ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3579層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:41:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3578層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1832541/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ64|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813500/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ハーッハッハッハ!魔法って凄いな!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:44:40

    たておつー
    少なくともドッペルくんあたりは完全に“向こう側”だよなー
    →異界バスター組

  • 3報恩の両手剣使い23/04/21(金) 01:45:03

    むっ!たて乙だ!

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 01:45:04

    たておつ
    この世に居ないぞー
    【幽世にいる】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:45:09

    ドッペルくんは出自から割りと向こう側だから…

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 01:45:29

    >>4

    【というか移動した】

  • 7魔刀剣士23/04/21(金) 01:46:57

    スレ立てお疲れ様です
    深淵勢の人も、ダンジョンが広義の異界という意味なら「あっち側」なのかなぁ
    『凄く納得してしまうが、主ももう既にあっち側になりそうだから同意はしないでおくぞ』
    ぐぅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:47:14

    >>6

    あっねえねえ

    逆さ提灯と穴障子あったら買ってきて

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:47:40

    異界バスター組だとリモンチェッロもう向こう側の存在になってても驚かないかな
    いや異界バスター組リモンチェッロとドッペル仮面しかいないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:48:09

    >>9

    元祖的立ち位置の魔剣使いさんという方がいてな…

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 01:48:33

    >>8

    良いぞー

    【どういうのかよく分からんけどまぁ店にあるだろという考え】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:50:07

    >>11

    わーいやったー

    いやもう使い魔の好みがうるさくて契約更新がめんどいの

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:50:14

    >>10

    あの人は絶壁さんがいるから帰ってこれそうという気持ちともうそっち側にいそうだなって気持ちがせめぎ合ってる

    怖いの大好きさんは手遅れ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:50:25

    ハーッハッハッハ!
    強い人は尊敬するな!大切なものを守る力がある!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:51:54

    立て乙だよー!
    異界かあ、こっちの世界じゃない繋がった世界……みたいな認識かな!
    [そういう意味じゃ、確かにダンジョンも異界の一種かもね]

    【魔力吸収系素材の話を黙って聞いていたゾンビ娘とリビングアーマー】
    【なぜ黙っていたか? 一つは心当たりがないから、もう一つは聞くので一杯いっぱいだったから】

  • 16死不能の“銀”23/04/21(金) 01:52:44

    立て乙
    ラピスルシアも異界っちゃ異界か、歩いていくのは理論上不可能だし
    【どっかにテレポーターや世界の切れ目がないとは言えないのであくまで理論上】

    それにしてもマリィちゃんにもネクターさんにも感謝してもしきれないわね
    病院の方に連絡いれておかないと

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/04/21(金) 01:53:29

    >>12

    ※受けた所ですいませんがそろそろ落ちるのでしばらくしてから買ってきて渡したということで……

    >>14

    【本の一瞬表情が曇ったような……】

  • 18マリィちゃん☆23/04/21(金) 01:54:22

    立て乙だよ〜☆

    それじゃネクター様、よろしくお願いします!


    「ああ。さて……まずは患者の様子を見ないことには始まらんな」


    >>16

    「……というわけで、私は件の病院に向かわせてもらうよ」

    【恭しく一礼し、出て行った】

  • 19報恩の両手剣使い23/04/21(金) 01:59:32

    ネクター殿か…かっこいいお医者さんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:02:44

    ああいう人たちの元で育ったからマリィちゃんはまっすぐなんかなあ

  • 21魔刀剣士23/04/21(金) 02:05:24

    ああ、老練で厳格な雰囲気がする方だね…ふふ、あんな風に年を取るのもいいね

    (※なお、こいつは遠い未来は普通に人外ルートに行く模様)

    (※最強に至る道、剣の道という果てない道を探求したいし、神剣も死なない分には歓迎だからね。葬送もそれ前提で延命してる)

    >>18

    ふふ、それにしても無事に連れて来てくれてよかったよ

    マリィさんの人柄の賜物かな。…疑ってはいなかったけど、やっぱり大変だった?

    【行く時に不安そうにしていたので、労うような表情で確認する】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:07:39

    あれ、そういえば、マリィちゃんを送った女竜騎士さんが帰ってきてないような

  • 23マリィちゃん☆23/04/21(金) 02:08:20

    ……ふわぁ……疲れた……
    【移動と交渉でほぼ寝ずに動き続けていたせいか、椅子にどかっと座ると】

    ……すぅ……
    【そのまま机に突っ伏し、寝息を立て始めてしまった】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:09:19

    ハーッハッハッハ!

    ああいうカッコイイ人にも憧れるな!

    >>23

    【そっともふもふな毛布をかける】

  • 25報恩の両手剣使い23/04/21(金) 02:09:48

    >>23

    【毛布を掛ける】

    お疲れ様だな

  • 26魔刀剣士23/04/21(金) 02:10:35

    >>23

    …聞くのも、無粋だったね。"花刀・竜心精" 【優しく労わるような声色で木刀を取り出す】

    【花の咲いた木刀から、癒しの香気が柔らかく漂う。穏やかな香りは疲れを払い、安眠を促すだろう】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:11:09

    もしかしたら竜騎士さんの故郷の確認とかに行ったのかも

  • 28死不能の“銀”23/04/21(金) 02:11:13

    >>23

    あらら……ありがとうね

    【目が覚めたとき用に、痛まないようボトルでジュースを買って頭のそばに置いておく】

  • 29マリィちゃん☆23/04/21(金) 02:14:24

    >>24

    >>25

    >>26

    >>28

    【( ˘ω˘ )スヤァ…】

  • 30報恩の両手剣使い23/04/21(金) 02:20:26

    >>29

    【カワイイ寝顔…女性の寝顔を見るのはよくないなという顔】

    【ギルドに提出する報告書を書き始めた】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:22:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:38:46

    >>27

    そういやついでに行ってもおかしくないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:41:10

    ハーッハッハッh
    【気絶するように眠る】

  • 34魔刀剣士23/04/21(金) 02:43:32

    >>29

    ふふ、おやすみなさい 【囁くような、穏やかな声色で言葉を落とした】

    >>33

    ふふ、元気だね。君もおやすみ 【ソファまで運ぶと、毛布をかけて寝かせる】

  • 35魔刀剣士23/04/21(金) 02:45:44

    俺も寝ようか、な…【うんと伸びをしてゆっくりと息を吐く】
    じゃあね 【ギルドから帰った】

  • 36月吼銀狼◆LXse3il6fw23/04/21(金) 02:55:32

    (※ツケの返済状況

    返済日:9月30日

    総額:42,000,000G

    総額に対しての貯金 dice1d100=87 (87) -50%

    最低保証5%)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:45:30

    【予感がする】

  • 38時の狭間の商人23/04/21(金) 04:00:12

    【ゴーンと鐘が鳴る】

    【門が開く】

    dice4d50=22 28 50 44 (144)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:09:16

    ……むむむ、鐘の音が聞こえた!

  • 40時の狭間の商人23/04/21(金) 04:10:55

    【商品が並んでいる】
    【・爆ぜる鱗鎧:[ダメージを受けると『連鎖する爆発』を起こす]。地獄が広がる、止まらない】
    (※ダメージを受けると爆発を起こす。耐性は付与されるが無効にされる訳では無いので爆発分の追加ダメージを受ける。爆発に敵が巻き込まれるとその敵も爆発し、敵の爆発に巻き込まれた他の敵もまた爆発する。)

    【・血濡れの頭骨:『敵を倒すと頭骨のトーテムを生成する』[トーテムの範囲内で受けるダメージは倍になる]。頭骨は魂を抱える。もし、異なる魂が頭骨を超えて触れ合ったら?】
    (※頭骨のトーテムから一定の範囲内で受ける全てのダメージが倍増する。敵にも味方にも、範囲内に居ればダメージ倍増は適応される。)

    【・生存本能:[ランダムな『時の狭間の品』を手に入れる。]悪魔の噂が語り継がれた】
    (※1d50を振って出て来た出目に対応するアイテム1つを手に入れる。50が出たらダイスを1つ増やして振り直す。)

    【・信仰のメダル:『武器が真鍮の大鍵へと変化する』。[真鍮の大鍵は戦闘になると無差別にダメージゾーンを発生させる]。それは覚えていた】
    (※真鍮の大鍵へ変化した武器は元々の性能はそのまま、概念レベルで不壊化する。戦闘が始まると一定周期で範囲内に入った物にスリップダメージを与えつつ速度を下げるゾーンを展開する。真鍮プローブと合わせて使用すると……?)

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 04:23:33

    >>40

    生存本能…お一つお願いしたいです!

    【エンシェントシャコの黄金の右腕を取り出す】

  • 42時の狭間の商人23/04/21(金) 04:25:08

    >>41

    【シャコの腕が消え、代わりにモンスターの素材が組み合わさった様な小さな祭壇が現れた】

    【祭壇が崩れた】

    dice1d50=28 (28)

  • 43時の狭間の商人23/04/21(金) 04:26:10

    >>42

    【・血濡れの頭骨:『敵を倒すと頭骨のトーテムを生成する』[トーテムの範囲内で受けるダメージは倍になる]。頭骨は魂を抱える。もし、異なる魂が頭骨を超えて触れ合ったら?】

    (※頭骨のトーテムから一定の範囲内で受ける全てのダメージが倍増する。敵にも味方にも、範囲内に居ればダメージ倍増は適応される。)


    【祭壇が崩れて異形の頭蓋骨が手元に現れた。ひび割れ、中から何かが出ている】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:27:04

    >>40

    うーん、血濡れの頭骨はちょっと怖いかな

    [生存本能……は、流石に博打すぎるよね]


    [真鍮の大鍵になるってどんな感じなんだろう……気になるね]

    確かに! ……昨日の特訓中に剥ぎ取ったアレと交換して貰おうか!

    [そうしようか。商人さん、コレと『信仰のメダル』を交換してください]


    【袋から赤黒く艶めく『柘榴亀の甲羅』を取り出し、差し出す】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 04:30:01

    >>43

    こ…これは…ダメージが2倍になっても装甲分が負担してくれるこっちとしては良い感じ…!?

    ありがとうございます…!

  • 46時の狭間の商人23/04/21(金) 04:30:25

    >>44

    【柘榴亀の甲羅がトカゲ人間の元に飛んで行く】

    【代わりに、半円状の機械が飛んで来た。】

    (※戦闘中、そこら中に球状のダメージゾーンが発生する。敵も入ればダメージを受けるが、ダメージゾーンは持ち主の付近に発生する)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:35:58

    >>46

    [おっとと、はいっと!]

    ナイスキャッチ! それじゃ早速……

    [いやいや、流石にもうちょっと考えてから使おう? 候補は幾つかあるんだし]

    あ、それもそうだね……

  • 48時の狭間の商人23/04/21(金) 04:55:20

    【時間が近い】

  • 49時の狭間の商人23/04/21(金) 05:00:10

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=7 (7)

  • 50【……………】23/04/21(金) 05:47:46

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=9 10 13 (32)

    連勝数dice3d100=90 12 36 (138)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 51【……………】23/04/21(金) 05:55:13

    >>50

    【 ! 】

    【     】

    【………、………】


    分かるよフラワー「寒いところだと惜しいところまで戦えるなあ。2回目の洞窟では、洞窟ごと埋め立てられちゃった」


    【 ! ! !】

    ギルド職員「風車を設置して黒い風さんを引き留め、その間に黒い風さんに同期しているスクロールからログを引き出して報告書を作成するのですが、消滅したらしき場面ではログが不鮮明、断絶していますね。

    ここはどうなっていたか分かりますか」


    分かるよフラワー「う〜ん、そこは見てなかったから…。「その頃樹人たちはこうしていた」というのは分かるよ」


    ギルド職員「ありがとうございます。やはり裏付けを取りに行かなければなりませんね」


    【 ! ! ! 】

    くろいかぜはカラカラとかざぐるまをまわしている

  • 52【……………】23/04/21(金) 06:02:11

    (※中身は書き溜めている途中のジャイアントターマイト依頼について黒い風自身が報告しているのではなく、ログと分かるよフラワーから報告内容を汲み取っているという設定でした。思考能力がありそうな挙動についてはエミュスレやる都合上…といいますか……分かるよフラワーも賢くなりすぎたなと思っています)

  • 53栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/21(金) 06:31:57

    おはようございます、立て乙ですね

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 06:50:38

    おはよウ&立て乙ダ!

  • 55哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/21(金) 07:02:05

    おはよう+たておつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:07:10

    (※個人的にはわかるよフラワーというより報告のくだりが決定打だったかな……双方向のやり取りは知性のアピールになりやすいし、職員が報告受けてる時点でそういう存在と認めてるわけですし……
    闘争心だけなら勝手に行って勝手に解決、くろいかぜさんではなく現地の人がなんかよくわからんけど解決したから依頼取り下げますね、と報告に来るいう動きもありだったかなと)

  • 57ひりゅー23/04/21(金) 07:10:10

    >>51

    ひりゅん ひりゅん

    【からから】

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:16:16

    (※依頼抜きにしてもひりゅーくんと触れ合ってるので戦うこと以外認識できないわけでも行動できないわけでもないから依頼はやっぱりねくらい。でも復活カウントとして徐々に戻ってきてる表現と思ってました)

  • 59ララベット人23/04/21(金) 07:25:57

    >>50

    来てたのか、不思議な風

    ララベットはいつかお前に勝つぞ

    また戦おう

    【相変わらず怪異な黒い影を連れてる】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:27:56

    ララベットさんそれ置いてこれなかったの

  • 61ララベット人23/04/21(金) 07:31:15

    >>60

    行ってみたら発掘現場にダンジョンが見つかったらしい

    そこに行きたがってるがララベット資格ない

    【盗掘の心配から中級以上の指定になっていたようだ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:35:38

    へェ、まだ新しいダンジョンだから調査中なのかね?
    今からならチームにでも参加すれば行けるかもしれんぜ

  • 63〈杯の中の大海〉23/04/21(金) 07:38:05

    立て乙だわです!


    >>61

    あー、元に戻すには中級昇格試験を突破しないとなのかしらねです?

    むむむ………………他の人に任せるのも本人というか本怪異の動き的に難しそうかもねです

  • 64ララベット人23/04/21(金) 07:41:21

    >>62

    発掘チームに参加する方法あるのか?

    話を聞かせてほしい


    >>63

    委託にも責任が伴う、そう言ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:42:17

    あぁしかし、事情を説明したとしても
    関係があることがわかるが何が起こるかわかったもんじゃあねえからな…
    調査してぇ連中からしたら、歓迎される可能性もありゃあ、断られる可能性もある

    …ま、ダメ元で話でも聞きに行ったらどうかね? こんな不確実な意見しか言えねぇですまねえな

  • 66死不能の“銀”23/04/21(金) 07:43:45

    さて、水晶はブラックさんとこ、魔吸花はトルメニア生花店をあたるとして、位置的には魔蓄石掘りに行った後ダンジョン月夜城で、そのルート上無理なく寄れてあまり手間のかからない仕事……

    【ジェネリック至宝詩編みたいな計画を立てている】

    【外部協力分が自腹な以上お金を稼ぐのも並行でできるだけやる必要があるのだ】


    >>61

    なんだかんだ冒険者資格に伴う社会的な信頼ってこういうとこに影響してくるのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:45:21

    >>64

    いんや、俺にゃわからんよ

    参加する中級以上の冒険者か、発掘チームに直接声をかけるか…あとはなんだ、ギルドにかけあってみるとかか?

    とにかく事情を分かってくれそうなやつに声かけな


    とりま職員サンなら親身に聞いてくれんだろ…俺よりそっちに相談する案件だな


    (※>>65とゆー感じで結果は不確定とにしたのでご自由に)

  • 68ララベット人23/04/21(金) 07:51:00

    >>67

    わかった

    ララベット職員に聞くぞ

    (※了解です、そういう設定があるのかと思って)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:52:05

    …まァなんだ、言い出しっぺだしな。俺からひとつだけアドバイスをするとしたら…そうさな

    まず欲張らず、確実に一人でも味方を作ることだな
    責任者に断られちまうと他のやつが後から入ってもどうにもなんねぇ
    反して、仲介するやつが一人いるだけ責任者との話もスムーズに進むもんさ

    わりーな、俺から言えるのはこれまでだ。頑張れよ

  • 70〈杯の中の大海〉23/04/21(金) 07:54:53

    中々参考になるお話でしたわねです!
    【何度か頷いてから「家事手伝い+万が一の護衛」というクエストに出掛けていった】

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:00:15

    (※そういう設定はたぶん、ない…かな?)
    (※ダンジョンの調査依頼とかが出たことはあったけど、それは一人で受ける依頼だからおそらくルート確認とか安全確認だし)
    (※学者さんとかの発掘が入る段階ではないと思われる)

    (※あとこれは持論だけど、誰かの要望を制限するような設定って基本的にないよ。あるのは風潮だけ)
    (※たとえば最低の犯罪者が野放しにされてるのはおかしいって風潮とか、あまりにも危険な場所に新人を送り出すのはおかしいって風潮とかね。安心して送ろう、エミュスレライフ)

  • 72遺物職員23/04/21(金) 08:03:06

    カタンタタタタ
    【煉瓦がカタカタと動き回っている】

  • 73ララベット人23/04/21(金) 08:07:11

    (※ありがとうございます、この人に中級受けさせる理由にしようかなと思ってまして、ただそれ関連の設定があるなら活用したほうがいいかな?と思って聞いた感じです)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:19:14

    >>72

    お?遺跡関係と聞いて出てきたのかな

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 08:20:28

    >>72

    おはようございまス!良い遺跡を発見したのですカ?

    【近づく緑ローブ】

  • 76遺物職員23/04/21(金) 08:23:04

    >>74

    >>75

    カタンタカン

    【カタカタと組み変わって、モニター状になった】

    【遺跡の一覧が並んでいる】

    【管理番号15番、「塔の遺跡」探索】

    【管理番号5番、「暗闇の遺跡」探索】

    【管理番号10番、「冷気の遺跡」探索】

  • 77声無し23/04/21(金) 08:24:48

    フンフン…『たておつ&おはようございます』

    …フンス!『そういえば幻影闘技場やってみたかったんだよな…挑戦してみよう』


    幻影闘技場


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場


    dice3d13=8 11 1 (20)


    連勝数dice3d100=31 22 33 (86)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:28:08

    >>76

    ほうほう、どんなの?

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 08:29:03

    >>76

    ふム…それぞれどんな遺跡なのダ?

  • 80殲滅職員23/04/21(金) 08:29:09

    おは、ようご、ざいます
    本日、の依頼、書は……
    【依頼書を貼り出した】

    【暴走暴走メットヘル団の対処】
    ボソボソメットヘル団は殲魔や人滅など「やべーやつらに地獄を見せられた(=メットヘル)」と言う共通点を持つ若者の集団です。彼ら彼女らは過去のトラウマや現在進行形の異常、または単なる怠惰によって、正常な社会活動を営むことができていません。日中は廃墟に集まってぼそぼそと駄弁り、夜になると拾い物を改造した魔導二輪や人体改造の結果として獲得した高速走行機能、仲良くなった馬などに乗って暴走行為を行っています。
    なんか……どうにかしてあげてください。境遇は境遇なんですが、そこそこ迷惑なので……

  • 81声無し23/04/21(金) 08:31:28

    【隠密→折るor刺すを基本戦術にしたが、ちょっと硬めの相手には攻撃が通らなかったりちょっとした範囲攻撃で簡単に致命傷になったりしたようだ…】

    ………『やっぱり範囲攻撃持ちの相手との戦いはキツいな…一騎打ちでは隠れても適当に範囲攻撃連打されただけで負ける…』

    …フン『まぁ私の戦闘能力などこんなものだろう』

    >>77

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:35:21

    >人体改造の結果として獲得した高速走行機能

    闇が深いなあおい

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 08:37:16

    なんとかしてあげたいですが……私では…

  • 84騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/21(金) 08:38:04

    おはようひまよ

    >>80

    馬はちゃんと仲良くなってるんひまね……

  • 85遺物職員23/04/21(金) 08:38:11

    >>78>>79

    タンカカン

    【スクリーンに文字が映っている】

    【塔の遺跡は試練や苦難が集まったイセキである。登れば登る程より困難に、より危険に変化して行くカワリモノ。しかし、試練苦難にはそれに見合った報酬が付き物。現在不安定な為、普段に増してキケンである。その分手に入る報酬も期待「大」、命の価値を考えて】

    (※階層を登れば登る程相手が強くなる。相手が強くなった分だけリターンも大きくなる)


    【暗闇の遺跡はその通り。暗闇が続くイセキである。何も見えない真っ暗闇。しかし、暗闇の中でこそ光るモノもございます。安定度は「中」、脚元死角に目と鼻の先、何があるかわかりませんのでお気を付けて】

    (※闇属性の素材や敵が多く出現する。完全な暗闇で何も見えない、入り組んだ迷路状の遺跡)


    【冷気の遺跡はひんやり冷たい、しかし時には涼むじゃ済まない事に。滑る脚元には要注意。安定度「高」、時期ハズレのスケートは今の内に】

    (※氷属性の素材や敵が多く出現する。滑る床のギミックがある)

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 08:42:28

    >>80

    むぅ……なんとかしたいガ…私はメンタルケアは得意ではないからナ……

    【悲痛そうな顔をする緑ローブ】


    >>85

    ふむふム…よし、ちょうど気温も高くなってきたシ…【冷気の遺跡】を受けたいゼ!

  • 87殲滅職員23/04/21(金) 08:43:22

    >>82

    下半、身が魔、導二輪に、変形したり、するそうです


    >>83>>86

    【戦闘力とは別の問題で難しいよね……と言う顔】


    >>84

    悪い、子たち、ではない、のです

    近隣、住民の、皆さんも、それは理解、しているので

    討伐、や追放、捕縛では、なくて対処、依頼なのです

    夜の、騒音だ、けでも止、められれば、依頼達成です

  • 88遺物職員23/04/21(金) 08:45:46

    >>86

    カタンカタンカタン

    【受付カウンターから飛び降りて、そのまま門へと変形した】

    【青白い幕が張っている】

  • 89騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/21(金) 08:50:25

    (改造技術の方には興味あるけどカウンセリングは無理ひましねぇ……)
    もみっちゃんに任せるひま?
    【精神系全部もみっちゃんに頼るのやめろ】

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 08:50:55

    >>88

    持ち物は十分……では早速…行ってくるゼ!

    【バッグの中身を確認した後、青白い膜を潜って遺跡へと入っていった】

  • 91報恩の両手剣使い23/04/21(金) 08:51:04

    おはよう
    【ギルドに提出する報告書を書いている】

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 08:53:45

    さて 闘技場へ!!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 6 6 (26)

    連勝数dice3d100=24 60 5 (89)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:53:52

    いやでも実際に数少ない専門家だからなー
    催眠とか洗脳とかはできる人多いけど
    トラウマ引きずってるのが原因かと思ったらただのナマケモノ混ざってるみたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:59:20

    暴走できるあたり完全な無気力と言うよりは燻ってる感じっぽいのが救いかなー
    物理的な解決法としては溜まり場と暴走用のロードでも用意してあげるとか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:00:24

    もういっそ全員アキレウスグランプリにでも放り込んだら案外目覚めて前向きになるんじゃないかと

  • 96殲滅職員23/04/21(金) 09:02:17

    >>94

    そう、ですね。あくまで、対処依頼で、すので

    そう、言うや、り方も可、能です

  • 97殲滅職員23/04/21(金) 09:03:09

    (※と言うことで落ちます。特に指定することはないので受ける方がいらっしゃればご自由にどうぞ!)

  • 98未完白兎◆LXse3il6fw23/04/21(金) 09:04:06

    【無限牢獄下層・52階層《密林の迷宮》───ダンジョン内部だというのに天井部から太陽と見紛うような光が差し、植物が生い茂るこのエリアでは森林に生息する脅威度の高い魔物が出現する。】

    『Grrr…………GrrAAAAA!!!!』

    【鮮血をぶち撒けたような赤い体皮の獣脚竜《ブラッド・レックス》が吼えた。経験の浅い冒険者では本能から恐怖し、射竦んでしまう《強制停止 -リストリクション- 》の効果を持つ咆哮だ。
    強者にのみ生存を許されたこの間隙を、白い影が駆ける。】

    「あァァッッッ!!!」

    【白兎を連想させる白い髪に軽鎧、兎の目と見紛ったのは紅緋の短刀か少年の瞳か。
    ともかく、少年 -うさぎ- は《ブラッド・レックス》の股を抜け、長太い尾を高跳びの要領で越し、再び彼の竜の前に立つ。
    撹乱を狙っていたのかと思えば、少年はあろうことか右手に構えていた短刀《煌獄》を鞘に納めはじめた。
    下層の魔物は中層のものより知能が高い。少年の行動を挑発と受け取った《ブラッド・レックス》が走り出す。
    キン───と、紅緋の刀身を納めると同時に走り出した彼の竜は……両脚の膝から上が滑り落ち、長太い尾は吹き飛び、背筋に沿って幾重もの鮮血が噴き出し、首筋からもそれが噴き出し……崩れ落ちた。】

    「ん……よく、出来たね」
    「あ……ありがとうございます!」

    【「《ブラッド・レックス》が起き出して気やしないか」と慎重に近づく小人荷持に付き添い、この《密林の迷宮》で採取した《サトウキビ》の甘汁を吸いながら〈雷霆姫〉が賞賛の声をかけた。

    彼らの探索は概ね順調である。】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:05:56

    このレスは削除されています

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 09:20:24

    ふム…ここが【冷気の遺跡】…涼しいナ…!

    【白い息を吐きつつ、緑色に輝く瞳で霜が積もった古代都市のような遺跡を見回している】



    >>99

    おぉ…噂をすれば!おはよウ紅葉さん!

    今、『殲魔や人滅などから酷い目を受けた若者たちが、夜な夜な暴走行為をしてるので対処してくれ』っていう感じの依頼があってだナ……

    紅葉さんならなんとか出来るのでハ?という話をしてた所ダ!

    【足裏に細かなスパイクを生成してスタスタと歩いている緑ローブ】

  • 101紅葉葵23/04/21(金) 09:27:22

    >>100

    「な……ナルホド?」

    「う、ウチの出番ってことだな! 分かった、ち、ちょっと、やってみる」(※このあとすぐ落ちなきゃいけないけど……)

  • 102マリィちゃん☆23/04/21(金) 09:37:13

    おはよ〜☆

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/21(金) 09:39:53

    >>101

    (※あっ…すみません……ブラウザの更新が停止していて、レスの削除に気付いてなかった…)

    (※プレッシャーを与えてしまったようで申し訳ない……)


    >>102

    おはよウ!

    【蒸気を上げる手でアイスゴーレムのコアを抉り取っている緑ローブ】

  • 104黒眼鏡23/04/21(金) 09:41:01

    >>85

    暗闇の遺跡を攻略したいわ

    闇は嫌いじゃないし……

  • 105遺物職員23/04/21(金) 09:43:51

    >>104

    タカカカカカカカ

    【門が組み変わって形を変えた】

    【今度は黒紫の幕が張っている】

  • 106報恩の両手剣使い23/04/21(金) 09:47:45

    >>102

    む、おはようだ

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 09:54:09

    >>102

    おはようございます★ミ

  • 108マリィちゃん☆23/04/21(金) 09:57:03

    >>103

    >>106

    >>107

    イェイ☆

    【きゃピキッ】

    ……あふぅ

    【疲れが抜け切ってないようだ。とりあえず置いてったジュースを飲んでいる】


    今日はおやすみかな〜……☆

  • 109黒眼鏡23/04/21(金) 09:57:28

    >>105

    すごっ

    『回廊』の出番もなしね

    それじゃあ行ってきます!


    ……わっ!ほんとにまっくらだわ…………

    【幕を抜けた先は一寸先も見えない『闇』酢の物だった】

    【僅かに光を放つヒカリゴケが、狭い壁や天井があることぐらいは示している】

    【このままでは、たたかいや探索はおろかとして前に真っ直ぐ進む事すら困難な状態となってしまう】

    【そこで、アクセサリ『ブロッケン・リング』を起動する】

    【光魔術(と愛)の込められた腕輪は、黒眼鏡の背後に光輪を生成した】

    【これは、周囲10m範囲内のみかたに精神安定をもたらす効果がある】

    【暗がりを進む不安をある程度カットする事ができるが、今の彼女には初代団長より貰った精神安定の首飾りがあるのでその程度なら不要なのだ】

    【ではなぜ起動したかというと、やはりそれは底知れない闇の中を進む為にだろう】

    【自分の周りだけとはいえ、しっかりと周囲を照らしてくれる光輪が黒眼鏡を支えている】

    【ある意味最強とも言える】


    よし………………

    【周りに警戒しつつ、探索をしはじめた】

  • 110報恩の両手剣使い23/04/21(金) 10:01:46

    >>108

    あぁ、ゆっくり休むと良い

    マリィ殿は頑張ったんだからな

    【報告書を全て書き終えると伸びをする】

    報告書は貯め込むものではないなぁ

  • 111漬け物メン23/04/21(金) 10:04:01

    >>109

    闇の酢の物…

    美味しそうに聞こえなくもない

    今度闇属性の微精霊でも酢漬けにするか…

  • 112声無し23/04/21(金) 10:06:07

    …【暗闇良いなー、という顔で酒場のカウンターに座っている。飲み物は牛乳だ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:08:10

    >>73

    (※おっと返事来てた? ごめんねちょっと朝だから頭回んないのとよそ見がね)

    (※おけおけ、わかった。気にしなくて良いよモブは適当言ってただけだから)

    (※PC職員さんにお話を聞くなら、メタで色々協力してもらえるし)

    (※手間だと思うから忘れてもいいし、好きなようにやるといい…大事なキャラストだから本当に好きなようにね、応援してるよ)

  • 114星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/04/21(金) 10:08:53

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>102

    >>108

    おはようございます。それが良いでしょうね

    休むことも冒険のうちです

    【ひざ掛け毛布を持っていく】

  • 115遺物職員23/04/21(金) 10:09:33

    >>112

    【黒紫の門は開いたまま】


    (※設定的には「衝合で引き寄せられたけど世界にはぶつからなかった物」が集まった衛星的な亜空間上のダンジョンモドキに送っている感じなので、同時に複数人で受けて貰っても大丈夫です。描写が違っても「色んな世界から漂流した似た様な性質の物が集まってるだけ」なので「こんな区画もある」で通せますし)

  • 116黒眼鏡23/04/21(金) 10:13:01

    >>109

    ……!!

    【ぽつぽつと、遺跡の地面より湧き上がるように出現する黒い敵】

    【まるで、今までもそこに居たかのような存在感を放ちながら虚空より現れた黒い敵】

    【そして誤字の悪魔】

    【……は、光輪の光で浄化された】

    闇の酢の物って何よ??

    【囲まれた……!】


    【information 闇からの刺客を全滅させろ!】

    【闇に溶け込んでいた存在が敵であるから、直接的な闇の魔法は軽減されるものの……】

    【闇自体も又た闇を恐れている、という事で『存在しなかった剣』に闇を纏わせて物理属性による攻撃をはかる】

    【闇に紛れていただけあって存在は脆く、(眼鏡よりは強いものの)力の弱い黒眼鏡の剣撃でもすぐにやっつける事ができた】

    【しかし、このままだと魂が闇に還ってまた復活するので……】

    【光輪の光をさらに拡散して浄化した】

    【うごめく謎の素材が沢山とれた……】

  • 117声無し23/04/21(金) 10:14:46

    >>115

    (マジですか、行きます!)

    【興味深そうに黒紫の門を見ていたのに気づいた親切なギルド職員が門について説明してくれた】

    フンフン…!『やっぱり暗くて隠密できるところはモチベ上がるからね…行ってきます!』

    【二カブを脱いでボディスーツ姿で門に飛び込み、そのままは聴覚と嗅覚、触覚を頼りに音もなく暗闇を這い進み始める…】

  • 118マリィちゃん☆23/04/21(金) 10:15:13

    >>110

    そうする〜☆

    ……報告書はこまめに出した方がいいと思うな☆


    >>114

    わっ、ありがと〜☆

    えへへ〜……あったかい……☆

    【いろんな意味で?】


    >>116

    おお〜☆

    【ぱちぱち】

  • 119黒眼鏡23/04/21(金) 10:20:21

    ただいま

    【とまあ、こんな感じで色々と敵をやっつけて帰ってきた】

    >>118

    あ、マリィちゃん

    おはよ☆

    昨日はがんばってたみたいね

    今日はゆっくり休んでよ

  • 120報恩の両手剣使い23/04/21(金) 10:20:25

    >>118

    後回しにしていたらいつの間にか貯まっていてな…

    まあ今回で全部片付けられたからこれからはこまめに書くとしよう

    【淹れてきた紅茶を啜る】

    【徹夜で書いてたらしいっすね】

  • 121声無し23/04/21(金) 10:30:35

    >>117

    トクン…トクン…『分岐左側の通路の先…更に三本に分かれた道の真ん中から二匹分の生き物の鼓動音がする、少し近づこう』


    …クンクン…『…ヴェノムラットか、強力な毒の持ち主だし私でも仕留められる、狙おう』

    【二匹の毒鼠に忍び寄り、手袋をつけた手で捕まえる】

    【そのままネズミに息が出来ぬよう、しかし骨が折れる音の出ないように握りしめて窒息死させた】


    ……『コイツは捕集ケースに…手袋は捨てて行こう、あとはコイツらの臭いを辿っていけば毒か闇属性の素材があるはず…』

    【声無しは音も匂いも気配も残さず、強敵は闇に溶け込んだままやり過ごし十分に探索し帰還した…】

  • 122声無し23/04/21(金) 10:41:07

    シパシパ【酒場の明かりですら眩しいのか目を瞬かせている】
    …b『とても楽しかった。闇の染み込んだ宝石や短剣も手に入って大満足だ』
    ルンルン『使わない素材は換金してしまおう…それなりの額になりそうだ』

  • 123苔猫23/04/21(金) 10:47:47

    もにゃあん

  • 124リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 10:53:47

    【異界、というと人は何を思い浮かべるだろうか
    神々の領域、人の願いの成れの果て、自然に生まれた歪みの発露。世に生れたこの世界ならざる異なる界───それが異界である】
    【それらは大抵の場合悪性と結び付けられがちであるが、実際のところ聖なる異界というのもそれなりに多い。神々の領域などはその最たるものであろう】
    【今回リモンチェッロが訪った異界も、性質としてはそういう聖なる異界であった】

    【その元を辿れば数十年前、とある天使の翼を強欲な人間が奪い去っだことがその異界の始まりである】
    【人間が何に翼を使おうとしたのか、それが失敗したのか成功したのかはもはや知る術もないが、どうやらなんらかのことに使おうとした結果異界が生まれたというのは間違いないらしい】

    【その果てに生まれたのがその異界。名もなき翼の領域である】
    【かの領域はその全てが美しい翼で構成され、目を焼く光輝と罪あるものを灼く炎で常に満たされていた】
    【満たされた光輝を避けるすべは存在せず、炎を超えるには強い信仰の力を必要とする。そんな異界はたしかに善性のものであったが、同時に人にとってはどうしようもない異界でもあったのだ】

  • 125マリィちゃん☆23/04/21(金) 10:55:16

    >>119

    休む〜☆

    黒眼鏡さんもカッコよかったよ〜☆

    【くたぁ】


    >>120

    あはは、おつかれさま…☆

    ……そんなに溜めたら書くこと忘れちゃわない?


    >>122

    あ、こっちもおつかれさま〜☆

    【手をふりふり】


    >>123

    猫ちゃ〜ん☆

    おいでおいで〜♡

  • 126報恩の両手剣使い23/04/21(金) 11:02:07

    >>125

    ……まあな、なんとか思い出しながら書くから余計に時間がかかってしまった

  • 127苔猫23/04/21(金) 11:04:08

    >>125

    もにゃん

    【すりすり】

  • 128能天気◆R83YuZAAsM23/04/21(金) 11:04:35

    いちおつ


    >>124

    とんでもないことをした人がいたもんだね!?

    仮に僕から翼をもぎ取るとしてできそうな人……それなりにいるなぁ

    人の楽園ならきれいな水と、おいしい実がなる木があって欲しいよね


    >>123

    【聖なる霧吹きを吹いてそばで翼をキラキラさせる】

    まぶしくないですかー?

  • 129苔猫23/04/21(金) 11:05:44

    >>128

    ごろごろ…

    【しっとり】

    【頭からぴょこんと芽が出た】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:06:55

    善性ねえ……罪の基準によっては善は善でも独善だろーけど

  • 131リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 11:08:36

    【さて、何故にリモンチェッロがそのような異界に行くことになったかというと、今回も前例よろしく巻き込まれ────ではなく、依頼の結果である。依頼者は翼を奪われた天使、ギルドを通さぬ野良依頼であった】
    【先日夢枕に立った天使曰く「大いなるものと交信するそなたに試練を課す」「人の罪は人が贖え」とのことだった】
    【随分と上から目線であるが、善性の上位存在なんてのは基本的に光と共に生まれいけ図々しいものなのでマこんなものであろう。奪われて数十年経ってから依頼するタイムスケールも人ならざる流れに見を置くものらしかった
    ちなみに拒否権はなかった、クソが世】

    【───とまあ、そんなこんなで異界である】
    【上から目線で拒否権のない依頼で正直腹がたったとはいえ、依頼者の天使は中々困った様子だったために根っこの人がよろしいリモンチェッロは捨て置くわけにもいかず、翼の異界へと足を運んだのであった】

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:10:18

    光とともに生まれいけ図々しい

  • 133マリィちゃん☆23/04/21(金) 11:13:47

    >>126

    【まったく、しょうがない人だなぁみたいな苦笑い】


    >>127

    ふにゃ〜ん♡

    【猫吸い】

    【自然のかおり】


    >>131

    うーわ

    【心底嫌そうな顔】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:08

    どっかの神様は悪を誅滅したあとに自身の手下に傲慢を咎められ処刑されたとか……

  • 135報恩の両手剣使い23/04/21(金) 11:19:52

    >>131

    【上位存在ってそういう所あるよな…という顔】

    >>133

    【返す言葉も無い、もっとしっかりしなければなぁという顔】

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:20:43

    >>135

    【表情を認識できなくするイタズラ魔法をかける】

  • 137声無し23/04/21(金) 11:22:28

    >>125

    …ノシ【ありがとう、ただいまというジェスチャー】


    【声無しは初級クエスト報酬並のお金と闇属性短剣(中)、闇黒晶を手に入れた!】

    …フン『きれいな石だな…というより結晶か?なんとなく闇属性の力は感じるがあまり使い道は思いつかない…きれいだから手元においておこう』

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 11:25:15

    上位存在にも優しい方も居るんですけどねぇ…

  • 139報恩の両手剣使い23/04/21(金) 11:33:08

    >>136

    【??????という顔】

  • 140過労天使23/04/21(金) 11:37:52

    あっちはブイブイ言わせてる感じなんですね……
    【目の下にクマバッチリの天使がふらふらと受付に依頼を申し込んだ】

    ・天地讃頌
    天の歌を歌う天上のカナリアをうっかり者の天使が逃してしまった。その歌声は少し地上の人には「強すぎる」ので、直接聞いたら聴き惚れるでは済まない可能性がある。天界人用の耳栓を貸し出すのでこの金の鳥かごに捕獲してほしい
    報酬:カナリアのオルゴール一つ

    ・偉物混入
    新生天使教育用の知恵の果実が混乱を好む堕天使によって盗まれ、セントラリアのりんご市場に投げ込まれた。食べた者は天使としてこちらの天界で働かねばならなくなるのだが、そうなったことに対する恨みを忘れられず早速堕天しそうになっている。どうかやつを懲らしめてほしい。
    P・S:知恵を取り除いて人の身に戻してもいい。今彼は知識とともに入った使命感でそこまで頭が回っていない 天使長より
    報酬:生命のリンゴ2つ

    ・迷える見習い
    見習い天使がこの度聖堂に託宣を届けに行くのだが、とにかく報告音痴で困っている。迷ってしまわないようサポートをしてほしい。
    くれぐれも信徒に目撃されないように
    報酬:託宣用羊皮紙3枚

  • 141緑色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/21(金) 11:40:11

    ふざけんな
    ミント狂いの
    クソガキが
    【ゴーグルを頭に掛けた緑髪の少女が入って来た】
    【腹巻+カイロ装備再び】

  • 142過労天使23/04/21(金) 11:40:16

    あっ…誤字…
    疲れてるのかな…
    【報告音痴を方向音痴に書き直した】

  • 143リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 11:41:50

    【翼の丘を越える、翼の道を歩く】
    【この異界では天に属するもの以外空を飛ぶことを禁じられている上、信仰無きものは灼かれるため、使い魔も連れずに地道に歩きながら核を目指す】
    【同年代の少女に比べればやや頑健な活動的な少女と同程度の身体能力を魔力で強化し、わずかに焼かれながら前へ進み続ける】

    【前述の通り、ここでは信仰無きもの─特に天使への信仰を持たぬものを焼く炎と光の異界でもある。リモンチェッロは雑に大いなるものを信仰するタイプの多神教だったため、天使も信仰対象に含んでいたからある程度の炎を軽減できたが、真の信仰を捧げるのは天使ではないためあくまで軽減される止まりだ
    目を焼く炎は本質的に盲人であるリモンチェッロには通じないが、それでも体を焼く炎はどうしようもない】

    【少し進む度に炎に見をまかれながら、核である天使の翼へと歩み続けた】

  • 144リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 11:42:34

    そんな感じのことに昨日巻き込まれたんだよね


    火傷度合い dice1d100=89 (89)

  • 145過労天使23/04/21(金) 11:44:17

    >>144

    管轄外ですけどなにか申し訳ないので

    【羽を一枚抜いて撫でた。治癒効果がある】

  • 146マリィちゃん☆23/04/21(金) 11:44:50

    >>144

    あっ、おつかれさm重傷!!!

    【回復ポーションバシャァ】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 11:45:54

    >>144

    うおおぉぉぉ火だるまになったんですね!?【格納部からdice1d100=50 (50) 本分のポーションだばぁ】

  • 148声無し23/04/21(金) 11:47:22

    >>144

    …【わずかにってレベルじゃなく焼かれてないか…?という顔】

    スッ…【右手に火傷用塗り薬、左手に薄めた麻(痺)薬を持って差し出す】

  • 149緑色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/21(金) 11:47:55

    >>144

    うっわ酷い火傷やな!?取り敢えずコレ使っとき!

    【回復ポーション】

  • 150転移10◆8a0wdj3FCc23/04/21(金) 11:48:46

    どもでーす
    どもでーす
    どもでーす
    どもでーす
    どもでーす
    どもでーす
    どもでーす
    どもでーす
    どもでーす
    どもでーす

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:49:25

    >>150

    んでこっちは何があったの

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 11:49:41

    >>150

    わお…転移銃さん10人…無敵では?

  • 153リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 11:50:03

    【重傷である。翼は既に回収済みだが、アフターフォローとかは特に無かったらしい】

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    >>149

    やーありがとー【火傷を治しながら】

    巫女やってるとたまに上位存在に無茶振りされるから困るね

    【こんなでも本当にわずかなのだ、なんせガチで信仰持たない人間が入ったらその瞬間灰になるような異界だったので】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:50:34

    >>144

    死ぬ!死んじゃう!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:50:35

    >>152

    お金が消える速度も10倍だから借金漬けになって消えそう

  • 156報恩の両手剣使い23/04/21(金) 11:51:38

    >>153

    大変そうだな…

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 11:53:37

    >>153

    もしかして…報酬も無しです…?

  • 158転移10◆8a0wdj3FCc23/04/21(金) 11:53:44

    「「天井が降りてきたとおもったらところてん機みたいに10等分されましたー」」
    「「そんなのはいいんだ酒もってこい」」
    「「ほう、次はこの株を仕入れときますかね」」
    【【ほっぺ引っ張りあってる】】

  • 159声無し23/04/21(金) 11:55:01

    >>150

    …?『増えている…深淵で妙な現象にでも遭ったのだろうか?』

    >>158

    …『…まぁそんなこともあるか…あるか…?』

  • 160過労天使23/04/21(金) 11:55:22

    それでは…>>140のほう、よければよろしく頼みます

    さて次は3区の祝誕に行かないと

  • 161リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 11:57:04

    >>156

    まあ精霊の痴話喧嘩に巻き込まれて流れ呪いで死にかけた時に比べれば……


    >>157

    試練の報酬って試練で経験した苦労そのものみたいなとこあるでしょう?

    【つまりそういうことである】


    >>160

    いってらっしゃい

    過労さんや能天使くんみたいな天使ばかりならいいのにね

  • 162転移10◆8a0wdj3FCc23/04/21(金) 11:58:14

    「おい待て、この店の台、出るぞ、打ち子やれ」
    「「「「「「「「「でかした」」」」」」」」」
    【ギルドを後にした】

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:58:26

    >>161

    能天気くんな能天気くん

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 11:58:32

    >>158

    転移10さん全員の承認が必要となる会議とか発生しそうですね…

    >>155

    さ、さすがに止める転移銃さんも出てくるのでは…、

    >>161

    ひ…酷いですね……

  • 165リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 12:00:11

    >>163

    あっ間違えた、ごめんね能天気くん……


    >>162

    みんな思考回路が一緒というかなんというか

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:01:30

    だから縁もゆかりもないリモンチェッロさんに難癖付けないと助けてもらえないくらいにはツテが無かったんじゃないかな……そのうち信仰足りなくなって自然消滅しそう

  • 167転移10◆8a0wdj3FCc23/04/21(金) 12:03:39

    (´ε`;)ヒュー♪
    【帰ってきた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:04:01

    コケたのね

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 12:04:51

    >>167

    えーっと…10倍の速さで…??

    >>166

    天使としてのあり方を変えられないのは大変そうですね…

  • 170能天気◆R83YuZAAsM23/04/21(金) 12:07:02

    >>165

    気にしないでください

    こちらこそなんかその……天使がご迷惑をかけてすみません


    【治癒歌を歌う】

    40+dice1d100=51 (51)

  • 171リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 12:11:07

    まあ消滅したらしたで寿命みたいなものでしょう

    信仰は対価を求めるものでないとはいえ安息を求めるものではある以上、その役割が果たせなくなれば消滅するのも摂理ではあるかな

    ああいう存在は役割がすべてだから、役割が噛み合わなくなった世界で生きる方が苦しいだろうし人の感性でどうこう言うのもね


    >>170

    ふふ、綺麗な声……

    いいよー気にしないでー、あの天使と能天気くんは……例えて言うなら悪魔さんと誤字の悪魔くらい違うから

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:17:21

    >>171

    わかりやすーい

    嫌さの方向性が微妙なのがとっても

  • 173声無し23/04/21(金) 12:19:05

    フンフン…『ギャンブル…養父から聞いたことがある、「手を付けちゃいけねえ金を賭けたところからが本当の賭け事」だと』

    【今回地上で手に入れた金を握りしめてカジノ・カーネフェルへ向かう、賭けに初めて挑戦するようだ】


    1勝ち/2負けdice1d2=2 (2)

    dice1d100=47 (47)

    %の勝ち/負け


    dice1d100=25 (25)

    (※30以下で手を付けてはいけない金に…)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:21:15

    >>173

    ダメな人だったんだねおとーさん……

  • 175声無し23/04/21(金) 12:22:48

    >>173

    【所持金が半分以下になった】


    ………………………………………………………………………………………………



    ………『…深淵に潜ります』

    …フン!『もう二度とギャンブルはやらん‼』

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:25:14

    ま、最初に痛い目見てよかったんじゃねー?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:26:38

    >>174

    でも男のドワーフって割とそういうところあるよな…

    もちろん人によるけど大食らいで大酒飲みで賭けも豪快にやる人が多いと思うぞ、うちのパーティのタンクのやつも今頃カジノで「クソがあああああ‼」…ほら帰ってきた

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 12:29:14

    ビギナーズラックの存在を信じられない私です

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:32:30

    それ大抵カモにするために堂元が勝たせてるだけだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:32:49

    >>178

    信じてない人はビギナーズラックを自分から話題に出さないと思う

  • 181らぴす23/04/21(金) 12:33:48

    >>178

    この前初めてやったけど100000G勝ったよ

  • 182七色魔弾23/04/21(金) 12:34:10

    オヤジも宵越しの金は持たない主義だったなあ
    今じゃかーちゃんに財布のひも握られてるけど、擁護できないわ

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 12:34:47

    >>179

    >>180

    >>181

    やっぱりビギナーズラックはあったのでは…?

    【あったとしても最初からほぼ負け続けてる事実は変わらないぞ重鎧】

  • 184《天秤》◆mLwjQYoqFA23/04/21(金) 12:35:38

    弊カジノは『公平・公正』を旨としておりますので……ええ。
    こと運により決まるゲームにおいては、"勝率"はきっちり50:50でございます。ええ。

  • 185報恩の両手剣使い23/04/21(金) 12:38:48

    この間負けたばかりだから今日は逆に勝つぞ

    【5000Gを握り締めカジノへ】

    【dice1d200=15 (15) %になった】

  • 186リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 12:39:32

    >>185

    ……もう賭博はやらないほうがいいのでは?

  • 187ワライカワセミ23/04/21(金) 12:40:09

    >>185

    け、せらせら

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:41:20

    バカにつける薬はないとはこのことですね

  • 189黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/21(金) 12:41:31

    私の父は賭け事はしないタイプだったわね
    どちらかといえば母かしら
    【巡回中。魔女の目の前には風見鶏のような魔具が浮いている】

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:41:55

    >>184

    この世に運のみの勝負などなし

    全ては経験と計算が物を言う……

    【dice1d200=38 (38)  %になった】

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:42:22

    >>190

    は?なんだこの運ゲークソやろ

  • 192報恩の両手剣使い23/04/21(金) 12:46:13
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:47:05

    >>189

    なにそれ?

  • 194リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/21(金) 12:47:51

    スレ立てお疲れさま

    不滅さんの命並みに雑な賭け方されてる

    >>189

    ……?その風見鶏どうしたの?

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/21(金) 12:48:42

    立て乙です!

    幾多もの負けを乗り越えて勝つのが私ということ…

    【10000G握りしめてカジノへ】

    【dice1d200=45 (45) %になった】

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:49:15

    立て乙なのだわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:49:38

    >>195

    【十字架で沈痛な面持ちを切った】

  • 198《天秤》◆mLwjQYoqFA23/04/21(金) 12:49:56

    立て乙でございます。
    ええ、運否天賦を嫌うのであれば……ディーラーとの"直接対決"に挑んでいただくのも手かと存じます。
    イカサマなど一切抜きの、真剣勝負をお楽しみいただけるかと……

  • 199ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/04/21(金) 12:50:02

    たて乙だよ
    なんで前の人が惨敗してるのにあとに続くんだろう

  • 200黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/21(金) 12:50:19

    スレ立て、お疲れ様

    ……それは賭けていいものなのかしら、色々な意味で


    >>193

    風を読んで周囲の状況を読み取る魔道具ね

    その性質上、魔力で探知できないものも探知できるわ

    【風見鶏の下側には、いくつもの輪が連なり、ジャイロスコープのような形を成している】

    >>194

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています