MCUに放り込むのに一番合ってる人

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:33:01

    この人説

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:34:36

    最年少記録突破

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:25

    光の速さで民間人に犠牲者出してシビルウォーの原因になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:21

    ウルトロンあたりに無双できそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:37

    >>3

    御坂さん敵に手加減しつつ民間人に犠牲出さないバケモンスペックしてるから……

    第1位程ではなくても文明圏ならトチることはなさそう


    停電は起こす

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:37:58

    対魔術式駆動鎧はトニーが作ってくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:38:43

    >>6

    トニーはそういうのは疎いからストレンジ辺りの協力がいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:38:50

    MCU世界でのエレクトロかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:39:20

    トニーはともかくシールドのセキュリティーは容易く突破しそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:39:25

    火力はあるけど生身で防御力がペラいのが欠点
    だからスーツかそれ並みに便利な防御アーマーをトニーが作ってくれそう、動力は電力がいくらでも確保できるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:40:26

    >>9

    「何処から入ってきた?」

    「入口から」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:49

    >>10

    『お見事です。充電率500%に達しましたよミサカ様』

    「口が減らないわねこのAI!!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:50

    何故かいる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:45:28

    >>13

    お前はカマータージかアスガルドにでも行って返してもらえ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:32

    >>13

    せめてデフォルトでドラゴン化でもしてくれないと扱いづらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:55:16

    垣根は間違いなくやばい事になる

    ダークマターの兵器適性が高すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:56:34

    学生は学生をやれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:56:38

    >>11

    ニックが言ってるやつだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:00:29

    トニーとハッキング勝負で互角になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:00:29

    >>17

    おはトニー

    追い出したら追い出したで後々必要になるパターンだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:15

    >>17

    多分日本からの一時留学でエグい完成度の学生論文がトニーの目に止まってから出先のトラブルでなんか落下事故とか起きかけたところで助けに来たビリビリと邂逅するやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:48

    トニースタークとかいう学園都市視点から見てもヤバい技術の科学者

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:08:19

    >>19

    実際どっちがハッキング能力高いんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:58

    >>23

    さすがに二十三十年先の都市で研究所を七割ハッキングで沈める娘だから相手が悪いと思う


    1度解析かけて対策を練ったら御坂さんは個人だしトニーが総合力で上回れると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:12

    >>24

    その御坂さんにギリギリとはいえ勝てる初春って一体…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:25

    >>23

    一応15でペンタゴンハッキングやネットの海から核ミサイル発射コードを引き寄せたりと初春並みのオーバースペック、技術力に関してはトニー個人で現代の科学レベルを凌駕してるから学園都市の一個人相手ならどうにかなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:41

    全く別作品から颯爽登場!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:14:22

    >>26

    勝てるとは言っていない、あくまで互角

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:15:28

    ワカンダの技術なら多分学園都市に分野的には並びそうだから差は多分そこまでないよね

    ピム、トニー、シュリ、アースキン博士あたりの分野技術は明らかに20〜30年ではきかないくらい進んでるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:18:09

    >>22

    反作用のない物理光線

    半永久の小型エネルギー炉

    多機能小型高速飛行に出鱈目なパワーアシストを持つスーツ

    自宅で新元素発見

    一晩で核熱物理学のプロになる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:19:27

    御坂さんのハッキング能力も進化するだろうし正直分からん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:19:39

    あの世界人類の科学レベルを押し上げる奴が多すぎるから学園都市にも普通に食らいついてそう…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:46

    >>30

    1の時点でアイアン軍団結成出来たらアジア圏くらいは牛耳れるんだっけ?ほぼ超音速戦闘機クラスの武力効果があると考えたらかなりやばいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:21:42

    地殻破断はMCUではどのくらいのランクなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:22:58

    >>30

    学園都市のパワードスーツ最上位のプロセッサースーツと比べてもヤバすぎるアイアンマンスーツはなんなんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:30

    >>30

    ピム粒子によるタイム泥棒理論とかいう専門外の分野に一日かそこらで理解して完成させた理解力の高さもやばい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:02

    >>34

    あくまで航空兵器だからmcuの科学力なら対抗できる手段は多い…ワカンダあたりだとバリア張るし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:29:23

    分間4000発射程数キロカマキリ型ホバリング機能付き無人パワードスーツとかいうアホみたいな兵器を陸軍に使う学園都市は多分馬鹿だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:13

    >>38

    あれは多分再現することにノリノリになったんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:55

    >>10

    一応電気は無尽蔵では無いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:17

    トニー
    「悪いな娘っ子、雷だの超能力だのは自称神様のサーファー君と魔女で間に合ってるんだ…帰りの便ぐらいはこっちで用意してやるぞ?」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:36:49

    >>41

    後々認めるパターンだこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:12

    >>40

    多分発電効率はアークリアクターの方がいい、34個あれば日本の電力を賄えるらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:02

    アイアンマンスーツ着せたら長所が潰れそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:30

    やっぱ科学者のトニーとの絡みが多いな、他誰かいないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:43

    >>45

    ソーとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:43

    レベル5は正しいことにはとことん傲慢らしいからシビルウォーでキャプテン側につきそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:53

    >>46

    雷神繋がりか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:55

    >>46

    両者雷が効かないから物理戦に突入、流石に神フィジカルには分が悪いか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:49:25

    >>46

    ワンダ、超能力者繋がり

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:49:43

    ソーに本気の電気当てたら雷神覚醒しそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:04

    すでに縁もできてるしマブカプシリーズに参戦してた連中は誰でもイケそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:24

    >>41

    御坂の真骨頂は能力じゃなく頭の良さだからな

    他の能力者にも言えることだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:51:45

    >>53

    サーファー君も魔女も電気の精密操作は出来ないもんね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:31

    >>53

    その場合明らかに人類文明を数十年押し上げれそうな天才があの世界多すぎて間に合ってるんだよな…演算能力高いしスパコン要員として使えんかねって思ったけどフライデーがいるな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:49

    アイドルとしての御坂美琴が必要になるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:44

    >>56

    初期のキャプテンかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:35

    >>55

    精密操作と応用力の高さは結構なものあるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:11

    >>55

    文明レベルの上昇に比例して学園都市の技術力も上昇してると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:10

    流石にサノス軍あたりはきつそうだな
    幹部連中は軒並みインチキだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:47

    >>59

    マルチバースから来たとかじゃなくてその世界に学園都市があるのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:13

    >>61

    それで考えてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:46

    >>53

    頭脳でも雷神に負けるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:51

    サノス来て指パッチンしちゃったときの☆の慌て様はちょっと面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:28

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:11

    >>62

    >>64

    これだとアレイスターが学園都市を作った理由が気になるね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:04:27

    >>66

    北欧神話が現実のものになって今も存命だったりMCU特有の魔術があるし色々ややこしいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:22

    >>67

    確実にナーフされるのは確か

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:15

    >>67

    あの身内問題隠蔽ジジイとオティヌスが同一の存在という

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:33

    >>69

    グレムリン関係ややこしくならない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:17

    >>69

    ロキが貴様如きが神である私の名を騙るなとか言ってグレムリンのロキに言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:34

    >>70

    マルチバースにしたら解決しそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:30

    A.A.A.でどこまでいける?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:41

    >>73

    アイアンマンマーク50辺りと互角かな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:40

    >>5

    アニメでメチャクチャやってるイメージしかないけど、小説ではそんな感じなのね

    そりゃヒロインが周囲に被害出すとかありえんからそう描写するしかないだろうけど結果的にあんなメチャクチャやってるけど超手加減して人を傷つけないってメチャクチャ精度すげぇな!になるのちょっと面白い

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:33

    どっから参加するかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:59

    >>75

    本人がヒーロー気質だからまず殺しとか出来ないしさせないタイプなんだ

    ロシアの一軍部隊程度であれば武装破壊のみで全員無力化したりしてる


    これより格上の第1位に至っては第2位と戦いながら戦域一体の民間人を全部把握して犠牲なしで守ることで格の違いを見せつけたりする

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:58

    >>75

    御坂のパーソナルリアリティは狙い付けることに特化してるらしく超電磁砲なら

    持ち前の演算能力で凄まじい精度で撃ってくるから殺傷なんて起きないんだ…

    他の技でもその精度で放ってくるだろうし


    いわば一方通行が未元物相手に滅茶苦茶に戦っていたようで一般人に被害が及ばないように

    してるようなもん

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:09

    >>78

    めちゃくちゃやる時はそれこそ第1位やツンツンみたいな思いっきりぶつけても効かない連中だしね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:56

    とあるの超能力が基本はミクロの世界の存在確率を変化させる能力で
    美琴はその上で応用力を売りにしたレベル5になれる程の才能だからな
    精密制御能力がかなり高い

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:54

    >>77

    殺しをするとは思ってないよ!

    単にアニメだと派手さメインで描くから規模の大きさから正確に狙いつけてるようには演出上見えないって話ね!

    超能力は計算力と関わってるからレベル高い=精密さがすごいっていうのはなんとなく知ってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:23

    >>79

    アニメの記憶だとそのへんが目立つからねどうしても

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:59

    >>81

    その辺りは原作からそうで普通に派手なことやってるのでアニメが間違ってるわけではない

    旧約8巻とかで派手に大暴れしてるのに大惨事にならないよう厳密に計算されてるって説明が地の文の黒子視点で書かれたりする

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:00:17

    >>83

    第一話で車にレールガン撃って運転手が死んでないのもそれなのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:23

    >>84

    ちょっとお冠で派手にやったがまあそうだろうな


    自分を殺しにくる能力者とかでも基本非殺傷で済ませる子だし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:32:36

    ヒーロー名はやはりRAILGUN(レールガン)だろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:55

    >>76

    ウルトロンでワンチャンあるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:52

    >>86

    第1作:RAILGUN

    第2作:RAILGUN:WE ARE THE JUDGMENT

    第3作:RAILGUN AND THE MENTALOUT

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:44

    >>88

    WE ARE THE JUDGMENTは「ジャッジメントですの!」かな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:05:26

    第4作:RAILGUN:AWAKENING THE ACCELERATOR
    多分アクセラレータが出るとしたらエンドゲームの後な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:31

    適度に自分が原因に絡む時間が起きるのでなおのことMCUと相性いい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:37

    >>88

    第2作の後にアベンジャーズ入りしてるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:02:51

    暗部編って最近やってるMCUドラマに相性良さそうな雰囲気ある。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:52

    >>93

    暗部組織名がタイトルになるパターン

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:44

    >>93

    ドラマといえば浜面ってディフェンダーズに向いてる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:43:46

    >>91

    大体本人が巻き込まれてるor首を突っ込んでる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:24

    >>87

    シビルウォーでは絶対加入してる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:36

    アレイスターとエンシェント・ワンに関わりがあったら面白そう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:59:13

    この人生身で格闘戦とかできたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:14

    >>99

    生身は運動神経のいい一般人だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:17

    >>99

    格闘は無理だけど能力レーダーで音速挙動のゴリラを感知して対応したりはできる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:26

    >>98

    ドクターストレンジで登場してたりして

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:48:07

    >>101

    ギリバッキーとやり合えるか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:01

    >>95

    (ドライバー担当)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:08

    マグニートーが出れないから丁度いいな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:36:54

    >>104

    アネリもいる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:05:48

    >>99

    徹夜続きで暗部メンバーと互角に戦える程度の実力しかない。

    所詮、女子中学生だしな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:08:14

    >>103

    バッキーの義手がヴィブラニウム製じゃないならむしろ相性かなり良い

    ウィンターソルジャーとして殺しに躊躇がないのは強いが超電磁砲とやり合うなら最低でも全身非金属製品で固めるくらいしないと

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:54:55

    >>108

    あの右腕ブラック・ウィドウのスタンチップで故障してたし結構有利だな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:01:06

    能力が強ければ何に出ても強いなんてのはまさしく幻想だぞ

    そんならMCUに限らずそもそもマーベル内に、その能力持ってて苦戦する事ある?ってのが沢山いるし、逆にその能力で何でそいつに勝てるんだってヒーローやヴィランも沢山いる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:14:30

    >>110

    勝てる勝てないの塩梅が御坂だとマジで丁度いいんだよな

    上の2人をMCU世界に放り込むと一方的ないじめになりかねんし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:03:00

    >>110

    ヒーローメンタルに汎用の高い電気使いだからまさしく合ってるってだけだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:16:55

    シビルウォーで暴走したバッキーを止める戦いに参加する御坂さん

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:31:45

    インフィニティウォーで集結するシスターズ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:50

    >>114

    死者が避けられないんですが…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:36

    >>115

    インフィニティウォーでサノスに勝ってしまえばどうとでもなる

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:45:16

    昔どっかでマーベルととあるのSSがあったの覚えてる
    合間に用語解説もあって、俺がマーベルに入るきっかけになった

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:38:25

    >>116

    せっかくクロスさせるんだからそれくらいのルート変更もいいか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:00:53
  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:55:09

    >>119 これだ!

    折角だし読み返してみるよありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:12:23

    >>116

    ワカンダに来たサノスって宇宙の力やら時間やら空間やら掌握してるし生身のスペックも化け物だしなんなら一方通行にも勝ち目ないのでは?

    でもwhat if?とか見ると少しのきっかけで未来がアホみたいに変わるしな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:40:01

    >>121

    インフィニティストーンが純粋な物理エネルギーならアクセラレータには効かない

    他のキャラが宇宙に行ってたら虐殺ルートとソウルストーン入手ルート回避できるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:13:49

    >>122

    パワーストーンは一応力の操作が可能になったはずだから分からん、あと現実改変ができるリアリティストーンは超能力者には致命的だと思う…

    まあワカンダ戦は勝ち目がないがタイタン星は一人増えるだけで色々変わりそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:25:56

    >>123

    リアリティストーンってもしかして上条さんと相性がいいんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:31:46

    >>121

    ヴィジョトロンは感情とかないから勝てたイメージ

    本編でもあのままなら勝てたのに感情殺せなかったスタロの妨害やら

    普通に勝ってたのにロキの恨みはらすために時間かけた嬲り殺し選択したソーとか見る限り力持ちが徹底的に感情殺せばサノスには勝てる


    でも感情殺せないのが人だからな...

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:22

    垣根を味方につければ相当有利になれる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:10:14

    真面目にインフィニティウォーサノスは来た時点で詰んでると思うから御坂がいてもって思う。最後のストームブレイカー以外は軽くあしらわれるしなんなら超電磁砲生身で受け止めそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:56:24

    >>3

    モノ壊すことあっても民間人の犠牲者出すようなヘマするやつじゃないやろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:57:52

    >>23

    いたちごっこじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:36:04

    >>127

    学園都市ごと組み込まれてるから他の能力者も来るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:45:01

    >>130

    学徒動員でもするつもりかよ…

    レベル5でもあいつ押さえつけられる奴はいないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:56:32

    サノスってパワーストーンバフなしでキャプテンマーベルの攻撃生身で普通に耐えるし麦野のレーザーとか効くのか? というか最悪石の力があるから現実も空間も精神も時間も思うがままって事を考えるとな…
    神の武器が不意打ちでやってやっと効くわけで人類最高峰の科学兵器でも額に少しの血が限界だったわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:17

    >>132

    上で言われてたけどリアリティーストーンって能力者とクッソ相性良さそうだよね…

    自分だけの現実で能力作ってるわけだからな…本編では多用してなかったけど割とえぐい事してたし…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:33:48

    >>132

    ドクターが時間渡すルート選ばないかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:15:09

    >>134

    その場合ストレンジもトニーも死ぬのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:22:41

    ぶっちゃけMCUで一括りにするとピンキリ過ぎて誰が相応しいかなんてわからんしXMENとかタイトルごとでくくった方が良いと思う。
    というかサノスにどうこうの話をすると禁書勢だと魔神とかの極一部の上澄み以外はどうにもならんでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:24:45

    サノスを上げるわけではないけどそれでもエンドゲームの超常決戦でも正攻法で殺せなかったんだからその格は損ねないで欲しい…我儘だがやっぱりラスボス中のラスボスなんだしさ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:53

    >>135

    スターロードが起こらなければガントレット獲れたしストーン無いサノスなんてただのエターナルだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:39:58

    >>138

    誤字

    起こらなければ→怒らなければ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:06

    >>138

    むしろストーンない方がサノス強くなってなかった…いやあれは精神的な部分もあるか…でもそれだけのポテンシャルはあるわけだからなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:09:48

    >>140

    宇宙1回ぶっ壊す!そのために皆殺し!ってテンション+ブレードだからあんなに強くなったわけで

    むしろガントレットごとストーン獲られたから焦るかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:48

    物理オンリーの石なしサノスは1位2位相手ならいじめにしかならんレベルだぞ
    御坂はAAAを使えるなら石なしサノスといい勝負はできると思うけどそれがなかったら99%勝てん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:11:10

    コミック版ならまだしもMCUでのサノスなら1位2位に勝ち目はない…かといって第3位では生身のサノスには到底勝てない…
    ついでに言えばタイタン星に追加メンバーがいない限りほぼ確実にタイムストーン奪われルートになると思う…
    ストーンサノスに関してはワカンダに来た時点で詰み状態

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:59

    リベンジャーズとGoGに追加メンバーがいて、どっちかにスペースストーン操る素質があればなんとかなるか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:54

    ガントレットごとストーン強奪→スペースストーンで地球まで撤退
    ができれば勝ち確

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:39

    >>145

    >>144

    インフィニティ―ストーン使う素質って単純に体の頑丈さというか生物としての強さ

    なイメージなんだけどとあるに使える奴いるか?

    というかサイズ合わないから普通の奴には使えないのでは?

    一応生物的に強いのでは聖人あたりか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:40

    >>146

    神裂ならいけそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:57

    >>146

    削板とか?

    そもそもアメリカのニューヨークじゃないと宇宙船いけないのに

    学園都市という閉鎖空間からどうやって乗り込むんだ?

    アヴェンジャーズって映画ごとに数年の空きがあったり学園都市の鎖国的

    状況だったり複数の人物を混ぜると本当ややこしいことになるんだよなー

    俺には無理だから誰かいい案をくれ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:42

    >>148

    一年たってない禁書とアイアンマンから十何年以上の月日があるMCUや

    シールドやらによる監視技術やら神の国やら細かく考えるほど壁が多いんよね

    やっぱりMARVEL伝家の宝刀マルチバースじゃダメですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:12

    >>146

    ガントレットからストーンひっぺがせばサイズ問題はないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:26

    なんか自然とエンドゲームが来ない展開になるけど
    キャップがこの先休むことが出来なかったり、
    ガモーラのことだったりとなんか一部複雑な気分になるな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:43

    >>151

    逆に言えばキャップが自分の人生を送れず指名手配生活とクイルがガモーラに一度も再開することなく

    知らないうちにガモーラが死んだことに悲しむだけで他多くの人間が救われるから…

    ヒーローはつらいね…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:21:43

    ガモーラが攫われるルート回避すればなんとかなるか

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:16

    >>153

    攫われるのはもはや地球外の問題なんだよ…

    一年以上ハルクと一緒にいるかほんの一瞬地球にいたソーにあって兄妹喧嘩に出しゃばってくるかの必要がある

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:46

    オッレルスがアスガルドに行ってたらまあ何とかなるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています