ヒロアカ世界にX-MEN達が来たら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:46:47

    最初はミュータント達がちゃんと生活できてていい世界だなぁと思うだろうけど細かい事知ったら………

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:02

    敵も味方も能力使っちゃいけないのは嫌がる奴多いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:55:15

    あの…異形型の扱い…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:56:36

    >>3

    大衆の異形差別X-MEN世界ほどヤバくないからな……

    なんかのタイミングで発見したらうん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:53

    能力だけならヒロアカ世界にもありそうだなX-MEN
    ビーストとか普通にほぼ同じような人いそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:13

    超名作だけど「マーベル市民何でそんなミュータント嫌いなん?」てなった本

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:52:22

    >>6

    さぁ……?マジでなんでなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:26

    >>7

    ミュータントのヴィランがいるからとか

    それにしても過激すぎる気はするが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:10

    マーベル市民のミュータント嫌いの考察として
    進化した新人類と旧人類に当てはまるからでは?っていうのはある
    そうなると全人口の八割は既にミュータントなヒロアカ世界はある意味ミュータントにとって理想

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:08

    崩壊とヒーリングファクターどっちが強いんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:50:48

    >>9

    人類を取り戻さなきゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:44

    >>10

    これちょっと見てみたいような気もする

    崩壊した部分再生しても崩壊が続くんなら崩壊の勝ちだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:24

    AFOは絶対ジーンを狙ってくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:25:11

    >>9

    マーベルズの主人公がJJJに何故スパイダーマンをそんなに疑うのか聞いたら↓の本音


    ある日突然超人達が現れ生殺与奪を握られ

    自分達常人は主役ではなく群衆に落とされたと

    劇中で語られてるし、

    さらにミュータントは先天的な超人だから

    いずれ自分達旧人類は淘汰されるのではという恐怖だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:43:06

    >>14

    ショッカーみたいな奴らだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:42:52

    ヒロアカ世界も超常黎明期はX-MENみたく
    個性持ちは迫害されてたって理解でいい?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:38:16

    >>16

    ほぼ確実にそうだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:44:58

    xメンってクイックシルバーのヤツだよね
    オーバークロックの上位互換?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:09

    >>18

    クイックシルバーはめちゃくちゃな高速移動能力持ち

    ゾンビパンデミックになる話ではクイックシルバーがゾンビになったのが決め手になって詰んだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:37:37

    黎明期ならともかく個性持ちが圧倒的多数派な
    今のヒロアカ世界ではマグニートーが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:40:32

    テロやる理由が無いから最強クラスのヒーロー
    “磁界王マグニートー”として活躍してるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:20

    >>19

    爆発する建物の中を走り回る映画では思考も加速してなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:50

    あと、そもそも理由が不明なのも一つの原因。
    まだ、アーマーきたり、実験とかによって力を得た人は納得できるけど急に勝手に力を得た人間なんて恐ろしいよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:29:21

    そういやマーベルで正体を隠してる超人ヒーローは先天的な超人(ミュータント)か後天的に超人になったのか世間は分からないんだよな

    スパイダーマンもミュータントだと一部のNY市民に疑われて嫌われてるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:06

    あげ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:25:35

    ミスティークが他者に変身できる能力で
    F4のスー・ストームが透明化の能力だったか

    いや本誌見て
    この手の能力はスクラル人といいマーベルでもヴィランが多かったなと思って(白目)

    ミスティークも元々ヴィランだったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:24:39

    スパイディなら放射性蜘蛛、キャップなら血清、ハルクはガンマ線みたいに超人は超人である理由がはっきりしてるけどミュータントは隣の人がそうなるかもしれないって恐怖があるから?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:45:17

    平和に貢献してる法律だろうと関係なく単純に能力使用を制限してるって部分にキレる奴が絶対出てくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:51:42

    ヒロアカはX-MENより早いスピードで個性が続々生まれたから対応せざる得なかったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:36

    ヘルファイヤークラブなどのヴィラン組織はヒロアカ世界でも異能解放軍とかやってるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています