サーヴァント、ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:11:20

    我が名はテムジン。汝が裏切らぬ限り朕は汝の力とならん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:11:45

    まじめに出てきてほしくはある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:03

    五月蝿い人が五月蝿いので駄目です

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:34

    !?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:49

    ダグワドルジがキレるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:14:21

    >>4

    なんでテメーと同一視されなきゃいけねえんだよえーってキレるだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:15:58

    >>6

    どっちが?って言おうとしたけどどっちも嫌がりそうだな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:03

    >>4

    義経如きがチンギスハンと同じな訳がねぇ〜〜〜!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:29

    >>3

    コロコロのあれは天皇の頭にちんこ書いて馬鹿にしたようなものだから‥

    アイアンスカイにチンギスハン出てるけどなんも言われてないから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:28:18

    >>6

    そういう漫画あったな

    「そういうのはそんな事書いた奴に言え!」

    「もう殴って来た!!」

    「天国で鉄拳制裁!?」

    な感じで

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:08

    Fateはチンギスハンどころか遊牧民系のサーヴァントはほとんどいないし数少ないアルテラはあの様だしきのこは遊牧民が嫌いなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:05

    チンギスハンは今もガチ英雄視されてるから苦情が怖いんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:25

    宝具はイスカンダルみたいな軍勢の将官になるのかそれとも帝国そのものを持ってくるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:44

    >>11

    そもそもFateの英霊大分ヨーロッパと日本に偏ってるし神話組が多めで近代の日欧米以外の鯖が少ない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:45

    >>11

    歴史資料を漁るとだいたい嫌いになる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:04:58

    >>14

    だいたいライター陣の好きなとことか書きたいとこに集中しちゃうからなぁ

    違う地域やるならゲストライター用意しつつ、そのゲストライターに実装サーヴァントとNPCサーヴァントの選定まで任せるくらいじゃないときつそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:20

    >>15

    王家の生き残りが草原で出会った親友たちと共に最底辺から成り上がってくるサクセスストーリー元朝秘史を見てチンギスハンのこと好きになろう

    チンギスハンやその子孫がやった破壊と虐殺については何も言えん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:28

    アナスタシアってチンギスハンの子孫だったりするのかねロシアだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:02

    日本は島国だからそこまでじゃないけど大陸の人らは散々荒らされた手前ガチで遊牧民嫌ってる人が多いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:52

    >>18

    王族貴族は基本的に血統書付きなんで……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:52

    >>20

    ロシア帝国の貴族にはチンギスハンの子孫が多く居るみたいな話をどっかで聞いたからワンチャンないかなって思ったんだけどないのか残念

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:45

    ロマノフ家は出自はよくわからんとはいえ
    基本ロシアの国はウクライナルーシを祖とするスカンジナビア半島由来のスラブ系の集団だからモンゴルとは関係ない
    タタールのくびきで一度制圧されてるから多少混じった可能性はあるかもしれないが、モンゴルの支配って間接統治で定住したわけでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:19

    (男子最大の楽しみは)敵を皆殺しにして、その財産を奪い、知人たちが悲しむ顔を拝見し、分捕った馬に跨り、殺した者達の妻と娘を抱きしめる事にある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:33

    >>23

    流石にチンギスハンも仲のいい重臣の前ならともかくカルデアではそんな事は言わないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:24

    >>17

    その辺まできっちり描いた上で「確かに陛下のやった事は偉業ですけど、その過程で出た犠牲を思えば功罪相半ばではないでしょうか?真の英雄は人々を助けるものです。」って落とし所にした射雕英雄伝好き。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:36:48

    マスター…男として1番の喜びって何か知ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:35

    逆に型月的な独自エピソードでマイルド化や大物にしすぎたら
    は?なんでこんなドクズをいい奴みたいにするんですか?
    とかの文句が逆に来るパターンも想定しなきゃいけないわけか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:09

    >>27

    家族とか仲間には優しい人だから(ブハラやバーミヤンから目を逸らしながら)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:43

    >>23

    チンギス・ハーンの歴史書はどれも二百年は後に書かれたものだから、言いそうな人物だったとしても、本当に言ったとは限らない。

    そういうこと言うと項羽や劉邦とかの逸話も信用ならなくなるけどさ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:17

    >>23

    あえて恐怖を与えるため大袈裟に言った説あるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:34

    >>29

    まぁ聖書の悪魔と同一視されたヨーロッパのトラウマですし、爺さんの爺さんがこんな恐ろしい悪魔とーみたいな形で話が大きくはなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:04

    >>29

    元朝秘史とモンゴル帝国史でもチンギスハンの描写は仲間思いの英雄と残酷な征服者で正反対だし例の男の楽しみ〜って奴も被害者のイスラム側の資料だしかなり大袈裟に書いてると思われ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:27

    >>29

    史記は信用できるか怪しいけど他に信用できるものがないという困りもの

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:30:01

    >>11

    文字持ってないから資料が無い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:35:05

    現在のモンゴルでも天皇みたいにハーン(大帝)を襲名してるし不敬罪も形式上残ってるみたいだしそういう方向で難しいね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:37:22

    実際本人の武力というか腕っぷしはどんなもんだったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:42:42

    >>36

    少なくとも騎射を含めた馬上戦闘はクソ上手いはず

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:48:04

    うるさい人も何も日本だって天皇で同じことやらかしたら絶対騒ぐ人いるししゃーないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:50:10

    >>8

    モンゴル出身力士かな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:55:44

    >>11

    禄な文献がないからなあ

    古代のバビロニアとエジプトボコボコにしたヒッタイトとかドンだけ盛られてもおかしくないのに、影も形も出てこないのは歴史残してないからだろうし

    確か中華化した元すらまともに残してないんじゃなかったか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:36:05

    >>34

    元朝秘史の中でチンギスハンが息子にチベット文字習うように命令したりシギクトクの結果を文字に残させるよう命令するエピソードがあるから文字はない事はないともう自分自身の歴史を残すことに興味がなかっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:28

    >>17

    チンギス・ハンは悪霊鯖として出て来るなら、構わないんだけどね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:30

    >>27

    イスカンダルという善王にされてるリアルだと普通にクズな人

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:17

    史実軸で出すと 怪しい可能性があるので ユニバ時空として出しました! これだ(やめろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:05:26

    チンギスハンって裏切らなければ割と下にいてくれるし(例 ケレイト王オン・カン)割とぐだと相性いいと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:12:29

    >>42

    無理でしょ

    基本的にfateってサーヴァントの元になった偉人は美化されるし

    アビゲイルとかいう普通にクソガキの中のクソガキをあんなに美化してるからね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:13:47

    チンギスハンって普通に王としても英雄としてもアレクサンダーの上位互換なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:17:59

    アサシンのサーヴァント
    蒙古は殲滅する

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:23:43

    >>47

    両方バケモンだから比べようがないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:24:40

    >>42

    そこまで悪でもないだろ、少なくとも英雄としての面の方が強いひとだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:25:11

    良くも悪くも印象向上出来なそうというか、エンタメ分野で人気博して知名度アップしようにもエンタメ市場を牛耳ってる先進国がどこもかしこも遊牧民にトラウマある関係上企画自体通らなそうなんだよね

    うるさい人がいるとは言うけどモンゴルの人らからしたら建国の祖な訳で、神武天皇を茶化されて流す日本人もいればキレる日本人もいるのと同じ事だと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:25:59

    ぶっちゃけ出さないと言うより出す作品を決めてるから出さない感あるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:35:21

    ここまで殆どfgo関係ないチンギスハンの話し
    カルデアに来たらどうなるんだろう
    チンギスハンとかモンゴル帝国の直接の被害者はいないはずだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています