ひぐらしのなく頃に令について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:04

    前スレ完走してたので一応

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:34:08
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:20

    圭梨以外のCPは滅びろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:06

    ガンガンアプリで読めるけど意外と面白いな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:24:00

    梨花ちゃまは今どこで何をしていますか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:03

    アラフィフにして階段ですっ転んで入院してます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:10

    こっちもまたキコニアと繋がってたりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:59

    >>6

    どの辺にあった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:27:48

    >>8

    アプリで読める方の0話

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:29:19

    >>9

    ああ…紙で読んでたわ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:09

    レナときひろくんって親子仲良好だと思う?
    コミカル描写だったけど嘘だっ!が遺伝する家庭環境ってどうなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:14

    ビッグガンガンって単話購入みたいなのはできないんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:23

    >>11

    ギャグに見せかけて実は〜ってのをやってきそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:36:22

    >>11

    親世代ではシリアスな時に出る癖を多用できるくらい平和なんだと感じた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:58

    アプリはコインくれるから無料で読めるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:25

    スレ画となんか違うと思ったらアプリの方は鬼燈し編でスレ画は星渡し編だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:48

    あの…子ども世代のカラー絵これ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:14

    星渡し編…巻頭カラーから雛見沢燃えてるし圭太郎L5じゃねえか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:22

    >>18

    こう見るとなんかアウトブレイクみがあるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:36

    アプリで読めない方の星渡し編はどこで読めるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:01

    ビッグガンガン
    電書もあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:19

    沙都子と公由の子どもとか血筋がやばいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:37

    沙都子が子持ちに見えねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:20

    圭一が政治家の秘書はまあ活躍しそうだけどさ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:44

    また詩音さんの霊圧が消えてない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:48

    >>5

    世界を飛び回って人生満喫してます

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:30

    ぶっちゃけ業卒は新しい雛見沢の新しい惨劇を期待してたから令でこういうのが見たかったんだよ‼︎ってなってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:48

    >>24

    圭一は幼女連続襲撃犯で警察にも厄介になった身なのに議員秘書とかやって大丈夫なのか?

    ライバル政治家とかに目付けられてウイークポイントになりそうなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:38

    >>25

    離婚とか突き付けられるより、消えた方が幸せまであるから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:54

    >>28

    過去もだが園崎組との黒い癒着とかでニュースになりそうな予感しかしない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:58

    子ども達が親世代の格好してるカラー絵で、魅音の娘が詩音の服着てるよな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:33

    >>31

    リボンも詩音のだな

    実は詩音の忘れ形見で魅音は結婚してない…は流石にないか

    結婚してなきゃ娘として育てられないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:28

    >>32

    詩音のリボンを沙都子が持ってるから何かあるに違いない!!


    …何もありませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:51

    そりゃ卒は全部何も無かったけど
    今回は割と露骨な気がするんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:01

    魅音も鬼の字継がせちゃうのかよとは思ったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:48:33

    >>32

    結婚はしてるけど当主にするため養子は普通にあり得ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:49:39

    >>34

    圭一は事件を起こして逃げてきた東京で汚職政治家の秘書

    レナは両親の離婚からの自分も離婚

    沙都子は子供の紹介文見る限り子連れで公由と再婚


    て感じで過去の問題なぞってるから当然魅音は姉妹の入れ替わりが入るよな

    でも詩音の娘だとして園崎の家継ぐって事は刺青背負って園崎家も背負ってってなるから

    娘にとっては幸せにはなれないだろうし微妙な所だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:28

    令和の世に雛見沢症候群が残ってるのか知らんが希比呂くんが発症してるところは見たい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:53:18

    富鷹の子供がフリーの転校生としてやってくる展開はないんか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:55

    >>39

    五六七(コロナ)かな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:34

    >>36

    茜さんが頭首やってるのも不穏なんだよ

    魅音は自分は継がないで娘に継がせる気でそれを言い聞かせてるんじゃないかって

    だから娘もあんなに頭首にこだわってるのかと思うと闇が深い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:21

    既に去年祟りが起きてるのが不穏すぎる
    梨花ちゃまはなんで知らないんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:06

    毎年雛見沢に帰って来てたのに5年も帰って来なかったのってなんだろうな?
    前原家も闇が深そうでヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:09

    詩音が死んでたからさすがに悲しい
    イキロ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:58

    茜さんが出てくるのって星渡し編?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:29

    >>45

    そう

    そこら辺までなら無料でも読めるよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:40

    色々あった5年間てなんだろう
    子供の5年て相当長いし
    圭一は東京で仕事してるのに雛見沢に引っ越して来てるのも怪しいし
    やっぱり圭一後ろ暗い事何かして逃げてこようとしてたんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:49

    >>46

    見てきた

    園崎家の遺伝子スゲーな…

    茜さんが鬼婆と同じ感じの容姿になってて魅音が茜さんみたいになってる…


    あとやっぱ鬼燈し編とも微妙に違うな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:10

    どっちも有料?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:45

    ガンガンアプリの方は全部無料で読める
    本誌の方は無料サンプルで途中まで読める

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:42

    >>30

    リクルート事件がどうしたって?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:11

    魅音の娘が箱入り娘感すごいな
    園崎なのにおっとりしてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:49

    CP云々は置いといていまのところ最高に面白い

    ひぐらしのこれから始まる惨劇、誰を、なにを信用すれば良いのかみたいな、そうゆう不安感があるのが最高すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:18

    圭太郎が中二で転校してきてるのも変な時期ではある
    圭一みたいな事情でもない限り中途半端な時期

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:15

    >>54

    東京から先に逃がしたとしか思えない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:27

    前スレで言われてたそれぞれが親のやった事を繰り返してる世界、って考察が合ってる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:00

    圭太郎ときひろの目の色が同じだから兄弟説あったけど結局何の関係もなくて草
    なんで同じ目の色なんだよ
    圭太郎は圭一と同じならこんな誤解うまなかったのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:50

    全く色味おんなじだとつまんないし…
    子ども世代青系の瞳多いな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:40

    とりあえず親世代全員不穏だな
    うみねこみたいにみんな裏持ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:21

    さ、悟史くんは…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:20

    >>56

    沙都子が再婚してるっぽいのは確定でいいのかね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:28

    >>61

    沙喜子の紹介文で沙都子が公由に行くまでは北条だったとあるから、順当に考えればそうだねぇ


    沙都子がヤリ捨てられてシングルマザーだったとかいう胸糞過去が来てもおかしくないけど


    レナは雛見沢出てまたイヤな目にあってるから、オヤシロ信仰強めてそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:33

    沙都子が未婚の母展開は十分ありそうだけど
    もう1人の北条姓の子どもだったりしない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:41

    影も形もないあたり詩音も悟史も死んでそうなのが怖い
    50超えてるし普通に持病とかで死んでもおかしくない年だしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:24

    一年目の綿流しは誰が殺されて誰が消えたのやら
    梨花に知らされてなかったってことは、梨花に近しい人では無いんだろうけど

    そうなると新しいキーキャラのいのりやくくるの関係者とかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:05:14

    2年目が圭一と魅音になるのも何でなんだろうな
    誰かが仕立て上げてるっぽいが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:18

    いのりは誰とも似てないから全く分からんが
    くるるは鷹野の娘か孫っぽくも見える

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:55

    公由家だし幸せそうではあるからいいんだが
    あのハゲ坊主が沙都子の夫なのは地味にショック

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:17:20

    >>68

    その二人も反応的にループしてそうなんだけど

    梨花ちゃまとは別枠なんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:22:01

    ループ者多すぎ問題

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:35

    希比呂くんなんか圭太郎くんに何かしらの怪しい感情抱いてない?
    恋人繋ぎしてたし…これは希比呂×圭太郎来るか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:36

    くるるが一見ヤバイと見えていのりの方が事情ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:01

    手のつなぎ方があれだし精神的には女性なのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:02

    4、50代なのにみんな若くて草
    20代くらいにしか見えない

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:47

    キヒロくんが嫉妬してる…と見えていのり達を警戒してるように見えるな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:10

    >>75

    みんなアラフィフには見えないよね

    特に梨花ちゃんは20代に見える

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:14

    キヒロは圭太郎が友達作りまくることをあまりよく思ってないみたいだけどなんでだろう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:40

    これ導入とかビジュアルから察するに、レナの息子はキヒロ君だけど令和ひぐらしとしてのレナポジションはイノリちゃんの方か
    鬼熾し編は手をつないで並んでる?っぽいものが見えてて、何だか分からんけど圭太郎君焼死ENDですかね
    星渡し編もL5挙動してる圭太郎君も気になるけど、暴動が幻覚じゃないなら例の「女王感染者が死亡することで急性発症する」仮説を彷彿とさせる事態なのがメチャクチャ気になる…

    既にキナ臭そうな背景もチラホラはしてるな
    症候群が完全に消滅してないとして、雛見沢を世界遺産に登録しようとする動きとかさあ…嫌な予感しかしない

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:47

    圭太郎は5年くらい雛見沢に来てない、梨花ちゃまもしばらく帰ってないみたいだし
    この空白期間に何かありそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:50

    5年は長いよな
    週末辺りに新幹線でも車でも簡単に帰れるのに

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:05

    >>78

    キヒロの態度は雛見沢にいる「くるる」が何してきたやつなのかを知っていて、それと仲良くなりそうな素振りを見せたから「見境いないっていうか、拾い食いしちゃう犬みたい」って皮肉ってる意味じゃないか?

    多分もっと敵視していい筈の相手なんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:54

    沙都子が祟りに遭う心当たりがありそうなのが不穏すぎる…
    梨花ちゃんは全然心当たりなさそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:20

    沙都子再婚説出てるけど
    沙喜子の喜って公由喜一郎の喜と同じだし
    最初から公由の男性と結婚してる可能性もあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:01

    >>60

    きっと詩音とゴールインしてるはず


    ……はず…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:08

    公由家の男子と恋に落ちてこどもが出来るも

    家柄の釣り合いやらなんやらの問題で、

    認知だけはしてもらったものの、

    入籍してなかったのが、いざ子供が育ってきたら

    子供の可愛さと、沙都子が公由家側の予想を裏切りよき母をしていることで、

    結婚に反対していた公由家側が絆されて

    正式に入籍出来たとかもありえると思う

    >>84

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:14

    >>84

    でも北条姓から結婚の際に姓が変わったってわざわざ書いてあるんだよな

    沙都子はちゃんと働いてるみたいだけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:50

    >>86

    あんなおっさんと恋に落ちるか?

    でも若い頃はもしかしたらもっとイケメンだったかもしれないか

    実はドロドロした理由が…とかだったら嫌だな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:55

    >>87

    だから、正式に沙都子と公由家の人が入籍して変わったんじゃないか?ってこと。


    未婚の状態で認知してもらっても姓は原則母と同じだよ


    再婚じゃなく初婚、未婚の期間はあったけど認知はして貰えてて子の父との関係は終始良好だったという可能性もあるよねという話

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:35

    圭一は東京に行き、レナは離婚。沙都子は再婚の可能性があり、魅音は子どもに園崎を継がせて梨花ちゃんは世界を旅行してる
    そんなひぐらし令

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:42

    >>88

    沙都子も50近い定期

    同年代と結婚したと仮定すると50近くになって、中年の外見になってない人なんてあんまりいないのでは

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:01

    >>87

    もしかすると、沙都子って北条の名前を何が何でも消したかったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:00

    沙都子の夫、御三家出身ならエリートな可能性も高いしな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:30

    たまきが園崎の後継をあんなに気にしてるって事は少なくとも叔母がいそうには見えないな
    血縁が途絶える〜とか言ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:43

    >>95

    やっぱり詩音は…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:25

    >>96

    単に海外とかにいて実家とは絶縁状態なのかもよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:12

    >>94

    沙都子の旦那が微妙に腹黒そうに見えるの気になるんだが

    焼肉してる時は普通にアロハ着て混じってるっぽいから気のせいかもしれないが

    公由の人間なら魅音に近いだろうからそこら辺から出会って親交がしてたったのかね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:04

    >>88

    沙都子もアラフィフだから年齢は同じくらいでは

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:45

    >>98

    婆っちゃももういなさそうだし絶縁になる理由なくないか?

    海外にいても詩音なら気軽に連絡してくるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:33

    圭太郎の回想とかにも居ないし、雛見沢にあまり帰って来てなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:50:04

    とりあえず梨花ちゃんが人生楽しんでて嬉しいよ
    めっちゃエンジョイしてたな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:50:27

    >>99

    沙都子自身も性格良くはなくね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:22

    一応勘当扱いだった茜が正式に復縁して頭首になってるのを考えると、
    そこから次期頭首を改めて決め直すときに詩音の存在はだいぶややこしいから、
    自分から距離おいているとかはありそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:37

    >>101

    結婚等の大きな選択を巡って茜さんやお父さんと喧嘩した可能性とかもあるのでは

    園崎に利益をもたらす縁談拒否して、悟史と駆け落ちとかさ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:04

    >>103

    一人聖ルチーア進学ルートのの延長線上って感じがして好き

    純粋に幸せな大人梨花ちゃんが見れたので満足

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:19

    おじさんどんな気分で圭太郎抱っこしてんだろ
    とか思っちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:33

    >>57

    圭一の髪型にレナの目の色でレナの子かと思わせておいて

    実はみんなモブと結婚したしレナに至っては離婚してましたって酷くないか?

    意地が悪いと言うかマジで悪質

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:53

    不穏なのは確かだけど、一応子ども世代がまともに育ててもらってそうなのは良かった
    部活メンバーが酷すぎただけども言えるが

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:55

    誰と誰がくっつくとかはこの際どうでもいいけどレナの離婚は何があるのか…回想とかに旦那が出てくるだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:14

    まあ、日本でも離婚率って三割超えてるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:41

    >>111

    結局この呪縛から逃れられないのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:34

    レナはこの母親とは違ってちゃんと子ども引き取ってるから…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:56

    ありがちだが妊娠中か夫が単身赴任でもした時に、浮気されたとか

    夫がリストラになった後無気力になり働かなくなったとかだと予想する

    >>111

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:24

    圭一が尻尾切りされて殺されたのは多少のずれはあれど当たってそう
    序盤で軽く言ったことが当たってるのはよくあるし

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:47

    結婚した時いい人でも、余裕がなくなったとき、たとえば、育児で大変になった時や
    リストラにあったり、他人に騙されたりで、
    お金がなくなったときに変わってしまうことはままあるからね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:06

    >>116

    爺ちゃんの姿が見えないのに爺ちゃんに挨拶してるの気になるんだが

    なんかもう圭太郎ヤバくなってるとかないよな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:49

    部活メンバーの親交がちゃんと続いてるのは個人的に良かった
    回想見るに全員楽しそうではあるし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:53:13

    >>116

    でも魅音も死んでるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:53:28

    >>103

    梨花ちゃんの描写は個人的に解釈一致

    独身貴族謳歌するタイプだよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:57:47

    >>120

    仕えてる先生が、魅音の関係者なのかも

    魅音、議員の親戚何人かいたよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:03

    >>120

    個人的に雛見沢の観光地化が著しすぎる気がしたんで園崎なんかの御三家と圭一も関わってる政治関係が裏で推し進めるために何かやっててそれでかなって

    まぁ外れるもんだと思ってる駄文だが

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:59:29

    仮に旧作の園崎への疑心暗鬼のようなことがあったとして、圭太郎達のグループが第三者から見て怪しすぎるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:04:05

    >>122

    そういえば議員もいたが園崎組との関係で問題になったりしないのかね?

    地元なら大丈夫そうだがどうなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:25:02

    作中でなってないから、いるんやん

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:29:54

    多分もう言われてるけど、悟史が目覚めたなら沙都子含めた全員が「祟りなんてない」と知っているはずなので、悟史は目覚めないまま死んだ可能性高いなこりゃ……
    いずれにしろ悟史の目覚めを長年期待するのももう疲れたぜ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:58

    だがそういう「この情報から論理的に考えればこういう予測が成り立つ」ってのを馬鹿にして唾吐きつけるのが竜騎士なので、結局最後になってみないとわからん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:07:38

    割と捻りすぎずに考えるのは当たるほうじゃないか竜騎士作品
    どっちかというと答え出たあとにはっちゃけて悪感情抱かれるタイプな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:15:16

    >>128

    当たらないだろうけど考察してる時が一番楽しいし…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:16:24

    >>111

    礼奈ちゃんはお母さんにそっくりなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:17:17

    梨花が圭一と魅音が死んだ、去年も祟りが起こったって思ってるのさとこの情報からだけだよね?(描写は全て幻覚あるいは想像の可能性)
    つまりこれまーたさとこがなんかやってる可能性

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:18:53

    >>127

    悟史が起きて祟りが否定されたとしても、疑惑が再燃するには十分な時間が経ってるしどうかな

    何か罰当たりなことを大人組がしちゃった可能性もある

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:23:55

    単純に考えるなら祟りの再演が起きて圭一と魅音が死んで得するのは雛見沢の発展が好ましくない人だよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:50:33

    今古手神社どうしてるんだろうな
    まさか取り壊してないよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:23:08

    >>129

    答え出したんだしあとはもうフリータイムだぜ!は原作からそうだからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:28:21

    たまきが私の未来の旦那様は同じ空の下に〜とか言ってて笑っちゃった
    園崎の血かな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:34:59

    >>60

    去年の犠牲者説

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:09

    去年の祟りを梨花ちゃんに知らせなかったってことは身内では無さそうだけどな
    くるる達の関係者かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:33

    星渡し編の作者知らない人だったけど、過去作だいぶエグいの書いてるのな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:30

    梨花ちゃん以外の部活メンバーこの世界だとみんな闇深そうなんだが
    最終的にどうしたいんだろう
    圭一と魅音が殺されなければハッピーエンドになるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:13

    このカケラ自由を満喫してる梨花ちゃん以外あんまり幸せそうに見えないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:02

    どうせまた惨劇起きるんだろうからあらかじめ言わせてくれ……




    もう滅びちまえ!!!!!!
    こんなクソ村!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:17

    ひぐらしってコンテンツで稼げる限り、ひぐらし世界は延々と惨劇が起き続けるから……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:47

    >>143

    圭一と魅音が殺されてるしもう惨劇は起きてるじゃないか


    なんだか圭一も後ろ暗い事してそうだし、沙都子の旦那も怪しそうだし

    魅音はまだよくわからないが殺されてるって事は何か恨み買ってそうだし

    雛見沢を発展させるためにかなりヤバ目な橋とか渡ってたのかね

    本人達には悪意はないとしても

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:21

    なんていうかさぁ
    竜騎士のリアリティ()ってもう行き過ぎてイヤミなレベルまできてるんだよな

    「中学生時代の仲間とか結婚しないだろw」とか「離婚ぐらい誰だってするだろw」とかそういう話じゃなくてさぁ
    いや、それが持ち味なのは分かるし、単独作品なら良いんだけど、わざわざキレイに終わった作品の未来編でやるかね、それ。

    というか、「カップリング確定したら荒れるじゃん」とかそういう話じゃないのよ

    そもそも未来編とかやめとけよって話よ
    結局ハッピーエンド台無しの惨劇起きてるしさぁ

    「カケラの一つだからセーフ」って言うけど、どうせこれしか未来編描かれないんだから、実質正史状態になるの目に見えてるもん

    というか、冷静にレナとか魅音とかが圭一以外とS○Xして子供産んでるわけで。それ普通に嫌じゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:33

    >>146

    他のカケラも書いてくれるならその中の一つに出来るが絶対これで終わりだろうしな

    普通に嫌な気持ちだけ残されて終わるの確実なんだわ


    今後子供と言えばみんな圭一以外と作ったこいつらしか出てこないしな

    例えば別のカケラでは圭太郎がレナの子として生まれてきたとか魅音の子として生まれてきたとか

    そういうのでもあればいいけど公式にはやるわけないし

    みんなどっかのモブと産んだ子供がレナの子供、魅音の子供として出てくるのつれーわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:36

    >>146

    >というか、冷静にレナとか魅音とかが圭一以外とS○Xして子供産んでるわけで。それ普通に嫌じゃね?

    処女厨かよ

    気持ち悪いな

    ひぐらしは恋愛ものじゃないのに

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:54

    カップリング確定したら荒れるって言ったって竜ちゃん自分じゃ圭レナしか書かないじゃん
    今更荒れた所で構わんだろうに
    変に圭太郎の目青にしたりヒロインの服レナっぽくするようなクソどうでもいい臭わせするなら
    このカケラはこうなんだって確定しとけや

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:02

    >>148

    いや別に処女厨とかじゃないよ

    今いる彼女もべつに処女じゃなかったけど何も思わんかったし


    とういうか処女うんぬんかんぬんとはもはや別問題でしょこれ


    そして恋愛モノだけしかそういう話しちゃいけないわけでも無いだろうよ


    ……というか恋愛要素は旧作の鬼隠し編冒頭の圭一の独白シーンからあるんだけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:47

    正直言っていいっスか?
    圭太郎とかきひろがガンガン流れてくるの辛い
    たまきとかさきこはそこまで流れてこないのになんでだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:04

    追記で言うと、別にレナが圭一以外の彼氏を作って非処女になってるとかいう設定があってその後圭一と結婚して子供作りましたとかいう設定があっても文句は言わん(ちょっとモヤッとするかもしれんが……)


    これは、所謂オタク処女厨の発狂ではなくて、その、どちらかというとNTRによる脳破壊とかのほうが近いかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:42

    >>152

    >>150の追記ね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:43

    最終的に巻き戻ってなかったことにならないかなこのカケラ
    子供達消すわけにもいかないから普通に続いて行くんだろうけど皆幸せそうじゃないんだもん

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:11

    >>147

    なんならソシャゲの命とコラボして出てきそうで怖いわ


    そしたらいよいよ部活メンバーの子供キャラは彼らしか居ない状況の完成だと思うし

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:19

    >>155

    子供世代ガチャやりそうだなぁ

    隔離して他所に持ち込まないでほしいマジで

    令を文字おこししたゲームの発売!もありそうで怖いぞ

    業卒なら見たいけど令は勘弁してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:53:57

    "カップリング確定するよりマシ"であって、別に最高でもなんでもないしな
    なんなら"未来編ないほうがマシ"まであるわ

    というか、ぶっちゃけ竜騎士が圭レ推しなのは誰が見ても分かりきってる話だったから、圭魅圭梨推しの自分としても、皆殺しで一緒に轢き殺されるくらいなら圭レ確定してくれたほうが良かったわ

    圭一とくっつく相手がレナですらない一般女性なのは普通に辛い
    オレの圭一をNTRた気分だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:04

    圭一がモブ女と子作りしたのは正直気になってない
    レナと魅音と沙都子が誰かと確実にヤッたのが嫌なんだ
    でも沙都子の夫が富田君だったら富田君良かったな!って思うから
    やっぱり知らん奴とそんな事してるって現実がものすごく嫌なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:10

    昭和時点で大人だった人らがどうなってるか気になる
    さすがにばっちゃや公由村長は亡くなってそうだけど、
    大石あたりはまだ生きてるかな。雛見沢にはいなさそうだが
    入江は引退してるだろうけど、症候群関係の研究引き継いだ新しい医者がいるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:01:48

    >>157

    ケーレ押しではあっても今は圭一の伴侶がレナと考えてるわけでもなさそうなんだよな

    本編作ってた頃はそう思ってたのかもしれないが新作までの間に考え変わってそうだ

    じゃなきゃカケラの一つと言った所でレナを結婚離婚させて子供まで作るとか出来んよ

    今はもうそういう舞台装置の駒って考えしかないんだろうなって分かる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:12:51

    ホモ好きは圭太郎とキヒロでキャッキャしてるけどあいつら逞しいよな…
    女はそういうところやっぱりドライでスゲーなって思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:15:08

    レナが離婚してるのは親の遺伝かなって……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:15

    >>161

    百合好きも人妻沙都子と独身梨花でキャッキャしてるから良くも悪くも同性愛好きは逞しいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:28

    圭一の嫁が死んでればレナでも魅音でもいけるだろうが
    不倫は絶対ダメという倫理観が働いてノマカプ勢は死んでるだろ
    ひぐらしの不倫はマジで悪の象徴みたいなもんだし

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:35

    >>136

    メイドヘヴン!!!

    徹甲弾!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:18

    >>160

    ベアトには物凄い愛着感じるし気つかって大事にしてるように見えるのにな

    ひぐらしは来年20周年らしいしそんな昔に作ったキャラならしょうがないか

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:34:41

    もしかしたら圭一が部活メンバーの誰とも結婚しなかったから起こった惨劇の可能性
    そうなったら圭太郎が奈緒やヤスみたいなことになってしまうが……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:56

    でもまぁ部活メンバー同士で結ばれずにそれぞれ子供作ってるって設定は凄い竜ちゃんらしい世界観だと思うよ
    政界で働きつつ圭太郎には暑苦しい父親してる圭一、茜さんそっくりの魅音、リッチな独身旅生活エンジョイしてる梨花は素直に良いな、と思えたし

    逆にレナと沙都子は現状かなり不穏に見えるな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:28

    そもそも圭一は部活メンバーとはずっと最高の仲間でいたいって思ってるから誰ともくっつかんのは納得
    もし誰かとくっついたら絶対疎遠になるよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:43

    >>168

    圭一普通にヤバい事になってるだろ

    汚職政治家の秘書だぞ

    尻尾きりとか言われてる時点ですでに不穏な空気しか感じないし

    雛見沢に5年も戻って来てない辺りも闇しか感じない


    魅音はどうもたまきは詩音の子供臭くも見えるし

    旦那とヤる時は避妊して自分の子供は産まないようにしてそうな気もする

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:57

    >>169

    くっついても部活メンバーの絆は変わらないって魅音が言ってるから大丈夫だ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:58:28

    >>170

    まぁ第0話で被害者になってるの圭一と魅音だからね

    そりゃ二人共すげぇ不穏ではあるよな


    あくまで現状明かされてる情報だけだと個人的には解釈一致な人生歩んでて良いなぁ、というだけで

    まぁその点で言えばレナの離婚とか公由沙都子も結構らしいけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:28

    沙都子は娘と仲良さそうだしそこまで不幸には見えない
    離婚してる(もしくは未婚の母)けど…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:39

    鬼熾しと星渡し、話の流れは同じだけど所々受ける印象が違うね
    キヒロは鬼熾しだと圭太郎が友達作りまくることに何か思うところあるみたいだけど星渡しだとくるるだけを警戒してるようだし

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:03:49

    >>170

    自分達が入れ替わってしまったから本当の当主だった詩音の子供を後継ぎにって考えてるのはありそうなんだけど

    実際妊娠を隠し通すことなんて無理だし

    回りはみんな魅音の子供じゃないって知ってることになる

    詩音が娘を産んで死んだから引き取ったとかそういう特別な状況じゃないと無理じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:05:29

    他の子達はみんな部活メンバーそっくりだけどたまきは詩音そっくりなんだよなあ
    まあ旦那さんがタレ目なだけかもしれんが

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:17

    魅音の立場的に35才まで子供がいないって状況がもう微妙なんだよね
    妊娠出来ない体質だったとかなら詩音の子供を自分の子供として育てるのはアリだけど
    詩音が生きてればそんなの絶対に許さないだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:51

    大人の竜宮さんは不幸が似合いますねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:34

    >>173

    沙都子は一見幸せそうなんだが

    旦那が怪しげだったり顔が隠れてたり娘の紹介のところあたり

    ヤバ気な臭いがすでにプンプンする

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:16:39

    令和元年に合わせた弊害か全員が三十半ばで子供作ってるってのが微妙に面倒な設定だな
    兄や姉がいるならまだわかるんだけどさ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:10

    >>179

    沙都子は旦那の顔がガッツリ出てるからあれとヤッてんのかと思うと泣きたい気持ちになる…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:37:16

    沙都子夫、バーベキューしてるシーンは鉄平かと思った

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:37:40

    子ども世代から見た部活メンバーの話は普通にワクワクしてるんだが
    空白期間に何があったのか分からないからよく知ってる面子も信用できないの、ひぐらしの導入って感じで楽しいわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:39:10

    今作もあるであろう発症がどんな風に炸裂するのか気になる

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:41:16

    >>176

    カラー絵でたまきに詩音の服着せてるのは露骨過ぎてミスリードなのか暗喩なのか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:01

    >>181

    美男美女カップルは、前から赤坂夫婦と、悟史・詩音くらいだったじゃん?

    たとえば沙都子母も美人だったが、鉄平に似てそうな鉄平兄と結婚したりしてるし、

    レナ母も綺麗だが、レナ父は美形には見えないし圭一のうちもそんな感じだし

    三四ちゃんも美人だが、トミーの顔はフツメンな感じだし

    なにがショックかわからん

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:17

    CP議論が盛んになりがちだけど、その観点で行くなら
    圭太郎のメインヒロインはあくまでイノリちゃん一人、って感じがする
    ポジ的に実質令和の圭梨なのでは……?(暴論)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:49:03

    >>181

    何で…?

    理解できない感覚だわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:50:12

    >>177

    というか皆30代で結婚してで子供は同い年っていいうのがそもそも不自然だから

    魅音が35まで子供いなかったとかも単に子供たちの年齢合わせた結果によるものでは

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:51:03

    >>179

    多分詩音と悟史の子供なんじゃないかなと

    沙喜子とか自分の名前一文字変えてつけるの不自然だし

    もともと北条姓だったけど後から公由姓になったっていう理由もわかる

    沙都子は不妊だったんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:51:07

    悟史と詩音はいつからカップルになってんだよw

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:51:52

    >>186

    女性は皆作画的に美人か美少女だけど、

    大人の男性キャラは結構リアル調な人多めだもんね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:29

    沙都子に似てるようで似てないあたりが微妙で
    本当の娘じゃないからこそ母親に似せようと髪型や口調をコピーしてそう
    こういうクソ面白くない気持ち悪い設定好きそうだし原作者

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:02

    >>191

    片思いの恋人様だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:11

    すごい前のドラマCDで悟史と詩音ってくっついて無かったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:57

    あーーーおもんない話をガチ考察してしまった
    もうやめようどうせ投げっぱなしで終わるだろうし
    そういうリアリティのないリアリティの家族観が気持ち悪いし

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:30

    >>193

    やっぱ詩音に似てるよな沙喜子

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:49

    オヤシロ様の祟りって言ってる辺りで
    悟史は結局戻って来なかった説が出てたがどうなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:13

    皆当時の感覚からすると晩婚に感じるけど

    ・舞台を令和にする

    ・子供たちは皆中学生

    単にこのふたつを達成させたらこうなったんじゃないかな

    >>189

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:16

    >>193

    うわぁ…やめろよそういうガチなやつ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています