がなかった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:18:02

    >>59

    迷宮と絶海

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:19:02

    >>59

    瞳の中の暗殺者って爆発したっけ?

    十字路、銀翼、異次元、紺青、難破線もか?爆発してないのは割とある

    破壊がないとは言ってないけど

    間違ってたらスマソ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:19:40

    >>9

    次平次出るらしいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:21:02

    >>52

    上に船乗ってるビルを爆破してその船を実際に海に浮かべるなんて描写実在の建物に大してロックすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:22:37

    >>63

    あ、銀翼は空港で爆発してたか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:22:59

    コナン映画ロック説

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:23:00

    >>54

    輪をかけて爆破したい欲があみたいじゃん否定しないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:23:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:23:32

    >>63

    紺青の拳は思いっきりマリーナベイサンズ爆発してたでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:24:11

    爆発してない作品の方数えた方が早いあたりなんかもうダメだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:24:47

    >>54

    手頃な建造物を作って数日から数ヶ月で爆破され犠牲になる鈴木財閥……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:25:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:25:38

    迷宮、絶海、異次元?だけ???

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:27:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:27:23

    ベイカー街……

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:28:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:29:36

    >>77

    あー手榴弾……

    迷宮は主旨として分かるから、絶海で爆発無いのが奇跡的だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:30:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:30:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:31:36

    もうダメだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:32:55

    季語になるのもわかるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:33:06

    調べたら迷宮の十字路もお蔵入りになっただけで本来は爆破シーンがあったらしい

    もうダメです

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:35:37

    関係ないけど映画見終わった後にこんな映画作るからオリンピックが延期になったんだよ!?って思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:36:31

    開始後すぐに爆発するから紅はコナン映画の良心

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:38:57

    >>85

    カルタ大会の決勝戦の場所も爆発しなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:40:14

    から紅は爆発と炎上のサンドイッチだった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:40:15

    >>86

    決戦会場も爆発したよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:40:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:42:23

    >>89

    今見てるけど思いっきりパトカーに手榴弾投げてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:45:10

    なんとなくだけどヒロインが飛び降りるまたは飛び降りようとしてるのも多い気がする
    もちろん落ちたら死ぬ高さで

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:46:18

    緋色の弾丸のリニア脱線!そのまま競技場に大突撃!!のド派手展開大好きすぎる
    シンガポールのホテル破壊!てっぺんの船は海に返すね〜も好き
    爆発の負のピタゴラスイッチは現実ではありえない分テンション上がる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:48:58

    >>63

    銀翼→空港が爆発

    異次元→パトカー、犯人の車、ベルツリー

    紺青(もしかして紺碧?)→洞窟

    難破船→研究所

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:51:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:53:47

    爆発という観点だと緋色の弾丸は犯人の車が最後ノルマみたいに爆発炎上したぐらいだな
    リニアはプログラム改変で脱線大破
    オリンピック会場はただのリニアミサイルで大破だから

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:10:31

    >>95

    ただのリニアミサイルとは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:50:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:38:03

    コナン映画はミステリーノルマより爆破ノルマがある

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:40:33

    >>83

    迷宮の十字路って京都だから架空の寺で火事起こすぐらいしかできなかったかーって思ってたらやろうとはしてたのか…


    から紅では京都のはずれとはいえ架空の寺爆破して燃やしましたね…

    ついでになんか爆破された大阪読売テレビ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:32:55

    絶海の探偵は流石にイージス艦爆破するのは躊躇したのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:38:06

    >>72

    多分多額の保険金で損はしてないから問題なし

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:38:09

    リニア内のコナンのテレポートって何か言われた?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:15:45

    "本来の予定なら"

    って言うけどどっちも延期したから結局同じ年だよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:08:02

    同じ爆発でも順当な爆発ととりあえず爆発させとこ!みたいなのの差がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:05:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています