サーヴァント、セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:47:46

    慢心しない方の英雄王

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:57

    英雄王じゃなくて魔王じゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:50:29

    でも君爆炎覇当たったことないんじゃ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:43

    魔術じゃない生物的特性で高速飛行持ちは珍しいかもしれん
    ダイ大の方だって上位陣の飛行はルーラとトベルーラによるものだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:52:58

    >>3

    戦う相手が悉く悪かったからね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:55:54

    対城宝具(ダイの剣)は受け止めてるな
    文字通り対城だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:05

    >>6

    そう考えるとそれと打ち合いができる覇者の剣って

    やっぱりすごい代物なんじゃぁ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:14:25

    >>7

    そりゃ武装としてはダイの剣・真魔剛竜剣・覇者の剣のは互角だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:17:07

    エクスカリバー持ちと連携攻撃したらアバンストラッシュクロス的な合体技できねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:18:07

    人間の神に祈った代償で来てくれるんかな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:34

    超魔生物以降はなんか深く考えると「鬼岩城(大砲の集中砲火でも外表の岩しか壊れない・145m)」が大体攻防の基本的評価基準になるんだよな
    鬼岩城ぶっ壊した大地斬以上のアバンストラッシュでも受け止められる覇者の剣をしこんだハドラーの腕とか
    鬼岩城ぶっ壊した大地斬以上のアバンストラッシュを無防備に隙を見て喰らってもベホマで復活して死なないバーン様とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:21:04

    キャスタークラスの霊基は再臨がわかりやすいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:17

    >>12

    こいつキャスタークラスだと割と単調な大火力呪文攻撃以外ほぼ使わねえな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:19

    >>8

    ダイの剣(ダイが振るうとき限定で一番、竜魔人ダイでもついてきてくれそう)真魔剛竜剣(竜の騎士だけのため、かつこれを振るった経験闘いの遺伝子に山程蓄積されてると考えると間違いなく強い)覇者の剣(頭抜けた強者なら誰でもいい分ほか2つに劣りそう)って印象

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:16

    宝具でハドラー親衛騎団が出せそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:46

    覇者の剣はなんというか無機質だよね全体的に
    どこから来たのかもちょっと謎だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:26

    人間の神「最後に祈ったじゃん? 願い叶ったじゃん?
      その代償ってことでさ、なんか異世界の人間の歴史がヤベー事なってるのを解決する手伝いしてきてよ」

    こんな感じで召喚されたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:10

    >>16

    ロン・ベルク曰く人間の手で作られた剣らしいが

    刀匠の名前や実戦で使われたような話もない出自不明な剣が

    なんでロモス王国にあったんだろ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:29

    >>17

    本当だ。座に縛られる条件は成立している。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:50

    >>16

    多分、オリハルコンの説明で出てくる「神々が人間に伝説の武具として与えた」物だと思う

    覇者シリーズとして大昔のロモス関係者が貰ったとかそういうのだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:12

    良い意味で程々の強さだから話としては扱いやすそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:11

    >>21

    セイバー限定だと強さ的にはどのあたりかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:56

    実は沖田と同じ時折吐血するという特性が刻まれて…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:53:05

    >>22

    超魔の肉体だと、城を斬るダイと斬り結べてるんでかなりヤバいのでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:52

    デフォルトで空飛べるのは強いな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:57:50

    「何故再臨したのに体がボロボロなのかだと?簡単だ、オレの体内には忌まわしい爆弾が仕掛けられていてな……この姿でなければそれが摘出された状態にはならんのだ。いつ爆発するかもわからんサーヴァントなぞおちおち傍に置いておられまい……?それにオレは納得してる。あの時、肉体が刻一刻と死に向かおうとしているあの瞬間こそが、心ゆくまで全霊の戦いに臨めたオレの全盛期だとな……」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:35

    >>21

    これが大魔王バーンとかの場合

    強さだけじゃなくて思ったより超魔力で雑になんでもやれるからな…

    ハドラーは意外と扱いやすい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:06

    >>26

    ぐぅ……これは最終再臨絆5台詞ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:13

    >>25

    結構な高速飛行が可能だけど保有スキルとかで

    飛行できるサーヴァントっていたかな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:53

    >>29

    カルナとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:42

    旧魔王軍が道中に絡んで出てくる可能性も

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:41

    >>27

    超魔生物になってから禁呪法で部下作ってるあたり

    魔界の神よりはかなりマシでも魔王相当の様々な術は使えそう

    鏡に血文字で伝令したり邪悪な力を地上中に溢れさせて魔物を狂暴化させたり

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:31

    >>12

    右側はいいとして真ん中と左側は大分ダサい見た目だな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:10:48

    >>29

    メリュジーヌとか哪吒

    ジェット噴射でかっ飛ぶだけじゃないホバリング込みでの空中浮遊は結構珍しいよね型月世界

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:14:19

    ねぇハドラー…ワシもそっち出たいんだけど?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:15:57

    >>35

    ブロキーナ老師は対生物効果がアレだから…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:46:18

    >>22

    超魔セイバーだったら色々込みでシグルドくらいのイメージ

    つまり滅茶苦茶強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:02:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:05:43

    >>22

    いろいろデバフかかって弱りまくってる竜魔人ですらただのワンパンの余波ですらこれで完全にDBだから

    型月世界のフィジカルを軽く超えすぎてて次元が違う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:14:38

    >>39

    バランとの戦いはこのスケールが基本だからな

    バラン編以降はもう型月の枠に収まるレベルを遥かにぶっ飛んでる

    それ以前ですら怪しいし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:23:24

    >>17

    あれを経てからの召喚だと

    サーヴァントを道具扱いしたり

    人として扱っても頼り切っているようなマスターは嫌いそう


    後者は尻を叩きまくって勇者に押し上げてくるかもしれないけれど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:45

    >>39

    セイバー限定という前提なんだから生前仕様は無理じゃろ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:50:41

    このハドラーと話が合いそうなサーヴァントは誰になりそうかな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:45:43

    >>43

    戦いに生きる武人系なら

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:47:21

    優しさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:39

    コンビニコミックだとメタ的な座談会で魔軍司令のハドラーが超魔生物のハドラーにお前武人になりすぎだろ元々の路線から乖離する勢いでって苦言呈してたな
    未来の自分と喧嘩するってことだが割とサーヴァント的にはありそうな光景

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:07

    別人

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:55:00

    トロルって概念はドラクエ抜きにも普通にあるから
    割と西洋圏のサーヴァントには思われそうだし言われそうなのが酷い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:44:46

    >>48

    fgoでトロルっぽい敵エネミーっていたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:45:33

    >>49

    具体的にエネミーがおらんでも文化的に概念としちゃ知っとるんでない普通に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています